鬼龍みたいな弱体化をしているわけじゃないのに最新刊付近では龍継ぐ鬼龍みたいなポジ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:56:39

    それが御坂です。
    弱くなっているわけじゃないし、なんなら強化されてもいるのに基本的に本筋だと蚊帳の外扱いなんだよね。悲しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:57:23

    ククク…
    ククク
    まあ仕方ない本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:58:19

    そ…そもそもこの女が蚊帳の外じゃなかったときなんてほぼありませんよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:58:45

    魔神が消えた今のトップ層を何やと思ってるんや
    聖人どころか最低限でこいつレベルなんだ
    モブと戦ってるだけでも健闘を超えた検討なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:59:50

    能力者自体が最初から弱いから仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:00:27

    お前は肝心な時に間に合わない業を背負っているんだ悔しいだろうが仕方ないんだ(地の文書き文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:00:37

    人気はめちゃくちゃある女やん元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:01:35

    CRC戦の右腕を切り落とすための工作機械扱いは流石に酷いんじゃねえかと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:01:49

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:08

    ヒロイン面しながら大体蚊帳の外だったから外伝主人公に選ばれたという科学者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:15

    パワーバランスのピンキリが酷すぎると言ったんですよ鎌池和馬先生

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:38

    >>7

    ああ、今の超電磁砲でも仲良くしてた上級生は卒業して痴話喧嘩みたいなことをするルームメイトは義理の姉が引き起こす事件で裏切り者になるのが確定している哀しみのカーニバルだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:02:52

    >>8

    しかし...ドラゴンを出させて生きている奴はコイツだけだから役割としては妥当なのです...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:03:48

    レベル5の頂点の一方通行がファン満場一致の序盤最弱ボスの時点で強さに関してはどうしようもないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:04:07

    >>14

    クソ環境になればなるほど要所要所で輝く食蜂に哀しき過去...

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:04:20

    >>14

    蜂蜜の人は新約11巻で幻魔喰らわせてくる上に作中でちょっとずつ回復の兆しを見せてるんだ。特に進展がないコイツとは雲泥の差なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:04:24

    >>14

    ククク……ひどい言われようだな

    まあ新約中盤からずっと百合営業してるから仕方ないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:04:38

    もう能力者で前線張れるのはもはや能力関係ない手段で戦闘力爆上げした一方通行だけなんだよね酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:12

    >>15

    今の美琴でも当時の一方通行相手でさえ手も足も出ずに惨敗するんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:19

    御坂よりも上条と黒子は互いに相性が良いのには悲哀を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:27

    そもそも学園都市の能力者なんて強弱関係なく街のモルモットでしかないヤンケ シバクヤンケ
    学園都市の戦力は最新鋭兵器なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:38

    >>3

    食蜂ともども創約からはメインとして出ずっぱりヤンケ シバクヤンケ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:35

    もはや強さに関してはヤムチャ枠でさえ厳しくなってるのは悲惨すぎるのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:46

    正直外伝で人気出ただけで作中のポジションとしてはタフでいうクロちゃんレベルなんじゃねえかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:48

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:05

    しかし…魔術サイトは魔術サイトでキャラが使い捨て同然なのです…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:46

    よくよく考えてみれば旧約3巻の現地ヒロインでしかなかったのにここまで本筋に関わってくるのは流石にスピンオフパワーだと思ってんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:09

    >>26

    元はサブヒロインだったの人気出たからメイン格のキャラに昇格したのは作者が明言してるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:09:50

    >>30

    む、むしろ作中的にもメタ的にも重要キャラの一人ですよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:09

    >>29

    ウム・・・今と過去とでは状況が違うし積み重ねもあったんだなァ

    見てみい創約一巻を上条と仲良くつるんどるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:39

    >>33

    ミサカネットワーク関連は丸々後付…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:25

    >>24

    そもそも最初から科学サイドのヤムチャポジなんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:46

    なんだかんだ科学サイドで上やんが困ったら真っ先に電話する内の一人は御坂なんだ
    科学のことならなんでも知ってるヤンキー友達の絆が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:25

    >>35

    後付だからなんだって話ですよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:06

    戦力はインフレさせるのに御坂美琴より人気が出るキャラを出せないのが悪いと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:41

    どうして百合営業のレスを消したの?
    百合営業に関しては"ダブルお嬢様にハマってる(あとがき書き文字)"と言われるくらいにはガチなのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:44

    >>38

    ミサカネットワークが出たの旧約序盤だからもはや後付けとか言う問題じゃないんだよね

    最初からある設定に等しくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:51

    まあ安心してください
    御坂と食蜂のスピンオフ小説だと
    マジで超絶者に負けず劣らずの最強形態をしてますから

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:24

    >>41

    消えてるやつ全部同じ人でちょうど規制されたのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:35

    >>41

    スレ主がエアプ蛆虫だからやん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:37

    まぁそもそもとある「魔術」だから出番がどうしても減るのは仕方ない本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:37

    >>43

    あれギャグだから細かい事は気にするなって言われてるっス

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:50

    >>40

    こいつはウケるぜぇ

    創約どころか新約すらマトモに読んでもないんだからよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:15:31

    どわーっいつものヤツが湧いとるやん!
    さっさと小説カテに帰れやっ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:16:17

    >>44

    ふうん

    自演の対立煽りだったということか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:16:37

    なんで明言ばっか言ってるレスが散見されるの?
    ま、まさか...

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:08

    鬼龍みたいに問題起こさないしミサカ使わないと話し動かせないわけではないでしょう
    何言ってるんすか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:21

    インデックス、御坂、オティヌス、食蜂がとあるを支える

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:19:51

    >>15

    科学サイドの頂点があの程度ってしちゃったのが強さ的に本当に致命的だったと思ってるのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:24

    >>53

    五和

    姫神

    鳴護

    そして竜神だ


    上条当麻のヒロイン枠を奪取するぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:21:20

    >>28

    新約の後半辺りから再利用が増えて来ただけでサイドに関係なく人気でないのは割と使い捨てだったんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:22:32

    >>47

    また本編とは別の並行世界って設定なんだ

    ギャグ枠とか言われてないんだけどいいんスかその認識

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:00

    >>54

    一方通行は魔術関連の力でインフレしただけだし能力だけの時点で兵器込みでも戦力的にはサポートが限度になってるっスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:22

    ヒロインは使い捨て多いというけど世界観の厚みを増すのに役立ってるからまぁええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:24:07

    >>57

    とあるに並行世界は存在しない設定だからコラボとかと同じ枠にしかならないのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:05

    >>60

    ってことは結局ギャグ枠と同列にしたのは間違ってるってことでいいんですね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:44

    >>61

    ギャグ枠とはこうっ!(シティマカーブルSS)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:27:06

    >>62

    卒業SS「オレも混ぜてほしいんですけど」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:29:56

    あとがきでは女神さえ許容出来れば禁書本編に組み込めるとかまちーが断言しているんだぁ。
    ちゃんと読んでいるんか鎌先生ェの著書を

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:31:35

    まあみこっちゃん本人が思ってるよりは上条さんの支えにはなっているから元気出して欲しいのん

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:32:10

    科学と魔術が交差するとき物語が始まる=欺瞞
    だいたい魔術と魔術が交差して物語が始まっとるんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:36:08

    >>58

    レベル6(理論だけで実例はない)

    暴走したら学園都市が消し飛ぶ

    魔神(何人もいる)

    制御しないと漏れた力だけで宇宙がヤバい


    同じ作品の一応のライバル組織とは思えないパワーバランスなんスが

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:38:14

    >>67

    幻想殺しなんてのを生み出したのが


    僅かな人数だけで魔術サイドの総意を埋める

    っていう魔神の無意識の願望なんやで その時点でバランスはとれてないんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:39:14

    >>67

    おいおい比較するなら超絶者でしょうがそもそも一方通行なら弱体化魔神にダメージ与えられるのは散々議論されましたよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:39:56

    >>69

    魔術側のサポート有り…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:40:35

    >>69

    ゴリゴリの魔術サイドのクリパさんのサポートありきですよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:42:25

    どうして御坂さんは第5位とガチ戦争状態になると躊躇いもなく洗脳リスクを考えて他の超能力者ブチ殺し決定ェ!スイッチを入れられるんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:42:39

    レベル5でも魔術サイドの補助無しだと戦力外なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:43:35

    >>72

    超電磁砲のキャラで勘違い多いが美琴はそもそも不殺キャラでは無いんスよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:44:02

    化学サイド=欺瞞
    そもそもトップのアレイスターが魔術師だった時点で欺瞞でしかないんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:44:58

    美琴はあくまで不必要なら可能な限りは殺さないって今の麦野と同じスタンスなの知られてなさ過ぎるのん

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:45

    >>74

    すみません、不殺云々より即座に猿世界スイッチ入れている方にツッコんでいるんです

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:47:34

    反射されただけで一方通行もキレたら即殺そうとしてたのとか忘れたんスか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:55:11

    なんか…語録の扱いすら覚束ないヤツが連投してない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:55:13

    手加減は勘違いで橋での最後の電撃は上条だから死ななかっただけで殺す気で放ったと言われてるし表の子なのに殺しへのハードル異常に低いんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:56:04

    >>26

    それを言うならビジュのお陰でここまで出番が貰えたシマキンッスよ 本来1話限りのキャラなんだ悔しか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:56:35

    ぶっちゃけくんどのスレでも毎回同じことしか書き込まないっスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:51

    >>4

    そもそも今のスレ画ってコイツに勝てるんスかね…?


    雷神美琴の状態でやっとワンチャンレベルだと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:44

    >>74

    だから美琴も自分は上条や黒子みたいな本物のヒーローではない認識なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:59:47

    >>83

    お前大天使をなんやと思っとるんや テレズマのバケモノで惑星直列とかしてくる奴やぞ

    美琴云々の前に一方通行以外のレベル5全員無理です

    一方通行すら白翼で相殺レベルなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:01:09

    >>83

    雷神ってイメージほど強くないっス

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:01:09

    本当にビジュアルが良かったシマキンみたいなもんなんだそもそもレベル5自体大ボス1の幹部ですらなく等しく生贄なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:01:49

    >>83

    倒す手段が無いと言う状況っ


    本質が水みたいな存在だから

    バラバラになっても何時間かで元通りになるんだよねパパふざけてない?

    しかも倒される瞬間に存在が不安定になって数百kmの爆発を起こす・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:02:50

    流石にシマキンほどではないですよ
    disりたさが先行してるのは分かるけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:08

    雷神出た時に強さ議論とかで突っ込まれてたが美琴が数十倍の出力とかになっても上条や軍覇は余裕で対応できるってあまりにも可哀想過ぎるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:19

    >>89

    憎むなら龍継ぐ以上の歪なパワーバランスを恨め

    流石にデゴイチやGKドラゴンは退場したけど覚悟がキラージョウに手も足も出ないようなもんなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:44

    >>90

    出力だけ高いなら万倍以上なきゃ

    イマジンブレイカーで消されるんだよね

    しかも削板の方も謎の根性力すらある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:00

    >>91

    話が通じてねーよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:05

    自慢の電気を上手く活用して筋肉を鍛えたら良いと考えられる レベル5には珍しい努力家だからわりとイケると思うんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:08:01

    >>94

    少しくらいなら出来るが帆風みたいな超人レベルの強化は美琴には無理と言われたっス

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:16

    >>94

    キルアみたいな事ができて聖人の真似事をしても

    普通に足りないんだ

    その上で更に能力が上がらないと上位戦ができないという感覚っ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:36

    >>66

    うーん科学が元を辿れば魔術だし仕方ない本当に仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:48

    美琴が肉弾戦で喧嘩慣れした女子中学生の域を超えると上条に余裕で勝てる事になるから身体強化面は諦めるしか無いのん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:00

    そもそもてめぇらも最新で右腕切り離し係にされた美琴の心配しろよあーっ
    老骨にとっちゃ全員雑魚扱いだったとはいえ最悪の役目を負わされた御坂美琴に悲しき過去…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:13:20

    >>98

    蘭ネーチャンみたいでカッコエエやん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:25

    そろそろ鬼龍みたいな弱体化をしているわけじゃないのに最新刊付近では龍継ぐ鬼龍みたいなポジを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:16:12

    まっ安心してください
    外伝だとレベル5ってだけで普通にツヨツヨですからね ニィー

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:27

    >>102

    実は美琴がまともに勝てたのレベルアッパー編のボスだけ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:18:32

    まあ細かいことは気にしないで
    たかだか100年程度の歴史で火花を生み出さずに聖人ともやりあえる奴らを生み出したのは普通に破格ですから

    なぁやっぱこの都市潰そうぜ
    しゃあっ ハンド・カフス・改!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:19:58

    美琴が格下には滅法強いが同格以上になると厳しいってキャラ設定だから完勝できないのは仕方ないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:20:37

    >>101

    久しぶりに見たぜのんゴロンヤメロオオ

    このクソみたいな書き込みを受け継ぐ者がいたなんてあまりにもうざったい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:34:23

    しゃあけど残念ながら登場キャラが多すぎるわ!
    新キャラも追加するなったらもう猿空間に送るしかない…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:59

    まっ御坂美琴は戦力的には不十分でも
    そのキャラクターとビジュアルと人気でバランスはとれてるんだけどねっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:08

    >>103

    ど、ドッペルゲンガーには勝ってますよね?

    常盤台過去編のガキッ共も基本的に相手になってないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:10:15

    ドッペルゲンガーは自殺目的でそもそも勝つ気がなかったんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:12:50

    >>110

    御坂美琴が事故でぶち殺すくらい追い詰めるのに街を人質にとって有利環境に誘ってようやくなんスけどそこは無視っスか?

    ハッキリ言ってスペックでも圧勝の部類に入る

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:13:56

    >>82

    未読蛆虫or読解力皆無のマネモブ以下だからね


    鳴き声以外期待しない方が良い

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:16:10

    禁書観る前に超電磁砲観て良いのか教えてくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:17:59

    >>113

    時系列的にははい!いいですよ!

    超電磁砲7巻くらいが禁書3巻のできごとなんだ

    まっ8巻からは禁書9,10巻になるからバランスは取れてないんだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:19:25

    >>74

    自分をぶち殺しにくる能力者悉く不殺で済ませてるあたり温情な部類だと思われるが……


    人生屈指のブチギレ状態である一方通行を例に出して沸点が低い扱いとか頭湧いてるんスか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:20:24

    >>113

    ああ

    一期なら時系列的に禁書が始まる前だから問題ない

    それ以降は禁書一期を見てから二期三期を見ろ……鬼龍のように

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:23:38

    >>111

    自分を殺せる火力が有るか見極めてただけなんだが本当に読んだのか怪しんでるのが俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:56

    能力者なのに機械で再現できる物理現象の力でしかないのが悪かったんだよね
    酷くない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:05

    はっきり言って禁書のインフレはめちゃくちゃ激しい
    超能力者自体が超強化もらった一方通行とタイイチ以外ならかろうじて白垣根とよくわからん枠の藍花削板以外話になんねーよ
    みこっちゃんはAAA周りで伸びる可能性あったのにポイ捨てしてるしな(ヌッ)
    みさきちもハイレベルな魔術師環境になると精神耐性くらいはデフォで持ってるんだ悲哀が深まるんだ
    麦野は無理です伸び代すら否定されましたから

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:28

    >>117

    学園都市の迎撃システムと飛行船と繰歯の排除はちゃんと狙ってるんスけどちゃんと読んだんスか?

    自殺できないからこそ殺してもらえるレベルの火力を相手にしなきゃならないんだから美琴がドッペルゲンガーより強いのは自明なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:33:20

    >>119

    未読蛆蟲…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:17

    >>119

    食蜂は負担とか無視してガチれば先手取れたら聖人レベルまでなら相性メタで秒殺できるの描かれたっス

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:35:12

    >>118

    よりによって自分のファンブックでそこら辺に言及されたのん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:36:20

    >>122

    ここでいうハイレベルな魔術師ってアンナとかのことだと思われるが

    ほいだらワシの自我を掴みたければ最低でも天使を丸ごと掌握してもらおうかあーん?(創約2)って言ってるんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:42

    >>124

    設定的には聖人レベルが普通の魔術師レベルのトップクラスなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:27

    >>125

    メタ的なインフレ環境の話してるんスよね?なら聖人はハイレベルどころか置いてかれてる枠ッスよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:33

    典型的な未読の勘違い…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:16

    聖人はレベル5みたいな完全戦力外にはなってないのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:53

    >>4

    こいつのセリフあー何言ってるかわかんねぇよっ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:00

    仮初の葬式で切られて2割しか操れなかったあたり食蜂はタイイチならナイフでぶち殺せるけど強みの手駒増やしができないからどの道対魔術師だと活かしきれないと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:39

    これらの一巻で出てきたキャラクターを見なさい、これらは10万3000冊の原点の知識を持った魔力がないだけの化け物と1宗派のトップにしてインフレ環境のせいで地味になりつつも未だに脅威である聖人のゴリラと身長と電車に乗る時は噛みタバコ使うレベルのヤニ中毒なせいで忘れがちだが若干14歳にして現存ルーン解読した上にさらに6種もルーンを生み出した天才だ はっきり言って一巻の時点でインフレを超えたインフレなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:51

    >>128

    レベル5が完全戦力外の方が何言ってるか分からないんだ

    作中だとガッツリ手札にカウントされてますね🍞

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:14

    食蜂は不殺主義で無かったら魔術師相手は強制気絶させた後に止め刺すで格上大人数相手でも食えるから戦力的には惜しいのん

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:31

    未読認定しか能が無い
    そんなマネモブ擬きを埃に思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:28

    食蜂は魔術師に無力は未読扱いされても仕方ないんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:01

    >>134

    >>119っスか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:13

    でも俺聖人嫌いなんだよね
    なぜか魔術勢力にいるけど魔術ってそういう力を凡人が再現するためのものだったはずでしょう?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:45

    >>133

    作中指折りのメンタルグチャグチャ暴走状態を基準にするのは厳しいと思うんスけど

    タイイチリモコンの出力でオートヒューズ起こせるんスかね?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:52:10

    食蜂の魔術師メタは強さ議論がまだ機能してたら美琴と大差つくので大荒れしてたろうなでそこそこ騒がれたくらい衝撃的だったから読んでて知らないは有り得ないっスよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:38

    >>139

    暴走状態でビリビリガードようやく抜けるくらいのアレで強さ議論荒れるんスか?

    もしかしてどんな状態でも理論値だけを参照にするタイプ?


    ワシめっちゃ強さ議論スレエアプやし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:15

    >>119だけどハイレベルな魔術師ってのはアンナほか超絶者クラスの話をしてたのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:19

    >>137

    はっきり言って聖人の体質は偶像崇拝の理論で簡単に説明できるし、それを利用したら凡人でも後天的に聖人になれるから気にしたら負けよ お前

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:01:23

    >>142

    あわわお前はパンタグルエルかフォーチュン

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:02:30

    >>137

    だから俺たちで混ぜ物を捕らえて拷問するんだろっ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:04:28

    >>131

    でも俺インフレしてないって論調嫌いなんだよね

    最大値はそんなに変わらないけど敵のスペックの平均値はどう考えても旧約→新約→創約で大きく上がっているでしょう

    “初期のキャラがまだ強いからインフレはしてないッ”というより“初期のぶっ壊れキャラにインフレが追いついたッ”という感覚

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:07:37

    >>140

    相性不利の美琴にも全力なら通るってかなりの+要素だと考えられる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:08:04

    まあ気にしないで
    老骨に比べれば10割有象無象ですから

    ダイヤモンド弾発射(ビバババ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:10:39

    >>140

    そこも強さ議論崩壊の一因になったが総当たりだから日本の魔術師に相性悪い美琴はかなり下がるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:22

    >>145

    すみません 平均値という言葉を使ったら某校長みたいに魔神共のせいで新約がトップになるんです。

    中央値も使え 鬼龍のように

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:12:36

    >>145 いやっ聞いて欲しいんだけどねインフレしてないって話じゃなくてよくよく考えると序盤の方から既に魔術サイドやばいよねって話をしたくてね...

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:13:48

    >>148

    もしかして雷切系の術式があるから相性悪いとかそんな感じなんスかね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:16:14

    >>146

    全力(自滅込み)なら第3位に勝てるは5位4位どっちも前から言われていた気がする

    恐らく幻魔かうろ覚えだ

    暴走能力でいけるがリバースで初開示された感じだったと思われるが……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:17:43

    >>151

    日本の魔術師は雷に余裕対応できるのがデフォらしいのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:25:54

    >>153

    日本で雷神の対処法を把握せずに魔術師は名乗れないといった後にねーちんでもタイミングを外されるとまともに食らうため油断はできない(新約2地の文書き文字)なんだから余裕扱いは厳しいと思われるが……

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:42:05

    神裂が慢心してただけなんじゃ無いっスか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:19

    >>155

    ミョルニル戦で慢心する根拠、どこに!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています