[ハルネモ注意] へー、ハルトってそういう女の子がタイプなんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:26:01

    ネモ「背が高くてそばかすがあって褐色肌でポケモンバトルが大好きな女の子が好きなんだ!!いいと思うよ!応援してる!!👍」

    ハルト「」

    ネモ「大丈夫だって!ハルトは私の永遠のライバルなんだからその女の子ともうまく行くと思うよ!ガツンとぶつかってこ!」

    ハルト「」


    ペパー「今これ以上なくガツンとぶつかったちゃんだっただろ」
    ボタン「ハルト…南無」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:29:27

    もっと直でいけ直で

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:30:48

    🤖「わかってるくせに…!」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:05

    これで当人は気付いていないという事は、ネモ視点だと見事に失恋しているという認識の可能性?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:47:49

    こういう『お前が好きなんだよ!!』概念からしか取れない栄養がある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:50:43

    自分を背が高いと思ってないのかも…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:43

    ネモがほっぺ隠しながらちょっとかがんで
    「私は別にそばかすとかないもん…背だって別に普通だもん…」
    ってなってるの想像して勝手に、うん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:54

    「もっといい女がいる」と思い込んでいる可能性

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:17

    持って回った言い方してるから自分ではないんだろうなと思ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:41

    全く気付いてないし全く曇りもなく応援してるのもそれはそれで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:27:11

    ハルトの好みに掠ってるというかほぼ確定だけれど
    もしも本当に自分を愛してくれてるなら普通は本人の前でそんな面倒臭く遠回しに言わないよね?別の似てる誰かなんだ……くやしいなぁ
    とか思ってたら美味しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:34:30

    「ハルトのタイプの子がああならどうして私じゃダメなんだろう?」
    と相談を受けてもう言ってしまおうか迷うボタン

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:02:18

    続けろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:07:40

    ネモ「バトル大好きなら私ともバトルしてくれるかな?その時はライバルとして紹介してね!」
    ハルト「」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:36:36

    「ねえボタン、どうして私じゃダメなのかな?」
    「はい?」
    「だって私背も割と高いし、そばかすあって褐色肌だし、ポケモンバトルも大好きだよ?なのに…」
    「あ…いや、それは」
    「私何が足りないんだろう…」
    「…自己肯定感かな」
    「ん?どういうこと??」
    「…もうさ、思いっきり抱きしめて誰かのところになんて行かないで!私と一緒に居て!って言っちゃえば?」
    「ちょっ、だ、ダメだよそんなこと…それに…気を使ってうんって言われちゃうと…その、さ」
    (ああああぁぁぁぁぁもぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:25

    こうなったらスグリとゼイユに助けてもらおう
    こう……なんかしら良いアドバイスくれるでしょ、多分

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:09:55

    >>16

    ダメそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:12

    >>17

    いっそスグリから又聞きしたアカマツ辺りのほうが素直かつ直球なクリティカル引きそう。「なあ、もしかしてだけどさ…話聞いてる限りそのハルトの好きな女の子ってネモなんじゃない?」みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:07:10

    ゼイユはそういうの興味はあっても知識無さそうだからネモと一緒に「全く同じタイプなのに……一体誰なのよ!」とかやってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:04:55

    スグリ「わやじゃ……(ハルトの好きな相手ってほぼ確定でネモだべ?これ言いたいけど言っちゃいけない奴!ハルトもネモも特性はどんかんなんだなー)」

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:36:28

    もうバトルに勝ったら結婚を前提に恋人になってくださいでいいじゃん。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:00:25

    (多分実際は一番こういう話題に敏感そうだけどなんか思いついたので)

    アカマツ「…あのさ、あれって流石にそういうことだよね?おれでも解るよ」
    カキツバタ「いやー、勝負では無敵のチャンピオン様でもこういう事には弱いんだねぃ」
    ネリネ「あれで気付けないのであれば、彼女個人を指定してありのままをぶつけるほかなさそうです」
    スグリ「でもそれができるならもうやってそうなんだよなぁ…タロ先輩はどう思うべ?」

    タロ「…え、本当にネモさんのことなんですか!?」
    4人「「「「えっ」」」」

    後にタロはこの時のことを「だってネモさん本人が私じゃないよ言ってたんですもん…ああもはっきり否定されたら信じちゃいますよ…」と語っている

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:21

    もうさっさとネモが好きなんだってはっきり言っちまえよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:13

    ハルトとしてはネモが好きなんだけど、直球で言うのも恥ずかしいから遠回しな表現で伝えてネモに「それってもしかして…」って感じで気付いて貰うのが理想だったんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:18

    ネモ「その子とはうまく行きそうなの?」
    ハルト「それが全然気づいてもらえないんだ……」
    ネモ「そっか……もしその子がダメならわたしと……ううん、なんでもない。気分転換にバトルしよっか!」

    ボタン「ネモは気づけし!ハルトは直球で言えし!」
    ペパー「ハルトに胃に優しいサンドイッチ作ってやるか…」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:17

    >>25

    ネモ「…その子の事はやっぱり好きなの?」

    ハルト「……うん、この世界で一番」

    ネモ「……………………そっか」




    ボタン・ペパー「あ”あ”あ”あ”あ”あああっっっ!!!!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:23

    ボタン「じゃあさ、ネモはどんな人が好きなん?」
    ハルト「!」
    ネモ「えっ…ええっ?!」
    ペパー「そうだな、聞いておきたいな」
    ネモ「え、あ、いや、ちょっとボタン!」
    ボタン「良いじゃん、好きなタイプの話くらい」
    ネモ「だって、その、待って」
    ペパー「じゃあ俺は一緒に料理出来る人だな。ボタンは?」
    ボタン「ウチは一緒にアニメ見てくれる人かな。んでネモは?」
    ネモ「はわっ…え、その…一緒にバトルが出来て…優しくて…無茶もするけど、無邪気に笑う人?」
    ボタン「ほーん」
    ボタン(まぁ頑張った方か?)
    ハルト「ネモはどうしてそういう人がタイプなの?」
    ネモ「えぇ!?あ、いや、えっと…んー…何でかは良く分かんない」
    ペパー(好きな人の特徴挙げただけだもんな)
    ハルト「そうなんだ」
    ネモ「う、うん…」

    ボタン(……何この空気)
    ペパー(高度なイチャイチャを見せつけられてるちゃんじゃね?)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:33:39

    これハルトも気づいてないパターンか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:56:43

    子供だけじゃダメだ
    セイジ先生辺りを頼った方がいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:03:52

    てっきりネモが「バトルの時みたいに正面からぶつかって来てほしい」というつもりであえてスルーしてるかと思ったが、本当にただただ双方鈍いだけだったか?
    でも両片思いだから互いに絶妙にすれ違ってて、相手が別の誰かを好きと勘違いして無駄に傷ついて……

    ちょっと先生方、ヘルプ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:19:31

    ネルケー!早くきてくれー!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:26:34

    ミモザ先生に相談するのも良いと思う
    保健室でじっくりと相談できるだろうしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:29:11

    スケートとかの男女ダンスペアも恋愛関係ないほうが恋人同士のいざこざでパフォーマンスに影響が出ないっていうしな、最高の友達で最高の宝物で最高のライバルでいることをネモは選んだのかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:49:42

    >>29

    コミュニケーションは大事にするタイプだけど、それはそれとして生徒同士の甘酸っぱい恋愛には敢えて口出しせずに静観しそうなイメージだなセイジ先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:24:46

    甘酸っぱいけどこのまま行くと変に拗れそうだから
    やっぱりセイジの助けいると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:33:49

    よし行けカキツバタ
    茶化すように見せかけながら良い感じに煽りつつ焚きつけてこい!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:26:46

    >>36

    「個人の意見を邪魔するのはダメだと思います!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:14:33

    このじれったい感じが良いね
    ネモはポケモンバトルならハッキリしているのにこういう時に限って鈍くなるのが良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:23:29

    ハルト一瞬これ自分じゃないかと思っても
    「じゃあどうして自分が好みのタイプを言った時に応援してくれたんだろう?」
    ってなる可能性がある
    と言うか条件だけならペパーも復帰スグリも当てはまってる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:26:45

    >>33

    それぞれお互いに相手を見つけながらもずっとライバルしてるのもいいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:26:24

    >>39

    ペパー

    バトルは苦手と言うものの普通に強いしバトルに付き合ってくれる

    アギャスにサンドイッチ分けた時に半分をくれて次以降はみんなの分用意する

    マフィティフ救うために手持ちなしの状態でナッペ山へ


    スグリ

    ブルベリーグチャンピオン実績ありで普通にバトルを楽しむ

    ハルトの大切な人は俺にとっても大切な人だと言って親切に

    小さな頃恐れ穴へ単独で登ったり睡眠や食事をあまり取らず強くなる事に集中する


    うん結構当てはまるなこの二人

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:59:29

    ネモ「お互いがんばろうね!」
    ハルト「う、うん(ネモも好きな人いるの確定なんだ……)」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:09:23

    どんな人なのかな?ってお互いに悶々としていてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:05:11

    ネモ(背が高くてそばかすがあって褐色肌でポケモンバトルが大好きな女の子かぁ)
    ハルト(一緒にバトルが出来て優しくて無茶もするけど無邪気に笑う人かぁ)

    ネモ(きっと笑顔で一緒に冒険出来てバトルも強い人なんだろうな)
    ハルト(きっと笑顔で一緒に冒険出来てバトルも強い人なんだろうな)

    ネモ(悔しいなぁ…私も当てはまってると思うんだけどなぁ)
    ハルト(悔しいなぁ…僕も当てはまってると思うんだけどなぁ)

    ネモ(でももっとアピールしたらもしかしたら振り向いてくれるかもしれないよね!)
    ハルト(僕も当てはまってるって分かって貰えたら振り向いてくれるかもしれないよね!)

    ネモ「ハルト!バトルしよ!」
    ハルト「ネモ!バトルしよ!」

    ボタン「あれもうほっといて良い?」
    ペパー「まぁいずれくっつくんだろうな」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:57:00

    こういうハルネモを待っていた!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:27:34

    気付いたら何か結ばれていた展開になるのとかも二人らしいかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:01:22

    かっわいい二人だなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:47

    ネモ「ハルトの好きな人は料理が得意だったりするの…?」
    ハルト「ううん。たぶんできない。…ネモの好きな人は……?」
    ネモ「料理は好きそうだけどよく失敗してるみたい」
    ハルト(ならペパーではないか……)
    ネモ(料理ができたりする子の方がいいってわけでもないんだ……余計諦められなくなっちゃうよ)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:58:25

    ちょっとずつ答え合わせしていく時間は当時は色々思うところがあるだろうけど
    振り返った時にメチャクチャ最高の思い出になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:50:30

    この焦れったい感じがいかにもハルネモらしい
    最高

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:42:42

    ハルト「ネモの好きな人ってさ……僕に会う前からの知り合いだったり?」
    ネモ「ううん。出会ってまだそんなに。ハルトの好きな人はパルデアの人?」
    ハルト「うん。その人に会えてパルデアに来てよかったって思えたんだ」
    ネモ(わたしの知ってる人だったとしても……笑顔で応援してあげられるようにしなきゃ)
    ハルト(僕も知ってる人なのかな……だったら余計辛いかも……)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:08:35

    >>51

    かー!このー!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:22:24

    ネモの中でハルトの好きな人は誰が候補に上がってるんだろうか
    全部合致してるのネモ自身しか無さそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:40

    ポケモンバトル好きはそこそこいるからそれぞれ別の候補が浮かんでそう
    背が高い→ゼイユ
    そばかす→メロコ
    褐色肌→リップ
    とか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:09:26

    背が高いだとビワ姉も該当するな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:05:09

    こうして見るとハルトのCP相手大体年上だな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:27:10

    >>56

    まあそもそもハルトが今作でトップクラスに幼いしな。歳下はポピーちゃんくらい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:50:56

    ネモ自身初恋で自分の好意と自分への好意をわかった上で
    未知極まる感情にビビリ散らかして逃げてるとかでも良い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:29:56

    プロムの相手になってもらえばいいんじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:01:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:18:36

    ハルネモは一年でハルトが9月辺りに入学してるとして
    早くて2年から3年に上がる時に開かれるジュニア・プロムだと思われるので早くて1年半位かな
    一番遅くてアカデミーが4年制だったと想定したときの3年半?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:23:16

    プロムネタならネモが上級生にしつこく誘われた時間に入って庇った際にハルトがポロッとネモが好きな事漏らしちゃうとかの方がありそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:06:35

    >>57

    男加えてもオルティガ位だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:09:45

    「いっぱい色んなところに一緒に行けばちょっとは意識してくれるかな?」と思い色んな所に誘うハルト
    ノリノリで付いてくるしメチャクチャ楽しそうにするネモ
    ネモが楽しんでくれるのが嬉しくてますます誘うハルト
    嬉しいんだけどふと「私は嬉しいけどハルトは好きな人と一緒に過ごしたいんじゃないのかな?」と不安になるネモ
    不安そうなネモに「もしかしたら迷惑だったかな、好きな人と一緒にいたいもんね」と曇るハルト
    「ごめんね、いっぱい連れ出しちゃって」
    「え?あ、私ばっかり楽しんじゃってごめんね」
    「え?いや…あ、やっぱり迷惑だったかな?」
    「ううん!私は本当に楽しい!楽しいけど、ハルトはそれだと良くないでしょ?」
    「ん?なんで?」
    「なんでって…」
    「???」
    となんか話がかみ合わなくて?が飛び交う二人
    もうほっとくことにしたペパーとボタン

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:08:19

    >>64

    どっかで見たと思ったらアンジャッシュだこれ……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:56:59

    なんでアンジャッシュ?
    すれ違いってこと?
    それともこういうネタがあるの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:15:52

    互いに告白されてる所を見かける度に胸が痛んで断ったのを聞いてホッとする二人

    ハルトとネモどっちが告白されようと結果が分かりきってるので気にならなくなったペパーとボタン

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:46:49

    >>67

    どっちもそれぞれ焦るハルトとネモから相談されるけど、あんまりやる気が出ないと言うか呆れながらも「そんなに心配することは無い」って感じなんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:59:35

    >>62

    それいいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:32:08

    >>62

    最高ですやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:39:26

    なんとなくこんな感じで結ばれた曉には「3000回愛してる」って告白してほしい



  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:02:45

    >>71

    ネモにとっては最高のアイアンマンだしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:57:26

    トップがニコニコしてるのはわかる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:54:34

    こんなにパルデアの未来が明るい事ないしね

    >>73

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:57:17

    >>73

    じれったい展開にご満悦なトップ、良い趣味をしていらっしゃる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:06:23

    チリちゃんとかハッサク先生も暖かく見守ってるんだろうなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:43:20

    逆にこういうじれったい展開が耐えられないキャラって誰か居るかな?
    SVで

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:46:48

    >>77

    個人的にはタロちゃんかなぁ


    「くっ……じれったいですね!私ちょっとやらしい雰囲気にしてきます!」

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:49:28

    チリちゃんもやきもきしながら見守ってそう
    ハッサクさんはどう思う?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:38:51

    割とミモリンも我慢できなさそう
    「あーもう!そこまで行ったならとっととくっつきなさいよ!そっから先にも楽しいことはいっぱい待ってんのよ!」
    って変なキレ方してそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:47:47

    >>77

    上でも言われてるけどアカマツはポロッとこぼしちゃいそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:53:22

    ネモ「私より背が高くて、私より褐色肌でそばかすあって、私よりバトル大好きな女子がいいんだろうな…」
    ボタン(…ネモよりバトル好きな女子……いるんか?)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:21:32

    >>66

    こういう繋がってるようで繋がってないお互い勘違いした感じの会話がアンジャッシュのネタみたいだからアンジャッシュ状態って呼ばれたりする

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:22:55

    >>77

    チリちゃんはニヤニヤ見守ってるのも「だーもう自分らじれったいわ!!」ってブチ切れるのも似合うから困る

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:24:25

    多分ポピーが「チリちゃん、メっですよ」って止めてくれる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 16:39:59

    ミモザ先生とかチリちゃんとかじれった過ぎてハルトくんの背中を蹴り飛ばす勢いで押してもあんまり違和感無いんだよな…
    「はやく…」
    「はよぉ…」
    「「行ってこーい!!」」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:38:58

    >>86

    「でもミモザ先生!恋心を打ち明けるときに何言えばいいか分からないよ!…愛についての詩とか?いやダメですか?」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:27:55

    シンプルに一人の女性としてネモが好きですでいいんじゃない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:30:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:27

    >>87

    「ごちゃごちゃ言ってないでネモが好きです付き合ってくださいってストレートに言ってきなさい!!」

    「自分男やろ!!変にカッコつけとらんでとっとと告ってきいや!!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:41:33

    なんか似たようなスレが以前あったのを思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:52:28

    >>90

    「分かりました!えっと…今すぐバラの花束30本ぐらい買ってきます!!!!!」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 14:56:53

    >>92

    ミモザ「12本にするといいよー」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 15:55:42

    12本のバラの花=「私と結婚してください」「私の妻になってください」

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:43:59

    ある日2人して12本のバラの花束持ってないかなww

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:11:53

    赤じゃなくて紫とオレンジの薔薇だったらいいな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:14:47

    >>94

    意外とこういう知識ネモにあってほしい

    今まで何を言っても通じなかったのにバラを差し出されたら真っ赤になって口をぱくぱくさせる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:22:47

    オレンジ色の薔薇 「無邪気」「魅惑」「絆」「信頼」
    紫色の薔薇 「誇り」「気品」「尊敬」

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:01:21

    >>98

    どっちがどっち持ってても美味しいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:45:26

    ここまでされてもウダウダ言ってたらそれはそれで可愛いが流石に誰かがケツまくりそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:41:05

    別ゲーだけどこれが脳内再生される



  • 102二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:29:30

    >>62

    プロムあるあるのフルーツパンチにこっそり酒入れる不良のおかげで二人が酔い始めて本音をぽろぽろ言う展開もできる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:52:10

    タロちゃんやゼイユ、ミモザ先生やらがすげーモヤモヤしてる姿はすごく想像つくな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:25:35

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:18:03

    >>102

    プロムのダンス中にBGMがスローでチルな曲に変わったときにハルトとネモがペアになって、お互い酔ってるからちょっとろれつの回ってない会話をしてるなかでお互いの好みのタイプの話になってハルトが「ネモがまさにそうだから好きだよ」ってポロっと口に出しちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:24:24

    >>98


    一応DLCの緑と青でも調べてみたけど


    緑色の薔薇「新たな気持ち」「希望を持ち得る」

    青色の薔薇「夢 かなう」「奇跡」「神の祝福」


    だったわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:48:48

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:49:50

    >>106

    ネモは最高の夢であるライバルを手に入れられたし

    ハルトは新天地のパルデアで新たな気持ちで生きていけたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 05:17:57

    学生時代はお互いに悶々しながら過ごしてたけど卒業してからふとお互いの気持ち知ってトントン拍子に話が進む2人

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 06:18:12

    >>109

    あるある!

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:23:31

    >>95

    その場面に突然居合わせた後方腕組みセイジニキが昔を思い出して微笑んでそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:19:14

    結局渡せなくて寮の部屋でドライフラワーにしちゃう二人

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:24:58

    >>112

    (頭抱える周囲)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:20:35

    最終的に各々のポケモン達も手を組みそうだな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:30:36

    ネモは「ハルトはもっと年上のレディが好きなのかもしれない」って思い込んでる可能性がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:35:52

    >>112

    それか部屋の花瓶に活けてて、お互いの部屋にいくたびに「ん…?12本の薔薇…?」ってなるとか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:52:03

    >>116

    ((誰かに送るつもりだったのかな……))

    ((まあ僕/わたしじゃないんだろうな……))

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:59:06

    >>117

    ミモザ先生とチリちゃんが頭抱えたり天を仰いだりしてる…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:50:22

    無邪気を装えるポピーちゃんが「おにいちゃんはネモちゃんのことが好きですのー」って言ってしまえ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:29:18

    >>119

    ポピーにはまだ恋愛と友情の区別がついてないんだな、って思っちゃいそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 09:59:26

    ハルトが実家に帰省したときにその話を思い切って話して「ママもこういうことあったのよ」的なことを言われるけど、悶々としてしまってゆっくりご飯を食べることしかできない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:35:10

    もしかしたら両者とも失恋した時にホームウェイ組の友情がこじれるのを恐れているのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 21:56:16

    それはある
    特にハルトは恩人だから「僕と付き合ってくれるよね?」されるとネモもボタンもすげぇ断りづらいだろうし
    とか考えて匂わせる形で近付いたらメッチャ応援されてやんわり断られたと思い込んでるパターン
    追加でグイグイ押せない理由でもある

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:41:29

    >>123

    ペパーもボタンも二人が失恋したからと付き合い方変える事は無いだろうけど雰囲気悪くなると思うしそこを躊躇しちゃうのはあるのかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:47:58

    もうこいつらの外堀勝手に埋めちまった方が早いんじゃないかと思い始める周囲

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:25:35

    いつネモちゃんと付き合うの?とママに言われて一瞬驚くと共に落ち込むハルトくん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:12:54

    全くこの2人はよー!(正直いじらしいこの感じめっちゃ好き)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:36:02

    >>126

    ネモちゃんとはいつから付き合ってるの?

    の方が攻撃力高そう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:39:03

    最終的にくっつくときはハルトが
    「僕ネモに好きになって貰えるよう頑張るから!」
    みたいなこと言い出してネモはそれに思わず「うん!」って返事したものの
    「うん?…んん??」
    ってなって
    「あの、私ハルトの事好きだよ?」
    「え?」
    みたいな感じですれ違いに気付いてクソデカ溜息吐いてて欲しい
    ここ何か月か一体何をやってたんだ…って二人して落ち込んでそれから顔見合って笑って欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:58:41

    >>129

    その光景を見たミモザ先生とチリちゃんが号泣しながら抱き合ってるよ…

    「ようやくよ…っ!」

    「ようやくやな…っ!」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:08:36

    ペパーとボタンはようやく付き合ったかと思いながら祝福してそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:34:16

    このクソボケチャンピオン達め!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:39:04

    一般ストーカー四天王と学校教諭が普通にいるの笑っちゃう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 11:10:14

    反動でめっちゃナチュラルにイチャつく二人
    胸焼けする周囲

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:08:01

    二人が答え合わせをし合う回がただの惚気になる
    「わたしが好きって言ってた特徴ハルトのことまんまでしょ?」
    「僕が言ってた特徴だってネモまんまだし!それにいつもネモにだけ照れて緊張しちゃってたし!」
    「えー気付かなかった!わたしがハルトのこと意識しすぎてたせいかも…!」
    ペパー・ボタン(こいつらさあ……)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 20:23:06

    新婚さんクイズさせたい
    両方に仕切りを作って「ネモ/ハルトの好きな色は?」とか質問して答え合わせする感じで

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:54:49

    >>136

    二人ともスマホロトムの色から察してそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:35:38

    やっぱり黒…?いやパモさんいたしオレンジかな?それか緑?いや冷静になれ、ピンクだったりするかもしれない

    と思ってるハルト

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:55:29

    >>134

    >>135

    周囲を忘れ、すぐ2人の世界に入っちゃう2人。

    ネモ「よかった...ハルトの好みを聞いたとき、振られたのかと思った...」

    ハルト「そんなわけないよ。ぼくは最初に出会って、勝負を教えてくれたあの時からずっと...ネモのことしか...///」

    ネモ「ハルト...///」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:07:15

    「ウチらのこと忘れてない?」
    「完全にバカップルちゃんだな」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:54:52

    オモダカ「フフ……パルデアの未来は明るい……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています