仙台行きたいのでオススメスポット教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:32:46

    近頃旅行で仙台行きたいのでオススメの場所教えて欲しいです。
    食べ物のお店でも景観でも有名な観光地でも何でも、オススメな場所は是非教えて欲しいです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:54

    今ちょうど(闇)マグロの水揚げの時期だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:34:11

    善治郎ってとこの牛タンとずんだシェイクが美味かった
    ずんだ系はハズレがない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:23

    仙台駅のペデストリアンデッキ
    めっちゃ広くて興奮した

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:39:24

    仙台うみの杜水族館
    イベントも色々やってて楽しいよ

  • 6124/07/14(日) 00:11:34

    >>2

    凄く無知で申し訳ないんですが(闇)マグロってアカンヤツですかね…?それとも品種でしょうか。調べてもアカンヤツしか出て来ないんですが…。


    >>3

    名前的に老舗の高級店かな…?とドキドキしながら調べたら意外とお求めやすい価格で安心しました。美味しそう。やはり牛タンとずんだは頂いときたいですね。お昼頃に着いたとしたら是非此処に行きたいです。


    >>4

    調べたんですが写真が場所違いで無ければ凄い広いですね!

    生で見たら興奮するだろうなぁ。行く時は電車の予定なので生で見るのを楽しみにしてます。


    >>5

    ホームページ見たら丁度7月13日からどうぶつの森とコラボしてるんですね!やり込んでるとは言えませんが、前作と今作のあつ森をプレイしている人間からするとコレは是非とも期間中に行きたい!

    イルカショーもあるらしくてドキドキです。あとダイビング体験も気になってます。とても楽しそう。


    実はお恥ずかしながら仙台の事全然知らなかったので皆様が色々とオススメの場所を教えて下さってとてもワクワクすると同時に助かってます。ありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:15:25

    >>6

    闇マグロ?大丈夫!一般の人から見たらただ美味しいマグロが(異様な程に)品切れになりにくいってだけだから!😊

  • 8124/07/14(日) 00:19:00

    >>7

    アカンヤツじゃないですかーーー!!!!!

    気にし過ぎかも知れませんが一応マグロには手を出さない方が良いんですかね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:17

    ちょーちょって名前の居酒屋さんが何を食べても呑んでも美味しかったな、鰯の塩焼きをあんなに美味しいと思ったのは初めてだった
    店員さんが結構話しかけてくれるから、人によっては合わないかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:05

    >>8

    すまんすまん、ちょっとふざけすぎただけだ

    闇マグロ自体は事実だけど普通に観光する分には全然関係ないから気にしないでくれ

    この時期のマグロはトロトロのトロって感じのは少ないけど、身が締まってて食べ応えがあるから、丼ものより刺身で食べると美味しいよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:34:34

    八木山の動物園とかどうだ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:46:42

    喜久水庵の喜久福美味しいよ
    8月6〜8日七夕まつりだからいつもより混むから気を付けて

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:47:37

    晩翠草堂かな
    出身校の校歌が土井晩翠作詞だったの

    歴史好きなら瑞鳳殿とか?
    8/6~8/8・8/15は本殿の中まで見れるらしいね
    修復工事が終わった!って書いてあったから良い物見れるかも…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:53:04

    地下鉄で行ける動物園は行ったほうがいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:59:42

    ハイキュー知ってるならカメイアリーナとかで聖地巡礼できるよ。土日ならボランティアの人が解説してくれる

    伊達政宗に興味あるなら仙台市博物館おすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:02:31

    仙台においでよ
    ロワイヤルテラッセの生パイとこだまのどら焼きがおすすめだよ
    どっちもエスパル(仙台駅ビル)で売ってるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:17:03

    すみません、今起きました。


    >>9

    何を食べても美味しい、ってのが凄いですね。教えて貰って申し訳ないのですが、未成年なので居酒屋に入れない可能性も視野に入れつつ色々調べて見ようと思います。


    >>10

    良かったです!事実なのは良くないですが。安心しました…。説明聞いてるだけで美味しそうですね!お刺身好きなので見かけたら是非頂きたいです。


    >>11

    動物園!調べたら猛獣も居るんですね。珍しい動物も好きですが、やっぱり猛獣はテンション上がりますね!


    >>12

    おお!喜久福は某呪いを祓う漫画で聞いた事あります。甘いもの好きなので気になります...!

    ご心配?ありがとうございます!その日にちはお祭りがあるんですね、知らなかったのでとても助かります。お祭りは好きなんですがやはり仙台だと混みますよね...悩みどころです。


    >>13

    そうなんですか、何だか素敵ですね!

    日にちまでありがとうございます!とても歴史好き!や歴史に詳しいと言う訳でも無く寧ろ無知の部類ですが、やはり歴史ある建物や古風なものを見るとテンションがあがるので行ってみたいです。


    >>14

    すみません、鉄道で行ける動物園とは11の方も言っていた八木山動物公園でしょうか?調べても八木山動物公園としか出てこず...。


    >>15

    ハイキュー、名前は知っております!仙台行くまでに読むか聖地巡礼した後に読んでも「ああ、成程〜」となって面白そうですね。

    解説して下さる方も居るんですね。細かな情報とてもありがたいです。

    やはり仙台と言えば政宗公ですよね。とても気になっております。博物館に行けば色々と見れるんですね!とても行きたい。


    >>16

    美味しそうですね!甘いの好きなので寝起きですがお腹すいてきました笑 どっちも同じ建物、と言うのがありがたいポイントですね。仙台駅着いたら先ずそこに向かおうと思います。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:13

    あげ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:30:01

    仙台市地下鉄東西線の八木山動物公園駅で降りてすぐの動物園が八木山動物公園だよ
    日本一標高の高い地下鉄駅らしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:04:54

    伊坂幸太郎の小説も大体仙台舞台だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:10:01

    地味に駅前は東北でここにしかないSHOPが並んでる
    PARCOにはジャンプショップ、ポケモンセンター、ガンダムベースある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:11

    おっと!ロワイヤルテラッセの生パイはおいしいけど食べ慣れてないと粉砂糖とパイの破片が散らばるんだ
    エスパル地下は食べるコーナーが無かった気がするので買うんだったら帰りにするといいよ

  • 23124/07/14(日) 22:36:54

    >>18

    ありがとうございます!


    >>19

    成程!ありがとうございます!行く時の参考にさせて貰います!地下鉄なのに標高が高い...???地上ギリギリ的なアレなんですかね...とても気になってきました。是非生で見てみたいです。


    >>20

    お名前は聞いた事があるな、と色々調べていたら本当に仙台に聖地が多いんですね。仙台駅出た瞬間からもう聖地!笑 伊坂幸太郎ファンのお方には堪らないでしょうね...。恥ずかしながら小説はラノベを除くと「月と六ペンス」や「アルジャーノンに花束を」の2冊くらしか読んだ事が無く...。折角なのでコレを機会に伊坂幸太郎作品を読むのも良いですね。


    >>21

    思ったより沢山ですね!ポケモンショップ!!ポケモン大好きなので行きたいです!!ジャンプも好きな作品がそこそこあるのでオタクとして是非巡りたいです。


    >>22

    ロワイヤルテラッセの生パイの先輩が...!!ご忠告とてもありがたいです。元々食べるのが下手な私はお言葉通り最初にどら焼きの方を買い、帰りに自分含めお土産として生パイを買わせてもらおうと思います!


    沢山オススメの場所や仙台の情報が知れてホクホクです。ありがとうございます。

    ホスト規制されて無ければ行った時は是非スレ立てて写真あげたりしたいなと思ってます!その時は宜しくお願いします。


    あと色々調べていたら彦いち?のあんみつが美味しいと聞いて密かに気になっております。普段甘いものとなると洋菓子ばかり食べてるので...旅行だからこそチャレンジしてみたいです。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:59

    住宅街にそびえ立つ仙台大観音は一見の価値があると思っているんだが、微妙にアクセス悪いんだよなあそこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:52:19

    彦いちあんみつ美味しいしうどんや蕎麦ずんだ餅とかもあるから昼食としていくのもありだと思う

    甘いの大丈夫ならお値段結構するけど梵くらっていうかき氷屋美味しかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:08:25

    イッチじゃないけどずんだもんの影響でセブンのずんだ餅食べたがいまいちだったな(すまん)
    本場のはおいしいのかな?

    俺も仙台素人だけどやっぱり連想するのはジョジョ4部8部の杜王町かな
    ごま蜜団子食べてみたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:19:28

    >>26

    ずんだは好み分かれるけどずんだを手作りしてる団子屋とか甘味処のずんだはおいしいよ


    ごま密団子の元ネタごま摺り団子は仙台駅でも買えるけど岩手のお土産です…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:33:51

    秋保温泉おすすめだけど長町駅からバスで3〜40分かかっちゃうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:25:32

    これは飲んでおけ

    良い経験になる

  • 30124/07/15(月) 12:39:28

    >>24

    調べたらラスボスと出てきて笑いました。確かに小林幸子さん並みの迫力が...!大きくてカッコイイので見てみたいんですがアクセスが悪いんですね...。

    皆さんからオススメされた場所のルートを色々練って仙台大観音もふらっと見に行きたいです。



    >>25

    やっぱり美味しいんですね!ずんだ餅もあるのがとても嬉しいです!おうどん食べたい。おおっ、甘いのもかき氷も大好きなのでいい事聞きました...と調べたらお値段がヒエッ......その分大きいですしオススメして貰った場所で凄く行きたいんですが貧乏マンなので腰を抜かしてしまいます...



    >>26

    >>27

    真実は分かりませんが、ずんだは本場とそこら辺に売ってるのじゃ全然違うって聞いた事がありますね。

    調べたらジョジョの聖地にもなってるんですね!仙台は聖地沢山ですね。色んなジャンルに手を出しているオタクは堪らなそうです。

    あとゴマ摺り団子のくだりでふふっとしちゃいました笑



    >>28

    秋保温泉!聞いた事があります。むむ...往復結構掛かりますね。バスの情報ありがたいです。ただやっぱり行ってみたいですね!時間と相談しながら行こうと思います。



    >>29

    何ですか.........コレは.........?

    大丈夫なヤツの味ですか...???美味しいんですか...????

    お酒っぽいので未成年の私は飲めないんですが、何故かその事に少しほっとしました......

    とても味が想像できません...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:24:50

    前にTwitterでバズった 駅すぐ近くのアーケード街のマクドナルドとすき家の合体してるとこの地下部分の左側の扉を入ると


    秘密の通路のようなものがあって


    進んでいくと登り階段があって


    そこを登ると裏庭みたいなとこに出てそこの右側に階段がある


    そこを登ると隠れ家的なカフェがある

  • 32124/07/15(月) 19:28:09

    >>31

    おおっ!何だか見た記憶が...!!

    経路ありがたいです!秘密の場所を進んで、その先には隠れ家的カフェ、と言うのが凄くあの日の童心を擽ります。

    是非ともあの頃の自分を満たしに行ってやりたいです。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:34:06

    とりあえずアーケード街でひょうたん揚げ食べな
    県外に住む元宮城県民にこのワード出したら絶対盛り上がるから食べといて損ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:42:47

    愛宕神社と東照宮?
    どちらも高台だし景色は結構いいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:46:30

    北京餃子って言う中華料理屋がジャズかなんかの漫画の聖地だったはず

  • 36124/07/16(火) 00:39:00

    >>33

    ひょうたん揚げ、食べてみたいんですが魚のすり身系が苦手なんですよね...。結構かまぼこ感強めでしょうか?折角教えて貰ったのに申し訳無いです。


    >>34

    神社!高台からの景色も神社も好きなので良いですね!お散歩がてら是非行きたいです!


    >>35

    何の...なんの漫画だ..?!?!?と困惑しながら調べたらBLUE GIANTって言う漫画の聖地なんですね!

    地元で愛されているお店の雰囲気があって素敵。

    チャーハン食べてみたいです。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 03:24:30

    もしも映画に興味があればフォーラム仙台でマイナー映画観るのもオススメ。
    建物ならメディアテークが一見の価値ありだし、駅前のAERの展望台も眺めが良いし、帰りは徒歩だけど青葉城跡の夜景も綺麗。
    余裕があってレンタカー借りるなら日本一低い山もいいと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:13:40

    キルフェボン
    (比較的)仙台駅近くにある
    高いけど美味いタルト売ってるケーキ屋

    齋藤惣菜
    仙台朝市内にある惣菜屋
    安い値段で美味いコロッケ食える

    鯛きち
    仙台駅近くにある旨い鯛焼き屋
    皮がサクサクして美味い

    丸善
    仙台駅近くにあるクソデカ本屋

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:14:46

    >>38

    キルフェボンは他県にもあったね

    すまなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:20:30

    村上屋餅店
    ちいかわ描いてるナガノ先生が別作品で仙台来たときにづんだ食べたお店

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:28:44

    >>37

    日和山なぁ。一時大阪の天保山に「日本一低い山」の座を取られてたけど、東日本大震災で地盤沈下&津波による山体流失喰らった結果「日本一低い山」に返り咲いたってのは、ある意味皮肉と言うかなんと言うか

  • 42124/07/17(水) 01:36:22

    すみません...眠くて脳が動いてないので朝お返事させて頂きます...

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:55:40

    ちょっと遠いけど松島もいいぞ
    遊覧船とかお寺とか日帰り温泉とかがあっていろいろ食べ歩きも楽しめる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:49

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:41:27

    仙台駅から遠いけど定義山の油揚げ美味しいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:23

    ずんだと言っても、最初は甘い枝豆の風味とかその食感が苦手って言う人も多い
    もし、ずんだ餅食うならまずはずんだシェイクで慣れてみるというのはどうだろうか

    個人的に牛タンのランチなら駅直結のエスパル地下にある青葉亭が好きだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:31:50

    全然返信出来てませんでした...すみません。


    >>37

    レンタカーは無免許なので難しいですね...申し訳ないです。

    建物、調べたんですが綺麗ですね!上記にもありますが高台からの景色も好きなので展望台は是非行きたいです。


    >>38

    コロッケ!コロッケ好きです。安いお値段なのも嬉しいですね。タルトもお誕生日ケーキは絶対コレが良い!ってくらい大好きでホームページのお写真とか見ても凄く美味しそうだったんですが、1人だと量が多い+お持ち帰りが難しいので泣く泣く断念しようと思います。たい焼きも甘いもの好きなので大好きです。何ならさっき食べちゃいました。是非行きたいです。本屋さんもとても気になります。大きい本屋さんって全てを手に入れた気分になってテンション上がりますよね。


    >>39

    いえいえ!オススメの場所を教えて下さろうとしてるのが何よりも嬉しいので!それに近所に無い知らないお店だったので写真やホームページを見るのが楽しかったです。



    >>40

    調べたら四角い3つ並んだお皿に見た事ないタイプのものが!ちいかわの作者さんも来てるんですね!ファンと名乗れる程見てる訳じゃないですが、偶にTwitter等でちらっと見たりするので何だか嬉しいです。レビュー見ると甘くないタイプなんですかね?是非ここのずんだを頂きたいです。


    >>41

    そんな歴史もあるんですね...初耳でした。


    >>43

    松島良いですよねぇ、松島も気になっております。

    時間が余ったり1泊2日であれば松島の方まで足を伸ばしたく思ってます。

    遊覧船が気になっているんですが何日前に事前予約したらいいんでしょうか?調べても分からず、色々と1人で遠くに出掛けるのも初めてなのでそう言う事に疎く...。大変申し訳ないですが知ってる方居たら教えて下さると幸いです。


    >>44

    保守ありがとうございます。


    >>45

    油揚げ、あまり単体で食べた事が無いんですが写真見ると凄く美味しそうですね...!!上に掛かってるのは七味ですかね。口コミも良くテレビでも紹介されたのなら間違いないお味...!お持ち帰りもあるらしいので是非家族にも持ち帰りたいです!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:32:49

    文字数制限引っかかっちゃいました。


    >>46

    成程!ずんだシェイク、良いですね。46さんが言ってくださった通り、慣れも含めて着いたら一番にずんだシェイクに行こうと思います。

    牛タン!エスパル!とても近くで良いですね!お洒落な店舗でちょっと緊張しますが美味しそうです!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:51:21

    公共交通移動なら仙台の指定席券売機で仙台まるごとパスを買うと2日で3,000円弱で仙台周辺の公共交通乗り放題なのでオススメ。もちろん松島も仙台空港も行けますよ。
    松島の観光船は基本的に予約不要だけど予約すると安くなったはず。3社くらい運行してるけど基本的なやつは共通で当日買うと1,500円で50分周遊かな。
    青葉亭も良いけど、仙台駅周辺ならやたらある利久の牛タンも是非。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:29:53

    ここだけの話、仙台市〜山形市間はバスとか車で行き来できるので、余裕があれば行くのもアリ
    冷やしラーメン美味しいし、仙台に負けず劣らず歴史もある所だから歴史好きなら損はしないと思う
    伊達政宗の叔父さんが山形の最上義光だ
    (仙台の話じゃないのでスルーしてくれ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:39:29

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:04

    ほしゅ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:50:38

    便乗して聞くけど、塩釜だと塩釜市魚市場以外で魚が安くて美味しいお店ってどこですか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:27

    普通に地元民だけどたすかる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:38:58

    >>53

    まぐろなら本塩釜駅近くの塩釜まぐろ直売・食堂

    塩竈まぐろ直売·食堂 · 塩竈市, 宮城県maps.app.goo.gl

    昔は駅前の塩釜あがらいんってところも美味かったんだけど、この前行ったらちょっと味落ちたな……


    あとはお寿司で、廻鮮寿司 塩釜港

    ここは回転寿司ながらガチ目の行列ができるほど美味い

    廻鮮寿司 塩釜港 · 塩竈市, 宮城県maps.app.goo.gl

    (ただしほぼ多賀城)

    ↑の回らない寿司屋バージョンも最近マリンゲートにオープンした(結構なお値段だけど)

    回転寿司の方と同じくらいかそれ以上に並ぶが、マリンゲートならここかブレアマリーナかガネーシャ以外はやめといた方が良い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:09:27

    京都から行った時地元民に連れて行かれたラーメン屋
    末廣「新福菜館じゃねえかよ」
    天下一品「天一じゃ…なんだこの土鍋チーズって」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:14:45

    >>55

    ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています