レースしたい子寄っといで 弐拾肆

  • 1◆aU98hQ0xhI24/07/13(土) 21:18:21

    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します
    ・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレース出走者を賞金順にNPC出走させます

    ・集まったら「未勝利戦 福島 芝 障害 2750m 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください
    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2◆aU98hQ0xhI24/07/13(土) 21:19:52

    (急遽遅れてしまい申し訳ありません…そして今回は参加者の確認のために立てた形になります

    参加者や運営の事情によっては代理を立てるかもしれません、急な変更で重ね重ね申し訳ありません)

  • 3チーム・アクルックス24/07/13(土) 21:23:03

    //立て乙です
    //参加表明だけしておきますね

    名前:ミスティフォレスト
    身長:148cm
    体重:調整ばっちり
    スリーサイズ:B72 W53 H81
    学年:高等部2年
    所属:チーム・アクルックス
    目標G1:中山大障害
    脚質:追込
    趣味:ツーリング

    「…さ、顔上げていこ」

    九州の田舎からやって来た栗毛の少女。
    普段はツンツンしていてどこか近寄りがたい雰囲気を纏っているものの、他人からの相談や頼み事には真面目に付き合ってくれるため以外と友達は多い(本人は恥ずかしがってただの知り合いだと否定しているが)。
    中等部卒業とともに地方トレセンから編入。中央移籍後は障害専としてチーム・アクルックスに在籍しており、今年に入ってからは同チームのリーダーを任された。
    元不良ゆえに腕っぷしはとても強く、各地で迷惑をかけるチームの問題児2人をいつも1人でシメている。

    身体の小ささから侮られがちだが、幼い頃から野山を駆け回ってきたため体幹は相当強い。
    苦手だった飛越の精度も少しずつ上がってきており、障害レースへの適性が花開きつつあるようだ。

    ヒミツ①
    実は、ものすごく感受性が強く、他人の強い思いや記憶が幻影として見えることもある。

    ヒミツ②
    実は、週にシュークリームを食べる回数は1回だけと決めている。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:29:09

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    目標G1:菊花賞(トライアルで奮闘する予定)
    脚質:模索中(障害競走では先行)

    (運のなさに少しだけ嘆いてる)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:34:39

    名前:ジェットスター
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B82・W59・H83
    目標G1:中山大障害
    路線:障害競走
    脚質:差し

    はぁ〜〜……
    (前走の敗戦で滅茶苦茶凹んでる)

  • 6◆aU98hQ0xhI24/07/13(土) 21:42:02

    4人以上集まらなければOPにしたいと思います、そして時間的に明日、明後日への延期を考えています…

  • 7ワンモアタイム24/07/13(土) 21:43:05

    あ…あの…平地だと…ジュニアなんですけど…登録って…できますか…?

  • 8ワンモアタイム24/07/13(土) 21:51:58

    //現実だと3歳からですから流石に厳しいでしょうか…?無理なら大丈夫です

  • 9◆aU98hQ0xhI24/07/13(土) 21:53:34

    (物凄く岐路に立たされている気がする)
    基本的にジュニアの子は流石に…と思いますが…未勝利なら…?また話し合わせてください…

  • 10ワンモアタイム24/07/13(土) 21:55:32

    わかりました…流石にですよね…
    まぁ…気長に…来年になって…走れるのを…待ってますね…!

  • 11◆aU98hQ0xhI24/07/13(土) 21:57:31

    すいませんっ、でも気持ちは受け取っておきます、感謝です

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:32

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:37:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:52:38

    一回不安によって消しましたがやっぱり登録を…
    まだ他の寄っといででも一度も登録してないのでだめだったら言ってください 
    名前:デュニアアウロ
    身長:193
    体重:普通だよ…?
    スリーサイズ:75-59-66
    路線:中山グランドジャンプ目標
    脚質:差し
    なかなか自分に自信が持てないウマ娘で、障害に挑戦することにしたウマ娘。ごく普通の平凡家庭で生まれた。神奈川出身で、勉強もできず、情緒不安定。妹はジュニア期のデュニアブッダ。今日も何か希望を見出すために走る。

  • 15◆aU98hQ0xhI24/07/13(土) 23:16:28

    本日登録していただいた方は全て明日のレースに引き続き登録されます
    明日のレースの詳しいことは明日の朝までに決めておこうと思いますので!

    *OP開催時

    ミスティフォレスト 追込
    ウィリースクーター 模索中(先行)
    *(ジェットスター) (差し)
    デュニアアウロ 差し

  • 16◆aU98hQ0xhI24/07/14(日) 00:35:01

    もしかしたら明日の昼過ぎ…夜であれば月曜日になるかもしれません

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:13:51

    このレスは削除されています

  • 18ジェットスター24/07/14(日) 10:44:45

    未勝利なの見ていませんでした……
    ひとまず出走は取り消します

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:18:53

    >>18

    四人以上集まらなければOPになるので登録はそのままで大丈夫ですよ!

  • 20デュニアアウロ24/07/14(日) 13:59:35

    >>14

    ちなみにデュニアアウロとデュニアブッダは陣営デュニア姉妹に含まれます

  • 21◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 19:39:57

    //昨日に引き続き、「障害未勝利戦 福島 芝 障害 2750m 天候:晴 馬場:良」を引き継いで進行いたします。
    目標施行人数を7人程度として、人数に満たない場合はOPへ移行、あるいは「直近5レースいないの出走履歴」がある選手の「ファン数逆順」に傾斜して抽選を行います。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:35

    (OPへ移行した場合のみ登録お願いします)

    名前:イチョウナミキ
    身長:158
    体重:測定拒否
    スリーサイズ:
    路線:障害か芝か迷走中
    脚質:逃げ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:07

    (登録漏れを起こしたしこっちに移行しよう)

    名前:アイアムガロ
    身長:185cm
    体重:特に変わらん
    スリーサイズ:そんなことを聞くのか?
    目標G1:なんだっていい……
    脚質:差し

    「他所の世界から来た」と自称するぶっきらぼうなウマ娘
    元は高名な騎士だと言ってはいるが……?

  • 24◆aU98hQ0xhI24/07/14(日) 19:44:54

    ①スタートしてハードル障害一つ飛越、コーナーに入る

    (スタート)

    ②曲がりきった後襷コースに入りグリーンウォールを飛越してからバンケット障害を上って降りる

    襷コース出口で右回りに反転

    ③コーナーの途中ハードル障害飛越、向こう正面直線へ

    (序盤~中盤)

    ④向こう正面に入ってハードル障害三回飛越、最終コーナーへ

    (終盤)

    ⑤最終直線に入って障害飛越(dice1d10=)ラストスパート(dice1d10=1 (1) 2回)

    (ラストスパート)


    タイムテーブルを置いておきます、未勝利、OP戦は短縮で他のレースと同じようにスタート→序盤→中盤→終盤

    と運営して下さって大丈夫です

  • 25マンタスカイの人24/07/14(日) 19:45:44

    (一応ご連絡を)
    (マンタスカイは山籠り修行中につきOPになった場合でも今回の参加を見送らせていただきます)
    (中の人は一観客として皆の活躍を応援しております)

  • 26◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 19:47:38

    【登録受付中】

    ミスティフォレスト 追込

    ウィリースクーター 模索中

    デュニアアウロ 差し

    アイアムガロ 差し


    -残り5枠(障害競走未勝利に限る)


    >>5

    >>22

    施行基準が4人でしたね、お二人ともアクティブメンバーですので今回は……申し訳ない…!


    >>24

    助かります……!!

  • 27ミスティフォレスト24/07/14(日) 19:49:42

    …そろそろ勝ち上がんないと。

    平地の奴らに先越されたまんまだと、障害専の名が廃るんでね。

    さ、気合い入れて行くよ。


    >>14>>23

    …新入りか。

    でも、そこのアンタの名前(>>14)、どっかで聞いたことある気がするんだよな…。

    まあいいや、よろしく。悪いけど手加減はしないよ。

  • 28デュニアアウロ24/07/14(日) 19:57:49

    >>27

    そうですかね…?障害出走は1回もないのでちょっとわからないですね…すみません。もしかしたらジュニア期の妹のデュニアブッダの出走登録の時、間違えてトレーナーが間違えて登録してた事があるのと、別のところでも活動してるのでそれかもしれないですね…

    とりあえず、私も手加減は致しません。いいレースにしましょう。

  • 29◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 20:02:00

    時間になりましたので、いったん締め切りといたします。

    なんというか、毎レースの人数構成上、ゲートは人数的に緩いので、発走直前までに希望する方がいたら、外枠に順に配置となります。


    【枠順決定】

    ミスティフォレスト dice1d100=35 (35)

    ウィリースクーター dice1d100=5 (5)

    デュニアアウロ   dice1d100=33 (33)

    アイアムガロ    dice1d100=16 (16)

  • 30ミスターエル24/07/14(日) 20:03:53

    ……今からでも登録できるだろうか

  • 31アイアムガロ24/07/14(日) 20:05:24

    >>27

    ……ふん、手加減しないのはこちらも同じだ

    目的のため、仕留めさせてもらうぞ

  • 32◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 20:06:17

    『福島第4Rは障害未勝利戦、芝の2750mで行われます。』


    1枠1番 ウィリースクーター

    2枠2番 アイアムガロ   

    3枠3番 デュニアアウロ  

    4枠4番 ミスティフォレスト

    5枠5番 ミスターエル


    『5人立てでのレースとなりました。順に紹介いたしましょう。』


    >>30

    ぜひぜひ、デビューの方もいるのでテンプレートと自己紹介だけお願いいたしますね

  • 33ミスターエル24/07/14(日) 20:08:06

    名前:ミスターエル
    身長:170cm
    体重:いつだって完璧
    スリーサイズ:B82・W57・H83
    目標G1:JDC→(凱旋門賞)→JBCクラシック→チャンピオンズカップ→東京大賞典
    脚質:先行

    常に黒いマスクを被っているウマ娘
    名前にミスターとエルが付いているが、ミスターシービーやエルコンドルパサーとは全く関係ない
    性格は生意気でナルシストかつ誰に対しても強気で引き下がる事を知らない
    ……しかし、それは仮の姿
    本来の性格は温厚でやや引っ込み思案、そして几帳面である
    本来の性格だとレース時に闘志が消えてしまうんじゃないかと思い、あのような振る舞いをしている
    姉もトレセン学園に在籍しており、彼女に対しては憧れや嫉妬といった感情が複雑に絡まっている




    ジャンプは得意な方だが
    それで勝てるほど甘くはないはずだ

  • 34[4]ミスティフォレスト24/07/14(日) 20:11:17

    >>28

    …デュニアブッダ…ああそれだ。うちの後輩のノートに載ってた名前。アンタの妹だったか。

    うちの後輩もこないだデビューしたばっかでね…ま、どこかであったらまたよろしく。


    >>33

    また新入りか…なんで今日はこんなに多いのか…。

    ミスターエル…デュオの同期だっけ?

    よろしく、こっちも手加減は出来ないからそこんところよろしく。

  • 35ワンモアタイム(観戦)24/07/14(日) 20:11:27

    >>14

    デュニアアウロさん…!障害レースに…出るんですね…!

    頑張ってください…!

  • 36ミスターエル24/07/14(日) 20:13:36

    >>34

    手加減なしなんてむしろ大歓迎さ

    オレも全力で立ち向かうよ

  • 37デュニアアウロ24/07/14(日) 20:13:37

    >>35

    あ!ワンモアタイムさんじゃないですか!

    頑張ります!応援よろしくお願いします!

  • 38◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 20:15:14

    1枠1番 ウィリースクーター
    『福島ではオープンクラスで出走経験があります、ダテノダンケツにクラントーレを見ながらの3着にとどまりましたが、今回初めてクラスを下げての挑戦となります』
    『3着3回、2着2回と好走は繰り返していますし、3着は京都HJでも記録しています』
    『展開が必ずしも向かないところでどうしても伸び悩みがありますが、何とかここで一勝を期したいところです。』

    2枠2番 アイアムガロ
    『障害でのデビューを選択しました、今回が初出走となります』
    《入場の様子はどうでしょうか?》
    『緊張の様子なく、堂々としていますね。物おじせずに自分をもってレースに取り組んでくれると思います』

    3枠3番 デュニアアウロ
    『デュニアアウロです、こちらも今回が初出走、記録の限りは障害へ直接デビューということになっています。』
    《妹のデュニアブッダはメイクデビュー、入着ということになりましたが》
    『素質はあると思います、急速に競争率が上がっているカテゴリですが、勝ちが遠いということはないと思います。』

  • 39◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 20:23:46

    4枠4番 ミスティフォレスト
    『春のシンデレラでしたね、グランドジャンプ2着、重賞戦線で文句なしの成績なのですが』
    『少し調子を崩してはいますかね、阪神SJ、春のJGⅡですが、ここで2着-2着と続けてきたころよりはやはりライバルのプレッシャーを強烈に感じているように感じられます』
    『自分らしいジャンプを心がければ勝てると思うので、とにかく落ち着いて、ゆとりをもってというか……緊張の間合いを見つけてほしいですね』

    5枠5番 ミスターエル
    『羽田盃2着、ダート戦線真っ只中からまさかのデビューになりましたね?』
    《G1級に通用しているウマ娘ですからね、大きく期待したいところです》
    『大型の未戴冠ジャンパー、そしてデビューが二人という中で、異質はところはありますね』
    『芝の経験もかなり豊富なので、地面での戸惑いもそこまでは感じられないかと思います』

    『全5人、少人数ながら大粒の選手ぞろいですね』

  • 40◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 20:26:28

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。


    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。

    それが、彼女たちの運命。


    ……だが、このレースに集った者たちの名前は、別世界では無名の存在。

    言うならば真っ白な紙のような運命。

    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。


    この小さな一歩を歩む者は、すべからく勇者である。

    されど勝者は一人、王者はその先に。


    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。


  • 41◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 20:32:34

    『各ウマ娘、ゲートへ向かいます』

    『入障(ジャンプカテゴリでのデビュー)ウマ娘が半数以上、待ち構えるのは『大生垣』すら経験したウマ娘。』
    《飛越試験のタイムで言いますと、やはりミスターエルはかなりの好タイムを記録していて、トレーナーからのコメントもよさそうでした》
    『頂点を最も近くで見た者、頂点を最も遠くから見上げる者、不思議な景色が広がっています』

    『道は長いが今日のところは短距離決戦、2750m。』

    『福島第4R……今スタートです!』

    (序盤の様子を20:55までをめどに描写してください!)

  • 42[4]ミスティフォレスト24/07/14(日) 20:35:12

    (なんだか、身体が軽い気がする…)

    (そうか、少人数でのレースは久々だもんな…)

    (珍しくプレッシャーが少ない環境だ…今日ぐらい、のびのびやらせてもらおう)

    いざ、出陣!


    dice1d3=1 (1)

    1,出遅れ

    2,普通のスタート

    3,好スタート

  • 43◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 20:40:40

    >>41

    //補足

    *スタートしてハードル障害一つ飛越、コーナーから襷コースに入りグリーンウォールを飛越

    ここまでを「序盤」



    バンケットを上り下り、直後の襷コース出口で右回りに反転

    さらにコーナーの途中ハードル障害飛越、向こう正面直線へ

    ここまでを「中盤」


    向こう正面に入ってハードル障害三回飛越、最終コーナーへ

    これを「終盤」


    と設定します。


    最終直線はラストスパート扱いとなりますのでご容赦ください。

  • 44[4]ミスティフォレスト24/07/14(日) 20:41:01

    (うーん、出遅れか…普通だったら後方から行くとこだけど…今回は…)

    さ、着いてきなよ新入りたち!!

    まずは最初の障害、何事も最初が大事だ、気合い入れていけ!!


    ①スタートしてハードル障害一つ飛越、コーナーに入る

    dice1d100=33 (33)


    ②曲がりきった後襷コースに入りグリーンウォールを飛越してからバンケット障害を上って降りる

    グリーンウォール飛越

    dice1d100=58 (58)


    バンケット昇り降り

    dice2d10=3 4 (7)

    (4以下失敗、減速)

  • 45アイアムガロ24/07/14(日) 20:45:07

    ……ふんっ、この身体がどこまで動くか、試させてもらう……!!


    ハードル飛躍

    dice1d100=67 (67)


    グリーンウォール飛躍

    dice1d100=32 (32)


    1-5 ビターン

    6-50 多少苦戦してるがなんとか飛び越える

    51-95 苦も無く飛び越す。好調な出だし

    96-100 完璧だ……

  • 46デュニアアウロ24/07/14(日) 20:45:33

    dice1d3=2 (2)

    1,出遅れ


    2,普通のスタート


    3,好スタート

    飛越

    dice2d100=79 37 (116)


    dice1d3=3 (3)

    1差しだけどどんどん前へ

    2ここは温存 

    3あまりコーナーや昇り降りがうまくいかないようだ…減速

  • 47[4]ミスティフォレスト24/07/14(日) 20:52:52

    >>44

    //わかりやすさ優先で今回はスキルを省略します


    うーん、微妙…結構掠ったし、得意なはずのバンケットでも減速しちゃった…。

    プレッシャー云々が関係ないなら、今の私の不調は一体どこから来てるのやら…

  • 48ミスターエル24/07/14(日) 20:53:11

    (単に飛び越えるだけじゃ駄目だ、ロスしたら絶対に勝てない!)


    dice2d10=5 3 (8)


    1.2.ちょっと低すぎ

    3〜6.丁度いい高さで飛び越えた

    7〜9.ちょっと高すぎ

    10.飛びすぎて大きくロス

  • 49ミスターエル24/07/14(日) 20:54:09

    ……よしっ!
    いい感じの高さで飛べた!

    このまま先行するぞ!

  • 50ウィリースクーター24/07/14(日) 20:54:50

    今日はかなり少ないし、逃げちゃおうかな


    それっ!

    dice2d100=54 28 (82)

  • 51ウィリースクーター24/07/14(日) 20:55:39

    いい感じで飛べたと思ったらすぐこれだよ
    あー、ヒリヒリする……

    (大きなロスはないのでそのまま逃げます)

  • 52◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 20:58:27

    「スタートしました」

    「まずは5番ミスターエルに1番ウィリースクーター……」

    「ここで4番ミスティフォレストが前々に押して行きました」


    「最初の障害やや擦りましたがこのまま押していく様子です、今日は早くも先行策に出ましたがミスターエルがそれについていく様子です」


    【!位置取り争い 順位表示のため低いほうが前】

    ウィリースクーター 1 (逃げ)

    ミスティフォレスト dice1d3=2 (2) (前進気勢)

    ミスターエル    dice1d4=4 (4)

  • 53◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 21:08:11

    「襷コースに入っていきますが、ウィリースクーターが行きっぷりよしの先手を取りました、逃げ切りを狙いますが」

    「間髪開けずにミスティフォレスト。グリーンウォールはしっかりと高さを出しました」


    「その後ろ、ミスターエルは集中力をもってペースの掌握に努めます」

    『飛び方きれいですよ、一応は短距離ですが単純なレース時間は長いのでここで体力をロスせずに進んでいくのがいいですね』


    「アイアムガロは現在4番手、グリーンウォーターをこすりました」

    『人工柵って簡単に言われますが、プラのほうきの中に突っ込む感じで、普通の竹柵よりも固いんですよね、数少ない置き障害カテゴリなのでパワーよりも高さを求めたかったところです』


    「その後にデュニアアウロです」

    『全体が dice3d3=2 1 2 (5) バ身位で進行していますが……』

    『あーこれ、タスキがけコースって練習ではあまりやらないですからね』

    『体感と違うコース取りになってちょっと集中が切れちゃいそうですね、回り方が変わるところでリフレッシュできるかどうかです』


    「続いてバンケットですが」

    『うおっとミスティ?!』

    「滑り気味ですね」

    『うーん……荷重移動の問題でしょうか?』


    (中盤の様子を21:30ごろまで募集いたします!)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:09:08

    このレスは削除されています

  • 55[4]ミスティフォレスト24/07/14(日) 21:11:36

    (どうにか前目にはつけた。リカバリばっか上手くなってる気がすんな…)

    (飛越そのものをどうにかしないとアイツらには勝てないってのに…)


    >>48

    …へえ、いい飛越するじゃん。

    でもジャンプレースが恐いのはこっから。

    着いてきてみろよ、ルーキー。


    まずは左右反転…!

    対応力

    dice1d10=2 (2)

    (4以下減速)


    ③コーナーの途中ハードル障害飛越、向こう正面直線へ

    dice1d100=74 (74)

    (40以下減速)

  • 56[4]ミスティフォレスト24/07/14(日) 21:15:33

    >>55

    (危なかった…転ぶとこだった…)

    (左右反転もこの間は出来てたはずなんだけど…)

    (コンディションが悪いのか、単純に腕が落ちてるのか…)

    (…後者じゃないことを祈る)

  • 57アイアムガロ24/07/14(日) 21:16:02

    (身体は動く……成る程、いい肉体だ)


    左右反転

    dice1d100=95 (95)

    高いほどスムーズに対応

    低ければ減速


    ハードル飛越

    dice1d100=21 (21)

    1-5 ビターン

    6-50 多少苦戦してるがなんとか飛び越える

    51-95 苦も無く飛び越す。好調な出だし

    96-100 完璧だ

  • 58◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 21:17:25

    今更&あんまりよさげなものがなかったのですが


    福島2750って大体こんな感じです

  • 59ミスターエル24/07/14(日) 21:17:28

    (バンケットの捌き方なんてよく分からないし、襷コースの反転なんて知らないし……)


    なんてテクニカルなコース……

    ってここで飛ぶのか!?

    飛越(コーナー途中のハードル障害)

    dice1d10=6 (6)


    1.2.ちょっと低すぎ

    3〜6.丁度いい高さで飛び越えた

    7〜9.ちょっと高すぎ

    10.飛びすぎて大きくロス



    >>55

    言われるまでもない

    ……それどころか最後には追い抜いてやる!

  • 60デュニアアウロ24/07/14(日) 21:17:42

    左右反転…!

    dice1d100=91 (91)

    (42以下減速)

    飛越

    dice1d100=79 (79)

    (42以下減速)

  • 61ミスターエル24/07/14(日) 21:20:23

    (マズいな、色々と真新しすぎてちょっとレースに集中できる気がしない)

  • 62デュニアアウロ24/07/14(日) 21:22:19

    >>60

    (よしっその調子だ!なるべく離されないようにしないと…!)

  • 63ウィリースクーター24/07/14(日) 21:25:35

    コーナリングが得意で良かったよ

    この反転にもすぐ対応できたし


    ……でもジャンプだけはどうしても慣れないなぁ

    飛越の高さ

    dice1d100=86 (86)

  • 64ウィリースクーター24/07/14(日) 21:26:22

    わわっ!
    (マズい、コーナーの途中で飛びすぎてロスするとか絶対に膨れる!)

  • 65◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 21:30:38

    「後続も次々バンケット下ります」

    『力みすぎてる様子もちょっと見られますが、60パーミルで区間も短いのでとにかく体力消費さえなければ』

    『弾みをつけすぎてもいけないので、もう肌感覚としか言いようがないんですけれども……。』


    「ダートを横切って右回りになります」

    『ミスティ滑って踏み込みが甘くなったかなぁ……もっとコース詰めていきたい』

    「以前先頭がウィリースクーター、そのあとミスターエルが2番手をしっかりと詰めていきます」

    『うおお、私という女のデビュー戦が恥ずかしくなる出来ですけどもこれ……。』

    「ハードル障害飛越しました」


    【!位置取り争い】

    ウィリースクーター 0+dice1d2=1 (1) (逃げ切り狙い)

    ミスティフォレスト 1+dice1d3=3 (3) (前進気勢解除)

    ミスターエル    1+dice1d3=3 (3)


    「続けざまにデュニアアウロ、アイアムガロも飛越」

    デュニアアウロ   4+dice1d3=2 (2)

    アイアムガロ    4+dice1d3=3 (3)

  • 66◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 21:39:28

    「1コーナー回っていきます、ウィリースクーターは後続に3バ身ほど保って回り切りそうです」
    『並走してるとさすがに足とか肺の具合がわかりますが遠いとちょっとわからないですね、元気そうではあります』

    「ミスターエルがここで詰めてきました、内がミスティフォレスト」
    『追撃してくるのがJ・GⅠとJpnⅠのセンター候補とか吐き気しますけどね、この展開はメイクデビュー組が後をとったのは精神的には楽かもしれないですね、ただ追いつけるかどうか。』

    「デュニアアウロが続いています、高さがあります」
    「さらにはアイアムガロ、踏切位置にまだ不安か」
    『ハードルは無理に突っ切ることもありますけど、低い部類で竹柵の系統なので、まあはっきり言って高ければいいとすら思います。』
    『印っぽいのは何となくありますけど、それよりは自分の間合いを見つけることが大切ですから、事前準備というか、実戦でみにつけていきたいところですね』

    「バックストレッチ、3つの障害を越えます」
    (お待たせしました、向こう正面の3つの障害が終盤区間です、22:00過ぎまで思う存分どうぞ!)

  • 67[4]ミスティフォレスト24/07/14(日) 21:48:41

    (飛越成功した分でどうにかプラマイゼロ…無理して前に出た割には合ってないな)

    >>63

    (ウィリーの奴、気合入ってんな…空回りしないといいけど…)

    (人の心配してる場合じゃないか。ここからが正念場だしね…)


    ④向こう正面に入ってハードル障害三回飛越、最終コーナーへ

    dice3d100=77 13 11 (101)

  • 68デュニアアウロ24/07/14(日) 21:50:01

    さあどうなってくるか…

    ていうか他の人達、有力候補だし、ここから追いつけるか心配…でも、やるしかないよね…

    飛越


    dice3d100=18 4 15 (37)

  • 69デュニアアウロ24/07/14(日) 21:50:37

    >>68

    いや急に下手になった!どんどん失速していくんだけど!

  • 70ミスターエル24/07/14(日) 21:52:34

    ここまで何の問題もなく飛べたし、これも上手く飛び越えたい!


    飛越(ハードル障害三回)

    dice3d10=9 10 10 (29)

    1.2.ちょっと低すぎ

    3〜6.丁度いい高さで飛び越えた

    7〜9.ちょっと高すぎ

    10.飛びすぎて大きくロス

  • 71ミスターエル24/07/14(日) 21:52:59

    うわあああああ!!
    こんな時に限ってえええええ!!!

  • 72ウィリースクーター24/07/14(日) 21:53:53

    ここは絶対に失敗したくないなぁ……

    dice3d100=74 64 4 (142)

  • 73ウィリースクーター24/07/14(日) 21:54:16

    ……どうしてこんなに飛ぶの下手っぴなんだろうね

  • 74[4]ミスティフォレスト24/07/14(日) 21:55:48

    >>67

    うわっ…!!

    ああ、やっば、これはちょっと痛いな…。

    (飛越に集中したいのに、周りの状況が気になってそれどころじゃなくなる…)

    (先行って難しいな…本当マンタはよくコレ捌けるよ…)

    (なんか、プレッシャーのかかりにくい追込の私が、うだうだ言ってるのが恥ずかしくなってきた…)

    (…7月終わりの重賞に向けて、取りあえずはこのネガティブ思考をどうにかしないとだな)

  • 75デュニアアウロ24/07/14(日) 21:56:51

    なんか皆ここで総崩れになってない?
    でもやっぱり自分が結構下手だな…

  • 76アイアムガロ24/07/14(日) 22:04:23

    (……ここだっ!)


    dice3d100=69 83 19 (171)

    1-5 ビターン

    6-50 多少苦戦してるがなんとか飛び越える

    51-95 苦も無く飛び越す。好調な出だし

    96-100 完璧だ

  • 77アイアムガロ24/07/14(日) 22:05:16

    (悪くない……最後少し掠めたが、周囲よりはマシと言えるか)

  • 78◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 22:18:41

    「さあ800を切って連続障害3つ目っと」
    『おうおうおう?』「続けざまに竹柵が揺れます!!」
    「700mあたり先頭はウィリースクーター、踏ん張りましたがダッシュはつくかどうか?!」
    「1着に向かって正念場を迎えています!鮮烈の一戦、プリンシパルステークスではともすれば『主役』になりえたかもしれない無限大の排気量!上を向くんだ!ここしかないぞウィリースクーター!」

    「その後、ミスティフォレストはスタミナを切らしたか?!末脚は残るか、ジャンプ力は残っているか?」
    「勝負服が一番似合う霧中の女傑に、無冠という言葉は似合わない!」
    「覚悟の前進気勢、気合の食らいつき、出たからには残り600粘り切っていくしかない!」

    「あるいはその外ミスターエル!」
    「2着がうれしくないことを誰よりも知っているこのウマ娘!」
    「ダートクラシックへの道に積みあがる砂壁を誰よりも高く飛び越えるべく!」
    「妥協できない最後の500mが始まる!」

    「アイアムガロがここできた!飛越のたびにじわりじわり前を狙う!」
    「残り400、未知の世界で挑んだ最初の一歩に、高い壁が居ようとも、マイナス思考のオーラを振り切って進めるか!?」
    「苦しい展開になったデュニアアウロ!直線を向いてその胸中何を思う!」
    「勝ちたい思いは誰にだってあるが、勝ちたいと願う先には何が見える?!」

  • 79◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 22:20:13

    「最終障害を踏み切って―」

    【ラストスパート1:最終障害】


    ウィリースクーター dice1d10=8 (8)

    アイアムガロ    dice1d10=3 (3)

    デュニアアウロ   dice1d10=4 (4)

    ミスティフォレスト dice1d10=6 (6)

    ミスターエル    dice1d10=6 (6)

  • 80ウィリースクーター24/07/14(日) 22:21:29

    伊達に経験は積んでないからね!
    ここからもっと突き放す!

  • 81[4]ミスティフォレスト24/07/14(日) 22:21:36

    (とにかく反省会はあとだ!!)
    …どうにか形にはなった!!
    このまま伸ばしきる!!

  • 82ミスターエル24/07/14(日) 22:22:46

    フッフッフ……
    このまま勝つぞ!

  • 83アイアムガロ24/07/14(日) 22:23:33

    (BGM 牙狼~SAVIOR IN THE DARK~)

    くっ……まだ追いつけないか……
    ウオオオオオオオオオオオオオ!!!!

  • 84デュニアアウロ24/07/14(日) 22:26:31

    (速い速い!皆速い!)
    だけど、ここでは全力を出し切るだけだ。
    昨日敗れた妹に恥ずかしい姿は見せたくないからね。
    とはいえ、このままだとさすがにきついか…?

  • 85◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 22:28:25

    「さあウィリースクーターが押していった!顔を上げてついにそのサスペンションが弾んだ!」

    「ミスティフォレストの立ち上がりが遅れたが、持ち味の末脚が先行でも使えている、少しずつ差が詰まってきているがまだ3バ身はあるか?!」

    「あるいはミスターエルがこの位置から!平地の実績はこちらも十分、見果てぬ2000m物語、さらには未知なる3000mに新たな一幕を開くか!」


    「メイクデビュー2名も必死に追い上げを図って頑張っている!残りは200mもないぞ!」


    【ラストスパートその2:200m】


    ウィリースクーター08+dice1d10=9 (9)

    アイアムガロ   03+dice1d10=3 (3)

    デュニアアウロ  04+dice1d10=2 (2)

    ミスティフォレスト06+dice1d10=9 (9)

    ミスターエル   06+dice1d10=10 (10)

  • 86デュニアアウロ24/07/14(日) 22:29:13

    (あっ)

  • 87ウィリースクーター24/07/14(日) 22:30:18

    やっぱりミスティさんが来たか!
    ……それとミスターエルさんまでついて来てる!?

    それでも勝つのは僕だ!

  • 88アイアムガロ24/07/14(日) 22:31:21

    ウアアアアアアアアア!!!(ビターン)

  • 89ミスターエル24/07/14(日) 22:31:54

    やっぱりオレは天才だな
    あとは芝さえ……

    芝さえ走れれば!!

  • 90[4]ミスティフォレスト24/07/14(日) 22:34:19

    (早い、くそ、置いていかれる…!!)
    認めたくないけど…アンタたちは凄い…私が今まで積み上げてきたものだって簡単に崩せそうなぐらい!!
    でもな…こっちにだって意地がある…!!
    ここからが本当の勝負だ…歯ァ食いしばれ!!

  • 91デュニアアウロ24/07/14(日) 22:36:23

    やばい…
    どんどん前の3人から離される…
    というかこれほぼ前の3人に近づくの無理かもしれん…
    でも、それでも…!私はわたしの責務を全うする!

  • 92◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 22:40:56

    「エルが伸びる!エルが伸びる!」

    「『なじみ深い』メイクデビューから、雲取賞、羽田盃!」

    「つかみ損ねたチケットもある、あきらめきれない夢もある!」

    「それでもその仮面の裏、誰かの陰になることはやめにしたいとその瞳を燃やしている!」


    「食らいつくぞミスティフォレスト!」

    「しかし未だ先頭はウィリースクーター、わずかに半歩残しているが?!」


    ある者は、「伝説」の序章のすぐ陰で、一振りの鱗片を追いかけた。

    ある者は、届きそうで届かなかった世界のすぐ後ろで、頂点に、一際の執念を抱いた。

    ある者は、孤独になりそうな王者のすぐ後ろで、一切の諦めを棄てた。


    続く新たな勇者たちに、見つける蹄跡は、どれも「あと少し」が枕詞につく物語だった。


    だからこそ、前を向きたい。

    一番でありたい。


    ただまっすぐに。直線を駆け抜けたい。


    【Climax】

    ウィリースクーター17+dice1d10=1 (1)

    アイアムガロ   06+dice1d10=1 (1)

    デュニアアウロ  06+dice1d10=10 (10)

    ミスティフォレスト15+dice1d10=7 (7)

    ミスターエル   16+dice1d10=9 (9)

  • 93ウィリースクーター24/07/14(日) 22:42:16

    がっ…はぁっ………
    (こんな…こんな時に…限ってガス…欠………)

  • 94デュニアアウロ24/07/14(日) 22:43:02

    私は!!姉さんとしての責務があるから!せめて!ここで全力を出し切る!!!

  • 95[4]ミスティフォレスト24/07/14(日) 22:43:32

    …「また」かよ。
    なんであと一歩、あと一歩だけ足りないんだろうな…。

  • 96ミスターエル24/07/14(日) 22:44:02

    フッフッフ……
    これで2勝目だな!

    障害競走でもオレの走りは健在だ!

  • 97アイアムガロ24/07/14(日) 22:45:34

    グオアアアアアアアアアア!!!


    ……惨敗……なんだこの無様な姿は……!!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:46:34

    このレスは削除されています

  • 99[4]ミスティフォレスト24/07/14(日) 22:46:58

    …おめでと。
    終盤の3連以外は完璧に飛んで見せてたし、バテることなく最後まで脚を伸ばせた…。
    本職でもないし、経験者でもない…それなのに1着を掴み取った。
    アンタの才能は本物だ。胸張るといいさ。

    …ほんと、アンタが羨ましいよ。

  • 100デュニアアウロ24/07/14(日) 22:48:17

    全力は出し切った…
    が、しかしさすがにあの3人には遠く及ばなかったか…
    3着、入れそうだったんだけどな。
    ただ、確実に手応えは持てたと思う。
    まだ、希望は持てる
    …と信じたい。

  • 101◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 22:48:38

    一度目のメイクデビューは、すべてを抜き去って見せるという希望とともに走り出し、
    二度目のメイクデビューは、その後の活躍を予感させる確信の中で勝利を祝った。
    三度目のメイクデビューの胸中を推し量ることなどできない。
    逃した世界行きの切符が1片、2片。
    逃した、姉へのあこがれが、1粒、2粒。
    立派に戦えていたのかもしれない。陰りを感じていたのかもしれない。

    生垣と竹柵たちは、その理由を詳しく問い詰めることはせず、ただ超えて見せよと鎮座する。

    三度目のメイクデビューを迎えたミスターエル。
    誰よりも高く飛べることを証明した黒仮面の似合うウマ娘よ。
    かくして、目の前に3つの道が開けた。

    さあ、超えていくんだ、ミスターエル!今日の勝利を糧にして!

  • 102ウィリースクーター24/07/14(日) 22:50:39

    これで障害競走初戦って嘘でしょ……
    簡単そうに勝っちゃったよ

  • 103ミスターエル24/07/14(日) 22:53:48

    >>99

    悪いね

    オレはあの皐月賞ウマ娘の妹なんでね

    才能もちゃんと似てるんだよ

  • 104デュニアアウロ24/07/14(日) 22:54:25

    それにしても、あれで障害始めてなんだ…なんだか、圧倒的な才能に満ち溢れてる。見事な走りだった。本当に、羨ましい限りだね。

  • 105[4]ミスティフォレスト24/07/14(日) 22:59:59

    >>103

    (妹…?)

    …ああ、そうかアンタは…。

    ごめん訂正。アンタが勝った理由は才能だけじゃなさそう。

    比べられて来た苦労も、積み重ねて来た努力も、ちゃんとその脚に現れてると見た。

    改めておめでと、ルーキー。そしてようこそ、ジャンプレースへ。

    ここには苦労したり、苦しんだりした奴がたくさんいる。

    …証明してみせろ、自分を。そうすれば、誰もアンタに文句なんて言えなくなるさ。

  • 106◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 23:00:52

    「ここで先頭入れ替わった!」「あとは根性勝負になった!」
    『やっぱりここが来る……来ますか。』

    「ミスターエル、ゴールインッ!」
    「2着ミスティフォレスト、異色のG1級対決でしたが堂々の戦いぶりでした!」
    『いやぁ……まあ飛越試験の結果からしてすごいとは思ったけど…』
    『慰めにならないでしょうね…』

    ミスティフォレスト。15度目のゲート入り、覚悟を持って挑んだ未勝利戦。
    戦えることは示した。「大一番だけ」ではない。
    いつだって、パフォーマンスを発揮することはできる。
    たとえ、道中があまりにもらしくない展開だとしても、最後の最後で粘ることができる。
    だからこそ、前を向くのだ。1着は、そうでもしないと得難いものだから。

    ウィリースクーターが3着。
    全開のエンジンを、今日もまた垣間見ることができた。
    無限大の排気量を抱える両足が、今日のところは限界を迎えてひざを折る結果になったかもしれない。
    ただ、目が覚めるようなトリックの完成は、もう間もなくだと誰もが気が付いている。
    飛び出してくれ、ウィリースクーター。ジャンプ台は目だたないこのレースだが、その両足さえあれば飛び越えられる。

  • 107◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 23:05:30

    デュニアアウロが4着、アイアムガロウが5着という結果になった。
    今日のところは、神様は意地悪をしたし、伝説の目撃者たちの放つオーラは、未知のもので気圧されるものがあったかもしれない。

    『でも、何度でも言いたい。』
    『あのゲートに入るウマ娘は、須らく勇者ですから。』
    『ケガのリスクは平地の数倍、完走したことが素晴らしい。』
    『……そして、今日の結果に満足しないことは、なお素晴らしい。』

    『いつか、お相手できることを心待ちにしています。』
    『トレセン校内放送、障害競走部門の解説はデュオモンテがお送りしました。』

  • 108ミスターエル24/07/14(日) 23:06:07

    >>105

    フフフ……

    ハッハッハッハ!


    もちろんだ!

    芝だろうがダートだろうが障害競走だろうがオレは、オレを証明してみせる!

    そして姉貴を超えてやるんだ!

  • 109◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 23:07:36

    というわけで、本日のレースは以上となります!
    3度のメイクデビューという数奇な道をたどったミスターエル、「メイクデビューに2回成功する」はおそらく初めての展開じゃないでしょうか。

    ミスターエルちゃん、おめでとうございます!
    そしてほかの方々も、特にメイクデビューを決めたお二人にも最大限の感謝を!

    この後はウイニングライブや感想戦でぜひ盛り上がってください!

  • 110ミスティフォレスト24/07/14(日) 23:14:44

    >>108

    …なんだ、元気そうじゃん。心配して損した。

    これからよろしく、ミスエル。



    >>97>>100

    …そして、そこの二人も。

    また来いよ、ここに。悪い奴らばっかじゃないからさ。

    怖がらず、飛び込んで来な。いつでも、歓迎してやる。

  • 111◆rbTjXsfUI.24/07/14(日) 23:16:42

    //皆さん、特にデュニアアウロさんとアイアムガロウさんへ

    障害競走は、1,2月に大レースが存在しないこと、世代関係がほとんど存在しないことから、「年間の総決算戦」「全ジャンプウマ娘の頂上決戦」と称して「URAファイナルズ・ジャンプシリーズ」を開催することが予定されています。
    14名の予選を2回(+トライアル戦)を行う予定なのですが、

    現在の「名目上」のボーダーは「119人」(未勝利戦4着を1回以上)となっております。
    事実上活動を休止しているキャラクターもいらっしゃる関係で、現状では「入着経験者全員が」ボーダー圏内となっています。

    つまり、継続して参加しますと、予選レースへの参加の確率がかなり高いので、ご興味があれば、時たま参戦しておくことをお勧めします。

  • 112ミスターエル24/07/14(日) 23:18:10

    >>110

    おい、ミスターとミスでは全然違うだろ!

    ちゃんとミスターエルと呼べ!

  • 113ミスティフォレスト24/07/14(日) 23:26:52

    >>112

    仕方ないだろ…それ以外でどう略せばいいんだよ…。

    エルもミスターもなんか似合わない気がするし、私は意地でもそう呼び続けてやる。


    …こっちだって突然現れた奴にまた初勝利を奪われて悔しいんだよ!これぐらい許せ!!

  • 114ミスターエル24/07/14(日) 23:28:25

    >>113

    絶対断る!

    略させずにちゃんとミスターエルって呼ばせてやるからな!

  • 115デュニアアウロ24/07/14(日) 23:28:32

    …走ってから少し時間経ってアウロは考える…
    本当に自分は全力を出していたのか?まだ、今までのことを全部やりきったとは言えない。だったらやっぱり、本当に全力を出し切ったと言えるまで、ずーっと努力しないといけないな。
    とりあえず、これからも他の人達への敬意も示さないとな…

  • 116デュニアアウロ24/07/14(日) 23:31:21

    >>110

    あ、はい、今後とも宜しくお願いします!

  • 117◆aU98hQ0xhI24/07/14(日) 23:33:15

    >>111

    //代行さん、本日は急な予定変更ながらレースを運営して下さって本当にありがとうございました!!感謝の限りです!年末に入るにつれてこう言ったことが増えるかもしれません…

    //URAファイナルズも明確にしないとですね


    //ミスターエルちゃんもおめでとう!!障害レースは制限がないし、基本空いているので困ったときはまた来てみてね!!

  • 118アイアムガロ24/07/14(日) 23:39:14

    >>110

    ……ふん……

    今回は無様な姿を見せたが……次は見せてやる

    本当の「黄金騎士」の姿をな……


    >>111

    //ほうなるほど……ならば頑張ってまた参戦しますかね

  • 119◆GMasG6iuog24/07/14(日) 23:42:11

    >>111

    //この度は代替開催を本当にありがとうございました!

    //いつもシリーズを支えてくださって、どれだけ感謝しても足りません

    //本当にお疲れ様でした!


    >>117

    //障害運営さんもお疲れ様ですっ

    //支え合ってやって行きませう、Wikiの運営連絡のページも使って連携していけたらと


    //そしておめでとう、ミスターエルちゃん!

    //まさかの障害レース挑戦からの勝利、また一つドラマを見せてもらいました……!

  • 120アイアムガロ24/07/14(日) 23:47:47

    ……そうだ、再びこの名を言うため、また立ち上がらねばなるまい……

    いくら惨敗しようとも……惨めな姿を見せようと……

    誇りだけは失ってはならない……


    我が名はガロ!!黄金騎士の生まれ変わりだ!!


    ……それはそうと……なんだ。バックダンサーで踊ればいいのか?

    ダンス

    dice1d100=2 (2)

    歌唱力

    dice1d100=20 (20)

  • 121チーム・アクルックス24/07/15(月) 00:55:50

    (無茶苦茶バタバタしててお礼を言い忘れていた…)
    //代行&運営本当にお疲れ様でした!!
    //普段とは少し色の異なるレース実況で非常に楽しむことができました!
    //改めて代行と運営に感謝です!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています