サイバーパンク2077を始めたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:13:15

    アドバイスとかあったら教えてもらおうかァ
    コーポレート ハード 反応知力上げ設定ですよ(ニコニコ)

    ゲームに関する雑談もしてくれって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:13:53

    スレ画間違えたけどまぁええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:14:48

    DLC配信された時にバグを超えたバグを喰らってから触ってないのが俺なんだよね
    色々リセットされたしううんどういうことだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:15:05

    困った時は序盤で手に入る日本刀ブンブンすればだいたい勝てるゾ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:15:51

    なんか選択肢出たからまだ生きてるにした伝タフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:18:27

    この会に!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:22:37

    なんか……殺人依頼されてない?
    なんじゃあこの治安

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:41

    >>7

    お前油断したなナイトシティはこの世の悪徳と腐敗を煮詰めたフルコンタクト犯罪都市だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:26:16

    サイバーパンクは反応と技術あたりを先に上げると楽っスよ
    ちなみに白虎って刀が強いのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:01

    やりますねえ!流石は日本刀だと言われるくらい日本刀が強いんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:23

    >>9

    ほう ステ振り正解しましたね

    ワシ全部考えてるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:58

    とりあえずアラサカタワーまで進めたら大っぴらに屋上に行けよ強い刀が手に入るからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:30:34

    チュートリアルできらきらバー来たばかりだから先は長そう伝タフ
    日本刀楽しみじゃのう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:31:59

    技術・・・・・・神
    カンストさせるとサイバーウェアをモリモリ装備出来るんや
    反応・・・・・・神
    カンストさせると街中での移動が快適なんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:01

    サブローの部屋は大っぴらに漁れよアラサカタワーは1回しか行けないのにユニークが2つもあるからな 

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:33:15

    サンデヴィスタン=神 めちゃくちゃ楽しいんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:33:47

    まだ使い道見えないけどステータスの詳細を教えてくれよ 何が何に影響するかさえ分からないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:34:18

    >>15

    DLC追加によりアイコニックは再入手出来るようになったからもしミスってもマイ・ペンライ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:34:36

    サンディヴィスタンで加速してやねぇ…刀で滅多切りにするのもええけどこのオーバーチュアで敵の頭を吹っ飛ばしていくのも美味いでっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:54

    >>15

    まぁ再進入も割と楽にできるしええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:36:12

    あっ間違えたホテルだったのんホテル大っぴらに漁れよ イグアナの卵と銃と刀は逃すとバグで侵入しない限り二度と取れないからな ついでにコジマ監督も居るから会っとくといいのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:38:27

    >>17

    キャラのステ振り画面で何が影響するか見えるっスよ

    個人的には技術と反応はカンストさせた時に取れるパークの影響がデカすぎを超えたデカすぎだからカンストさせた方が良いと思うのん

    後肉体はHPに影響するので15くらいはあると良いと思うのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:39:06

    撃ち合いチュートリアル開始だGOーッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:13

    ステに関してはどんなビルドであっても技術は20まで振っておいて損はないと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:57

    >>21

    銃と刀は取り逃がしてもDLCのショップで買えるようになってないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:42:49

    サイバーパンク 聞いています
    車の操作性がチンカスな事以外は神ゲーだと

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:45:11

    ハックすげぇ
    めちゃくちゃ考える事多いし

    キーボード慣れなきゃですねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:09

    あーっ 回避操作わかんねーよ
    パソコン無理なんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:02

    おーっ チュートリアルようやく終わったやん
    つよっ つえーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:37:50

    とりあえずACT1なんだよね
    マネモブはようやく本筋に入るワシにこのゲームの楽しみ方を教えろよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:38:58

    おいっとにかくやりたいことは最初から決めておけよ
    ステ振り次第で近接マンにもハッカーにもなれるんだからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:40:44

    >>24

    ウム…技術20でサイバーウェア上限上げておくのはどのビルドでも重宝するんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:47:34

    >>30

    マップ開いてフィルタかけて手当り次第にNCPDのアイコンに凸って犯罪者をぶった斬る……レベルも上がって人にも感謝されてハッピーハッピーやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:49:23

    >>30

    サブクエを片っ端からやる…

    ギャングやゴロツキの溜まり場に潜入するのは麻薬ですね

    能力値次第でショート・カットの扉を開けられたりターゲットとの会話内容が変わったりして…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:55

    バイクを買えよ
    車より操作性良いしデザインもカッコイイの多くてハッピーハッピーやんケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:53:30

    >>30

    とりあえずマップがくそ広いのもあるから車呼び出し出来るようになるまではメインストーリーでいいですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:54:56

    >>30

    世界観を深く楽しむならハッキングビルドじゃないと見れない話やメールがあるから注意なのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:27

    初心者Vさんこれあげる
    これさえあれば序盤は敵なしだよ
    カブキマーケットへGO〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:16:48

    >>38

    ちなみにアップデートでサイバーウェアはどの店にも同じ商品がでるようになったらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:19

    おいコラッ肉体を4にして回復系のパークをとれよ序盤は結構敵のたまが痛いんだからな
    おいコラッ技術は大っぴらに上げろよサイバーウェア=防御力なんだからな
    おいコラッ反応は大っぴらに上げろよ空中ダッシュがあるとないとでは快適さが違うんだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:07

    >>35

    待てよ

    シナリオを進めるとタダで手に入るんだぜ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:19:46

    おいコラッ一応前日譚にあたるアニメのエッジランナーズも見ておけよ
    ストーリー的に繋がってはいなくてもゲーム本編をもっと面白くすることはできるんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:13:48

    肉体…神 敵をちぎっては投げられるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:17:58

    技術20はマストだよねパパ
    あとはビルド次第じゃないスか?
    コマンドーやりたいなら肉体反応
    ジョンウィックやりたいなら反応意思
    ステルス特化したいなら知力意思
    に多めに振ればいいと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:23:34

    カーネイジGUTS⋯神
    同時発射数20は神なんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:24:09

    リパードクの所に来たんだよね
    テック寄越せ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:57:55

    あーっ 車操作難しーよ
    フレーム邪魔だし……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:00:06

    しゃあっ 刀クラフトっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:01:42

    ハッカータイプがやっぱりめちゃくちゃ強いけどどのタイプに育てても強いですよ
    自分の好きなVでロールプレイするんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:03:28

    >>47

    三人称視点でやれば視界が広がるし運転の感覚も合わせやすいので楽っスね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:04:46

    カタナビルドとサンディヴィスタンと光学迷彩でサイボーグ忍者プレイするのは麻薬ですね……もうすっかりはまっちゃってクリアするまでずっとです

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:05:00

    知力上げてステルスで敵の脳焼いていくのあげる
    極めると接敵する前に敵を全部消せるからさびしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:11

    ビルド考えるのおもしれーよ

    けど……悩むーよ


    ビルド安価じゃあっ ルール無用だろ

    >>55

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:22:26

    反社ァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:47

    もちろんめちゃくちゃブレードオンリー

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:29:34

    サンディスタンで高速ブレードマンのご誕生だあっ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:08

    とりあえず序盤は反応上げてダッシュのパーク取る+脚部ウェアの“強化腱”は絶対に装備しておけよ

    ダッシュ→ダッシュ中ジャンプ→2段ジャンプ
    でダッシュの高速を維持したまま移動できて快適さが段違いとされているからな
    反応15の空中ダッシュまで取るともはや車不要ッになるんだよね速くない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:16

    >>57

    ちなみに反応20まで上げると空中ダッシュがスタミナ消費しなくなるらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:19

    >>55

    調べてみたけど詳細分かんないんだよね

    反応極振りで良いんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:35

    >>59

    反応技術に20振りでいいのん

    肉体は15振りくらいでも良いらしいよ

    反応は真ん中と右のスキルツリー、技術肉体は真ん中のスキルツリーを埋める感じで取ると良いのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:12

    >>57

    強化腱…神

    移動手段としてだけでなくミッションでもフェンス飛び越えたり屋根登ったりして大幅ショートカットできる局面が多過ぎを超えた多過ぎ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:42:57

    >>59

    コラッ攻略情報の調べ方に気を付けろよ

    このゲームは発売から2年ほど経ったver2.0でゲームシステムがほぼ丸ごと大幅に刷新されてるのに

    旧ver準拠のまま更新してないサイトが余りにも多いんだからな


    実際その画像の“アイテムクラフトには技術ポイント振りが必須”みたいなのがまさに旧情報で今は大嘘なんだよね怖くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:39

    >>62

    昔は特定のドクでしか売ってないサイバーウェアとかあったスけど今はどこも品揃え一緒スからね

    ちなみにアイコニック武器は入手時のレベルでレアリティが変動するらしいよ

    大体40レベル以上で最高レアになったはずっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:45:55

    >>61

    強化腱が強すぎを超えた強すぎでチャージジャンプが仕事しないと思ってるのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:55:41

    私にはサンディヴィスタンで目的地に向かったけど「体感では移動時間変わらない」という当たり前の事実に気づきガッカリした過去があるんだっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:19

    ハッキング全くしないのはそれはそれでつまんないからレベル20くらいまで知力にも振ってハッキングすると寂しくないよ
    効率的なプレイじゃないけどなブヘヘへ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:32

    筋力ビルドで全てパワーで解決するのも面白いぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:59:58

    >>67

    扉こじ開けてやねえ

    扉こじ開けてやねぇ

    扉こじ開けられないからゴリラアーム上乗せしてやねぇ

    扉こじ開けるのも上手いで!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:01:29

    よしっ これでワシもブレードを使えるぜ
    ブレードッテナンダ?マチェーテ使っておけば良いタイプ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:02:13

    >>69

    日本刀使うと良いのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:04:02

    あれっ強くてニューゲームは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:11:07

    >>69

    ブレードはカタナ・マチェーテ・レイザー・カットマティックが含まれる完全刃物カテゴリだァ

    ただしナイフや懐剣なんかは含まれないから気をつけてもらおうかァ


    判別に困った時は武器クラスの下に表示されてる赤い六角形マークを見ろ…鬼龍のように

    カタナ2本のマークならブレード

    ナイフと斧のマークなら投擲武器

    これは差別じゃない差異だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:11:20

    投げナイフビルド...神
    慣れるとサイバーニンジャに成れるんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:15:38

    >>35

    しゃあっ! ナザレ・ITSUMADE!


    暗証番号はああああ!!!!!0214!!!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:06

    >>65

    うぁぁぁV…Vが特に何をするわけでもなく高速で練り歩いている

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:27

    マネモブ!服を買え!
    ビルドや出身に合わせて着せ替えをするのはメチャクチャ楽しい…顔についてもリパーの所で割と気軽に変更出来るからお前にピッタリのものが見つかるはずだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:21:24

    >>73

    初期と別物過ぎるといったんですよCDproject先生

    ナイフが投げても無限に戻ってくるようになったと知ったときはマジでびっくりしましたよ

    ナイフ投げ暗殺は麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね麻薬ですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:43

    ブレードで敵の弾を反射するのもええけどねぇ
    ネットランナーになって電子の魔法使いになるのもウマいでっ

    敵を壁越しに探知したり体内を引火性有毒ガスで満たしたりそのガスを燃やして人間爆弾に出来るんだよね
    車の遠隔操作もたくさん悪さ出来るんだ
    弱点らしい弱点は上位のデーモンほどRAM消費が激しいから
    オーバークロック前提になることっス

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:54:15

    あっ イグアナの卵とやらを取りそびれた
    まぁ悟とかいうやつ手に入ればええやろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:28

    あっ 悟も取り忘れてた
    まぁ自動セーブ利用すればええやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:57

    投げナイフやアックスみたいな投擲武器の良いところはステルスキルと単発威力の高さなんだ
    ケレズニコフで体感時間を加速しながら投擲武器三種をハイサイクルで投げてやるのは楽しいんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:20

    戦い方分からない伝タフ
    スライディング距離詰め→切り裂き連打→遮蔽物前で屈んで回復を繰り返してるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:56

    車はですねえ……
    バイクより操作性が悪いとか言われがちですけど、三人称視点で動かせばいいですし
    交差点は侵入前にしっかり減速してカーブ中に加速すればしっかり曲がれるし
    「地獄のデスロード」を取得すればぶつかっても本体ノーダメで車の耐久力越えるまではぶつかり放題なんですよ

    だいたい最高速100キロ越える車種を買えばハズレはないと思うんだ
    ちなみに「カーハッカー」を取れば車上戦闘で緊急ブレーキ、アクセル全開、エンジン爆破が使えるし
    運転手や助手席の奴が頭を出せば直接「lv4化学汚染→lv1オーバーヒート」や「回路ショート」でダイレクトアタックも楽しいし
    その辺ネットランナービルドは車上戦闘に大きな適正があると言っていいんだ

    ただし郊外のゴミ山地帯はデコボコしてるから絶対にバイクオススメなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:38:49

    肉体に全振りしてやねぇ...ゴリラアームを装着するのもウマいで!
    非武装地帯もいけるしなヌッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:41:58

    >>82

    頭にケレズニコフ入れて投擲構え状態からスライディングorダッシュで体感時間加速してゆっくり狙ったり

    ブレードで弾丸反射できるパーク取ればいいんじゃないスか?


    いや、序盤の記憶無さすぎてアドバイスになってるか分からないっスけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:45:21

    う わ あ あ あ あ あ
    ジャッキーが死んだあっ

    つれーよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:52:16

    今の所ビルドが
    安価で決めたブレード専門
    装備はほぼデフォルト
    悟だけ拾い物

    こんな感じっスね
    チップ系は序盤を超えた序盤だから何も無い伝タフ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:55:03

    >>86

    あーあアダムスマッシャーを殺す理由が出来てしもうたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:56:20

    あれっ、涅槃(投擲武器)は?
    ごめーん、紺碧に忘れちゃった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:06:22

    >>89

    えっ えっ えっ

    なんやそれは(ギュンギュン)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:17:39

    悟との相性がいい武器として公式に用意されてる短刀っスね
    ちなみにワシは滅茶苦茶取り忘れた

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:19:45
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:22:07

    腕には大っぴらにマンティスブレードを仕込んでおけよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:23:24

    >>88

    待てよ アダムスマッシャー自体は最後の方にカーチェイス仕掛けていただけで直接的に関与はしてないんだぜ

    それはそれとして殺す…(エッジランナー書き文字)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:49:51

    おおっ 涅槃を持ってたっ
    死体漁り癖が効いとるんやっ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:57:05

    ACT2に入って行動エリア制限が無くなったらワカコ(チラッと顔見せしてる京都弁のババアッ)の依頼は積極的にこなしておけよ
    ババアの依頼全クリア報酬のアイコニックカタナが強過ぎを超えた強過ぎでこのゲームの最強近接武器の1つとされているからな

    しかも意外とACT2開始直後から取れる…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:01:53

    ACT2に入った バイト終わって疲れてなかったらワカコの所で貰える武器入手イベだGOーッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:39:56

    ちなみに今回のビルドでは関係ないけど銃は4つの種類に分類出来るんだ
    ひとつは”パワー”(従来の実弾、堅実な威力を提供するほか弾道コプロセッサは本来偶然の産物である「跳弾」を実用品に変えた)
    ”テック”(電磁気科学の恩恵を受けた銃器、異常貫通力でちょっとした障害物なら貫通して壁越し攻撃を可能にする)
    ”スマート”(スマートリンクに対応して自動追尾弾を発射できるインテリジェント火器)

    あとは死人のように売られてるクズども(自販機で買える粗悪銃:スロートマティック(一応分類はパワー))

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:55

    マネモブ……金の稼ぎ方とおすすめ店売り装備を頼む

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:49:53

    >>99

    序盤からNCPDスキャナーの依頼を片っ端からやれば金稼ぎついでにマップ探索できてハッピーハッピーやんケ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:58:42

    >>99

    悪いねぇ、私はその辺のクズギャングどもから追い剥ぎしかやってないんだ

    多分効率的金作はもっとあると思うんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:25

    おいっジャッキー関連のイベントは真っ先に行くようにしろよっ
    チューマ(友達の意)の人となりを知れるし損はないからなっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:00:36

    ムフッ、ジャッキーの遺体の移送先によってアイコニック武器が貰えたり
    終盤のイベントに変化が起きたり色々あるからちゃんと調べようね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:12:11

    でもねオレ、店売り武器で強いとか実感したことないんだよね
    適当にギャングしばいてたら目当ての武器が偶然手に入る方が多いんだ

    あとはクエスト進行に伴って手に入るアイコニック武器を強化したらいい感じになると思うっス
    ちなみに投擲武器専用の改造パーツがあるから性質次第ではそれも使いやすいのかもしれないね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:08

    待てよ
    店売りは“現在の自分のレベル帯で出現し得る最高ランクの武器”をいち早く入手しやすいメリットがあるんだぜ

    ワシめっちゃランク1〜2ばかりドロップする時期に店売りでランク3刀買えてめちゃくちゃ無双できたし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:56

    基本的にそこら辺のギャングを見つけ次第ブチ殺して武器や装備を売るのが一番効率が良いよ 昔は転売の方が楽やったんやけどなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:23:48

    ウム…
    つまりは鬼龍になるのが一番なんだなァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:24:55

    ちなみにジャッキーの遺体どこ送ったのん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:56:30

    >>105

    うむ…殺しべ長者は安定して強い武器買い揃えて行うといいんだなぁ


    ステもほぼ均一だしな(ヌッ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:09:43

    ルーシー…知っています
    テレビを付けたら突然ディルド片手に持った不審者がアラサカタワーに殴り込んで彼氏の仇をボコボコにしたというニュースを見てしまった被害者だと

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:37:10

    ムフ、影の動きをみるのん

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:00:03

    >>108

    タクシーで……放置……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:07:08

    えっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:52:28

    正直覚えてないんだよね
    多分病院送りだけどタクシーで放置な気もするんだ

    選択肢うろ覚えが深まってるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:23:16

    ジャッキーは当然ママに送ったよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:04:24

    あーっ 最後の暴走デラマン見つからねーよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:44:04

    えっ、街中ウロウロ系の奴っスかね?あれはさすがに攻略サイト見たっス
    おかげで結構無駄な時間過ごしたんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:22:19

    ジャッキーの葬式には大っぴらに出ておけよ
    金欠続く序盤にジャッキーのアーチ(バイク)を入手して足を確保できるチャンスとされているからな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:31:27

    腕の装備って何だよ!?
    マンティスとワイヤーとゴリラのどれが良いんスかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:33:23

    なんかリパードク見てたら属性状態異常もあるらしくて分かんねーよ
    とりあえずゴリラ毒買ったけどブレードビルドだしマンティスとかの方が良かったんスかね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:36:32

    クククク…ゴリラアームは肉体補正・見た目・非殺傷・そして一部サイドジョブでの活躍が含まれている完全武装だァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:40:59

    >>119

    マンティスブレード...微妙

    あんま強くないんや しゃあけどカッコいいわっ


    モノワイヤー...そこそこ

    ハッキングビルドで真価を発揮するけどそれ以外でも使えなくはないんや


    ゴリラアーム...神

    とあるサイドジョブでは必須級と言っても良いほど活躍するしシンプルに使いやすいんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:23

    残念ながらブレード特化ではマンティスの意味はほとんどないのです……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:44:15

    とにかくマンティスブレードは暗殺者ロールプレイする時に大活躍する危険な仕込み厨二武器なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:46:25

    まあ弱いと言っても正直サイバーパンクって全体的に難易度低いから使おうと思えば全然使えるんだよね
    なんでも好きなやつ選べばいいですよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:48:50

    ほう!ワシの慧眼が光りましたね
    マンティスとブレードは役割被るかなって買ったゴリラアームが大正解なのはちょっと嬉しいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:49:33

    市販品の”ゴリラ・アーム”をなめてると大後悔するよっ

    肉体に+2~6のバフが常時かかるから肉体判定を要求されるハッチやドアをこじ開けるのに重宝するんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:50:45

    皮下アーマーと強化腱あればいいのん
    光学迷彩は楽しいけどプレイスタイルに向いてなさそうっスね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:53:28

    >>126

    詳しくは言わないけど

    武器と腕のサイバーウェアで役割分けたいなら後者にも飛び道具あるんだよね


    まあせいぜい中距離やけどなブヘヘヘ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:36

    ゴリラ・アームとサンデヴィスタンは麻薬ですね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:17

    待てよ、光学迷彩は投げナイフを使う暗殺プレイならそれなりにシナジーがあると思うんだぜ
    直接見つかってない敵は音を頼りに探ってくるから、光学迷彩起動して背側面に回り込んだり
    非発見状態を維持したいデリケートなミッションに向いてるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:57:38

    >>130

    やっぱり拳の雨を叩き込みたいよねパパ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:00:06

    サイバーボボパンク500億の魅力にも色々あるが
    この"本筋と関係ないサブクエにも割とがっつりストーリーや分岐がある"が最もおもしれーと自負してる

    ワシめっちゃ能力値次第でショトカ開いたり会話の内容変わるの好きやし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:21:53

    パックス(改造パーツの一種:武器の属性を非致死性に変更できる)は今のうちにそういうもんがあると覚えてもいいと思うんだよね
    サイバーサイコ依頼とかで使うのん

    ちなみに二種同じレベルの改造パーツがあると上位の改造パーツを作れるらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:28:06

    新作ないのん?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:02

    >>135

    Project Orionを待て 鬼龍のように…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:30:43

    サイバーサイコ……糞
    嵌め殺しでも結構時間かかったんや

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:32:00

    これが幽玄の”壁を使った一方的な射撃”
    ブレードビルドなのにブレード一回も使わなかったんだよね 笑っていいですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:12

    >>138

    使えるものはすべて使う=神

    野蛮人がひしめくナイトシティではあらゆる手段を使わないと生き残るのも一苦労なんや

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:32

    >>134

    はい!

    アプデでサイバーサイコはわざわざ追い打ちして殺さない限りどんな武器を使おうが必ずHPが1%残って生捕り確定ェになりましたよニコニコ

    だからパックスは攻撃力を下げるだけのクソゴミなんだ…すまない…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:26

    ちなみに上の方で言われてるけどDLC入れてるなら取り逃したアイコニック武器も高価ながら店売りになるらしいよ
    あとゴリラアーム等の腕に仕込む武器の強化要素もあるらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:58:47

    >>140

    まさか非殺傷武器で気絶させたあとにもう一度殴って経験値得るのすらダメになったってワケじゃないでしょ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:53:02

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:59:16

    >>140

    待てよ、パックスクラス5はそういうデメリットが全くないから

    銃でもナイフでも非致死性と非戦闘時の与ダメージ+20%が付く純粋ステルスキル武器に変化するんだぜ

    しかも武器ひとつ当たりに二個も付けられるしなっ


    そこまでするのにかかる金額?ククク……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています