SEED見終わりました

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:34:30

    いやーディアッカかっこよかったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:35:13

    炒飯いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:37:26

    戦争を舐め腐ってた少年が現実に直面して成長するのいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:38:08

    馬鹿で役立たずなナチュラルの彼氏でも死んだか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:38:16

    一応前スレ

    今更SEED見てるんだけどさ|あにまん掲示板ここ地獄か?bbs.animanch.com

    こっちはフレイやサイ関連で少し荒れちゃったけど……

    このスレでレスバしたら蒼き清浄なるスレのために核を打ち込みます♡

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:38:49

    新規に炒飯ネタ通じる訳ないだろ!
    ……なんで炒飯なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:39:04

    こういう立ち回りのキャラは珍しいんじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:39:40

    サイクロプスではないんだね。 それはそれとして、イザークが「生きていたことは嬉しい」って素直に言うところも好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:40:00

    >>7

    バスターを売る為にAA側に入ったおかげで良いキャラになった例って感じの好例

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:41:38

    昔見てて敵対してたザフトからもアスランとディアッカ、エターナルが合流して味方になるの良かったな
    イザークも最終戦ではルージュ守ったりフリーダムとジャスティスにジェネシスの警告したりで実質味方になったし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:41:42

    ムゥさん死んじゃったね……()
    何でローエングリン食らって生きてんだあの人?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:42:20

    >>6

    ニコニコ大百科やpixivのソース不鮮明な知識で申し訳ないが、ネタスレの「関羽と俺の関係」の改変スレ「ディアッカと俺の関係」で「ディアッカの作る炒飯が美味い」ってパートが定着したから、らしいね

    ……当時のネタスレとか本当に誰がわかるんだよ……っていうか何なんだ関羽と俺の関係って、復刻版とか見つかったけど訳が分からん……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:43:20

    狡猾で残忍→迂闊で残念

    ……まあ砂漠での醜態は初めての地球でいきなりだから百歩譲るとしてもな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:44:42

    >>9

    そういや映画版バスターのパーツ構成が無印バスター出せそうになってるのが非常に嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:45:23

    >>12

    あとなんかのゲームで散弾版バズーカぶっぱなしてるのがチャーハンまき散らしてるwとかネタにされた影響があるとかも聞いたような…こっちもうろおぼえだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:47:46

    イージスに抱っこ爆撃されたキラはロウが拾った?けどバルトフェルドさんはどうやってあそこから出てきたの…?

    普通に死んだと思ってたから再登場したときビックリしたわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:48:53

    >>16

    それもロウが関わってるんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:49:29

    イザークとディアッカの成長はSEEDの見所の一つだと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:51:48

    >>17

    はぇ~

    ようつべShortで見たアンドリュー専用バクゥの解説でロウと一緒にいたけどやっぱり交流あったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:52:52

    >>16

    このSEED ASTRAY Rの2巻を読めばわかると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:59:12

    右腕の無いゴールドフレームにブリッツの右腕を移植させようぜとちゃんと連携しているからな
    リマスター前も三隻同盟の補給にリ・ホームが映っているらしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:08:34

    >>18

    自由まで見届けたあとに初期種見返すとイヤミなイザークと三下ディアッカにめちゃくちゃ草になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:10:56

    >>21

    HDリマスターでも45話「悪魔は再び」でちゃんとリ・ホームが映ってるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:11:11

    イザークとか初期ムーブ完全に殺されるから許されるヤツだったしなぁ…
    関さんの演技に感謝(本人は生死変更になった事でオーダー通り演技できてなかったって反省してたみたいだけど)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:14:13

    やたらとネタキャラにされてるクルーゼは結局何がしたかったの?
    「(コーディとナチュのいざこざを受けて)あーこの世界クソだわ滅ぼそ」って感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:18:06

    >>25

    クローンとして生を受けてテロメアのせいで人より短い生しか生きられない自分の様な存在を生み出したこんな世界と人間はクソ!滅びろ!!の方が近い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:20:26

    >>6

    炒飯スレなら種自由公開される数年前まで5chに存在してたらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:20:41

    >>25

    あー俺を生んだこの世界本当クソだなー復讐も終わったし後は適当に生きるかー

    あーなんかおもしれーもん拾ったわ、これそこら辺に放置してたらどうなるかな

    やべー俺の放置してた物で世界滅びそうw世界ざまぁw滅べw

    同類のキラ君に討たれるなら本望だよ…


    大体こんなん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:04

    >>24

    本来ならアラスカかその前にキラにやられてたんだろうね。イザーク

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:22:54

    >>25

    監督のインタビューだとクルーゼはこんな感じのこと思ってたらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:56

    どう足掻いても寿命で死ぬから自分みたいな存在を生み出したクソみたいな世界にガバチャーなピタゴラスイッチを仕掛けよ!
    なんか知らんけど全部上手くいった怖…
    じゃあ世界は滅んでも構わないな滅ぼそ!
    同類であるキラ君とムウなら討たれても本望だよ…なんだよ世界も案外捨てたもんじゃねぇな…

    で、キラの精神は崩壊した

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:09:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:10:45

    >>24

    とくに民間人の乗ったシャトル撃墜は後々しっぺ返し食らうの前提でやらせたらしい

    ただそのことを後に「あれは民間人が乗っていたのか…軍人ではなく…!?」って知ってから当人も心の傷にしてるという

    なんか両澤脚本ってほんと「心に傷があるキャラクターって輝くじゃないですか…」みたいなとこあるよね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:26

    ディアッカの好きなシーン
    オーブ攻防戦でアスランがジャスティスと共にキラと会うシーンを
    ディアッカがなんでアイツここにいるんだ…てギャグ顔で唖然としているところ
    お互い様やぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:19:22

    >>15

    連ザでバスター乗ってたから分かるけど炒飯がガチの生命線なんよ

    バスターが職人機体ってのもあるが攻略wikiの記述がネタフレーバー増し増しとはいえ事実に即しとるからな

    バスター - 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.ⅡWikiバスターガンダム コスト:450 耐久力:630 盾:× 変形:× 通称:バスター、グゥレイトォ!! DP:ディアッカ 名称 弾数 威力 備考 射撃 高エネルギー集束火線ライフル 5 100 リロード...w.atwiki.jp
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:26:07

    >>33

    その悔いてるシーン見たいんだけど、何にあるやつなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:06:30

    >>26

    >>28

    >>30

    うーんこの

    何とも言えない悪役だな……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:22

    ところでジャスティスやデュエル兄弟のHGリメイクはまだですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:00:37

    CV子安が闇堕ちしてて草生えん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:21:31

    種自由のイザークとディアッカは、出番少ないわりにいい味出しててよかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:21:47

    イザークが悔いてるシーン、あるならすぐレスつくかなと思ってたんだが
    あるならちゃんと見てみたいんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:12:56

    グランドスラムって劇中に出てこないんだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:47:18

    アスランとディアッカ生きててイザークもなんやろんや嬉しかったと思うんだけど2人ともナチュラルの女に誑かされて帰ってきたのイザーク的にはどういう心境だったんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:58:14

    >>37

    ぶっちゃけクルーゼの本質は「壊した先のビジョンがない、ただ壊すだけのわがままな子ども」だからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:00:08

    >>42

    この前出たHGエールストライカーセットのバズーカとショットガン?は水中戦で出てきたけどそういえばグランドスラム出てないな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:31

    イザークが悔いるシーン、確か運命の最初辺りになかったか?アスランがプラントに上がってからの話にあったような

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:29:48

    ニコルの墓参りのときの?
    シャトル撃墜のワンカットが入ってた気はするけど、避難民まで写ってたっけ?
    小説版も見てみたけど、そっちだとシャトルの件には触れもしてなかったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:49:36

    こういう過程があるからこそ自由の短い活躍でも印象に残るし言葉に重みがある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:33:37

    同じ目に遭わされたとかじゃなくて、本人の良心が咎めての後悔、改心っていいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:00:27

    シンちゃん狂犬すぎない?
    リーダーになって間もないカガリに「綺麗事はアスハ家のお家芸だな!」は不味いだろ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:16:55

    >>31

    あそこ場所も最悪なんよ

    メンデルっていう自分が産まれた場所で自分を産むために浮かんでる大量の赤子の死体

    目の前には世界に恨み言を吐く自分のせいで生まれた人

    多分キラにはクルーゼの後ろに大量の赤子が見えてたんじゃないかって

    そうなるとキラは拒絶も無視も出来んのよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:43:58

    >>50

    シンちゃん本当はオーブ大好きだから、あの時カガリが毅然と反論してくれる事を期待してたのよ

    なのにあの反応だったから、マジで口だけだったのかよ・・・!?って反転アンチと化した

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:11:17

    >>52

    ガキかよ


    ──ガキだったわ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:31:29

    >>53

    そのガキを褒めてくれるおじさんのいう通りに大好きなオーブを撃ったり、裏切った仲間を撃ったりしたらどんどんヤバい方向に行って精神を病んでいったのがシンちゃん


    シード本編はキラ虐やしディスティニー本編はシン虐やな

    両方とも仲間が残ったのが幸いだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:50:29

    >>54

    後半の辺りでは流石にヤバい事を薄々察してたけど

    レイの事があったから「やっぱりこんな事おかしい」

    と言いづらくなった節もある

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:58:42

    >>54

    自分みたいな戦争で犠牲になる人を無くしたいのに自分でそういう人達を作ろうとしてたのが後半のシン


    だからアスランの「お前が欲しかったのは、本当にそんな力か!?」がぶっ刺さる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:41:19

    >>56

    ラストのルナマリアへの攻撃が象徴的だけど「守るための力で守りたいものを傷つけてしまう」という悲劇がシンの物語なんだよね

    だからこそ歪んだ力の象徴であるデスティニーが破壊されて初めて自分の過ちと「本当に欲しかったもの」を自覚して涙を流すわけよ

    キラ虐も芸術的だったがシン虐はさらに美しい

    まさに正統続編

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:26

    リマスター版11話でニコルの墓参りに行ったときに一応シャトル射撃の回想はあった
    ただ民間人を撃ったことについては言及してなかった。「戦うことしかできないけど、それでも何かやれることがあるはずだ」って言ってる

    多分シャトルの件も含めて多くの命を奪ったことを後悔してる……はず

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:19:45

    ブルコスはアズラエルといい紫くちびるといいカッコつけてる珍獣の集まりか何かなの!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:30:25

    >>58

    確認ありがたい

    じゃあ>>33は拡大解釈か

    民間人殺○の自覚があるかも不明なら妄想レベルだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています