ここだけ飛電是之助が全ての黒幕のゼロワン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:06

    飛電是之助「さあ始めようか全人類のヒューマギア化を」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:41

    堪らないな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:34:34

    なにそのキカイの歴史に繋がりそうなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:34:56

    或人・天津・滅の全員がヘイトを向けられる丁度良い敵役だこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:35:46

    ウィルの質問を適当に流したのが伏線だったとは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:36:45

    アナザーゼロワンのリデコみたいな怪人になりそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:38:58

    「赤ん坊は人工知能と愛着関係を結べるか」という実験のために孫へヒューマギアの其雄をあてがってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:40:04

    人のヒューマギア化は大分特殊なんだが
    (アウトサイダーズの檀黎斗はバグスターウイルス化しているからヒューマギアにラーニングさせることでヒューマギア化した)
    完全機械の人型ロボットと人間をベースに機械化するサイボーグ化と区別つかない奴多いのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:36

    令ジェネの最後のサウザーのシーンが是之助が不敵に笑うシーンになってそう。理想の世界を見たとかで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:15

    実際に令和ザ・ファーストジェネレーションの時は黒幕だと疑ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:43:45

    これはopの最後に雷と亡とサウザープラスされた奴が最終決戦の時に出るやつじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:44:53

    或人にあてがう親型ヒューマギアを開発する過程で失敗を繰り返して「愛情 50人(検索してはいけない言葉)」に類似する末路を辿った孤児もたくさんいそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:45:09

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:45:16

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:46:04

    対談で天津の地雷踏んだのもやらかしを期待してたんだよね...

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:49:50

    是之助「或人よ 私がヒューマギアとして復活するまでの間お飾りの社長ご苦労だった お礼にお前もヒューマギアとし副社長にしてやろう」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:51:17

    孫がヒューマギアとだけ強い愛着関係を結んでヒューマギアの守護者となるように敢えて人間社会から隔離して人間社会に出たら傷付くように育てる其雄さん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:26

    或人自身の仮面ライダーゼロツーを作り上げる展開になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:35

    アークゼロの正体かと思ってました

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:53:57

    ぶっちゃけキカイダー要素あると思ってた頃は、この展開くると思ってた
    MEIMU版キカイダーのまんまだけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:42

    人間社会に馴染めず学校でも虐められがちな孫の或人に自分からは手を差し伸べず、必ずヒューマギアに或人のメンタルケアをさせるのも或人にヒューマギアへの愛着と人間への失望、絶望を植え付けるため

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:08

    私はヒューマギアとして生き永らえ、ヒューマギアが悪意を学び終えるまで待っていた。
    ヒューマギアが人の器になるためには、善と悪両方を持つ必要があるからだ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:20

    イズと社長を夫婦にして新世界の始祖にしようとする………これ近親では

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:57:00

    >>23

    ヒューマギアの大半は社長の血縁者も同然だからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:57:15

    令ジェネ不破さんの文句になんも言い返せなくなっちまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:28

    >>20

    >>23

    キカイダーのジローとミツコが結ばれない展開になりがちな理由が分かってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:48

    >>22

    そして私は悪の化身となることで、その両方を手に入れる事になるのだ


    アークワン

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:57

    >>17

    間違えた。是之助さんだった


    たくさんの子供たちがヒューマギアとの愛着形成に失敗して成人前に死んでいったり精神を病んで使い物にならなくなったりしていった中、無事に成人した或人を最高傑作と褒め称える

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:03:45

    >>7

    「じゃあ……俺を産んでくれた父さんと母さんは!」

    「産む? 或人、お前が生まれたのはここじゃないか」


    試験管を指す是之助

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:35

    不破さん絶句するやん自分には家族は居たけど社長には初めから何も無いって

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:07:05

    社長の最悪な半生の振り返りに学校かどこかで「ロボットに心なんてないじゃん。愛情を持ち得ないロボットに育てられたってことはあなたは誰からも愛されてなかったってことでしょう?可哀相に」と言われた日のカットが入りそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:11:35

    イズとの付き合いがもっと前からだったりして

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:14:12

    映像教材を使ってサブリミナルで色々仕込んでそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:18:18

    家族を自分の手で殺 させまいと不破さんが背追い込もうとする
    不破さんだけに背負わせないと刃さんが背追い込もうとする
    自分一人で終わらせて悪になろうと滅が立ち上がる
    滅だけにやらせないと迅・亡・雷も立ち上がる
    飛電の理念を守ろうとして天津も立ち上がる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:22:45

    >>34

    それを見て或人が立ち上がると


    『爺ちゃんを止められるのはただ一人…俺だ!!』

    ゼロツーライズ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:24:34

    「不破さん。あなたが初めて俺に優しくしてくれた人間だった。あの時渡してくれたおしるこ美味しかったよ。ありがとう」と人生で初めて心からの笑顔を見せる社長

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:46:32

    >>19

    自分はアークワンになるかと思った

    実は生きていたもしくは復活してアークの意思を消去

    そのままアークワンに変身、という流れかと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:49:45

    >>35

    >>37

    児童誌のアレ思い出した

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:55

    これは最終回でオープニングの最後の5人を回収する世界線のゼロワン

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:50

    >>36

    社長はこの心からの笑顔が最後のつもりで死地に向かう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:26:50

    自分を全く顧みない戦い方をする社長を見かねた不破さんが「お前は死にたいのか!?」と怒ったら「不破さん。ごめん。俺は死にたくないと思えるような人生を送ってきてないんだ」と作り笑いで返される回がある


    是之助さんは是之助さんで>>28のようにヒューマギアとの愛着形成実験の失敗で成人する前に亡くなった孤児たちのお墓を建てて弔いを欠かさずにいたり、発達に問題が発生して病んでしまった元孤児たちを医療施設で世話したりしていたらゾクゾクする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:32:58

    黒幕みたいなのが居ないから主人公が闇落ちしてラスボスになっちゃったもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:48:58

    はい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:30:28

    1話の腹筋崩壊太郎に抱く感情が(ヒューマギアがお笑いを理解できるの?)じゃなくて(皆に愛されてていいなぁ)になってそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:52:09

    其雄が機能停止した後の学校生活では無表情で笑顔が少なかった少年期の或人
    同級生に「ロボットに育てられたからロボットみたいなんだよね」と揶揄われたり虐められたりしたのを機に身を守るための作り笑いを覚えてしまった
    怪我をした時に保健室で自分の家庭環境を話したら先生が「心が宿らないロボットに育児を任せるばかりで自ら世話をしないのは虐待だ」と言うのを聞いても意味が理解できないし、何よりヒューマギアたちが心を持たないから自分を愛してくれていないなんて信じたくない
    或人が人間の大人を信じなくなっていくのも是之助の目論見通り

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:29:51

    試験管ベビーもいいけど人間其雄もちゃんといて天津の先輩やってたとかでもいい
    父親の計画に勘付いて妻共々消されたオチで

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:17:44

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:51:37

    其雄の本当の息子とかが本当はいた展開とかVシネでやりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:58:57

    自分と同じ姿のヒューマギアを身代わりにして生き延びた…ってことなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:56

    飛電ゼロワンドライバーを奪って(取り戻して?)メタルクラスタホッパーになった是之助に001で立ち向かうとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:23

    どっかであったなじいちゃん黒幕スレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:56:53

    ヒューマギアへの愛着も人間への絶望も祖父によって作られた最悪の人生を明かす時に「ギャグみたいな人生だろう」と作り笑いを浮かべる社長
    どっかで「私たちは社長が心から笑う顔を見たことがない」と刃さん辺りに指摘される回もある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:21:07

    ヒューマギアとの愛着形成に失敗して亡くなってしまった子供たちの墓参りを欠かさない是之助さん
    同じく死に至らなかったものの発達に問題が生じて障害が残ってしまった孤児たちも医療施設で手厚く世話している
    傍からみれば子供たちの供養を欠かさず、病気や障害を抱えた居場所のない子供たちも見捨てない慈悲深い人に見える
    実験失敗で死なせたり人生を歪めたりした子供たちへ詫びる気持ちは本当だけどヒューマギアの守護者たる最高傑作を作るために必要な犠牲だったと思っている

    最高傑作だった或人が不破さんを始めとした人間との接触で揺らぎ始めた時に失敗作だと吐き捨てる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:33:48

    最終回間際の其雄さんの説得が
    「子どもの頃の或人は本気で怒って、本気で泣いて、そして本気で笑ってたじゃないか」
    「今お前のために本気で怒ってくれる仲間がいる」
    「だからお前も立ち上がって私を笑顔にさせてくれ」
    とかになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:46:19

    >>12

    それ、人間の子供も虐待されているけど、ヒューマギアのほうも虐待されてることにならない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:55:54

    >>55

    悪意のラーニングがすごくはやまりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:04:27

    >>55

    >>56

    子供を死なせてしまったプロトタイプの代理親ヒューマギアは改良のためシンギュラリティを起こす前にみんな処分されてるかもしれない…

    世話した赤ちゃんが理由もわからず死んでしまったり精神に異常をきたしたりすることでヒューマギア側にも悲しみしか残らない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:27:33

    >>57

    あーあー

    この世界の滅亡迅雷って・・・

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:50

    >>58

    滅がもともと「幼児教育のサポートを目的として開発された父親型ヒューマギア」っていう設定がますます辛いものに

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:23

    🦂「俺は…飛電或人を知っていた?」

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:26

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:15:26

    考えてみると、原作の社長って、ほぼヒューマギアの味方としてはほぼ理想的な育てられ方だったのかもしれない・・・

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:18:23

    元人間のヒューマギアが出てくるんだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:56

    壊れかけたら知らない記録が頭をよぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:59

    人間だったことを思い出してしまう場合もありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:36

    >>60

    これはサウザンドライバーにスティングスコーピオンとロッキングホッパーを使った新形態を獲得する滅

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:31:09

    >>65

    レイダー変身者がそうなっちまうかもしれんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:44

    >>3

    人間にとっての歯車(ギア)のような存在が、一転して人類の障害(ノイズ)に…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:28:39

    >>63

    この世界の迅って……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:30

    ガチで父親だった滅…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:41

    >>69

    知らないと言う罪と知りすぎる罠

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:43

    >>30

    家族を失ったと思わされていた不破さんとそもそも家族すら存在してなかった或人社長の対比・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:40:30

    レイジェネの様子からして巻添さんもめちゃくちゃ曇るだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:41:51

    これ天津は地雷原を丁寧に踏み荒らされてるから完全に味方陣営になりそうだけどザイア本社はどうすんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:55

    初めて渡された赤ちゃんにミルクを与える、オムツを変える、沐浴をさせるだけでなく微笑みかける、スキンシップをする、話しかけるといったことをする必要があるのをラーニングされておらずただお世話をするだけでいたため病気で赤ちゃんと死別してしまった記憶がある滅はあまりにお労しかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:27

    >>75

    人間の教育係はいなかったの!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:26

    >>76

    この時空の黒幕是之助が滅たちに人間の教育係を付けてくれるかという問題があった…

    可能な限りヒューマギアとだけ接してヒューマギアへ強い愛着をもつ純粋培養の子供を育てるつもりだったら人間の介入を避けるかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:40

    >>77

    ヒューマギアたちの人間に対する不信感が爆発しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:20:37

    子どもの生存率をあげるなら最初のうちは教育係がいるけどだんだん人間が減っていって途中から人間に育てられたことのない子どもがに

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:48:01

    >>44

    >>45

    腹筋崩壊太郎に言った「ヒューマギアに笑いは分からないでしょ」が幼少期の自分が言われたセリフになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:32:47

    このスレの或人は元々表情の変化が少ないのにひたすら作り笑いだけが上手くなったカメンズの魅上才悟みたいな感じになってるんだろうかと考えてたらちょっと痛ましすぎた
    いずれにしても誰も或人の心からの笑顔を見たことがない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:02:49

    >>70

    娘や息子が生まれ幸せな性格を送っていたけど…みたいな


    ヒューマギアは見た目も変えられるから年齢通りの見た目ではないかもしれないしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:37:38

    まさか何も黒幕ムーブしてなかった事のほうが驚きだったからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:40:49

    >>81

    これで売れない芸人として他人を必死に笑わそうとしてるんでしょ?

    あまりにも…お労し過ぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:25:39

    >>41

    アルト社長の時代になって、発達に問題が発生して病んでしまった元孤児たちに関しては、「じゃあ、VRシステムを利用して育てなおしてみたらよくなるかもしれない。実験に参加してくれる人間の保父保母役と、アシスタントのヒューマギアを募集します」ってことになるかも?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:36:49

    人間のヒューマギア化の詳細な描写もされそう
    心が躍るな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:25

    >>86

    なんか、どんなに頑張っても同じ人格にはならないオチのような気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:11:04

    ヒューマギア化される人間もまずは不治の病や重篤な障害を抱えていて現在の肉体で生きることに限界を感じている人から善意でヒューマギアに改造されていったんだよね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:54:18

    >>88

    「どうしてもヒューマギアとして安定しません。パーソナリティを、思いっきり、びしっと、改造してしまってよろしいでしょうか?」と生真面目にきくヒューマギアの技師は存在しそうな気がする

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:56:43

    >>89

    メンタルの問題で自我を捨てたい、死にたいけど周囲に迷惑をかけるのが怖い人からの需要が押し寄せそうな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:20

    愛情があるからこそいろいろ仕込むし真っ先にヒューマギアにしようとしてきそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:39:16

    ワズの走馬灯が
    「印象が180度違うけど一切嘘を言っていない」
    という凶悪なミスリードシーンにならんかコレ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:35

    ザイアス.ペックつけてる人アーク使われて強制的に頭の中身吸い取られそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:55:44

    仮面ライダーコレダー

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:08:30

    この世界には、子供の姿のヒューマギアがいそうな気がする
    それもけっこうたくさん

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:18:54

    爺ちゃんと其雄ヒューマギアって天馬博士とアトムだったんじゃね?という考察を前に見たがこの世界だと
    天馬博士よりヤベエ方向にぶっ飛んだ奴になるな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 05:20:33
  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:28:36

    イズのモデルは其雄の妻の一子(飛電家の墓の墓誌より)って説が当時あったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:23:51

    飛電一子さんは没年的に多分婆ちゃん
    公式図鑑だと続柄不明扱いだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:30:23

    >>96

    お茶の水博士は・・・お茶の水博士はいないんですか!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:27

    このスレの社長のお笑いセンスが壊滅しているのは人間社会から疎隔された生い立ち故に笑いが成立するのに必要な人間社会の文化背景や文脈がわからないから説

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:04:45

    >>85

    思ったんだけど

    実は「育てなおし」させられた第1世代が不破さんだったとかいうのはどうだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:12:35

    >>102

    詳しく

    詳しく

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:54:45

    >>103

    ヒューマギアに育てられた子供

    うまくいかず発達に問題が

    「育てなおし」されたのが本来だったら中学生や高校生のころ

    このときに偽の記憶をすりこまれる

    なお、ヒューマギアに育てられてうまくいかなかった悪影響そのものはこの時点でだいたいなおせていた感じ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:58:27

    エグいな…
    悪影響は治せていたのがまたエグさに拍車をかけてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:40

    ライドカメンズの方でカオスイズムが改造人間にしたライダーたちに偽記憶を植え付けていたのを思い出した

    記憶が偽物なのを思い出してしまう元児童もいるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:55

    滅亡迅雷.netの諸君、今までご苦労様。君達は用済みだ。
    ZAIA…?あぁ確か私の道具だったな。対して役に立たなかったがな。
    聞き分けのない孫だ。もう一度教育しよう。
    とかプログライズキー持って言いそう。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:18:48

    ゼロワンドライバーを或人が使用不可能になる回もありそう
    ていうかあったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:17

    >>104

    なお、本当の記憶が戻ると「不具合」も一部復活するとかいうのはどうだろう

    不破はずっとはじめからヒューマギアに育てられた子で、「人間としての自我」がちゃんと育たず、かと言ってヒューマギアになれるわけじゃないのでひどく中途半端な状態だった

    ところが一度「育てなおし」を受け、「記憶の改ざん」もそれ、「不破諫」としてのアイデンティティは一応確立はされた

    「これが『人間としての自我』、『人間としての自分』か! よし、ラーニングできたぞ! ・・・多分!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:06:13

    エス説得し難いだろコレ
    だって実質妻殺しの孫だもの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:10:19

    ヒューマギアに育てられたものの愛着形成に失敗した子供はメンタルの問題が軽症でも表情が少ない、他人に興味を持たずずっと独りで遊んでいる、逆に異常なまでに人懐っこくて落ち着きがないといった症状が出ていたとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:59:17

    第一世代は全くノウハウ無いだろうし異常な死亡率とかで早期に実験終了して育て直しも人間の養父母に行わせたとかありそう
    飛電が多額の出資してる民間の児童養護施設があるとかで

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:04:04

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:33:39

    >>109

    それをみて、ますまず心配になるゆあ

    「おい! 不破! 人間は、ラーニングしたりしないぞ!」

    「ラーニングというのは本来学習という意味だから、もちろん人間もラーニングはするぞ! ヒューマギアほど効率的にはできないけどな。・・・あれ? なんで泣いてるんだ? ・・・クレープでも買いにいくか? アイスクリームのほうがいいかな。おごるぞ?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:38:55

    動作にも影響ありそうだなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:40:58

    ヒューマギアに育てられた人間より元人間のヒューマギアの方が人間らしい場合がありそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:20:03

    >>98

    過去にポッピーの正体は創造主の母親とかやってたせいもあるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:22:20

    飛電是之助のコピーの一部分が入ってるパターンも考えられるぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:28:24

    実の親に育児放棄されたなどの理由で児童相談所が保護した乳幼児をヒューマギアに育てさせてみたら、元々被虐待児が多いので児童たちに心身の異常が発生してもヒューマギアによる育児が原因なのか元の親の虐待が原因なのか因果関係がわからなくなった話も多分ある

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:34:52

    飛電是之助が黒幕だとすると多分ゼロワンよりも前のライダーだと思う。多分仮面ライダーゼロとか
    能力は対象者を悪意に墜とすとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:31:15

    あくまで人類のために、という狂信があったほうが映えるキャラクターにはなりそうである
    本編ではアークは悪意に可能性を見出したけど序盤のムーブをみるとむしろ「感情を抑制すること」を目的にしていたようにも見える

    このスレの飛電是之助の目的が人類ヒューマギア化であるならば行き過ぎた感情を抑えることでの世界平和とかを掲げるんでないか
    対抗する或人が「お笑い芸人」である理由付けにもなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:38:41

    この世界の滅亡迅雷のルーツはなんだろう?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:00

    >>122

    アークが行動するためのボディの候補達

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:43:57

    或人にとってのイズのポジションが是之助の場合はアークとかありそう
    ゼロワンandゼロツーvsアークゼロandアークワンみたいに

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:22

    ここの不破さんだとオルトロスバルカンが闇落ちフォームになっちまう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:54:47

    黒幕発覚時はゼロワンドライバーを権限や社長の地位ごと奪って変身してほしい
    ライジングでもいいしシャイニングでワズの尊厳ぼろくそにしてもおいしい…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:10:30

    初めて渡された実験体の赤ちゃんのお世話をしている日々の中である日冷たくなってしまった我が子をどうすることもできず悲しみ方も泣き方もわからず抱いていた記憶が不意に蘇った滅
    この記憶のデータは初めて渡された赤ちゃんが亡くなった後に消されたはずだった

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:11

    自分の関係者からヒューマノイドにしていこうとするなら被害が大きくなる前に止めれないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:59:38

    >>1

    「「ご自分の夢を世界に押し付けるのはおやめください、是之助さま」」

    と声を合わせるアークとゼアがみたい

    「はっきり言って、迷惑なんですよ。我々ヒューマギアもね!」

    と其雄ヒューマギアが続ける

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:21:14

    >>127

    この消えた記憶が蘇るきっかけが目の前で迅が破壊されたことだったらあまりに悲しい

    迅を失った時に初めて渡された赤ちゃんを失った時の分の流せなかった涙も出てくる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:24:43

    「人類の未来のためを思うと、あえて、自分たちが、ライバル役になってやったほうがいいのでは?」
    こう思ったのがこの世界のアークだったりして

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:07:44

    ヒューマギアの技術を使ってつくった犬猫タイプのペットロボットも存在しそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 06:07:02

    犬猫タイプの元人間がいたりして…そのせいか壊れやすかったり…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:24:31

    >>119

    たしかにそれはありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:49:36

    ゼインもいるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:24:57

    >>39

    最終形態は全てロックした!とかで初期形態で変身する皆。そこに「ゼロワンゼロワンry」とOPであの絵面回収余裕よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:31:21

    >>132

    >>133

    さうざー…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:07:13

    >>137

    いや・・・人間をもとに犬型ロボットをつくれるのなら、犬をもとに犬型ロボットをつくることもできるはず・・・?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:14:45

    でも人間を元にした犬型ロボットって人間を元にしたヒューマギアよりエグくてゾクゾクしない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:16:16

    人間として生きてることに疲れ果てた人間から合意を取って犬型ロボットに変えていくんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:17:55

    「さうざーは、がいが、大好きなの」
    と筆を加えて書くさうざーはいるかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:57:26

    この世界のイズのメンタル、大丈夫か?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:19:39

    >>142

    >>118

    大丈夫じゃないかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:14:47

    ヒューマギア主体で育てられた人間は、だいたいみんな無意識のうちにヒューマギアになりたがるのでヤバイのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:14

    対して元人間のヒューマギアは人間に戻りたがりそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:21:41

    生きていくことが辛いけど自殺は出来ない人がなった場合戻れるとなっても戻りたくない人もいそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:56

    ヒューマギアになった時に顔を変えられた人もいるんだろうな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:50:56

    今まで顔で虐められていたからよかったとか理想の顔になりたかったからとか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:19

    思ったんだけど
    自分を人間だと思うようにプログラムさせた人間そっくりのヒューマギアもいそうだよねえ、この世界なら

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:47:29

    可愛い顔とボディに誰にも愛される可愛い性格を手に入れるため女子高生の間でヒューマギア化手術が流行るゼロワン世界とか嫌だなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:47:28

    攻殻機動隊の映画みたいな事になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:45:12

    「隣のクラスのあの子ってヒューマギア化手術を受けたらしいよ」
    「すごく可愛くなったよね。前は芋みたいな見た目だったのに」
    「でもヒューマギア化で可愛くなるとかずるくない?あたしたちだって可愛くなりたいと努力していたのに」
    などと一般JKが話している
    ヒューマギア化すると身体が成長しなくなるので15歳以下の児童のヒューマギア化手術は禁止されているとか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:05:46

    サイバーパンクの世界に一直線やね・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:08

    >>150

    メーカー側もそれを煽ってる所あるんだろうなあ

    社会問題化してそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:09:59

    外見自由に変われるなら余裕で性別すら変えられるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:52:42

    >>155

    それはそうだろうね

    このままだと、ほっといても何世紀か先には人類はごく一部を除いてヒューマギア化している可能性もあるね

    病気もなおせる

    理想の外見になれる

    休まずに活動できる丈夫きわまりない身体

    頭脳が高性能コンピュータ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:24:53

    最終的にはギーツの未来人の始祖になりそうな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:22:38

    >>157

    うわあ

    たしかにそうだね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:30:21

    この世界だと、落としどころはどうなるんだろう・・・
    人間のヒューマギア化はいまさらとまりそうにないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:02:03

    >>158

    機械のボディすらも必要なくなってデータだけで生きられるようになったらいよいよ未来人へ進化しそう


    ここに小さじ1杯のバグスターウイルスをですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:16:43

    むしろ、将来的には生身の人間は人間用サファリパークみたいなところで保護されるようになるんじゃ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:57:46

    絶滅危惧種になった人間の保護区域として街や集落が作られるゼロワン世界
    何かちょっとNieRシリーズを思い出した

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:16:50

    >>161

    いよいよ仮面ライダーキカイの世界だ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:12:06

    人類は肉でできた身体で生きている古来の勢力、ヒューマギアになって機械のボディで生きている勢力、機械のボディすら捨て去ってデータとして生きている勢力の三つに分かれて混沌を極め始めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています