【エルフ注意】僕の武器は攻撃力499の針しかない【96→97話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:10

    更新間近なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:20:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:21:32

    最新話予告なの

    ほんとぉ?なの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:22:37

    >>4

    ナベツヨを解放しろなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:21

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:51

    >>4

    閃光一閃はまさに光速なの

    神速ごときで避けられるわけがないなの


    ちなみにそんな設定は見たことないなの なのが適当言ってるだけなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:21

    >>7

    神の速度を観測したデータはないんなの

    どっちが上だか分からんと思うの


    なのも適当なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:45

    >>4

    決着!って言ったら決着つくだけで他に何もないクソ回の可能性大なの

    どうせおまけはラセツのカードだろうしなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:58

    >>4

    おじいちゃん、早さ比べは先週からずっとやってるじゃない。なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:26:34

    >>6

    この文言だけどコピーして貼るとき全文一行空くときと空かないときがあるなの

    なんの違いがあるなの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:28:42

    速さ比べなんかしてないでさっさと斬り捨てろなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:29:33

    更新直後の数秒の沈黙がスキなの
    同じ漫画を読んで絶望してその言語化がなされるまでの静寂には何物にも代えがたい重みを感じるなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:30:37

    今こそこれなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:31:12

    >>8

    神は全能なの

    当然光より速く動けるなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:31:37

    >>15

    ユミピコ理論やめろなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:32:25

    世界が終わる
    そして
    エルフの森が燃える

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:32:44

    >>12

    片腕無くなってるからそのままだと奥義と言えども重心のぶれや筋力の不足で十分な威力がでないなの

    相手に発動条件を満たしていることを伝え、さらに速度を競い合うという相手にも対応の可能性を与える縛りを課すことで威力と速度を底上げしているなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:32:52

    >>17

    タフカテを依代に蘇る…なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:56

    >>9

    ムサシの魔王城内部での暮らしにフォーカスが当たって森に火が点くことを祈るなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:34:30

    これから毎日森を焼こうぜなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:15

    ここから仮に3年ショック並みの針爆弾を置くとしたら
    エルフ達ならどんな展開にするなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:31

    >>18

    あの世界にも縛りの概念があってもおかしくないなの

    例えばハードモードでプレイすると経験値が増えるなの(ゲーム脳エルフ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:43

    >>22

    マヌル乱入なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:36:43

    >>22

    予想をぶっ飛ばし期待の地底を超えてくる針においてその質問に答えるのは難しいなの


    その上で言うとしたら「魔王領にも人間が住んでる」みたいな設定が開示されるとかなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:36:48

    >>24

    間違いなくスレは加速するなの…

    でもそれ最終回寸前になりそうなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:37:10

    >>22

    ラセツがアスタロトの肉◯◯◯扱いされていた過去が明かされた上で魔族特有の急速成長でイオリの腹違いの妹が出てくるなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:37:25

    >>23

    皆脳縛りやってるなの

    経験値200%アップなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:38:54

    エルフ各々の考える針世界における最悪が垣間見えて面白いなの

    この質問更新直前の恒例にしようぜなの


    >ここから仮に3年ショック並みの針爆弾を置くとしたら

    エルフ達ならどんな展開にするなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:39:59

    >>22

    ヴォドナイトの正体、実はアレクの残骸

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:40:45

    >>30

    うわぁ…すげぇイヤなの…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:41:17

    >>30

    アレクの残骸はちくわが拾い集めてたなの

    エルフの残骸は無視なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:41:27

    叙述トリックの予想くらい難しいなの
    なにしろ前提が丸ごとひっくり返るんだからねなの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:41:29

    >>22

    魔族領で普通にサンドイッチとか出てくるとか考えたの

    針ボーのパンが全くもって意味不明になるの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:42:10

    >>28

    上昇率高すぎなの

    超越者クオンツするときは設定必須なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:42:47

    なんというか嬉しくないどんでん返しが上手い(皮肉)なの
    そんな才能を王道ファンタジー風作品で活かしてんじゃねーなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:43:38

    >>35

    イマジンに経獄突いてでもねぇとクオンツなんて道徳に反したこと出来ねぇから一石二鳥なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:44:14

    >>19

    他のカテゴリじゃ語れない話題を持ち込んだら愚弄とともにあにまん内でスレとして成立させてくれるなの

    タフカテはあにまんの再生炉なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:55

    >>36

    前スレかどっかで針世界考察が九龍城に例えられてたけどシンシンのどんでん返しは九龍城の柱を抜くがごとき蛮行なの

    九龍城があばら家どころか砂上の楼閣にまでランクダウンするなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:46:40

    >>23

    咎人の烙印は何らかの縛りであの無法な性能を実現させてると思ってるなの

    つけたやつ呪術師だし()なの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:10

    >>40

    闇を祓うなの

    闇を祓うなの

    夜の帳が下りたら合図なの


    この歌詞はおそらく0時更新のことを指してるなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:47

    >>40

    あれは咎人本人を生贄にしてるんだと思うなの

    HP÷9999とかいう代償で消せないという効果を付与してるだけなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:03

    あの淫紋スタンプの杖も凄そうなの
    あれこそ伝説級の代物なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:52:11

    >>42

    それは羂索の死滅回遊縛りくらい無茶なの

    相手にデメリットを食わせて相手にデメリットを与えるなんてチートなの

    契約が一方的すぎるなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:56:52

    本編なんてつまんねーもんの話やめてアレクサンドラ隊水着回の妄想でもするなの
    夏だしなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:01

    急にお肌がかゆくなってきたの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:07

    どうか明日だけは書き込ませて欲しいなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:27

    >>45

    アレクがマイクロビキニなら他はどうでもいいなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:51

    >>48

    ムサシはブーメランパンツであってほしいなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:11

    >>45

    ムサシはふんどしだよねなの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:58

    >>49

    どっちかというとアレクがブーメランでムサシはアロハシャツとか羽織っててほしいなの

    サンドラは例のイラストでちくわはセクシーなビキニで仮面外したら注目を集める…みたいなのであってほしいなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:59:14

    そろそろ時間なの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:59:29

    >>51

    本編更新前の目の保養なの…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:00

    決着なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:25
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:02:23

    >ATK+500

    あっそなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:02:28

    おー…正直インパルスコネクトの展開は好きなの、これは一本取られたなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:02:54

    思ったよりはまぁ…今までより言うことないなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:21

    シンシンが出来のいい脚本を描いただと…なの…!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:43

    ヴォドナイト長々とうるせーなの
    尺稼ぎモンスターなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:58

    ATK+500がどうすごいのかさっぱりわからないなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:11

    決着の決め手は結構好きだけど時間かけすぎなのは相変わらずなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:14

    あらゆるものに目を瞑ったらいい回なの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:26

    閃光一閃の見開きはマジでかっこいいなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:57

    ラセツのHPでも出たらまた数字遊びでもしてやろうかと思ったのに残念なの
    武器攻撃力だけだされても意味ねーなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:01

    よかったなの…比較的出来のいい話の主役がムサシで…なの
    おかげで喜んでアレクサンドラ隊捏造秘話を書けるなの
    株がこれ以上下がらないでよかったよかったなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:02

    この裏切りもんがあああああああ
    なの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:04

    ヴォドナイトくんの造形好きなの、ナベツヨいいセンスなの
    感情が高ぶるとデザインが変わる系のキャラ好きなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:05:21

    「以前出てきた設定を利用する」
    なのはこれだけでも驚きなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:10

    >>69

    シンシンそういうの好きなの

    わざとらしくチラチラ見せて来るなのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:32

    >>70

    やったことあったっけなの

    心当たりねーなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:39

    喋りは冗長だけど今回はうまく設定を使えてたと思うなの!
    ……なんでアトムでは出来なかったなの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:50

    >>61

    DEFにもよるけど強キャラのHPを見る限りたぶんめちゃくちゃ強いなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:57

    今回は出来が良かったなの
    つまり過疎確定なの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:16

    神経接続って重さも繋がってるなの?片腕だけで抑えても大した妨害にならなさそうなの
    まあ一瞬油断させればいいと考えれば十分だから野暮なことは言わないのなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:37

    ムサシの伝説級武器は加算式だと分かったのはでかいなの
    蓬莱玉枝は乗算式だったから気になってたなの
    +5%なんで攻撃力10000越えのやつが持てば蓬莱玉枝の上昇幅はザンオウシンテツケンを上回るなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:43

    痛みの斬撃と感覚を繋げたままにする技を組み合わせて相手に誤認させる展開はちょと上手いと思ってしまったなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:08:04

    >>74

    悲しき針スレ…なの

    というかしんおーざんてつけんに書いてあること攻撃力以外全部知ってるなの

    もうちょっと本編に出てこない妄想のしがいのある情報出せなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:08:41

    足首を掴まれたことでジャンプが一瞬遅れるとかならまだしも釘でも打たれたかのように全く動けなくなってたなの
    ムサシの腕ってそんなに重いのかなの?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:10

    >>78

    その結果がこれなの あきらめろなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:20

    セリフ回しとかがもう少しスッキリ出来そうな気はするけど割とまとまった回だったなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:38

    ここ土俵入りみたいでちょっと笑ったなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:39

    あらゆる期待を裏切ってツッコミどころのない回をお出ししてきやがったなの
    毎回毎回適格に森を枯らそうとしてくるなの…!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:09:58

    94話のヒキのミスリード絶対いらないなの
    作者のやりたい事が優先されて不自然な構図になってるなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:10:36

    >>79

    刀使いだし握力強いだろうからこう…なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:10:37

    >>80

    いやそうじゃなくてなの

    「ムサシがどこそこで拾った」とかそういう情報なの

    その夕飯の献立未満の情報戦()を今すぐ引っ込めろなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:10:50
  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:10:55

    そういえばあの針って固定ダメージ以外に特殊能力示唆されてたっけなの?
    マヌけが針に適合するかは知らないなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:20

    >>79

    一応、両者とも高速戦闘をしてる奴らなの

    出足のワンテンポで生死が分かれるのもありえなくはないの


    それが伝わる描写が欲しいといわれたらぐうとしか言えないの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:52

    >>88

    一応特殊能力の欄が不自然に空いてるとは言われてるなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:17

    >>88

    しいて言えば呪いは固有能力なの

    軽い武器がすぐ手元に戻ってくるのはクソ針でなけりゃメリットだらけなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:25

    >>88

    明らかな空欄があるから星増えたらなんか生えるだろうと推察できる程度なの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:40

    >>82

    ・・・アルくんじゃないけどヴォドが代わりに

    蹲踞してくれたなのよ前スレのチンチンエルフ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:40

    あ、あれ…?
    テンポよく決着ついたし斬撃の設定が活かされるバトルだしで、割と今回普通に面白かったなの…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:13:20

    >>84

    今回「あのサクラコみたいな顔のムサシはナニ?」って思ったら94話のことすっかり忘れてたなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:13:35

    >>77

    ただ誤認させる必要性が皆無なの

    さっさと光子決壊させればいいだけなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:13:38

    >>79

    掴まれた時の反応は「重い」とか「飛べぬ…」とかじゃなくてビクッなの

    いきなり足掴まれてびっくりしてる間に斬られたなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:08

    まともな話が来たのならちゃんとシンシンを褒めてやるなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:09

    >>93

    蹲踞回収は薬草繁茂するなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:15

    パァァァ現象って光子決壊っていうんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:30

    >>97

    動いた死体にビックリしたりヴォドナイトビビりすぎなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:39

    >>97

    足掴まれて斬られて…まではよかったなの

    そのあとの左腕云々いる?なの

    あのパート蛇足の極みだと思うんだけどなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:15:01

    >>100

    ニンゲンなの!囲めなの!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:15:02

    >>79

    おそらく「一瞬遅れただけ」でも通用する描写なの

    漫画は一瞬の出来事を長々と描けるなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:15:37

    ぶっちゃけ今までの
    「針でナイフを弾き飛ばして崖上の岩を落とす」
    「集中したらもう一体のことが頭から抜けてやられる」
    「敵がとち狂って仲間割れし超兵器を起動」
    とかと比べたら500億倍納得のいく締め方だったなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:15:54

    >>100

    新規さんいらっしゃいなの

    ここでは語尾に「なの」を付ける謎ルールがあるなの

    タフ語録も使ってもいいよなのん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:15:59

    割と出来のいい回は普通に褒めるエルフが好きなの
    ゲテモノ喰いに来たのに普通の家庭の卵焼き出された感じは残念だけど今回は割と普通の漫画として評価してもいいなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:16:54

    >>100

    本編内でもいつかの何かの回の注釈にあったはずなの

    私は針研究者じゃないからパッと出すことはできないなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:09

    >>105

    そこに挙げられてるのは作者のご都合だけで動いてるから戦闘の範疇じゃないなの

    チュートリアルなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:11

    ムサシとイオリが期待通り再会セック〇してたのも評価するなの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:24

    >>110

    うげっ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:28

    ベスト銭湯シーンにでもノミネートしてやってもいいなのラセツ×ヴォドナイト

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:30

    >>102

    断の太刀の設定を活かしたかっただけだと思うなの

    でもシンシンにしては上手く設定使えてるから蛇足でも全然許せるなの

    これでいつもの矛盾塊なら間違いなくシンシン最高!なの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:39

    光子決壊という無駄設定のせいでムサシの特技欄がごちゃついてるなのけど、要は「斬ったときにパァァさせるか選べる」「パァァさせない場合は痛覚を与えるか選べる」って事でいいなの?
    そのアルゴリズムに神経接続の要素が含まれてないのが気になるなのけど斬ったときに神経接続させるかは選べるのかなの?
    そうでないとパァァさせない場合は切り落とした部分を相手に利用される可能性も考えないといけなくなると思うなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:52

    ところで左腕にはグラヴィティソードが刺さっていたはずなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:59
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:18:13

    >>115

    ヴォドナイトと一緒に荼毘に付したよなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:18:23

    >>110

    おぉ異世界からの書き込みが来てるなの

    こっちはコハクが全裸徘徊しながらデーモン親方を盗撮してたなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:18:35

    >>110

    エル腐なの!追い出せなの!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:19:03

    >>115

    多分だるま落としみたいにあそこだけ輪切りのまま残ってるなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:19:24

    >>114

    パァァァはHPが0で起きる現象だと森では言われているから、断の太刀でサイコロステーキにしてもHPさえ残ってたらパァァァしないなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:20:21

    >>115

    ラセツ抜け出した時点で解除した位しか思い付かねぇなの

    それをやる意味もねぇなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:20:32

    身体真っ二つにされて撤退もクソもない気がするけど、ヴォドナイトくんの生態がわからないなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:20:39

    >>105

    思い出すだけでも頭抱えたくなる展開だらけなの

    多少の無駄はあるけどマトモな回だったなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:27

    >>114

    上半身と下半身は感覚も離れてるっぽいからたぶん選べるなの

    一太刀のうちに種類を器用に切り替えているのはさすが王国最強の一角なの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:41

    >>108

    針でも屈指のマトモ回25話なの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:01
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:03

    >>110

    なのはこの親子に関しては割と素直によかったねと思ったなの

    でも若干ムサシが男の顔してるようにも見えて薬草なの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:18

    >>114

    元々はクソ高い基礎ステータスから高速高威力の通常攻撃を叩きつけるのがムサシの戦闘スタイルと思われるの

    閃光一閃はその延長線上なの

    他の各太刀は閃光一閃の貯めを作りにくい強敵相手に対する崩し技だと思われるの

    神経接続は死後の後付けだから別のスキルツリーなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:48

    >>128

    安価置いてる先のレスと合わせるととてつもなくインモラルな響きなの…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:23:05

    >>96

    確かに絶ノ太刀とやら使って即死でいいなの

    わざわざ死の間際にフェイント入れるの性格悪いなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:23:30

    まぁシンシンがやりたかったこと詰め込んでも無駄な会話と思考カットすれば少なくとも1話は短縮出来たし勢いが出たとは思うなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:23:36

    ところで今なんの話してるなの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:15

    >>123

    ガーゴイル(たぶん石製)だからバラしただけじゃ息の根が止まらないなの

    だから追い打ちでHPを削りきる必要があったんですねなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:20

    >>131

    あそこは煽りでしかないのはそうなの

    ヴォド君を絶望させて顔面歪ませたかっただけなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:33

    >>133

    「むさしがかっこいいなのー」

    してるなの

    気分はパーティ仲間のサンドラなの

    サンドラが実際どう思ってるかはしらないなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:47

    >>133

    来週こそはアルくんのチンチンが見れるって話なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:57

    ムサシの太刀の何でもありっぷりを見てて思ったなのけど、これだったらアドちゃんに斬撃を跳ね返されて真っ二つになった時もそのまま半身で動けたんじゃないなの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:17

    >>131

    ヴォドナイトはガーゴイルだからコアさえ無事なら死なないに違いないなの

    実際ムサシにバラバラにされるまで普通に生きてたなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:24

    >>138

    神経接続はラセツにしかできないなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:30

    腕だけで掴まれても動けそうなもんだけど何か意味あるなの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:34

    >>105

    デーモン親方戦みたいに感覚麻痺したエルフが「今回は相対的に面白い」って主張してた頃と比べれば今回はめちゃくちゃちゃんとしてるなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:42

    >>138

    あの時点じゃインパルスガンダムじゃないから多分無理なの

    今はインパルスガンダムだから分離しても動けるなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:10

    太刀でしかも奥義っていうと一撃必殺のイメージがあるから、閃光一閃のあとしばらくヴォドナイトくんが動いてて何が起きてるんだってなったなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:40

    >>138

    切り離した部分の神経を繋げるのは闇の魔力による効果なの

    だからラセツになったからこそ使えるのであってムサシじゃ無理なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:59

    >>144

    なのもそう思ったの

    引っ張るほどのキャラじゃないでしょボドナイト

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:07

    >>135

    一般的なサムライキャラのイメージに

    生死をかけた戦いをした相手にも最後は敬意を持って接するような誇り高さがあるけど

    ムサシは割と鬼畜なの

    さすがシンシンなの!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:25

    いつもは愚弄してばかりのエルフがちゃんと評価できるところは評価するというフェアな精神を持っていることに感動したなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:28:11

    今回の面白みはキャラクターの能力・できることがハッキリしてるから生まれたモノだと思うなの
    マヌけには無理な話なの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:28:32

    ヴォドナイトがブレスの使い手とかだったら最後っ屁でイオリ爆殺とかされてそうなの
    手の内がわかってる相手でよかったねなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:28:58

    >>147

    無駄に株が下がるなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:02

    >>149

    無能職&針装備という物語の前提が邪魔になってるとか悲しいなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:19

    >>150

    風と闇使えるくせに結局クリエイトしか活用してなかったのはなんだかモヤモヤするなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:30

    今のムサシをコロすときは全身をまんべんなく痛めつけてHPを削りきらないといけないなの
    厄介な敵なの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:33

    >>147

    誇りは橋で死にましたなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:45

    >>139

    いやムサシは強制的に光子決壊させる即死技もあるなの

    わざわざ神経接続して遊んでるのは単に嫌がらせ以上の意味はないなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:30:09

    >>153

    そ、そういやそうなの…

    そのへんで遠隔攻撃できなかったんスかねなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:31:02

    惜しむらくは2人とも読者的にはかなりどうでもいいキャラ同士のバトルだったということなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:31:21

    侍は生き汚いものだって有名なジャンプ漫画でも言ってたなの
    まあ誉死んでても守るものを守れるなら悪くないなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:31:22

    ヴォドナイトの死因:無駄な思考 なの
    あんな長々と思考開陳&おしゃべりしてないで残った魔力全ツッパの自爆くらいしてみせろなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:31:46

    >>157

    遠隔攻撃が軽くした剣を投げて途中で重くするだったなの

    まあ、ガーゴイルだし大したことできない雑魚なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:31:52

    >>153

    創造専門かもしれないなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:32:38

    >>162

    学校みてーなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:32:52

    今回はけっこう好きだったなの
    でもボドくんが「裏切り者があ!」してたのなんか意外なの
    戦場で真っ二つにした死体拾ってきて動かしてただけなのにそんな言葉が出てくるなんて人間らしい心を持ってるなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:32:53

    >>162

    使える魔法を絞ることでその質を上げるなの

    なるほどこれも「縛り」と言えるかもしれないなの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:36

    >>158

    なのはエルフなの

    アレクサンドラ隊箱推しなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:44

    まあパアアアするまでは個体差か知らんなのけどラグあるっぽいし それより油断させておいた方がしっぺ返し喰らわないで済むかもとか擁護できなくはないなの
    それくらい今回の話はまともだったなの 

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:45

    氷の創造は究極魔法なのに闇の創造は究極じゃない不思議なの
    闇の究極はエルフデッドなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:34:17

    今回はかなり良かったんじゃないなの?

    いや、悪くないと思わされるだけで驚愕するなの>針漫画

    パイパイのところで神経接続をもうちょいちゃんと描いとけば、とか惜しくはあるなの

    でもペラペラ喋ったりで大部分が台無しなの

    ネタ自体は、漫画力の高い作者が描けば秀逸なバトルに仕上がったはずなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:34:37

    うぉーんなのカルセド位しか詳細なステータスねぇから攻撃力+500のカチ推察すら出来ねぇなの
    でも親方でも攻撃力215なのだし強者勢は4桁は超えそうなの
    でもドレノでも5桁はいかなそうなの
    ドレノのウニョウニョ剣より刀の方が攻撃力は基本高くなりそうなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:34:51

    神経接続って闇の魔力だったなの?
    直前の話で暗黒魔法使えるカスパーが人間の域を超えてるって言われて
    歩きながら使いこなそうと頑張ってるのに
    普通に闇の魔力を使いこなせるやつが現れちゃったなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:35:11

    >>168

    究極魔法は種類じゃなくて質なり出力なりかもしれないなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:35:43

    >>164

    ずーっと機械的にふるまってたのに最後の最後に素を見せると

    なんだかキャラ作りしてた痛いやつみたいに見えてくるなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:36:36

    >>171

    ラセツは魔物でかすぱーは人間なの

    たぶん

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:37:07

    攻撃力500って次スレじゃん
    エルフの森も斬王神鉄剣なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:37:30

    >>175

    ついにスレタイ武器復活なの

    伏線回収なの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:37:44

    >>156

    さすが針世界、性格悪いなの

    でも最低限の倫理観は備えてそうだからマシな部類なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:37:56

    裏切り者もなにも洗脳奴隷だったんだからそもそも仲間じゃなくないなの
    ラセツと仲良しのつもりだったヴォドくん概念は滑稽でかわいいなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:38:45

    前回黙って切っとけよって言ってたエルフはちゃんとごめんなさいするの
    ごめんなさいなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:38:46

    >>171

    >>174

    25話でラセツを「人間の魔物化」と言ってたから人外なの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:39:30

    ヴォドラセキテタ…なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:39:32

    >>171

    アマノの外付けだし改造魔物人間のラセツよりは難しいでしょなの

    あとラセツの方がレベルも高そうだしなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:39:36

    >>178

    まあメガトロン様もデバスターを洗脳して味方にしておいて裏切られたら裏切り者呼びしてるし古今東西悪役なんてそんなものなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:39:59

    >>178

    死体から作られたアンデッドなので洗脳とは少し違うなの

    2度目の新たな命を与えられておきながら裏切ったとも言えなくはないなの

    まあ、殺したのも魔族なので出来レースでしかないんだけどね、にっへっへーなの!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:42

    ヴォドナイトとラセツの分で帰還の血盟が2つ手に入ったなの
    ゆーしゃちゃんを送り込んでカチコミかけるなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:47

    ヤバッ
    ツッコミどころなくてつまんねーから今週は引っ込むなの
    グッバイなの
    スレ立てよろしくなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:56

    >>179

    でも黙って斬っててもよかったのは違いないなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:03

    >>185

    呪術士つれてって刻印ペタペタした方が早そうなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:07

    >>185

    あんな雑魚メンヘラ送り込んでも役に立たないなの

    そんなものより核爆弾でも帰還の水晶に引っ付けてデリバリーしてやればいいなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:09

    褒めるところは褒めて尚且つしゃぶれるところはしゃぶり尽くすのがエルフとしての礼儀なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:21

    いやいやいやいやいやいやなの
    左腕は重力剣をぶっ刺されて破壊されていたはずなの
    神経接続で切り離してもぶっ壊されたままのはずなの
    なんで自由に動けているなの?
    今回も相変わらずのシンシン最高展開に見えるなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:29

    >>190

    まるでゴキブリみたいなの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:43:10

    >>191

    きっと切り離したのを見てヴォドナイトが親切にも剣を消したなの

    油断なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:43:24

    次のスレタイは斬王神鐵剣で頼むなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:43:55

    「信じること」の話してるなの!
    あの怪文書もとい本音がなかったら意識すらしなかったなの
    ありがとうなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:44:33

    >>191

    よく考えれば刺された部分込みで2か所切ればいけるなの

    まだどっかにパーツ刺さってるなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:45:10

    >>156

    他の作品ならああいうのって普通は何か意図があるものなの

    今回だと例えば「帰還の血晶」を体外に出させたかったとかなの

    でもそんな意図もなく、単にカッコつけて煽りたかっただけなのが針らしさなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:45:42

    >>197

    一言で言うと「イキり」なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:47:30
  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:49:41

    TBC

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています