タフカテで語ろうとすると異常者が発狂して話にならないゲームとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:34:25

    お墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:35:46

    メチャクチャ悪評まみれだけどワシは楽しんでたゲームやん
    (NGS)元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:36:17

    なんかコレの異常嫌悪者はその他のゲームより一線を画してる気がするのん
    よくわからん造語大量に使って来るからファッションじゃないガチさを感じるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:37:22

    (´・ω・`)おーっマイクラと化したゲームやん
    (´・ω・`)元気しとんとん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:37:36

    ひたすら語録無視の長文でチョンだのなんだの言ってるアルミホイル巻き巻きで怖いんだよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:38:24

    昔はド級のハマりドハマりしてたゲームとしてお墨付きを与えている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:38:55

    ムフフ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:40:02

    悪評しかないけど失敗率を除けばOP付けをメチャクチャ楽しんでた... それがボクです
    素材の組み合わせ方とかがパズル感覚で楽しかったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:40:13

    >>2

    荼毘に伏…………なんか生きてるっスね……

    どうしてあんな老人のスローセ・ックスみたいな運営の仕方で生きてるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:40:32
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:00

    なんだかんだで皆でわちゃわちゃしながらやる緊急は楽しかったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:17

    (´・ω・`)むふっえっちなメスブタキャラ作ろうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:36

    >>3

    単語から察するに十数年前のオタク特有の嫌韓ブームを引き摺ってるのが加齢臭を感じさせて真剣にキツいんだァ キッズじゃなくて本当の中年が書き込んでると思うと悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:41:36

    >>8

    >>11

    俺と同じ意見だな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:42:10

    >>10

    マジモンに慄いてる方のスレが消されてて爆笑したのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:42:47

    >>10

    えっ残ってるんですか

    えっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:49

    懐かしくなって久々に開いてみたよ
    その結果適当に作ったガーディアン・ソール用の素材が全部売れてて8Gほど設けていたことがわかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:44:37

    あんまりデカい声で言う事じゃないっスけど
    初期の方はストーリー以外はなんだかんだでゲームを楽しんでいたINM実況の兄ちゃんが気付いたら反転アンチになっていたのは悲哀を感じましたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:47

    当時は若くSwitchのクラウド版でやってたんだよね
    今やってみたら不快感しかないラグを超えたラグで腹筋がバーストしたんだっ
    どうやってこれでプレイしてたんやろなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:46:15

    …で、一応強化原初クリアするまでは遊んでたのが俺…!
    悪名高いIT企業勤めアークス尾崎健太郎よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:47:55

    >>7

    知らない話だから昔のことかと思ったら最近じゃねえかよ えーーーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:49:46

    8年ぐらい前に運営愚弄ブームが発生してニコニコに動画が上がりまくってたんだよね
    もちろんメチャクチャ今も動画が残っている

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:51:54

    適当な難易度で一通りクエストやるくらいなら普通に面白かった覚えがあるんだよね

    高難易度とかレア武器獲得まで手を出し始めたらどうかはシラナイ…知ッテテモイワナイ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:52:53

    もともとファンも反転アンチも民度低い層がやってたんじゃないスか?
    PSO2本家wikiが荒れすぎてPSO2inm wikiの方がまともな攻略サイトとして使われてた記憶があるんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:26

    >>24

    性能的に弱き者を弱き者と言うと荒れるせいで口が汚い界隈の方が歯に衣着せぬ評価してて攻略としては頼りになってたパターンっスね

    まっ INMwikiも最終的にはアンチに傾倒しすぎてまともに攻略しなくなったからバランスは取れてないんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:27:02

    >>23

    PSO2の最高レア武器はEP4以降は強い奴は緊急クエさえやってれば確実に入手できる天井みたいなシステムになってましたよ

    まっOP付けめんどくさくてバランス自体は取れてないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:28:14

    >>9

    何故って・・・・・・

    ヌルゲーになった代わりにキャラクリとマイル機能が充実したからやん・・・・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:09

    >>26

    ふうんそうだったのか…ワシがやってた時は変なスタンプカードみたいなので入手出来た覚えがあるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:40

    ダーブラHeの辺りとか色々言われてたけど今となっては楽しかった思い出っスね
    NGSになってからは半月で辞めたからシラナイ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:35:33

    >>28

    多分コレクトファイルじゃないっスかそれ?

    季節緊急クエの武器が貰える奴だったはずっス

    星15とかのレア武器は基本的に緊急クエで落ちる素材を集めたら一人一本手に入るバランスだった記憶っス

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:39:30

    >>30

    多分それっスね。懐かしいなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:04

    >>23

    ぶっちゃけMMOの武器厳選自体が結構苦行なんじゃないかって思うんだよね

    そしてワシはキャラクリ以外に用はないとばかりにエステに籠っていった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:37

    >>32

    やっぱり好きにクリエイトしたキャラで冒険したりフレンドとくっちゃべりながら楽しめるってのが醍醐味だよねパパ


    あとは一通りのアクションとかステージの攻略とかゲーム部分の楽しさがあればもう言うことないのかもしれないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:43

    INM実況は見てたけど二代目の人もやめたしあのあとストーリーがどうなったのかよくわからないんだよね
    あのままストーリーは終わったタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:23:49

    レベルを上げてやね…強そうな武器買ってやね…
    ある程度やったけど何もわからないまま引退した…それが僕です

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:25

    >>34

    旧の方だったらストーリーをうっすらと覚えてるからその実況のがどんなところまでだったのか言ってくれれば教えられるかもしれないのん

    NGSの方だったらまだ続いてるだろうから知らない、知ってても言わない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:29

    He好きでエタロナまで取ったのん
    ちなみに今のNGSは片手間で作られた謎カードゲームがメインコンテンツらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:33

    >>34

    旧PSO2なら一応大団円のハッピーエンドで終わったっスよ

    NGSはストーリー全く別物っス

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:00

    >>36

    よし、確認して動画を見直してやるぜ

    何っニコニコが荼毘に付してるんだった 確認できない

    なんかめちゃくちゃ強い女のボス倒して終わったところだった気がするんだよね

    >>38のマネモブが言うようにハッピー・エンドで終わってるのはわかったから良しとするんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:30

    >>7

    えっ タフカテにこんな語録無視長文書くやつが来たんですか

    ◇一体なぜ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:23:38

    >>39

    不思議やな・・・・・・

    EP3EP6両方とも強い女ボスが相手やからどっちかわからんのや

    まあ気にしないで

    主人公が犠牲になる無限ループ構造を打ち破る流れ自体は王道の展開でそこまで酷くはなかったですから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:40

    >>39

    おいっグランドエンドのエンディング曲は聞いておけよ

    アンチも一貫して曲はいいって言うくらいPSO2の曲は優れてたんだからな


    【PSO2】 EP6 グランドエンディング「Thank you」 ~ The whole new world ~ 歌詞付き【BGM】


  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:32:08

    よしっじゃあPSO2の好きな曲を語ろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:33:32

    >>43

    もちろんめちゃくちゃルーサーのBGM

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:35:39

    >>40

    何故って…PSO2板がこんな喋り方する奴で溢れかえってるからやん…

    NGSのサービス開始に伴ってデビューして情報収集のためにまとめサイト行って後悔したのが俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:36:05

    >>41

    WIKIみてEP6のほうだとわかったんだ ふうんあのシバって女倒すまで見たから

    ストーリーほぼ見終わってたんスねワシ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:37:32

    こんなこと言いたかねえけどPSO2のアンチなんてやるやつはおじさんしかいねえんだ
    そもそもこのゲームをおじさんしかやってないしなっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:38:23

    NGSのストーリーは無味乾燥ではあるけど妙なラノベ染みたキャラクターを敵役にせず基本SFクリーチャーだけに留めたのは偉いと思ってんだ
    黒幕にも事情があった展開になってるしなっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:39:34

    ちなみにNGSはマイルの機能がアホみたいに充実したらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:39:45

    >>43

    安定のThe whole new worldもエエけど...

    オメガ・マスカレーダ戦のBGMもウマいで!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:40:08

    >>43

    艦隊迎撃戦ステージ3…


  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:40:24

    ソレアリキ言いたすぎてダメージ・ソース全部にケチつけてたinmwikiはルールで禁止スよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:40:48

    >>49

    PSO2の定石だ

    キャラクリやらクリスペやらトゥーングラフィックやら妙なところの技術力が高い…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:40:50

    >>43

    もちろんBorderless

    極限までBorderless

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:41:12

    >>49

    何がマイルだ お前はマイン・クラフトだ

    で、自由度が高すぎて逆に扱いきれないのが俺…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:41:33

    >>47

    なんか10代の頃には興味持ってプレイしていた自分がおっさん扱いされた感じでムカついてきますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:42:13

    >>55

    俺と同じ意見だな…

    とりあえず整地して更地にして放置してるんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:42:56

    >>48

    NGSってある意味初代寄りな感じなんスね

    PSO初代ってそういうクリーチャーばかりと戦う感じだったからのぉ

    PSO2のキャラいっぱいなイメージと真逆だったんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:42:59

    >>57

    他人のレシピをパクってやねぇ

    改造するのもウマいで!

    なにっパーツが課金アイテム

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:45:48

    >>59

    そして欠陥住宅がペーストされた

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:46:48

    正直NGSは別のファンタシースターが2部入って即荼毘に伏したからすぐ死ぬと思ってたら何故か生き残ってて驚いたんだよね
    実際にプレイしてみたら昔より緩くなったから逆にやりやすくなってたのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:47:04

    コレが幽玄のラスボス

    あなたセクシーすぎる 本気で惚れちゃうかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:49:30

    NGSはですねえ…「終わるんスか?」とちょくちょく心配させてくるのになんか生き残ってるんですよ
    最新コンテンツに追い付けるレベルの装備を無期限で配布し始めた時は真剣に終わると思ったね
    しかも意外と普通に続いてるし配布第2弾まで始まってる……

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:00:30

    武器はまだ因子があるから良いんだよ 問題は…ユニットには無いからお変クレベルの手間がかかることだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:02:58

    基本プレイ無料…良案
    いくつかのコンシューマに手を伸ばしてるのも相まって新規を呼び込みやすいんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:03:18

    菅沼はいったいどこへ行ったんやろなあ…
    EP4以降消えたのが闇深いのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:04:32

    NGSはサブキャラとの交流がもっと欲しいのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:52:46

    好きにクリエイトしたキャラ同士でフレンドとわちゃわちゃ喋るのが楽しかったのは俺なんだよね
    もうしばらく会ってないけど今どうしてるんやろなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:28:46

    ラスベガスとか東京とかバカバカしいEP4が好きだったのは…俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:36:22

    >>69

    現実とゲームが交わる展開=神

    ワクワクするんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:20

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:38:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:42:17

    お見事っ異常嫌悪者のご登場だあっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:46:35
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:44:32

    >>55

    待てよ 配置後微調整機能が追加されてパーツ配置はかなりやりやすくなったんだぜ

    …で最初のパーツをどこに置くか迷いっぱなしなのが俺…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:50:42

    ヒャハハハ!このゲームの運営滅茶苦茶アホやでぇ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:59:10

    >>69

    マロンリボルバー=神

    馬鹿すぎて楽しかったんや

    他のクラスの事はシラナイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています