ぼく「ふえ~…DLCボスが倒せないよ~😢」蟻棘のレイピア「チクチク!!腐敗!!出血!!終わり!!ww」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:04:27

    武器の性能に対して所有者のマレーマレーさん弱すぎませんかね…(神殺しの武器の提供ありがとうございました)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:11

    刺鎧着込んで宝剣ぶん回しおじさんに砦乗っ取られる程度だし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:29

    まあ……生まれつき身体が弱くて処刑人担当してる人間なんだからよくやってる方よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:55

    変わった戦技とかは使ってこないから印象に残らないだけでステータス的にはあの人案外強くね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:26

    咎人の杖と並んで最近神器として崇められてるやつ
    でもこいつは元からちゃんと強かったか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:25

    下手糞だから獅子舞に苦戦してどうすればいいかと迷った挙句、出血蟻棘レイピア試しに使ったら獅子舞が2~3分ぐらいで沈んだショック忘れられん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:03

    指紋盾は主にマレニアのせいでそこまで評価されなかったし
    蟻棘は主にマレニアのせいでそこまで評価されなかった
    結局本編隠しボスのマレニアをどこまで圧倒できるかが基準になってた感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:05

    こいつが本編だとあまり注目集めてなかったのはまあマレニアラダゴンエル獣がそろって腐敗効かなかったからだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:21

    マレニアには一応腐敗通るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:54

    ラダゴンにも腐敗は通るぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:55

    あと状態異常系ってどれがどれくらい通るかわからないから使うの基本控えるとこあるけど
    ラダーンに関しては設定的に腐敗が通るって情報があるから試した人も多そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:15:31

    指紋石で蟻棘チクは初心者の味方

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:15:56

    マレーマレーさんドルオタで本人は弱くて武器はめっちゃ強いとネタが多すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:16:47

    モーゴットまでは出血二刀で終わる
    火の巨人は鈍重だけど硬すぎだから出血二刀か黒炎の渦
    神肌は眠り壺からの出血二刀
    マリケスは司祭モードだと盾が有効だけど判定スカスカでチクが当たらない、マリケスは盾メタだし火力ゴリ押しが良いので出血二刀
    ホーラルーは確定行動あるし盾メタだから出血二刀流が一番楽
    ラダゴンエルけもは状態異常無効
    こんなんだからそりゃ日の目も浴びない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:16:58

    >>10

    >>9

    一応通るけど耐性ある奴らは基本腐敗狙うより普通に戦技でダメージとったほうがいいのがね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:17:12

    >>12

    初心者でも安定するって事は

    知識と立ち回り技術がある程度揃った人が使ったらもっと安定するって事


    強えんだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:35

    DLC組全体的に出が早いから盾がホント心強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:19:01

    DLCのボス本当強いから状態異常通る時のありがたみ凄い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:05

    ただの刺剣としても条件次第では十分優秀である事実
    ただの刺剣として見ない場合これ一本で出血腐敗毒霧こなすフルコンタクト状態異常武器になる事実

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:25

    DLCはむしろ盾をしっかり構えるって言う原初のダクソスタイルに戻ったのが面白い
    本編はどっちかていうとダクソ3やブラボスタイルの戦闘だったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:26

    殆どの攻撃が盾チクなのはしっかり構えるどころじゃねえ
    過去作でさえロンソなりで一応ガード解いて殴ってたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:26:12

    やあ僕の友達

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:26:59

    >>21

    いや別に普通に隙あるならガード解いて攻撃するでしょ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:27:55

    中盾で構えつつパリィ狙いも結構有効だったり
    ついでに小盾君たちは存分に泣いて良いぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:27:58

    宝剣を囮にすることで真の宝であるレイピアを守ったマレーマレー氏の慧眼が光りますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:29:03

    >>23

    蟻棘なら解いて殴る必要一切無くない

    基本殴られながらチクチクして合間にスタミナ回復する感じでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:48:55

    指紋石と蟻棘使ったとき強すぎて遺灰使うよりも誉を捨てた気分だった
    でも強すぎるボスたちの責任でもあると思うんですよ、ラダーンさん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:02:24

    ジャスガ霊薬、黒鉄の大槌、刺突盾…
    フロムのガードも使えよ!ガードカウンターも実装したんだぞ!みたいなのを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:14

    腐敗がラダーンもミケラの聖樹もダメにするほど猛威を振るうし
    やはり最強は腐敗の女神なんすねー

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:39:04

    最強武器の一角をありがとう
    城も宝剣も盗られた病弱マレニアオタクさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:49

    我が導き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:08

    指紋盾と蟻棘のレイピアでチクチクする場合ステータスはどこにどれくらいあったらいいんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:49:42

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:55:15

    dlcと本編のそれぞれ最強ボスが対照的な方法での攻略が最適解ってのがなんか良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています