とあるレベル5vs軍隊は お互いに遭遇戦とか情報をお互い知らないならレベル5が基本有利とか見るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:23:51

    魔術サイドの神の右席とか超絶者集団とか軍隊と戦うとどちらが有利なの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:24:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:29

    そっちでも軍が不利やろうね
    神の右席だと前方のヴェントだけでどうしようもねぇもん
    認識した瞬間に仮死状態になるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:48

    軍隊が神の右席にダメージを与える絵面が想像できん…
    ギリギリでテッラを倒せるかもしれない?
    あと無人機ならヴェントいけるだろうか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:53

    火薬を上位に銃身を下位にってやったら暴発させれたりするのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:29:40

    レベル5vsそれらのどれかってなら軍隊以外には勝てないでしょ
    第1.2.7位以外は論外 その3人でも素で高速戦闘できるのは削板だけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:30:23

    テッラも学園都市の駆動鎧の集団を倒してるから軍隊側に情報ないと難しい気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:05

    >>4

    操作してる奴がヴェント見たら終わる

    木原数多ぐらいのイカれた精神性してないと


    ヴェントの粗い画像見た黄泉川が「なんだこいつ気味悪い顔してるじゃん」って思っただけでアウトだし

    上条の説明聞いたインデックスが「それ以上説明しないで法皇級の防御力が無いと私にも影響がくる」っていうヤバイ能力だし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:35

    >>3

    プロの軍人なら一切悪意持たずに攻撃はできるかも

    ただ周りの仲間が酸欠で倒れればさすがに敵意持つだろうしかといって個人の持てる火力で結解破るのは厳しそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:33:14

    昏倒させて制圧できるヴェント
    雑に小麦粉撒いて小麦粉上位銃弾下位におけば勝てるテッラ
    聖人パワーと傭兵パワーでゴリラアタックすれば
    勝てるアックア
    腕振って勝てるフィアンマ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:36:49

    いちいち対象設定しないといけないテッラがワンチャンありそうだけど
    こいつ普通に学園都市の爆撃機の攻撃から生き延びてるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:38:41

    >>10

    やっぱチート集団だなこいつら

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:39:11

    >>9

    顔が気色悪いなぁってぐらいの悪感情だけで効果があるっていう適応の広さの時点で

    木原クン並みのイカレ頭が無いと無理なんだよね

    更に最低限は対戦車ミサイルがぶちあてられても無傷の魔術防御すらある・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:41:42

    軍は数は多いから一回負けても情報を持ち帰れて知ってる状態でのリターンマッチを挑めるやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:20

    情報持ち帰るのすらアウトなのがヴェントなんで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:47:25

    神の右席で軍が勝てる順だと実は完全体になる前のフィアンマならワンチャンあったりする

    聖なる右が空中分解する可能性があって
    空中分解しても固定化できる術を得る前(インデックスの操作奪ってないと)オート防御が出ないから
    いつか必ず息切れをする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:48:44

    ていうか、魔術師はデフォルトで透明化や人払い使えるから工作戦になったらどうしようもないんだ
    新約3の騒ぎで米軍は戦後、雇われのモブ魔術師の痕跡すらまったく補足できなかったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:48

    旧グレムリン(童話主体魔術師)
    新グレムリン(北欧神話魔術師)
    真グレムリン(魔神連中)
    の三つもあった事を思い出して笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:57:55

    一方通行やバードウェイに倒されたモブがそこらへんに倒れてたのに、
    全員が任務終わったら逃げて身元不明のままで終わって、米軍が捕虜できたのは上条たちが引き渡したロシア娘一人だけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:08

    フィアンマとか右手があったら腕振るだけで軍隊全滅するじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:16:08

    汎用魔術だけでも、透明化して人払いしながら、侵入して建物に燃えやすくするルーンをマジックで書くだけでペンタゴンを全焼させられたりするのが魔術
    こいつらがテロリストになったら表の科学しか知らない人間では本当にどうしようもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:17:47

    >>20

    まあそれで勝てるんだけど通常だと回数制限あるから

    軍側が戦力の逐次投入をし続けると右手が分解しちゃうんで

    実は攻略難度はテッラと同等ぐらいないんだよね



    軍隊側が事前情報知ってなきゃ不可能だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:21:18

    魔術を知らない人間だと、科学サイドの頂点である学園都市の統括理事でもあっさり側近を殺され成り代わられる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:09

    超絶者はもはや話にならんだろ
    アレ軍隊でどうすんだよ
    いや銃弾がまともに当たれば何人かは死ぬかもしれんが

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:13

    1位:ヴェント 情報を知るだけで終わるから魔術防御があるか精神性が終わってないとダメ
    2位:アックア 限界が無い聖人でマッハ超えで動き回るってだけでも無理な上に水を使った各種遠距離攻撃すらある

    ツートップ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:37

    >>22

    45㎞の炎剣とか、他のどうしようもない魔術もあるんだ

    平行移動なら距離無限のテレポートもある、繰り返しながら45キロの大剣一回転し続けるだけでアメリカ大陸を更地にできる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:28:06

    >>15


    情報を持ち帰れなかったという情報は伝わるからなんか手は打つだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:28:48

    >>27

    どうやって?

    視認したらアウト、情報見てもアウトだぞヴェント

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:32:00

    仮に部隊全滅が分かったとしても倒れ方が全員酸欠になる以上「じゃあ酸素ボンベ持ってくか」とか「特殊呼吸器つけてくか」っていう酸欠対策になるわけであってそんなもんが当然意味がない以上ヴェントは無理ぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:26

    情報がゼロな状態で察しろっていうのは
    「いきなり情報が途絶えた地点に核攻撃連発しろ」っていうレベルの無法をしなきゃならないんで
    完全にモンスターパニックなのよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:36:15

    大雑把な悪意・敵意でもアウト判定して気絶させる以上核でーとかも通用しないんだよな多分
    核なんざ落とす時点で相手に対して敵意を持ってるもんだから多分それ感知されて発車する前に酸欠ルートだろうし
    敵意も何もなく「核ってブッパしたら爆発綺麗だよねー」みたいな発想するくらいのイカれ野郎が発射役ならいけるかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:39:24

    フィアンマは普通の人間の魔術をアックアみたいに専用のスキル持たなくても使える意味不明な奴
    ていうか距離無限のテレポートをデフォで持ってるんだから聖なる右がなくても核の絨毯爆撃すら当たらないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:47:06

    ロシア最強の特殊部隊がウクライナで即効全滅してたりするし
    軍隊ってそんな特別視するもんでもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:48:47

    >>31

    ヴェントを視覚情報や、詳細な資料情報ですら知らないならOKだぞ


    伝聞から伝聞の状態で

    部隊全滅したからそこに核ミサイル発射スイッチ押す 何でそんな事やらなきゃら分からんけど後は知らん

    っていうふざけた精神性ならOK

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:04

    >>32

    薄める原罪を取捨選択することで、ある程度「知恵の実」を残してるから火属性の「人間用魔術」だけ扱える

    さらに「一つの属性を操るということは、広義において他の属性に影響を与えることである」という理論で実質全属性使えるけど属性のゆがみでこっちは不完全

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:53:54

    超絶者
    ・アラディア
    一撃で米軍を殲滅できないなんて私は善行を積んだ→3倍→一撃で米軍を殲滅でないなんて私は善行を積んだ→3倍→繰り返しで地球全体を更地に
    ・HTトリスメギストス
    殺す手段がない、適当にアメリカ大陸上空から降り注ぐ陽光に斬撃付与するだけで塵殺し
    ・ムトテーベ
    逐次投入だろうが、一斉投入しようが全ての兵器と武器は取り込まれて強化素材になる
    ・旧きマリア
    アリス除けば最強格、この宇宙にあるものからないものまでならなんでも創造できる
    ・ヴィダートリ
    自分に都合の悪いものなんでも消滅させられる、アリス除けば最強


    不明
    ブロダイウェズ、2ndサーガ

    ぶっちゃけ無理
    ボロニィサキュバス

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:13

    20億人の十字教の洗脳が使えるC文書があるだけで
    対軍隊に無法すぎる強さ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:23:13

    創作で最強の普通(現実的装備)の軍って何になるんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:47

    >>36

    ボロニィサキュバスはコールドミストレスで絡めての自滅を狙ってくしかないな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:30:51

    >>38

    普通に米軍じゃない

    そして太平洋の艦隊


    トップからの指令を受けて動くって時点で初動に致命的な差があるから問題なんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:37:51

    現実は自爆ドローン艦船の安価な量産で太平洋艦隊でも沈められかねない状態になってるよね
    矛が強すぎて盾がついていかないのが現実世界

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:38:13

    ヴェントはレベル5も誰も勝てないからしゃーない
    インフレしようが概念系の最強タイプだから
    本来アレイスターなんか思い切り食らいそうなんだがな天罰

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:46:32

    軍隊vsレベル5と同じく、軍隊vs魔術師でもそうなんだけど

    軍側は指令を受けてなきゃ現場判断で動くには限界があるって時点で話にならんのだわ
    それこそテッラですらも軍隊側は上に通信してグダグダやってる時点で各個撃破して本拠地に帰ってるという

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:51

    もしかして米軍って沈黙の艦隊的なレベルから全く成長してなかったりするのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:39

    >>42

    まあ所詮オシリスの時代の力ですし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:58:42

    遭遇戦で情報を知らないだとアニェーゼ部隊の連中ですらも軍隊をかき乱せるんだわ
    一般人にしか見えない女子供が普通に銃器ぐらいの性能持ってるとか分かったらそいつは能力者だろ

    まあ、特典SSであいつらモブでも上澄みだったのが分かったけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:01

    遭遇戦ってよくよく考えると意味不明やなそんな大仰な相手用意しなくてもゴールデンカムイ見れば分かる通りその辺の熊にも負けるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:51

    >>34

    そんなふざけたやつはそもそも軍隊にならねえから有り得ん仮定だな


    てか迎撃の術式とかなかったっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:51

    >>46

    軍のプロフェッショナルの全力スニークは上条当麻とオティヌスを一瞬で昏倒させられるけどそんな奴らでも近場で呑気してるレッサー達を全く知覚できてないからね

    魔術というズルは局地的には想像以上に常識的な戦力のイレギュラーとなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:38:01

    改めて見るとヴァントの能力だけなんかscpじみてるな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:46:14

    >>24

    人域離脱切れば強度も上がるからマジで話にならねえんよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:54:35

    >>14

    せやな

    これは人工的な酸欠や!よし酸素マスク持ってったろ→はうっの繰り返しで全滅まで少し長引くな


    映像資料を出して作戦会議とかしたらもっと早いんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:00:32

    みさきちの能力で本人の認識改変してから戦ったほうが勝率高いまである>ヴェント

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:05:23

    木原やべーな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:36:08

    >>51

    超絶者が本気を出せばコロンゾンレベルの攻撃を無傷で耐えれるようになるんだ!

    人の域を離脱すると書いて人域離脱とはよくいったものだ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:55

    >>51

    >>55

    あれはムト=テーベの吸収したものの防御力を取り込める特性のおかげだよ

    防御力はそれぞれのアリスからレンタルした魔術の性質によりけりというか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:44

    考えようによっては能力者より魔術師の方が普通の軍隊にとってはきつい相手じゃないか?
    特に神の右席とか超絶者とか上澄みを相手にしたらもう戦いが成立しないだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:37:45

    >>50

    天に唾吐くものを罰するから天使の術式として理解はできる 条件簡単すぎない?殺しもしないから平和的()な制圧ができる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:58:07

    アメリカ大陸の地面に突き立てるだけでローマ神話に改宗しないやつ(信仰してる奴、現代に存在しねーよ)全員終わり

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:40:02

    ヴェントは情報だけ聞いてなんやこいつムカつくなって思っただけで終わりなのクソすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:14:23

    ヴェントの最大の脅威は対策を取らせないことだからな
    科学サイドでもブラッドサインの親父みたく加圧服と酸素調整で思考を制御すれば対策自体はできる
    冥土返しとかなら他にも脳の制御法を2,3は知ってそう
    でもその悪意を抱いては駄目という情報を得た時点で潰されるから実質対策ができない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:17:35

    >>61

    酸素供給しても無理じゃなかった?ハウンドドッグが確か検証してた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:28

    >>57

    能力者の電気や炎はあくまで物理に則ってくれるけど魔術の電気や炎は作用がおかしいからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:45:54

    位相弄ってインチキしてる連中に普通の物理ぶつけても無駄だし
    本来同じ土俵に立てる超能力もアレイスターの個人的事情で物理法則にスパイス加える程度で制約が多いし
    基本魔術サイドに科学サイドでは勝てんでしょうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:02:42

    メイザース「科学だ学園都市だ、そんなオブラートに興味はない」
    ステートバリウス=タムリ「学園都市の超科学だと自分だけの現実だの、適当な用語を使ってセレマを偽装した糞った麗れな超能力」

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:32

    いまいち良く分かって無いんだけど魔術師が使う位相ってのは各宗教ごとに異世界として実在するらしいけど
    これらは人類が後から創作した神話に合わせて位相(異世界)が出来たとかではなく元から存在するの?
    自分だけの現実みたいに位相が人為的に作り出された共通認識みたいなものなら情報戦で宗教をぶっ壊して位相を破壊するとか無理なん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:19:49

    >>66

    そもそもローマ神話やギリシャ神話とか信仰のいない宗教位相もそこらにあるし

    位相を壊そうと必死に計画建ててたのが学園都市の創設者

    情報操作というならそのそも科学と魔術は別物だと全人類に信じさせられるそいつでも位相の破壊はできないわけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:31:44

    >>67

    少なくとも情報操作で位相を壊すのは無理なのね

    それはそれとして各位相は元か存在するものなの?後から創作されたものなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:20:56

    >>68

    創作というか人類史の積み重ねの結果、

    しかも禁書世界は魔神という魔術を極めた存在が少なくとも10人以上は誕生し、それぞれが位相を挿入することで世界を何億回も改変しその結果として発生した無数の歴史とその痕跡としての位相が存在する疑惑がある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:15

    ハァ・・・・

    つ「核」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:35

    >>70

    テッラの術式で空気を上位に核爆弾を下位にしたら不発になるのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:46:32

    爆弾自身で空気を押しのけることはできないけど爆弾も大気の分子も地球からの万有引力は等しく作用するから落下は止められないのでは
    合わせて信管が電気制御なら起爆には空気は関わらないし、爆発の衝撃、熱、放射線それぞれの上位下位設定しないと対処できないのでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:43

    核とか普通に魔術で防御されるのがおちでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:47

    核爆発そのものをまとめて指定するぐらいの寛容性はあるでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:03:33

    騎士団長にはゼロにするがあるから、米軍全軍相手でも正面から無双できそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:11:37

    >>62

    天罰喰らった後だと解除不能(多分小経が繋がって維持されてる)

    喰らう前なら「悪意」の信号を脳から除去して対策できる可能性あり

    って意味

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:18:52

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:20:16

    核の爆発で生じる衝撃も熱も放射能も全部含めて核兵器な訳だから核兵器を下位に、人体を上位にで全て無効にできる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:53:58

    魔術は人の想像に近い働きがあるからおそらく核爆弾を下位にすると「核爆発で起こる諸現象」が全部通らなくなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:12

    >>78

    というか「兵器」を下位にすれば戦車戦闘機ミサイルNBC大体効かなさそうだよね

    逆にナイフとかなら通るかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:08

    まだ希望があるかもしれない木原一族と戦わせようぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:41

    テッラはアースブレード食らったけど普通に何の支障もないから一種類の兵器で倒すのは無理よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:02:28

    ヴェントは木原みたいに殺意しか無いロクデナシなら効かないから生き残りの条件に合致する奴だけで部隊組めばワンチャンあるよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:06:56

    >>82

    弾丸と矢の二連撃で殺せる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:07:44

    木原しか相手できないなら木原部隊ぶつければ良いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:15:25

    対人なんてアホらしいし効く効かないに関わらず核ぶちこむべきだわな
    最低ランクの雑魚でもメラミやファイラ使ってくる人外の化物達なんだ卑怯とは言うまい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:22:25

    木原が皆数多並のイカれた精神持ってると思われても困ると思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:42:03

    テッラは複数指定はできなくても魔術を下位にみたいにざっくり指定はできるから割と対応力はある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:52:36

    ジンクスみたいなものだが基本わるいまほうつかいは軍隊を歯牙にもかけないけど
    乙女の涙に奮起した清廉な一人の騎士に敗れるもんでな―

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています