トラウマになったシーンってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:19:24

    まどマギのマミさんが食べられるシーンは本当に衝撃的だったし怖かった…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:24:06

    コードギアス 1期21話

    画像でしか見れないほ辛い。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:25:17

    ギルガメッシュの最終回
    音叉

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:27:44

    リゼロの多兎

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:28:04

    エヴァ旧劇の鳥葬シーンだな
    内臓食い散らかされてる弐号機もキツいけど、アスカの悲鳴が痛々しすぎて…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:06

    カオナシがキレて千尋に襲いかかるシーン怖かったな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:54:31

    もののけ姫冒頭のタタリ神
    あれ以来群体が形を作ってる系のモンスターは無理
    合体してしまって一個体になってしまってるのは大丈夫

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:57

    クレヨンしんちゃん踊れアミーゴのコンニャクローンのシーン全部
    靴に画力入ってそのまま踏むシーンで泣いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:16

    千尋の両親が豚になるシーンは当時トラウマになりました

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:03

    からくりサーカス
    まだまだ底には程遠いけど、トラウマなシーンはここかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:16

    ファインディングニモの沢山の卵とニモのお母さんが襲われて行方不明になるシーン

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:33

    アニメ版はだしのゲンの原爆投下シーン…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:02:29

    い ぬ の え さ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:03:07

    ミュウツーが拘束装置を破壊しようと全力を出して白目になってるシーン…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:03:43

    うしおととらの衾の見開きページドアップ顔

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:03

    今 日 の ボ ス

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:26

    なるたるのノリオ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:11:39

    これから作っていきたい


  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:12:55

    映画ふたりはプリキュアでブラックとホワイトが洗脳されてプリキュア同士で真顔で戦ってるシーン

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:26:52

    >>19

    オールスターズFでシュプリームにやられたローズがねっとりと地面に落ちてムーンライトとかの強キャラが倒れてるのが映るやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:05

    Another、エレベーターが落ちて看護師さんが死ぬシーン
    しばらくエレベーターに乗れなくなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:16:21

    Dグレのスーマンダークが咎落ちになる所
    スーマンを助けた家族が犠牲になるのが辛かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:06

    >>21

    Anotherはトラウマ要素が多すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:24

    これ
    子供の頃はくそ怖かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:30

    AKIRAのカオリ圧死シーンかな・・・
    「うわぁぁぁ!カオリが死んでいく!カオリの痛みが俺の中に入ってくる!助けて!金田!」って声の演技に止めたいのに止まらない自分感が出てるのと相まって絵的にはカオリがグチュってなるのをただ見ているしか出来ないのが鉄雄と一緒に体験出来て・・・すごく脳にこびりついて取れないんだわ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:24

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:39:16

    >>12

    小学生の時授業で見てちょっと食欲なくした

    でも広島の博物館に行くと過剰な演出でもなかったかもな…と思える

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:20

    ディズニーの白雪姫の女王が魔女になるシーンは怖かったなぁ…おっかなびっくりして親に泣きついた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:11:27

    ヘンダーランドのス・ノーマン・パー しばらく見返せなかった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:29

    みなしごハッチのカタツムリのおじさんの死

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:08:06

    >>6

    >>7

    >>9

    もののけ姫~ハウルの動く城辺りのジブリの

    おどろおどろしいシーンはトラウマもの多いよな


    特にタタリ神なんて子どもにトラウマ植え付けるために生まれたような存在

    あれのせいで今でももののけ姫まともに見返せないし、イノシシにも恐怖心を持ったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:54

    シュタインズ・ゲートの『失敗した』
    希望があるかと思っていたら突き落とされたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:54

    勇者指令ダグオンで液体宇宙人に電車の運転手が生命エネルギー吸い取られてミイラみたいになる所
    これが原因で勇者シリーズ見なくなった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:19:12

    地獄先生ぬ~べ~のしょうけらダンス

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:43:24

    >>25

    一途で暴走してた鉄雄にも寄り添える優しい子なのに、肥大化を抑えきれない鉄雄に潰されちゃうのは可哀想だったが

    原作だともっと綺麗な形で死んだのは救いか


    x.comx.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:44:05

    デジモンアドベンチャー02のアルケニモンとマミーモンの死に方が中々エグかった覚え

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:32:23

    ブギーポップのここかな
    声優さんの演技も含めて怖かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:34:57

    小学校の図書館においてあるトラウマレジェンドことはだしのゲン
    その日の夕飯のカレーが味しなかったのをよく覚えてるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:35:54

    ハンターハンターのカイトの首

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:03:29

    BLEACHでマユリ様に爆弾にされた新人隊士はじめて見たときは中々エグかったぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:37:06

    わりと今でも直視できなそうなのはカリオストロの城の伯爵の最期かな…
    じわじわと逃げられない終わりへ追いつめられる系は全般苦手かもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:01:51

    俺は原作で見てて平気だったけど逃げ若の打ち首のやつはトラウマ量産してそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:04:09

    3歳の頃に見た笑ゥせぇるすまんの喪黒福造

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:07:11

    大分古いしマイナーだがこれかなぁ……
    これで姉妹の和解、と思うじゃん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています