ウマカテなりきり人狼

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:54:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:19

    トリップとは何?と思う方の為への説明


    るる鯖では村に参加する際に画像のような画面でアカウントにログインします

    この際にハンドルネームとパスワードが一致してしまうとほかの人に乗っ取られてしまうため、トリップが必要になります(乗っ取られるとそのアカウントで荒らしとかされたりしちゃうので)


    画像を上から順番に説明しましょう

    ・表示名(村民名)(CN)


    これはプレイする際の名前です。この村ではウマ娘なりきり人狼なので例えば「グラスワンダー」と書いたりするわけですね。ただし、この名前は開始前ならいつでも変更できるため基本的には入村する際には「kari」でいいです。

    ちなみに8文字までしか受け付けていないのでスペちゃんとかの9文字の場合は「Sウィーク」みたいに略したりします


    ・ハンドルネーム(HN#tripkey)

    これはアカウント名です。あにまんのトリップと大体同じです。

    例えば「赤いリンゴ#grc90DDe」みたいにすると「赤いリンゴ#ふんにゃかはんにゃか」みたいに「#」以降がトリップになるわけですね


    ・パスワード

    バレないように覚えられるようにしましょう。ブラウザのパスワード保存機能を使ってもいいですね


    ・カラー

    何でもいいよ


    ・希望役職

    村のオプションで希望ありの場合は設定可能です。あんまり気にしなくていいよ


    ・プロフィール

    書かなくてもいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:57:20

    村陣営
    素村(村人)・占い師・霊能・共有・狩人などを指す。
    生き残っている人が「村<=狼」になる前に狼・狐を全て生存でない状態にすると勝利

    狼陣営
    狼・狂人などを指す。
    狼がすべていなくなる前に村・狐を生存でない状態にすると勝利
    狂人は村として数えるため注意
    また狐がいる場合は「村<=狼」になる前に狐を全て生存でない状態にしなければならない

    狐陣営
    狐・背徳などを指す
    背徳は村として数えるため注意
    狐が吊られないうちに他陣営が勝利条件を満たすとその勝利を狐陣営の勝利とする
    この役職で勝てるとすごいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:57:36

    最近は11人以上でできていることが多いから楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:58:21

    序盤保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:58:58

    スレ建てお疲れ様です。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:01:13
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:10:16

    >>8

    募集中

    さくっと一回やろうって村だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:25:22

    >>8

    募集中

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:53:38

    >>8

    募集中だよ

  • 12ダイヤモンドだった人24/07/14(日) 00:00:56

    お疲れ様でした!次こそはジンクスを打ち破ってみせましょう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:01:49

    8Cだったし!狂人に目を瞑れば占いでプラス1見れるしどっちでもいいっしょ!って思ってたし!
    狂人欠けじゃないパターン・・・?ま、まあアタシはあれだから・・・分の悪い賭けは嫌いじゃないタイプだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:50

    お疲れ様~
    改めて参加ありがとう
    急遽開催となったけれどそこそこ集まってくれて嬉しいよ
    短い時間で発言から推測できるようになりたいなぁ
    答えを知っている(上に余裕がある)身だとああこの発言は狼だなぁとか思えたけれど分からないと気づけなかっただろうと思ったよ
    もっと経験を積みた~い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:06:13

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:30

    保守  

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:45

    保守

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:55:20

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:05:05

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:40:01

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:04:02

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:23:21

    [配役Z]村4/狼2/占1/狩1
    これやりたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:27:38

    >>22

    やりたい?良いよ今日は難しいのと募集に有余をみたいっていうのがあるから明日の夜建てようか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:08:33

    殴り合い村と聞いてるのだ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:25:13

    夜保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:28:23

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:01:25

    今日村あるのね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:04:19

    告知上げ

    今日も21:30に建てるね

    今回は配役>>22ありきの村ということで参加は先着制となるよ参加希望者は早めによろしくね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:58

    お疲れ様

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:31:13
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:43:41

    >>30

    募集中

    上で言っている通り今回は定員ありで早い者勝ちだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:42

    >>30

    募集中

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:21

    >>30

    後一人募集中だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:08

    >>30

    募集延長もちろん再入村も可

  • 35オグリキャップだった人24/07/17(水) 23:21:05

    お疲れ様でした。
    言うのが遅くなってしまったがもう一回やりたい人がいたらもう1村建てようと思うのだがどうだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:22:59

    お疲れ様~
    改めて参加ありがとう
    要望者のルビーさんはやっぱりこの村を希望するだけあって殴り合いしたかったんだね
    個人的には初動全振りの8Cよりこっちの方が好みだね最後まで分からない感が良い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:23:45

    ガバノルビー(´;ω;`)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:24:47

    >>35

    やりたい気持ちはあるんだけれどね・・・

    やっぱり早く寝ないと厳しいや休日前じゃないと夜更かしできな~い(悲)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:25:11

    殴り合いの練習になるかなって思ってます。
    8CFO村はどちらかというと頭の回転の速さを競うゲームだと思ってます。
    ※内訳整理という点で

  • 40タマモクロス24/07/17(水) 23:25:56

    終了時で狩人日記作ってた狼に突っ込むけど
    ウチは非狩人COしてるしウチ護衛日記はやめといた方がええで今回見たくオグリ狩人だったら詰む可能性あったで・・・
    オグリ噛みオグリ護衛日記ならウイークとの殴り合い確定やし

  • 41オグリキャップだった人24/07/17(水) 23:27:50

    >>38

    時間も遅いし仕方ないな...。

    また別の日に建てようと思う。21日か22日のどちらかで建てられるとは思う。

    決まったら改めてここで予告しよう。よろしく頼む。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:23

    個人的には狩人が肝の村やと思う。殴り合い要素が強いのは事実やけどな
    8CFOは視点整理も必要だけど大体は殴り合い前提やで狂欠けでもない限り
    狼が詰むことはほぼないし
    むしろこの8Zの方が詰む気するわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:31

    オグリさん非狩見抜いての行動ですね(メガネクイッ
    まぁいろいろやりたいことをやろうとした結果がこれ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:30:02

    初手●さえなければ戦えると思う 平和?気合で避けろ

  • 45スペちゃん24/07/17(水) 23:51:22

    お疲れ様でした、初日タマモさん吊り言ってたのは……タマモさん●からタマモさん長文で占い云々書かれてるのを見て占いCOしたのかと思ってのガバですね

    後から見返して占いに出てるのはゴールドシップさんですし、タマモさんも占いCOしてないしで「失敗した!」って内心冷や汗でした……

  • 46オグリキャップだった人24/07/17(水) 23:52:15

    初手●撃たれても騙り役の方じゃなければ十分戦えると思う。
    騙り役に●を撃たれると信用面で厳しくなるかもしれないな。

  • 47タマモクロス24/07/18(木) 00:10:32

    >>45 それ言うてくれればウチがもう少し悩む時間減ったで・・・

    ウチがスぺ疑ってた理由の7割それやし


    それと狩人考えたけど今回で言うけど仮に狩人がオグリでなくオグリ護衛オグリ噛みだった場合良くて

    ゴルシ、タマモ(アルダン●貰い)、狩人(仮)、オグリ(ゴルシ〇)スぺ(ゴルシ〇)ルピー(グレー)で

    ゴルシやグレー護衛なら別やがこの状況で出ても最終日ルピーとゴルシもしくはタマモの殴り合いにしかならないし

    それならタマモ吊ってと確率的には変わらんなやっぱ潜る方がええと思うわ


    吊り切るには(2日目時点だとアルダンの真切りしないと)吊りが足りないで

  • 48スペちゃん24/07/18(木) 08:21:27

    >>47

    最初●出し見てじゃあタマモさん吊り!⇒タマモさんも占いCOなら占いロラ……ゴルシさんも占いCO!?占い3COで吊り切り!?⇒あ、タマモさん占いCOじゃなかった!?で、慌てて出てきた発言がアレです……その後のオグリさん確定○云々からようやく頭が追いついてきたんですよね……


    あと狩人関係も説明が足りてなかったですね、村内でも少し触れてますが狩人の露出に関しては「護衛先を何処に考えてるか」の違いでした、私としては

    1.アルダンさん視点確定、ゴルシさん視点未確定

    2.アルダンさん吊りでゴルシさん視点LW(未発見)、翌日タマモさん吊りでアルダンさん視点もLW(発見済)

    だから狩人はまだ未確定のゴルシさん護衛するよね、という考えを基にしての発言なので三日目朝一の中にある真確定というのは「ゴルシさん占い真確定するし、狩人で対抗されても吊り切れるんだから出るべきでは?」という発想で言ってますね


    因みに三日目のニシノさんを挙げたのは、吊りに関しては誰もが占い噛みに動揺してる中で、自分に来てる安価に反応してる所を狼視したからですね、村内で言えてませんでしたのでここに残しておきます……だから最終日は終わると思ってたのに終わらなかったので、こちらからルビーさんの狼要素が酷い物しか挙げられてなかったんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:53:00

    ほしゅる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:37:57

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:36:20

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:07:33

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:36

    zのささやきを使えば色々できそうだね
    これなら恋人村もできるかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:05:48

    恋人村はささやき機能前からあったしささやき機能後もたまに建ってたなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:31:23

    もしアタシが建てるなら[who]を10回ぐらいふって一番左に出た素村をキューピットに
    キューピットは初日の夜の内に二人指名ってやるかな
    狼や共有は会話でバレちゃうってのもあるしある程度バランス考えて村から

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:19

    明日休みなので村建てようかな
    集まるのなら今日建ててもいいけど
    流石に厳しいかね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:10

    >>56

    あるならいくけど今からなら明日の方が無難な気はする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:25:22

    そうですね 21:30頃に建てるのでそこから
    22:00までに入村者が5人以下なら
    その時点で畳むということで
    今週走った村のマイナーチェンジで
    6z 配役 村4狩1狼1
    が最低出来る状況か否かということで
    実装されたカルストンライトオが
    良いキャラしてるらしいので
    なんやかんや少人数村出来るくらいは集まると信じる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:34:21
  • 60寝落ちグルーヴ24/07/19(金) 22:02:01

    先週の廃村はまことに申し訳ない・・・・
    ようやくモデムが直って(変えて)初書き込みです。
    現状問題なくネットが使えているので参加も村建ても再開しようと思います

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:36:06

    お疲れ様~やっぱり事前告知がないと集まらないね仕方ない仕方ない

    >>60

    個人的には気にしてないよまたよろしくね

  • 62さっきのGM24/07/19(金) 22:36:29

    村畳みました
    カルストンライトオが想像以上のアホだったのが悪い
    ということにします 懲りずに明日もこの時間に
    村を建てますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:44:23

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:04

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:36:05
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:47

    >>65

    募集中

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:14

    >>65

    募集中だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:15:02

    11Aでした!お疲れ様でした!狩人を見つける能力が欲しいです!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:19:27

    お疲れ様~
    久々の占いここは正解が分かっちゃうマヤの直観力を見せてあげるかぁ~
    って思ってたらすぐ吊られちゃった・・・まぁ勝てたからヨシ
    確率低いとはいえ初日から狼を引けなかったのも悪い
    アタシのいつものノリならタルマエちゃんを占えたもんねカレンちゃんとの二択で
    (RP的に仲の良い娘の動向を優先して見てるよ)

  • 70さっきのアイネス24/07/21(日) 00:35:14

    お疲れ様でしたなの。
    初日の真吊りは…ごめんなさいと思いつつも仕方ないと思うことにして、
    最後のグレー2択で狼当てたかったなーと

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:11:23

    >>69 流石にあれで吊られるのは同情しかないそれと●は暴力だからそんなに期待するものじゃない


    >>70 それこそ大体終了後ブルボンさんが言った要素

    追加で言えば3:23も面白そうと言ってたけど同じ理由(チヨノオー狼なのが見えてる)

    特に根拠の説明がないから余計に

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:44:57

    朝保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:44:11

    >>41で言ってあった通り本日21時に村建てをしますのでよろしくお願いします。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:02:35
    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.507589ruru-jinro.net

    建てました。ぜひご参加ください。

  • 75絶対カワイイカレンチャン24/07/21(日) 21:24:44

    昨日のログ見てて昨日のカレンの狩COを詳しく説明してなかったからここで解説するね♪

  • 76絶対カワイイカレンチャン24/07/21(日) 21:33:31

    まず狩人は「狐の生存を否定しつつ、村役職、○もらいを保護」するべく「噛まれる」ためにCOするの
    狩人の自分を噛むために一日だけ役職が生き延びられるからね。
    もちろん狩人日記を出して「GJがどこで出ているか」主張するのも忘れないでね。

  • 77絶対カワイイカレンチャン24/07/21(日) 21:43:55

    COのタイミングとしては「平和が出て奇数日になった」時が多いかな♪
    5人日7人日ではもう平和で縄が増やせないから、平和を出すことを狙うより自分が出ることでGJの情報を出したり、
    自分が出ることによってグレーを詰めることの方がメリットが大きいの。

    つまり大人数村でまだまだ詰みが遠くて縄も増やす余地があるなら出ないことが多いよ♪

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:27:58
  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:28:32

    さっきのは12Bでした!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:29:56

    お疲れ様~
    いや~潜伏苦手で練習中ってちゃんと言わないとダメだねそしたら投票が変わってたかも・・・
    マヤは初日に吊られるジンクスがありますの域に入ってきたよ
    発言する・目を付けられないようにする・他のグレーを見る
    早く考えられるようにならないとだね

    そして今日は二村目参加できないやごめんね

  • 81ダイワスカーレット24/07/21(日) 23:56:38

    >>80 潜伏苦手なのは知ってるしそれ含めていけると思ったこっちのミスよ

    結果だけで言うなら私がギムレットに票いれてれば多分勝てたんだけど完全にミスだったし気にしないでいいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:58:36

    >>80

    あなたもサトノダイヤモンドのRPでジンクスを破ってみませんか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:20:43

    12B村お疲れ様です。さっき見てきました
    占い候補一人噛まれてて7人でほぼ全露呈確定したなら
    霊能●出てる場合狩人と占い師どっちが偽なら非狼かにかかわらず
    残った占いに真がいると思うなら貫通いらないし
    真がすでに噛まれてると思うなら無理せずグレ吊り引き分けか
    シンボリが自分吊れて大丈夫そうなこと言ってるし
    早めにシンボリ吊り打診だったろうね…(狼でこういうこと言いだすのはほぼないしたぶんシンボリは偽でも狂人で買味方的に狩人片方はご主人にかなり見えるし)
    個人的には霊能●で即占い候補噛みはどっちかというと占い吊りの方が非狼っぽいなのはそれはそうだなって…

    あとは村はあの噛み方と霊能●見た瞬間シンボリに私が柱するかわりにタキオン占ってほしいとかもありですね
    理由は上の通り占い狐もそこそこ見えるし対抗が万が一の狼だとしても
    今回のパターンの時にどっちの役職の偽吊れば安全か一手で簡単にわかるから
    占いの方も占い遅延する人外がいってることだったとしてもそもそもその人外柱で吊れてることになる+やれる人外はそもそもいるのか?(占い視点狂人噛み+霊能●だから)
    なので受け入れる価値はありそうなので

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:23:03

    8Cでした!・・・悲しい・・・事件だったね・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:25:04

    あと次の試合は狼の共有騙りって破綻とかもそうだけど
    うまくいってもなぜか修羅が判定役で村が何とかなったりするのも見るから
    普段よりうまくいってない印象があるという偏見が…

  • 86GMだった人24/07/22(月) 00:28:23

    お疲れ様でした。皆さまご参加・観戦ありがとうございました。

    1村目は噛みの意図をどう取るかという中々普段しないことが多い点がポイントになった試合でしたね。
    2村目は事故です、事故です。あれは不運以外に言葉がありません...。

  • 87GMだった人24/07/22(月) 00:45:55

    とりあえず1村目のトレーナーノートをライスに書いてもらったので投下していきますね。

  • 88トレーナーノート担当ライス24/07/22(月) 00:46:47

    ダイワスカーレットさん

    相方さんが吊れちゃって即占い噛みにいけたのは良かったと思うよ。狩人COも7人の日なら仕方ないからね...。
    今回は村に伝わらなかったけどライスは噛み自体はそこまで間違ってないと思うからあとは身内票はそこまでしなくても良かったくらいかな?
    身内票が効果を発揮するのは占いに潜伏狼両方見つかっちゃったときだからね。

  • 89トレーナーノート担当ライス24/07/22(月) 00:47:16

    メイショウドトウさん


    >>2:28は12Bだと狐目に映っちゃうかもしれないかな...。狐さんがいる以上占い師さんには長く生きていてほしいからね。11Aだと占いロラの方が一般的だけど、これは最終日にはいけるからなんだよね。

    それ以外だと>>3:35のように進行に関してしっかり意見を出せてるし>>3:14でも質問しながら自分の考えも出せてるからいい素村だったと思うよ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:22

    >>85 どっちかというと狼2人ともベテラン以上じゃないと

    センサーが強かったりその発言が視点がおかしいのか気づけるのが判定役にいると気づかれるが正しいと思う

    (今回はともかく)

  • 91トレーナーノート担当ライス24/07/22(月) 00:47:44

    アグネスタキオンさん


    初手狂人占い主張スタートからオペラオーさん噛みで破綻かと思ったけどしっかり>>3:1準備してたね。

    占い先ミスという主張にはなるけど破綻よりは断然マシな状況だもんね。リカバリーすごい!最後まで諦めない精神は大事だね。

  • 92トレーナーノート担当ライス24/07/22(月) 00:48:12

    アドマイヤベガさん


    >>2:65でのグレラン下での意思表明や>>3:49の進行のうえでの注意点を言える点はいいと思うよ。

    3日目ぎりぎりの指定にもCO無しと宣言してたし、素村としての役目は果たせてると思うよ。

  • 93トレーナーノート担当ライス24/07/22(月) 00:48:36

    マヤノトップガンさん

    今回発言自体はそんなに悪くなかったんだけど3-1の盤面状況下ということもあって素村寄りの発言として吊られちゃったね。
    発言をすること自体は出来てるから、少ない手がかりから自分なりの推理を進められるともっとよくなると思うよ。上達はしてるからもう一段上を目指してみてもいいと思うな。ライスと一緒に頑張ろう!

  • 94トレーナーノート担当ライス24/07/22(月) 00:48:59

    ナリタトップロードさん


    >>2:52みたいにどうしたいのか、どうしてそうしたいのかを言えるのはとっても良かったよ。>>2:64の2行目は狐に注意してねって注意喚起も含んでるかな。目の前の対処だけじゃなくて先まで見据えて意見が出せててとってもいいなって思ったよ。

  • 95トレーナーノート担当ライス24/07/22(月) 00:49:24

    サクラチヨノオーさん


    3日目の指定はもう少し早めの方がいいかな。アヤベさんが狩人だったりLWだったりしたときに変更の余裕がなくなっちゃうから。

    >>4:30のようにわからないときは周りに意見を聞くのも大事だよ。人外さんの意見も出てくるからそこは気を付けないといけないけどね。


    ちなみに余談だけど真狂狼で潜伏狼吊れて霊噛みは可能性的にあるよ。といっても霊能さんが考える内容じゃないけどね。

  • 96トレーナーノート担当ライス24/07/22(月) 00:49:41

    シリウスシンボリさん


    タキオンさんが狼でこの噛みをするかどうかに気付けるかが勝負のポイントだったね...。

    >>2:57なんかは真感情がちょっと見えてたし発言は悪くなかったと思うよ。発言以外からの推理も意識してみるといいかな。

    テイオーさん占いは結果的に狩人さんを占っちゃってるけど占い先としては良かったと思うよ。

  • 97トレーナーノート担当ライス24/07/22(月) 00:50:21

    あっ...こっちだと安価が変になっちゃうね...。
    ごめんなさい...。

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:57:13

    >>97

    最初のやつは定型文だし大丈夫っしょ安価

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:00:51

    皆さん見ましたかトップロードさんにノート渡せるのがあのライスさんなんですよ
    といいたくなる良きノートですね

  • 1001戦目ダイワスカーレット24/07/22(月) 01:15:15

    そうなのよね
    真狂狼で狼吊れたなら普通は霊能噛むはず(勝ち狙うならそれ一択)と言えたのよね
    引き分け狙いの狼なら占い吊るとなったらLWCOするはずしないのなら知らないって言えれば良かった。
    4日目はそれが中途半端でそれはそれとしてタキオン狼だったら絶対こんな噛みしない(私ならシンボリor霊能)と言えたはずなんだけどね。
    それと占いは真狂狐になった時点で占い噛みは確定だったわね。経験的にその内訳は占い噛みが一番安定すると考えてるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:02:43

    >>93

    ありがとうございます

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:44:39

    保守

  • 103マヤノトップガン24/07/22(月) 18:55:20

    やっぱり恋人村やってみたいな

    一回試しにやってみたいから今週金曜日に村建てするね

    12人以上で>>55のルールでやってみるね

    人数集まらなかったら普通の村にします

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:18:14

    恋人村だとキューピットを狂人にそれをさせて代わりに狂信を入れる村もあるぞ
    これだとGMが決めなくてもQPが確定するというメリットがある。
    村になってもQPになるかもというドキドキ感はなくなるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:31

    >>104

    なるほどねそれなら処理が早くなって夜時間を伸ばす量を減らせるね

    その代わり欠けたときが面倒だけどね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:48

    第一を村希望、参加者全員を希望無しにする手もあるけどそうすると欠け無し確定しちゃうからなー

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:13

    あ、もしかして全員狂人希望にすればいいのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:44:23

    >>105 狂人(QP)のみ希望ありにするとか欠けた場合は村人からもしくは恋人自体なかった事にするなどの方法(村らに知らせる知らせないは自由)もあるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:46:57

    なかったことにか・・・聴狂村(聴狂欠け)とかもあるんだからそういうこと(目玉要素無し)もあるのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:00:07

    もしQP(狂人)かけたらGMがこっそり霊界あたりでwhoふって恋人作るのが主流だけど
    どうするかはGM次第
    欠け含めそういう村ってのもあるからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:19:34

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:36:17

    >>110

    それがありなら人数が少ない場合はキューピットなしで最初からwhoで決めるという前提でスタートするのもありかぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:41:14

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:10:24

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:41:16

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:36:33

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:49:48

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:01:35

    夜保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:14:16

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:35:02

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:51:11

    こんばんは。

    AAを使っての人狼リプレイ、人狼小話を作っているものです。


    随分と時間がかかってしまいましたが、12Bのリプレイを投下しました。

    時間のある時にでも見ていただければ幸いです

    トレセン学園 人狼部 第2レーストレセン学園 人狼部 第2レースbbs.yaruyomi.com

    誰とは言いませんが特定の誰かに楽しんでいただければと思っていますw

    いつも村立て、村の参加でウマ娘を盛り上げていただいてありがとうございます


    ちなみにですが、村の立つ可能性が高いのが金曜日なので、

    可能な限りは木曜日の夜に投下するつもりです

    そうしないと自分が村に参加出来なくなったりしそうですしw

  • 122あの村のスぺちゃん24/07/25(木) 21:47:42

    >>121 投下お疲れ様です。

    生きてた村陣営の中では一番正解にいた自信はある(それでも正確には把握できなかったけど)あのLWCOで絶望村(村に勝ち目がない状態)なの悟って柱COしたよ・・・


    ちなみにタキオンさんを狂って決めうってた理由は4日目にも占いに目もくれずに狩人COを吊り押しした事

    進行的にここで占い1人は吊らないといけないうえに狩人真の可能性もあるのに無視と完全に狼利

    タキオンさんレベルだと狂でもないとあんな事絶対しないのと2日目の投票合わせて悪目立ちしてたから狂と判断してましたね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:57

    投稿お疲れ様~

    大感謝>>121さんだ~い好きッチュ~~~♡

    (はぇーこんなAA(コックピット)もあるんだ)

    演出マシマシでまさに主人公に盛り立ててくれて嬉しいよ

    不憫って言われるのも元々村の時点で早々に落ちちゃうから仕方ないよね

    (と言いつつまた勝つところもピックアップしてほしいアタシ)

    候補に挙がってたシーザリオちゃんの村はGMだったからそっち側でどう表現してもらえるのかも楽しみにしています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:17:35

    >>121

    お疲れ様です

    初心者も修羅も混合してるウマ娘村の12Bは意外とその戦力バランスのおかげで

    村勝ち狼勝ち狐勝ちが散らばっている印象があります


    追伸 特定の誰かさんはたぶん経験値が足りないだけでそのうち強くなると思います

    未来のエースですな

  • 125ライスの人24/07/26(金) 00:00:44

    >>121

    投稿お疲れ様。いつも楽しみに待ってるよ。ありがとうね。

    マヤノさんはもうちょっと何かを掴めるととっても強くなると思うんだ。

    この前のトレーナーノートにも書いたけど発言はそんなに悪くないからあとはいい発言と吊られない発言の違いを感じられるといいかな。

    あとは進行がわかるようになると3日目以降の発言も伸びてくるようになるよ。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:40:59

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:57:40

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:19:14

    >>124 >>125

    評価ありがと~


    それじゃ改めて告知するね

    今日21:30に村建てするよ今回は恋人村の予定だよ

    >>103では人数が少なかったら普通村って言ったけれど

    >>112の方法でやれるので少なくても恋人ありでいくよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:30:30
  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:04:06

    >>129

    募集中だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:10:54

    人狼10年近くブランクあるんだけど、それでもよければ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:39:40

    >>131

    おっと見てなかった参加ありがと~

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:55:32

    14D恋猫村でした!じょ、情報が・・・多い!

  • 134ライスシャワーだった人24/07/26(金) 23:58:25

    お兄さまが恋人日記書いておくといいって言ってたから
    裏で書いてたよ
    ギリギリ間に合ってよかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:59:39

    14人で4陣営でFOなんてやるもんじゃない

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:00:43

    ぐうの音の出ない正論
    でも楽しかった

  • 137ライスシャワーだった人24/07/27(土) 00:01:07

    >>135

    そもそも恋人村がカオスだからね

    こんなものだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:01:46

    多分毎夜、夜明けじゃなく夜時間中にGMに噛み先宣言しておけば最後の事故(勝利陣営の齟齬)みたいなのは起きなかったのかな(ライス噛み宣言→夜明け中にGMが恋人のスズカ処理→ブルボンのライス噛み→共猫狼の最終日) 

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:02:32

    お疲れ様~
    改めて参加ありがとう

    こうなるのは想定していなかったよごめんね
    ちょっと整理するね
    狼勝利これは朝恋人の死体を見てから後追いすると考える場合だね
    朝になった瞬間では狼二人で勝ち
    村勝利これは夜恋人の死を感じ取ってその場で後追いすると考える場合だね
    真猫と共有による投票で確実に狼負け
    どっちにしても恋人陣営は負け

  • 140ヴィブロスだった人24/07/27(土) 00:03:03

    お疲れ様でしたー♡

    >>131

    シュヴァちかな?参加してくれてありがとうねー♡

    今回はちょっとカオスな配役だったけど普通配役もやってる、というか普通配役の方が多いからまた参加してくれると嬉しいな♡一緒に遊ぼ♡

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:03:19

    >>139

    後者が正解ってことで良いのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:04:33

    >>138

    でも恋人狼と非恋人狼の噛みの奪い合いもまた恋人村の醍醐味・・・

  • 143ライスシャワーだった人24/07/27(土) 00:05:18

    >>138

    噛みの奪い合いも恋人村の花だから…それはしない方がいいかも?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:26

    やっぱり特殊な村は参加する側に回りたいやって思ったのとなかなか考えることが多くて大変だったので
    次GMやるときは普通の村にします
    特殊村建ててくれるって人がいるなら大歓迎だよ大喜びで参加しに行きます

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:06:44

    >>141>>139

    いや、スズカがスカイを噛めれば恋人勝ち 勝ち目なかったのは狼陣営

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:07:46

    ほんじゃ私が17CFOでも立ててみようかねぇ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:48

    言い方

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:53

    大丈夫!3陣営のFO村で17人だから考察時間あるから他の狐アリFOより簡単だよ!

  • 149さっきのスカイ24/07/27(土) 00:10:00

    お疲れ様でした。
    14D猫の共有というしんどいポジションなのに
    どんどん相方が恋人陣営じゃないかってなるのえげつないですねぇ…とw
    楽しかったですがいつも以上に疲れた気が…w

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:11:01

    やることが..やることが多い..!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:12:10

    それともなにかいウマ娘村でマッチング村でもやりたいの?

  • 152ヴィブロスだった人24/07/27(土) 00:14:26

    きゃー♡17CFO村だー♡(一回しかやったことない)
    マッチング村も楽しいよね♡
    でも人数集まらないと難しいよ?

  • 153ライスシャワーだった人24/07/27(土) 00:16:25

    >>149

    (実はなんだけど)夜相方恋人疑ってるよで、ライスを疑った方がいいよの恋人ヒント出してるんだよね…

    共有相方になってちょっと情わいちゃってヒント出したくなっちゃったんだ…

    本気でだますなら適当に夜に共有以外の恋人位置説得力あるように出すから…

    …ライスの恋人はスズカさんとスカイさんの二人でいいかな!?(錯乱)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:16:27

    17人上限で募集、埋まらなかったらマッチング、埋まったら17Cかマッチング村かの多数決とか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:16:36

    マッチング村ってどんなの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:18:21

    >>155

    名前欄とかプロフに一人ずつ役職を書き込んで置いて、始まったらGMが書き込んだ役職と実際の役職が一致する人数を発表する村

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:19:51

    >>155

    要は普通の村より「マッチ情報」の分、情報量が多い村

    ただし人外は騙る要素が増えて死ぬ

  • 158ヴィブロスだった人24/07/27(土) 00:20:35

    >>153

    えー、じゃあ私もシュヴァちと恋人がいい!

    シュヴァちとルビーさんの二人を恋人にするね♡

  • 159サイレンススズカ24/07/27(土) 00:20:56

    最終日ルール的に狼陣営に勝ちなかったのでフェアじゃないかと思いましたので真実話しましたが
    勝ちだけ考えるなら恋人教えずにギリギリの噛み勝負にすれば良かったですね
    どっちにしても狼が不憫すぎて・・・ここまで引っ張ってくれた恩もありますし最後に決断させました
    システム上の処理の事忘れてました

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:21:21

    個人的には普通村よりやや人外の量を増やしたほうがバランスが良いと思う
    マッチ情報と騙り要素のぶん村有利だから

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:22

    >>159 吠えが多くて痴話喧嘩やってるなあってにやけてたよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:23:51

    >>156 >>157

    始まる前(役職が配られる前)の時点で書いておくってことだよね

    COと一致していなくても偽要素じゃない・狼とか狐とか入れておくのもありってことだよね

  • 163ヴィブロスだった人24/07/27(土) 00:25:08

    >>162

    うんうん。ちなみに狼って書いておいてマッチング0です!ってなった瞬間に狼って書いてる人全員非狼確定したりするよ。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:26:21

    >>163

    なるほどね~そう考えるとやっぱり村有利要素だね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:27:22

    マッチ数が村と同数?奴さん(人外)死んだよ。GMとるる鯖が殺した

  • 166ライスシャワーだった人24/07/27(土) 00:28:10

    >>159

    夜来た時点でシュヴァルさん狩人確定で非恋人狼と噛み勝負だよね?

    あとはスズカさん愛してる状態だったよ

    進行は…うん猫にとらせなければ勝てるかなって…

    真狩人吊ってブルボンさんの勝ったと思った?残念でしたの顔が見たかった進行してたよ…

    >>161

    スズカさんが狼な時点でライスが村勝てる進行するわけないからね

    CO状況と3○で平和出た猫CO候補全然噛まれてないので大体真偽わかっちゃったから…ね

  • 167ライスシャワーだった人24/07/27(土) 00:39:06

    >>165第一さんだけマッチできないね

    だからどうしたって話かもしれないけどね

    基本的に過半数マッチか0マッチが人外不利だね

    (0マッチは1マッチが共有マッチだった時とかも含む)

  • 168ライスシャワーだった人24/07/27(土) 00:40:12

    >>158

    いいよ、恋人村でみんな幸せになろうね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:24:15

    昼保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 15:08:24

    マッチ村って第一無しがメジャーじゃないかな? でもRPで初日噛まれるかもは嫌だよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:51:43

    >>170

    ですね。初日犠牲者が居なくて、マッチ情報から護衛先と嚙み先を初日から絞るのもマッチング村の魅力です

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:06:51

    夜保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:41:12

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:01:56

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:59:24

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 10:45:09

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:51:46

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 00:45:31

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:31:19

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:53:27

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:15:10

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 13:23:54

    そろそろまたやりたい
    狂人や狐になって引っ掻き回したい占い師や狩人になって勝利の決め手になりたい狼や猫になって殴り合いたい

  • 183リント24/07/31(水) 18:30:08

    んじゃ土曜日休みなので土曜日の夜は建てます
    でも自分も参加したいので金曜日誰か建てて(他力本願寺)
    あ、ニコニコ8月5日にサービス再開の報が出てから
    ウマ娘人狼の編集、(今のところ)順調に進んでます
    復活したタイミングで1本上げたいです
    頼んだぞ来週の俺

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:38:07

    保守

  • 185マヤノトップガン24/07/31(水) 22:40:51

    >>183

    OKそれなら金曜日は建てます

    >>144の通り普通村で

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:24:44

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:54:33

    金曜夜か

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:01:16

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:18:34

    保守

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:27:23

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 11:07:39

    村が立ったら次スレ立てるね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:38:14

    それなら建てたらこっちと新しい方両方に貼るね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:57:29

    >>192

    はい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:03:15
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:31:04
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:34:17

    9Dだったわね。一瞬のきらめきだったわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:00

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:15

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:27

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています