【エルフ注意】僕の武器は攻撃力500の針しかない【斬王神鐵剣】【97話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:46:09

    [祝]500スレ達成なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:46:50

    おつなの

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:46:52
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:47:14
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:47:41

    おめでとうなの
    ちょうどいいタイミングでちょうどいい武器も出てきてシンシンの祝福を感じるなの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:47:54

    なのおつなのなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:20

    500スレ突破を呪ってちょっとマイクロビキニアレク描くなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:21

    以下ムサシファンスレなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:54

    イベント情報なの
    --------------------------

    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:49:26

    >>5

    もしかして狙ってたなのかな~??とか思っちゃう偶然なの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:49:35

    >>7

    せめてラセツを呪ってやれなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:49:41

    ストーリーは問題ないけど扉絵で既存の情報をまた出してくるのはシンシンらしいなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:50:29

    >>7

    オニキスがいいなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:18

    >>10

    未来視ンシンなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:29

    >>12

    いやあんな丁寧に説明することは珍しいなの

    大抵読者はオマケの隅々まで読んで記憶していることが前提なの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:33

    オニキスくんに白スクきせたいなのいろいろ透けて恥ずかしがってるのを楽しみたいし男なのに乳首も隠そうとするメスになるなの 陰毛は生えてると助かるなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:51:51

    お前らも描けなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:01

    腕がなくなることのデメリットは親方戦のカルセドのバフ解除を思い出させるなの
    一方でマヌルのレベルアップは問題ないしレベルは大概のことを解決できそうなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:12

    ◇このチンチン最高スレは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:25

    攻撃力500乙なの
    僕のドローは攻撃力500の執念の剣しかないなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:32

    >>12

    でもここ出しとかないとラセツなにやったか過去見返さないと分からんから今回は良いんじゃないなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:36

    >>11

    ラセツ(水着)とかセンターに黒い線が続いてるなの

    エッチなのはダメなの 死刑なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:40

    >>17

    薬草なの

    その体系で王国最強は無理でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:53:16

    >>20

    ムサシの執念がヴォドナイトを斬ったなの(こじつけエルフ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:53:38

    >>21

    今回ラセツがやったことがわからない読者はここまで読んでないと思うなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:54:00

    惜しむらくは針漫画の攻撃力はほとんどアテにならないなの
    スキルや奥義や強攻撃があってHPが攻撃力より高くても安心できないなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:54:35

    >>12

    正直岩の時のXに比べれば今回の扉絵主張は余裕も余裕で大目に見れるなの

    というか今回の話の中で使う設定だし初見を取り込むうえでは正解なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:55:03

    スレ500に合わせて攻撃力500の武器をおまけにしたのはシンシン最高(ガチ)なの
    シンシンがこのスレのために用意してくれた説が濃厚なの
    みんなシンシンにお礼を言うべきなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:55:52

    レジェンダリィウェポンがレジェンダリィアーマメントに名称変更されてるなの
    これは武器以外のレジェンダリィシリーズを思い付いたということなの?

    ともあれ今回は割とちゃんとした駆け引きで面白かったなの
    会話がちょっと説明文くさいのには目を瞑れるくらい良かったなの
    戦闘がきっちり終わったのもとても好感触なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:56:11

    >>28

    そのために平日に威力偵察してたなの・・・?

    怖いなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:05

    >>29

    皇帝の鎧が伝説級なの

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:47

    >>30

    ????「このくらい燃料投下すればちょうどこの回で500スレいくかな」

    神読なの

    神の一手なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:55

    >>31

    効果は肩幅大幅アップなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:58:26

    >>30

    あれがシンシンならまぁある意味納得ではあるなの

    むしろその方がマヌファンの個体数少なく見積もれるから安心できるなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:59:51

    >>31

    平時に出てきてもずっと鎧なのは大国のトップとしてどうなの? と思うなの

    暗殺に怯える臆病者なんて風評が出回るの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:59:55

    >>33

    せめてステータスか身体能力に影響してくれたらいいなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:01:29

    >>36

    重くて速度ダウンの効果もあるなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:01:57

    >>33

    昔懐かしのファンタジー肩パッドなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:02:33

    >>35

    衝動買いしたら外せなくなったのかも知れないなの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:08

    散々引っ張った奥義の凄さがよくわからなかったなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:33

    >>35

    きっと呪われてて外せないなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:02

    >>39

    >>41

    皇帝のくせにアナザーマヌルとは生意気なの

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:41

    あんまナベツヨを悪く言いたくないけどシンプルにここ漫画下手じゃない?なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:54

    >>39

    伝説級のものは全部呪われてるなの?

    じゃあサンドラのあれも実はそうなの星ついてたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:05:15

    >>40

    もっとスパ──────────ッと切れて

    ヴォドナイトも何が起きたか気付く間もなくパァァァしてるくらいでよかったとは思うの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:05:24

    >>28

    No.500 エルフ愛用の伝説級スレだ。

    僕針考察圏 鋭い切れ味を持つあにまんスレ


    あにまん掲示板に立った伝説級スレの一つ

    伝説級スレは特殊な能力が備わっているわけではないが

    条件が適合した場合に伸びまくってpart500を超えることがある


    エルフは僕針考察圏の能力"原作描写拡張"の力を引き出し

    原作で描写されていない範囲まで捏造して考察することが可能。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:06:29

    >>43

    これ最初何度も切ってるのかと思ったけどよく見たら切った後にグルングルン回ってるだけだったなの

    わかりづれーなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:06:37

    >>29

    ポーネグリフには伝説級防具もあるなの

    読み方は知らんなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:07:03

    >>40

    >>43とかもそうだけど奥義打ってからいらないコマや駆け引きが多くいのが原因なの

    太刀の奥義なんて切った!死んだ!ぐらいがちょうどいいなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:07:33

    >>43

    片腕じゃ鞘が押さえられないから胴体ごと回転させて斬らないといけないことは一応説明されてたなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:08:23

    >>43

    シンシン「ここは94話のミスリードの為にラセツを180度回転させて下さい」

    きっとこうなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:08:40

    閃光一閃とかいう技名なんだから一瞬で切断完了まで見せるべきだと思うの……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:08:42

    >>46

    つまりPart500を優に超えたあのスレやあのスレやあのオンも伝説級なの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:23

    >>43

    正直その辺何がどうなってるのかは凄く分かりづらかったなの

    その後のイオリの足元が映るのも妙に黒幕っぽい描写で一瞬謎の第三者でも現れたのかと思ったなの

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:54

    >>43

    多分シンシン原作のせいなの

    1P使って回転して94話と同じ体勢になるのは決まってるなの

    ナベツヨもどう描いていいかわかんなかったんだろうなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:10:08

    >>51

    読み返したけどたしかに今回の状況そのままだったなの

    くっっっだらねえミスリードなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:10:58

    今更を超えた今更な話だろうけど武器の話が出てきたから今するなの

    強制解放ってなんなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:58

    >>57

    もちろん強制解放なの

    もちろん強制解放なの

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:21

    >>17

    ご祝儀なの

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:27

    コピペなのが味わいがあっていいなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:13:43

    >>59

    500㎏じゃないのかよなの!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:24

    >>58

    なるほどなのかんぺきにりかいできたなのありがとうなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:43

    >>57

    解放を強制することなの

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:14

    >>62

    エルフの頭がオバーフローでぶっ壊れているなの

    戻れ戻れなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:21

    >>57

    認められると特殊能力を引き出せるらしいのでその事なの

    認められると、と言っている割には強制なの。レジェポンさんが可哀想なの

    多分シンシンの中では本当の意味でレジェポンさんが認めてくれた時に解放される完全解放が別にあるなの

    マヌルのような心清い人間にしか辿り着けない境地なの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:29

    >>57

    おそらく隠された性能を引き出していると思われるなの

    神王斬鐵剣の場合は攻撃距離延長なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:16:00

    >>57

    ポーネグリフだと解放じゃなくて覚醒だけど説明されているなの

    強制的に解放させるんじゃなくて武器が自発的に解放する

    さらに強力な解放があるのかもしれないなの

    針太郎は武器とも心を通じ合えてそれを為す世界初の使用者になるなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:16:05

    先出しした展開にあわせるためだからミスリードではねぇなの
    むしろ微妙に合わねぇ作家割りといるから合わせようとしたことについては好感持ってる位なの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:00

    強制解放と書いてオーバーフローと読ませる英語を知らない中学生感がシンシン最高なの
    養殖には出せない天然の味を感じるなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:27

    水着アレクなの 描いてる途中で気分悪くなったからこれで完成なの 明らかにラフでも完成なの 完成ったら完成なの
    なのはオニキスくんみたいなエッチなメス以外の男は描きたくないなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:34

    ムサシとヴォドナイト、なのたちにはわからないけど
    彼らのお互いの手の内をわかってるような会話から察すると
    ムサシは洗脳されてた3年の間も意識自体はあったと推測できるなの

    だとしたら自分の身体の自由がきかないのに自分の剣を人間たちの殲滅作戦に使わされたとかムサシの魔族への憎しみも書けそうだし
    一方でそれとは別にヴォドナイトに対しては個人としては強さや人格を認められる良き相棒だったみたいな親しみも書けそうだし
    3年間という期間を使ってムサシのキャラを深化できそうな余地がいくらでもあったはずなの
    現状では3年間設定がマジで無意味になっちゃってるなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:36

    >>67

    出会いは最悪だったけどいつも共に戦ってきたことで友情が育まれていく超王道展開なの!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:21

    >>71

    それはこれから描かれると思うなの

    でもムサシがお守役以外で斬った人間は帝国軍だから描かれないかもしれないなの

    お守役放置で進行する可能性も十分あるなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:29

    >>70

    北斗の拳にいた気がしたけど

    どっちも髪質が違うしなのー…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:25:11

    >>71

    数年一緒にやってきた相棒が突然前世思い出したわっつって殺しに来たなの

    “信じて”いた仲間に裏切られたヴォドナイト君可哀想なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:25:57

    針世界は命が軽いなの
    魔王軍との戦いもあるし人間同士の戦争もあるし死が身近なの
    いちいち死者を弔うのはクオンツ同士ぐらいかも知れないなの
    そのクオンツも人間を弔ったりしないなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:27:07

    それにしてもヴォドナイト君の感情に関するプログラム精巧すぎるなのベリアルどれだけ調教したんだろうかなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:27:13

    光子決壊のせいで死体が残らないのも人の死を軽くしてるのかもなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:27:56

    ■チンチン最高■

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:54

    なのは疲れてるのかもしれないなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:30:13

    >>79

    >>80

    なるほどなの正体見たりチンチン最高なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:30:49

    >>76

    クオンツはもう数が少ないからいちいち弔ってる暇があるのかもしれないなの

    人間は圧倒的多数派なの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:31:02

    パイパイ…いつもの煙を頼む…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:31:34

    >>79

    針にしては良かっただろ!なの

    おそらく話のテンポが遅いのは原作・作画も気にしてると思うなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:33:20

    >>84

    絶対値での話と相対値での話は永遠に噛み合うことはないからやめるなの!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:34:02

    針にしては良かったというのはその通りなの
    倫理や道徳に致命的な瑕疵のない味方側キャラが悪役を倒す展開がやれてるというのはこの漫画では貴重なことなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:35:29

    失敬な話なの なのはちゃんと漫画も読んでるし他の媒体も手にしてるなの その上で針を愚弄したりして楽しんでるなの
    ちなみに他の漫画はサム8とかドリトライだし最近やったゲームはファイナルソードなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:36:51

    >>83

    しょうがねェなァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:36:55

    >>86

    でもこれが基本だったら多分ここまでくる前に埋もれてたなのもどかしい問題なの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:41:02

    >>88

    ババアは黙ってろなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:41:06

    >>87

    そんなもの今すぐ投げ捨てて猿渡哲也先生作の本物の名作を読んで欲しいなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:42:19
  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:50:36

    >>76

    ちなみに人間には墓前で神に祈る風習があるみたいなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:54:44

    針にしては良かったのは同意だけどダラダラ喋りすぎなの
    もっとスピード感があれば面白かったなの
    94話のヒキに繋げたいがために神経接続された腕を刺して
    ムサシを痛みに堪える表情にわざわざする必要ないなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:58:11

    >>94

    クソ程の価値もない伏線だかなんだかでドヤ顔するのシンシンのよくないとこなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:01:09

    真面目にエイハブくらいなら読んでもいいかもしれないなの セールになるまで待つなのけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:04:36

    切り落とされた腕で相手の足掴むのなんかダサいなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:07:12

    ふと思ったけど神経接続って上手く使えばクリボックスとか出来そうなの
    夢が広がクリトリスなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:09:13

    >>96

    エイハブ船長は若干族長に似てる所があるけど嫌いになれない良いキャラなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:17:24

    なのの今週の感想は!
    (ヴォドナイトスゴイ体勢でめっちゃ説明してくる…)
    なの!
    あまりレベルの高くない思考を土俵入りみたいな体勢でずっと説明してくるなの!しこだけに!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:47:28

    2話続けて説明した割には攻撃距離拡張を使っているようには見えないなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:03:07

    ダラダラ喋って時間稼ぎしてる間に遠隔操作で忍び寄る腕が決定打とかだいぶシュールなの
    もげた片手に足首掴まれたくらいで封じられる神速とかもとからたいしたことないのではなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:36:36

    >>43

    一番下がノイズなの

    体の回転に対して顔が残っていてまるでバレエダンサーだ なの

    てかこの効果音はギュザルンて書いてあるなの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:44:58

    >>102

    封じられたんじゃなくていきなり掴まれてビックリしてるだけなの

    多分ヴォド君は後ろからワッってされたら凄いリアクションしてくれるなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:47:23

    なんかジャンプラ帝国のコメ欄で「知らん技で何やってるか分かんねー」「ぽっと出のキャラがなんかやってる」みたいなのがあるとムッとしてしまうなの、今回の技の使い方は普通に冴えてたろなの

    ………いや冷静に考えたら伏線が機能するぐらい読み返してるのは多分エルフだけだったなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:21:35

    >>104

    ほのぼのボド君は笑うなの

    普段からアドちゃん辺りにビックリさせられて「ヤメテクダサイヨ〜」とか言ってたのかななの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:38:56

    >>105

    なのも設定多い漫画の設定が新しく出てきたのか 以前から出ていたのか、わからなくなることはあるなの。

    ジャンプ本誌で言えば『アンデラ』がそうなの。

    単行本を集めてるワケじゃないから通しで再読なんてしたことないなの。

    おかげで以前のループで出てたキャラや否定能力を忘れているなの。

    ただシンシンの場合、普段から自分で考えた設定を蔑ろにしているから、

    どうせ今回もぽっと出の設定なんだろと叩かれるなの。

    今週の米欄は普段の行いの大切さを教えてくれるなの。


    ところでなぜなのは真っ当に面白い『アンデラ』の設定を覚えず、

    一方で作者すら適当に扱う針の設定を覚えているなの?

    頭がおかしくなりそうなの…。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:44:20

    >>65

    >>67

    急に卍解や斬魄刀のようなことをして、読者が混乱の海に引き摺り込まれるのが目に見えるなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:48:55

    >>104

    真っ二つにした兵士が喋りだした時もビックリして過剰に攻撃してたなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:13:27

    「よく知らんおっさんが戦ってる」とはよく揶揄されてたけど今回比較的高評価(減点法されずに済んだ)だった理由は「よく知らん」がいい方向に作用した説なの
    コハクもドレノもシンシンが掘り下げれば掘り下げるほど評価が下がっていったなの
    ハイバニアはろくに描写されずに退場したけど逆に悪役としての価値観はブレてないなの
    つまりシンシンは魅力的なキャラを描きたければ描かないのが一番なの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:15:01

    ラセツの能力、エロに使えすぎるなの……!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:17:23

    ラセツをインパルスガンダムって呼んでるエルフがいたけどやってることがジオングなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:22:05

    ソードインパルスにしかなれないの
    せめてブーメランを装備してほしいなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:31:43

    >>79

    雑多な漫画に溢れた今の世の中でこの程度で面白くないなんて逆に漫画をあまり読んでないと思われるなの

    とりあえずジャンプラインディーズを全部読むところから始めるといいなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:42:07

    エルフの森でも切ったムサシの腕がファンネルになってるって考察はなかったはずなの
    既出の情報の範囲内かつ予想外の秘策を出すのは他の漫画でもそう簡単にはできないなの
    癪だけど今回は喋りの冗長さに目を瞑れば絶対的に見てもそこそこの良回だと思うなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:43:11

    >>114

    確かにそうなの

    針程度で面白くないと思うなんて

    ボクノセーフク、多重人格彼女、コレクターイズデッド、

    BIG FACE、ミュータントは人間の彼女とキスがしたい

    あたりを絶対に呼んでないと思うの


    でも針漫画も面白くねーなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:44:07

    残念ながらいくらクソ漫画が増えても針自体が面白くなるワケじゃないなの…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:49:00

    1つ惜しいところがあるならグラビティソードを途中でさり気なくでも二刀にしておいたら完璧だったなの
    重剣刺さってるはずじゃ?みたいなツッコミが生まれてしまうなの
    でも僕針の中でもベストバウトに選ばれそうなぐらいにはよくできてるなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:58:46

    >>118

    針のベストバウトは間違いないと思うなの

    他が酷すぎるのもあるなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:00:58

    >>118

    他の戦闘シーンがダメダメすぎるだけなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:03:02

    乗り遅れたなのけど、攻撃力500のタイミングでおまけが斬王神鉄剣だったり50話でドレおじが面白ぇ連呼したり変なところで間がいい漫画なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:09:26

    >>115

    でもそれができるなら腕切って立ち上がって、また両腕で不意打ちすればよかったなの

    そんなにしっかりくっつけなくても鞘押さえるぐらいできそうなの

    会話して時間稼ぎなんて必要ないなの

    それを先週の時点でしなかったから切断された片腕動かせても意味ないんだなと読者が思ったからこそ

    今週の展開が予想外になったなの


    個人的にはヴォドナイトを片腕で捕まえてるシーンのかっこよさが一番の功労者なの

    このシーンで「お!」と思えたからなんか今回が良かったように感じるなの

    でもツッコミどこは割とあるなの

    要はナベツヨを解放せよなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:09:48

    ヴォドナイト君が足掴まれるシーンで灼熱カバディ思い出して久々に見に行ったら最終回直前全話無料だったなの
    読んでたら「今週の針なかなか面白かったな…」という自分の気持ちの後に(当社比)とついている事を再確認してしまったなの
    無意識に評価が甘々過ぎたなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:16:36

    そういや針世界の生物はHPさえ残っていればバラバラになろうと死なぇ存在なの
    ヴォドナイトに切られたイオリ君と遊んだ()人でもそうだったなの
    散り際に台詞垂れ流す事だけにはわりと便利な設定なのかもし知れんなの
    でもそれなら時々ある死体の山の場面あれ実はまだHP残っていて叫び続けてたりするなの?
    怖いなのミュートするなの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:22:00

    そう言えばヴォドナイト、最後のページで光子決壊してるなの。
    でもヴォドナイトはガーゴイルなの。
    針世界のガーゴイルの設定はよくわからないけど
    通常石像のような非生物を魔力などで動かしたものなの。
    だからヴォドナイトもうっすら石製のロボットのような印象だったなの。
    なのに一回生命を与えられたら石像に戻るのではなく消えてしまうなの?
    なんだか腑に落ちないなの。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:29:00

    >>125

    やっぱり魔物の区分ならどうあれウニメタルが素材なんじゃないなの、なんて思ったなの

    ラセツにもきっと埋め込んであるなの

    と言うかパァァァしても残るものが明確にあるクオンツが例外的過ぎるなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:33:47

    >>126

    もしかして残骸が残ったアレクは半分クオンツなんじゃないなの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:42:23

    >>127

    一応おんみつ君の部下なんかもパァァァしても装備残ってたなの

    ドレノはウニョ剣とアマノの残骸は残ったなの

    装備事パァァァしてそうなのも多々いるなの

    違いがよくわかんねぇなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:44:20

    未来のクオンツ族の子孫たちのことを考えていたの
    そいつらもまた閉じた集落で人間と関わる事なく平和()に生きていく事が決まっているの
    「集落の外に出たらダメなの?」って疑問は当然出てくるだろうけど、その時には周りの大人達が「人間がいかに醜悪でクオンツにひどいことをしてきたか」って話を始めるの
    少しずつ子供達もその教えを「理解」していくの、人間なんて会ったこともないのになの

    やがて生まれるのは空っぽの憎しみを人間に向け続けるバケモノなの……ホーディ・クオンツ・ジョーンズなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:46:59

    >>128

    イオリの3年情夫は装備ごとパァァァしてたなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:49:30

    >>129

    第2第3のコハクなの?

    コハクの経験値引き継がれると面倒だからクオンツされていく前にモリ爺する事を祈るなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:51:57

    一生里の中から出られなくたってメシ食って寝てりゃ生きていけるよ
    でもそれじゃ…まるで家畜じゃないか
    って言いだすクオンツも現れると思うの

    エレン・クオンツ・イェーガーなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:55:02

    普通の子供がわけもなく「外に出ちゃいけない」って言われて納得し続けるのは難しいと思うの
    「そんな人間ばかりかどうかもわからないじゃん」とか「それでもこんな狭い場所で一生を終えるなんてやだよ」とか思う子供が出てくるのが自然ってもんだと思うの

    でも「今のクオンツの平和」を保つにはそんなのは超危険思想なの
    みんなでその子の意志が折れるまで人間の邪悪さを説き続けるしかないの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:57:00

    レベル上げるためにはどうやっても経験値持ってるやつ狩りに遠出する必要あるなの
    近くにネネコポン系統大量発生でもしてたら別だけどなの
    1ヵ所に閉じ込められるとレベル上げが非常に厳しい世界なの
    コハクをさっさと処刑するなのそれでクオンツの未来は真っ暗なの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:57:45

    >>132

    !!!!!!


    今!!!!!コッコ達をバカにしましたかッ!!!!?????

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:59:45

    >>128

    ドロップ品はランダムということなの

    希少価値の高いものほど高確率でドロップするなの

    ネネコポンの宝石は世界的には希少価値はないけど人間的にはたまにしかドロップしないから逆に希少価値が出てしまったなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:00:39

    >>129

    あの人数じゃ近親がどうこう言う前に労働量的にあとニ代も持たないんじゃないかなぁ、なの

    耕作に畜産に鍛冶大工裁縫上下水の維持管理に日常家事とあのレベルの文明生活を維持するには結構人手がいるなの

    あそこから子供をぽこぽこ産むとしても石化してる奴らもチラホラいる中で大量の子供を一気に育てるだけのリソース確保するのも困難なの

    現状で子供二人大人も数人なら良くてニ代、というかおそらくあの子どもたちの代で里の維持が出来なくなって潰えるなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:04:37

    あっ、確かにいつまでも平和な村とは言ったけど族滅しないとは言わなかったの
    誰もいなくなったとしても確かに平和な村ではあるの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:05:24

    >>136

    なるほどなのまぁ真珠みたいなのものなの

    じゃあ運が悪かったらヴォドナイトに仕込んでた帰還の血晶パァァァしちゃうなの

    呪術士送り込んでの刻印スタンプ連打作戦がパァァァになっちまうの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:05:37

    >>28

    これつまり伝説級武器でもマヌルは適合者じゃないからただの針ってことなのん……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:53

    >>140

    装備可能武器である事と適合の違いが何も説明ないからわかんないの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:59

    >>140

    天獄ちゃんはツンデレかつヤンデレなの

    一切デレないのに浮気や別れ話は絶対に拒否って付きまとうヤバいヤツなの

    まぬるきゅんにデレたら最強武器に覚醒するなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:09:02

    >>140

    今何か星2つあるから何かしらははえてる筈なの

    メガンテだと嬉しいとこなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:09:28
  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:10:14

    >>33

    透視能力だと思われるの

    高ぇ襟が邪魔で死角ができてると思わせておいて実はそうではないぜ!という罠なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:14:15

    >>145

    シンシンのこと馬鹿にしすぎなの!

    死角ごときマジックミラーで解決なの!

    ちなみにこの盾も伝説級なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:17:00

    >>146

    レジェンダリィシールドがすげぇ安っぽく見えるの

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:17:02

    >>146

    透け透け効果が強制解放の性能なの?

    マジックミラーなんて付けるなら魔法反射位して欲しいところなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:06

    >>146

    やってることが魚沼宇水なの

    ティンベーとローチンに持ち替えるなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:19

    >>146

    シンシンって作中のセリフの言葉遊びするときその言葉の意味を調べないんだろうかなの?

    ファンタジー世界でマジックミラー出すのもおかしいけど

    和製英語をこんな堂々と使えるのはもはや才能なんじゃないか?なの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:23:27

    >>149

    マジックミラーで見えてるか心眼で見えてるかなの

    同じ塩試合スタイルでも宇水の方が格が高いの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:23:58

    >>148

    いやさすがに能力は別にあるなの

    普通にバリア張れるなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:44

    >>152

    流石のシンシンでもこれだけじゃないなのか

    でも別途に障壁張れるならそっちがマジックミラー仕様でいいなの

    どれくらい張れるかは知らないけど相手の目眩ましにもなって便利そうなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:29:03

    >>153

    目眩ましをしたければ相手の目の前に突然パーティー申請ウィンドウでも出したらいいなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:29:46

    >>51

    これは思ったの…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:33

    …?
    普通に考えるとマジックミラーが機能するほど明暗差があるなら味方側が明るいのではないなの…?
    それだと自分の方からは鏡になって相手側が透過されるはずなの
    光球を作るフレア的な魔法か何かと一緒に運用するなの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:18

    でも針にしては真っ当に勝って欲しい方が綺麗に勝ってくれたの
    片腕欠損は悲しいけど
    ストーリーの入口と出口がしっかり結びついてるから完成度は高めなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:47

    >>157

    あの腕くっつくよ なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:33:53

    し、信じることをフューチャーされたの…
    本音くんが言ってたことがその次の話で強調されると
    背中が粟立つの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:16

    >>158

    な、なにぃ!!

    それはよかったのんなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:37
  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:56

    >>156

    むしろシンシンがマジックミラーの原理調べてると思うなの?

    片方からは見える鏡としてしか認識してねぇなの

    一応日中で常に自分側が陰になるように動けば使えるなの

    でも相手からはおもいっきり鏡だから警戒されそうなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:36:52

    >>156

    シンシンのことだからマジックミラーのことを

    「片側から見たら鏡、反対側から見たら透明な不思議物質」としか認識してないなの。

    明暗によって入れ替わるなんて知らないなの。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:16

    >信じる力はこの作品の1つの鍵ではないかと密かに思っている


    確かに鼻につくの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:39:13

    ■信心最高■なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:03

    >>161

    マジックミラーのまぬけっぷりを除けば盾としてなかなか便利なやつだったなの

    でもドーム型のバリアだと素手でひび入れられそうなのセウシルなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:09

    >>159

    針本編で出力できていないシンシン本人の思考は読み取れるのに

    針本編の矛盾には気づかないというチグハグな読解力

    そして今回さらにエルフすら気にも留めてなかった「信じる」というキーワードの登場


    まるでシンシン本人じゃねえかなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:49

    なの達に分かりやすいようにマジックミラーって言ってくれてるんだろうけど
    現代用語をそのまま当てはめるのは”ダメ”なの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:33

    >>164

    引用の1片でもあの怪文書の魔力を感じて吐き気がするのぉ……

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:43:37

    >>167

    それはあまりにも■シンシン最高■なの

    言い過ぎなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:10

    >>164

    仮にルーキー版からとてつもなく読み込んでる猛者なら信じるに行き着いたのにも一応の納得できなくもないかもしれない可能性もあるなの

    …やっぱ無理なのシンシンしか無理だろなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:40

    >>168

    そこでわかり易さ優先の配慮ができるなら

    厖力とか魔縫とか魔鳳とか鐵とか相砕とか

    やめてくれよなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:02

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:47

    >>159

    本音くんが宣ってたのは他者を信じる力なの

    対してシンシンが示したのは自分を信じる力なの


    うーん、シンシンの勝ち!なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:06

    ま、マジでやめて…
    ほんとにやめてくださいなの
    謝るからそれは目にしたくもないの

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:26

    >>173

    そろそろマジで荒らし報告するからやめろなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:28
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:45

    >>173

    流石に荒らし報告させてもらったなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:22

    >>174

    自分をシン信じることも挙げてたの〜

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:25

    >>162

    >>163

    ちなみに同じマジックミラー戦で

    避雷針を雷を打ち消す針と描写してるなの

    敵の雷攻撃を針でつついて消滅させてるなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:57

    スレ主ありがとうなの
    ほんとに怖かったの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:17

    例の怪文書は筆者は本気でそう感じていると滲んでいるからあまりネタにできないなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:28

    多分自分で消したんじゃないの?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:50:50

    なのがスレ主やる時は怪文書と森の深淵は消すなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:00

    >>183

    例えそうだったとしても有害物質を持ち込んだエルフには感謝しないの!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:13

    >>184

    有能

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:18

    >>180

    まあ避雷針はガチで勘違いしてるやつはそこそこみるなの

    でもその使い方は見たことねぇなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:52:29

    >>185

    いっそ清々しいの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:52:38

    >>180

    凄いなの…絶縁率とかそういうのすっ飛ばしてゴムだから効かねぇ!みたいなものなの?

    避雷針は雷被害を防ぐから効かねぇ!みたいな概念バトルものだったなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:53:59

    >>180

    雷撃弾のHP1説を提唱するなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:09

    いい加減擦り続けてたらあれの同類と見なさないといけないなのなの
    ベクトルが違っても同じ位ヤバいやつとかわんねぇなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:46

    避雷針は雷が誘導される仕組みを利用したものなの…
    ちなみに仕事が電気工事エルフしてるなのけど
    電気は入る時より出ていく際に幹部にダメージを与えるの
    だから例えば手で高圧電流を触れても電気が逃げていく足の方がダメージを受けるの
    なのでそういう事故を起こしたやつは大概足を切断するの
    こわいの

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:30

    ごめんなさいなの…
    面白いと思ってコピペ貼ってきたなの
    まさかここまで心身的ダメージを与えるものとは思ってなかったの……
    不意に貼ることは二度としないの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:52

    電気工事エルフ
    パワーワードなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:02

    >>193

    不意に貼って受けるのは皇帝陛下だけなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:07
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:26

    ラセツ…消えるなの…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:44

    DKE(電気工事エルフ)なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:02

    >>193

    わかればいいの

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:12

    PDF…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています