キン肉マンとかいうキャラの強さのラインがよく分からない漫画

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:50:52

    漠然と強さの層がいくつかあるけど細かく誰が誰より強い・弱いって話になると全然分からん
    スレ画は現時点でおそらく作中最強の人

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:47:22

    相性とノリで変わるから・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:54:23

    マン、ワンが頭二つくらい抜けてるくらいで後の属性の超人は大体同格だから相性と火事場のクソ力を出せるかどうかで勝負が変わってくるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:56:29

    試合経験とトレーニングで強くなってくしな
    7人の悪魔超人がネジ&ケンダマより格上の無量大数軍と互角に渡り合ってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:15:04

    そのケンダマンすら新技引っ提げてメチャ強化されてるしな
    タイマンなら時間超人と良い勝負できたっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:16:52

    マンとワンが現最強格、悪魔将軍(ゴールドマン)はザ・マンを相手した時限定で発揮出来る力があるから勝てたけど
    いまだにマンとワンと同格にはなってないと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:59

    ワン以外の超神はどれぐらいの強さなのかがわからない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:45:53

    >>7

    個人的にワンの同志に限れば

    コーカサス>ランペイジ>バーザーカー>オニキス>マグニ って印象

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:45:48

    >>7

    特にバベルの超神は殺しにかかってきて切り抜けたら能力引き出して高める方向にスイッチした感じなので読みにくい

    ザ・マンザ・ワンの説明からしてそういう役割だったんだろうなと

    そういう要素一切抜きにして完全ガチモードの試合が見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:48:22

    超人強度がいくらとか意味があるように思えない
    いつもよりジャンプして体捻ればなんとかなるんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:22:21

    逆に言うとそんな一発逆転かけた大技使わないと覆せないパワー差ってシンプルにキツい状況では
    普通にプロレス技かけようとする→はいそれ無効。って状況になるのもそこそこあるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:56:03

    >>10

    いつもよりってことは要は限界超えてるってことだからな

    ネタにされてるウォーズマン理論も普段はやらないような無茶をやってやっと10倍の差を埋めたってことだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:59:44

    実際今のザ・マンとロンズデー将軍はどっちのが強いんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:00:12

    97万パワーが一瞬だけなら9999万パワーと拮抗できるんだ
    1万パワーのルピーンだって一瞬だけなら1000万パワーに匹敵する威力を出せる(by四次元殺法殺人事件)

    …いや待てルピーン頑張ったな!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:01:48

    なんだかんだ超人強度は高ければ並の奴らは足切りできるくらいには重要なステータス
    差を覆したのは火事場持ってるやつか数億年特訓し続けた始祖くらいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:17:41

    将軍のロンズデーライトパワーも発揮できるのはザ・マン相手限定だし
    引けない状況で覚悟決めたスグルとまた将軍が再戦したらなんだかんだ最後にはスグルが勝つだろうし
    状況によるものが大きすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:27:26

    飛翔チームとかマリポーサの発言のせいで後付けで超人強度めっちゃ増えてるし(例:ミスターVTR 280万→5400万)
    本当に数値に意味あるんかとはたまに思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:17:44

    >>13

    ザ・マンが今のザ・マンだったら将軍がロンズデーライトパワー発動する理由がないからなぁ

    つくづく絶妙な設定だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:24:29

    リアルで言えばスポーツにおける体格差みたなもんでしょ
    でかいと有利だけどそれだけじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:30:57

    >>19

    デカさにかまけてしまった結果半端者と化したカナディアンマンもリアルによくいるタイプだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:35:59

    >>15

    ティーパックマンが肉体も技術も必死に磨いたのに

    超人強度低すぎて技術もクソもなく基礎腕力の差だけで死のティータイム外されたのは無常だったな……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:11:49

    超人強度が飾りの時と>>21みたいにモロに展開に直結する時があるからその場の雰囲気で読むしかない

    数字絶対正義にしちゃうと完璧超人始祖達より強い奴らがゴロゴロいる事になっちゃうし何よりアイドル超人達が超人強度低過ぎて話しにならなくなっちゃうもんな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:19:07

    >>12

    限界を超え過ぎたらどうなるかってのがターボメンのアースクラッシュだしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:27:37

    >>22

    超人強度が高ければ優位ではあるけど何も超人強度が全てではなく技・肉体の鍛え方・火事場のクソ力なんかで補う事が十分にできるってだけじゃないの

    低すぎる超人強度だとちょっとやそっとの鍛錬や技ではひっくり返せない

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:29:45

    まあ本気で戦えばキン肉マンが最強やろ
    キン肉マンは今まで格上とばかり戦ってきたが最終的にはどんな相手にも勝ってきた
    マンもワンも悪魔将軍も本気で戦うことになったらキン肉マンが勝つ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:32:00

    割とまじめに「ノリが良い方が勝つ」だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:34:22

    >>26

    サタン「……」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:05:00

    >>27

    メンタル的に全くデバフがかかってない状態の始祖相手じゃいくらサタン様でもねぇ…

    相手が悪かったとしか言いようがない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:31:01

    >>27

    互いの想いを伝えあった死闘を全力で汚そうとしたクズが何を言っているのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:34:16

    >>18

    今のザ・マンその気になれば友情パワー余裕で発動出来る気がするんだよなあ……

    感情で揺れるようなタイプではないけど同時に想いの大きさとそのために自身の存在すらも変えてしまうタイプなのは過去の実績が示す通りだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています