この姉

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:10:00

    初星コミュでだんだん人間ではないことが明らかになってきてないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:14:18

    出会って2日で人なりから癖を見抜く観察眼は控えめに言っておかしい
    なんだそのじゃんけん必勝理論は……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:15:10

    あのじゃんけんのやり方を見る限り、人体の限界でできそうなことはだいたいやれそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:17:04

    練習したって言えばなんでもいけると思うんじゃねぇぞ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:17:44

    柔軟性も手毬をドン引きさせるレベルだし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:18:19

    Q.腕相撲とかフィジカル的に無理じゃない?
    A.先行して滅茶苦茶練習したから勝った

    脳のリミッターでも外してるん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:04

    先にルールを精通して調べ上げ、相手の癖や傾向を研究し、自身の体もそれに勝てるように最適かつ最効率で鍛え上げる女

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:24:24

    花海家人外の血筋説がまた濃厚になってしまったな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:25:23

    いいだろ?元ラスボスだぜ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:27:31

    ラスボスを初期操作キャラにするな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:29:31

    格闘漫画にでも出れそうなステータスしてるからな…
    アイドルゲームなのに

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:30:13

    練習は全てを解決する

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:30:16

    このお姉ちゃんフィジカルモンスターと見せかけて(間違いなくフィジカルモンスターなんだけど)頭も良い…
    赤い縁のメガネかけて気だるげにソファに腰掛けてくれないかな…絶対似合うと思うんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:30:46

    睡眠時に謎の高温を出すのは練習とかいう次元じゃないですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:31:16

    >>6

    腕相撲は結構技術が必要ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:31:21

    ことねがプレイヤーにわかりやすい速度でメンバーの理解を進めてる中、初日で細かい癖まで見抜くレベルで観察を終えてることになるよね……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:11

    佑芽が呪縛を解かない限りお姉ちゃんに限界はないんだ
    佑芽がそうあれと言うなら体温を調節して四季を操ることもできるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:12

    この体格で出せるスペックの理論値を出してる感ある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:33:17

    天気予報より勘が冴えてるのはなんでなんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:33:42

    >>19

    天気の癖を見抜いてるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:34:13

    >>14

    睡眠は学習したものを整理する時間でもあるからクルクル脳が眠りながら回ってるんでしょ

    そしてその発熱から逃げる結果寝相が悪くなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:07

    >>21

    ことねが夏と間違えるほどの熱は病院だよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:20

    あらためてこのバケモノと、このバケモノに体格が合わさったモンスターの二人に蹂躙され続けてきた
    学生スポーツ界が哀れでならねぇよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:41

    >>14

    筋肉多いと代謝高くなるから…

    それで言うと佑芽の隣って真夏なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:36:11

    >>20

    まあ天気予報だって所詮は過去のデータの蓄積からの推測に過ぎないからな

    何でスパコンより精度がいいのこの姉…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:36:24

    佑芽ちゃんは全敗してるからお姉ちゃんみたいな観察眼とか異能はなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:36:34

    >>23

    天才の妹が自分に勝ち続ける最強の姉を願ってしまったばっかりに…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:37:16

    清香のフィジカル見抜いたりするしお姉ちゃんアイの分析力高すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:37:39

    >>27

    あの時佑芽の友達?が佑芽を煽ったりしなければこんなことには…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:38:28

    最高レベルではないもののトップクラスの身体能力に加えてジャンケン必勝レベルの観察眼は赤司やん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:38:55

    >>30

    いいだろ?ラスボスだぜ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:39:03

    >>21

    パソコンかよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:39:55

    >>14

    刃牙かな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:05

    この観察眼で見抜き最適なトレーニングメニューと食事とマッサージ
    こんな姉がいたらそりゃ伸びますわ妹

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:14

    >>26

    妹は単純にスペックが高いのと直感で最大パフォーマンスを発揮できるような奴だからね

    きちんと横で伸ばしてくれる奴がいればどんどん強くなるというシンプルさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:18

    これって性格がわかったぐらいの理解じゃなかったんだな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:34

    本当は佑芽の成長のために作られた高性能アンドロイドだったりしない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:37

    >>3

    この化けも、もとい超人がそろそろ限界だって色んなスポーツ転々としてるってこの世界の学生スポーツどんなレベルなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:40:42

    >>29

    コミュ見た時は感動しちゃったんだけど最強の姉であるために全ての競技において勝ち続けるってことねの言うとおりシンプルに狂ってるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:50

    鬼ごっこの練習ってなんだよ…
    走りだけじゃないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:42:51

    >>40

    逃げる方向なんかの読みも訓練してるんじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:42:54

    かくれんぼの練習も謎い
    カメレオンみたいな肌してる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:44:24

    >>38

    限界を感じる瞬間がアジアNo. 1ぐらいなんじゃねぇかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:44:58

    農家のほうかは分からないけど祖父祖母の元で育ったっぽいし山が身近にあってもおかしくはない
    たぶんサバイバルもできるね
    無人島に佑芽を連れていくとか言ってたけど姉妹2人だけなら何日も生き延びる自信もありそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:45:11

    >>40

    鬼ごっこは単純な走りだけじゃなくてステップ入れたり方向転換のタイミングとかコースどりなんかも大事になってくるから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:45:19

    >>42

    練習したら景色に同化したわ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:46:02

    >>39

    原動力が「妹を嘘つきにしたくない」なのいいよね

    ちょっと核動力か何か搭載なさっていて?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:46:10

    アーチェリーのようにフィジカルだけで決まらない競技なら勝ち続けられるのでは?
    と思ったけどこの姉そういう競技でもコツをしっかり妹に叩き込むよね……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:46:18

    「偽物の天才」だけど、「天才」レベルに自分の身体と頭脳を総動員して持っていってるのがこの姉の真のヤバさ
    本人的には騙し騙しでやってるから、真の天才には劣ると思ってるみたいだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:46:26

    わかってること並べるとおおよそ人間とは思えん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:47:12

    >>38

    自分の成長に限界感じてあとは佑芽に追いつかれるだけってなって逃げてるから他学生の問題ではないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:48:04

    >>46

     プ レ デ タ ー 咲 季 

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:50:05

    じゃあおやすみ!→ぐーも相当ヤバいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:51:00

    >>53

    身体の操作方法を熟知してそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:51:53

    咲季の骨伸長コミュいいよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:52:05

    ダブルクロスでいうノイマンのシンドロームでも持ってるのか?と思い始めた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:52:17

    >>39

    いつかプロデューサーにとっての最強のアイドルであるために妹だけじゃなくプロデューサーの前でも勝ち続けなきゃ…みたいな咲季も見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:53:10

    元々ラスボスだからって設定詰め込みすぎだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:55

    恵まれてないフィジカルを補うために身につけた能力なんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:55:50

    こういうキャラって他作品だと頂点に登り詰めて悟ったり飽きたり諦観したりするよね

    そのまま失踪して主人公(佑芽)の最終目標になったり
    常に負ける恐怖に怯えてるのはなかなか

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:58:24

    体から熱を発してるとか刃牙かよって思ったわ
    じゃんけん先読みといいもうバトル漫画の住人だろこの姉

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:59:50

    >>25

    予報自体がAIでもまだどうにもならないものですからね…

    処理速度が上がっても精度が上がるのとは別問題

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:00:57

    ギャンブラー咲季とか絶対強そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:01:57

    対戦もので2回目の戦い方とかやりたくないなこの姉
    本人の性格から絶対やらないけど勝ちに拘る性格だったら徹底的にメタってきそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:47

    逆境無頼咲季

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:52

    この数値化出来ないものに要約されてるもの滅茶苦茶多いな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:46

    人生2週目で攻略法を見つけて再トライしてる感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:31

    共に分かち難く……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:48

    ブルロのメタビジョンとかプレデターアイ使うわこの姉

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:50

    自分の身体のあらゆる機能を全て自分の意志で動かせるレベルにいないかこのお姉ちゃん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:13

    >>40

    たぶん視線誘導極めてるんだろう……

    アイドルに必要な技能だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:23

    >>70

    ケンガンの繋がる者かな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:40

    コイントスですら「机との高さと指の力加減から逆算したコインの回転数を計算すれば常に表を出せるわ!」とかいって
    実際にやってみせそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:54

    あぁ、なるほど
    普通は少しずつ技術を習得していくからどんどん伸びていくしその過程での経験でその後の成長幅も大きくなるけど
    本人がとりあえずの技術で至れる上限にはすぐ辿り着くからその後の成長の余地がなくてすぐに頭打ちになるのか
    動作に慣れたことによる最適化・思考の余裕と動きに身体が慣れた事による多少の成長はあっても、大きな伸びしろはブレイクスルーが無いと厳しい感じで

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:16:12
  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:02

    古い小説だけどやってるのがDDDの日守秋星なんよ
    天才のトップスピードには勝てないから常にフルスロットルで天才が加速する前に勝つって感じの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:27:20

    観察眼に色んな種目を渡って来た経験値、自分も肉体を鍛えてるしマッサージなどのケア知識
    佑芽に教えたりしてたしプロデューサー適正だいぶ高いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:28:35

    >>77

    元トップアイドル志望トレーナーとか似合いすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:31:21

    こう忘却バッテリーの要圭みたいなとこがある

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:31:33

    >>77

    本人も負けて心が折れたら佑芽のトレーナーになるとか言ってるくらいだからなぁ

    負けないで♡

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:34:45

    >>49

    一般人は騙したくらいでそんな出力出ないんだわ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:37:55

    佑芽の親愛度コミュ以降、改めて客観的な視点で見た咲季を描かれる度に「あれ…俺もしかしてとんでもない人をプロデュースしてたんじゃ…」って気がじわじわ大きくなってきて体が震えてきた

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:38:02

    >>26

    最高の肉体をもってして初期はダンスド下手なくらいめちゃくちゃ要領が悪いから

    頭脳系も運動系と同じモチベーション維持して学習し続ければ10年後くらいにあらゆる分野で咲季を超える頭脳になるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:28:46

    経験差アリとはいえ良くこれに勝てたなことね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:35:10

    咲季の弱点は普通の人が頑張れば届くところに上限があるところ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:36:12

    >>85

    ところでこの本当の大器晩成フラグなんですが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:41:55

    勇者と魔王の戦いを魔王視点から見てる気分
    勇者が勇者でありつづけるには絶対に倒せない魔王が必要だよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:47:28

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:47:48

    やはり邪神アバターなのでは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:50:58

    >>88

    真面目に負けそうになったらジャンル変えてるしありそうなんよね

    実際その時点では限界で停滞の期間が終わる前に妹が追いついてきてるし

    なんなら育成で追いつくまでの期間が約4ヶ月だし妹も十分早熟に感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:55:59

    別に妹も遅くないんだ、姉が早すぎるだけで
    育てたらあの低いステから親愛度9のあのステータスに育つんだから
    真っ当な天才なんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:07:36

    >>91

    他の子はプロデューサーが見抜いた特殊ステータスが高いから誤魔化されてるけど基礎ステだと花海姉妹でけぇんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:55:17

    >>42

    相手にバレないように移動すんだろう

    極端な話相手の真後ろを音立てずついていけば見つかりづらい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:59:32

    成長率が高くて自分より能力が高い天才相手に見えない要素で勝つってそれこそ主人公補正だよな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:53:49

    ある日妹に負けた時が心配だよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:00:19

    心配は心配だけど
    咲季が死ぬほど負けず嫌いなのは妹関係ないし
    開き直ったら佑芽に挑み直すだろうしで、学Pも付いてるから何も心配いらないとの結論に至った

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:23:32

    早熟であっても早枯れではないよね
    もう一段階化ける可能性ってのはあるしそこへ至るまでの停滞期間で今まで終えてきたってだけで

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:25:03

    >>42

    姉なら妹センサーあるだろうし、見つけるのは容易い

    姉なら妹の姉センサーを妨害できるだろうし、隠れるのも容易い

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:31:40

    >>95

    Pついてるならへーきへーきってのが本編なんでね

    ついてない時に負けてたらどうなってたんだろね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:36:43

    >>99

    描かれるとしたら未来の佑芽ストーリーなんだよな……あるかな……?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:51:38

    あの最新話の姉、コミュ力モンスターなんじゃないかって……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:09:00

    お姉ちゃんが1番に拘り始めたのは妹の言祝ぎだけど妹がお姉ちゃんが1番と思ってるのは元からお姉ちゃんに向上心やら競争心があったからだと思う
    だからなんだかんだで大丈夫よ
    学Pは佑芽の成長を加速させたけど咲季のほうは立ち直りを加速させるという形になるんだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:19:54

    >>28

    あれ?もしかして生徒会長の上位互換の可能性まである……?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:51

    力じゃないわ
    技……というほどのものでもないかしら
    「理合」……?そうね、理合という表現がしっくりくるわ
    力の「点」を抑えるだけよ、仕組みがわかれば誰でもできるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:53

    >>100

    咲季の注目度からして佑芽ストでも俺じゃないPはついてるでしょ

    つまり割と大丈夫な気もする

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:33:30

    こうロボットみたいな生活してるから
    ストレートな感情表現でストレス発散してるんだろうなって

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:30:19

    自分を理論値最強まで鍛えられるラスボス

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:28

    佑芽が勝利したときに消える系の敵
    強者を求めた佑芽の作り出した幻想……

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:35:38

    >>96

    佑芽シナリオでも「今までも負け無しではないし、一回妹に負けたら最強じゃなくなりますか?」と聞かれて

    当の妹が「一回勝ったくらいでお姉ちゃんが最強じゃなくなるわけない」って答えてるからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:41

    >>23

    でも本人曰く

    最終的にはそこそこの選手止まりだったらしいから

    蹂躙まではされてないんじゃない?


    妹の方?

    した可能性高いね😊

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:49:12

    >>110

    このお姉ちゃんの言う「そこそこ止まり」って

    去年の箱根の山の妖精の「山の神の記録は塗り替えられませんでした」とか

    渡辺明九段が「藤井聡太には勝てませんでした」とか言ってるのと同じような話なのでは?学Pは訝しんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:52:41

    一応世界一のアイドルって目標にたどり着いたら真っ白な灰になりそうなイメージあるけど
    その称号ってたぶん日高舞や玲音より高みの前人未到の領域だよね

    いつになったら引退出来るんやろなあ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:21

    あの世界一には現役という但し書きはつくよね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:07:57

    逆にいえば
    ここまで極まって自分を高めてるのに
    食欲に負けて短期間で5キロ太るやつとか
    バイト詰め込みすぎて実力発揮出来なくなるやつとかに
    スペック面で劣るところが出てくるんだから
    そら自分は偽物の天才だって思いたくもなるわ

    自他ともに頑張りが足りないとは思えないもん
    じゃあなんで劣ってるんすかってなったらもうそれは才能の差でしかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:34

    2位の人になってる辺り
    勉強面でも極限まで自分を高めてるはずだろうに全教科満点取れてないんだよね

    素体は普通の人間なんだろう
    そこに施した育成が人間を超越してるだけで

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:37:46

    そもそも誕生日からしてアスリートとして有利になると言われるギリギリ早生まれを離脱する4月2日に生まれてるのがガチ過ぎる
    トップアスリート育成TASでもやってるのか?

    結果的に誕生日ガバって早生まれになった妹の方が才能あったのマジで残酷だと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:39:03

    >>116

    姉生まれた瞬間妹仕込みにかかってる両親も怖いわ

    競走馬の繁殖じゃないんだからさあ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:51:32

    >>114

    いやあの、そいつら残念な事に歌の天才と可愛いの天才なんですよ

    あと下準備したにしても高校から始めた咲季に比べて中等部経てるし、

    むしろ総合スペックで上回ってるのが明らかなバグというか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:54:14

    >>114

    >>118

    もしかして初星学園のレッスンって中等部からガチのガチなんじゃ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:54:24

    >>114

    いやそいつらと戦った時は相手はデバフ無しだし

    才能あって努力も3年間積み重ねてきた相手なんだから入学したてでは勝てないでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:58:37

    >>120

    お姉ちゃんの努力が常識の範疇ならそうだなってなるけど

    作中の描写見るにそういうの超越してるし……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:02:23

    >>120

    じゃあこれから勝てるようになるかというとそこも疑問じゃね?

    ダンス特化の清夏はともかくリーリヤとかにも抜かされるイメージがあるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:04:25

    咲季って負けてるところが目立つけど、戦った相手が手毬に歌唱勝負、デバフなしことねにダンス勝負、広に学力勝負とわざわざ相手の得意分野に挑んでるんだよね
    ステオールAみたいな子だからステSに挑めば負けるのが道理という
    逆説的にお姉ちゃんにゲーム勝負で勝ったりーぴゃんのゲーム力もSということに…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:06:05

    そもそも咲季が常勝無敗の最強みたいな認識しているやつなんで多いんだろうね
    個人コミュ以外で勝ってるの朝のランニングくらいじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:06:10

    じゃんけん必勝論とかやってることがほぼドラクエ4TASのぶじんトルネコだから

    本人の単純なスペックはマジでトルネコ並の可能性はある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:07:54

    >>122

    流石にお姉ちゃん甘く見過ぎというか…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:09:47

    >>123

    いやだから

    あんなTASじみた育成を自分に施してるのに

    能力がオールA止まりなんだから

    本人の自覚が偽物の天才になるのは仕方ねえんじゃねえのって話なんすけど


    ここまでやったらオールSいけてもおかしくないってのが自惚れでもなんでもないくらいの頑張りでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:12:56

    >>120

    手毬はデバフありだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:13:23

    対妹
    ・10年以上無敗。勝負が発生しそうなことは全て先読みし、対策を立て、身体を最効率で鍛えて勝ち続ける
    ・それでも妹が数値の暴力で追い越しそうになったら他の競技に移る

    対他
    ・勝負好きで相手の得意分野に挑むので負けることもよくある

    対妹と対他の生徒で方針も違うんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:20:44

    >>127

    そこは歌唱力SとかダンスS、学問Sの小娘の集まりですし

    どれだけ最適な努力していてもまだアイドル始めたばかりだから

    その中で新入生首席ってだけで十分な成果ではないかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:20:51

    佑芽の急成長のカラクリは咲季が先回りして極めたスキル×佑芽のフィジカルなんじゃないか?
    スキルが同じレベルならフィジカルの差で佑芽が勝つけど、咲季が到達したレベル以上のスキルを佑芽は身に付けることが出来ないから実はアキレスと亀状態だったりして

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:32:51

    >>131

    咲季のルートで歌とダンスは負けてるから佑芽はお姉ちゃん以上のスキルを手にするのは可能よ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:33:13

    >>131

    Pが直感で最大パフォーマンスを発揮できるみたいなこと言ってるから素質が天才なのは間違いないと思う

    ただ佑芽もほっといたら勝手に成長するわけじゃないだろうから、

    それに見合う身体のスペックを育て上げるには姉のケアや学園のトレーニングが必要なのも間違いではない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:37:08

    佑芽が最強なのは、本人の天才的なスペック×姉の最大限のバックアップみたいなところがあるから…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:44:34

    高等部の新入生首席が経験ゼロの外部入学者って初星中等部からしたらまあまあ屈辱だよね
    入学式で代表挨拶してるってことは内部進学者も含めた上でのトップなんだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:29

    入学式の代表挨拶は外部生という慣例があるのかもしれない
    実際学力や実技ではそれぞれ1位じゃないのは明らかになってるし3組はデヴュー済みだし
    内部生は学力や実技が高くなくても進学は出来るだろうし
    また見栄えの良いアイドル科がある以上は普通科のほうは代表を控えるというのもあるかもしれない
    実際に手毬は井中の蛙と片付けてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:59

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:13

    上には上がいるのを受け入れてるしな咲季
    こういったところが強みではあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:49

    本人は妹の才能を恐れてるけど別のジャンルだと他の選手の気持ちを折ってる側でもあると思うんだよな
    (なんだコイツ習得が早すぎる…!?妹も最初は大したことなかったけどすぐにめちゃくちゃすごくなった…!)
    (…あっ、姉妹揃ってあっさり辞めちゃうんだ…次はアイドル?)
    (ずっとやってきた私って、すぐ辞めちゃう人に負ける程度だったんだ)
    みたいな
    別にいいわるいじゃなく、本人は自分に伸び代を感じないって言ってるけど周りにそれを感じさせない圧倒的な雰囲気あるから結構周りへのダメージデカそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:02:25

    >>139

    咲季はなんだかんだ普通に勝ったり負けたりしてたって佑芽に言われてるからそこまでにはならないんじゃないかな? ライバルとしてはがっかりだろうけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:17

    >>105

    佑芽ストだとセルフプロデュースじゃないか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:01

    サボらないうさぎといつの間にかガメラになってるカメ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:23:08

    テイエムオペラオーとメイショウドトウなんよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:58

    >>142

    佑芽「き゛ゃ゛お゛お゛お゛お゛お゛」


    うん、ガメラだったわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:36:58

    甲羅で回転しながら飛んで横を抜かしていく妹

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:35:06

    ちょい勘違いしてたりする人いるけど佑芽が凄いのはセンスじゃなくてポテンシャルな
    感覚派の天才ではなくて咲季がそのポテンシャルを引き出せるようにコーチングしてる
    咲季コミュの親愛8で支援やめれば普通に勝てるってPがさらっと言ってるし
    佑芽コミュでもポテンシャル発揮できてるのは姉のお陰って言ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:20

    咲季にとって他人とバトルのと佑芽とバトルのでは意味が違うんだと思う
    基本は自分に匹敵、もしくは超える相手に勝つことを至上目的として、負けても次の勝利の糧に出来るけど
    佑芽との勝負になると理想の姉像を守る戦いになるみたいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:45:49

    お互いに相手を縛る呪いをかけあってる歪な姉妹関係だからな
    割とマジめに1度引き剥がす必要があると思う
    どっちかぶっ壊れるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:48:25

    最高の原石を最高に磨き上げながら、なおそれに負けないように自分も磨き続けてるという
    なんだこの姉

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:28

    >>122

    こう佑芽に負けてるイメージだけが先行してる気がするけど

    花海姉妹がそもそもスペック高すぎるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:57

    直接関係ないけど、
    筋肉があって体温高い人って本人は暑くないのかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:01:29

    >>38

    妹に追いつかれるから辞める

    って感じなので恐らく姉妹のレベルがおかしいだけです

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:04:32

    >>150

    何やかんや三年組のステータス高いな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:45

    本来だとラスボス予定らしいだっただけはある
    造形が完璧にそうとしか思えないし「実は!佑芽が主人公で咲希はラスボスの予定だったんですよ!」って何も知らない状態で言われても大抵の人が描写で納得すると思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:50

    咲季の強さって弱点にも繋がってるのが危うさを感じるんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:19:50

    >>150

    下2つがオリジナル項目で、上3つが共通項目だけど咲希は3年組と遜色ないというか上回ってるんだな

    共通項目で咲希超えた項目ある子少ないし、何気に手毬とことねはそれぞれ歌唱とダンスのトップなのな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:23:37

    >>147

    これはプロデュースのストーリーでも書かれてるよね。妹に対して最強であることは生きがいで呪い

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:25:51

    >>150

    身体能力と運動能力という違いはあるが、全校生徒10%の能力なら運動能力ゲージはもう少し増やしても良かった気はする。

    多分ステータスを平均値にしたかったんだと思うが。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:35:18

    咲季の初期ステ
    ぶっちゃけ佑芽の伸び方が結構ノイズになっててあまりに伸びてないように感じるけど一律で結構伸びてるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:24

    >>150

    清夏の曲とか聞くとこのパラメーター嘘やろってなるw

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:52:33

    >>148

    そこら辺はPも気にして咲季プロデュースの時には一度負けてもいいと言ったり、佑芽プロデュースの時には姉から離そうとしてたしな

    正直ことねの言ってる通り咲季のメンタルはだいぶヤバいなと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:44:44

    >>161

    そして姉妹共々Pの案を蹴り飛ばしてるという

    自分達の関係に割り込んでんじゃねえよという縄張り意識がありそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:09:53

    >>151

    普通にゲロクソ暑いから、冬場半袖で過ごせたりするぞ

    冬でも半袖外人なんかは筋肉量多いからできるやつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:11:42

    >>163

    うわぁ 夏きっついじゃん


    手毬じゃないけど末端冷え性だから筋肉つければ通年快適なのかと

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:37

    真夏に薄着で校内練り歩く咲季お姉ちゃんは存在する……?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:20:33

    佑芽「夏゙が゙暑゙ずぎ゙ま゙ずゔゔゔゔゔ!゙!゙!゙!゙」
    P「佑芽さん、その格好はまずいです!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:04:03

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:09:42

    3年を超える基礎能力
    個人項目が運動能力アイドル力と共通項目に入ってもおかしくない能力
    その全てが高水準
    花海姉妹はアイドル初心者とは思えない能力値よな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:12:47

    >>33

    スペックみたいに寝ながら筋肉だけ泳いでいる可能性

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:22:31

    >>159

    それ、下手すると入学決まってからの付け焼刃くらいでそれなんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:24:06

    >>61

    日高舞は範馬勇次郎で花見咲季は列界王の気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:59:36

    >>42

    気配遮断。

    妹が気配察知を覚えたら更に気配遮断のレベルを上げる。

    バトル漫画なのよ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:39:25

    じゃんけんみたいに「それも佑芽との勝負に備えて習得したわ」でなんでもできそうだからな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:52:10

    >>163

    ホテルでバイトしてたとき冬のクッソ寒い時期でも冷房使えないって外人からよくクレーム来てたもんなぁ

    あれ筋肉量のせいだったんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています