アズレンの二次創作エロが激減した理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:54:05

    渋とかiwara見に行っても全然イラストやss、動画投稿されてなくて悲しくなった
    あんなに公式から供給あるのに何で?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:17

    前も似たスレ立ってたけど公式で右手が忙しいからだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:25

    公式のエロさに勝てないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:27

    単純に人が移ったのと残った人は
    公式が強すぎて満足してしまってる説

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:33

    答えが2行目に書いてあるだろ(定型)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:52

    公式が十分エロいと逆に二次の供給減るのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:55

    公式で事足りてしまうとどうしてもな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:09

    公式が強すぎる…なんなら絵師本人がR18描いてる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:19

    だってR17.999999999999までは公式が勝手に用意してくれるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:31

    公式のLive2Dが強すぎて

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:49

    飢えが創作を進化させる原動力だからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:04

    ブームで何描くか選んでる人まあ居るから

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:20

    そもそも渋はAi関係で人が減ってるから…1ページ全部Ai絵なんてのもザラだしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:21

    公式のLive2Dがエロい
    公式が投下する絵がエロい
    公式が企画したASMRがエロい

    公式があらゆる面で強いので生半可な二次は淘汰される

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:27

    シンプルに人がいない買わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:53

    公式が一番強い
    他に今HOTなソシャゲが複数ある
    これ以上理由が必要か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:53

    そもそもアズレン自体大分前のゲームだからブーム去っただけでは…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:55

    >>9

    小数点以下の桁数をどこまで増やせるか挑戦し続けてるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:59

    こういうのって大体「公式に無い」から創作するんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:58:17

    >>13

    他の人気ジャンルは普通に沢山投稿されてるからそれは理由にならん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:58:30

    アズレンのブーム自体が結構前ってのもある
    今はもう安定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:58:31

    ブルアカ見てたら単純に人が移っただけかなとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:58:33

    公式で満足してる奴しかもう残ってないから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:00:01

    公式絵がオカズに出来るし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:01:02

    渋でさっそく計画艦の面々の投稿見かけるあたり「全然ない」の基準が分からん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:02:16

    >>25

    多分何かしらの比較対象がある

    それに比べて少ないから「ない」って言ってるんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:03:59

    全盛期と比べているのなら、そらもう時代の流れとしか言えん
    全盛期のアズレンは確かに島が出来るほどだったが、今やその島は後発のブルアカに取って代わっているのだから、後はそれを受け入れられるか否かの個人に委ねられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:07:17

    アズレンはヨスタの安定した収入源になってるからいきなりサ終になるなんてことはないと思うぞ
    同人誌が少ないのは上レスの通りなんで

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:08:00

    エロ売りしてるコンテンツの凋落なんてこんなもんだ
    アズレンはかなりよくやってた方

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:08:24

    公式がエロいだけじゃなくてメイドだのバニーだの色んなジャンルの衣装を供給してくれるからじゃないかな
    一人ひとりのキャラが薄いから変わったシチュエーションでイラストを作るのがメインになるけどそっちの需要も公式が満たしてくれるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:12:13

    でもまあ、気にすることはない
    アズレンにしろブルアカにしろニケにしろラスオリにしろ
    この手のエロを売りにするゲームは旬の入れ替わりが激しい

    アズレンの二次創作エロが今まで通りに欲しいのなら、過去に縋るか思い出に浸るか…己の手にペンを握るしかなかろう

  • 33124/07/13(土) 21:14:16

    昔のブレマートンやフォーミダブルみたいにエロいキャラが出されたら急に投稿数がはねあがるってことがなくなったから何でだろうって思っただけや
    直近だとアルザスやモガドールなんか二次エロ大量に作られるかと思ったけどそうじゃなかったし
    新キャラ出たらすぐエロ絵出るブルアカが羨ましいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:16:19

    エロは需給共にブルアカが強すぎる
    あれ書いとけばインプレなり売上なり簡単に稼げるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:18:37

    >>33

    当時は新鮮味があって今はもうない

    それだけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:20:02

    >>33

    自分が時代の流れに置いて行かれたってことを自覚しなきゃその感覚は延々に続くぞ

    割り切るか、やっぱり己の手にペンを握れ


    じゃないと最悪は他ゲーに迷惑を掛ける底抜けの阿呆になるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:23:58

    未だにピクシブのランキングとかに入るから全盛期より落ちたとはいえ充分すぎねーか?

  • 38124/07/13(土) 21:24:36

    >>36

    まあ7年くらい続いてるゲームだしそうだよな…

    創作がそんなに長期間作り続けられるわけないし悲しいけど仕方のないことだと思って割り切るよ

    ありがとうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:25:34

    別にみんな創作は続けてるぞ
    アズレンではもうやらないってだけで

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:26:59

    志半ばでサ終されるゲームある中で二次エロの増減に一喜一憂できるって恵まれてる環境

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:29:16

    全盛期は過ぎたがそれでもまあまあ二次創作は供給されてる方だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:27

    ぶっちゃけ今も相当数のソシャゲの中だと色々強者に位置すると思うがね
    全盛期ほどの勢いがなくなっただけでめちゃくちゃ安定してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:37:11

    「エロゲの定石だ 『別に公式でいいだろ?』ってなると特にエロ二次創作なんかいらない……」に加えて次から次へと放り込んでくるもんで流行が一瞬で変わる事がその次に大きい
    「別に公式でいいだろ?」が通るくらい公式が強すぎる………

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:40:59

    >>32

    すまん、何を血迷ったか最後の文を「己の手で股間を握るしかなかろう」に見えてしまった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:33

    >>44

    それただマスターベーションしてるだけ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:47:15

    >>44

    まあ実際抜けば賢者モードになって後ろ向きな考えが変わるかも知れんが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:53:03

    >>42

    全然大きい動きなくてちょこちょこ新キャラとイベント出してお茶濁してるだけなのにあにまんでも話題に上がるってのは根強い人気あると思うわ


    またアニメやったりとか強気に出ていいコンテンツだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています