悟空さは何も悪くないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:25:13

    最高の力で早く終わらせてもらう、とか言われて
    (今出して問題ない)最高の力だったことを知ったベジータがあんな反応するのは可哀想だが当然ではある

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:27:00

    実際ここで3になってあっさり終わらせてたらブウ復活は阻止できたのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:27:33

    もしも悟空が最高の力で早く終わらせたら

    ブウと戦っただけで残り時間が30分になるしな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:43

    キレる資格があるかはともかくそりゃキレる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:51

    ちゃんと実力差を見抜けてるんだよなここのベジータ
    まさか3になるとは思ってなかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:29:20

    3だからって瞬殺ほどの差はないしな
    ベジータタフいんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:29:33

    >>2

    やるにしてもブウの卵見つかるまでは温存しときたいとこはありそう

    ここでなってもフュージョン抱え落ちとかになるから総合だとマイナスに傾きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:29:35

    悟空さにはベジータの心がわからない
    わかったところで状況としてどないせえっちゅーんじゃという話ではあるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:31:05

    でも実際燃費的に無理だったんじゃない感はある、ちょっとブウと遊んだだけで想像よりも時間消耗してるの見てもベジータと戦うって道選んでたらまず時間間に合わなくなるやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:31:13

    ベジータが我流の肉体にただ負荷掛けるだけの修行からもうちょっと進歩した修行やってれば普通に互角位にはなれてるだろうに…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:33:30

    悟空とベジータの差は師匠の有無なんじゃないかと毎度思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:33:33

    >>10

    あの世でいろんな達人と修行できた悟空と独学だったベジータじゃ差ができるのはしゃあない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:37:01

    >>12

    南の界王の反応からあの世一武道会みたいに強いやついなさそうだし悟空さも一人で修行じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:41:40

    >>9

    ブゥ相手に多分数分かそこら戦っただけで残り30分まで減らされてたからな

    あれ以上は本当に限界だったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:42:31

    >>13

    相手とやるだけが修行じゃないよ

    力の使い方、気の使い方、第三者の意見による発想、知らない技術を自分なりに取り込んで新技の開発…などなど、独学だと間違いなく限界がある


    ベジータもSS人になれたのは悟空が変身できた事実が大きい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:43:58

    >>13

    一応、過去の達人紹介されてるからセフセフ

    実際メタモル人とか会ってるしね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:44:33

    >>2

    超サイヤ人3でベジータを即気絶させられるかどうかがマジで鬼門だな


    ベジータがある程度耐えることができたら、エネルギーの充填が早まるだけかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:45:22

    超サイヤ人3でもダメージ受けたらブウ復活に繋がるから、攻撃全部避けないといけないしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:45:29

    ベジータの修行

    重力室での筋トレ・シャドー

    これだけであそこまで行けてるのが逆に凄い気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:47:13

    ベジータってタフな印象あるから、3になってても悟空側の時間切れで決着つかずとかありそうだしなぁ
    そうなった場合決着もつけれず、あのタイミングで悟空があの世帰還とかいう最悪の事態だったろうしで悟空の判断は正しいのよね
    それはそれとしてベジータも起こるのもわかるわって

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:49:58

    クソ強い上位フォーム的に感じてるけどぶっちゃけ死人状態でも時間大幅に消費するとかいうクソ形態だし生き返ったら生き返ったで燃費極悪フォームだしで欠陥しかないんだよねこれ、扱いといい界王拳に近い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:50:26

    フリーザ編でのベジータとか、超のベジータとか見てると異なる刺激や教え受けた時のベジータってかなり伸びるイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:50:36

    そもそも悟空は相手に合わせて闘うパターン結構あるしな…
    ここら辺は天下一武道会で平和に楽しんでた悟空と侵略で殺しあいしてたベジータの違いだろうか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:57:36

    >>19

    勘違いする奴が多いけど、過酷な環境下でも心乱さず気をコントロールし続けるのがあの修行のキモであって、やってる事はあの世でウェイト付けてトレーニングやってた悟空と変わらない


    差が付いたのは鍛えた方を指導出来る指導者の有無だけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:59:33

    あとまぁ最終決戦のベジータの発言からして心構えでも強さが結構変わるっぽい?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:04:05

    >>11

    実際、超で二人揃ってウイスさんに師事したら悟空と互角に伸びた

    身勝手は自分に向いてないと別のスキルツリー模索したりと思考が柔軟になった成果もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:18:41

    ぶっちゃけ卵の前ではダーブラが悟飯と対峙してるしあんま関係ない気がする
    その戦闘でも十分なパワーを回収出来るだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:44

    ベジータはセル編終わりで「俺はもう戦わん…」してたのが辛い
    悟空は変わらずモチベ高いままなのにベジータは勝手に落ち込んでモチベ落としてた時期があるんだからそりゃ修行にも差が出るよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:22

    >>21

    欠陥欠陥いうけど超2とは別次元なのも確かなんだからあんま腐すのもね

    界王拳とか寧ろロマン技でかっけえ奴じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:54

    >>28

    互角だったセル編中盤からの修行の時点でぶっちぎりの差をつけられてるくらいだもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:23

    精神と時の部屋で修行して明らかに悟空>ベジータって差を付けられたからなあ……

    それでも両者本気セルの前には無力だったが息子の方は同じ修業して完全に彼方に行ってしまって折れた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:08:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています