デオンの強化案

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:57:31

    星4のタンク兼デバッファーという方向性がまず弱いけど…

    そもそもデバフの倍率がおかしくないか
    宝具強化後なのにLV1&OC1だと攻守減10%3Tと魅了確率30%でNPチャージすらないのはどうなんだコレ
    攻撃デバフない以外はマタ・ハリさんのスキル2以下ってどういうことなんだ…

    初めて当てた星4だから強化されてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:06

    自己暗示にガッツでも付ける?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:35

    フルール ド リス
    MISS
    MISS
    MISS

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:01:13

    雑にデバフの倍率上げてみるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:02:32

    >>2

    そもそもタンク鯖はコスト高いそれ自体が足枷だからそっち方面で伸ばしてもゲオル先生という高い壁が聳え立ってくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:04

    >>4

    せめて宝具にリチャージ付けてLV1時点で30%ダウンにしないと話にならないだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:17

    >>3

    魅了は効かない相手多いからなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:54

    宝具の魅了確率100%にしてデバフの倍率も上げて欲しい
    確定スタン持ち増えてきたしボス格にはハメ対策で精神異常無効つけてんだし全体魅了にそこまで警戒する必要はないでしょ
    ゲオルギウス、レオニダスとの差別化点としてタゲ集中が切れた4ターン目以降、フィールドに立ち続けてもパーティ火力の邪魔になりにくいって点をもっと強化して欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:15

    攻撃を受けた時相手にデバフ付与とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:37

    この前のアドバンスドでのヘラクレス戦で活躍してくれたよ
    3ターンだが集中系としてゲオル先生以上の耐久にすれば良いんじゃないかな、なんなら5ターンタゲ集中(それに見合う無敵回避や防御バフもセットで)みたいな振り切れ方してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:15:28

    もう宝具換装ぐらいの強化して攻撃宝具にした方がいいと思うの…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:16:10

    >>11

    ジキル「…」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:20

    >>9

    「魅了付与したらデバフ入れにくくなるやん」ってなるからダメそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:18:48

    実際このゲーム回避タンクできるキャラが始皇帝くらいしかいないし
    デバフもそうだけど回避方面で強化があってもいいかもね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:19:59

    そもそもnpチャージない上にnp効率めちゃくちゃ悪くはないけど良くもないしな…それで宝具がデバフオンリー…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:21:16

    せめて宝具に弱体付与成功率アップとか強化解除耐性みたいな味方全体に付与出来るバフがあればなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:48

    何が悲しいって性能的に星1のマタ・ハリさんがライバルな点
    もちろんタゲ集中持ちで星4相当のステータスしているが現状じゃコストが9高いということを圧倒的に覆せるわけではないし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:13

    >>16

    宝具で強化解除体勢100%3ターン付与できるなら他が未強化でも使用率圧倒的に上がるだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:26

    タンク方面はどこまで行ってもコストの問題が着いて回るから強化するならデバッファーかいっそ新しい評価軸を作るかだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:31:02

    バフつけてアタッカーと一緒に殴るとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:34:05

    >>12

    ジキルはせめて宝具再使用して元に戻るのと変身をループできればなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:37:45

    ゲオル先生は星を吸うという欠陥があるから耐久には不向きだと感じてる
    純粋なタンク耐久に振るとか?なお全体攻撃
    茨木イベでめちゃくちゃ活躍してくれたから思い入れあるんだけど今は時代が合わない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:38:09

    宝具が5じゃないと倍率劣化リンボスキル1なのが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:07

    もうゲオルレベルあればそれでいいよ
    強いて言うならそこにプラスでデバフ盛り盛りにしてコスト分の差が欲しいけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:12

    どうしようもない初期実装恒常星4鯖の一角ではないだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:41:44

    宝具に関しては倍率がアレすぎてまず評価する以前の問題だよなぁ
    しかも強化されてコレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:45:21

    >>25

    ちなみにサービス開始当初は第三再臨で必要な素材がその当時手に入る数を上回っていたせいで再臨できずに肝心のタゲ集中スキルが使用不能だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:47:17

    高レアタンクって他に誰いたっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:55

    >>28

    3000

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:50:14

    >>28

    周回鯖の印象が強いがパーシヴァルがタゲ集中3ターンと無敵持ってる

  • 31@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/14(日) 00:51:14

    ゲオルギオス先生の劣化やしなぁ現状

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:37

    よくよく考えたらタンク方面で強化してもパーさんが立ちはだかるのか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:02

    ダメカとか防御バフ貼るのはまた違うジャンルになるんよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:39

    >>33

    味方支援が出来るならまた違ってくるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:54:26

    パーさんのスキル改めて見るとメインタンク鯖としても普通に強いな
    しかもそれすらサブ運用だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:54

    スキルか宝具強化で毎ターン星君30ぐらい貰ってもバチは当たらないと思うんDA

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:00:50

    >>28

    一応EXヴラド三世もタゲ集中と被ダメ時デバフ付いてて多少タンク役はこなせる

    まあそれよりバフ盛々回復付いてる信仰の加護と2種3ターンの横バフ撒ける軍略系スキルと毎ターン星出し出来る特効宝具持ちサブアタッカーとしての完成度がダンチだが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:53:40

    言峰も一応3Tタゲ集中あるな
    7章のどっかの戦闘で大統領のタンクにした記憶あるわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:54:27

    自己暗示の弱体耐性を大アップ[Lv](3T)と麗しの風貌のHP大回復[Lv]を交換してほしい
    タゲ集中しつつ耐性UPしたいし、弱体解除とHP回復はセットが良い
    強化的には毎ターンスター獲得やNP獲得あれば使いやすいとは思うな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:49:38

    >>28

    マイケル

    この前の強化で全体バフと自分の殴りが強化されて結構良くなったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:55:13

    パーシヴァルは3ターンタゲ集中して味方守って、被弾でNP稼いで宝具で回復して味方にも渡せる無敵と回復、ついでに横バフもあると盾役としてもかなり理想的な動きができるのよね
    まあクラスが違うから完全な上位互換とは言わないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:02:22

    タゲ集中スキルに被ダメージ時に確率魅了と殴られるたびにスター獲得効果をつけよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:04:23

    >>3

    これは児戯ですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:04:25

    宝具に自身にタゲ集中を付ける

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:06:44

    >>40

    コンスタンティノスは宝具でバスター宝具威力アップ、スキルで攻撃アップを全体に配れるからマジで強くなったよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:09:08

    もう雑に味方にNPとバフ配ってバッファーになろう
    タンク路線は諦めてもろて

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:11:56

    コンスタンティノスってタゲ集中1ターンしかないけどあれってタンクって言うの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:11:58

    fgo、あんまり魔改造クラスのことはやんないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:17:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:17:55

    >>47

    今のコンスタンティノスはスキルと宝具打って退場させた方が強いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:19:01

    宝具についてはコレ以下ないレベルで弱いしな
    マタ・ハリやアマデウスも弱いけどそれよりさらに微妙だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:22:31

    2ターンごとのNPチャージ100スキル貰っても大丈夫なレベルで宝具の効果が微弱すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:36:55

    ぼくのかんがえたさいきょうデオン
    S1:自身に回避状態を付与(5回)&自身の防御力をアップ(30%3T)&ダメージカット(500ダメージ3T)
    S2:自身の弱体状態解除&弱体無効(3T)&NP50%
    S3:自身にターゲット集中状態付与(3T)&HPを大回復(4000)&敵の魅了耐性大幅ダウン(100%)
    宝具:魅了付与確率(OC1で100%、OC5で300%)&攻撃力ダウン(50%3T)&防御力ダウン(50%3T)&スキル封印(3T)&宝具封印(3T)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:39:09

    アンドロメダもサブ運用(?)でタンクできるから…まぁ星5で重いけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:39:38

    マイケルのヤケクソ宝具強化は期間限定星5ってのもあるだろうしなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:47:02

    タンクキャラはこの二人のどちらかで事足りる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:10:49

    もう完全に吹っ切れてタゲ集中の効果ターン無制限にしてもいいんじゃないか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:17:03

    高レアの自身にタゲ集中3T持ちってタンクがあくまでサブ運用で、普通に全体宝具でシステムとかできるんよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:18:26

    ゲオル先生ってマシュと礼装組み合わせると3ターンダメージゼロなんだよな
    しかもガッツがあるから3ターン過ぎた後の2ターンも何とかやり過ごせるし、なんとスキル1の防御アンドタゲ集中はリチャージ5ターン
    2ターン耐えたらまたダメージゼロが3ターンと非常に長く持つ
    単体宝具相手なら耐久がかなり強い

    デオンくんちゃんは好きだから使いたいけど比べると性能があまりにも…回避は1ターンしか無いし魅了も確率
    デバフも倍率は突出して高くないのと何よりNP効率がめちゃくちゃに良い訳では無いから宝具を回しまくって耐久がし辛いし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:21:44

    スキルが弱くて宝具も弱いから強みがないんだよな
    本体性能も良くはない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:52:13

    自バフ皆無でHP偏重なのも高レアとして相当痛くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:28:50

    今流行ってるっぽいのに寄せて「被弾時に自分以外の鯖のNPを20%増やす3回3ターン」とかでどうよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:37

    自力で殴れる強化をくれ
    1Tブレイブチェインの火力が上がるだけで大分たすかる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:48:58

    回避10ターン
    ターゲット集中10ターン
    被ダメージ3割減10ターン
    ガッツ1回
    CT12ターン
    こうなれば…!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:05:56

    デオンくんちゃんの現在の性能


    ・宝具(強化後)

    敵全体に確率で魅了状態を付与(1T)<OC:確率UP>30~70%

    &攻撃力をダウン[Lv](3T)10~30

    &防御力をダウン[Lv](3T)10~30


    ・スキル1

    自身に回避状態を付与(1T)

    &防御力をアップ(3T)16%


    ・スキル2

    自身の弱体状態を解除  

    &弱体耐性を大アップ(3T)100%


    ・スキル3

    自身にターゲット集中状態を付与(3T)300

    &HP大回復2500

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:45:33

    >>65

    ここからワシの考えた強化案

    ・宝具(再強化後)

    敵全体に確率で魅了状態を付与(1T)<OC:確率UP>50%~100%

    &攻撃力をダウン[Lv](3T)10~30%&防御力をダウン[Lv](3T)10~30%

    +味方全員のNPを少し増やす(10%)

    ※素の魅了成功率を上昇、最低値を50%に、あと味方のNPをちょっと増やす


    ・スキル1 CT6

    自身に回避状態を付与(1T)&ターゲット集中状態を付与(1T)300%&防御力をアップ(3T)20%

    &「被ダメージ時に自身の攻撃力をアップ(3T)30%する状態」を付与(1T・1回)

    &「被ダメージ時に自身の防御力をアップ(3T)30%する状態」を付与(1T・1回)

    ※タゲ集中1T追加、スキル3と合わせて一人で4Tのタンク化が可能

    相手が無敵貫通持ちの場合は特殊バフが発動して自身の攻防が上がります


    ・スキル2 CT5

    自身の弱体状態を解除  

    &弱体耐性を大アップ(3T)100%

    &Artsカード性能をアップ(3T)30%

    &精神異常付与成功率をアップ(3T)50%

    ※Artsカード性能アップを追加、殴り時のNPが溜まりやすくなります

    精神異常付与成功率アップでこのスキルを使ってから宝具を撃てば魅了確率は一応100%に


    ・スキル3 CT5

    自身にターゲット集中状態を付与(3T)300%

    &HP大回復2500

    &「被ダメージ時に自身以外の味方のNPを増やす(5%)状態」を付与(3T)

    ※3Tタゲをしつつ味方のNPを増やします


    これなら★4のタンクとして使ってもらえますか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:04:03

    >>66

    悪くはないと思うけどそもそも1回強化されててあと4回強化は貰えないと思う…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:11:49

    >>67

    でもマジで全部強化しないと無理なレベルなんだよな…

    宝具は弱くないけどスキルがアレなジェロニモさんとか

    全体的に残念な剣ジルとかと合わせて何か節目とかで大改修されて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:30:48

    >>68

    素性能は良いから雑にNPチャージ貰うだけで強くなるジェロニモやバフ方面を強化すれば良いと方向性ははっきりしている剣ジル以上に悲惨だと思うんだよなデオン

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:40:44

    何かしらの方向に舵切らせてみるかと考えても大体すでに上位互換がいる問題

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:48:08

    紙のマテリアルにあったもう一つの攻撃宝具に今からでも変えてくれねえかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:25:42

    白枠バフ含めてあらゆる耐性貫通魅了貰ってもまだ許されるとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:32:11

    スキルのどれかを怪力と星出しの複合にして盾役は投げ捨ててしまった方がマシでは

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:33:37

    蘭陵王はタゲ集はないけど全体バフ多いしなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:01:29

    >>66

    確定魅了じゃないと宝具ターンしのげないし、そうなると味方全員のNPを10増やす程度じゃ微妙

    回避は1ターンだから自分が1ターンしか粘れないし、最近は攻撃が痛いから最大でNP25程度しか配れなさそう

    ゲオル先生との差別化からデバフ宝具回しまくりつつ全体宝具を防げる構成が欲しいけど、他者に無敵や回避が渡せないのはキツい


    そして史実からすると自己バフ増し増しデバフ増し増しのイメージがあるから、魅了は据え置きで攻撃力をダウン40%〜50%位にして相手を行動出来なくする方が良くないか?

    まあボスは割とデバフ無効枠貰ってて効かないんだけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:38:24

    >>75

    スキル2に精神異常付与成功率をアップ50%乗せてるからスキル使えばOC無くても確定にはなるよ

    (対魔力とか持ってるならOCしないと確定にならんけど)

    何かFGO運営ってボスに魅了無効とか普通に持たせてくるくせに確定魅了を連発されるのは嫌がってる節があるからそういう風にした

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:48:18

    役割持てないのは盾役できるから何?ってのが一番でかいんじゃないかな
    盾役を活かそうとすると火力足りなくて結局バフ切れたターンで壊滅したりそうじゃなくてもめっちゃ時間かかったり
    強化案は攻撃受けたら相手に攻撃ダウン付与とかあるとおもろいか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:51:39

    自己暗示にやけくそ自バフつけて盾役しつつカードが揃ったら1ターンだけアタッカーするみたいなのが欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:28

    >>78

    それオルテナマシュじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:20

    >>79

    ほんとだわ…

    まあ攻撃有利ないシールダーよりはアタッカーできそうな気はする

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:30

    B1枚しかないから1発のみだけど実は今のマシュ普通に有利クラス並のBクリ出せるようになってしまってるんや…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:38

    孔明とマーリンしかサポーターが存在しない平安時代fgoの性能してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:38:49

    攻守減10%3T

    見間違いかと思ったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:17

    >>76

    なるほど…良く考えてあった

    すまない

    多分上姉様が毎ターン魅了無双ハメしてた時代があったからだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:46:59

    攻撃時に相手攻撃力ダウンとか生存時スター獲得とかそういう方面かなと

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:12:53

    >>83

    よくある複合スキルのLv1時の倍率程度しかないからな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:19:14

    強化スレなのにズレた事言って申し訳ないが
    個人的な印象だけど、盾役としてじゃなくて単騎で運用すると意外と仕事してくれる時があるから、最初から単騎向けで作られてた方がまだ伸び代はあったんじゃないかと思う。宝具は自己暗示にして自身へのバフ増し増しとかにすれば

    いや本当に何故こんな仕様にした当時の運営……

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:22:47

    >>87

    最初期は設定面優先しすぎて宝具やスキル性能が弱すぎたり噛み合わせがおかしな鯖だらけだったからな

    スキル2までしかなかった鯖とかが顕著だが

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:19

    上姉さま下姉さまと魅了パ組むにしても魅了効く相手はスタンもだいたい効くから孔明入れたほうが安定するという
    いっそレベル60で止めてカムラン持たせて退場させる枠にした方がいいのか……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:10:08

    タゲ集中3T以外山南さんの方がよっぽど強く見える…っていうか宝具1OC1同士だと防御デバフが蘭陵王と山南の宝具の攻バフに負けてる(OC1で30、宝具1で20)のはどういうこと…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:14:50

    >>1

    「宝具1だと」とは言うが宝具5ですら攻防デバフ30%しか入らないのはどうなんだ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:25

    >>90

    山南さんはバフ値がしょっぱいだけで玉キャス辺りで囲んで自分をクリアタッカーにすれば高難易度とかなら一応起用できるからな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:28

    >>87

    1部の時代なら単騎宝具相手にスかす運用があるから使い所はあったのよ

    時代について来れなさすぎただけで

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:37:21

    >>82

    >>93

    1.5部から始めたけどその時は単体宝具相手に使ってたかも

    もしかしたら使ってなかったかもしれない

    そんな感じの性能のまま今に至る

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:56

    なんていうかアレだ、星1とか星2の2人分の役割を1人でこなそうとして中途半端になってて、結果として星4なのに低レアと比較されることになっちゃってる感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:26:48

    アステリオスの宝具で攻防ゼロハメをやってるのも一時期流行ったから10%なんだろうなとは思う
    とはいえ敵全体の攻撃力ダウン(6T/20%)&攻撃力ダウン(1T/40%)という1ターン60%の倍率があって初めて成り立つ上に運ゲー要素が強いからそんなに警戒するなよ
    こんな低倍率だと宝具ターンですらしのげないじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:11:33

    やっぱり強化クエストの数が少な過ぎる問題がデカ過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:26:06

    数が少ないから一回の強化への期待度が高まり当然一回の強化ではハードルを越せずそしてまた強化を待つ日々にってなるから
    まあそもそもかなりどうしようもない性能なのに一回すら貰えてない剣ジルみたいなのも居るが

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:44:23

    剣ジルは低レアなのが痛い
    一度に7騎や14騎行う強化クエストも低レアだと明らかに事前の盛り上がりが少ないからなぁ
    正直運用が変わるほどの強化は低レアに対しては行われないし、超強化をもらっても本体性能に差がありすぎるのをユーザーも運営も分かってるからやりたがらなくなったし盛り上がらなくなった
    高レアだと「○○かな」「どんな強化案が良いか」で事前にも強化後にも「こんな強化は」とか盛り上がるけど、低レアだと(ま、こんなもんだよね…)的な雰囲気がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:23:57

    初期鯖は星にしろNP周りにしろ本体性能がまず酷いから、一回大規模改修するべきだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:44:54

    もうちょっと通常攻撃のヒット数を増やして欲しいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:56

    正直一回の強化で間に合わない気がするけど宝具に回避1ターン&CT-1が付いてくれれば一芸ならゲットできると思う
    そういう別キャラになる強化以外は全スキル強化でもしないと無理

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:17:20

    >>95

    マタ・ハリさん+ゲオル先生を目指したらどちらにも及ばない性能になった上に星4故のコストの高さが足を引っ張りまくってる感じだな

    しかもその上で方向性も迷子になって多少の強化じゃどうしようもなくなった感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:21:02

    >>91

    最初期の運営はこの数値で使って実際意味あるのかどうか完全に失念しているような宝具やスキルばっかりだったからな…

    特にスター関連は数値がおかしいのばかりだったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:23:10

    タンク方面は本当にパーさんが高い壁すぎるし
    とはいえ魅了やデバフを生かす方面は根本的に茨の道なんだよなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:18:25

    周年で強化来てくれないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:51:43

    >>91

    宝具5にしてすら30%だと宝具を3ターン使って回さないと90%にならないから、まともに相手宝具を凌ぐことすら出来ないんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:02:23

    >>99

    いや周回革命を起こしたパラPとか手軽さの割に単体剣最強格の火力になってよく使われたDEBUとかいるし以前はむしろ低レアの方が「低レアだからこそ大胆かつ個性的な強化がされるし誰でも持ってるから環境の変化に対応しやすい」と期待されてたくらいだぞ

    逆に高レア(星4はまだしも特に星5)の方が嫁ネロとか偶々タイミングが合ったエドモンみたいな一部の例外を除いて「最低限使えるようにはなったけど上位には及ばないから無風」な地味強化なことが多くて微妙な扱いだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:53

    宝具のデバフ倍率強化にデバフ特効とNP獲得効率アップつけていっそ殴らせるとか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:44:34

    デオンはタゲデバフマンとしてゴリゴリ宝具回してタゲ取り続ける形になるか場に残りつつ全体にバフも与えるみたいな形になったら強いんだろうけどね
    デバッファーとしても微妙なうえタゲ要因としても他と比べて微妙だからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:46:08

    >>108

    牛若とかいう大剣豪

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:15

    強化クエストとは別に全体的に上方修正入れたほうがいいんじゃないかな(デオンに限らず)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:08:03

    宝具に味方全体のスキルCTを1減らす&スターかNP獲得とかつけてくれないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています