日高舞さんはアイドル時代めちゃくちゃ稼いだだろうに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:16

    愛ちゃんとめっちゃ庶民的な生活をしてたのはなんでやろ?

    将来の為に倹約するってイメージが無い

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:44:20

    符号でも庶民的な生活好きな人いるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:45:03

    時々ノリで寿司屋のネタを片っ端から頼んだりとかしてたような

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:45:53

    娘には普通の生活をしてほしかったんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:46:42

    この人、時々キチゲ発散するのを除けばお母さんとしては超絶地に足がついた人だから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:48:29

    >>5

    娘を何より愛してるけど

    それはそれとしてアイドルとして叩き潰したい

    っていうやべー気持ちが相反してるやべー人

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:52:44

    愛ちゃんが小遣い値上げ要求したら「そろそろお金の使い方を覚えた方が良いかもしれない」と思って30万くらいポンと渡そうとしてたし
    本人なりにお金の使い方はちゃんと考えて生きてるんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:39

    >>7

    額がすげぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:30

    >>7

    華美な生活を好まないだけで、金銭感覚はちゃんと狂ってるんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:07:48

    序盤のきちんと普通の母親してるとこ本当に好きなんだよね
    愛ちゃんがアイドル目指すのも、背中も押さず邪魔もせず、やれるもんならやってみたら?くらいのスタンスなのがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:46:50

    >>10

    そして低ランクエンドで夢破れた愛ちゃんを黙って迎え入れるのもいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:46:23

    流石にレンタルだろうけど戦車用意するのにどれくらいかかったんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:21:01

    >>12

    自衛隊にかつてのファンがいて無償で貸し出してくれたとかでも驚かんわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:14:22

    なおドラマCDではクレーン車で876プロに突っ込んで廃墟にする模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:17:30

    地味に、愛ちゃんがアイドルレッスンの休憩で水道の水がなんか飲んでマズって感想抱いて、家の水は基本すべてミネラルウォーターってまなみさんと話す会話があって驚いた記憶ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:23

    >>14

    漫画版のおまけが前降りなんだよな

    スーパーで何買わせるつもりなんだよみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:40:01

    本人がセレブな生活にあんま興味無さそうなのもあるしあんまり豪勢な生活して愛ちゃんに悪影響が出るのを嫌がって普通の暮らししてるのもあると思う
    愛ちゃんをとても大切にしてるいいお母さんなこと自体は絶対的に揺るがないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:27

    >>6

    やべー人っていうか、娘への愛情は当然あるし、アイドルとしては自分が上ってプライドみたいなもんじゃないかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:51:04

    >>17

    金使わないわけではないんだよな


    上の例もだし、デレのイベントでもチョコレート作るためだけにガーナの畑買い取ってたし

    ただお屋敷作るとかきらびやかな服や宝石にこだわることがない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:19:14

    引退したら普通の女の子に戻るまでがアイドルやぞ?

    金に物言わせて豪遊してたら普通の女の子失格やろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:20:47

    一見普通に見えても基礎的なものが最高品質だったりして
    家は普通の大きさだけど、冷蔵庫や洗濯機は最高のやつ使ってるみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:49:16

    愛ちゃんは「寿司は職人を家に呼んで食べるもの」って認識だったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:14

    >>21

    多分セキュリティ関係も潤沢に金使ってるんだろうな

    下手したら地下室なり隠し部屋なりのセーフハウス有りそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:22:33

    >>18

    なんか花海姉妹にちかいんだろうか

    てか親子でやるとぶっ飛びすぎだからマイルド版として花海姉妹が作られたのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:44:26

    >>24

    いやどうかな…

    舞さんが愛ちゃんを叩き潰しに行くのは頂点捕食者としてのサガというか、縄張り内に強い個体が現れたら排除しに行くみたいなやつだから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:48:20

    アイドル辞めたのも無双しすぎて飽きたからだし復帰したのも今のアイドル界は面白いやつがいるからだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:16:26

    さらっと金持ちエピソードは出てくるけど、成り金趣味とは程遠いっぽい

    金銭感覚壊れてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:37:13

    この人は本当に「楽しい事をやる」「やりたい事をやる」で生きてる人だからな
    だからCDを出せばビルが建つようなトップアイドルの身分もポンと捨てて10代半ばで子供を作るし
    お金があるからって興味もない事に無駄な金は一切使わないし
    その代わりに目的の為なら惜しげもなく使う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:49

    >>28

    オーガに例えられるのはその暴虐性ゆえといわれるけど、実際は生きざまの自由度にこそオーガぽさが有る気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:03:31

    何より行動力がすごい
    だからそれが悪い方に発揮されたときの被害は甚大
    春香に負けた方のルートは舞のキャラを見せるためにあると言っても過言ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:26:31

    楽しそう、とにかく楽しそうなんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:53

    基本的に娘大好きで
    アイドルに復帰したのも娘と遊びたかっただけ説もありうる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:50:02

    花海咲季と日高舞で戦わせたらお互い勝って負けてを繰り返し合って本人達は満足なんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:55:34

    >>33

    咲季じゃ、というかプレイアブルキャラじゃ経験浅すぎるから無理

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:00:38

    >>33

    愛ちゃんもジャイアンボイス状態から成長を重ねてお母さんと戦えるようになったし、

    成長した咲季ならお互い性格的にも相性良さそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:29:52

    モバマスコラボで響子ちゃんがこの人倒しとるのよな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:45:06

    >>36

    あれシチュ的に事務所メンバー総出+愛ちゃんのレイドバトルだったみたいだし…

    アイドルのレイドバトルってなんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:51:38

    >>37

    オーガに挑むよりも4:1以上に有利な状況を作り続けられるから有利だよな<対日高舞アイドルレイドバトル

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:20:16

    >>37

    一曲毎に交代していけば全力投球してもスタミナ持つし複数人の方がダンスパフォーマンスは派手になるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:39:13

    200人くらいでかからないと倒せないのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:07:13

    範馬勇次郎と孫悟空のブレンドって感じ
    素朴さを持った勇次郎と言うか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:32:15

    13歳でデビューしてデビューCDから5連続ミリオンはそりゃCD1枚出せば高層ビルが建つとか言われるよという人

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:28

    アイマスブランドは並行世界が多数あれど全シリーズ繋がってる&シャニマスが推しの子とコラボしてキャラ出したことで
    日高舞と星野アイが同時期に存在していた事になったカオス

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:43:37

    アイドルになるのに別に専門の学校行く必要なんてないでしょ
    とか普通に言っちゃいそうなお母さん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:08:09

    推しの子コラボは否定派だけど舞さんだけじゃなくてアイまで(あんな悲劇で)居なくなったらジムシャニレベルのアイドル冬の時代が到来しても仕方ないよなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:35:32

    >>40

    流石にそこまででは無いが十人くらいは必要

    既にプロデビューしてライブも数多こなし海外の箱でも成功収められるくらいのアイドルと特効キャラの娘が

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:15:52

    言ってる事が完全にマラドーナ止めるために生まれたゾーンディフェンスみたいな感じなんだよな<Sランク10人でレイドバトル挑めば勝てる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:01

    >>46

    …海外でも成功してるアイドルと娘なしだとどれだけ頭数いたら勝てそうなので?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:07

    DS本編の愛ちゃんvs日高舞は持ち歌ALIVEの披露合戦だったけど日高舞が愛ちゃんの歌に満足して不戦勝だったし、
    モバマスコラボのvs日高舞も沢山のアイドルと戦って満足したから終わった形だったし、
    作中で誰かが日高舞に勝ったことはないのよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:18:10

    まあちゃんと打ち負かしたというわけではないかもしれないけど舞さん自身はちゃんと負けを認めてるからな
    だから腹いせに娘の苦手なものてんこ盛りのお弁当作るね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:35:08

    >>50

    娘になんてことを……

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:18:20

    >>51

    まずいものではないから……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:28:41

    愛ちゃんの小さい頃の友達とかはお母さんが元アイドルとか普通に知ってるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:34:11

    >>53

    小さい頃から友達とその親御さん、先生達に『日高舞の娘』だからって勝手に期待されて勝手に落胆される人生を送ってきて、『日高舞の娘』じゃなくて自分を見てほしいって切実な思いでオーディションに臨んでたもんね

    876プロは日高舞の娘としてデビューさせようとしてたけど…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:35:23

    昔のニコマスで最強キャラにされてたのすき

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:20:18

    >>54

    初期の愛ちゃんは下駄履かせないとどうにもならん評価だしね。876以外は相手にしなかったんだし。歌が上手いことで有名な聡明で優しい天海春香さんが口添えしてようやくだった

    ここで一度だけでも猶予与えただけでも偉いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:19

    >>56

    おうリボン見えてんぞ

    転ばないように足下に気をつけろよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:59

    >>19

    必要な部分には惜しみなく金を使う。不必要な部分は普通レベルに納めるって印章がある

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:20:10

    >>49

    言うて勝負の途中に相手のパフォーマンスに見惚れて自分のパフォーマス止まりましたは結果が出る以上に完敗じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:14:38

    >>59

    それが「アイドルとして」じゃなくて「母親として」だからやで

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:20:00

    >>60

    どっちでも同じだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:34:14

    あまり絶対視するより、この時代では相手が逃げないから勝ったり負けたりできる!ってウキウキしてるみたいな方が好み

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:31

    >>62

    勝負自体が好きなタイプなのはそう


    ただ娘居ないと第1ラウンド取ってもテンション上げたまま第2ラウンド突入してきそうなのがなあ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:36:45

    >>23

    地下がクッソゴージャスなパターンか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています