【エ駄死?】みんな私のこと卑しい卑しいって言うけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:49:10

    逆に卑しくない生徒の方が少なくない!?だってみんな先生のこと好きじゃん!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:50:13

    だってミドリから癒しさまで取ったらぶっちゃけキャラ弱いし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:51:35

    直接好意ぶつけるカラッとした子としっとり好意伝える子居るよね
    ところでミドリ姉もライバルだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:54:47

    キヴォトス全体云々というよりはゲーム開発部の卑し率の問題な気がする
    姉はカラッとしてるしアリスはまだ恋愛的な情緒が未成熟っぽいから何とも言えない
    ユズは…フリーパスが卑しい判定になるかどうかかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:41

    いやしいというなら、一歩引いた感じでいこう。

    「私よりお姉ちゃんともっと仲良くなってほしいな。だってお姉ちゃん先生のこと……」
    「それでも私を選んでくれるって言うなら、えっと、その……うれしい、けど……」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:45

    生徒が先生を好きなのはキヴォトスの常識だからね
    先生を好きにならない奴はベアおばみたいな末路がお似合いなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:49

    >>2

    まだだ…!まだカスミドリがいる!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:36

    双子の姉という分かりやすい比較対象がいるし…やっぱりモモイと比べると卑しいもんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:57:56

    割とモモイも強敵だから気をつけなよミドリ


    あれ? もしかして今フラグ……。
    ち、違う! 立ってない!

    最高のゲームを作るためには、やっぱり色んな経験が必要なの。……恋愛経験も、ね?

    せ、先生といると、やっぱり楽しいかも…。その、これは本心だからね…!

    ゲームでメイドが出てくると高確率で攻略対象になるじゃん?
    だから、先生、私の事も攻略してみない……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:14

    ごめんねミドリ
    新人でお迎えできてないから、あにまんでのミドリしか分からないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:00:33

    今のところプレナパを別世界の先生と認識した上で発砲してたシロコが一歩リードってところかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:15

    絆ストーリーの話をするなら、卑しさ以外にもゲームに関しては先生相手でも負けず嫌いで、好きなものへの拘りは人一倍。モモイとセットで行動してない一人の時はむしろ先生を振り回しがちなタイプ…って要素はあんまり二次創作だとフォーカスされてないかも?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:27

    >>7

    勝手に二次で作られた設定なぞカウントに入るわけなかろうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:15

    でもメイドミドリのメモロビは元祖卑し系担当の貫禄を感じたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:12:56

    そもそも卑しいってどういう意味なんだ、本来の意味ならヒヨリみたいなのを言うんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:22:59

    >>15

    言われ始めたころの意味としては

    「意図は恋愛とは別にあります」とか、「あなたを射止めることはもう諦めてるから…」みたいな言い訳がましい理由をつけているが、明らかに恋愛目的と思われる行動を取ること

    かなあ。


    別ゲーだけど「これもミークのためです!」と言ってプレイヤーを温泉旅館の下見に連れていく友人キャラとかが該当するかな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:15

    別に先生に好意を持ってるから卑しいとはならないんだよミドリ
    辺に遠回りしないでグイグイ好意を伝えていくタイプもいるだろう?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:58:32

    「別に……私が先生と付き合えるワケないじゃん……」
    先生が私たち姉妹に抱いている感情を好きか嫌いかで考えるなら間違いなく好きと言えるだろう。
    ただ、先生の持ってる好きと私たち姉妹が持ってる『好き』には天と地ほどの差がある。
    私が先生を独占できる日は少ない。それだってゲーセンに行ってクレーンゲームで一喜一憂したり、近くのカフェでおしゃれな軽食をいただいたり、それだけ。
    たまにゲーム開発のインスピレーションを刺激するためと称して夕日がキレイな海岸とかのロマンチックな場所にも行くけど、結局進展はない。先生の気持ちがわかりきっていて、私も踏み込まないのだから当然か。
    「わかってるけど……気づいて、ほしいな」
    気づいてほしい。そして、私を選んでほしい。
    踏み込む勇気もないけれど、先生といろんなことをしたい卑しい女は今日も精一杯のデートプランを先生に送るのだった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:08:07

    >>18

    卑しい、卑しい~!

    …いや卑しいっていうより切ないな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:24:18

    実際ミドリ以外に卑しい生徒ってなるとどれぐらいいるんだろう?ぱっと思いつくのはミヤコとかだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:25:33

    >>20

    カズサ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:26:41

    お時間いただけてる奴は強いな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:28:41

    >>22

    しかも他メンバーの時よりサムネの顔が近いときた

    これは卑しいですわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:38:10

    以外とノアとかも卑しくないか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:09

    >>6

    「先生のことを好きにならない存在は邪魔なんだよ!」

    「じゃあ、死んでもらおうかな…」

    …ってコト!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:18:31

    俺たちはともかく本編の先生は生徒を恋愛対象として見てないんだよな…
    一部おかしいのいるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:16

    でもミドリみたいにちょいちょいエッチな表情になる子はあんまりいないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:23

    >>20

    キキョウ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:28:07

    >>26

    (あー付き合いて~)とか描写入ったら嫌でしょw

    そういう決定的な場面が描かれないだけで、実際踏み込まれたらどう行動するのかは

    解釈の余地があると思う 私は絶対に距離を崩さないぞ!みたいな宣言もしてないからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:57

    >>26

    まぁその辺は俺らの解釈次第だから…他人の解釈さえ否定しなければ寛容だと思うよみんな

    でなかったら先生×生徒の二次の数多かったりはしないと思うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:14:37

    卑しいって言われるのが嫌なら姉ぐらい直球に行くんだミドリ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:18:46

    >>31

    無自覚とはいえ「夢の中でも先生に会えた。しあわせ〜」は相当卑しいムーブだと思います。審議お願いします

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:20:07

    >>32

    私の事も攻略してみない?発言で相殺可能…なはず!多分!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:48:11

    モモイですら怪しいってなると卑しさの欠片もなく先生に好意をぶつけてる生徒っているのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:31:43

    ワカモとかか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:26:22

    >>35

    確かに純愛、初心だけど他の行動で相殺される…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています