お酒飲んでたとかじゃないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:23

    庶子でも足利生まれだから育ち良さそうなのにエンディングの尊氏のお稲荷さんの食べ方柄悪すぎて草
    格好はDJだけど弟(分)に寄りかかっているとかヤンキーにいそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:49:24

    漫画でも刺し身をひっくり返すとか行儀悪いムーブするところはあったが意外だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:59

    エンディングの尊氏武士の尊氏じゃなくて心から自分はいけているDJ尊氏だと思っているというのがしっくりくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:06:08

    やっすい缶チューハイそのまま飲んでいても違和感ないくらい柄悪いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:04:14

    >>4

    尊氏ならウィスキーがぶ飲みやテキーララッパ飲みしてもしなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:44:44

    >>1

    逃げ若でも裕福そうな育ちなのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:35

    お稲荷さん食べる時にそう持つ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:20

    こんなのお稲荷さんじゃないよ
    ただのマイクだわ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:22

    >>7

    直義に体重かけながら食べているから変になっているのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:36

    >>9

    弟大好きかよ


    …乱世で産まれなきゃなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:08:52

    キムタクはハンバーガー変な掴み方して食べてたよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:10:34

    アニメ勢から見るとこのDJあのラスボス?
    DJが肘乗せてる人誰?ってなるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:10:46

    音楽のごとく時代は好きにするし自分は好きな物食べて好きな弟の隣で楽しむ自由人の証

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:22

    >>13

    エンジョイ勢かよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:52

    DJ尊氏の音楽にみんなが踊らされてる説好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:13:52

    >>9

    酒でわかりやすく酔っ払っている人に体重かけるの自由人すぎて草

    酔っ払っている人間によりかかるのはちょっと怖いのではと思うけど赤くなりやすい体質で見た目よりも酔っ払ってないんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:41

    >>12

    まず寄りかかられている相手が血縁か予想できるかだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:16:51

    ワケのわかんないブレスレットとかゴツい指輪つけてるの解釈一致なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:18:06

    >>9

    美味しい食べ物と弟の愛情を同時に感じる新手だぞ

    …きっと稲荷作ったのは執事だろうなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:19:27

    >>18

    アニメ化前に尊氏ピンクのシュシュつけるよとか言われても信じないと思う

    DJはギリ信じられそうな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:30

    >>19

    リラックスしている愛する弟に触れ桜を見て風流を楽しみ…

    と書こうとしたが風流楽しんでいる割には表情が死んでて草

    どんな気持ちであの顔なんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:58

    足利兄弟と市河貞宗はニコイチ推しするんやな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:23:06

    >>18

    隣の弟はオーソドックスな武士スタイルなのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:11

    >>23

    隣の弟はトップクラスに逃げ若内では正統派の時代劇の格好しているからな

    眉以外は普通のイケメンだからメインキャラの中ではキャラデザが地味とか言われてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:52

    >>21

    何かでイラッとしてるから美味しい食べ物と弟で自分の機嫌をとろうとしているとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:39

    >>22

    足利兄弟は部下の直義にのしかかるのはわかるけどのしかかる市河もそれを黙認する小笠原も謎

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:41

    >>22

    市河貞宗の距離の近さも笑う

    OPはなんであのシーン選んだんだよw

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:34

    >>22

    市河は本誌では史実が戦に出れる状態じゃないせいか自然フェードアウトなのに

    足利兄弟は観応の擾乱がね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:05

    >>21

    (直義が酔ってて構ってくれない、構え~)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:28:43

    >>29

    原作で人懐っこい犬みたいな笑顔を見せてたからしっくりくるな

    それをスルーしている直義ェ

    原作の直義脱モブ初登場回も尊氏が体広げていたのは抱擁してもらいたかった説あったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:16

    >>10

    乱世でも弟の最期は見れた可能性あるから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:30:34

    足利兄弟はここだけじゃなくDJとボーカル?でもツーショットやってるからな
    仲良しだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:32:33

    >>19

    師直も遠慮しないで主君の隣に座ったらいいのに案外控えめなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:34:33

    足利兄弟は一心同体(尊氏談)だからくっついてるのはまあわかる
    ということは同じ様にくっついている貞宗と市河も一心同体なのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:38:12

    >>29

    うーんこの推定アラサーラスボス

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:20

    >>32

    しかもそのときは踊っている観客はいないんだよな

    直義が下手なのか尊氏が独り占めしたのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:39

    >>36

    小笠原は犬に逃げられて通っただけなので

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:44:04

    >>22

    直木賞小説とか足利尊氏と直義はセットで推そうという波が来ているのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:49:45

    >>17

    よく見ると眉が似てなくもないけど尊氏は立膝座りで寄りかかられてる人は正座だし

    ファッションの方向性もぜんぜん真逆だから他人やろなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:33

    >>38

    昨年末だかやってたミュージカルも尊氏主役の足利兄弟ものだったな


    いやその理屈でいうと市河貞宗はなんなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:45

    >>39

    上司部下は予想できそう

    兄弟なら直義が尊氏の母よりも身分が低いとかの異母弟とかなら予想できるかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:53:22

    アニメでツーショット初お披露目がDJと直垂って何だよ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:53:31

    >>41

    目の色は似ているのと眉がちょっと似ているかもという理由で異母弟ぽいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:54:13

    >>42

    兄はDJでマイクは持ってラップみたいなことはするのにあの格好を貫く男

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:55:39

    >>40

    市河と小笠原は足利兄弟と違って合体技あるし

    合体技はこの二人だけだったよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:56:00

    >>36

    他は皆勝手に踊ったり遠巻きに見たりで一緒にはやってくれないから

    尊氏と同じ側で一緒にやってくれるのが直義だけとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:56:09

    最初見た時はからあげかと思ったけどこうして見るとお稲荷さんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:26

    >>45

    兄弟も今後の展開次第では捕食的な意味で合体するかもしれないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:00:55

    >>48

    直義死後に何らかの形で直義を取り込んだ尊氏が完全体になる説すき

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:02:52

    >>46

    直義は忠義100だから踊らされている側ではないとか

    他にも神力興味ないが尊氏に激重感情持ちの師直も踊ってないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:45

    >>48

    愛する人を食べてしまう鬼は王道だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:08:02

    スレ画はよく見ると眉の他にも目の形とか似てて兄弟っぽさがある
    雰囲気全然違うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:21

    >>13

    朝廷や天皇まで自由に創作するのはさすがにどうかと・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:52

    >>53

    そうじゃないと朝敵デバフでやばいのでそこは比較的普通

    尊氏のやばいのはそれなのに北朝に雑なのと後醍醐天皇大好きな点です

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:13:36

    >>23

    大人勢で1人だけ最後以外はずっとDJ姿なんだよな尊氏

    他の大人達はみんな鎌倉スタイルなのに

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:32

    >>26

    多分内心そう思っているよ

    口に出せないだけで

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:16:09

    時代劇撮影してる大人たちと修学旅行または撮影見学に来ている子供たちみたいなイメージ
    DJ?DJは何なんですかね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:16:59

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:33

    >>56

    近くで足利兄弟見せられているのも言いづらくなってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:23

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:13

    大人の中で一人だけDJ姿は時代に縛られない自由さとか何かそんなようなものを示しているのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:23:42

    >>61

    ふざけた格好のようでちゃんとした理由はありそうなのが怖いところ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:52

    こういうのアニメ雑誌のインタビューとかで演出意図が明かされることもあるよね
    何故尊氏をDJにするに至ったのかは知りたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:34:40

    動画で見るとお稲荷さん食べる口元がクチャクチャ動いてるのが細かい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:39:15

    >>33

    まだ調子に乗ってない頃だからじゃないか 

    本誌くらいの師直だったら隣に座るし内心直義邪魔とか思いそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:44:23

    主君の隣に座ろうとしていたのに貞宗市河ペアが割り込んできてしまったのかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:52:20

    師直は尊氏に与えるいなり寿司とか唐揚げとか取りに行ってたんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:54:55

    >>61

    曲名鎌倉STYLEなのにそれを乗っ取ったのかTakauji Styleになってるしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:59:07

    公家とか相手に笑顔ふりまいてる時はお仕事モードで
    オフで気が抜けてる時は案外こんな感じなのかもな尊氏

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:05:24

    1話目の実況スレだか感想スレだかで「かます波乱じゃないんだよ」とツッコミ入れられていたDJ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:00:26

    >>68

    実際日本史の年表で言えば鎌倉時代は1話で終わり扱いだから鎌倉STYLEってのは時代遅れ側ではあるのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:51:58

    尊氏がロングヘアであることによってDJの胡散臭さが跳ね上がっている気がする
    短髪尊氏だったら多分ここまで胡散臭くはならない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:57:35

    改めて見るといなり寿司の食い方ガラが悪すぎて草
    お前一応武士の鑑だろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:59:17

    知性も品性もなさそうな輩スタイル

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:02:24

    立て膝に隣の人間を肘置きに使うのは輩そのものなんよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:06:19

    >>75

    上下関係があるとはいえ酒で顔赤くしている実の弟にしてるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:10:21

    >>40

    市河さんは貞宗の花押付きの文書残してたりしているから元ネタからして常識の範囲内で割と仲良い方だったりするのか?分かんないけど

    史実のほうがブラコンが強い足利兄弟は置いといて

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:11:39

    確かに尊氏が短髪ならもう少し爽やかだったかも
    ロン毛なのがチャラさを増してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:14:16

    1期だからこそ見れるチャラさだよな
    見た目だけなら薄い本のチャラ男出来そう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:15:40

    >>78

    短髪尊氏は漫画の方でもそうだけどちょっと若返って見えるし爽やかだよね

    着物だとロン毛もかっこいいけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:15:54

    なんでこんなつまんなさそうな顔でいなり寿司食ってんの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:20:33

    桜見て綺麗と風流楽しんでいるとか顔じゃないよな
    疲れている状態ならいなり寿司美味し〜とボケ〜としているから愛想がなくてあんな顔なのかもしれないが尊氏あんまり疲れなさそうだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:26:28

    このポケ~状態から最後の着物で決めてるシーンへの切り替えがスイッチオン・オフって感じで好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:29:09

    直義も酔いが覚めているし天下人の兄弟はオンオフきっちり出来る有能な男という感じで好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:30:02

    直義の方にのしかかっていそうなのは威圧しているとか雑にしているとかよりは親しい身内に甘えているのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:31:46

    ニコニコとDJしてるとこは可愛げあるのにいなり寿司食べてる場面は気だるげにしてるのが面白い
    Xの設定画だと中指にスマイリーの指輪してるしEDの裏話どこかで語って欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:32:50

    >>86

    シュシュとか可愛いファンシーか物身につけてるな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:33:52

    これをニコニコで見れなかったのが残念

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:35:18

    >>87

    イケていて可愛いdjと思い込んでいても違和感ない尊氏

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:06:03

    試しにスレ画の姿勢してみたけど絶対食べづらいぞこれ
    肘置きたいなら自分の膝に置いた方が安定する
    弟に置くのは必須なんですか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:52

    猫みたいに体の一部を触れさせておくと安心感があるのかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:09:58

    弟とは一心同体だから
    弟の肩に肘を置くのは自分の肩に置くのも同然だから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:10

    DJ尊氏のキャラデザしたアニメーターさんがXでポストしてるから見てくれ~
    (ごめん出先でなぜか貼れなかった)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:33:52

    >>90

    弟に肘を置くのも目的なんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:45
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:59

    >>95

    これだね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:09:19

    >>95

    ミサンガしてんのかい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:10:07

    ミサンガ願掛けしてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:12:29

    >>95

    この時期に鎌倉の海にいそうで草

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:33:11

    稲荷寿司食べてるときは並んで座って直義の肩に肘置いてたけどここだと直義が後ろに下がってるね
    市河殿も離れてるのでお花見シーン内でもそれなりに時間が経過してるっぽい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:44:29

    >>99

    直冬の母とワンナイトしてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:13:02

    >>100

    直義このシーンだと酔ってなさそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:31:17

    >>100

    よしかかってないぶん更に変な姿勢で稲荷食べてる

    そんなマイク持っているみたいな食べ方で

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:35:44

    スマイリーリングとかきっと尊氏が自分で選んでつけてるんだよな
    チャラ男じゃなくてギャルみって言われてるの草生える

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:50:44

    >>104

    チャラ男じゃなくてギャルなのは意外だったしシュシュしかわからなかったわ

    尊氏師直は女子高生ならギャルやってそうだよな

    尊氏と道誉などは原宿で流行を作るギャルになってそうだ

    直義ギャルは想像つかないし道誉は娘がギャルっぽいから一番想像しやすいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:08

    >>90

    弟じゃなくて妹なら狐次郎母みたいなことがないように守っているのかもと思うが謎

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:56

    >>106

    「性別なぞ関係ないぞ。直義に寄りかかり盾にする凶徒どもはどこにでも湧くのでな。」

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:56:10

    >>90

    若き日の織田信長も連れ立って歩いてる友達に寄りかかったり肩にぶら下がったりしながら柿とか食ってたらしいのでなんかそういうヤンキー仕草があるんじゃないかな知らんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:57:25

    >>108

    友達じゃなくて幼き頃から一緒に育っている弟にやるもんだろうか

    知らんけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:13:10

    >>109

    やるんじゃない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:14:43

    >>110

    原作でやってたか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:05:49

    >>110

    パーソナルスペースが狭いというかボディタッチが多い人いるけど尊氏もそのタイプだったか

    オッサンが泣きながら膝に縋り付いてきても嫌そうな顔してなかったしな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:52:04

    >>112

    清原に対しては目を瞑っている時できるだけ触れたくないような扱いしてたから嫌だなという気持ちはあるんじゃないかな

    顔に出さない力はあるだけで

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:24:00

    >>10

    本人がはっきり乱世でなければ大人しくしてるって明言してるからな。乱世でも平和な世でも活躍できる≠乱世でも平和な世でも幸せ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:23:32

    >>110

    よく考えたら肩も組むし頬ずり?みたいのもやってたし肘置くくらい普通にやるか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:49:50

    肩を組んだり肘を置くのはともかく本当に頬擦りしてたら流石に距離感がおかしい
    やるにしても10代前半がギリギリだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:52:25

    >>116

    それを人前でやっているからさらにおかしい

    親が子供にするならわかるが幼い兄弟でもなかなかないと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:35

    時継は12くらいまで父親の布団に潜り込んでたらしいが尊氏は気まぐれで直義の布団にナチュラルに入ってもおかしくない距離感そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:32:45

    小西ボイスの直義ー!を早く聞いてみたい
    喜色満面な感じだし普段と少し声のトーンが違ってたら笑う
    頼もしい感じが崩れなくてもそれはそれで良い

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:59:03

    これもしかして草葉の陰から見てるのかなとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:38:27

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:16:55

    >>120

    観客がいなくても尊氏は楽しいんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:30:10

    >>61

    あの時代の絶対的主人公

    奔放で欲しがりな君は

    天才的な尊氏サマだからな...

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:00:07

    なんで観客いないんだろうな
    リハーサル中なのかガチで2人だけのライブやってるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:26:28

    >>123

    何食べた?

    好きな本は?

    遊びに行くならどこに行くの?


    うどん食べて猿楽に行くのはいいとして、尊氏の好きな本って何だろ

    歌集とか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:58:06

    >>77

    それは報告書と確認だから普通の上司部下の範疇かな

    市河「一族率いて戦にいきました」

    小笠原「OK」

    みたいな話なので

    ちなみにこれがないと恩賞もらえない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:23:57

    少年少女だけ現代服という暗黙のルールがあったのかもしれないのにそれをガン無視してDJになった男

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:30

    >>35

    1333年時点28歳と26歳かな

    逃げ若数え年じゃなさそうなので

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:40

    >>100

    唐揚げ取り合ってた弧次郎と亜也子、仲直り出来てない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:33

    >>122

    直義が一緒だからな!

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:58:43

    >>124

    あの兄弟が扇動した(結果的にそういう形になった)時代に

    サムライ達が各々の事情で好き勝手やりだしたことを表現してる、とか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:35:09

    >>130

    恥じる時も弱っ!て言われる時も二人一緒ならまあ楽しむ時も一緒か…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:28

    >>132

    直義に1/3も伝わってないとか言われる兄の愛だけど善意で言ってくれてるとは受け止められててよかったな…

    弟の性格によっては普通にイラっときてるぞあの発言

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:07:24

    >>133

    戦の弱さにつながる人の心に疎いところはあるけど商売とか理想の上司できるくらいには人の心はわかるから善意は幼い頃から一緒に育ったのもあってわかったのだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:35:33

    直義だけ御簾の中で演奏したエピソードがあるから人前では歌わないのかも


    >>120

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:26:49

    >>133

    尊氏はどうでも良い相手には使い潰す為に脳死で相手の言って欲しい言葉をそのまま自動で吐き出すけど、直義にはちゃんと脳ミソをフルに動かして自分の気持ちを喋ってるから本人は善意だけど直義には「うぐぅっ!!」みたいな感じな気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:33:53

    >>134

    直義は情が深い人間だからこそ使い潰したり牙を剥く相手には極力近寄らずに心理的距離を置いて理性的に冷静に振る舞おうとするから、そういう振る舞いを冷たく感じられて相手からも離れられやすいんだと思う。

    逆に身内認定して情を注いで良いよってなると滅茶苦茶情に厚いから身内からの忠義と求心力は凄まじい事になる。


    尊氏は逆に脳死で優しく出来るというか、優しいしし言って欲しい言葉を吐いてくれるし、そこに決して嘘は無いんだけど情もないから一見仲良い相手でも普通に使い潰すし殺す

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:35:21

    直義は時行に対しても命だけは取らないでやるとか、時行の祖母も保護してやったりと政治的意味合いは勿論あるんだけれど直義の情の深さでもあるなと思う

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:20:26

    >>137

    三浦兄は内心馬鹿にしてたのは悪いけどあれは直義の失態よりは叔父上が凄かったように見えるわ

    三浦弟が北条につく気満々と考えると人を見る目が三浦に対してなかったかもしれないが

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:17:39

    裏切る可能性あったら戦場に出さないなんてできない
    戦功立てられないといよいよ裏切る
    あの時の鎌倉京都に兵送ってて人手不足だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています