大河ドラマ『カガリ・ユラ・アスハ』

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:41:20

    C.E.78年、オーブ国で放送されている人気番組である

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:45:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:47:38

    アスラン役の俳優だけ要求されるのがアクション映画になってそうなんだが。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:47:54

    まだご存命!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:48:13

    本名そのままタイトルよりは獅子の子みたいな感じの方がそれっぽい気がする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:48:38

    真田昌幸と同じでウズミ様が人気

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:49:31

    ユウナ役の俳優は苦労しそうやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:09

    FREEDOMから3年くらいしか経ってねぇ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:24

    >>7

    俺らが知ってる特撮のヴィラン役を演じた俳優の非じゃないだろうからな……。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:08

    キサカ役の人を探してくるのが大変
    ユウナ役とシン役は扱いに気を付けないとやばそう
    シンは映画の部分までやれば評価かわるけど
    ユウナはマジで演じる役者さんがな・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:16

    砂漠編はやるのかやんないのか......

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:19

    ところで局長、明けの砂漠編は…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:51:52

    >>12

    そんな話は無かった。良いな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:52:26

    多分カガリに黙って制作されているな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:52:26

    >>13 アッ、ハイ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:30

    まだバリバリ現役で活動してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:47

    たぶん29~35歳ぐらいまではがんばっていそうなイメージがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:59:36

    バリバリ現役でアスハ家の首長やってるし
    (代表首長の方ははやければトーヤに譲ってそう)
    現在進行形で逸話つくってそうなイメージがある・・・
    そんな頻繁に何かおきてたまるかってなるけどコズミック・イラだし
    まあオーブまた狙われるだろう感

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:01:39

    >>18

    またオーブ狙われるだろうし、何処からともなく蟹はやってくるだろうし、弟君も舞い降りるだろうし......

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:03:21

    始まりは何処から?
    ご両親不明から始まる赤子時代かヘリオポリス崩壊からか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:37

    カガリがヘリオポリスにいたことって、明らかにして問題ない情報かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:07:04

    >>21

    オーブのコロニーを見て回ってたって言い訳は出来るはず

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:39

    AAとの出会いあたりが死ぬほど捏造されてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:13:06

    自由の時点で結果的にはオーブの一人勝ちみたいなもんだったしな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:16:14

    アスハ代表退任&婚約発表を受けての一大企画かな
    その激動の半生をドラマに!! とか
    アスカガも適度に改変して馴れ初めをご紹介するのかな、ワクワク

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:18:47

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:19:26

    種本編のカガリどこからどこまで放映できるんだ?ほぼ捏造しないと放映できなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:20:53

    クサナギに乗って宇宙へ行った以降なら…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:23:03

    せめてこう、退位20周年と「CE100年で人類絶滅してません到達記念」くらいまでは待てませんかね……?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:23:08

    砂漠と無人島は確実にやれないので
    代表が珍獣をひろったくだりも捏造すごそうww

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:20

    >>29 確かにまじめにツッコンでしまうと、生きている政治人物の物語化って色々(個人崇拝とか宣伝とか)の要素が入ってきてしまうから良くないんですよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:00

    アスランとの馴れ初めは無人島をskipしてイージス自爆後の救助したときが初対面でいけると思う
    あそこのやり取り見てるのキサカさんだけだし、どんなやり取りしたかは調整できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:00

    ここあにまんで考察系スレとかで心配してるのは「チトー」って人になってしまう事
    ユーゴスラビアの初代大統領
    …まぁ調べる時は覚悟して(´・ω・`)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:02:21

    >>33 ウィキペディア見たけれど独裁者にしてはかなり良心的な人物じゃないか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:11

    代表は大河よりは朝ドラ主人公なんすよね
    無印(幼少期〜初期)→運命(試練が山積みでボロボロになる中盤)→自由(なんやかんやハッピーエンド)な種人生

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:50

    >>34

    有能な上に人望があったせいで死後国が割れました……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:10:04

    監修:アレックス・ディノ
    映像技術:キラ・ヤマト
    ナレーター:ラクス・ヤマト
    友情出演:トーヤ・マシマ

    あいつらああああ!!!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:14:32

    >>37

    身内というか関係者の犯行で草

    メイリンとミリアリアあたりもかかわってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:29:24

    >>37

    エキストラ:オーブ国防軍

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:25:55

    >>37

    さり気なく結婚してる弟と歌姫

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:59:43

    大河は基本主人公の一生を描くから映画から3年後は早すぎるw
    代表退位までならトーヤくんが19〜20歳になるC.E.80くらいか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:18

    幼少期から代表引退までならどちらかというと朝ドラ向き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:13:13

    まさかカガリ様がストライクに乗っている設定になるとは…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:37:15

    >>42

    オーブ連続テレビ小説『カガリ』?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:29:55

    >>39

    思わず納得

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:30:47

    >>44

    そっちの方がいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:31:10

    >>44

    家を燃やされるユウナ役の人

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:32:39

    大河ドラマは主人公が沒するところまでやるのが多いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:50:20

    キラ「撮影開始前から大量のお中元がオーブから届いたんだけど…」

    サイ「ここだけの話し、当時AAに乗ってたクルー全員に届くらしい」

    ミリアリア「速い話が ″これあげるからアレやコレは伏せて″ってことなのよね」

    カズイ「一口運ぶたびに何かを歴史の闇に葬ってるような…」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:50:54

    >>49

    大西洋連邦から?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:56:36

    「このドラマはフィクションです」
    「良いですか、フィクションです」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:21:17

    >>50

    アフリカゲリラの件とかヒビキ家その他の件でオーブ首長と関係者からAAクルーと元クルー宛


    このドラマは一応オーブお墨付きなのでアレやコレの件は何卒…みたいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:54:53

    >>49

    サイやミリアリアも一枚かまされてるんだろうなあ

    情報管制と証言的な意味で

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:27:27

    監督曰く既に舞台や映画になってるらしいけど、カガリ役の人プレッシャー凄そうだな


  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 04:53:06

    ユウナ役の人はヘイト凄そう
    カガリ存命でドラマ化ならオーブ侵攻時の被害者もまた生きてるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:11:19

    C.E78は早すぎるんよ・・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:30:10

    >>55

    MSに潰されて死ぬところを即死じゃなくて下半身潰されて苦しみ抜いて死ぬ、とかに脚色して、視聴者が目と耳を塞ぎたくなるようなものすごく情けなさと苦しさが伝わってくる演技で退場、とかしないと無理かもね


    頑張りすぎて視聴者のトラウマメイカーとか(佐野史郎などのような)怪演専門俳優とか言われそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:39:30

    むしろ戦績とともに事細かにドラマ化すれば、アスランとカガリはくっつきやすくなるのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:58:34

    多分本人には無許可

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:26:24

    >>54

    もしかして監督、種運命はともかく種はオーブが大西洋連邦に実質占領されてたの知らない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:45:23

    >>59

    放置するとわけわかんない方向に火が点くからあえて政府監修してるのかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:43:14

    だが待って欲しい。カガリだけだとメインが作中の4年たらずしかないから尺が余ると思う。
    ここはウズミ時代も含めて「獅子〜アスハ二代〜」というのはどうだろう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:48:18

    >>62

    一代記なんだから出産からやるに決まってるだろう

    ウズミ様が赤子のカガリ様を抱き上げる所から始まるんだよ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:49:39

    >>6

    「ヘリオポリスが爆破でもされん限り、オーブは安泰じゃ!!」


    翌日、ヘリオポリスが崩壊した。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:51:28

    もういっそウズミさまの誕生からやったらいいんじゃないかな…(ぐるぐる眼

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:53:19

    >>65

    アスハ二代記なら『オーブの獅子』みたいなタイトルになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:09:41

    ドラマ内のカガリ様の描写が解釈違いとテレビ局に抗議する国民が続出
    行政府さえ巻き込む大炎上に発展するが、カガリ・ユラ・アスハ本人から「好きにして構わない」とお墨付きをもらえたことで、無事に放映は大人気のうちに終了

    ちなみに翌年の大河ドラマのタイトルは「不可能を可能にする男」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:16:42

    ウズミ様から描かれるならユーレン、ヴィア夫妻とのメンデル関係も描写されるかもしれんぞ。トップシークレットで改竄されるだろうけど。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:59:02

    ちなみにこのドラマの隠れたウリは、毎週強引に挟まれる入浴シーンである
    これならパパもオッケーさ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:21:54

    >>69

    水戸黄門すぎるやろw

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:22:56

    ウズミさまやらキサカさんやら筋骨隆々としてオーブ男性軍人の入浴場面が毎回……(錯乱

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:48

    当然のようにはいるアスラン・ザラのシャワーシーン

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:20

    ウズミ・ナラ・アスハの大河はもう自由の頃には制作始まってそうだな
    監修にカガリが入る

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:28:54

    まぁ…プロパガンダ…なのか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています