滅相もない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:21

    儂はこのように力もなく…だから責問は…責問はもうやめてくれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:49

    耐えてください

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:26:45

    角人「劫罰不可避」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:24

    耐えてください

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:27:42

    ぶっちゃけこの劫罰自体は狂い火に対してやってはいけないこと筆頭なんだよな
    絶望に起因するものだからこんなことしたら絶望が加速するのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:28:16

    このように力もなく(本当に力がない)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:28:46

    >>5

    耐えてください(狂い火が燃え盛るほどの絶望をするまで)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:51

    >>3

    >>5

    角人いつも余計な事しかしねぇな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:57

    なんならマリカ即位前くらいからずっと耐え続けてた疑惑あるじゃねえかお前どこが弱いんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:30:22

    実際指に握りしめられるのってだいぶ直接的に力分け与えられてるし僻地で拷問耐え続けただけだとそら弱そうだよなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:33:44

    指の母の不具合とかで三本指産まれたとしてもこんな惨い事してくる世界で狂い火生まれるのしょうがなくない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:38:03

    憎い!何もかもが憎い!全員ぶっ殺してやる!!って完全に絶望と狂気と殺意に塗れたら強くなりそうじゃない?
    実際は「危ないから近づかない方がいいよマジで」って伝えて嫁さんからの「耐えてください」に律儀に耐え続けてもう限界やってなっても謝罪しながら引っこ抜くぐらいだから圧倒的に狂気と絶望が足りないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:38:37

    ヒョロガリの身体に太陽にも似た狂い火の頭と何故か金仮面卿が頭をよぎる
    完全律と狂い火は関係ない筈なのに

  • 14ニ次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:39:52

    弱き王と言われる通り一室くらいしか燃やせれないのが悲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:41:50

    神や英雄殺しを出来るサイコパスな化け物が3本指から直接狂い火注入されたらそりゃ強いよねって…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:31

    狩人様とかビルゲンワースが狂い火受領したら最強かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:33

    こんなの刺すより、森のほおずきちゃんたちどうにかしとけや

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:44:04

    頑張って耐え切ってたとしてもナナヤの灯二本目になってただけですよね多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:01:29

    最終的にとんでもない事になるプレイヤーの狂気は…?

  • 20ニ次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:02:42

    角人達に抑えられたのでまぁ狂い火の王とは弱いという作中の評価は間違ってない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:02:55

    >>13

    今は亡き太陽信仰が色んなところに関わってそうな感じはある

    獣の時代にも狂い火にも忌み呪いにも完全律にも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:12

    こいつ起こすだけ起こして放置したとしても自壊するかその辺の飛龍に普通に殺されるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:17

    >>17

    触れないから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:04

    ナナヤさんは何を考えて狂い火付き脊髄を死後も大切に抱えてたの
    もしかして自分の赤ちゃんの成れの果て?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:43

    >>12

    耐えてください、も絶望させて狂い火の王に相応しくするためだったんじゃねえかと思ってるわ

    ナナヤが怪しすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:36:36

    >>25

    ハイータかシャブリリの同類っぽいやつかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:38:53

    >>23

    でもあいつらパリィするだけで普通に殴れるようになるんだぜ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:41:18

    >>27

    責問官はパリィできる装備を持っていなかったんだ

    だから…すまない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:41:19

    でもコイツ戦うと普通にメスメルとかより強いから弱き王って言われてもピンと来ないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:41:53

    ハイータも謎ってか結局イレーナの肉体によくわからんのが取り憑いた感じなのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:43:35

    比較対象が世界滅亡級だからそれと比較したら弱き王なのは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:44:25

    ミドラーおじさんの正気耐性高すぎない?
    死ぬほど痛いのに死ぬことがない拷問を数千年受けてる可能性あるんだよね?
    なんで狂ってないんですか?

  • 33ニ次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:44:55

    >>32

    耐えてください

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:46:33

    弱き王っていうよりかは狂い火適正無いレベルで理知的な奴が狂い火の王になっちゃったから本領を発揮できてないって感じだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:48:00

    >>30

    目を潰された巫女の再誕の予言がハイータのことだと思ってる

    シャブリリみたいに精神だけ取り憑いて復活するタイプだったのかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:49:05

    王としては弱すぎるけど、感染するだけで完成するって観点から考えるとあの強さのやつが出てくるのは怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:39:38

    耐えてくださいって言われたけど突如として屋敷に押し入った輩に殺されそうになって今まで耐えたのが無駄になることを恐れて狂い火解放したのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:42:55

    >>33

    わかった…耐えるね……


    なんで耐えられてんだ怖

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:50:15

    「耐えてください」
    これ以上無いほどシンプルなワードなのになんでこんな面白いんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:07:28

    >>25

    ミドラーとナナヤらしき人物の肖像画で、ナナヤの目が描かれていないのが意味深

    実は狂い火の巫女だったんじゃないかと思う

    責問官がミドラーを刑したのも狂い火の関係者と考えたとか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:20:05

    かわいそうなミドラー様
    ちゃんと本人も使用人も近付かずにお引き取りくださいって丁寧に言ったのにウッキウキで不法侵入してきた蛮族に襲われるだなんて……

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:30:20

    >>35

    タイミング的にはむしろブドウの真実を知った後だと思うんだよな。あの辺りから明らかに電波キマってたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:09

    世界絶許ってなるには、ある程度他責的じゃないと駄目なんだろうけど、賢者で人格者のミドラーはそうはなれなかったということ?
    ナナヤは妻にまでなってるのに、ミドラーさんの愛を見くびり過ぎじゃないですかね...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:31:02

    全然関係ないけど、個人的に狂い火の王になった後の姿がどことなく金仮面卿っぽく見える

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:54

    >>21

    外なる神のタリスマン的に聖性の影側面っぽいから元太陽信仰だったそれらが淘汰後に心の荒んだ信徒たち分かれてそれぞれの外なる神を見出だしたんかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:07:33

    現実でも元は神だった物が宗教的解釈によって悪魔にされたりするケースがあるように、視点や解釈の違いで本来同じ物に別の物を見出してしまうというのは有り得ない話でもないよな

    というより大いなる意志の一側面こそが他の外なる神なんじゃないだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:24:35

    >>39

    万能カウンター語録

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:45:20

    >>43

    元々は奈落の森自体があんなんでは無かった(殴ると消える肖像画)事も考えると、ナナヤが狂い火に傾倒したのも結婚後の話っぽいんで、ハイータみたいに物事の優先順位が変わっちゃってるのかなって感じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:12

    >>44

    無駄な肉がそげ落ちてるのにガタイ自体はいいしね

    というか狂い火の王になる前後で明らかに体格変わるのはなんなんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:25:09

    大きくなってるんじゃなくて今が小さくなってたのかも
    狂い火で焼け溶けたのを無理やり接いで治したとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています