【朗報】ベジータ王子、カカロットのガキを評価

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:01:48

    これは王族の鑑

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:02:35

    ナッパは地球人と子供作る気でいたのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:03:41

    ピッコロさんと対象的にキレた悟飯を1番目撃している

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:32

    なんかのマチガイじゃなかったのか?

    まあ悟飯の潜在能力はなんかのマチガイみたいなもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:01

    >>2

    ハゲの遺伝…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:34

    ナッパのことはよほど嫌いだったんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:06:58

    冗談じゃないとか言っちゃってるけど結局ブルマと子供作っちゃったねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:08:55

    ベジータってセルを完全体にしたみたいに強いやつを見たい、闘いたいって考えなんでこの時のナッパには心許さず本心話してないんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:10:29

    >>8

    ナッパは仲間じゃなくて部下だから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:10:45

    あの年齢であの数値出すサイヤ人がレア中のレアってことだもんな

    ゲームKAKAROTだと6歳くらいで戦闘力10000クラスのバーダックより上らしいけどベジータ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:11:23

    潜在能力の高さがベジータからのお墨付きってすげーな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:12:28

    カカロットが強くなったらイラついてるのに悟飯には素直に認めるあたり別枠扱いなんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:13:41

    悟空は過去のこと持ち出してくるけど悟飯ちゃんはしないもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:16:08

    >>10

    成人の平均戦闘力がだいたい2000位でこれでも宇宙全体で見てもかなりの上澄みな事考えるに生まれたてで戦闘力1307の悟飯ちゃんは化け物でしかないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:16:18

    🧐まさかあいつが超サイヤ人…?
    😨(セル戦見て)ガタガタ…
    😢す、すまなかったな悟飯
    😤体がなまってるぞ修行くらいしろ
    😠てめえよくも悟飯を殺しやがったな
    😉よお悟飯見違えたぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:17:10

    >>13

    悟空から見たベジータって未だにいいやつじゃないんか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:18:46

    まさかあいつが超サイヤ人?!て一見的外れだけど仲間内で1番早くに超2になったから間違ってもいない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:19:14

    >>16

    ベジータ本人も自分はまだ悪人ってスタンスだからじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:19:44

    地球でベジータにトドメさしたの悟飯だしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:20:49

    >>12

    カカロットはどこまで行っても産まれた時の戦闘力がたった2しかなくてそこからだいぶ長い間3桁位を推移してた下級戦士だけど悟飯はなんやかんや4歳時点で戦闘力1307を記録するベジータ基準でもエリートと呼べる戦士だからじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:22:11

    >>16

    ブウ編最後に至るまで無関係な人を殺戮する様な奴だし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:22:13

    弟も学者気質だったから被らせてたらエモいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:43

    元悪人でも庇ってくれるしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:45

    小さい頃に戦闘力どこまで行ったかで評価するって50過ぎても学歴で人を見る社会人みたいだな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:48

    >>16

    今はいいやつだと思ってるけど最初に会った時はガチの極悪人だったからな。悟空も大嫌いだったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:24:44

    >>24

    まあ、サイヤ人の飛ばし子とかそういう文化みたいなもんだしな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:26:02

    >>24

    ドラゴンボール自体がそういう話だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:27:29

    >>24

    ベジータはエリートとか王子とか言ってるからまぁ悟空認めるまではそういうタイプに近いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:27:55

    >>13

    ベジータとぜんぜん違うな

    で草

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:29:47

    >>24

    戦闘民族だからしゃーない。星々を征服して略奪で生計を立てるのが生業だった種族だからそりゃ戦闘力が絶対の掟になる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:30:12

    ベジータはキュイも嫌ってたし基本態度悪い奴は嫌いなんだろ
    その点悟飯は素直で礼儀正しいから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:31:53

    >>23

    未来ではトランクスを守って左腕を失くし現代ではベジータを庇って左腕が使えなくなる

    ベジータ親子は悟飯の左腕に恨みでもあるのか

    というコメント見て笑った

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:05

    >>16

    言うて超って原作時間軸からあんま経ってないからな。こいつブウ編でバビディの洗脳ありとはいえほぼ自分の意思で昔のような悪人に戻りたかったっていうエゴだけで無辜の民を虐殺するようなやつではあるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:52

    悟飯が元悪人キラー過ぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:34:08

    悟飯なんてクリリンの魂をここに呼べというベジータのアドバイスに感謝して握手まで差し出すからな
    なおその前のアニオリ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:31

    戦闘力基準評価というよりずっと今の評価じゃなくて「昔オレより弱かった」を基準にして格下呼ばわりしてるのが過去の栄光に縋ってるみたいでダサいんだよな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:37

    未来ではトランクスとは兄弟みたいなものだし親戚のおじさんというのも間違ってはいない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:37:08

    >>31

    むしろ目下のタメ口を許すのは初期べジータの数少ない美点じゃないのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:37:48

    >>38

    タメ口というか絡んでくる奴が嫌いなのでは

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:41

    ベジータからもらった戦闘服を地球に戻ってからも持ってた子

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:42:55

    悟空がセルに降参して誰かを指名する話になったときダニィ!? みたいな反応してたけど誰だと思ってたんだ
    悟空ベジータ以外ならお前の息子かカカロットの息子しかいないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:44:19

    >>35

    ベジータと呼び捨て→握手→3年後にはベジータさん呼び

    これが好感度稼ぎ……!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:44:36

    この辺でふっきれた感

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:46:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:47:01

    ダーブラ戦でがっかりしてビーストに嬉しそうにしてたの好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:47:40

    >>41

    そらブロリーMADのメンバーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:48:01

    ベジータというかサイヤ人が基本戦闘力絶対主義だから幼少期からエリート戦士級の戦闘力を誇る悟飯はそりゃどっぷりサイヤ人の世界で生きてきたベジータ視点だと評価高いんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:48:47

    >>47

    格上にも勇敢に立ち向かって行くしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:50:03

    あとは割とサイヤ人という種が絶滅寸前だけあって全体的に同族意識が強いのもあると思う。優秀な若人でなおかついい子だからなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:51:01

    >>3

    常時舐めプで本気を出してなかったフリーザをガチで焦らせた5歳のガキ……

    ガッツリ脳を焼かれるのも仕方無い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:51:11

    ナッパ戦で師匠がやられてキレる
    フリーザ第二形態戦でクリリンがやられてキレる
    フリーザ第三形態戦で師匠がやられてキレる
    デンデが殺されてキレる
    セル戦で16号やられてキレる
    これらで爆発的な力を発揮したのを全部見てるからそら評価高くなるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:51:20

    悟空は同世代だからこそライバル心が向くけど悟飯は次世代の若者なのも大きいだろうな
    数少ない次世代が強ければそりゃ素直に嬉しいし頼もしく感じるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:53:42

    潜在能力能力高くて礼儀正しいし元悪人の自分を庇ってくれる程優しい
    嫌いになる理由がない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:16

    >>51

    ナメック星はブチギレ悟飯のバーゲンセールだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:54

    >>46

    おめえの出番だぞパラガス!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:55:38

    カカロットで悟飯操作してるときベジータとのイベントいくつかあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:01:26

    >>43

    あのベジータさんが謝るなんて…て思ってたの草

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:05

    >>56

    セル編後の悟飯と凹み中のベジータのイベント好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:21

    カカロットだと最終的に悟空ベジータ悟飯の面子に落ち着く

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:03

    >>49

    ナメック星で殺されるまで同族意識なんて欠片もなかったと思う

    最低限超サイヤ人になって初めてシンパシー覚える

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:15:40

    >>61

    まあナッパ手ずから殺してたしな。散々バカにしてた下級戦士のカカロットに弱みを見せたからこそ吹っ切れた部分は十二分にありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:46

    上澄み中の上澄みにだけ初めて同族意識を覚えると考えると
    血統主義や実力主義みたいな考え方は変わってない感じはするな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:52:39

    >>63

    まあそこら辺は幼少期からの積み重ねだしベジータの根幹を形成してるものだからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:45:13

    >>45

    珍しく純粋に目をかけてる同族だからな。ゴリゴリ戦士思想な純血サイヤ人のベジータからするとそりゃ強くなってくれるのは嬉しいさ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:27:26

    ベジータもキレた悟飯に殴られてるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:35:36

    2人ともGTでは空気だったから報われて良かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:06:45

    ある意味1番最初に悟飯を認めたおじさん

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:10:49

    GTが微妙だったのは悟空主人公なのはいいけど海外含めた今のファンはZからが多いしベジータや悟飯等の準主人公いてこそなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:51

    >>67

    でも要所要所の出番はカッコよくて好き

    悟飯胴着ルートは見てみたかったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています