北原「オグリが安田記念勝って以降──」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:02:39

    担当トレーナーの俺の知名度が上がっちまった影響か知らない親戚やら知らない兄弟に元恋人からメールや手紙が来る様になっちまった……
    誰だよこのろっぺいさんの祖父の甥の甥の妹の夫って……
    ほぼ他人だろうがよ……
    ん? また手紙か……。差出人はホワイトナルビー? へぇ……珍しくウマ娘からか。どうせまた昔の恋人を騙ってそれっぽい事を書いてるんだろ。どれどれ──

    ほうほう……俺とは18年前に笠松で会っていて、その時は俺は失業していた、と。それでよく付き合っていた頃は笠松の⚪︎⚪︎というお店でよくウマ娘の話を一緒にした、と。俺はよく好きなウマ娘として⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎を話題にしていた、と……

    ……おかしい。他の手紙と比べてめちゃくちゃ具体的かつ思い当たる節がある……。……もしかして、これはマジなヤツなのか。いやいや、確かにあの時期付き合っていた子は何人かいたがまさか──

    『オグリキャップの名前は貴方がいつも身に付けていた帽子から私が名付けさせて頂きました。勝手に貴方の前から姿を決してしまってごめんなさい。そして今更こんな手紙を送ってごめんなさい穣先輩……』

    あっ──

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:03:56

    オグリキャップの脳みそが破壊されてしまう!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:04:31

    北オグは純愛なんだが?
    昼ドラの世界をぶち込まないで欲しいんだが?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:35

    ナリタトップロードはやめてほしいんだが?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:06:09

    今はどうだか知らないけどおそらくシングレの初期構想にはそういう設定もあったんじゃないかなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:06:29

    まあどて煮でも食って落ち着け
    娘としての幸せもあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:07:22

    キタハラの1×2定期

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:08:21

    >>3

    オグリローマン登場でもっとドロドロになるぜーーーっ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:11:07

    実際これしたら荒れるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:12:39

    >>5

    1巻のカバー裏は何故か北原とオグリ母が背中合わせなんだよね

    他は基本単独か3人以上なのに

    つまり……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:15:25

    >>9

    下手すりゃ北原とオグリがくっ付くより荒れそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:25:42

    >>9

    北原の話ならともかくオグリキャップの物語においてこれ以上ない不純物

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:27:25

    大丈夫ですよ北原さん
    表には出ないように処理しますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:29:32

    序盤から自分を導いていてくれた存在が実はいなくなったはずの実の父だったという展開は王道だから……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:31:52

    >>14

    バトル漫画だとよくある展開だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:20

    北原とオグリは父娘ですと言っても通用しそうなくらいには似てる所あるしな
    割と初期構想では親子説あった気もする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:24

    この事実を知ったオグリはショックの余り葦毛から白髪になってしまうんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:22

    >>10

    確認したらマジだったでござる

    表紙にオグリ 両サイドにホワイトナルビーとキタハラ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:21:37

    この後有馬記念まで勝利ないの辛い…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:23:23

    安心しろ北原
    お前の被ってるのはハンチングでキャップじゃねえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:38:49

    >>20

    昔被ってたのはキャップだったから逆に信憑性出るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:59:01

    >>21

    あれ、そうだっけ? と思ったら若い時にパチンコやってた時はハンチングじゃねぇ!!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:02:33

    そういや本編で北原はオグリキャップのキャップを頂点という意味で受け取って良い名前だと言ってたな
    本当の意味が自分の帽子でキャップだとしたらとんでもない伏線回収になりません?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:26:26

    北原オグリの父説は無茶なようでいて本編の描写を見る限りは破綻していないから恐ろしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:34

    オグリはかーちゃんの前ではかんたんオグリになる
    北原の前でもかんたんオグリになる

    つながったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:36:08

    >>25

    北原がオグリのかーちゃんだったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:14

    >あの時期付き合っていた子は何人かいた


    地味にクズで芝

    就職するときろっぺーさんが清算してくれたんかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:24

    好きな相手が実は父親でお母さんと過去付き合ってたパターンって果たしてナリタトップロードなんだろうか?
    時系列で考えたらナリタトップロードされたのはお母さん側だしそもそもお母さんとくっつかないと子供は因果的に産まれない訳だし…
    難しいんだが?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:20

    >>27

    普通に別れて付き合って繰り返してるだけじゃね?若い時なら普通やろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:10

    >>29

    ああそうか…確かに若い時の北原モテそうだもんな

    今でもその片鱗があるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:00:29

    そういや今だに作中北原とオグリ母一回も会ってないの不思議な気する
    中央移籍ともなれば転校になる訳だし手続き云々でお互い顔合わせてもおかしくないのに
    同じ義父住みだから会えなくはない距離だし
    あとなんならオグリもお母さんの話も北原の前だとしてない
    似た境遇のスペはお母ちゃん沖トレに挨拶してたり沖トレも事情知ってそうなの見るになんか意図的な気もする

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:45:51

    オグリのかーちゃんさ、お耳がオグリみたいにぶっとくてカワイイんだよね…

    仮にお父ちゃんなんだったらものすごい親子愛の話になるやん。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:49:42

    >>30

    若北原は二股ぐらいしてそう(偏見)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:06

    普通にあるかもしれないけど否定派肯定派に割れて荒れそうだから
    曖昧にとどめておくのが一番だと思う

    俺は好きだけど好きじゃない奴、許せない奴、この世には色々居るから

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:48:41

    この概念あにまんでたまにスレが立つけどどっちの可能性も十分にあるのがすごい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:50:54

    シングレがウケなかった世界線だとワンチャンある展開かもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:53:57

    >>4

    NTRどころかWSSですらないという。オグリが受精卵になった時点で既に決着がついていたというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:58

    いっそ、オグリはとっくの昔に気づいてて、両親をくっつけるためにアレコレしてるのかも。

    オグリ「北原が父親? いや、最初に気がついていたが……家に写真あるし」
    北原「!?」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:27

    オグリ「北原。有馬に勝ったらなんでも言うことを聞いてくれる、という約束だったな。弟化妹がほしいんだが」
    北原「!?!?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:10:15

    >>39

    それでランジェリー姿のホワイトナルビーさんが待ってる寝室に放り込まれて

    「それじゃ私は3時間ほど外食に行ってくる」って鍵かけられて...

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:11:55

    オグリ「なあタマ。ちょっと相談に乗ってほしいんだが」
    タマモ「なんやオグリ。急にかしこまって」
    オグリ「いや、北原が何度言ってもお金を手渡してくるんで、どう説得したものかと」
    タマモ「何事やねん!?」
    オグリ「実は、かくかくしかじかというわけで、北原は私のお父さんなんだ」
    タマモ「ええー……じゃあ、そのお金って」
    オグリ「養育費だ」
    タマモ「だったらええやん。もらっておけば……当然の権利やん。むしろ、オグリのトレーナーが養育費も支払わんようなクズやのうて安心したわ」
    オグリ「いや、その養育費を捻出するのに、北原が三食もやし生活してて、見てられないんだ……! 私だったら耐えられない!」
    タマモ「せやろな!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:57

    >>1を見るにオグリママ生まれた事自体秘密にしてたっぽいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:47

    オグリの中央移籍前までなら北原がオグリの父でも良かった気はするけど今の北原とオグリの距離感だと北原がオグリの父だと多分色々と拗れる気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:53:35

    >>43

    地方編はもっとボリュームある予定だったみたいな話もあるし

    プロット変更の余波で北オグの設定が変わったのかも? とか考えると面白いね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:52

    まあ、ここはあにまんだし、気楽に『北原オグリパパ概念』を語っていこうぜ。

    いきなり出来た思春期の娘との距離感がわからず、過剰に小遣いを『養育費』といって渡す北原パパを想像するのは女々しか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:12:35

    >>45

    オグリの方がパパ原より稼いでたオチありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:17:59

    普通は父娘とはいえもう一緒に寝ない歳だけど「親子なんだし、お父さんと一緒に寝たい」って同じ部屋で寝起きするようになるオグリと北原
    事情を知らない生徒にトレーナーとデキてる疑惑持たれるのも含めて見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:19:11

    >>46

    と言うか稼いでるな多分...ウマ娘の世界もぬいぐるみとかあるし...時期次第では北原の方がワンチャンかな...?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:24:19

    >>48

    現実世界と同じレベルのブームだったならば経済効果凄まじいからなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:28

    多分、当時はウマ娘とそういう関係になるとトレーナーになれないとかって決まりがあって、オグリ母は北原の夢のためにそっと身を引いたんだろうな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:49

    >>50

    明らか史実より文明進んでるシングレ時空でも「葦毛は走らない」がまだあったから微妙に信ぴょう性あるな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:59:10

    >>41

    オグリから毎日もやしの話を聞いて、頻繁に差し入れするようになるオグリママ……

    オグリ一家の絆が深まるな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:36:00

    >>18

    血統図かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:48:08

    >>38

    したたかなオグリから得られる栄養素が荒んだ心にすぅーっと染み渡って…ダンシングキャップになる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:54:18

    >>14

    ロイドとクラトスじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:58:38

    >>44

    笠松トレーナーの中でもこの人とかいる意味かなり薄かったし多分大分カットしたんだなって思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:33:50

    もうひとつの親子鷹ということだね
    反抗期には気をつけた方がいいよ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:53:28

    オグリローマン「で、生まれたのが私ってわけ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:46

    >>58

    ずいぶんとローマンティックな出会いの両親のようで…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:59

    >>59

    シービーに比べたらセーフセーフ


    セーフ...?セーフってなんだ...?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:47:16

    オグリ「お母さんが北原のもとに足繁く通っている。いいことだ」
    タマモ「なあ、オグリ。そもそもなんでオグリの両親は結婚せんかったんや?」
    オグリ「……当時はウマ娘の身体目当てでトレーナーになるやつが多かったんだそうだ。だから、ウマ娘とそういう関係になってるやつは書類審査の時点で落とされる。だから、北原の夢のためにお母さんは身を引いたんだ」
    タマモ「今じゃあ考えられへんなあ……」
    オグリ「なんにせよ、今お母さんが幸せなら結果オーライだ」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:47:38

    >>28

    BSS(僕が先に好きだったのに)とは異なる

    BYSS(僕より先に好きだった人がいた)概念かもしれないね、今適当に名付けた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:33:24

    オグリは反抗期とかなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:55:42

    オグリ「今はトレーナーとウマ娘なんて珍しい夫婦でもないから、私のトレーナーが北原だと知った時、お母さんはものすごく慌てたらしい。それこそ、>>1みたいな手紙を突発で送ってしまうくらいに」

    タマモ「あー……あれか、禁断のなんとか」

    オグリ「私は最初から北原がお父さんだと知ってたから、無駄な心配だったんだがな」

    タマモ「なんでオグリはトレーナーが父親だって知っとったん?」

    オグリ「お母さんがこっそり隠し持ってた写真で。仲睦まじいツーショットだった」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:37:45

    ダンシングキャップは種付け後オグリキャップが生まれる前に死んでる。この辺の話をウマ娘に落とし込むと…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:03:39

    >>65

    オグリが産まれる前にキャップはいなくなる

    つまりオグリが産まれた頃にはキャップ姿のオグリの父たる北原はもういなくてハンチング帽被った笠松トレーナーの北原がいるだけなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:08:54

    >>65

    間違った

    オグリが生まれた頃はまだ生きてた

    亡くなったのはデビュー前だ


    …そういえば、オグリが人参頬張ってる写真って誰が撮ったんだろうね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:06:22

    あにまんでよくみる北原への愛が重いオグリも、久しぶりに再会したパパに甘えてると見れば違和感もなくなるな。
    ……なくなる、よね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:14:51

    個人的にはこういう展開はあっても良いとは思うんだが、あくまで「ウマ娘の話」だからトレーナーの話で尺使うのは嫌って人は一定数いるだろうしなぁ
    そして逆にもっとトレーナーの話してって層もいるわけで、匙加減って難しいねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:11:56

    もう暗黒期の描写が地獄なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:19:02

    >>67

    母方の祖父母?

    ……いや、シングルマザーなら「仕事中この子の世話お願い!」って感じで祖父母と同居しててもおかしくないのにアパートでふたり暮らしだからもう既に亡くなってるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:19:10

    仮にオグリが北原の娘とすると北原は自分の娘で中央デビュー初GⅠ勝利した事になるのか
    アンタッチャブルレコード確定だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:04

    自分の娘を調教して初めてを…だと…?(言い方ァ!)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:09:00

    オグリちゃんその…北原さんはお父さんなの気にならないの?

    とオグリを心配する思春期のベルノライトはかわいいし多分頭の上からいい匂いが分泌されてる。心配してるベルノの頭の上の空気を吸うとなんか優しいラベンダーみたいな気持ちになれるんだ。ラベンダーの花畑…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:08:32

    ベルノが好きなのは伝わった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:36:22

    最終的にオグリママとくっついたら親子丼!? とかっていい出すバカいそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:48:26

    >>73

    今んとこ父親トレーナーはブルボンやシービーとかいるけど娘担当調教して勝たせたトレーナーはいないよな

    いてたまるか

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:41:54

    実の娘をG-1勝たせた父親って凄い肩書なんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:01:36

    >>77

    なにせそれ一歩間違えたらヒロアカのエンデバーだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています