【クロス注意】世界平和監視機構コンパス 二代目総裁 ゴルドルフ・ムジーク Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:37

    元のスレ主が規制されたぽいので立ててみる

    元スレ主≠現スレ主

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:30:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:30:58

    何度もスレを消すと規制されるのと過去スレは2レス目以降に入れないとスレ画が表示されないので注意です

    あと、誰か概要書いてくれ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:31:33

    たておつ

  • 6元124/07/14(日) 00:32:23

    ありがとうございます!! 助かりました!!

    ざっくりした前回までのまとめ
    ・ムジーク家はオーブの下級氏族(最初素で間違えてた、恥ずかし)の一つ……ただし割りと落ち目
    ・種、種死どこからの参加想定でも可。スパロボも、まぁほどほどに
    ・とりあえず、凍結解除後の新総裁とか貧乏くじ以外のなにものでもないので絶対苦労する
    ・キラやラクスが相手でも基本「能力はあるがそれはそれとして若者」扱い。カガリは自由では大分落ち着いたけど昔はお転婆過ぎて気苦労が…アスラン・ザラ? だってアイツ怖いじゃん! ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    ・ゴルドルフとアスランのアンジャッシュはいいものだ。ほら、そこのメイリンも🍹🍿完備してるよ
    ・周りがアクセルべた踏み勢なので頑張ってブレーキかけようとしてる…かかってるよね?
    ・いろいろな意味でコノエ艦長が頼みの綱、アーサーはムニエル枠でありリアクション仲間
    ・いざとなったらスカイグラスパーに乗せて支援させよう、とか怖いこと言うの止めてくれませんかね!?


    あと、前回やや荒れかけたのでぐだやマシュの話しは基本なしの方向で

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:36:39

    とりあえず、10までは埋め

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:39:33

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:43:55

    おつ

    まあ正直マスター達は別世界でくらいノンビリ平和に過ごしといてほしいよ
    オーブのどっかで名もなき一般人として生き、畳の上で平均寿命越えて大往生してりゃちょうどいい


    ゴッフ?
    まあ貴族なんで諦めてくれ、ノブリスオブリージュってやつだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:46:34

    ゴッフは成り上がる時が一番カッコいいから仕方ないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:46:46

    >>9

    やったねゴッフ! 落ち目の氏族からラクス・クラインの後釜なんて大躍進じゃないか!!

    まぁ、いろんな勢力との板挟みで滅茶苦茶苦労すると思うけど……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:56:33

    >>10

    いいや一度ズンドコに堕ちてから成り上がった後偉くなったからと無茶ぶりされてるときもめちゃくちゃ輝くぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:37:10

    前スレへのレス

    >190

    だいたいアーマーシュナイダーさんは2本やぞ!(どうでもいい)


    スカイグラスパーはカガリが「ちょっと借りるぞ!」して周囲を驚かせるのもいい気がする(

    インパルス系の装備となぜかジョイントが合って「なんで後発品と互換性があるのかね!?」ってなる奴

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:49:52

    >>11

    フォスターとラメントを取り持ったりねー

    あと国内のほかの氏族からはまだ舐めてるのもいてそれが後々瑕疵になったり

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:03:03

    >>13

    ハインライン「こんなこともあろうかとアダプターパーツを用意しておきました!本来の機体側火器管制システムぶんのシステム容量に空きがありましたので!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:44:17

    オーブ(主催のレース)で何某サハクと熱い戦いをしたともっぱら噂の不死鳥のムジーク

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:00:09

    サハク傘下→セイラン派→コンパス
    とかの流れでもいいかもしれない(

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:02:39

    かなりスレチになるが
    種世界にロンドベル艦隊が来るクロスが昔あったらしいが
    そのブライトさんとのゴッフの掛け合いってどうなるか気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:29:17

    >>18

    かなりスレチだが…まぁ他に出せそうな所も無いか

    共通点的に「世界の命運を若者に託して、見送る側」とかかね?

    SEEDゴッフでもFGOでもブライトさんも、気に入った若者を送り出してるかな

    それをよく思わないから、前線に立つ的な?


    そういや、自由時空ゴッフは「副総裁」とか「コンパスオーブ支部所長」でナンバー2(お飾り)とかどうだろうか?

    んで、ファウンデーション解決後に2人ロマンティックス隠居で「新・総裁」…?


    あれ、この辺詰めてあるんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:22

    >>19

    詰めてないねぇ・・・・・・強いて言えば、ミレニアムに乗ってキラのお目付け役(主にワーホリ対策)とかしてたんじゃないの? くらいか

    新総裁になる前は何してたんだ、この人?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:48

    >>20

    『二代目総裁に就任するまで』をガッチリ詰めすぎるのも、それはそれで妄想の余地を削る事になるから、『この時代でゴッフがこんな事やってたら面白いよね』くらいの、ふんわりした指標にする位が丁度いい気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:14:31

    ゴッフがその象徴的な人物だが、
    どの陣営も全員が全員、ロゴス・議長・セイランに心から従ってたってわけでもないし、
    占領→実質服従→世界の敵からの一発逆転戦勝国利権(ウハウハ)な、カガリ熱狂ムードの抑え役になってたのかもしれん
    役職なしの半隠居状態で

    演劇『カガリ』が民間で作成中の報をきいて「必死に抑えてコレかぁ」って白目になってそうだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:23:42

    >>21

    まあこの手のクロススレだと「この設定に決定!」より「こういう展開あったら面白くね?」ってあくまでアイデアのひとつとして振るくらいのほうが盛り上がるからね

    ゴッフはオーブ氏族ってことになってるけど大西洋連邦系から出向してきたコンパスのお目付け役でいけすかないと思ってたらあれこれただのいいひとだな?ってなったパターンとかも振られてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:24:59

    >>22

    カガリに対して「アスハの小娘!」って言ってるからそのへんのブレーキかけてるのはありそうね

    カガリからしても「カガリ様!!!!!!」じゃなく等身大の一人のカガリ・ユラ・アスハとして見てくれる人が一人でもいたらだいぶ気がラクになるんじゃないだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:28:04

    >>18

    興味出た

    くわしく 知ってる人

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:55:37

    観光業とか痒いところをフォローしてたらフリーダムが強奪されるわファウンデーションはマッチポンプしてるわレクイエム打たれるわでてんやわんやするゴッフは見たい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:20:01

    遺伝子を調べたところ、あなたはコンパスよりも復興中の我がファウンデーションこそ相応しいことがわかりました!
    是非我が国に! そして、政務の補助と美味しい食事をお願いしたい!!

    ……え、どうやって遺伝子を調べたか? ………………ところで話は変わりますが、うちの女王とかどうです?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:24:04

    >>27

    自分より2周り近く歳上の女性を押し付けられるゴッフ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:29:08

    >>28

    しかも見た目は幼女

    どっちに転んでも性癖倒錯者扱いから逃れえない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:39:24

    ゴッフがアコード達の父親になる…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:42:29

    ……パパ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:53:52

    それはそれでアコードの価値観矯正には役立ちそうなのが凄い
    なおゴッフ「私はまだギリギリ20代の若者なのだがね!?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:31:02

    >>27

    メンデル時代に先代も出資していてその流で遺伝子解析してたとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:57

    >>28

    >>29

    は? あんな小物っぽい小太りのオッサンとか妾こそ願い下げなんじゃが? よく見てみよ、妾美幼女ぞ? 女王で天才研究者なんじゃぞ、釣り合いがとれんわ(ドヤァ


    コンパス一同「「「ガタッ!!!」」」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:34:18

    >>34

    ゴッフ「ステイ君たちステイ 相手仮にも一国のトップだよ??」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:03:19

    ゴルドルフ(東洋の姿)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:01

    >>36

    オーブだとこれか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:07:35

    ところでこの世界線でもトゥールさんはやはり

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:23:11

    ゴッフ、威厳を出すために口ひげ蓄えてるけどそのせいで老けて見えるから髭剃ったら割と年相応に見えるという話を何処かで聞いた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:55:32

    >>38

    FGO世界だと「とある聖杯戦争の後にムジーク家に拾われた後教育係としてゴッフを叩きのめしそれに文句を言った後ゴッフのママンを叩きのめしついでにゴッフのパパンも叩きのめしムジーク家は頭が上がらなくなった」なんて話があるな…

    さらにそんな厳しい教育係だったが「私はできないことは申しません。貴方なら必ずできるからやれと言っているのです」という信頼の裏返しなスパルタ教育という

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:55
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:53

    >>41

    あらやだ美青年♥

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:26:07

    >>41

    サイト内で似てるって言われてた人

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:04

    そういやゴッフはコーディなんだろうかナチュラルなんだろうか
    原作魔術師枠だしコーディみたいなもんと言われたらそうなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:01:33

    ケバブ論争round3。~不死鳥を添えて~

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:05

    >>45

    虎vs獅子(娘)vs不死鳥

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:58:57

    >>36

    周りも楽しんでないと自分も楽しめないとかさぁ……ヒトデナシ(魔術師)向いてないって

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:33:42

    >>46

    >>45

    「一つに拘らず全てを少しずつ楽しむ。これぞ貴族に許された特権なのだよ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:51:48

    小さいのを3つ同時・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:19:28

    >>49

    ゴッフなら「それぞれの味をたくさん頼んで小さく切ってもらってみんなでそれぞれ食べ比べしてみよう」くらい言いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:07:17

    指揮官は精神の健全性を保つ義務があるのだと一人分厚いベーコンを焼いておいて
    小動物に分ける男だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:19:42

    無印種時代のカガリVSバルトフェルドのあのシーンにゴッフも居たとしたら、キラの隣で自腹切って>>50の提案をして、上手に双方の矛を治めさせる事も出来るかもしれない。

    ただ、ギャグシーンだと巻き込まれ体質気味だから、ゴッフが注文したケバブにもチリソースとヨーグルトソースがめちゃくちゃかかる可能性もありそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:29:47

    ムジーク親子が至高のケバブを焼き始めるそんな回

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:33:46

    >>52

    ケバブを例えに連合側とザフトで「どっちがいい?」「こっちだ」「いやこっちこそ至高」とやってるなか、

    オーブ担当は「どっちかに決める必要はなくて、全部をちょっとずついいとこ取りすりゃいいじゃん」という答えを出すわけか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:12:07

    >>54

    シン(無印種運命時のヤサグレ時)「いかにもオーブらしいどっちつかずはお家芸だなっ!?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:11:30

    そこはかとなくシンちゃんとカドックがツッコミポジションで印象がかぶっている

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:25:29

    >>56

    無邪気で育ち盛りだから藤丸ポジもこなせるゾ(

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:29:29

    >>55

    まあシンはちょっとずつってよりかは全部ドカ盛りだものな

    (FREEDOMでの膳をみながら)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:11:10

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:11:28

    >>55

    >>58

    オーブの地下という豪華な満漢全席

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:14:49

    そっとゴッフにお出しされるエクリプス計画

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:51:42

    >>61

    五大氏族の連中はまぁたこういうことする!!


    セイランのようなアホも困るが、サハクといいキオウといい"度"というものを知らんのかね!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:34

    >>61

    通例となったムジーク家のお手伝いさんの慰安のためハワイ旅行に行こうとしたら裏情報が入りODRがハワイへの核攻撃を阻止中とのため延期に

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:13:54

    この際だからオーブの地下とか総ざらいしたいのだが……大丈夫? 私消されない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:20:22

    キヴォトスの先生やトレセンのトレーナースレでも普通にやっていけそうな感じのレスだったから
    色々と万能すぎるなゴッフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:24:41

    キヴォトスの先生やってるゴッフは知ってるけど、トレセンのトレーナーは知らないなぁ

    まぁ、ゴッフに関しては魔術や錬金術がオマケで、隠しようもない善性とジェットコースターも真っ青の起伏に富んだ人生がメインだから。そりゃどこに行っても通用するよネ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:42:22

    あのね?1人の天才が引っ張るんじゃなくて100人の凡才がみんなで支えるのが民主主義なの

    そして現代社会は人口増加や社会構造の複雑化でシステムの違いはあれど民主主義のみんなで頑張る方式じゃないと仕事量が多すぎてまともに運営できないのだよ

    これは国政のみならず会社運営においても株式という形で適用されている現代社会の基本構造と言っていい

    みんなで頑張る方式を採用する以上その国家、組織に所属する人員というのは人体における臓器や手足のようなものだ

    病気やケガで切除しなくてはならないときもあるが基本的にそれらを切り捨てることは即ち痛手であり好き好んでやるものじゃない

    長くなったが何が言いたいのかと言うと平気で自国民を核で焼けるアコードが天下とったら絶っ対ひどいことになるぞ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:56:25

    >>67

    デュランダルは民主主義を理解した上でそれを利用する強かさがあったがアコードは全く理解しとらん!

    おそらく旧人類の時代遅れなシステム程度にしか考えとらん!

    おそらくはファウンデーションで曲がりなりにもDPが上手くいったことで自信をつけたのだろうが、小国に過ぎないファウンデーションで採用するのと全世界で採用するのとでは訳が違う!

    ましてや民主主義という現行のシステムに対する理解がまるでないあいつらでは古いシステムから新しいシステムへの切り替えの際に発生するトラブルの原因を理解できず適切な処置ができない公算が高い!

    デュランダルならまだ上手くやったかもしれんがあいつらでは絶対無理だ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:59:16

    >>64

    大丈夫大丈夫

    足抜けできなくなるだけだから!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:00:28

    ファウンデーションは新しいシステムを作ったつもりですが結局は民主主義よりもさらに古い古来の王政に戻ってしまう感じがする

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:01:06

    >>67

    >>68

    デスティニープラン以前の問題なの草生える

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:02:09

    あーこのゴッフの組織を大事にする考えどっかで見たと思ったらジョニ帰のゴップに似てる
    あっちのタヌキジジイは組織というものの力を最大限尊重して組織を富ませたうえでそのお零れをいい感じにもらって生きてる感じ(誉め言葉)でもうちょいしたたかだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:03:42

    >>70

    「優れた遺伝子(血統)」として上流階級になるかどうかを決める基準が歴史的な血筋か機械的な選出かで変わるだけだもんね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:06:09

    >>73

    機械的な選出すら表向きで実質アウラとアコードが上流を治めている状態ですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:32:35

    >>67

    >>68

    素晴らしい

    是非ともその知識を我がファウンデーション王国にお貸しいただけませんか?

    それに貴方なら母上とも上手くやっていけると思うのですよ、父上?

    (そして老後の母上の世話を頼む!!)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:57:34

    貴様に父と呼ばれる筋合いなどないわ! そもそも私はまだ二十代だ!! だいたいなにが悲しくて自分から厄介事を背負わねばならんのだ!

    あと、一応彼女君たちの親だよね? それを厄介払いするのはちょっとどうかと思うよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:23:52

    プラントは評議会とか議長をコンピューターが選出する方式という土台があるのも忘れてはいけない
    市民、幸福は義務でし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:16:57

    ほすw

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:58:48

    オルフェにも肩の力を抜く方法を伝授するゴッさん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:06:19

    実際政治システムは画一的な最善なんてものはないので何がいいかは時代と状況による
    逆説的にDPを全世界に適応なんてのも無理無茶無謀ということだが

    遺伝子と一緒で画一化しちゃうとちょっと適応不全起こすと全滅するからね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:19:02

    >>80

    「時と場合による」この考えは本当に大切なものだ

    アスハの小娘とセイランの結婚式のちょっと前に来たマーシャンたちによると火星では一部のコロニーでDPに酷似した政体をとっているそうだが、

    伝え聞く火星の状況を考えると「DPは間違ってるから今すぐ廃止しろ」などとはとても言えん

    DPを一律で全世界に適応しようとすることは愚かなことだが、DPを一律に否定することも間違っている

    このあたりのことを「1人1人が考えなくてはならない」というのが小娘どもの主張で民主主義の理想なのだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:08

    >>81

    と言ってもその「1人1人が考える」というのが面倒臭いのだがね!

    一生懸命考えた末に間違うなんてのも普通にあるしな!

    セイラン家と手を組んだ私みたいにネ!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:45:04

    >>81

    ただDPの場合、専制政治以上に異なる価値観の存在が邪魔になるのがなぁ……「あっちでは好きな未来を選べるのに、なんでこっちでは選べないの?」って疑問を持たれるのは滅茶苦茶困る政体だから。結果、一律でDP施行しようとしたのだろうし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:47

    民主主義はかなり洗練されたシステムだ

    なにせ数千万年クラスの歴史がある

    約8000万年前に誕生したミツバチは新しい巣の場所を選ぶ分蜂の際には「多数決」の手法をとってる、それで厳しい生存競争を生き残ってきた

    蜜の栽培・大規模農業を達成し、安定的な食糧確保と安全確保ができた

    まさに「数の力」といえるだろう


    でもミツバチだってオオスズメバチとかクマとかには敵わないですよね?

    天敵からすれば奪ってくれる食料を沢山作ってくれてありがとう、としか思わないと思うんですけど


    いい疑問だ。まさしくその「逃れられない破滅」を可能なかぎり避けるために民主主義を採用している

    よりよいものを選ぶ、というよりは「多数の判断による不安要素の排除」といったほうが近いかもしれないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:18

    不安から次善の策を選ぶ……まるでデスティニープランが支持されたときみたいですね


    かもしれん

    だが、よりデスティニープランに近い生態を行っている蜂も存在してるんだ


    ハキリアリですか?

    確か女王が兵種ごとに形や体格の違う兵隊アリを産む、っていう


    理想的なデスティニープランになるのはそちらのほうだろうな

    だが俺が言いたいのはより「利己的」になるデスティニープランだ


    どういうことです?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:42

    ケープミツバチという蜂がいる

    多くのミツバチが兵隊蜂はオスしか産めないのに対し、ケープミツバチは兵隊蜂でありながらメスを産むことができるんだ

    自分のクローンでしかないが、誰でも女王蜂になれる

    全員が女王蜂の保険になれる


    すごいじゃないっすか、誰でも女王になれるなら「女王蜂が死んで巣が崩壊」なんてことも起こらなくなるし


    確かにそういう観点では万全のリスク管理だろう

    だが、個としてみればどうだ?

    「誰でも女王になれる」のなら、「自分がなったっていい」と思ってしまう……一匹の例外もなく、全ての兵隊蜂が

    事実、ケープミツバチは女王が死んだ後に兵隊蜂同士で次代女王を決める争いを始めてしまうんだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:14

    あ…


    気がついたようだな

    どんな風にも自由に遺伝子を調整できたとしても、"席"は有限だ

    例えばの話だがシン、お前の目の前にいきなり「俺はキラ・ヤマトと全く同じ遺伝子だ、だから今日から俺はお前の上司だ」なんていう人間が現れたらどうする?


    絶対認めませんね


    だろう?

    俺も認めるつもりなど毛頭ないが、それは向こうも同じだろう

    「キラ・ヤマトと同じ遺伝子傾向なのに、なぜ同じものが与えられない」……とな

    そいつにしてみれば、命があるまま好きなように生きているだけだというのにだ


    ……ままなりませんね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:28:41

    遺伝子に従うというのなら、こういった遺伝子の「利己的」な側面も忘れてはならないと思うんだ


    そうそう万能の存在にはならない、ってことか

    身に沁みますね、俺達コーディネイターには


    まったくだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:29:09

    研究者界隈だとこの研究はうまくいかなかった、は
    「この方法では駄目でした」「この方法では欲しい情報が得られませんでした」という結果が得られたという意味で大事なんですが

    迷路で例えた人が居たな。分岐点で行き止まりになった人がこの先行き止まり、という看板を建てて次のプレイヤーへバトンを渡していくのが歴代の研究者でそうして繋がれたバトンの末に成功例というゴールへたどり着く研究者が生まれてくるんだと
    まぁたまに行き止まりが隠し扉になってたりするんですがというオチもつく

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:40:39

    >>88

    アスランがちゃんとわかりやすく例まで出して説明してくれて、なおかつシンとケンカにならない……さては夢だな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:45:00

    >>90

    もしかしたら既にゴッフが懇切丁寧に説明してその受け売りの可能性も

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:35:52

    >>82

    この最後に自分自身の失敗をオチに持ってきて反面教師にしなさいよ!するのが実にゴッフだ…w

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:39:41

    >>87

    そういや「利己的な遺伝子」って本がありましたね

    「遺伝子に寄らず遺伝するもの」っていう意味で「ミーム(模倣子・模伝子)」っていう概念を生み出して世間に広めた本

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:57

    >>89

    探索した当時では存在しなかった道具のおかげで元々行き止まりだった道にブレイクスルーが生まれるときなんかもあるしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:41:05

    導き出された"解"が同じだったから、
    "Why done it"や過程が違ったことに気付かず致命的に読み違えたという相当に酷いパターンやっちゃったからねこの世界のゴッフ

    ユウナ相手には「エルメロイ式隠遁術をやってると思い込んだ切嗣」になっちまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:34:16

    オーブが氏族性、ただし跡継ぎは養子で血縁禁止
    してるのも中々面白い政体

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:20:36

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:16:30

    >>96

    実子がNGなんじゃなくて不出来な実子がNG。


    何なら実子がイマイチでも実子の嫁や旦那が養子予定の誰かより優秀で実子とオーブに献身的なら実子でもOK。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:20:04

    >>98

    トゥール達に私達が養子になって後を受け継ぎますよ!ってプレッシャーをかけられるショタゴッさん概念

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:27:05

    この世界線だとトゥール達にオーブ隼人メンタルがインストールされるんだな

    …あんま違和感ねえな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:51:31

    >>100

    ただでさえ強力な英霊に立ち向かう事も仕事の内だったのでここでも当主にすら意見を言える武闘派のコーディネーターに

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:55:30

    MS戦力の穴埋めに頭を悩ませたゴッフにNFFことコヤンスカヤが戦力提供を申し出て来そう。

    そしてそれが新たなる事件のきっかけとなるのである。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:34:01

    >>102

    ザウートやリニアガン・タンクのメーカーや技術者を買収してガチタン開発命じそう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:36:54

    >>103

    近藤版ガンダムのGコマンダーみたいなヤツ出てきそう

    ※陸戦型ミーティアみたいなもんです

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:54

    ザムザザーかっこよくして配備とか?

    ……なんかデジャブを感じた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:06:38

    ザムザザー動物っぽいし見ようによっては狐顔っぽくもあるから
    コヤンが好むかどうかで言われると場合によっちゃちょっと好みそうなのが困る
    虎の顔ついただけのニセシャドウボーダーとかコレクションに入れた女だし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:25:53

    ザムザザー(もふもふバージョン)とかは作ってきそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:34:14

    やはり胸に虎の顔を付けないと・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:43:25

    NFFにバクゥ系統のカスタム機が来ても驚かんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:45:24

    >>108

    ハイライン大尉もしや…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:03:51

    >>109

    むしろバクゥ系統を運用してるのが売りのPMCだったりしそうだな

    キャラも立つし意外と「地上を主戦場にしてる傭兵」ってSEEDでも少ないからキャラクターとして売りになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:19:28

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:40:25

    >>25

    ジブリールあげ

    ラクス、キラさげだからあまり勧めない

    特にfreedomが良かったからノイズ凄いよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:45:18

    >>113

    ジブあげじゃやくて

    アズにゃんあげに訂正


    あとリディと亡霊のハサが滅茶苦茶キラにマウント取る

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:36:04

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:04:18

    そういや狐モチーフって案外見ないのかガンダムだと(SDは別として)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:43:02

    >>116

    そもそもSDガンダムでもなけりゃ露骨に何かをモチーフにしたガンダムって意外と少ないから…

    基本「言われてみればそれっぽいな?」くらいの感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:46:19

    良いかも

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:55:31

    ウィンダム頭以外ほぼガンダムって言っても通るから

    どうにかこうにかミキシングでガンダムタイプにしたかったけど結局ウィンダム頭に落ち着いたのよね

    顔だけ変えようにも規格会わなくて微妙だったし

    >>118

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:52:12

    >>116


    Gの影忍にバウンドドックの改造機で、ハウンド・フォックスっていうのがいたな。

    九尾の狐に似た姿で機体後部に9基の有線サイコミュを備える、っての。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:54:37

    スレチになっちゃうけど動物モチーフのメカだとガンダムシリーズじゃなくてZOIDSシリーズになりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:29:02

    >>119

    顔だけデュエルにしたらだいぶ化けるぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:10:40

    ほほ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:16:11

    ザンスカールはキツネ目猫目

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:18:12

    ゴルドルフ・ムジークは私の父になって欲しかった男だ!!


    たぶんゴッさんとか大好きだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:19

    >>125

    「君とは対して年齢が変わらんはずなんだがね!!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:32:32

    >>126

    兄でも良いぞ?

    いけ、息子ないし弟ドラグーン!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:01:44

    コヤンスカヤはモスクワにあった社屋をお得意様もろとも吹き飛ばされてそう。
    ゴッフからコンパスに顔合わせしたときに「アイツらふっ飛ばしてくれてホンっと感謝感激ですわー!」って表明する

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:03:53

    これってなんでぐだとか他のサーヴァントは出禁になったの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:10

    コヤなんていたら話ややこしくなるだけだし世界観も崩れるからぶっちゃけ邪魔かな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:05:59

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:06:45

    >>129

    >>6に書いてあるけど、荒れったかららしいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:08:21

    仮にいたとしても英霊でもなんでもない単なる人間だろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:05:49

    これあっちのスレが落ちたからあっちのスレで「クロスなんてできない・迷惑」って言ってた荒らしが流れてきたな…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:08:42

    それこそ前に「ゴッフクロスがあるならぐだ主人公のクロススレあってよくない?」からの雑な対立煽りスレが立って落ちたら
    荒れてたほうのスレが落ちてすぐこっちが荒らされはじめたのと同じ流れというね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:10:34

    まあ荒らしに乗せられて嫌な話ばっかするのもいい加減にしときなー
    またゴッフ総帥が怒っておいしいごはん食べさせてもらえなくなるぞー

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:25:18

    怒ると胃に悪いぞ。
    胃が悪いとごはんが食べられなくなるんだ。
    ごはんが食べられないとおなかがすくじゃないか。
    おなかがすくと怒りっぽくなるじゃないか。
    怒ると胃に悪いんだ。
    胃が悪いとごはんが食べられなくなるんだぞ。
    ごはんが食べられないとおなかがすくじゃないか。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:31:27

    ゴッフランチ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:54

    カリカリでフワフワなんだろうなあこのクロワッサン

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:42:34

    たまご、バター、ベーコンうまい!ってなってそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:43:56

    これならアグネスは餌付けで大人しくなるな。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:44:39

    ぐわー!飯テロはやめないか!

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:43

    >>141

    太って荒れるかもしれないけど……別に良いか!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:50:51

    >>138

    作ったんですか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:56:00

    >>143

    むしろ太ってもモテ女ムーブして、失笑食らった方がアグネス的には現実思い知らされていい薬になるから…。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:46:49

    >>138

    絶対美味いやつじゃん・・・腹減った・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:36:41

    >>138

    ま、まだだまだぁぁっ・・・このくらいで堕ちないわよっ!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:40:08

    ゴッフはアイーダ・スルガンと同じく『MSに乗る』才覚はあっても『それで戦う』のはからっきしなタイプと見た。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:48:39

    >>148

    ホスピタル系のMSが

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:57:04

    いやアイーダさん普通にパイロットしても上位だけど・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:58:03

    MSに乗せようって話題が出た時点で俺はもうこのスレはお開きにしたほうがいいと思ってる
    間違いなくバカみたいに設定盛ろうとするからな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:59:57

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:03:56

    アイーダがMSで戦う才能ないってどこの設定だ?
    少なくとも母艦の防衛や味方の援護でしくじったことはないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:06:15

    組織の責任者としての才能や活躍は見込めるだろうし緊急時に誰もできないのであれば艦の操縦もできるだろうがだからってスレ画がノイマン級ですとか言われたら「何言ってんだこいつ」ってなるしここにMSにも乗せようとか言い出したら俺は断固として拒否するぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:17:52

    米派がゴッさんにバターカルボ飯をプレゼンしてそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:31:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:07:57

    一組織のトップがMSだの拳銃だの片手に白兵戦しないといけない時点で負けだよ君って言われる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:01:10

    >>157

    「自分は凡人だ」って言って憚らないゴッフだし実際他に有能な人がいるならその人に仕事ブン投げるからね

    そしてそうやって自分だけラクしてるようでいてよく聞くと「私が無理に名声を取ろうとしてもロクなことにならんのでやれることはやれるヤツに投げる!それはそれとしていくらなんでも負担になりすぎそうなときは振らない」をやるからねこのゴッさん

    危機的状況から前進して逆転するのが当たり前になってた旧カルデア組へのツッコミ&問題提起役だからこそ

    種自由のアーサーくんみたいに「凡人視点から大騒ぎしてツッコミを入れる」ってポジションに凄く便利なんだよね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:10

    >>153

    強いて言うならアルケインの性能に振り回されてあらぬ方向にすっとんでくのをベルリに止めてもらったときとかかな…

    とはいえ話の持ち出し方がなんかおかしいのと「これだから他作品キャラを踏み台にする型月厨はさあ」がワンセットすぎるんでただの対立煽りだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:08:37

    そもそもクロススレなんて「こうだったら面白そうだよね」を語るところでどっちのが凄いとかどっちのが劣ってるとかそのクロスは設定上無理だとか語るとこじゃないんだ
    強さ比べとか対立煽りとかがしたいわけじゃないしそういうので対立煽りの方向に持っていきたい奴が迷惑なだけだからそいつのレスだけ通報してくれ 俺はやってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:18:08

    ここでクローン技術によって復元された恐竜によるリアルジュラシックパークのトンチキイベントをひとつまみ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:19:13

    >>161

    最後に宇宙鯨(本物)が出てきそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:26:41

    科学者は純粋に生きた恐竜を見たいから頑張ってたのに
    裏の組織に利用されて恐竜が生体兵器として利用されそうなのはコズミック・イラだからなのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:32:15

    >>162

    ゴッフ「ふぅー…なんとかジュラシック的なバイオハザードは防げたか…やれやれ、事後処理が大変だな、コレは。」

    コノエ「ははは、総裁という立場も楽ではありませんなぁ。」

    ゴッフ「笑い事ではないよ、キミぃ…。」


    ヒルダ「ッ!待て!まだ最後のバカでかい一匹が残ってるよ!」

    アスラン「宇宙クジラまでクローン技術で復活していたなんて…早く退治するぞ!」

    シン(………?あれ?なんだろう…コイツだけ違和感が…………。)

    メイリン《待ってください!メンデルのクローンリストにそのクジラのデータはありません!》

    ルナ「え?それってどういう…。」

    ムウ「………おいおい、まさかとは思うが………。」


    くおぉぉぉぉぉんーーーーー………。


    キラ「本物の…二匹目の、宇宙クジラ…?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:08
  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:41:23

    >>165

    どの面フレンズ!どの面フレンズ(CE版)じゃないか!

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:44:45

    シンとか本物の恐竜が見れて目を輝かせるけど生物兵器に利用されてるのを知って
    「お前らああああああ!!」
    とガチで怒るのはわかるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:48:43

    >>163

    シンプルにこの手のクローンとか「ロマンはあるけど悪用されたらヤバいのを悪人に利用された」は物語あるあるだからね…

    それこそ本家ジュラシック・パークだってクローン恐竜を軍事利用したい奴がうんたらかんたら…とかやってるくらいだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:50:46

    >>166

    いやマジで本人は「こういう技術が広まれば人間の可能性広がるよね!」ってまったくの善意でコーディネイターの技術を普及させたんですよ…

    そしたらそれが利権とか宗教とかそういうもんとこんがらがりに絡み合って世界がまっぷたつに割れただけなんですよ…

    迂闊すぎたのはそうだけどある意味ジョージ・グレンも人の業の被害者な側面がある…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:58:10

    >>169

    それは…そう、だな…。

    ………まぁ、CEの人間の善性を見誤った感はあったな、この人…。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:26

    >>170

    まあCEに限らず「お金さえかければ超人が作れます」とか「従来の人類から明らかに能力的に差異ができた人種が生まれちゃいます」とかはマジで人種闘争の種になるからね…

    ガンダム界隈でも珍しく綺麗に対話できた00世界ですらイノベイターと従来人類間での紛争がけっこうな時間続いたくらいだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:23:05

    >>167

    アスラン辺りが「ティラノザウルスは羽毛に覆われてて実際はバカでかい鶏みたいな見た目なんだ」みたいな夢ぶち壊しな発言してシンの顔顰めさせそう。


    で、実際にはメンデル研究者達が「理想の恐竜」としてデザインしたからイメージ通りのティラノザウルスが出て来てシンはテンション上がるけど、今度は逆にアスランが顔顰めるのも想像出来る。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:36:17

    >>172

    ティラノサウルスの姿って時代を経るごとにイメージ違うから…

    ちなみにティラノサウルスに羽毛があった説は一時期学会で定着しかけたけど数年で反証が出てきて廃れたらしいよ

    だからスーパー戦隊のティラノロボでジュウレンジャー(ゴジラ的直立姿勢論)→アバレンジャー(鳥のような水平立ちだが羽毛なし)→キョウリュウジャー(羽毛あり)→リュウソウジャー(羽毛なしに回帰)って変遷してたりする

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:49:21

    >>170

    善性云々の前に人類には早すぎた技術だから。

    00のGN粒子もイノベイターなんてコツコツ下地作りしてようやくみたいなもんだからそれが無いならああなる。

    というかああならないようにイオリアがアレコレした

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:57:47

    ガンダム世界の食事シーンは美味しそうに見えない
    そういう意味では新所長みたいな人材はほしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:51

    あのねアスカ大尉?料理を美味しいって褒めてくれるのは素直に嬉しいよ?

    だけどね?言葉っていうのは使い方よっては違う意味合いを含むこともあるんだよ?

    手料理を毎日食べたいっていう言葉は昔プロポーズの言葉として使われてたことがあってだね…

    ってホーク中尉!何だねその目は!?誤解だよ!私にそんな気は一切無いからね!?

    アスカ大尉も言葉を選びなさい!というか君ぃ!まさかクライン元総裁にも同じようなことを言ってないだろうね!?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:05:59

    >>176

    シンは趣味:読書で元々文学少年だからそういうの案外知ってそう

    なんなら恋愛で吹っ切れたらルナマリア相手に「月が綺麗ですね」ってダブルミーニングであることまで踏まえて言いそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:09:51

    個人的にはゴドルフ所長が何かから引用したのを
    スキル:「文学少年」で看破しながら
    「シェイクスピアも知ってるなんて流石ですね!」とか無邪気にツッコミを入れ
    「ちょっとシン!そういうのは知っててもスルーしてあげる物なのよ!」とルナマリアの何か変なフォローが入り
    「へ、へー初めて知りました(棒読み)」
    という夫婦漫才に巻き込まれる感が見たいなー

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:46:21

    >>173

    また特撮画像か

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:33:06

    なんで急に恐竜の話が

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:57:44

    ほ、ほすぅ・・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:25:25

    >>180

    なんでって・・・CEのクローニング技術とFGOの恐竜復活イベが悪魔合体したから・・・?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:02:00

    CEでやる意味ないしFGOの世界観まで混ぜるの?
    それやめろって話じゃなかったか?
    サーヴァントでも出したいなら知らんけどさ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:05:53

    隙あらばぐだを出してMSに乗せようとしたりサーヴァント出してパワーバランス崩そうとする奴がいる気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:20:03

    コヤン出してNFF出してきた辺りで面倒臭い事になるだろうとは思った

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:22:24

    てんやわんやする総裁としての話は面白いけどそこから設定を盛ろうとする馬鹿者が入ってきて案の定話題が逸れていく

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:24:41

    >>173

    このスレに一切関係のない特撮の画像貼り付けて意味不明なこと語ってるのはなんだ?

    てか消さないのかこれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:35:36

    コンパスメンバーは休ませてやりたいしムウ、マリューなんかは早く結婚させてやりたいものの、情勢はまだそんな余裕ないと思うので戦力補填を始めゴッフの苦労はまだまだ終わりが見えないのである。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:19

    英霊呼べば良いじゃん
    ライダーアムロとか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:02

    こりゃあ終わりだね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:51

    パート2で終わりで良かったんだよ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:42:13

    アプリリウスにコンパス本部あるからそこに詰めるのかな
    ナチュラル(多分)がプラントで働くてそこでも気不味さ感じてそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:36

    ぐだ専用のガンダム用意して

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:15

    いやいや、後夜祭みたいで楽しかったよ、なんだかんだで
    ちょっと発展性持たせたかったりもしたけど、変な便乗いたりしてお互い?に気を遣ったりして、あんまり膨らませないようにが解って、中々あにまんはいい所だなと思ったよ
    あんまりSSっぽいの書きすぎてもアレかなと思ったりしたけど、会話させるの面白かった
    ゴッフ所長とシンは会話回りすぎるし、そこにルナはボケツッコミしそうだし、キララクにはツッコミ入れそうだし、アスランには勝手に苦手意識持ってそうだし、カガリには無茶ぶりされそうだなとは思ったw

    楽しかったヤデー

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:49:29

    >>194

    👏

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:03:10

    >>184

    物事はもっとシンプルだぞ

    事あるごとに「俺その話題嫌い!これだから型月スレは!!って空気悪くしようとするヤツとか

    他にもよしときゃいいのにわっかりやすーく「型月のこれさえあれば他作品のとかねじ伏せられるよね」って方向に話持ってく奴とか

    一度そういう話題になると5レスも10レスも引っ張って無駄にレス消費するヤツとか

    とにかく「それ言ったら盛り下がるだけだろ…」って話題を持ち出すどこのスレいっても迷惑なヤツが悪い

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:19:24

    特撮の画像貼る奴よりもそれに噛みついてるほうがよっぽど荒らしの原因やん

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:22:19

    正直型月のカテゴリでやった方が荒れない気がする

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:37:15

    >>198

    あっちでも荒らすヤツは荒らすから変わらん

    型月厨がどうたら言ってるけど適当に理由つけてるだけで「この話題は叩かれて当然だし荒れるからやめろ!」しか言ってないし

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:39:24

    この話題荒れるからやめろ!ほら俺の言った通り荒れたじゃん!!みたいに言うけどお前が延々そういう話引っ張るからじゃんね…って感想のほうが強いのだ
    ましてやそういう奴が現れてからそれまで問題になってなかった部分をほじくり返してチクチクネチネチ言うのとか
    流れまったく無視して誰も話してなかった「ぐだも~」とか言い出しそれに文句言ってる奴がほら見ろ!って乗っかるから自演くさくてね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています