【ネタバレ注意】リバース:1999.星は光りぬ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:04

    攻略などの話題は総合スレの方でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:20:56

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:24:01

    建て乙
    イゾルデさん、まさか正気失ってた方が良いとは思わんかったわ…

    ていうかミュオニキサラッとやべー薬作るなや
    なんじゃい「ほぼほぼ感」って

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:29:40

    乙です

    そしてまた 人間の血潮と 神秘学家の滂沱を 嵐が押し流す

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:39:06

    あんなイケメン女子が追加で出てくるとは思わなかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:39:43

    神秘学家は狂人じゃない(狂人の神秘学家がいないとは言ってない)って感じの話だった…
    時代とか環境で倫理観狂う感じ偏見の多い過去に戻るとよりマヌスヴェンデッタ向きの人材が集まりやすくなるの財団側不利すぎるな
    良識派筆頭のカエンボクと今回イゾルデで燃焼パの倫理観の温度差ヤバイね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:43:26

    解放されたマーカスちゃんレスバクソ強くて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:58:04

    シュナイダーとクマールの件を思い出させてくれた
    そういやリバースはそういうゲームだったな辛いぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:11:04

    名画貼る
    闇の百合最高だったありがとうリバース:1999

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:38:08

    >>7

    マヌス・ヴェンデッタの理念というか活動についてかなりバッサリ切り捨ててたから何か絶望的な状況とは反対にかなりカタルシスがあるシーンだったなあそこ


    まぁその後のホフマン死亡ですぐ落とされるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:42:20

    一方的な依存すぎて個人的には百合だとは思わなかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:12

    リバース1999名物のクソ眼鏡が今回出なくて俺寂しいよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:45:00

    個人的に衝撃だったシーン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:52:30

    >>13

    ミス・ベスミエル!?ミス・ベスミエルが何故ここに…逃げたのか?自力でロンドンから脱出を?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:56:49

    ミスター・ハインリヒ、イカれたいいやつかと思ったら悪いやつだった…そして悲しい人だった
    「頭がおかしい」が狂ってるってより壊れてるって方向だったとはなぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:57:15

    ザッハトルテたべたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:59:01

    キャラスト見た感じイゾルデがカカニアにああまで執着したのってカカニアだけがイゾルデ自身という扉を開いてくれる鍵だと認識したからってことで良いのかな
    ざっと1回読んだだけでは深く理解出来なかった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:39

    >>12

    今回もいたぞ

    クソみたいな事態に巻き込まれた可哀想な眼鏡が

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:15

    >>18

    可哀想なカカニア…!ひとえにてめェの……何が悪かったんやろなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:13

    分かってはいたけど本部以外の財団の人材はストームで消費されるの前提なんだな
    それなのにいろんな時代の各国に財団支部が設置されてるのも本部きな臭すぎる
    あとウルル運動会でもしれっと言及してたけどストームが過去だけじゃなくて1999年以前なら未来にも飛ぶんだね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:16:36

    >>19

    強いて言うなら相手が自分と同じ良識が備わってると楽観視したことですかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:24:34

    前回のカエンボクといい今回のイゾルデといい幼少期の立ち絵気合い入りすぎちゃうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:32:32

    おいしそうな飴玉だね♥
    厄ネタ薬物がよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:08

    >>15

    6とか葛天で「決められた運命を知る者の苦悩」を描いてから世界大戦をお出ししてくるストーリーテリングには参るね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:43:56

    マーカスとイゾルデさんスーツケース内で顔合わせられないだろこれ……
    逆にマーカスとエニグマの絡みが気になる
    閲読で読み取った術式をミス・ホフマンの弟のエニグマが解読する流れだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:17

    一応ホフマンの死因は毒が回ったことによるものだから…イゾルデが直接の死因ではないから…
    まぁホフマンの死を無為にしたのは間違いなくイゾルデなんですが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:13

    >>20

    財団自体はかなり昔からある組織っぽいからいろんな国や時代に支部があるのはそこまで不自然じゃないかな

    今回出てきたウィーンの支部の財団の人たちは1914年の人なんじゃないかと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:00

    >>27

    もちろん神秘学家の保護名目で長年活動してるのは知ってるけどね

    表向きその名目だけなのにやたらどの時代の各国でかなりの権威がある状態で保ててるなぁと

    もしかしたら今後はウィーン支部の局長みたいにお国柄優先の人だったりもしくはあまり機能してない支部も出てくるのかもだが

    あと今回のウィーンみたいに当時の人間だから財団職員でもストームの情報渡さないで保護しなかった支部も多いんだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:52

    >>18

    精神病んじゃった人はどうしても医者や占い師に執着しやすいみたいだからね


    そういう仕事してる知人の話を思い出したよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:20:34

    今回声優の方々の熱演が素晴らしいな
    マーカスちゃんの殺しやるで興奮したのは俺だけしゃないはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:54

    この壁画ってベートーヴェン・フリーズが元ネタなのかな?そして魔精がいて笑ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:56

    精神科医のツイッターで病んでる人に入れ込んだり一見回復したように見えたときに普通の人と思って接すると知らず知らずこっち側の精神が引っ張られるし相手を余計悪化させるから常にそのこと意識しないとダメっての見かけたことあるな
    そのこと考えるとカカニアは精神科医としてかなり致命的なんだよね
    まあ近年でやっと徹底されてることらしいんで1914年の人間が実践できるわけないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:45:46

    依存かあ
    うまく脱却しつついい関係を築いて欲しいところ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:52:15

    ヴェルティ視点というか島側の話をやるとは思ってなかったから嬉しい 37ちゃんが負傷したらしいが死んではいないみたいでよかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:07:10

    騙されないぞ!魔の輪の創設者め!とか思って申し訳ありませんでした

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:10:30

    ハインリヒもストームで今の時代に戻って来た人間でいいんだよね
    それでマーカスとも面識があったようだけど今のマーカスにはハインリヒの記憶は無いってことでいいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:55:31

    ラスボスの最終章の曲で思わず笑っちゃったの俺だけかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:58:59

    可愛い
    てかピックアップがイゾルデよりマーカスが後なのか
    今回の主役感あるのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:01:02

    >>38

    そもそもイゾルデさんが1番最初なのか感ある

    マーカスちゃんと同じトランクに入れて大丈夫?

    カカニアさん先に呼んだ方が良いんじゃない?(実装されるか分からんけど)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:09:47

    初の敵側を収容(封入)での実装だからね
    主人公してたマーカスより先に実装していかにも今回のヒロイン枠に見せかけたんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:15:01

    >>3

    ミュオソティス許せねえと同時に久しぶりだしなんか元気そうで良かったと思っちゃうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:17:19

    ホフマンとマーカスちゃんのコンビめっちゃ好みやんとか思ってたらホフマン死んじゃった…
    これでマーカスのストーリーイベントで2人の掘り下げが来たら多分泣く

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:19:59

    カカニアはわざわざ鏡の神秘術紹介して戦闘にも使える描写あったし今後実装かね
    ただCVが暁美ほむらとかニケのドロシーの人だよね?
    今回のラプラスの実験が完全成功して世界中ストームから守られましたじゃ話終わるからまた一波乱張りそうなんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:26:58

    >>42

    あ"あ"あ"あ"あ"

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:31:15

    ミュオソティスを見るたび熱湯かけなきゃと思う自分はミームに汚染されている

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:33:02

    マーカスは見た目とか立ち位置的にソネットやエニセイみたいな助手系キャラかと思ったら結構ちゃんと主人公してたな
    閲読のアルカナム強くない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:08

    閲読が無かったら絵画ごと手がかり消えて詰んでたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:01

    >>21

    「こういうの、あんた好きだろ?」


    カカニアが患者を真の意味で理解出来ていなかったのと同時にカカニアの理念も周りに正しく理解されていなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:12

    今回「ちがっ…そんなつもりじゃ…」が多い

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:10:57

    イゾルデもイゾルデでまぁどうしようもなく狂ってはいるんだけどキャライベやるとカカニアに依存するのも仕方ないのかな…ってなっちゃう
    担当医になる前から好感は持ってたみたいだし友情は本物だったんだと思いたいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:22:47

    降霊で血を吐き死んだ姉に首を絞められ気の触れた母と暮らしながら髭のおっさんに作法を詰め込まれる
    これで正常でいられるわけがないが
    母から継いでしまった狂気をどう抑えていくのか財団に技術力が問われる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:31:30

    >>40

    ストーリー上では現時点でディガーもマヌス側にいるっぽいよな(数学漬けで干涸びている)

    これから島があれこれどうなってスーツケースにボッシュートの流れなのかねえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:38:48

    >>35

    PVでこいつマヌスの内通者なんだ!みたいな演出にも見えかねないの草なんだ

    実際にはただただ被害者でしたね……もしくはちゃんと学位と免許取るまで学んでたらこの結末よりもう少し軽傷で済んでたかもしれない(イゾルデ側が深過ぎるので回避こそ不可能だけど)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:33

    ストームが未来にも飛ぶことが分かったけど時代をブーメラン渡航した場合ストームで消えた人の過去に出会うわけだがその場合過去の本人に会えるんだろうか?
    それともジョジョ6部みたいによく似た別人に置き換わるのかね
    過去の本人の場合ギャングに入る前のシュナイダーとか地下に籠る前のクマールに接触して保護できるからよく知る人からしたら少しでも救いになるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:21

    >>52

    そのディガーでも展示、常識のずれたジェシカとか曲娘でも移設と保管だからイゾルデの封入が比喩表現の中でどれだけ厳重なのかなんとなく察せられるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:04:20

    新しい顔が公開されたがどんな気持ちで見りゃいいんだこれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:30:16

    冷酷なマシーンなのかと思ってたらちょっとポンの者っぽいルーシーさん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:32:53

    真面目系ポンコツアンドロイドが好きすぎて
    見るだけで動悸が激しくなります
    最近は見なくても動悸が激しくなります

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:37:05

    X君が意見箱に投書してルーシーが大真面目に反映してメディポケがキレる構図正にピタゴラスイッチ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:39:24

    あくまで機械って感じが個人的にドンピシャなので好きだよルーシーさん
    だからなるべく早めに実装をですね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:40:08

    >>57

    ちょっと(肯定的な意見が多かったらトーマスの顔を検討してた)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:43:07

    >>54

    この辺が謎いよな

    マーカスが電話番号貰ってるくらいだから元の時代のヒトと接触すること自体は禁忌ではないっぽいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:04

    このセリフ大好き 殺して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:00

    (ルーシーとカカニア好きすぎて大陸版の動画YouTube翻訳とか使って確認してるし言いたいことたくさんあるがネタバレになるから)
    言えぬ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:57:11

    ソシャゲで初めて泣いた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:36:19

    定期的にザッハトルテを食べるマーカスを見に行って精神力を回復してた かわいい
    でも今は出てくるミス・ホフマンでしんどくなってしまう
    お姉さんを亡くしてしまったエニグマもつらい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:48:59

    >>64

    数ヶ月後に追いつくからそれまで待っててくれ

    まあ海外ファンアート漁ってると普通にネタバレ踏むんですけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:49:49

    毎度の事だけどイゾルデも欲しいしマーカスも欲しいし多分のちのち実装されるであろうカカニアも欲しいしでモノロー全然足りないや…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:54:17

    知っているかタイムキーパー
    お金を払うとなんと糸車を回すことができるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:57:47

    >>66

    ここが今回の一番平穏な場面でしたね……

    あとは転がるように問題が起こって最後崖からダイブしたし

    マーカスの功績で命綱が生まれるかどうかが鍵だわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:22:04

    ホフマンを勝手にパンツルックだと思い込んでて全身像見たらスカートで驚いた
    よくよく考えたらフラッパーカルチャーは第一世界大戦後だったわそりゃスカート履くよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:02:32

    ホフマンは思考が錯綜してる場面で最低でもマーカスは守らなきゃみたいなこと言ってるしきっちり故郷への連絡手段用意してるしで優しさと情が見えて辛い
    死に際で株上げるのやめてもろて…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:08:58

    最後のルーシーさんの全世界を実験場にするって世界中の人をストームから救うって意味ですよね?
    流石にストームで時代変わるからそれまで好き勝手やってやろう!って意味じゃないですよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:47

    財団製対ストーム用仮面ができたら
    きかんしゃトーマスを被ればスーツケースに避難可能なエズラ君が観られるってこと?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:51

    >>61

    顔候補のマイケルはどのマイケルなんだ

    ジェイソン提案したのはレイクミドロ組の誰かだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:52:06

    >>75

    ハロウィンのマイケル・マイヤーズかと思われ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:16

    >>54

    >>62

    本編サブでマチルダが引っ張り出した島の資料

    (アレ中身的には37母と財団職員の対話ってことで良いはずだよな)で

    「なぜ我々はストームで喪われた者の過去に遭遇できない?」って書いてあった記憶があるんだよな


    つまり財団の知る限りではそうした遭遇事例はないということになる

    道は未だ半ばだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:26:01

    ストームで安全圏以外の人類総入れ替えになってるはずだから単純に消失してるだけだと前のストームで消えた時代の前後に飛んだらその時代の人類全滅してないと説明付かないからやっぱり別人に置き換わってるんだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:53

    ミュオソティスもイゾルデに引いててダメだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:08

    マヌス・ヴェンデッタのモブ敵っていずれよくわからんクリーチャーになるからてっきり主要メンバー以外消耗品扱いだと思ってたが案外仲間意識あるんだってなった
    もしくはハインリヒが仮面付けても自我保てるから逸材だったのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:02

    ホフマンは序盤から株を上げ続けて下がる部分が全く無かった
    パーフェクトウーマンすぎる…かっこいいよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:35

    イゾルデの例のシーン見た時の俺

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:24:40

    本編見たあとにPV見返すとお互いを比較できて楽しい 結構ひっかけとかあるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:59:52

    本編見終わった とても面白かった‥!ホフマン先生…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:18:18

    >>41

    >>79

    また振り回されてるよこの人…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:15:10

    ミス・ホフマンイケメンすぎて困る

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:39:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:41:41

    >>22

    リバース1999くんの性癖はロリ、ショタ(中性的な男も含む)、クソ眼鏡だからね…

    思い返すとカーラ、37、ソフィア、6、210、曲娘の幼少期差分まであるの力入れすぎて引く

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:41:54

    37が6に治療受けてると聞いて
    アティクスお前……! ってなった
    そうだよな君友人の事滅茶苦茶大事に想ってるもんな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:28

    イゾルデさんはマヌスヴェンデッタの理念に共感したってよりカカニアさんの理念のために利用してるって感じだからな〜
    しかも計画外で爆発して仲間殺しとかまぁあの態度になるのも分かる
    それはそれとして許せねえけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:47:00

    >>88

    イベスト範囲だと過去の姿が描かれるようになったのモルパンクからだっけか

    幼少メラニアとかヨシュアとかも見てみたくなるよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:00:07

    正直PV見てから章の中盤までカカニアのこと怪しいと思ってました、本当に申し訳ない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:46:07

    イゾルデ手に入れたけどハインリヒの霊と会話してるのこわひ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:15:24

    >>92

    魔の輪の創設者なのは本当だったから本編中でもミスリード狙ってそうとはいえ、PVで怪しさがさらに増してる気がする

    モルパンクのシャルジャ先生現象(彼女は本編中だとそこまで怪しくないからちょっと違うかもだが)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:14

    「口は立つが当たりが強いメガネの心身を嬲る」
    「予告で誤解を招くように台詞を再構成する」
    これはリバース運営の三大性壁に含まれていることはみな知っているね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:15

    目の前で親しいor大切な人を死なせるってのも性癖なんじゃないかと思えてきた

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:17

    シュナイダー、執事カーソン、最前線学校の子達、37ママ……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:02

    朔日



    レイクミドロ(復刻)
    とかいう実は味方(プレイアブル)がぶっ飛んでたというオチの黄金リレーすき

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:29

    イゾルデの声優の怪演がすごく良かった
    儚げな令嬢でヒステリーな側面もあり狂ってる部分もありオペラ歌手でもある
    その辺の要素をひっくるめた上で精神的に危うい感じもあるのがすごいと思った
    良すぎて引く予定なかったのに引いた

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:07

    ホフマン…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:33:15

    ホフマンキャラデザが落ち着いてると言うかプレイアブルと比べて派手さはないからあくまで脇役だろうなとは思ってたけど登場してすぐの章で死ぬことはないじゃんか…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:20:56

    マーカス最初ゆるキャンのなでしこ的な癒しキャラで可愛いと思ってたから終盤恩師を失った事での変貌は大興奮ものだったぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:40:04

    アルカニストだけ凶暴化させる?ポーションヤバいわね
    普段大人しい子がバーサク状態になった時にしか得られない栄養素がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:50:06

    トゥースフェアリーのキャライベの時もそうだったが
    「服用時効果が人類と神秘学家で一致しない物質が割とある」ってのがめんどくさいところだよなって

    これがあるから作中有数の良識派である彼女は「融和共存は根本的に無理があるのでは」なスタンスだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:04

    >>102

    個人的にちいかわ感あるなと思った

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:52:08

    どうしてこうなった、どうして…
    ホフマン先生があまりにもパーフェクト先生だから、何となく覚悟はしてたけども辛いッピ…最高だったッピ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:44:19

    最終戦のbgmどっかで聞いたことあるはずだけど思い出せない
    なんだっけこれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:15:33

    >>107

    ヴェルディのレクイエムの「怒りの日」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:14:15

    終盤カカニアが催眠をしますって言った時に何か思ったより簡単そうな方法で催眠やっててちょっと笑っちゃった
    アルカナムの応用とかもあったのかな…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:22:20

    >>86

    テキスト通りの白髪混じりの髪なの芸細

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:03:52

    永遠の幼女お姉さんコワー…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:36:17

    ミス・ベスミエルの直後だったからマーサが出てきたとき驚いてしまった
    目を布で覆った女性ってだけならともかく、前髪の分け方とか髪色とかほぼ一緒
    エニセイ曰くベスミエルとは音信不通みたいだし
    声優さんも変わらない?ここまでそっくりだとただの兼役とも思えない…考え過ぎかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:07:37

    ストームで漂流して島に流れ着いた
    ミス・ベスミエルの推定最終滞在地点はリメカップイベ最中のロンドン
    多分そのすぐ後ぐらいにストームが来た

    うーん…これは同一人物!w
    ただ財団職員のはずなのに何でストームから避難出来てないんだって疑問もあるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:34:23

    ミス・べスミエルって財団所属だっけ?どこかで明言されてたかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:49:15

    ストーリーのテキスト表示ミス修正されたね よかったよかった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:09:34

    むしろエニセイが”財団に引き抜かれた”っぽい表現が前回イベにあったんで
    ミス・ベスミエルは非財団メンバーだと認識していたが

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:59:44

    あれ エニセイって別の支部からヴェルティ達の所に移ってくるみたいな話じゃなかったっけ?
    記憶が最早あやふやになってる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています