セイバーを召喚した結果弾けた人達

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:36:44

    運命さえ召喚しなかったら妙に強いダメ姉貴(兄貴)で済んだのに・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:37:30

    だから伊織はセイバー召喚だけでは爆発しないとあれほど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:38:56

    >>2

    まぁでも起点はそこだからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:40:32

    二人の鯖交換したら少しマシになるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:40:54

    召喚してセイバーと日々を過ごすうちに抱えた欲が加速していってしまったマスター

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:44

    死んだように生きてきた二人が運命に出会って生きる喜びを知ったんだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:59

    そういえばどっちのセイバーも王子(皇子)様か

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:45:20

    後ろから刺された奴と前から刺された奴

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:00

    ヤマタケは剣技だけでなく言葉でも伊織は余分が多い優しすぎるって剣鬼刺激してるんだよな
    そして余分(優しさ)を削ぎ落し始める伊織
    こいつら相性良くて悪くてまさに本来(悪い方)の意味でのfateだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:58

    どっちもセイバーに手作りご飯を振る舞って好評をいただいてるな、ヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:50:07

    >>8

    セイバーがマスターの本質に向き合ったか目を逸らしたかの違いかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:51:28

    本人はそこまで飯に興味ないがセイバーが美味しそうに食べる姿を見るのは好きな人達でもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:53:41

    >>2

    お姉ちゃんもセイバー召喚した時点なら一目惚れしただけで弾けないぞ

    恋する人のためになんでもしてあげたいお姉ちゃんとアーサーの願いがブリテン救済とかいう無理ゲーだったのが食い合わせ最悪だっただけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:38

    それなら伊織だって
    死んだように生きてるのを誤魔化していたところを
    セイバーと言う存在や盈月が隠していた自身の願いに合致してしまっただけなんだ
    セイバーの願いと伊織の願いの食い違っただけで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:02:08

    盈月みたいに根本的に出力不足の聖杯だとお姉ちゃんも諦めてたのかな?
    それでも何とかしようと暴走するかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:03:04

    その聖杯を足がかりにちゃんとした聖杯を生み出して、ってやるんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:09:40

    いっぱいサーヴァントを引き連れてる方といっぱいサーヴァントと仲良くなってる方

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:12:13

    愛歌「協力し合うって素敵な事よね」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:14:11

    この2人の決定的な違いは罪の意識や葛藤の有無
    お姉ちゃんはセイバーの願い叶える為にいくらでも道を踏み外して犠牲を払えるし家族さえ殺せる
    伊織は本質は剣鬼で平穏な世とか本心では望んでないけど道徳心も本当で

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:15:56

    二人とも可愛い妹がいるのも共通点だな

    愛歌だって、可愛がってたもんなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:22:00

    >>18

    この言葉からどうしてああなるんですか?(震え声)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:27

    >>20

    セイバーを取られさえしなければ(表面上)仲の良い姉妹で済んでたろうになぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:27:41

    伊織もな
    妹がセイバーに嫁になってるんだよなぁ(依代的な意味で

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:31:12

    >>22

    でもあの姉セイバーとの接触前から「気が向いたらあなたのことも(生贄に)使ってあげる」って言ってたぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:09

    >>24

    それは魔術師、特に黒魔術師的には真っ当な言葉だからしゃーない

    むしろ人間エミュじゃない本心から言ってると考えればかなり好感度高いぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:36:19

    セイバーたちの色彩が強すぎて
    行き過ぎてしまったマスターたち

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:38:00

    >>25

    「無価値な存在が彼の役に立てるのよ?それってとても嬉しいことよね」って本気で思ってる節があるからな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:38:47

    サーヴァント側がめちゃくちゃ脳焼かれちゃった方とそうじゃない方

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:39:55

    妹がサーヴァントと愛し合ってる方と妹の中の人がサーヴァントと愛し合ってる方

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:54

    良くも悪くも魔性味が強いマスターなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:04

    >>27

    俺わりと真面目にこの理屈がゾンビ姉の「人類愛」になりうると思うんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:58

    マスターに自害されられた会
    マスタを刺した(コロコロした)会
    カルデアにはそういう会がありそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:32

    >>13

    多分お姉ちゃんも干物化した後ならアーサー召喚してもここまでならない気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:55

    なお嫁がいる方のセイバーは
    「嫁との関係は生前で完結している」
    「二度と同時に召喚されることはないとお互い理解している」
    と断言されてる模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:49

    >>33

    聖杯戦争じゃなかったらお互い天然だから仲良くなれた可能性はあるかもと桜井先生が言っていたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:22

    つまりスレ画の二人のセイバーを交換すれば万事解決だな!
    伊織はプーサーに恋をして、愛歌はヤマタケの剣見て剣鬼になる!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:34:03

    >>36

    剣道小町になった愛歌はちょっと見てみたくはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:23

    >>36

    >>伊織はプーサーに恋をして

    ・・・ん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:08

    >>20

    セイバーと会う前は「全部未来わかってるけど妹泣くからしゃーねぇ生きるか…」みたいな感じの人なんだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:20

    伊織とプーサー、相性悪くはないが可惜夜にはいかない程度の仲で終わりそう
    それよりもギネヴィアinカヤが怖すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:52

    >>39

    そうみたい

    ひむてん時空では干物系お姉ちゃんだけど

    妹が聖杯戦争に関わらないようにしてくれてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:32

    妹が泣くからってより「いつか運命の王子様に出会えるから生きる」だったはず
    それで無事アーサーと出会えば蒼銀に、何も起きなかったFakeやひむてんでは「運命の王子様なんていないのね…まあ妹泣くし気の合う友達はいるから適当に生きましょう」になるって分岐では

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:40

    >>39

    「聖杯戦争に参加したとき私は恋に落ちる」っていう未来だけ知って恋にドキドキしてみたかったので未来視をやめてそのときを待ってた

    綾香と交流はなくもなかったけど基本的には無関心っぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています