テンション上がったシーン教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:39:48

    ドクターストーン 氷月復活
    一体どうなっちまうんだとやきもきした

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:05

    木の葉同盟国
    砂の…
    忍だ

    まさかこの三人が助っ人に来るとは思わなかったし超興奮した

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:53:39

    悲鳴嶼さぁぁぁぁん!やっちゃってください―――っ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:31

    藤堂がイップスを克服した場面
    テンション上がったし我が身のように嬉しかったしそれまでの積み重ねとねーねの涙で泣きそうになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:49

    【ジャンケットバンク】
    主任解任戦の第一戦が村雨先生と天堂のタッグマッチだと決まった時
    内容も期待値MAXで始まって全く失速せずにラストまで駆け抜けてったの神だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:44:19

    お前パイナップルフラッシュかよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:48:59

    「ARMS」の3連見開き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:53:31

    ワンピースのくまとサターン聖
    振りかぶって週跨ぎになったから不安だったからこそテンション上がった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:55:30

    クッキングフェスで劣勢の状況を死音で丸々ひっくり返して登場したゼブラのシーンは興奮した。その後の無双も大好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:55:59

    雑誌で読んでて声出たわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:57:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:59:37

    清麿復活!呪文強化!新呪文!!!敵粉砕!!!!
    それまでが敵戦力に対してしんどかったからすごくブチ上がった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:25:52

    ネウロのHAL編でパスワードの障壁が破られたところ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:05:06

    読んだときかっけぇと思った。この後負けちゃうけど軍隊がただの噛ませで終わらずにしっかり仕事してくれたしかっこよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:52

    オサレオブオサレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:09:38

    ネタ気味だった時代が永かったからタナトス攻略の決め手になった時は唸った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:30:31

    「私が」「来た」
    もう戦えだろうと思ってたオールマイトの参戦に
    「個性がなくてもヒーローに出来ますか」の体現

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:55:28

    仮面ライダースピリッツ第一話

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:11:33

    白黒からカラーになって二度と見れないと思っていた後ろ姿が現れるとか燃えるしかないじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:45:32

    テンションが上がった←✕
    テンションを引っ張り上げられた←○

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:06:26

    親友への深い感謝と共に絶体絶命の危機からの覚醒
    ここからの逆転にテンション上がったが予想以上の能力に別の意味でテンション上がった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:49

    ハイキューの月の輪かな
    ウシワカを止めただけでも上がるのに、たかが部活、たかが一点と強調してからの見開きでこれは最高にテンションガン上げでしたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:21

    最後まで正義の味方として戦い抜いたシーン、前の装甲をパージして色が変化して圧倒するもんだからカッコよかった
    この作者さん熱いシーンが描くの上手くて選ぶの難しい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:45:38

    >>12

    単純に清麿復活はもちろん今までのガッシュの戦闘描写の末のこれだからな

    カタルシスが凄い

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:47:59

    タイトル名回収も捨て難いけどっぱここよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:11:01

    >>17

    やっぱデクも今後こういう方向性進むのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:10

    Dr.STONEだと、このシーンもテンションが上がった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:29:15

    >>25

    構図もテンポも最高だったなこのシーン

    いまだに覚えてるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:48:08

    敵対勢力との共闘展開に表紙のポーズ再現!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:06

    >>7

    いつ見ても牛乳パックが気になってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:47

    >>21

    SBRのクライマックスでテンション上げるならこっちも

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:01:32

    味方陣営が初めて賢者の石を使ったバトルでアルの戦闘センスが爆発しててテンションぶち上がった
    ハガレン全体で見てもベストバウトだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:02

    次の週も全く別の意味でテンション上がったんだがやっぱりこっちのインパクトがすごかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:10:40

    >>33

    キン肉マンはこのシーンもかな

    物語中盤に出てきたいろんなキャラの技をコピーすることができるやつが再登場して、「こいつに終盤に出てきた敵の技コピーさせれば強いんじゃね」とファンの間でさんざん言われてたことを公式が見事にやってきた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:40:18

    暫定ラスボス候補の大技
    一個前の試合でチラ見せして、数ページ貯めに貯めての「不発」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:06

    幽遊白書の飛影が完成版の黒龍波を使うシーン

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:40:40

    「レプリカ!」「豆粒!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:38:51

    リゼロの「ゼロから」
    絶望的な状況が続いたところからの反撃開始でテンションが上がった

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:22:56

    このシーンは読んでてワクワクしたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:12:13

    ダークギャザリング
    弑逆桔梗の展開開始

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:07:32

    16号が死んだのは悲しかったけど悟飯の超2覚醒はテンションが上がった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:15:29

    >>32

    このシーンはアニメの方も作画も凄くてテンション上がったな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:24:20

    ブルーロックの「終撃」
    何回読んでもここのシーンは激アツ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:11:04

    テラフォーマーズのマーズランキング発表シーンは毎回テンションあがったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:34:12

    ブラッククローバー
    アスタが自分の目標を宣言するシーン
    こういうシーンはテンションが上がって好きだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:32:38

    昔の敵が再登場して強さを見せつけるシーンって結構テンションが上がる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:37:34

    ヒーローの登場シーンはこういうのでいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:48:42

    絶体絶命の窮地を新たに手に入れた武器で大逆転するのはいつ見ても上がる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:48:20

    上条当麻vs一方通行
    ズタボロの状態で強敵に逆転勝利したシーンはテンションが上がった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:10:19

    おそらく作中最初で最後のかっこいいシーン

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:15:07

    散々ギャグとして擦られ続けてたナプタークの邪神構文が、ここ一番で難敵を退ける超格好良い使われ方を……!
    みんな大好きだろこれは

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:49:53

    >>51

    いいよね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:38:22

    Helckのこのシーン
    ヘルクの絶望的な過去回想と変わり果てたアリシアとの再会、ヘルクの悲壮な覚悟からの、このヴァミリオの言葉は本当に救いだったし、テンションが上がった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:07:27

    夜神月がデスノートに触れてキラに戻ったシーン
    綺麗な月が消えたのが残念な半面、全てが月の計画通りとわかってワクワクした

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 05:45:12

    >>37

    そっからの風刃起動、分岐点まであと7秒が熱すぎる

    布教するときは9巻まで読ませろという所以

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:50:00

    >>51

    納得の人気投票一位!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています