【推しの子】アクア陣営とカミキの関係性がサッパリわかんねーや

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:02:04

    映画を作ってカミキを社会的に◯そうとしてたんだよね?
    なんでカミキが当たり前に映画の制作を認知してて、かつ止めもしないで泰然としてんの?
    アクアはなんで◯したいほど憎んでたはずのカミキと普通に対面してインタビュー受けたりしてんの?
    ついでにアイはなんで自分の死を予知してた訳でもないだろうに自分がこの世にいない前提のビデオレターなんか残してんの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:03:21

    カミキを少年Aと呼んでいる意味って結局何なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:03:30

    はい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:03:51

    一緒にとか言ってたから死ぬ前提ではないんじゃね?監督は渡すタイミングで深読みしてたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:04:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:05:28

    なんかエモいかなぁと思って

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:05:51

    ツクヨミって結局何なん?
    そういう超常存在がいること自体はいいけどどうやって映画の出演契約してんの?
    世を忍ぶ仮の親がいて戸籍もあるってこと?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:06:21

    今ガチの時にネットの炎上=悪って方向性の話してたのに自分はその特大版をカミキに仕掛けるのもな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:06:32

    多分アカ先生って割とこれ系なんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:07:01

    >>3

    この漫画においてはこの画像がネタにもならない気がするのどんな顔をしたらいいかわからないの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:09:46

    そもそもカミキは何の立場でインタビューしに来てんだよ
    経営者の肩書あったけど、役者業の傍らネットメディアかなんか運営してるのか?
    だとして経営者が直々に現場で取材しなきゃならんほど小規模な会社なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:10:11

    雑なら雑で次々と新展開ぶち込んで飽きさせないジェットコースターにしてほしい
    引っ張るなら引っ張るで丁寧な積み重ねで説得力を持たせてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:10:40

    結局カミキプロダクションってなんだったのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:12:41

    >>13

    16歳以降の活動不明ってのも何なのよ

    裏方側に回って資金や人脈を集めて起業したのか……まあこれは別におかしくないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:12:50

    エンドロールで神木プロの名前出てきたら爆笑ってのを受けてメディアeyesに変えた気がするけど、結局神木が出資してるのがわかるのがダメだからあんま意味ねぇんだよ。その変更

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:14:46

    カミキからすると自分が出資側に名を連ねることで
    作中の少年A=自分と世間にバレても「いや制作側にいるじゃんこいつw茶番じゃんww」で流されるのを見越してってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:19:46

    鏑木は何を思ってカミキからの出資の話なんか受けたのか
    アクアが無血復讐?に舵を切ったのはいつからで、鏑木はそれを聞かされていたのかどうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:20:17

    カミキは本当に心の底から罪を悔やんでて映画に出資したのもインタビューもただ息子を助けてやりたくてやっただけやぞ
    リョースケが殺すとは思わなかったなんて有り得ないだろとかカミキ自身が映画に出資したらただの茶番に落ちるだろとか
    そういうのも思いつかないくらいおバカなだけや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:20:21

    16以降っていうと誕生日的に考えたら(アイが秋入院で16出産、カミキが1つ下の7月生まれ)、出産直後くらいから芸能活動してないってことでしょ?
    やっぱお前医者殺しして多少ビビって行動できてなかったんじゃねえの?
    で案外バレねえしアイも舐めた態度とってきたから我慢できなくなったんでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:23:24

    そもそもカミキって16歳以降は表舞台に出てきてないんだっけ
    ほとんどの人間には顔も知られてない?
    ルビーとあかねの前に姿を表した時に何とも思われてなかったよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:25:16

    そもそもなんでゴローを◯したんだっけ
    アイ本人やその周囲に憎悪が向くならともかく、たまたま担当に付いただけの医者とかカミキやリョースケからすれば何の関係もない相手では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:27:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:38

    >>13

    このコマに「3年前に交際〜その後女優が〜」とか不穏なワードがあるんだけど

    もしかしてゆら以外に何人かやっちゃってない?

    いや流石にそれはないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:45

    「アイが妊娠した事実をこの世から消したかった」とかなら担当医の口封じってのも分かるけど
    その割に本人や生まれてくる子供にはその時点でノータッチだしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:29:23

    >>21

    明確な動機持ってるやつがいないからあるとしたらカミキの嫉妬ぐらいしかねえんだ

    リョースケがゴロー殺しそうな倫理的動機なんてカミキがゴローが父親だって吹き込むぐらいしか思いつかねえんだけどどうするんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:29:46

    >>23

    俺は読んでて「幾度となく繰り返してきたサイコパス的犯行の一つ」と受け取ったなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:30:50

    >>23

    寧ろやってる可能性に気付いたからあかねだけは警戒してたんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:41

    >>25

    アイと担当医が病院内でどんな会話をしてるかも分からんのに嫉妬も何もないよな……

    リョースケの方なら「こいつアイのマ◯コ見やがったんだ!」で……いやバカらしすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:32:07

    >>23

    そもそもアイ一筋みたいな雰囲気出しときながら交際するんかいっていう

    仮に◯人目的じゃなくても何かだらしないなこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:47

    147話を見直したけど
    ルビーは目の前の相手がカミキヒカルその人だと気付いてない?
    あかねは直後の女性の「あの子カミキさんの事つけ回してませんか」という台詞から、明確にカミキだと認識して付け回した上でルビーとの接触を止めに来ている

    なんかもうこの時点でよくわからんな
    あかねはルビーに今話してた相手がカミキだよと教えてあげないのか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:37:14

    どう考えても殺人鬼の人格あるやろ 虐待されて育つと守るために人格が分裂するって話はよくあったしな(実際どうなのかは知らん)

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:23

    「リョースケが◯すとは思ってなかった」ってのはアクアに向けて言い逃れしてるのか本気なのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:42:58

    >>21

    追ってきやがってうぜぇな…消えろ くらいの感情なんじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:12

    >>28

    アイとゴローは外を散歩したりしてるのでその様子でも見ちゃったかな

    仲が良さそうだったから取られるとでも思って凶行したならなくもないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:31

    ていうか大前提としてリョースケは誰かが連れてこないといけないわけで、つまり事件の動機は情報提供者側にあるわけ
    例えばB小町の誰かで、あの時点でアイを狙っていたのならその後もいくらでも機会はあったはずだし、出産リークでもなんでも方法はある
    そしたらカミキしか残らなくて、アイの死までの経緯を考えるとやっぱりあの時点での殺意はなさそうだからゴロー狙いにしか見えなくて、その理由はもう楽しそうに散歩してるの見たとか、アイと電話か何かしてその時の会話から嫉妬したとかしかなくない?
    とは思う。以外であるかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:46:40

    >>33

    一度完全にまいてるのにわざわざ殺す理由がないし実際には崖に誘導して死角から体当たりで突き落として更には落下地点にカミキが既にいた(そこに落ちてくると知っていた)から完全に狙ってやってるよあの二人

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:54:06

    >>36

    落下地点にカミキ居たんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:25

    >>10

    (作者を)嘲笑えばいいと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:59

    アイ殺して自殺するならゴロー殺した時点で自殺しろよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:13

    よく考えたら殺した相手が実は自分の事を考えてくれてたってのはリョースケもカミキも同じだな。勝手に思い込んで行動しちゃったのも。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:41

    作中での意味深は深い意味は無いって事なんだと認識すべし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:59:03

    >>23

    一応「女優」じゃなくて「女性」ですね一般人女性と3年交際してて結婚しました、なのか交際していて別れましたみたいなのどこかで話したのかとはなるが、最新話のアイが言っていた「私達がいなくなれば」の私達がいなくなって普通の結婚してみたけどやっぱり駄目でした、で再発したとかでもわかる

    その後~の女性、の後ろなんだろうな。行方不明とかだと重み再発原因こいつってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:00:15

    >>37

    上から降りてくるにしても速すぎるからリョースケじゃない人間が下にいたのは確定で下にいた人間は手当も通報もしてないからリョースケの協力者と見るのが普通

    不審者は2人で姿の特徴等からカミキが該当する

    ちなみにアニメ版では突き落としたのはリョースケ確定になって下に人がいたのもちゃんとに映像化されてるから犯人は2人組で動かないものとしていいと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:01:49

    アニメは原作者に結末聞いて作ってるとインタビューに書いてたから狙って突き落としたのはほぼ間違いないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:38

    >>43

    ゴローが落ちて死ぬまでに暗転するコマが挟まってるから、その間にリョースケが降りてきたとかないかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:06:53

    そもそもカミキを思って突き放したアイが出産する病院の場所カミキに教えるか?っていう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:07:04

    >>44

    口先八丁でリョースケ騙すにしてもなんの関係もないゴロー殺させるのは普通無理なんだよな

    リョースケがゴローを殺すように理由を与えて仕向けなければ成立しない殺人なんだわコレ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:07:26

    >>44

    そのアニメスタッフに話した内容もライブ感で無かった事にしてそうだな

    正直言ってアニメ側も作者にハシゴを外されてるじゃないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:09:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:10:28

    アニメ二期で原作者と脚本家の意思疎通の伝言ゲームがとか偉そうに主観述べてるんのに自分がそのハシゴ外ししたら本当に笑えない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:11:22

    そもそもどうやってカミキがそれを知ったのか
    リョースケがゴロー狙う理由が皆無なのに何故狙ったのか
    そもそも妊娠知っていたならリョースケがアイを狙う理由が継続してあるから、殺る時期まで何故襲わなかったのか
    とかの疑問があるからな

    ここらへんの答えが出ることはないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:11:26

    >>46

    そうなるとやりやすいのは壱護がつけられたなんだろうけどな。ジャなけりゃスタッフかユニットメンバーが壱護いない時間もらしたとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:13:20

    >>46

    それも謎なんだよねアイがカミキから離れた理由がそれなら病院や新住居話す以前に連絡する理由がないってことになる

    後者はルビーの発言に危機感を持っていて連絡したにせよ前者は絶対にない

    もしかしてだけど(アイを好きになったゴローを殺したから)アイにはもう僕しかいないよねだからよりを戻そうだったのかもしれない電話口のセリフ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:15:23

    >>52

    物語の役割って意味では消去法でニノが犯人なんだろなって

    でなきゃメタ的にも作中オカルト的にも転生のための辻褄合わせ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:16:47

    まあ休業情報が出た時点で産む気だってのはバレるわな
    アイの携帯電話がまだ変更前ならそこに連絡がつくし、何かあった時のために…とか適当言ってどこの病院か聞き出すくらいはできると思う
    アイ側に警戒する理由はまだないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:17:22

    >>54

    ニノがなんでゴロー狙うの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:18:01

    >>54

    ニノもゴロー殺す理由無いんだ

    というかB小町全員そうだから消去法でカミキしかいないってなるだけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:20:47

    リョースケはゴローを突き落とした事を確認してその場を歩いて去った演出だったし、突発的行動ならその場を走って逃げてる筈だよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:20:59

    カミキみたいなバックボーンもないのに子どもごとアイを殺そうとしてたならぶっち切りのサイコだなニノ
    仮に犯人であるとするなら

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:21:24

    出産前にカミキと連絡取ってて出産のこと知られてて、一見落ち着いたような態度をとっていたのなら、処女受胎言い出した時に会わん?って気軽に電話してるのもまあ変ではないんだよな
    やっぱ距離とって正解だったねーくらいの感じだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:21:32

    てかゴローって狙って殺されたん?
    なんやかんや利用に値するほどコイツがヤベーファンなのは前提みたいだし、黒幕の意図とは無関係にリョースケ君が突発的に殺っちゃったパターンもあるんじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:23:56

    >>61

    突発的にやったならそれはそれで結局アイを殺すとは思わなかったが嘘になるだけなんだ

    殺人犯をけしかけてるのに殺すとは思わなかったは通らないから

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:24:21

    >>61

    ゴローに担当医か確認だけして会話もせず逃げる

    崖際まで誘き出す

    見失っている人間に後ろからタックル

    冷静に見下ろしてその場を去る

    落下地点に人がいる

    という流れなのでまあ……事故だってこと演出したいなら崖際にはリョースケが追い詰められて揉み合いの結果…とかで演出した方が伝わるでしょ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:25:08

    少なくとも中学生くらいの男の子がいるってことはカミキが来てたのは確定なんだよな
    しかもこのページだとリョースケと一緒に行動してるっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:26:36

    >>64

    同時に目撃されたって描写だから別々に来たとは考えにくいからなコレ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:28:37

    >>62

    だから現状雨宮ゴローって個人を殺す動機が誰にも見当たらないんだよね

    アイを殺す動機は少なからず予想できるからカミキが嘘ついてる方向で解釈しやすいんだけど、ゴロー殺しだけはどうにも腑に落ちるものが見当たらない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:28:39

    ただリョースケだとすると、アイを刺した時になんで今さら妊娠知ったかのような態度していたんだろうな?
    なんていうか、リョースケが殺ったのは確かなんだけど、言動がチグハグな気がするわ

    ツクヨミみたいな変なのに憑依されてて、二人してそこらへんの記憶ねえんじゃねえの
    だからアイの病院を知れて、担当医まで把握してたっていうなら納得できる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:31:38

    >>67

    いや2話時点で知ってるよ

    でカミキが住所教えるまでは動いてないし本人にストーカー能力がないのはまあ間違いない

    病院やライブ会場でアイにいかないのは人目が多すぎて無理なのか、また別の理由なのかはわからんが

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:31:55

    >>51

    一期のビジュアルファンブック買った人いるなら、販促ライブのシーンの説明あれば店長のそばにいるやつが似てるだけのモブなのか本人なのか確認して欲しいわ


    二話アクアが感謝しちゃってる位、って言った後でリョースケの部屋に切り替わって「この嘘吐きガキなんてこさえやがって」次に発言あるのがドームライブ当日で「双子の子どもは元気?」の二つ。


    こさえた=妊娠したまでは知ってる双子とか知らない。でも、復帰後テレビには出てるから生まれてない=流れたんじゃ?と思ってたら数ヵ月後の販促ライブでまた着始めても何とかなるのかな?

    そんでドーム直前にカミキから双子とか教えてもらう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:00

    >>67

    あれはアイがファンのことはどうでもいいと思ってると思ったから刺したのに実際には自分のことも覚えていて自分が取り返しのつかないことをしてしまったことに気付いたからなったんだぞ

    そもそも双子は元気と声をかけているから双子であることまで吹き込まれてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:16

    とりあえずカミキがフラれた経緯が事実なら出産のための入院先を教えているとは考えづらい
    ただ何らかの方法でそれを知り得てリョースケを伴って病院近くをうろついているので何かしらの意図は存在する
    あるいはツクヨミの言っている内容がまったくのデタラメ

    意外と何もわかってないなゴロー殺し

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:25

    >>43

    違う山とはいえ転落したら即死する高さから突き落とされたって点では同じなんだが、

    ゆらが存命中にカミキ間に合うのも早すぎるって話にならない?

    ゆら殺しも複数犯なんやろか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:43:43

    アカ先生には何も考えてないと思うよとなるのに、なぜ一般通過大学生のリョースケくんは何か考えてたみたいになるんだ。このリョースケくんへの厚い信頼は何なんだ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:45:28

    結局カミキの事を悲惨な境遇故に人格が歪んだサイコパスで同情出来る所もあるがもう決して許さない怪物的な悪役として扱えば良いものを
    下手な逆張りをして同情出来る要素ばかり増やすからこんな風に支離滅裂な展開になったんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:46:29

    >>72

    そっちはニノとかか

    ニノカミキがゆらを誘って山に行って上でニノが突き落として下にカミキがいて自分を嘲笑っていたら人殺しって言うのも納得なんだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:46:36

    >>71

    >>55みたいな感じで聞き出したんじゃない?

    アイが「子供のこと気になってるんだなー」と認識してたなら後に顔見せを考えるのも不自然ではないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:51:01

    アイに依存して君は背負えないって言われた人が父親なのに鏑木みたいな一回り以上年上の男もDNA検査するんだから深読みするだけ無駄

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:53:50

    >>77

    血縁関係を排除できるだけの根拠がそこにあるならおっしゃる通りですね

    姫川の鑑定したのだって本人が父親かもと思ったわけじゃないでしょ?常識的に考えて

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:54:32

    >>72

    この辺途中までは「ゴロー、アイ、姫川母の全員他人を使って殺ってるから、ゆら殺しも動機がありそうなやつを教唆して犯行に及んでるんじゃないか」って予想されてたな


    たださ、すでに話の収拾がつかなくなってきてるからオカルトで片付けられる予感もあるんだよなぁ。カミキが生きているだけで周囲の人間が死んでいく呪いを受けてるから、その呪いをどうにかするために彼の子供に転生したゴローとさりなに何かしらの因果がぶち込まれてる的な

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:21

    あのDVDを見て500人の検査は無駄だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:09

    >>77

    とにかく携帯に入っていた人間を手当たり次第にやってるだけだから

    そもそもその人物がどういう人間かなんてアクアからはわからないんだからわざわざ排除する理由もない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:31

    >>78

    タバコ吸ってない人間は自分から弾いてるのワロス

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:02:25

    >>80

    500人じゃなくて500万だぞ 1回いくらなのかは知らんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:03:57

    >>76

    そこまでやるんならあんな回りくどいビデオレターなんか残さずに定期的にに本人同士やり取りして適度な距離感を保った関係を構築すると思うが

    カミキの証言が嘘っぱちのがまだ飲み込みやすい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:52

    >>83

    鑑定頼むところにもよるが相場は10万くらいだったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:06:08

    DNA検査私的鑑定1回が約63000円だから大体79人くらい?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:06:56

    >>85

    じゃあ50人ちょいかある程度は絞ってそうだな姫川大輝を調べたのだけは不明だけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:08:34

    アイ「彼のこと救いたいとは思とるねん。まぁ、子供が育って15歳くらいになったらの話やけど(DVD撮影中)」

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:09:26

    >>82

    タバコ以外にも毛とか採取してるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:12:32

    >>87

    姫川は一番怪しいララライの関係者だからってのがデカいと思われる

    昔のララライに種まきおじさんが所属してた場合もあり得るし実際ビンゴだった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:14:50

    >>90

    もしくは姫川愛梨のアドレスがあったとかか姫川愛梨は女性でもその息子なら父親側と判定出来るから

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:17:22

    他人のDNA無断で調べるのは合法なの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:21:44

    >>92

    特に違法性はないはず

    裁判とかでは証拠能力が争点になる場合はあるが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:24:18

    散々お預けくらった挙句に今の展開か…

    これなら >>74 の言う通り、悲惨な境遇故に歪んだサイコパスの方がまだ納得が行く

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:46:21

    >>94

    実際その方が作者の書きたい芸能界の闇()にピッタリのキャラだしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:55

    カミキはまだ良いよ
    掘り下げてくれてるからさ

    リョースケという要素がノイズ過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:31:58

    >>92

    親子かどうかの確認でって依頼で他人ですってパターンは一定数あるだろうから問題ないだろう

    むしろ鑑定後に問題扱いされた方が困るし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:49

    個人的にはやっぱりもっと
    アクアのモノローグ入れて欲しかった
    アクアが何したいかがわからなすぎた

    アクアのモノローグ封印の意図はわかるけど
    アクア側の計画もう少し開示してもそこに
    カミキがどう対応してくるかで十分盛り上がると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:11

    何も考えてないんだろうな
    ネタ抜きで重曹以外の問題はすべて興味がないんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:46

    >>98

    アクアのモノローグが入ってないのは、後からどんな展開にしてもある程度の整合性が取れるようにするためだと思うよ


    そこまでやっても整合性取れてないんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:36:48

    芸能界ものとかアイドルものやりたいけどそれだけじゃ物足りないからってできもしないのに復讐だのミステリーだの入れたら風呂敷畳めなくなってこれだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:01

    >>30

    アクアが隠してる事を第三者が伝えるわけにもって感じでは

    でも事件から遠ざけたい割には映画作って世間に公開してるしバレたら凶悪犯の血縁者って日本中の晒し者になるのにそこは気にしてないのも謎だよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:22:01

    >>94

    いやまぁアイ関連(というか性関連?)で動揺してるだけでそれ以外のおそらく色々やらかしてるであろう殺人(ゆら等)に関しては普通にイカれた所業だし巻き込まれた側からすれば「ふざけんなよてめぇ」案件なんだけどね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:22:26

    >>66

    これギャルゲ主人公目線と考えると納得がいくというか作者の目論見として事件に巻き込まれた俺(プレイヤー)を作りたかっただけだと思うよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:09:51

    アイの行動が謎になるくらいなら、サイコパスの悪役に徹してくれたほうが良かった
    協力的なのも連続殺人鬼の歪んだ暴露願望とか、我が子に追われるスリルを楽しんでたとか、まぁ量産型っぽくはなるけど今のよわよわカミキよりは…と思ってしまうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:17:23

    よわよわカミキにするなら片寄ゆら殺させるなよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:28:46

    もうこの漫画登場人物全員バカじゃん
    アクアもルビーもかなもあかねもカミキもアイもゴローもリョースケも愛梨もツクヨミもみーんなバカ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:37:35

    最終話で夢野カケラ並の伏線回収力を発揮してほしい

    伝説になるぞ


  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:57:26

    実際ソードマスターヤマトみたいになってるよね
    アクア「ゴローと俺は同一人物だと思っていたが別にそんなことはなかったぜ!」
    カミキ「さあ来いアクア!オレは実はDVDだけで死ぬぞ!」
    アクアの勇気が芸能界を救うと信じて…!

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:55:25

    >>108

    >>109

    甘いな

    赤坂先生が何週にもわたってネタバラシ続けてくれるものかよ

    今週号の予想だけど

    いきなり三か月後とかに飛んで重曹とのデートが始まる

    って予想しておくわ

    そしてネタバラシはちょくちょく匂わせつつ最後のページにカミキ挟んでまた二週間後とかや

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:00:28

    >>71

    ゴローとさりなを一緒に転生させてえ〜ってツクヨミがリョースケ操るかなんかしてやらせたけど

    自分も人間になってみたらアレ恨まれるんじゃね?って思ってルビーに自分無関係アピールをとりあえずしてみたんじゃね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:07:33

    >>110

    それはありそうだと自分も思っていた。最終章で作者が急いで話を完結させたい感じだから、いきなり重曹卒業コンサートかもしれん。カミキは最終話一つ前とかまで再登場しないかもしれない。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:35

    >>112

    どんだけアクかな推すんだよ

    いやアクかなじゃなくて“有馬かな”か

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:16

    原作者インタビューで明言されてるけど結末に関しては横槍先生の好みに合わせるらしいよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:46

    めがはーとみたいにアクアが死んでルビーが生き残るみたいな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:10:25

    >>114

    けどメンゴ先生は『アカ先生が結末を書きました』って主張をしてるんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:11:29

    お互いに責任の押し付け合いしてる風にしか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:12:20

    仮にこのままアクかなだとしてもルートは神様が誘導しましたみたいな?
    レトルトパウチ的な

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:16

    >>116

    確か仮にメンゴ先生が今後一人で連載続ける事になったとしてもこれを考えたのはアカ先生です。って話だったはずだからメンゴ先生が結末変えたわけでは無いって言いたいんじゃないかな。アカ先生の漫画ならやらないような結末なんだと思う。恋愛は決着付けないとか誰とも付き合わないで終わるとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:50

    >>114

    メンゴ先生の好みって…(今までの連載作品を見ながら)えっちなやつなのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:18:23

    >>120

    それならなんかまだ平和ではあるのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:08:30

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:03:49

    改めて物議のあった150話読み返すと、話の整合性が取れなくなってもどうしてもアクかなエンドで畳みたいという作者の強い意志を感じた。わからないのはアクかなエンドで穏便にいきたいのなら、今更シマカンの名前出して来なくていいはずなのに敢えて出してきたこと。読者の反応見て楽しんでいるのかしら。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:28:52

    >>120

    えっち…つまり枕か

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:17:29

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています