【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのごじゅーよん

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:58:28

    建てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:59:18

    クエストクリア!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:00:07

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:01:14

    >>2

    乙無くクエストクリアしただと!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:02:16

    教えはどうなってんだ教えは!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:02:56

    >>5

    乙らないでクリアした方が教え的には正しいのでは???

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:04:58

    ホシノは訝しんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:06:34

    >>2

    そのクエスト、ヒフミ捕獲か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:08:14

    ヤッくん「クエ!クエ、クエェ!(さ、帰るよ。ファウスト)」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:09:03

    >>8

    あのファウストの捕獲を乙せずにクリアはできないんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:09:40

    ヒフミ「うわーん、掴まってしまいました!こうなったら特性ぺロロ様玉で逃げるしか…!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:11:45

    シロコ「そうは問屋が降ろさない」
    没収

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:12:28

    特製ぺロロ様玉ってなんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:13:49

    >>9

    ユメ「チョ⚪︎ボール〜♪」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:13:52

    EXスキルの挑発スキル持ちのぺロロホログラムみたいに、強制的に意識をそっちに向けてさせてしまう玉なんじゃない?
    ぺロロの鳴き声が爆音で鳴り響くとか。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:05

    >>13

    特製ぺロロ様玉

    一発放てば街を跡形もなく消し飛ばすと聞く...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:58

    >>16

    バギー玉じゃねぇか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:23:23

    サブクエでもう一人のモモフレ狂の捕獲かな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:24:54

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのごじゅーさん|あにまん掲示板ダレン「偶には俺でもいいじゃない」bbs.animanch.com

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:25:44

    アズサまで来てんのかよ…サオリが泣くぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:15

    >>20

    サオリ……泣くかなぁ?

    元気なのを喜びそうまであるんだけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:29:25

    ヒフミと一緒に来てるってことはトリニティに入学してアビドスに来てるから、離れ離れになっていたアズサに会えて泣くんじゃね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:30:37

    アズサの捕獲とか絶対面倒だろうな...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:34:46

    話は変わるが
    妃蜘蛛の鋭爪
    ヤツカダキの鋭い爪。
    体の甲殻よりも硬質に発達しており、その爪で放つ打撃は飛竜の甲殻をも叩き割るという。
    アビドスだとどこまで通用するんだろうなこれ
    (そしてなぜ鋭いと言いつつ打撃の説明なのか)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:42:46

    ジエンとダレンのイラストの構図ってなんか戦ってるように見えるな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:26

    >>24

    アレだ、先端が鋭いから「突けば」刺さるけども、それ以外は頑丈なだけで重さがあって叩き斬る訳でも日本刀みたく「引いて斬る」訳でも無く唯叩きつけてるだけなんだ。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:44:49

    >>23

    ゲリラ戦のスペシャリストを捕獲とかヤックくんでも厳しいだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:41

    >>24

    ほら、刀でも兜割りとか言うし、鋭さで穴開けてそこから亀裂が入る形で割れてるのよきっと

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:46

    >>24

    元世界の強度的には

    精錬された鉄鋼<マカライト鋼<飛竜種の甲殻

    の差はあるので非常に硬質&上位ヤツカダキのパワーが合わさると普通に命取れる破壊力はあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:50:02

    ヤック・モーランぐるみ

    アビドスのマスコットであるヤックくんとジエン・モーランくんが奇跡のコラボレーションが実現!!
    砂狼シロコ氏監修のもと手触りや抱き心地にとてもこだわりました!!

    お値段はセットでたったの20000クレジット!!
    限定100セットで、販売期間は売り切れ次第終了とさせていただきます!!
    さあ皆さん!!モモフレンズショップ、アビドス店へ今すぐGOだ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:51:17

    狩場に赴く生徒曰く、「主任のボルボロスに追いかけられたり、ディアブロスを怒らせちゃってもう駄目だと思ったらダメもとでヘッドスライディングしてみろ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:51:51

    >>30

    ヒフミ&アズサ「行かねば!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:52:13

    >>31

    後の緊急回避である

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:53:13

    >>32

    ハナコ、止めろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:53:16

    >>32

    シロコ「ん、ヤッくん仕事時間だよ」

    ヤック「クエェ…?(ええ、またぁ?)」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:51

    >>35

    (ナギサかハナコ辺りから連絡来たな・・・。)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:58:51

    幾ら監視体制が整っていて、24時間体制で監視しているとは言っても、完全にモンスターをコントロール出来る筈もないから、例えば万が一、一定の危険度以上の大型モンスターが乱入する可能性がある場合は、

    狩猟環境不安定注意報

    狩猟環境不安定警報

    とかが発令されて、環境が落ち着くまで一定以上のランクのハンター以外は狩り場に赴けない、という設定はどうだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:59:05

    >>25

    なんか、風神雷神のアレみたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:01:08

    モーラン映画

    それはアビドスにおける一大エンターテイメント
    監督は謎多きクチナシ・ドリーム氏であり、興行収入は続編が出るたびに増えていると言う
    特に前作『モーランどこの子ジエンの子』は歴代作品でもトップの売り上げを叩き出し、キヴォトス全土からアビドスに映画を観にくるためだけに観光客が雪崩れ込んだという

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:01:34

    >>37

    普通にありそう。というか、モンハン世界よりも観測技術は発展してそうだから、そこら辺の状況把握はしっかりとしてると思う。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:03:29

    >>39

    ホシノ「せめて苗字も英語にしてくださいよユメ先輩」(映画のクレジットを見ながら)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:42

    >>41

    ・・・ガーデニア・ドリーム?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:08:53

    >>33

    陸八魔アル、狩り中に咄嗟の緊急回避

    よく見ずに飛んだ先にはモンスターのフンが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:10:28

    >>32

    依頼主:トリニティ生徒会

    依頼内容:2人の生徒がテストをサボりアビドスに行ってしまいました。テストを受けさせたいので捕まえてくれませんか。

    メインクエスト:阿慈谷ヒフミ、白洲アズサの捕獲

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:12:18

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:14:59

    >>44

    トリニティ生徒会はこんなひどい内容でも毎回受注してくれるヤックくんに特別手当を差し上げろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:15:57

    >>46

    ……ヤック君ロールケーキ食えるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:16:49

    >>40


    だね


    これ関連で、若手ハンターが狩りに出発し、その後、入れ違いになるように警報が発令されて、熟練ハンターが駆り出されるってのを妄想した


    でも多分、普通に移動中に連絡が行って現場待機になりそう…


    本当にギリギリじゃないと

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:20:29

    >>39続き


    そして今作『名探偵モーラン、ペロロの謎を追え!!』は皆更なる傑作の予感に、どこの学区もただならぬ盛り上がりを見せており、特にティーパーティーの桐藤ナギサ氏は「期待に胸が膨らんでいます」とのこと


    なお、劇場限定の探偵モーランぐるみとペロロのセットは前売り券を買った客にのみプレゼントされるという…

  • 50鉱石アクセサリー大好きトリモブ24/07/13(土) 21:21:31

    妃蜘蛛のドレス

    トリニティで開かれたパーティにてとある生徒が着用したドレス
    その名の通りヤツカダキの素材が惜しみなく使われている

    実力主義の風潮が広まり始めている昨今のトリニティにおいてそのドレスを着るということは自分がヤツカダキを狩ることができる相応の実力者であることの証明となる

    尚、その生徒はドレスの他にもドラグライト鉱石のペンダント、ノヴァクリスタルのブレスレット、虹色鉱石の髪留めなど希少鉱石のアクセサリー類を身に着けていたとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:15

    先輩ハンターが注意喚起で合流と同時に中型〜大型出現、避難して物陰から先輩ハンターの活躍を目にして脳が焼かれる展開ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:51

    >>46

    ナギサが卵シンジケートの伝手で手に入れた上質な卵とかくれそうじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:23:59

    狩猟環境不安定注意報なら狩猟対象とは格下のモンスターがうろついていて、警報なら同格や格上がうろついてるかが基準になってそう。
    導きの青い星や猛き炎なら縄張り争いを誘発させて有利に立ち回れるだろうが、こちらの一般生徒は狩りに行くのを見合わせたり、狩場のキャンプで様子見だろう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:26:49

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:28:38

    岩竜鉱床

    砂上拠点から行ける、砂漠の奥地にある鉱床。
    良質な鉄鉱石と、時折マカライト鉱石が採掘される。
    岩竜が数多く生息している為、誤って背中を採掘しない様に注意。


    岩竜の砂海渡り

    ある程度成長した岩竜は、龍墓煉獄を目指して移動を始める。
    龍墓から遠く離れた場所に住む個体は広大な砂漠を渡る事になり、
    それは他の生物の縄張りを通ることもある為大変危険な行為で、数多くの岩竜がその道中で命を落とす。
    それでも龍墓煉獄に辿り着けた個体は、元々龍墓に居た個体にも負けない屈強な鎧竜になる。


    砂漠各地にバサルモスが居るならこんな事になるのかなって妄想。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:29:54

    >>53


    危険度で注意報警報を分けるのも良いね


    アビドス砂漠のマップを確認していたんだが、地図②地上に記載されてる“タイゲイ”って何だっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:30:12

    >>50

    ・・・それ着のみ着のままで狩りに行ける奴なのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:30:38

    竜と龍の変換ミス、
    起こり易い割にモンハン世界だと割と大きなミスだから割と面倒。

    ……キヴォトスの人達もこう言う変換ミスして突っ込まれたりしてるのだろうか。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:31:48

    >>57

    いうて使えるの糸と棘くらいだし……

    (クッソ重いらしい甲殻、熱を発する腹、どこに使えばいいのかわからない爪)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:10

    言うてキヴォトスじゃ古龍の龍が付くのなんてモーラン三種しかいないし、そこまで気にするような事でもないし間違えない気もする

    半ば古龍じみた飛竜とかおらんし

    ねっ、そこのATMとスコップ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:34:48

    >>60

    アカウカ「「ATM?スコップ?ほな俺達ちゃうな‼︎」」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:35:49

    >>61

    お前ら以外該当するのいないだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:36:48

    スコップは兎も角、ATM(アカムトルム)はお前しかおらん

  • 645024/07/13(土) 21:36:49

    >>57

    ドレスのイメージがヤツカダシリーズなので、ハイ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:39:10

    アカム「我が名は・・・ATM!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:43:17

    >>56

    【調査拠点タイゲイ】

    龍墓調査のために建造された超大型砂上船を龍墓内で比較的安全な地点に停泊させ、そのまま調査用の拠点とした

    タイゲイとは大鯨=クジラのことであり巨大な赤いクジラのような船体はかつてこの地に滞在したという「我らの団」のイサナ船をモデルにした(+とあるクジラ好きな生徒の提案)とされている

    船体内部には複数人が長期間生活できるように各設備が整えられている

    モンスターの接近を避ける為、船の近くにはかつてホシノたちが討伐したモーランの骨が設置されている


    設定集より引用

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:45:21

    >>50

    これ、扱いがもはやヘラクレスの獅子の毛皮なのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:47:01

    >>50

    ティーパーティーモブA「まぁ…ドレスが被ってしまいましたわ…大変失礼な事を…。ですが貴女が着ても大変お似合いですよ♡、ドレスの内側から輝く鉱石達は貴女の栄光を物語っておりますね!」(この野郎ドレス被せやがって!しかも見せびらかす様にジャラジャラとっ‼︎)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:00

    >>66


    おk、把握


    かんしゃあ〜

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:09

    >>65

    お前は素材の買取価格が高価だったのがいかんよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:34

    ディアブロス「砂漠の暴君です」
    ティガレックス「大地の暴君です」
    アカムトルム「火山の暴君です」

    出たな暴君三兄弟!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:07:19

    ロックラック鉱とかバルバレクォーツみたいなご当地鉱石はアビドスにあるのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:08:09

    >>71

    この中に一体、

    草食がおる、

    お前やろ。→ディアブロス

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:10:11

    >>73

    ディアブロス「違います」サボテンもぐもぐ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:10:50

    >>72


    アビドスローズとかあった気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:10:56

    >>72

    アビドスローズっていう、デザートローズ的な奴はあったな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:12:38

    アンジャナフの異名の一つに「アタリ」というのがある。
    というのも、アビドス生徒会は「体色が緑色で肉食恐竜のような風貌で尻尾が異様に太い獣竜」という条件に当てはまりそうなモンスターの目撃情報には常に目を光らせているのだが、その大抵はアンジャナフを暗い中で見間違えただけだったりする為なんだとか。
    「ハズレ」が来ないことを祈るばかりである。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:18:13

    >>67

    モンスターの素材とか鉱石なんかをアクセサリーにしてる生徒は他にもいそうだよねドレスとかでフルセット揃えるのはごく一部だろうけど

    トリニティだと実力の証明ということで身に着けるのはソロ狩りで手に入れた物が好ましいとかありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:18:34

    シロコ「ん、ヤック君。この数字を小さい順につついて」
    ヤック君「クエッ」完璧な答え
    ノノミ「英才教育を欠かさないねシロコちゃん」
    シロコ「ん、いずれ四則演算や数式なんかも覚えさせる。最低でもユメよりかは頭良くする」
    アヤネ「それは流石に高望みしすぎじゃ……ユメ会長は一応いつでも卒業できる程度に勉強してるみたいですよ?」
    シロコ「!!!!?????!?」
    セリカ「本気で驚いてる……」

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:21:40

    >>79

    ユメ先輩の普段の態度も悪いんですよ…


    とりあえずシロコは狩時の姿を見てきて

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:21:42

    >>75

    >>76

    そういやそんなんあったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:26:33

    >>79

    普段がちゃらんぽらんすぎるんだよ、あの飲んだくれ会長。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:49

    誰かユメ先輩がカッコいいSS書いてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:30:52

    設定集のモンスター難易度の欄の内容に手を加えたいんだが良いかな?
    と言うのも現状、全体的にバランスが悪い気がするんだよね
    モンスターの数も偏ってるし、それを整えたいんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:31:30

    依頼主:狙撃銃マニアのトリニティ生
    依頼内容:
    ふえーん、せっかく競り落としたマカライト製スナイパーライフルが、輸送途中で砂上船がハプルボッカに襲われて、砂海に沈んでしまいました…!
    どうかにっくき潜口竜に天誅を!私の狙撃銃の仇を討って下さいまし!
    メインターゲット:ハプルボッカ一頭の討伐

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:31:39

    もちろん、ビフォーアフターでみんなに確認を取ってから反映するつもり

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:19

    >>86

    それなら良いんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:33:25

    >>83

    SS集にあるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:33:29

    >>74

    お前やー!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:57:07

    エルトライト弾

    貴重なエルトライト鉱製の弾頭とアビドス製Lv3強化火薬を使った弾薬。
    陸八魔アルの切り札として有名で、急所へ的確に打ち込めれば、暴れ狂うディアブロスですら一撃のもとに屠る威力を持つ。
    ただし、それ自体の価格が非常に高価なうえ、弾頭の硬さと過大なエネルギーからドラグライトバレルをも一発で摩耗を大きく早めてしまう非常に不経済な弾のため、その知名度の割に使用者は少ない。

    (なお鏖魔は即死どころか暴走状態になって余計手が付けられなくなった)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:58:42

    柴大将、砂祭り黎明期の頃は普通に参加していそう
    その際に剥ぎ取った素材を売って今の充実した店舗の資金源にしたんじゃないかと思う
    あと店の厨房に掛けている銃がなんとなく鬼ヶ島であってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:22

    正実モブちゃんって支給されるマシンガンの反動に耐えず転がる子もいるから
    モンハンボウガンなんて撃とうものなら後ろに吹っ飛びそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:25

    取り敢えず
    beforeがこれ

    【☆9】基本的に何かしらの特殊な緊急クエスト
    【☆8】龍墓の奥地の調査、ディアブロス亜種、モノブロス亜種、ティガレックス亜種、ドボルベルク亜種
    【☆7】龍墓の調査、セルレギオス、ディアブロス、モノブロス、ティガレックス、グラビモス、ディノバルド、ベリオロス亜種、ゲネル・セルタス亜種
    【☆6】飛竜の卵の納品、ヤツカダキ、オロミドロ、ガノトトス亜種、ザボアザギル亜種
    【☆5】アンジャナフ、ガノトトス、パオウルムー亜種、ドドブランゴ亜種、ビシュテンゴ亜種、ジュラトドス、ハプルボッカ、ダイミョウザザミ亜種
    【☆4】ドスガレオス、バサルモス、ボルボロス、ダイミョウザザミ、砂漠の生態調査
    【☆3】ラングロトラ、ドスゲネポス、アルセルタス亜種、ドスジャギィ、クルルヤック、貴重な素材の納品
    【☆2】草食竜の卵の納品、小型モンスターの狩猟
    【☆1】簡単な納品クエストや調査クエスト

    んでafter
    【☆9】基本的に何かしらの特殊な緊急クエスト
    【☆8】モノブロス、モノブロス亜種、ディアブロス亜種、ティガレックス亜種(ヤツカダキ亜種?、グラビモス亜種?)
    【☆7】龍墓の調査、ディアブロス、ティガレックス、ヤツカダキ、セルレギオス、ディノバルド(焦熱砂漠)、オロミドロ、グラビモス
    【☆6】飛竜の卵の納品、ディノバルド(砂漠)、アンジャナフ(龍墓)、ガノトトス亜種、ザボアザギル亜種、ベリオロス亜種
    【☆5】ハプルボッカ、ガノトトス、アンジャナフ(砂漠)、ビシュテンゴ亜種、ダイミョウザザミ亜種、パオウルムー亜種
    【☆4】砂漠の生態調査、ダイミョウザザミ、ラングロトラ、ジュラトドス、バサルモス(焦熱砂漠)
    【☆3】貴重な素材の納品、アルセルタス亜種、ドスガレオス、ボルボロス、バサルモス(砂漠)
    【☆2】草食竜の卵の納品、ドスジャギィ、ドスゲネポス、クルルヤック
    【☆1】簡単な納品クエストや調査クエスト、小型モンスターの狩猟

    取り敢えずこんな感じ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:58

    >>91

    日本の犬である柴犬の柴大将が日本の銃である種子島銃をモデルにした鬼ヶ島を持ってるのか。カッコいいな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:17

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:44

    >>93

    ライズやってないからわかんないんだけど、オロミドロってグラビとか同レベルなの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:31

    >>90

    鏖魔の時点のアビドスでエルトライトってクッソ貴重というか採れるのか……?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:52

    >>95


    砂漠個体がワールド、龍墓個体がライズのイメージかな


    バサルやディノもだけど、環境の違いで危険度の違いを出して、モンスターの数を補った

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:29

    >>93

    ディノバルド(砂漠)がディアブロスとかと比べてワンランク下なのは何故に?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:00

    >>97

    ジエンの背中にあったんじゃない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:09

    >>96


    ティガやディアと危険度は同じだったね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:14

    >>97

    正直アビドスにはG級の素材ないと思ってたわ俺は

    あったとしてもドラグライトまだが加工技術の限界だと思ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:31

    >>99

    XXやと☆7とかそんくらいじゃなかったっけ?忘れたけど…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:38

    >>93

    モノブロスはディアブロスと一緒でいいんじゃないかなあ

    後ゲネル亜種が消えてない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:39

    >>97

    (ただのガバです……鏖魔のことはなかったことにしてください)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:09

    今までマカライトとドラグライトがメインだったけどカブラライトやユニオンを始めとしてどのタイミングでどう扱うか躊躇してた…

    カブラライトはドラグライトと同じか上位鉱石って言う印象あるけどユニオン鉱石を初め色々学び直さなきゃ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:15

    G級どころか上位素材もなかなか出てこないな
    自分が覚えてる限りではSSのオデンのやつでカブレライトがちょっと出たくらいか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:47

    >>99


    ぶっちゃけ、メタ的に言うと数合わせ


    世界観的に言えば、焦熱砂漠個体とはそのくらい離れてるってことで…


    ☆6と言っても、ギリギリ☆6のイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:42

    鉱石系はクソ多いからねぇ


    モンスターハンター大辞典 Wiki*モンスターハンターシリーズの用語を扱っている非公式の辞典Wikiです。wikiwiki.jp

    モンハン世界でも数少ないG級の、そのまた素材を使える生徒はそれこそ限られそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:58

    イメージ的にはG級鉱物レベルだとある程度単純な形のものじゃないとダメって感じ。だから弾頭に使ってる。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:39

    >>104


    モノブロスは個体数が少なくて情報が少ない+クエスト上では単身討伐を課せられるが故の一個上のランク


    ゲネル亜種は☆8ね(表記漏れェ)

    単体では☆7だけど、アルセルタス亜種(麻痺)を含めて☆8

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:16:45

    >>110

    アリスのレールガンの弾にでもするか

    メッチャ威力出そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:17:15

    G級素材は煉獄深部にしか存在してないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:17:22

    嫁がいて砲弾がいない道理が無いからな。妥当ではある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:17:45

    取り敢えず、改訂版という事で、前のも残しつつ記載しておきますね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:25

    >>114

    仕様上アルセルタス(亜種)単体クエはあってもゲネル(亜種)単体クエはなかったからな……

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:29

    >>112

    だ、ダインスレイヴ……。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:35

    ツッコミどころあればじゃんじゃん突っ込んでくだせぇ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:21:30

    >>112

    とある魔術の禁書目録の知識だけど、レールガンの弾って断熱圧縮で弾が溶けるらしい。

    現実のレールガンは弾がドデカいから溶けることはないらしいけど。

    硬い弾丸であればあるほど、飛距離と威力が伸びる。つまりG級鉱石の弾丸は威力がヤバいことになる。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:26:06

    ベアライト石とかかなり有用そう

    アビドス砂漠で採れるのか分からないけど

    虹色鉱石とかはトリニティ生が好んで装備品に使いそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:26:58

    カブライトとかユニオンみたいな上級鉱石は同じ上級で採れる上燃石炭が必要になるイメージかなぁ自分は
    んで、それらは煉獄深部でないと採れないからまだ全然出回ってないってイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:27:16

    >>120

    孤島で採れるイメージだな。XXで孤島でしか取れなかった記憶がある。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:29:40

    鉱石もランク高いと加工に強燃焼石炭や最強燃焼石炭とかいるだろうし
    そしてその熱に耐える炉も必要になるし、削ろうにも鉱石の方が硬かったらどうしようもないという

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:35

    そいや鉱石で思い出したけどジエンが砂中の有機物掘り起こして食ってるならそれと一緒にシーブライトとかデスプライトが掘り起こされてデルクス漁とか砂祭りに参加してる生徒に回収されてそうよねって思ったり

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:34:19

    鉱石もだけど、モンスター素材もね…

    火山灰を含んでるとか言うティガ亜種の甲殻とか、密度が高いディア亜種の甲殻や背甲は下手すれば鉱石よりも加工難度が高そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:34:41

    現状燃石炭ですら龍墓煉獄とかでしか採取できずそこに行けるハンターも限られてるし鉱石の加工は費用とか含めて大変だろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:43

    採取は2ndのOPみたく、周りの土や岩を削って採取は出来そうね
    研磨は同じ鉱石をゴリゴリする事も出来るとして溶鉱は…

    2ndGのゲーム内コラムみたいなのに「炎と相性が良い素材を使うんじゃなくて相性の悪い素材で熱を閉じ込めるんや!」みたいな記事を参考に…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:48

    >>123

    となるとあれか。現状は鉱石があったとしても炉の方が加工するための温度に耐えられない感じか。火耐性と断熱性に優れた素材ってなんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:50

    十全に運用できるようになるのは十年ぐらい先だろうか。
    彼方の世界よりは科学技術が発展してるから、科学でどうにかする方法はないではないな。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:36:13

    便利屋はずっと煉獄で燃石炭の採掘ばっかしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:37:32

    採掘専門のハンター(通称炭鉱夫)もいるのだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:39:13

    >>128

    火耐性はそこそこ思いつくが、断熱性となるとなあ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:40:08

    >>131

    龍墓煉獄がかなり危険地帯だから、炭鉱夫ってだけで猛者扱いされそうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:40:25

    モンハン世界の鉱物は加工に難アリですぐに使うのは難しいだろうけどさ、氷結晶とかこの世界での入手難度の割に特性がヤバすぎない?
    何故か溶けない氷の塊って、機械分野が蒸気機関よりに発達してるモンハン世界はあんまりだけど、電気機械を扱うならこの上ないし
    あまり詳しく無いけど、超伝導物質とかを実用的に出来るならキヴォトスに革命が起きるんじゃないか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:40:28

    アル「これじゃあハンターじゃなくて炭鉱夫じゃないのよぉーーーーーーー!!」
    ムツキ「ハイハイ、アルちゃん、叫んでる暇があったらピッケル振ろうねー?」
    ハルカ「わ、私が爆破採掘しましょうか?」
    カヨコ「やらなくて良いよ…」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:40:44

    >>131

    ここだと沼地にはボルボロス、煉獄にはグラビモス 二頭の主任がいるんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:42:31

    主やってる黒グラビと過酷な環境をブラブラしてる燼滅刃はしょっちゅう戦り合ってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:42:46

    >>135

    一度だけ爆破採掘してみたけど爆発で吹っ飛んだ鉱石が溶岩の中にポチャッたことありそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:42:55

    >>136

    なぜ主任というやつはどいつもこいつも会心率低そうなのか……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:43:12

    >>135

    ダイナマイト本来の用途って採掘だからな。爆破を得意とする(一部風評被害)便利屋は適任かもしれん。

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:13
  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:36

    >>140

    アイルーに爆弾持たせて漢採掘させてくるの農場であったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:38

    そういや氷結晶は沼地でも採取できるから生徒達の小遣い稼ぎに利用されてるから流通量は多そうだよね
    それでも利用価値が有るからいい値段で売れそうだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:48:25

    でも、炭鉱夫やってる便利屋の面々は、その甲斐あってそれなりに良い護石持ってそうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:48:39

    龍墓煉獄に行ける人は燃石炭の採取をやってるだけで食うのに困らないだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:49:18

    >>140

    でも不用意な爆破は色々呼びそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:05

    >>146

    地下だしな。音と振動は反響するから、面倒ごとが起きる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:47

    >>147

    ヌシグラビが岩壁挟んで貫通ビーム撃ってきそうね

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:52:46

    >>146 >>147

    過去スレで黒グラビを初めて発見したのが不法侵入した温泉開発部だったし、不用意に爆破なんてしたら制裁のグラビームが飛んでくるだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:54:08

    そんで他にも仕掛けていた爆弾にグラビームが命中して誘爆。
    アル様、例の顔。

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:54:56

    採掘中に乱入して来るモンスター…は言うて小型くらいか、面倒なのは

    グラビモスは多分、個体数少ないだろうし、ディノやティガ亜種も滅多に出て来ないだろうし
    二つ名は言わずもがな

    こう考えると灼熱を除けば炭鉱しやすい環境だな龍墓煉獄って

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:55:55

    >>148

    ヌシグラビ、怒りのV字溜め熱線

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:56:34

    >>151

    そうかな?(ロケット生肉を思い出す…) そうかなぁ?!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:56:57

    >>151

    でもアル社長のことだし滅多にない事を連発させそうなんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:09

    今考えるとグラビのV字熱線って殺意高いなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:02

    殺意しかなくない?あのビーム。

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:07

    バサルとイーオスとリノプロス辺りかいるのは
    オロミドロ亜種は……人によって可否が別れそうだから言及するのはやめておこう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:13

    >>151

    一匹忘れてるぞ

    多分生態的に焦熱とか煉獄(火山)がホームっぽいヤツカダキだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:59:04

    >>156

    そりゃ殺すつもりに決まってるでしょう

    あと体の熱下げるためでもあるね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:59:55

    >>156

    足元まで届くからいつも通り腹切ってたら被弾するし、

    操虫棍使ってる初心者に多かったバッタ対策もバッチリだからな

    ついでに使ってきた作品のメインモンスターの防具は火耐性カスだったし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:11

    >>159

    どれだけの熱量を貯めればあのビーム放てるんだろうな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:33

    >>157

    一応、アプケロスも火山地帯に居るには居る

    後はツケヒバキとか…?


    マジで影薄いよね臣蜘蛛くん…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:07

    甲虫系で言えばランゴスタとブナハブラとオルタロスも居たな(唯一居ない悲しきカンタロス…火山には出るのに…)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:08:20

    4Gのグラビ亜種はV字熱線も殺意高いけど、火炎ガス吹き出しながら超エイムで熱弾撃ってくるとかいう攻守盤石の技を使ってくるぞ
    勿論近接は何もできないし、ガンナーも狙われたら行動終わるまで回避に専念しなくちゃならんのが最高に最悪だった

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:10:30

    その癖バカ硬いしな…
    マジで砲台付きの要塞って感じだった

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:17

    あと火山にはラングロトラも出るし……確かセルレギオスも地底火山にいたな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:54

    便利屋がセルレギオスに初めて遭遇したのが地底火山だな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:31

    うんわかっちゃいたけど滅茶苦茶やべぇ土地だな地底火山!
    もしかしたら平均温度も80度くらいあるかもしれん!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:16:12

    >>168

    なんなら100度超えてるエリアがあっても驚かない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:17

    >>168

    風呂70℃が基本のゲヘナ生徒からすればちょっと熱いくらいだぜ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:30

    >>170

    俺らで言うと40度くらいってとこか……アレ?となると80度はゲヘナにとって外気温50度くらいか?キツくね?


    なんでハンターはクーラードリンクだけで耐えるの?やっぱアレ肌から外気シャットアウトする波動出す効果でもあるの?

    そんなの関係なく近寄っただけで体力削ってくるテオの熱波はなんなの? マムタロトとか燼滅刃の常時高温な奴よりおっそろしい熱なの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:38:39

    ティーパーティーハンター「七神会長って最近アビドスでも良くお見かけしますわね。主に視察や対策委員会の方々との会合もあっての来訪らしいですが」
    元ヘルメット団ハンター「私もこの間飯屋で見かけたわ」
    ゲヘナハンター「私は湯けむり横丁で満喫しているの見たぞ」
    連邦生徒受付嬢「七神会長、オーバーワークが改善されたのは私としてもすごく嬉しい事なんですけどその分私達でも対応可能な範囲の仕事は無理の無い範囲で遠慮なく割り振る事が増えたのが……いえ会長ご自身も自分の仕事はしっかりと全て処理してくださるから何も言えないんですが」

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:18

    ゲヘナにとって外気80度はリアルで言うとこの外気50度だった

    デスバレーですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:49:43

    秘密の卵運搬:キヴォトス編
    草食竜の卵3個の納品
    依頼人:マフィアの生徒
    アンタ……さてはハンターだな。
    わかってるぜ、入りたいんだろ?アタシたちの卵シンジケーターに。
    クック……ならばアンタが卵シンジケーターに入れるかどうかのテストをしてやる。
    何、そう身構えるな……アビドス砂漠で3つ草食竜の卵を納品してくれればいい。
    だが、気をつけな。
    アビドス砂漠には何が埋まっているか分からない……もしかしたら機械の蛇がうろついてる、なんてこともあるかもしれないな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:50:21

    >>93

    原種が砂漠にいて、龍墓氷河があるからボルボロス亜種がいても不思議じゃないんだけど、出せない理由ってなんかあったっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:59

    >>175

    出せるモンスターは原則「砂漠に出るモンスター」。

    グラビは幼体のバサルが出るから特例。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:54:17

    >>171

    一応言っとくと「風呂の温度」と「気温」じゃ耐えられる温度に違いがあるからな?

    風呂の温度が高くてもある程度耐えられるのは「頭」っていう「人体で一番熱に弱い部分」が出てるからで、通常人間の頭は40度超えると真面目に生命の危機だからな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:55:47

    >>175

    原種が砂漠にいても亜種は別。逆もまた然りってとこだねぇ


    まぁ正直まだ早いって段階ぽいし、スレがもっともっと進めばその内なんか変わるんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:27

    >>176

    なるほどサンクス

    そこを許可したらベリオ原種やザボア原種もOKにするべきみたいな感じで収拾つかなくなりそうだしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:59:41

    >>177

    最近の35度くらいでもクソ暑いし当たり前を超えた当たり前だね

    ゲヘナの風呂の平均温度70度だからって気温が70度以上でも平気ってわけではないわね

  • 18117424/07/14(日) 01:00:00

    ビナー出しても良かった……?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:00:14

    >>93

    どうも、最初にクエストの危険度を振り分けた者です。

    私の危険度ランクは概ねモンハンのクエストのランク分けをいくつか参考にして作りました。

    複数モンスターを狩る必要ががある場合や環境が不安定な場合は☆が上がるみたいなのも想定してるので、単体で安定した環境ならこのくらいだよー位の緩い基準として見て貰えると助かります。(正直なところ試作だったのでまさか設定に採用されるとは思ってませんでした)


    アフターも見ましたが、個人的にはアフターでも全然OKかと。幾つか抜けてる所の指摘や個人的意見を述べるならば、ドボルベルク亜種(☆8)が抜けてること、ベリオロス亜種は亜種であることと機動力とか考慮して☆7に置くべきな気がすることくらいですかね。

    あとは焦熱砂漠や龍墓のモンスターはバサルモスなどでも通常の砂漠の個体より強いとするならば、☆5とか6に追加してもいい気もします(イメージ的には街に近いところの個体はゲームでいう下位個体、龍墓に近い所の個体は上位個体、元々☆7のディアブロス等の強いモンスターは上位個体のみ出現という感じで)


    それと個人的には、クエスト数の調整のために、焦熱砂漠や泥沼地帯、旧市街地や龍墓氷河等の細かいエリアごとの調査クエストを追加する形もありなのかなと。

    調査には相応の実力と信頼が必要だと思ってるので最低でも調査クエストが受けられるのは大型モンスターとも交戦できる☆4以上だと思ってます。

    また各エリアでも状況と生息してるモンスターの分布により低い☆の調査クエストと高い☆の調査クエストもわかれててもいい気もしますね。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:45

    まぁクーラードリンクは流石に持ち込むだろうし忘れたら撤退するだろうし、そんなに問題はないやろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:13:53

    ゲームでの効果時間10分って実際どんぐらいなんだろうな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:27

    >>180

    しかも面倒な事に人間って「頭」に熱に弱いけど重要な器官詰め込んでる関係で「排熱器官」を入れる場所が無くなってるからな・・・。

    良い子の諸君!

    人間の排熱器官は首筋か脇の下などだ!(それ以外に機能を詰め込んでるともいう)

    冷やす必要があるなら可能な限りその近辺を冷やそう!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:00

    クーラードリンクの強化版が追加されてるし、採掘が楽そう。

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:23:02

    >>184

    ゲーム時間とリアル時間の対比はわからないけど、

    飲み薬は短いのでも6時間くらいはあるらしいから、クーラードリンクもそれくらいかもね

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:32:56

    >>128

    竃に関しては火耐性の高いモンスターの素材を使えば出きる気がする。最初はバサルモスの殻とか組み合わせて作った不恰好な竃で鉱石溶かして、溶かした鉱石を繋ぎに使って、改めて竈を補強して……みたいなのを繰り返して何重にも重ねて強化した竈で今は加工してるとか。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:46:07

    矯正局の一幕

    長囚人「総員起床!!」
    囚人達「ワーワー、ネムイヨー」
    長囚人「本日〇〇日、本日の予定はアビドス条約及びクエスト受注と狩猟時のマナーの履修を行う!!」
    囚人達「ハイッ!!」
    長囚人「午後からは先輩ハンターさんが講師となり筆記模試と対策、そして生活基盤の勉強だ!!」
    囚人達「ハイッ!!」

    ヴァルキューレモブ「カッテニヨバナイデー、オイテカナイデー」

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:47:55

    次スレ立てますねー

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:50:40
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:51:27

    たておつー

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:52:29

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:55:02

    >>189

    よく見たら囚人間でやってて草

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:55:51

    盾乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:56:10

    仕事しろよ警察w

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:57:32

    蟹ウメ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:59:46

    紅蓮石で肉を焼く
    そんな焼肉屋があっても良い

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:00:41

    >>198

    グラビモスの肉を使っているな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:01:48

    紅蓮石の石焼きビビンバください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています