【キン肉マン】Ⅱ世のせいで新シリーズで色々と疑われていた男

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:43:02

    『大丈夫?ウホホマンにならない?』と大多数に心配されていた

    始祖編で戦うことはなかったが、キン肉マンやネメシスに対しての言葉で安心したファンは多いと聞く……

    Ⅱ世みたいな未来にはならないだろうが……とりあえず、虫の主食生活はやめておけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:46:53

    昆虫食賛成派への最終兵器

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:47:09

    ネプが平和条約にサインしたのがきっかけで完璧無量大数軍が攻めてきたときは「またネプがやりおった~」ってなったけどな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:50:09

    >>3

    理不尽で草

    まあ、新シリーズの後だから仕方がないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:54:05

    本人なりに完璧の未来を考えてるのは分かるが
    それはそれとして勝手に代表面してサインするのはまあそら粛清されるよねとはなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:26

    結局ネプチューンマンもアシュラマンも孤独を機に狂った感があるから、
    完璧超人や悪魔超人としての仲間がいた上で正義超人との友情を築いている今のルートなら大丈夫だと信じたいね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:01:18

    昆虫食は既定路線っぽいんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:04:02

    >>5

    ちゃんと完璧超人の主流派は説得済みだったんだけどね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:08

    >>5

    ゆーてネプキンの率いてきた軍勢≒主流派の纏め役ポジションだからなネプ

    新しい風を吹かせる為にも一石投じようとした可能性もあるし。

    まあアクシズどころかハルマゲドンクラスの一石だったけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:06:43

    ファンの不安を色々と変えた男

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:22:39

    杉田の声は悪くなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:59:02

    究極タッグ未履修なうえネプ好きだったから、めちゃくちゃ嫌われてたの知ったときショックだったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:01:32

    昆虫食じゃなくてコンプリートバルブのせい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:10

    >>12

    究極タッグ編の迷走の象徴みたいなキャラになってたからね…マンモスマンもその煽り食ったし

    今は立て直せたから良かったが再登場は不安だった読者も多かろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:08

    >>5

    ちゃんと>>8の言うように議会の承認も得てから代表として署名に来た

    そしたら象徴としての存在だった閻魔様が横紙破りした

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:44

    現シリーズのおかげで究極タッグが正史ではなくなるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:55

    >>16

    既に繋がる要素のほうが少ないレベルまでいってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:31:56

    ネプキンに舌先三寸で騙くらされただけなのかと思ったら
    しっかりとそのあとも閻魔や無量大数軍とは違う独自路線を歩んでる完璧超人軍主流派

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:40

    >>16

    そもそも王位争奪編の後に戦いがある時点で二世と矛盾してたがな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:55

    >>16

    仕方ないけど2世は好きな要素も多いからそれ言われると少し悲しくなっちゃう

    とりあえずカオス楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:35:13

    主流派ってたぶん元ネプキン派閥だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:40:59

    しかしネプだけ吊るされたり散々だけど、阿修羅は条約締結してなんも言われなかったんかな
    ハナから守る気なかったとかではないと思うが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:19:35

    >>11

    0話でめちゃくちゃかっこよかった

    今晩も楽しみだ、その後しばーらく出番ないけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:15:47

    >>11

    杉田は作品外の部分でネタに走る事は多々あるけど

    演技力って意味なら快活な好青年からネットリとした陰険さを感じる役も十全にこなせる役者さんだからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:22:19

    >>22

    一応アシュラマンの一族が悪魔超人系のトップっぽいから将軍が肉体持ってない時期って考えるとアシュラが調印に参加してもそこはまあ問題ないと思う

    それこそ異議があるなら悪魔超人らしく実力でどうにかしてみせろって焚きつけても良いわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:23:10

    >>22

    まぁ将軍様自体がザ・マンと違って最初から火事場のクソ力に希望を見出していたしな

    正義、完璧のいいところを取り入れつつ悪魔超人の発展に繋がっていくなら文句ないだろうよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:27:10

    >>16

    というかザ・ワンが未来は変えてしまって良いって言ってしまっているからな

    ガチで否定しに掛かってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:34:35

    原作の調印シーンは究極を引きずった態度の悪さしてたから少しの不安さはあった
    再登場で払拭したけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:05:44

    >>27

    過去は変えてはならぬが未来ならどうとでも変えて良い


    過去から目を背けず踏まえたうえで良いものを作ろうというゆで先生の決意にも感じられるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:11:09

    ってか悪魔側のアシュラは言わずもがなエリートだし正義側も教育ちゃんとされてる奴が調印に出てきたけどネプだけそういう雰囲気ないから「奴なりの強がり」だったのでは?

    他が教育受けた立場だからこそ自分は粗暴にしてでも威圧感とか出そうとしたっていう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:18:04

    >>26

    過去の悪魔超人軍や新章の完璧無量大数軍が人間との交流イベントへ殴り込みで、

    正義超人軍の面子をぶっ壊して宣戦布告したからややこしくなった節はあるのよね。


    不可侵条約内でもキチンとした手順に則って試合を申し込むなら、普通に構わないだろうし、

    Vジャンプ版の超人一等祭のような正義超人以外も含んだ大会も開けるような文言もあるのかもしれない。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:28:22

    >>11

    杉田も自分のラジオとかで頻繁に王位争奪編のBGM流したりキン肉マン大好き声優の一人だから熱量はすごいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:47:00

    二世だとあやつも鬼出しの釜とかやってるんだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:06

    >>22

    だって7人の悪魔超人も悪魔6騎士も正義超人が大好きじゃん(口ではどう言おうと)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:52

    >>34

    結局プロレスだしな

    ヒールとベビーフェイス

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:44:35

    >>7

    まあ昆虫食よりもd.M.Pやジェネラルストーンとかの悪行超人達を知らないレベルで俗世から離れたのが原因だろうし…

    下手すりゃあそこでロビンに息子居るの初めて知ったまである

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:44

    決着がちょっとショボイのと、後の試合が面白すぎたせいであんま話題ならないけどリヴァイアサン戦好きなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:05:11

    なかったことにしようというと悪く思えるが
    スグルの子供に対して男子と断言したりカオスや時間超人出したりなかったことにする気はないと思う。

    正確に言えば自覚した悪い点無くして二世やり直したいんじゃないかな
    今はやれるかはともかくその布石をだしてるって感じがする。少し前にまた二世はやりたい。ネオ王位戦考えてたし。体が2つあれば同時にやれるのに。ってコメントしたって聞いたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:05:24

    >>37

    喧嘩ボンバーでリヴァイアサンを吹っ飛ばした時の縦書きのコマ割りや新技に二世の頃のネプを想起させるヌーヴォって単語入れてきたの大好きなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:14:13

    二世リメイクやるならマジで見てみたいんだよな
    まあ今のゆでならそのまま二世の新章でも期待できるんだが間が空きすぎてるしねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:53

    >>40

    やるとしたら世界線どうなるんかな

    普通に2世の世界線なのか、究極タッグ経て微妙に変化した世界線なのか、新肉からの繋がり意識した世界線なのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:58:59

    >>16

    時の神が何かしたんだろうなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:36

    >>42

    と言うか多分カオスが二世認識してるっぽいから二世が正史でそこから時の神の改変で今のキン肉マンシリーズなのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:04:13

    >>11

    >>7が杉田の声で脳内再生される

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:56

    II世(アニメ)で初めてキン肉マンシリーズに触れた身なので、なかったとか黒歴史化とかはして欲しくないと思う

    アニメでマッスルミレニアムが誕生したとかとかすごい興奮したので、今のシリーズ終わったらそれを踏まえてのII世は見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:14

    カオスは頑張れば単独でタイムワープさせられるし
    究極タッグ時空と新肉時空を行き来できても不思議じゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:13

    刻の神がなにかしたなら完璧陣営と悪魔陣営の事は逆に救ってない?
    そのまま放っておいたら正義陣営一色になる歴史を辿るところだったのを介入したのなら
    完璧と悪魔を救った訳じゃなく、正義一色になるのが刻の神的に都合が悪かっただけなのかもしれないけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:25

    >>47

    正義超人一色になると超人強度が小さい奴らばっかな上で友情パワーも広がるからぶっちゃけ二世世界って今のシリーズの問題一切起こり得ない世界なんだよ(そして多分アリスちゃん達の世界は神の介入なくて自然淘汰されてる)


    それだと都合悪いから全ての陣営が全盛期で超人強度溢れてる今のシリーズ世界にして世界崩壊狙ったのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:12

    正直言うと再登場時もなんかキレてボンバーしてくる感じだったからそんなに株は戻らなかった
    その後丁寧に丁寧に前作とは違う皆が見たかったかっこいいネプを見せてくれたから段々と株を取り戻していった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:30

    >>49

    なんかキレてつってもアレは喝入れるためだから…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:05:51

    ちゃんと完璧一筋だったのが偉かったよ
    半端に正義に寄ってたらいろいろ言われてた可能性はある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:26:13

    新シリーズになってネプだけじゃなくてアシュラマンたちも元の陣営に戻ってるのがいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:50:08

    >>52

    改心したら正義超人にならないといけないみたいな旧作の風潮に途中から違和感あったから、イデオロギーの違いだけでそれぞれの陣営に正義がある今のキン肉マン世界はすごく気持ちがいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:26:14

    >>53

    そう思うと二世と新肉は哲学としては一緒なんだな。人は生まれ持った性質からは逃れなれない


    ヒカルドやシバは、新肉なら苦しまずに済んだんだろうか。いやあの二人は新肉の悪魔哲学にも合わないかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:01:22

    >>54

    まずヒカルドはともかくシバは明らかに二世の悪魔とも違ってたからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています