「それでルーデウス、この男は?」「あー…この人は…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:23

    「未来から転移してきた俺です…」

    ここだけ老デウスの過去転移魔術が成功して、若デウスと一緒にオルステッドの軍門に下った世界線

    若デウスの推測通りちょこちょこ転移してきたので健康体で跳んできた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:51

    ヒトガミの言いなりになってオルステッドと戦う選択肢はないからナナホシに説得されて苦渋の決断でオルステッドを頼ってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:19

    ここだと体の一部損傷しないで飛んでこれたのか…
    肉体は老いてるけどルーデウスに自分が培った技術を伝授できるし師匠枠かな?
    (色々間に合えばザノバ辺りとの合作で作った義肢機体とかに体移して延命とかも出来そう)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:56

    二次面接なしでオルステッドの軍門入りしたのか、それとも未来デウスと2人がかりで挑んで二次面接して貰ったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:22

    >>3

    損傷したとしても回復できるレベルだったんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:52

    >>4

    いやー、ヒトガミに散々騙された後でまた言いなりになる選択肢はないでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:17:04

    >>4

    ごめんなさい記載ミスです

    二次面接で負けて軍門に下ったという流れでお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:18:11

    あぁ、まぁやっぱ挑んでボコボコにされたのか
    社長の消耗が本編よりデカそうだけど大丈夫なのかコレ

  • 9124/07/13(土) 23:20:26

    社長の消耗は

    dice1d9999=4098 (4098)

    1ほどヤバイ、数字が高いほど余裕がある(5000で原作くらい)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:21:31

    ほとんど変わってないの流石社長っすわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:22:41

    なんなら早い段階でこいつらやばいな……って判断して早々に神剣抜いてそうである

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:27

    決戦までに老デウスが陣営強化してくれたらプラスかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:26:24

    ヒトガミ「未来の僕・・・オルスデットの駒が増えたじゃないか!」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:27:03

    >>12

    本来自身が生涯かけて習得する技術をめちゃくちゃ早い段階で会得できるならめちゃくちゃ強いだろうしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:28:53

    大丈夫?こいつもルーデウスだけどロキシーやシルフィがいてシモの方我慢できる?いや、年齢的に枯れてるか自分にはそんな資格なんてないって思いそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:29:58

    老デウスは荒波に揉まれてる(湾曲表現)から、社長に都合の悪い奴を消す任務とか優先して受けてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:32:48

    >>15

    そこはほら、風俗店とかで発散してるのかも…

    老デウスもルーデウスだから転移した時点で少しだけ肩の荷が降りてたら

    僅かにでも元のルーデウス味取り戻してる…といいなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:34:51

    多分ルーデウスの子供達をルーデウス以上に溺愛している。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:23

    パパが褒めてくれないと、落ち込むルーシーを励ます謎のおっさんが出没するらしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:36:28

    >>19

    ベンチに座りながらやけにお父さんの心情を具体的に指摘しつつ

    慰めてくれそうな謎のおじさん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:57

    現代側に家族の面倒見させつつ、転移してきた世界に居場所などないと言わんばかりに任務に赴くかもな。そして現代側やオルステッドですらドン引きする形で(双方からえげつないなと評される)ヒトガミの利になる存在を仕留めまくるじゃないかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:52:23

    老デウスの正体に気づきそうなのは本命アイシャ対抗ララかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:54:47

    老デウスはゼニスにビンタされて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:56:31

    >>22 >>>23

    召喚された後に速攻で姿を消そうとするもなぜか猛スピードでララが来てギャン泣き

    その件で警戒して家に寄らないようにしてたけどつい子供たちの様子が気になって来てしまった時に

    ゼニスに無言でビンタされた後静かに泣かれながら抱きしめられそうな老デウス…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:38

    老デウスの方はヒトガミへの殺意やばいし、ワンチャン人間辞めてでも殺しに行きそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:12

    真っ先に正体に気付いたのは

    1.シルフィ 2.ロキシー 3.エリス 4.アイシャ 5.ノルン

    6.ゼニス 7.リーリャ 8.ザノバ 9.クリフ 10.エリナリーゼ

    11.ルーシー

    (ララはまだ産まれてないのでノーカンで)

    dice1d11=1 (1)

  • 27124/07/14(日) 00:07:39

    >>26

    コテハンつけ忘れたけど1です

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:28

    そうかまだララ生まれてなかったわ

    …だとすると>>24の時点ではシルフィが最初に気付いてボロ泣き、

    その後数年間は警戒して三嫁がいない時にルディに会おうとしたらララが来てギャン泣きされて

    帰りにゼニスからビンタされて抱きしめられる老デウスがいる可能性が…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:41

    >>26

    もう老デウス泣くだろこんなん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:10:59

    >>26

    ああ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:13:21

    >>26

    涙腺崩壊不可避

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:13:58

    >>26

    多分ルード・ロヌマーみたいな偽名を名乗って初対面のふりをしたけど、シルフィに即行でルディだよね?って言われて決壊したように泣き崩れる老デウスですか……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:15:07

    老デウスはあと何年生きられるのだろうか?
    5年もせずに死んじゃう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:02

    臓器を無くしてないとはいえ、膨大な魔力を使って精神的にも肉体的にもボロボロだろうからそう長くはなさそう

    いや、なんだかんだで子供達が全員成人するまで気合いで耐えそうな気もするけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:19:28

    闘神鎧を着たバーディ閣下相手に特攻が一番映えそう

  • 37124/07/14(日) 00:19:36

    老デウスはあと何年生きられるか

    跳んできた時点で仮に70歳とします

    dice1d20=15 (15)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:20:17

    >>36

    思った

    撤退時に生身で殿を務めて戦死、あたりが綺麗

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:20:36

    こいつ滅茶苦茶長生きするじゃん…
    義体とか使って延命措置使わずに15年生きるんだったらマジで長寿だろあの世界基準だと

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:26

    >>39

    義体とか延命処置ありならワンチャンクリスの結婚式も見届けられそうだね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:18

    >>37

    二次面接時で若デウスが18歳だから、若デウスが33歳の時に亡くなるのか

    前世で死んだ34歳の直前じゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:13

    >>41

    ほんまや……なんかこう……因果を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:13

    >>41

    ダイス神すげええ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:38

    >>41 >>42

    うわマジだ…

    これ老デウスが85歳時点でララにとってはもう親戚のおじさんぐらいの距離感になってる可能性ある?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:30:49

    >>41

    ということは、34歳の墓参りはパウロとギースに加えて未来の自分の墓参りを兼ねているって感じか……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:35:57

    これワンチャンパックスも助かるか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:41:06

    パックスは

    dice1d2=1 (1)

    1.助かる 2.死ぬ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:42

    >>46

    単純に動ける人数が二倍(老デウスの場合は色々年齢の積み重ねによるデバフも込みだけど)になってるのが大きい

    パックスを生かして釣れて来いって言われたら最短距離でパックス誘拐して連れて来そうだけど

    一番穏当なルートかもしれないな…(怪我は多少するかもしれんが)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:45:02

    >>47

    第二次ラプラス戦役秒で終わった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:45:24

    >>47

    しゃああああああああ!!!第二次ラプラス戦没完!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:46:34

    ラプラス瞬殺&仲間沢山引き連れてヒトガミ戦か……ヌルゲーでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:00

    社長にラプラスをぶつけるシナリオが崩壊して草
    後は決戦に勝てば封印まで命乞いだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:28

    あくまでも助かっただけで妻共々亡命ルートかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:49:28

    ルーシーやララからしたらどんな人に見えてるんだろうか老デウス

    >>53

    ぶっちゃけそれでもある程度コネが残るだけで第二次ラプラス戦役が色々楽になるから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:50:13

    >>53

    生きてさえいれば条件は満たせないの?原作では死んだのが一番まずかったらしいが……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:50:13

    >>53

    死ぬと共和国フラグ折れるけど生きてる限り継続するしな

    パックスが生き延びたらどうにでもなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:54:02

    パックス死亡せず+ララ生存かつ老デウスという戦力が社長の配下に
    自分が散々引っ掻き回した+ヒトガミ自身も知らない同タイムラインの未来ヒトガミの肩ポンとか諸々
    でヒトガミの未来がどんどん閉ざされて行ってるの草生える

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:56:27

    もうルーデウスあたりの夢に出てきて命乞いするラインに入ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:00:31

    一発逆転を賭けたグレイラット家の内紛も
    シーローン共和国が誕生したら厳しいしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:00:32

    ここから逆転するとかもう闘神鎧覚醒させたバーディかアレクを送りつけてワンチャン賭けるしかなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:28

    何が一番まずいかって未来の情報を老デウス視点で細かく伝えられる事と
    本来ルーデウスが習得するはずだった魔術や関連技術を15年の間に教えられる事だと思う
    ルーデウスが2人いるなら開発力も開発効率も上がるからヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:08:03

    ヒトガミ息してる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:39

    ヒトガミ「未来から来るなんて反則じゃないか」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:10:17

    >>63

    (タイムライン自体は観測できないけど)未来のお前がやらかしたせいで執念でここまで飛んできたんだよなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:17

    >>63

    だったら人神に成り代わったりしないで、無の世界で大人しくしとけば良いだろうが。それか社長パパに大人しく○された方が良かっただろうに

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:51

    ルーデウス(若)のディスコミュを補いつつ絶妙にやらかす謎のおじちゃんか……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:56

    なお85歳の老デウスから煽り散らかされた後に
    74歳のルディに肩ポンされる地獄が待ってる模様

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:25:20

    【急募】ここからヒトガミが盛り返す方法

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:27:00

    水面下で、本性隠しながら仲間作りするしかないかと

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:42:02

    老デウスが命尽きるまで使徒予備軍を狩り続けるから
    ヒトガミの仲間作りもしんどいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:42:16

    老デウスが即死してないなら
    存命の妻達との会話を楽しみながらエリスとの橋渡しをしつつ
    自分の知識を社長に伝授したあと
    スケアコートの力を借りれば直接ヒトガミを殴れることに気付いて
    ラプラス参戦への協力と引き換えにペテルギウスと話をつけて冬眠に入ると思う
    スケアコートも人工精霊だから一体しか召喚できないって事はないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:46:20

    >>71

    そうか、>>37の通りなら冬眠状態に入りつつ治療魔法かけ続けたりすれば

    最終決戦時までは待機してそこから復活して…って戦法も出来そうだな…

    85歳が寿命ならそれまでに冬眠しておけば残りの寿命分は後で戦う分の時間として残せる訳だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:46:27

    布石を残してから自分のシルフィを奪ったレイダとオーベールの始末はしそう
    ムーアさんは逃げて

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:13:46

    >>73

    多分ミリス編の神殿騎士も下手したら死ぬかも……何なら、男と乱交させて完治させると宣ったクレアに対して、夫・息子・娘を容赦なくやって晒し首を送りつけるなんてこともやりかねないだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:17:15

    >>54

    目茶苦茶殺伐として怖い雰囲気出してるけど自分達には優しい真蹟と称する爺さんだろうな

    ララには速攻で正体バレる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:51:10

    しれっと社長も知らない超魔法を色々教えてくれる老デウス師匠

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:05:30

    流石の社長も時空転移は知らないしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:25:13

    グレイラット家の子息に手を出すと全裸にされ門の前に磔にされるらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:31:09

    オルステッドの庇護やレオがいてもロキシーがララを出産するまで常に周囲を警戒していてピリピリしているし、ネズミ対策にネコをルーデウス邸に放し飼いにさせている老デウス。

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:35:21

    神棚に祀られたパンツと血の染みた布を崇める青年と老人かぁ…

    やっぱり邪教じゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:38:44

    オルステッド「俺は王竜王国の方に向かう」
    ルーデウス「俺たちはパックスの方に救援……で」
    老デウス「取り敢えずシーローン王国に反旗翻す素質持ったやつ見つけたら殺しとくわ」

    このノリでクーデター起こるよりも前にジェイド始末してパックス救えた可能性

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:51:36

    二週目以降結構な量のフラグ建てて厳しめな条件満たしたらやっと参戦するタイプのユニット

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:02:15

    ヒトガミの被害者達の無念が産んだ奇跡

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:21:18

    >>80

    クリフ先輩がいいところだけ摘まんで説くからまともそうに見えるけど

    軽く人が命を落として未亡人が量産されそうな世界で

    一夫一妻を教義にしているミリスが邪教なんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:23:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:35:17

    これ老デウスの持ってる過去転移法をオルステッドが学ぶのが一番エゲつないところでは?
    あーでもヒトガミにぶっこ抜かれない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:42:03

    制限的に老デウスが腕輪とかジャミング装備した後なら
    時間転移とか教えても、ヒトガミは読める相手の動きから推測するしか無理
    老デウスがジャミングする手段を解析して量産した方が捗るな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:44:20

    ルディ2人体制は強い…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:46:02

    これ下手するとパウロ役をできるんじゃない?
    ルディと子供達の橋渡し役とか

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:46:07

    もっとヤバいのが老デウスが本編ルディの使ってた魔導鎧を着るとかいうことになる
    ただでさえ下位列強クラスだった奴が更に進化する

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:46:42

    何なら若ルディも時間跳躍覚えるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:47:53

    ギース使徒を知らないのがワンチャンか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:50:27

    ヒトガミにとっても決戦編が文字通り決戦になってしまう件
    なお老デウスがいる為ギースの切り方を間違えると完封される模様

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:51:36

    時間転移してきた老デウスとかいう追加パッチ
    ヒトガミはこの追加パッチに果たして対応できるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:20:38

    ヒトガミは二次面接強要する前に老デウス抹殺から着手しそう
    そのせいでエリスはお空綺麗状態でしばらく過ごす

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:22:09

    クライブ「ルーシーの親戚のおじさんからのシゴきがキツい」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:04

    老デウス「え?ギースが裏切るの?ちょっとタイムリープして始末してくる」

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:36

    >>95

    >>7で2次面接はやったって設定だって言ってるでしょ

    ヒトガミがルーデウスに老デウスを嗾けても、老デウスがネズミ消してロキシー守る

    なんなら隔離するって言うだけでルーデウスvs老デウスは成立しなくなるよ

    ロキシー排除できるの妊娠中だけだし

    失敗したらタイムリープするからレオ以上の守護魔獣になる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:09

    社長のタイムリープの上位互換だし老デウス本体の戦闘力も高いからエグい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:06

    ちょっとアトーフェ消し飛ばしてくるって御仁だからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:59:43

    老デウスは覚悟決まってるおかげで下手に甘っちょろくないのが心強いんだよな
    適当に帝級クラスにぶつけても安全を心配する必要がないのはルーデウスにとっても大きい

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:01:24

    >>86

    オルステッドが過去転移して古龍昔話の舞台の初代龍神が生きてる時代に転移しても時期によっては全然信頼されずに頭のおかしいハーフ龍族扱いされそう

    赤ん坊のオルステッドが生まれてる時なら初代龍神とルナリアなら信じるかもしれないけどヒトガミは他の五龍将達の信用あるから他の種族が離間工作の為に送り込んできたスパイと思われそう

    魔龍ラプラスは同じハーフだからオルステッドの話を聞く位してはどうかって進言しそうではあるけど不信感や戸惑いの方がでかいだろうな

    ネクロスラクロスは笑いながら話聞いてくれそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:14

    ヒトガミ視点だと貴重な監視枠を二つもルーデウスに使う羽目になる訳だ
    凄腕使徒ギースに全掛けするしかないな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:13:11

    老デウスは古代龍遺跡の解読もする賢者でもある
    社長から学べば転生法ぐらい使いこなす可能性もあるな
    ヒトガミ絶対狩るマシーンだし
    人族だから竜族程時間かけずに都合のいい体を得るかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:42

    老デウスが逝ってヒトガミが歓喜の雄叫びを上げてたら
    転生老デウスが暴れる未来が見えて悲鳴に変わりそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:32:14

    ヒトガミもルーデウス本体が転移事件に巻き込まれるまで観測出来てないからね
    転生老デウスも実力つけるまで転移しなければ見つからないだろう
    その頃にはリリが開発した汎用型魔導鎧が普及しているという

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:35:01

    クリスマスのトナカイ役を自分同士で醜く奪い合って欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:36:10

    >>68

    闘神鎧を着せて王竜剣装備させたアレクを社長かダブルーデウス、ララに突撃させる手筈をなんとかしてギースに整えさせる


    多分小数点以下だけどそれくらいダイスクリティカル連打しないと無理だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:48

    >>105

    まさしく己の悪因悪果を呪え、だな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:50:15

    >>106

    アレは転移事件で運命が大きく変わったから

    そうじゃなきゃ産まれる前から運命は分かってると思うよ、ララ狙ったりとかしてるし

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:52:22

    >>107

    老デウスは容赦という言葉を魔神窟に投げ捨てたので

    北の森と呼ばれる領域が不毛地帯になるぞ


    >>108

    老デウスは容赦という言葉を(ry

    アレクは谷底で再生不能にされるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:10

    >>110

    生まれる前からわかるなら

    オルステッドの転生阻止してるんだよなぁ

    まぁ、魔眼殺し状態のバーディーガーディーに直接接触してたりしてザルだから

    どうとでもとれるんだろうけど

    まぁ運命力君の方が強いから、老デウス転生阻止は出来ないと思うけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:36

    おおっ!ヒトガミ殿が猫ミームの頭抱える猫と化しておるぞ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:11:17

    これ過去転移魔術を連打すれば老デウス無限増殖バグ起こせるのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:24:01

    >>114

    メタルクウラばりに増える老デウスか…、流石のヒトガミももうだめだおしまいだ…になりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:42:41

    >>114

    今デウスに数々の魔術を叩き込む老デウス…

    魔術の研究に勤しむ老デウス…

    世界各地に跳んで任務をこなす老デウス…

    一人一人の家族に同行して護衛する老デウス…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:46:36

    >>114

    ここだけの設定では、過去転移中に魔力補充しながら転移成功させてるから

    既に無限増殖が発生しているかもしれない

    そして全員が俺もシルフィーとロキシーに会うんだとルーデウス邸に押し寄せる地獄

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:20:48

    老デウス無限増殖バグにより六面世界二大宗教と化したロキシー教

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:36:03

    >>118

    黄色いヘルメットを着用した増殖ルーデウスが世界中に赴き巨大ロキシー像を次々に建てていく地獄絵図…


    パックス生存ルートならパックスも多分喜んで協力すると思う。

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:38:35
  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:18:30

    >>118

    魔族とアスラ貴族が次々と入信して行きそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:25:04

    老デウス軍団の為に自動人形をシルフィやロキシーの顔にして量産しなきゃ(使命感)

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:28:18

    一人でもヤバいのに増殖バグが起きたらヒトガミがショック死しそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:37:47

    老デウス(最初に過去転移をしたルーデウス、70代)
    定年デウス(2人目の過去転移をしたルーデウス、60代)
    初老デウス(3人目の過去転移をしたルーデウス、50代)
    おっさんデウス(4人目の過去転移をしたルーデウス、40代)
    どん底デウス(5人目の過去転移をしたルーデウス、30代)
    ちょっとお兄さんデウス(6人目の過去転移をしたルーデウス、20代)
    現在デウス(未来の自分が6人もやって来て口をあんぐり開けてるルーデウス、10代)

    「我ら7人揃って!」
    「「「「「「ヒトガミ絶殺戦隊!!!」」」」」」

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:00:19

    >>124

    闘神鎧着た閣下すら撃破しそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:39:11

    あれだ、時間転移を覚えたら行く時期が決まってるパターンだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:42:27

    >>119

    パックスには燃え尽き症候群に陥って貰わないと社長が曇る

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:44:59

    >>124

    現デウス以外みんな目が死んでる!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:50:59

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:52:14

    パックス「余は退位して人魔平等のロキシー教の宣教師になるぞ」
    老デウスA 「流石俺の友よ」
    老デウスB「奥さんの為にも頑張ろうな!」
    老デウス「俺も協力するぞ」
    今デウス「やはりロキシーは素晴らしいな」
    社長「(退位して共和国が成立するなら平気か?)うむ」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:54:48

    >>130

    ロキシー共和国になってるけど本当に大丈夫?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:03

    >>130

    親友と一緒に先住民相手に布教活動を行うジークが見える見える

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:04

    ムーンナイトしてるジークの前に現れる謎の老魔法使いが
    「無限のパワー!」とか言いながら紫電を迸らせるんです?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:45

    今デウス「僕がシャドー軍団最強のムーンシャドーで・・・」
    老デウス「じゃ銀河●帝役をやろうか?」

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:32:46

    キシリカ「なんか中央大陸の小国にラプラス10人分ぐらいの魔力が集まって空間が歪んで見えるんぢゃが・・・」

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:36

    >>135

    そのまま全員で転移事件まで遡れば転移事件の被害を抑えられる…?

    と思ったけど日記までしか遡れないか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:13

    >>136

    日記を軸にしたからあそこが限界だったんだから

    ロキシー人形を軸にすれば最低でもリニプルが人形を踏みつける場面にくらいなら…

    リニプルは尊い犠牲になったと諦めるとして

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:10:35

    >>137

    あのロキシー人形が造られたの、ルーデウスがフィットア領にいる時だよ?

    老デウスも歴史介入し過ぎるとシルフィを娶れなくなるから日記にしたんでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:19

    おいおい待て待て
    ロキシー人形のオリジナルはザノバが持ってるハズだぜ
    そして未来の世界でザノバは放火で死んでるんだぜ
    つまり考えられるケースは一つだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:29:18

    >>138

    飛び飛びと言え跳躍期間が長いとガス欠が怖いしな

    日記を起点にした理由もそこが救出の為のターニングポイントだったからだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:57:59

    >>139

    ロキシー人形は樹脂じゃないので放火ぐらいでは壊れない

    少なくとも杖は常人には破壊できない

    が、日記以上遡ると幸せな家庭もなかった事になりかねない

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:29

    本編の話になるが、ロキシーの御神体を使わなかったってことは老デウスの時代には持ち歩いてなかったのだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:22

    >>142

    多分家を燃やされた時に一緒に消失したんじゃないかと

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:46:31

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:14:27

    おかしいな
    ダイス神が降臨して泣いてたのに
    いつの間にか老デウス軍団が出来てシュールギャグ化してんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:35

    ルールは緩いとあにまん民が遊ぶし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:53:16

    運命「だから老デウスは情報だけ伝えた後に死なせる必要があったんですね」(メガトン構文)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:27:54

    同好の士が増殖バグを起こしたザノバはウキウキだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:36:51

    美食家ペルギウスにっこり

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:42:41

    毎月カロリーの暴力がナナホシを遅う

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:31

    ナナホシ「97 ・・・98・・・99・・・100 ネバーギブアップ!」
    老デウス「ナナホシが頑張ってるな」
    今デウス「スタミナ満点味噌カツなんてどうですか?」

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:47:54

    実際、多数のルーデウスの視点から日本食再現は捗りそうよね
    あの世界史実中世料理的な食文化らしいし、日本食再現が出来れば食を介して影響力を強められるという戦略も取れる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:59:29

    麺料理復興に熱中する老デウス軍団
    なおナナホシのお腹

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:47

    中年デウス「スタミナ二郎を再現できたぞ」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:03:00

    ニンニクアブラヤサイマシマシが世界を越えるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:54

    アイシャ「全部私が創らされてるんですけど!」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:13:13

    保持

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:41:37

    ララの相手を見るべく時間転移を行う老デウス軍団
    絶対笑える

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:25:52

    >>156

    胃袋を掴むのが勝因の秘訣か

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:22:16

    >>158

    青年デウスまでついて行ってしまいララに捕食される

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:07

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:47:42

    ヒトガミ「おいギース!あのルーデウス(?)の群れをどうにかしろ!」

    ギース(夢でヒトガミの野郎に言われたけど、普通に考えて無理じゃね?つーか、センパイは今何してんだ?)

    建設用魔導鎧を装着した老デウスの群れ「「「「「ロキシー!ロキシー!ロキシー!」」」」」(巨大ロキシー像建設中)

    ザノバ&パックス「「ロキシー!ロキシー!」」(『ロキシー祭』と書かれた横断幕を街中に掲げている)

    ギース「…」

    ギースは人気のない草原で寝っ転がり、全てを諦めた表情で空を眺めるのだった…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:17:11

    >>131

    ロキシー共和国になったらロキシー教を国家宗教にしよう!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:42:01

    >>162

    そいつら始末すると増えるんすよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:46:36

    老デウス×5「雷光!!!!!」

    これだけで多分アトーフェとかも死ぬ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:25

    無限増殖老デウス軍団は流石にヒトガミですら引くだろ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:55:20

    >>165

    あいつら重力魔砲使えるから

    圧縮させて超新星爆発まで持って行けそう

    重力崩壊は危険だから地上でやっちゃいけませんよ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:55:34

    ヒトガミは3人までしか未来見えないからルーデウスが4人以上いたらそれだけで詰む

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:02:58

    ジェド・ブルーウルフ「ルーデウス・グレイラットという人物群は非常に有名だ。有名だがとうてい信じがたいし封印した方がよいと考える」

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:07:14

    ヒトガミもその気なれば第四第五第六の使徒は作れるけど
    それをやると自分の未来視の精度が落ちるからやめてる
    ただ老デウス軍団大暴れとかいう地獄を視た瞬間使えるカードは全部出すよな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:09:40

    >>170

    自分の存在がかかっているのに

    ぶっつけ本番で使ったことないカード使って勝利を得るほど運が良い奴とは思えないんだよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:43:19

    ところでこいつら全員パウロの剣(2振り目)持ってるのか?
    あっと今に闘神バーディーガーディーをミンチにしそうだが
    重力魔砲制御出来るから王竜剣カジャクトも粉砕

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:50:24

    >>171

    ぶっちゃけ権能ガンぶりのスタイルだからね

    だからこそいざという時にそのスタイルを捨てても……という感じ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:29:17

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:59:45

    >>173

    そんでもララがこのまま放置しておくと不味いって思う程度に巻き返すようだけどな

    ルーデウスが死んだ後のことは知らんから頑張れって言ったときには

    ガックリと崩れ落ちてたから、手を尽しても現在進行形で未来を塗りつぶされ続けてるんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:08:33

    このスレをまとめると
    ・アレク他龍神直臣
    ・ルード傭兵団
    ・パックス以下一般ロキシー教徒
    ・時空の壁を無視する老デウス群
    ・アスラ等親龍神勢力

    タンクのラプラスは秒で逝くの決定してるしヒトガミも絶望するぞ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:11:12

    闘神鎧をぶっ飛ばせそうなカロリーを供給されるナナホシが欠落してるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:46:22

    すごい事になってる…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 05:43:45

    ヒトガミにとっては地獄

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:35:57

    社長にとっては早期にヒトガミ打倒RTA出来るので天国

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:29:20

    RTAでいざ封印しようとしたところで迷いがでる
    ヒトガミを滅さなくても社長の呪いは解けるのか?
    「お前たち一族のおかげで漸く長きに渡る戦いに決着がついた」(怖い笑み)
    と言った直後に転生発動とかならないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:38:18

    ルーデウス軍団がまた時間を飛ぶのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:50:33

    >>182

    転生して、軽やかな気持ちでブエナ村に向かう社長

    そこには流産で落ち込むゼニスがいた

    そしてルーデウスガチャRTAを始める社長

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています