ここだけポッケが幽霊は苦手だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:05:08

    ナベさんが鬼太郎等の漫画を持ってた影響で
    妖怪は大好きな世界線

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:08:15

    ………オイ、キタロウ(裏声)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:12:54

    タナベトレーナーの中の人って鬼太郎のキャラ演じてたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:34

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:17:45

    >>3

    調べたらゲーム版の一反もめんやってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:17:49

    >>4

    ちなみにタキオン(の中の人)は舞台版のネコ娘

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:16

    妖怪ウォッチとかも好きだし、妖怪と戦うヒーローも好きだぜ!

    カクレンジャーとかな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:23:35

    カフェと一緒にいると起きる物音は家鳴って妖怪の仕業だって知ってるから目をキラキラさせてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:25:36

    >>7

    同室のウマ娘のトレーナー(の中の人)が丁度カクレンジャーだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:26:20

    犬夜叉で蚤の爺ちゃんはやってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:27:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:33

    敢えて神を悪魔と呼ぶ感じではなかったねぇ……
    旧理科実験室にも青い部屋への扉は無いねぇ……
    あと鼻の長い人が誰かいるわけでもないねぇ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:19

    なんか長ドスを『祢々切丸』※1とか呼びそうだし、『獣の槍』※2を自作してカフェに持って貰おうとしそうだし、『神言の書かれた経典』をストールみたいに肩掛け※3にしそうなポッケだな…。




    ※1『ぬらりひょんの孫』
    ※2『うしおととら』
    ※3『最遊記』

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:27:47

    『地獄堂霊界通信』の実写映画を見て目が点になるポッケ。

    なんで最終決戦が神言詠唱でもなく御札で浄界でもなく、ステゴロで殴り合いなんだよ?!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:43:23

    せっかく配信された事だしと、タキオン、カフェ、ダンツフジ、ルー、メイ、シマ、ナベさんで『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』を見るポッケ。


    阿鼻叫喚の地獄絵図の後に、ラストのあまりの切なさに啜り泣く者が続出した。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:44:41

    水木しげるロード行きたがるポッケか…今グーグルアースで調べたけどめっちゃ奥地じゃん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:46:53

    >>15

    あの映画グロシーンかなりあるけど大丈夫かな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:47:13

    >>16

    電車が少なくて困ってたら、親切なタクシーの運転手さんがちょっと割り引いて乗せてくれてそれで行ったなぁ…

    車で行くとゲゲゲの歌が流れるメロディロードがあるんよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:37

    タナベトレーナー(渡辺栄さん)というより騎手(角田晃一さん)要素じゃねえかな…
    いやあの人鬼太郎知らなさそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:50:17

    >>17

    だからこその阿鼻叫喚なんだろうなぁ…。


    下手すりゃダンツと三人娘は時麿が死んだ辺りで青褪めるかもしれん。


    龍賀一族の真相にはタキオンやフジ、ナベさんもドン引きしそう。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:50:22

    >>17

    ダンツとシマ以外は大丈夫でしょう

    なんならシマちゃんだけかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:51:59

    鬼太郎誕生は鬼太郎が生まれること以外は何一つ救いもない話だから
    見た後に沈みきってるポッケが見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:58:04

    >>22

    シマが「ポッケさん!これ続きがあるみたいッスよ!」って励まし目的で6期鬼太郎を紹介しそう。


    なお。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:58:29

    野沢版、戸田版、松岡版、高山版、沢城版
    ポッケが好きそうなのはどの鬼太郎かな。実馬の世代的には松岡版と高山版の間ではあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:37

    うしおととらのバディもの最高傑作見てきてるから『相棒』に強い憧れありそうでええね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:02

    >>24

    なんかイメージとしては3期鬼太郎(戸田版)とか5期鬼太郎(高山版)とか好きそう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:01:22

    >>25

    なんか自分の事は「とら」だと思ってて、トレーナーには「蒼月潮」の部分を見出して相棒になってそう。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:46:05

    活字は苦手だし小説は読んでると眠くなるけど、京極夏彦先生の作品だけは集中して読めるポッケ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:36:17

    >>13

    お友達は長飛丸だった…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:43

    >>12

    (全ての人の魂の詩)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:36

    >>13

    あの…ジャングルポケットさん…これは一体…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:35

    >>31

    ポッケ「おー!やっぱり似合うなー!髪の長さ的にカフェに似合うと思ったんだよー!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:19:46

    >>31

    でかいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:07:30

    >>28

    民俗学についてとそれに結びつける概念解説なんかが得意なポッケか…。

    これ諸星大二郎先生の作品も読んでるな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:09:53

    >>9

    そうなの!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:00

    >>35

    ナリタトップロードのトレーナーさんのCVは土田 大さん。

    かつては『忍者戦隊カクレンジャー』でサイゾウ/ニンジャブルーを演じていたのだ。


    そして、今度30周年記念に新作『第3部・中年奮闘編』もやる。(宣伝)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:09:06

    なんかの用事でカフェに会いに行ったら、彼女がユキノと一緒にいる時で、みたいな敬意で知り合って
    ユキノが地元で出会った雪ん子とかの話をめっちゃキラキラした目で聞いてそう

    カフェ的には逢瀬の時間を邪魔されるのは嫌だけど、それはそれとしてポッケは悪い奴ではないし変な下心とか抱かないのでユキノの交友関係が広がるのは嬉しい的な

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:27:17

    新しい関係性ができたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:04:05

    >>34

    クトゥルフ神話にも詳しいことになるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています