独断と偏見

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:37:04

    異論は大いに受け付けるし「あの娘はコレだろ」もどんどん言ってくれて構わない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:39:02

    ポケモンのタイプって今こんなあるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:39:48

    あんまり異論ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:39:59

    クラフトもゴーストタイプ入ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:40:06

    結構わかるかも…って子が多いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:40:39

    ダンツは炎や

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:40:58

    これロブロイ「本の虫」だから虫ってことか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:17

    会長はでんき要素もあるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:29

    シャカールはあくもありそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:30

    そもそも単タイプじゃないの何人かいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:56

    複合タイプで考えるのも楽しそうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:02

    エルは格闘飛行の複合

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:35

    誰か俺の代わりにオルフェの複合考えてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:48

    スティルとか毒フェアリーっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:43:30

    色だろうけどダイヤなのに草で草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:44:12

    オルフェ以外のステゴ産駒が悪なの草

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:44:21

    そんなこと言ったらグラスなんて草なのに水やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:44:23

    アヤベのりゅうせいぐんはつよい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:46:04

    オペラオー→竜二→竜→ドラゴンでワロタ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:46:38

    リッキーはドラゴンな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:47:04

    カルストンライトオとかいうマルマイン

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:47:16

    >>13

    じめん・ドラゴンはあり

    ポケモンからしてガブリアスとか厨ポケ多いポジションだし

    色味も金色に近いし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:38

    アイネスフウジンは風神で飛行単や
    トルネロス

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:52:03

    流石にエースはほのお・ドラゴンで頼む

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:53:27

    個人的に
    ウオッカ→でんき
    ゴルシ→みず
    ジェンティル→かくとう
    ノーリーズン→はがね
    でもいいと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:07

    概ね異論ない(フライトがひこうなの好き)
    ただルビーは固有がほのおorくさ(花弁)モチーフだからこおりはちょっと違う気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:23

    ウインディちゃんは地面悪のイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:31

    ポケモンって魔法系はエスパーよりフェアリーに分類されてるの多い気もする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:57

    最近の岩タイプはガラスや宝石なんかの鉱物類も推してるからアルダンやルビーはそっちでもいいかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:23

    >>28

    まあウマ娘の存在自体色々別次元関わってそうだし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:57:03

    ナカヤマはほのおでオナシャス
    富士山モチーフに鉄火場に刀モチーフにとメラメラ燃えているので

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:49

    クリスエスはシナリオで冷たさに言及されてたから氷複合でもいいかも
    格闘4倍になっちゃうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:01:14

    >>11

    クリークはみず・あくだな

    名前&ヒール役でぴったり

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:02:55

    デジタルはくさ・じめんでかたやぶりだと思っている

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:07

    かくとうグループがちゃんと格闘キャラばかりなのいいな
    カレンはフェアリーなのになぜかかくとうタイプの技も覚えそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:13:41

    ダスカはみずタイプも持たせたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:09

    ウオッカ:ドラゴン
    ↑これ家庭科のドラゴン裁縫箱の印象で決めただろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:39

    バンブーメモリーはくさ(バンブー、竹)ほのお(熱血)のイメージやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:20

    >>13

    「激情の三冠馬」のイメージでほのお・ドラゴンに一票

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:45

    ターボはでんきのイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:48

    ヤエノはほのお・かくとうで異論がなさそうな娘

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:17:03

    アースは感受性の高さでノーマル・エスパー複合だと私得

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:32

    ウララはノーマル/フェアリーのイメージある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:30:06

    フクはゴーストかエスパーどっちかもあり

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:15

    ファル子は砂の隼って異名もあるし、じめん・ひこうの複合タイプでもいいんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:37:11

    クラフトは虫が嫌いだけどむしタイプなのか...

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:24

    スレ画に複合タイプ(2番目のタイプ)追加して完成させたいな!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:55:33

    ・シーナはむしに強い(本人のヒミツ)
    ・ドンナははがね(鉄球)に強く、かわらわり(1コマのひかりのかべ破壊)、じならし(サポカイベントのクレーター)を覚える
    ・ドンナはシーナに強い
    以上からジェンティルドンナはかくとうorじめんタイプ、ヴィルシーナはいわタイプの可能性が高い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:17

    スレチかもしれんけど、ヴィルシーナとグレイシアの髪型(?)が似ていたのでラフを描いてみた
    そのうち完成させるかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:17:15

    ルビーはいわ。これは譲れない。表のヘリオスに弱点取れるし。
    でもダイヤちゃんはいわかと言うとうーん…てなる。
    ディアンシーよろしくいわ・フェアリーの複合ならアリか?

    あとナリブはゴースト複合だと思う。いっそ三冠バはレスにあるようにドラゴン複合だと面白そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:19:26

    カイチョーは固有のあれででんきじゃないのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:25:02

    チヨちゃんの草・ノーマルタイプ感

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:13:23

    衣装違いはリージョンフォーム扱いでタイプ変えよう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:15:52

    おユニはエスパー感あるの すげえ分かる
    浮遊してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:22:28

    カイチョーにいわを感じないけどかといって他のタイプもどうか、って感じちゃうな、でんきは固有だけで立ち振る舞いとかでイメージ出来るもんでもないしそれ言い出したら炎出してるエアグルーヴがみずだし
    消去法でドラゴンになるかってぐらい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:09:42

    キングは格闘も合いそうと思った
    姉貴は個人的には色合いとか知性派なところがエスパーっぽいけど髪型がウールー感あるからノーマルも似合うな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:25:56

    ユキノはこおり、ブライトはじきゅうりょく的な意味でじめんのがそれっぽいかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:32:06

    フラワーは草では?と思ったけど
    本家も明らかに花モチーフなのにフェアリー単な子結構いるのよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:42:52

    アルダンはどちらかと言うとはがねタイプ
    ダイヤは勝負服が緑だけど、どちらかと言うと、じめんタイプとかそっちの技使いそう
    ルビーはほのおタイプ(2着目固有)
    カイチョーは固有はでんきタイプ
    スズカはノーマルっぽい(絶対でんこうせっか覚える)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:44:10

    ターボはダブルジェットって言う飛行技あるんでひこう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:49:07

    ルドルフは固有スキル見るに電気入ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:52:53

    ハルウララの、登場した当時はノーマル単だったけどフェアリーが実装されて以降複合に追加された感

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:36:28

    >>49

    🔷繋がりもあるし似合ってるな

    めっちゃ可愛い…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:37:50

    ケイちゃんは みず/ひこう かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:03:13

    大地が弾んでミスターシービーと言うくらいだからじめんは欲しい。
    でも天馬ということもあってひこうも捨てがたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:20:27

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:31:19

    タルマエは苫小牧のことも考えるとこおりも足したい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:09:14

    ポッケはジャングルだから草なのもわかるが本人の性格的にはじめんとかほのおっぽい
    シービーは飄々とした雰囲気がなんかひこうっぽい
    ヤエノは複合に悪とかありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:15:58

    マーちゃんの劇場版で悲しい背景と一緒に登場するゴーストタイプ感

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:33

    劇場版のイメージが強くてタキオンはでんきイメージだったけどエスパーもしっくりくるな
    ランクルスとかフーディンとか似合いそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:03:54

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:08:13

    フラワーはフェアリー・くさ
    カレンはフェアリー・あく
    マチタンはフェアリー・ノーマル感

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:09:01

    >>64

    しゃぼんだま とんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:21:52

    マーチャンは多分フェアリー持ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:17:20

    イクノさんは鋼だろうなと思ったらやっぱり鋼で笑った
    他は多少ばらけそうだけどイクノはたぶん全員解釈一致するんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:07:50

    ミラクルとかアルダンみたいなガラスの脚勢はこおりタイプの儚げで脆い空気感が似合うと思う
    タキオンは自力で克服してくるからこおりタイプって感じしないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:37:45

    シャカールは悪・電気(PC要素)でもいいと思うの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:59:03

    >>75

    イクノははがねのジムリーダー感がすごい

    一方ネオユニやダンツ辺りはモンスター感がすごい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:09:33

    デュランダルははがねは間違いなく入ってる
    複合ならかくとうも付くかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:14:53

    >>7

    英雄"ヒーロー"ってのもあるんでない?(むしが悪に強い理由は仮面ライダー)


    だからデジたんの第2属性はむしかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:18:31

    ダイワスカーレットはブリリアントレッドエースの固有で花びら飛ぶからタイプくさっぽいんだよなスカーレットだけどあんまりほのおってイメージはない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:06:38

    ラモーヌは複合だと思うけど悪・炎・氷・鋼・ドラゴン・フェアリー辺りで迷うな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:24:37

    ゴルシはやっぱり名前的にみずのイメージがあるな
    あとトレーナーだったら手持ちにコイキング(色違い)入れてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:54:42

    前に別スレでもあったけどヴヴヴ姉妹の水属性感なんなんだろうな
    色?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:36:14

    >>84

    色と雰囲気

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:40:13

    ウインディちゃんは複合ならあく・じめんだろうしワルビアルと一緒にグラサンかけて腕組みしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:42:34

    シリウスがドラゴンタイプなのは割りと解釈一致
    自分はあく・ひこうで想像してたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています