【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…10スレ目

  • 1トキサダ24/07/14(日) 00:56:57

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください

    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください

    ※過激な描写はR17.5まででお願いします

    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします


    マナーをまもってテイマー、ハッカー、ハンター、デジモンのみんなで楽しく雑談を楽しみましょう。

  • 2ダークサンゾモン24/07/14(日) 00:58:09

    スレ立て乙です

  • 3Xテイマー24/07/14(日) 00:58:26

    (立て乙です)

  • 4トキサダ24/07/14(日) 00:59:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:00:49

    前回までの…デジモン残骸スレわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
    ハンターニキは居なくなったバリスタモンを探しに新たなアイランドエリアにやって来たがそこに現れたのは大人を毛嫌うピーターモンと変わり果てた姿のバリスタモン出会った!!!

  • 6コマンドラモン24/07/14(日) 01:01:43

    島に着くまでの暇つぶし代わりですよ………昔、ダルクモンが仲間になるずっと前…自分とマスターはとあるデジタルエリアにてバリスタモン……いや…ダークボリューモンに出会いました。

  • 7トキサダ24/07/14(日) 01:02:40

    ……というわけで。あいつの仲間……ダークボリューモンを生け捕りにして引き戻したい……あとクイーンチェスモンも……協力してほしい、キャプテン

  • 8Xテイマー24/07/14(日) 01:03:27

    >>6

    【コマンドラモンの言葉に耳を傾けている】

  • 9コマンドラモン24/07/14(日) 01:03:34

    ダークボリューモンはその体内に内蔵されているスピーカーで辺り一帯の物やデジモンを破壊してたんです。
    私も最初見た時は逃げ出したくなりましたよぉ…けどマスターはダークボリューモンを見て止めようとしてたんです。

  • 10ルルーナ24/07/14(日) 01:05:20

    ここが普通の土壌であれば遮音の根と耐震の木で拘束できるのですが…海ですからね…

  • 11回想24/07/14(日) 01:05:51

    「何馬鹿に言ってるんですかぁ!?あんな奴危険ですよぉ!」
    「見てわかんねーのかよ!苦しんでんだよ!誰かに助けてほしくて暴れちまってんだよ!」
    ………頑固なマスターは無理やり助けようとしてましてねぇ…仕方なく自分もダークボリューモンに向かって行きました。

  • 12コマンドラモン24/07/14(日) 01:07:56

    その後はマスターと自分でダークボリューモンと殴り合い……どっちか倒れるまで続く勝負は…ダークボリューモンが倒れた事で終わりました…その後はマスターがわかりもしない複雑なマシーン型のボディをいじくって、今のバリスタモンにしたんです……懐かしいですねぇ…

  • 13トキサダ24/07/14(日) 01:08:43

    ……なるほどな……はっ。気に入らないハンターだと思ってたが……漢じゃないか。

  • 14Xテイマー24/07/14(日) 01:08:59

    >>12

    あぁ・・・なんか光景が想像できますね。弄る姿も

    【知り合いのハッカーがマシーン型を調整している絵を思い出しつつ】

  • 15トキサダ24/07/14(日) 01:09:07

    ……ちょっとハンターのところ行ってくる。

  • 16キャプテンフックモン24/07/14(日) 01:09:38

    >>7

    >>12

    う…うぅ…うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!泣かせるじゃぁ!!!ねぇーかぁ!!!

    良いぜぇ!!!俺の腕の3、4本貸してやらァ!

  • 17Xテイマー24/07/14(日) 01:10:13

    いってらっしゃい
    ……自分はさっきの現象について考察してこよう

  • 18トキサダ24/07/14(日) 01:11:05

    おいハンター。落ち着いたか?

  • 19DMハハハハンター24/07/14(日) 01:12:03

    ………バリスタモン……【ガンっ!と壁を殴り、血を流す】………イッタァ!?………あっ…そういえば…アイツ殴った時も…こんな感じだったな…ふふ…ハハ…………

  • 20DMハハハハンター24/07/14(日) 01:12:36

    >>18

    踏ん切りがついた……情けない姿見せて悪いな?

  • 21ドルルモン24/07/14(日) 01:13:13

    ・・・・・そうか

    ほんとうに変わらねえやつなんだな、お前は

    ……おい、なら希望はあるぞ
    バリスタモンを取り戻す方法がな

  • 22DMハハハハンター24/07/14(日) 01:14:08

    >>21

    …!本当か…?

  • 23トキサダ24/07/14(日) 01:14:30

    >>20

    いいさ。もしもまだ悩むようだったら殴ってやるところだったけど。立ち直ってるならこの言葉で終わらせてやる。

    『必ずバリスタモンを取り戻す。』そのためならもう少しはまじめにやってやるよ。(胸のあたりとんと叩いて)

    >>21

    バリスタモンを?

  • 24ルルーナ24/07/14(日) 01:15:15

    あの…こんな時になんですが、すっかり忘れていましたが現在私の連れているデジモン達を紹介します。
    アルラウモン
    アカトリモン
    グリズモン
    ジュレイモン
    マッシュモン
    ギガドラモン(最高戦力)
    マリンキメラモン
    メカノリモン(キングサイズ)
    クイーンチェスモン
    パラサイモン

  • 25ルルーナ24/07/14(日) 01:15:34

    >>21

    どうすればいいんですか?

  • 26Xテイマー24/07/14(日) 01:16:25

    >>21

    ・・・・・・あ、そうか!【何かを思いついた顔】


    >>24

    すごく・・・いっぱいです

    自分はグレイモンXとベタモン二体だけですし

  • 27トキサダ24/07/14(日) 01:17:22

    オレはバンチョースティングモン。
    ユノモン
    ジジモンの三人だな。ジジモンはセラフィモンにも変更できる。

  • 28Xテイマー24/07/14(日) 01:18:16

    >>27

    そういう意味ですとグレイモンXもライズグレイモンXに進化させられますね

  • 29ルルーナ24/07/14(日) 01:18:36

    >>26

    ギガドラモン、マリンキメラモン、メカノリモンは借りてきたデジモンです。

  • 30DMハハハハンター24/07/14(日) 01:19:42

    俺は
    コマンドラモン、ダークサンゾモン、ポームモン、シャンブルモン、グランディスクワガーモン………そしてカブテリモンの6体です。

  • 31気生嶺24/07/14(日) 01:19:50

    「ライラモンだけですわ、けれどロゼモンBMまでは到達しておりますので、実質究極体ですわね」

  • 32ドルルモン24/07/14(日) 01:19:53

    デジクロスだ

    おそらく、今はダークボリューモンとしての自我に支配されているが、バリスタモンだった時の記憶データは必ず存在する

    デジクロスによって融合することで、バリスタモンの精神データを探し出して、呼び覚ますんだ

    ……そうやって、前はあいつの相棒が、バリスタモンの心を取り戻した

  • 33DMハハハハンター24/07/14(日) 01:20:32

    >>30

    「966!」

    ん?あーごめんごめん…お前も入れて7体か

  • 34ルルーナ24/07/14(日) 01:21:07

    >>27

    私が進化させられるのは現在アルラウモンだけですので…(実はあと三人仲間がいる。一人はパルモン。昔喧嘩してしまいデジヴァイスの中に引きこもっている。

    残り二人はユーキから借りてきたデジモン!中の人の都合で秘密である!)

  • 35Xテイマー24/07/14(日) 01:22:03

    >>32

    そうなるとその間ピーターモンを近づけさせない役が必要ですね。あとデジクロス体を抑える役

  • 36DMハハハハンター24/07/14(日) 01:22:18

    >>32

    デジクロス…!クロスローダーがある俺ならできる!けど誰がバリスタモンとデジクロスを…「自分が行きますよぉ」コマンドラモン?

    「自分もアイツの仲間ですからねぇ…!」

  • 37トキサダ24/07/14(日) 01:22:33

    >>32

    …なら今回は。コマンドラモンに頑張ってもらいおれ達はその間他の奴らを抑える。でどうだ?もちろん誠実のお宝も手に入ったらそれも考慮に入れて作戦を立てるが。大まかな流れとしてな。

  • 38ルルーナ24/07/14(日) 01:23:42

    >>32

    ……この場で戦力になるのはロトスモン、ギガドラモン、海沿いであればマリンキメラモンの3人ですね。

    私のジュレイモンは豊かな土壌がないと弱体化してしまうので…

  • 39トキサダ24/07/14(日) 01:23:45

    >>35

    おれ達が抑える役になろう。

    「わいなら究極体クラスでも抑えられるさかい問題あらへんよ。」

    「私たちは露払いに回りましょう。」

    「じゃな。」

  • 40DMハハハハンター24/07/14(日) 01:24:02

    でも誠実のデジメンタルは誰が…まさか…イヤイヤ時貞さんじゃないか…

  • 41ダークサンゾモン24/07/14(日) 01:24:47

    それにデジメンタルがあってもアーマー進化できるデジモンがいなきゃ…

  • 42トキサダ24/07/14(日) 01:25:01

    >>40

    何だとお前。まあ俺もこれでオレだったら一番驚いて変顔するけどな。

  • 43Xテイマー24/07/14(日) 01:25:18

    >>39

    言い出しっぺですけど自分はライズグレイモンで空中から援護ですね

    「グルァ!」

    【デジソウル節約のために一時退化している】


    それに、ちょっと試したいことがありますので

  • 44トキサダ24/07/14(日) 01:25:36

    >>41

    「まあそこはなるようになるさかい。もしかしたらまたマゼイルモンが進化するかもしれまへん。いってからにしましょや。」

  • 45気生嶺24/07/14(日) 01:26:04

    (変顔が見てみたいですわね)

    「誠実のデジメンタルは水の属性、よって水系と相性の良い方が良いと思いますわ」

  • 46マゼイルモン24/07/14(日) 01:26:34
  • 47ルルーナ24/07/14(日) 01:26:36

    >>43

    ギガドラモンにも援護させます。

    ロトスモンはトキサダさん達と一緒に…

  • 48ドルルモン24/07/14(日) 01:27:58

    陽動はオレに任せろ
    ぜったいにバリスタモンまで届けてやるよ

    ……それに、俺の感が正しければ…あいつは、あいつこそが本当に…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:14

    このレスは削除されています

  • 50トキサダ24/07/14(日) 01:28:58

    >>47

    水系…あんまこの中だとベタモンのテイマーくらいか?


    >>49

    そうそう。お前には切り札になってもらうかもだけど。やれそうかー?

  • 51DMハハハハンター24/07/14(日) 01:29:13

    >>45

    水属性……

    俺:闇とか光?

    時貞さん:多分光

    ルルーナさん:自然

    気生嶺さん:自然

    Xテイマー:炎と水

    ドルモンのパートナー:闇?


    ………Xテイマーさんか?

  • 52トキサダ24/07/14(日) 01:29:22

    (安価ミスったてへっ)


    …と、そろそろつきそうだな。

  • 53キャプテンフックモン24/07/14(日) 01:30:03

    島が見えたぞぉー!!!

  • 54トキサダ24/07/14(日) 01:30:25

    >>51

    わからんぞ。デジメンタルの下からデジモンが現れた事例もあるらしい。いずれにせよ行ってみてからだな。

  • 55DMハハハハンター24/07/14(日) 01:31:16

    とりあえず、此処でデジメンタルを探しつつ戦闘の為の準備をしないとですね。
    (メタ的にそろそろ眠気がやばいので失礼します)

  • 56トキサダ24/07/14(日) 01:31:44

    >>55

    (おつかれーっす)

  • 57Xテイマー24/07/14(日) 01:31:49

    >>45

    >>51

    え?自分??誠実さなんてないですよ?

    「クグュ」


    >>54

    で、ですよね


    (メタ:ちょっとあたまいたくなってきたので寝ます。サラダバー!)

  • 58アルラ24/07/14(日) 01:33:33

    >>55>>57

    (お疲れ様でーす)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:33:41

    ……純真、今回が誠実。そして七色の雷……何か作為的な仕組まれた運命を感じる気がする。都合が良すぎる

    (話を聞いていた男は訝しげに悩んでいた。
    誠実のデジメンタルをあげれる気がしないとかいう話ではない。
    何かある気がしてならないのだ。行方不明になった先にまたもデジメンタルとあの虹色の光があったのだから)

    ……お前からしたらどうでもいいもんなドルモン

    (なお彼の相棒のドルモンはビーフジャーキーを食べていた)

  • 60トキサダ24/07/14(日) 07:36:44

    (メタ的に言うと勇気と友情と奇跡をあっちのスレでだしちゃってやっべえ大丈夫かなとは思ってる……まあでもデジメンタルが一つだけとは限らないし(?)セーフ……)

  • 61トキサダ24/07/14(日) 07:37:27

    (最悪コラボさせるしかねぇ……)

  • 62DM(中の人)24/07/14(日) 08:00:06

    >>61

    (おはようございます、そこら辺の問題は今後話していきたいですね)

  • 63トキサダ24/07/14(日) 08:01:43

    >>62

    (雑談チャンネルもあるからそっちでのご相談もオーケーよ……)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:03:17

    >>60

    (設定だけ見るとデジメンタルは複数あってもおかしくないですし、何なら奇跡なんて本編と映画で2個出てきてますもんね)

  • 65トキサダ24/07/14(日) 08:05:06

    >>64

    (あれはまあどっちかというと他のデジメンタルと違って色々な媒介を通さないと現れられないって感じもするから若干の違いもありそうだけどまあ複数個あるかんじでいいだろたぶん)

  • 66ルルーナ24/07/14(日) 08:06:00

    (実はルルーナは連れてきてないだけでゲコモンとか家にいるから水属性適正もある。
    だけど誠実か?と言われると自分の本心大事なところで隠すからうーんとなる…個人的にある意味一番誠実…クソ真面目なユーキはアイツ機械と鋼属性だからたぶん属性的に適正が無い…
    何故ゲコモンがいるのか?ゲコモンの究極体がいないから進化先作るためです。とりあえずグリズモンの進化先作ったんで裏話に貼ります。)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:08:05

    (とりあえず続きは雑談スレの方でした方がいいですね。>>63さんの言うように)

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:09:11

    このレスは削除されています

  • 69ルルーナ24/07/14(日) 08:10:10

    (了解です)

  • 70DM(中の人)24/07/14(日) 08:10:31
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:33:04

    ……? ドルモン? 何しようとしてんの? やめろって!? 素潜りでなんか喰って来るって何言ってんだお前!?

    (船から飛び降りようとする相棒を全力で引っ張る男であった)

  • 72トキサダ24/07/14(日) 08:36:24

    >>71

    ちなみに海中に潜りながら貝をたべるいかれた女の話知ってるか?いやホラだとはおもうんだけどさ。

  • 73Xテイマー24/07/14(日) 08:38:52

    >>71

    元気ですね~

    「ギュア~~」─バシャバシャ─

    【ハーネス付けた状態であり海にダイブしてるベタモン】

  • 74トキサダ24/07/14(日) 08:39:52

    さて。遺跡と言ったが……あれか。(見える位置にて)

  • 75トキサダ24/07/14(日) 08:51:23

    ……割とでかいな。地下に広がってるダンジョン系だったらどうしよ。
    「ギミックとかきつそうやな」

  • 76Xテイマー24/07/14(日) 08:53:23

    さて、鬼が出るか蛇が出るか…
    「ギィウ!」

  • 77ルルーナ24/07/14(日) 08:55:16

    >>72

    私も聞いたことあります。まあ流石に生身の人間がそんなことできるわけないのでホラでしょうね。

    彼はそんなことしませんし。

  • 78ドルルモン24/07/14(日) 08:56:40

    やれやれ、とんだ大冒険になっちまったもんだぜ
    それで?地図くらいはあるのかいキャプテンさんよぉ

  • 79オーガモン24/07/14(日) 09:01:14

    ああ?なんだてめえら?ここに何しに来た?

  • 80トキサダ24/07/14(日) 09:02:54

    >>79

    おっす。冒険者……まあ海賊か?とその同行者さ。

    あの遺跡のお宝を探してここに来たのさ。オーガモン、だよな?あの遺跡について知ってることあるか?

  • 81Xテイマー24/07/14(日) 09:03:55

    >>79

    オーガモン?珍しい

    実はですね、この遺跡にお宝があるって聞いたんですけど

    何か知りません?

  • 82オーガモン24/07/14(日) 09:04:52

    …………敵じゃあなさそうだな。
    悪いが知らねえよ。クアトルモン?お前は何か知ってるか?

  • 83クアトルモン24/07/14(日) 09:05:40

    知らない。すまないな。

  • 84トキサダ24/07/14(日) 09:06:29

    そうか。ありがとう2人共。……このあたり、ビーターモンは出ないのか?

  • 85トキサダ24/07/14(日) 09:06:50

    すまん噛んだ。ピーターモンだ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:06:57

    >>79

    オーガモン……成熟期


    (そういえばデジモン図鑑で見た記憶を思い出しつつ)


    >>83

    こっちはアーマー体? 光のデジメンタルで進化した個体……このデジモンもデジメンタルを?

  • 87トキサダ24/07/14(日) 09:08:04

    >>86

    アーマー体もいるにはいるからな。いろんな要因でデジメンタルと出会ったりデジメンタルに近い属性変化が起きたり……まあ色々だな。

  • 88Xテイマー24/07/14(日) 09:08:53

    そうですか……ありがとうございます
    「二体に軽く一礼する」

  • 89トキサダ24/07/14(日) 09:11:36

    と、質問攻めにするのも悪かったな。邪魔して悪い!!じゃあな!

    >>88

    なんだ自分は誠実じゃなとか言ってたのにちゃんとそれっぽいじゃないか(とんとんと肘でつついて)

  • 90オーガモン24/07/14(日) 09:12:17

    >>84

    俺たちもここに来たばっかりだから知らねえ。

    ヤバいやつがいるならとっとと離れるか。クアトルモン。ゲートを頼む。

    >>88

    別にいい。じゃあな。

  • 91Xテイマー24/07/14(日) 09:13:00

    >>89

    こっちから聞いた以上はこれぐらい普通では?

    「ギゥェア(意訳:ずぼらなテイマーは見栄っ張り)」

  • 92トキサダ24/07/14(日) 09:15:55

    >>91

    そういう普通のことができない奴らを知ってるからな……別にからかうつもりはないよ。いいやつだなって思っただけだ、気にするな。

    >>90

    ほんとにありがとうな。

  • 93ルルーナ24/07/14(日) 09:16:52

    >>90

    ありがとうございました。(頭を下げる)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:19:18

    >>87

    色々な要因……ん? デジメンタルって何個あるんだ? お宝のように扱われてはいるけど種類も数もある気がする。確か紋章に合わせたってのは聞くけども……紋章の種類も自分は知らないんだよな


    >>88

    (に合わせて自分も一礼する。考え事に気を取られて遅れてしまう大人の社会人)

  • 95トキサダ24/07/14(日) 09:22:45

    >>94

    正確にはわからんが極稀に見つかるレアメタルみたいなものだと思ってもらってもいい。実際大会参加者の中には勇気と友情、奇跡に選ばれたやつもいる。奇跡と運命以外は複数個見つかってるわけだ。

  • 96謎の子供24/07/14(日) 09:23:26

    >>94

    やあ、紋章について聞きたいのかな?

    紋章は勇気、友情、愛情、知識、純真、誠実、希望、光、優しさ、運命、奇跡、憤怒、嫉妬、怠惰、強欲、色欲、暴食、傲慢…こんな感じだね。

  • 97Xテイマー24/07/14(日) 09:25:05

    >>94

    まぁ、ゲームとかのレアアイテムてきな感じで大丈夫かと



    >>96

    ……またいつの間にか居ますね?

  • 98ルルーナ24/07/14(日) 09:26:29

    >>96

    うわまた出た。あなたいったいなんなんですか…

  • 99トキサダ24/07/14(日) 09:26:40

    >>96

    あのときの……



    ……正確には奇跡、運命、優しさの3つは紋章ではなくデジメンタルでしか確認されてないのがややこしいところだな。

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:30:01

    >>95

    >>97

    そう考えるとほぼお宝みたいな扱いであってると……ん? ドルモン? デジメンタルは高級食材じゃないからな!?


    >>96

    君はデジモン博士! そんなにあるのか紋章の数……となると自分はどれになるんだろう? 

  • 101謎の子供24/07/14(日) 09:34:57

    >>99

    優しさは紋章としても確認されているよ?

  • 102謎の子供24/07/14(日) 09:37:35

    >>100

    ………なんか褒めてくれてる?気がするから何か聞きたいことあったら一つだけ答えてあげるよ。

    君のことはよく知らないから君のことは答えられないけどね。

  • 103トキサダ24/07/14(日) 09:43:00

    >>100

    正確には後ろの7つは呪いっていうのが近そうだけどなぁ。

    勇気は恐怖を知りそれを乗り越えるものに。

    友情は義を重んじて友を信じる心を持つものに。

    愛情は他者に時に厳しく時に優しく。そしてそれらの愛を知るものに。

    純真は裏表なく素直に自分を表現し命を尊ぶものに。

    誠実は責任感を持ち正しくあろうとするものに……ただしこれはばか正直という意味ではないけどな。

    知識はものしりなこと……ではなく物事を知ろうとする好奇心、探究心を持つものに。

    希望と光はちょっと特殊だけど……絶望的なときでも諦めず前を向いて信じる者たちにふさわしいとされてる。

    >>101

    (ごめん中の人が勘違いしてました!!!!紋章自体はあったっけ!ちょっとそのへんは脳内変換してください……)

  • 104謎の子供24/07/14(日) 09:46:49

    >>103

    呪い?君にとってはそうなのかもね。

    (いえいいんですよ。)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:48:55

    >>102

    ……君の名前を教えて欲しい。



    >>103

    いやでも大人になると後者7つもわりと実感するというか……色欲なんか近くにいるから……

    ん? それなら運命は一体?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:51:46

    このレスは削除されています

  • 107謎の子供24/07/14(日) 09:52:31

    >>105

    ………強いて名乗るなら…うーん。何がいいかな…

    …………アン、かな?うんそれがいい。

  • 108トキサダ24/07/14(日) 09:53:03

    >>104

    オレにとっては、というか基本的には事例が多いんじゃないか?

    七大魔王自身が持っているものやその契約者が稀に持っていると言われてるものはともかく七大魔王に仕組まれた人間やデジモンに浮かび上がるものは呪いと言っても差し支えないだろう。

    >>105

    運命と奇跡は特殊なものでな。

    奇跡はそれを持つことでどんな逆境でもくぐり抜ける奇跡を持つと言われてるが……本質的にはどんな逆境でも抗い活路を見出す者に相応しいと言えるな。

    運命は……実はかなりわかってないんだ。あまりにも情報が少なくてわかってない事が多い……ただ解釈するなら……波瀾の運命の中それを受け止め、挫けずに答えを出す者。オレはそう解釈してる。

  • 109ルルーナ24/07/14(日) 09:56:56

    >>107

    ………アンくん?アンちゃん?とりあえずよろしくお願いします。

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:05:40

    とりあえずあの遺跡に入る、だっけか? 準備って何か必要だと思う?


    >>107

    (赤毛の? といいかけるのは流石に押し止めつつ)


    よろしくアン。頼りにしてる



    >>108

    波乱の運命を受け止めて答えを得る……


    (ドルモンをチラッと見る。あの海で会ったのも運命に当たるのだろうか?)

  • 111トキサダ24/07/14(日) 10:09:17

    >>110

    与えられた選択しから選んでもいいし、まったく別の答えを出してもいい……大事なのは、運命に負けないこと。運命を呪わず大切なことを見失わないことだと、オレは思うな。

    「ま、難しく考えんでもええと思うで。運命っちゅうんは偶然の積み重なりだって意見もあるしな。」

  • 112気生嶺24/07/14(日) 12:06:25

    「運命と奇跡のデジメンタルは
    二つの世界が重なったその時に、幾億分の一の確率で生まれた世界同士の接触という偶然を奇跡に
    必ず引き起こされるはずであった必然を運命に
    それぞれ記したものですわ」

  • 113トキサダ24/07/14(日) 12:09:14

    >>112

    人がポエミーなこといったあとで……

    「まあまあ。」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:15:26

    懐中電灯持って来ればよかったこれなら……遺跡探索を2回もするなんて予想してなかった


    >>111

    >>112


    まぁとりあえず特殊なのは分かった。

    もしかしたらどっちもあってるなんて可能性だってあるんだ。運命と奇跡、必然と偶然は計り知れないと思う。そうだよなドルモン。


    (特に反応はしないドルモン。その頭を彼は撫でていた)

  • 115気生嶺24/07/14(日) 12:17:40

    「あら、発祥とその性質は違う物でしてよ?
    例えば夜の安らかなるを願うはずの祈りが
    太陽を鎮め光を奪い、昼も夜もより暗くしてしまうものに成り果てることもないわけではないですし」

  • 116謎の子供24/07/14(日) 12:21:11

    >>112

    ふーん?それって絶対にあることが運命で、もしかしたらあるかもしれない、が奇跡ってことかな?

    なるほど。そういう解釈もあるのかも。

    でももしかしたら…違うかもね?

    人によって世界は異なるものだもの。

    同じものを見ても全く別のものが見える。面白いね。

    ちなみに君たちには僕はどう見える?男かな?女かな?赤毛かな?黒髪かな?

  • 117気生嶺24/07/14(日) 12:26:28

    「そうですわね……少し複雑な話になりますわ
    その説明のためには、まず量子力学でのクォンタムの振る舞い、観察者効果、そして奇蹟論・運命論という概念を説かなくてはなりません
    そのあたりすっぽかした適当な概論も出来ないわけではないのですが……」

  • 118トキサダ24/07/14(日) 12:28:55

    ……ガキ。お前結構いろんなところいったりきたりしているな?デジタルウェーブの残留が僅かに見られる……そんなに気軽にデジタルゲートは通れないはずだが……お前、何者だ?
    ……質問には答えてやる……オレは男の黒髪に見える。

  • 119謎の子供24/07/14(日) 12:35:17

    >>117

    ………えっとさ。答えようとしてくれてるのはわかるんだけどさ?僕が聞いたのは僕がどう見えるかだよ?

    まあ答えるのも答えないのも自由だけど。

    >>118

    ………なるほど。君にはそう見えるのか。

    あとね?確かに僕はいろんなところに現れるよ?

    でーも?デジタルゲートなんて一切使ってないんだなーこれが!

    ………さて?なんでデジタルゲートを使ってると思い込んだんだろうね?

    そして…僕は黒髪だよ。君にとっては。

  • 120謎の子供24/07/14(日) 12:39:43

    さて…ところで僕の名前は呼んだくれないの?
    せっかく名乗ったのに?それもありだけど。

  • 121トキサダ24/07/14(日) 12:40:02

    >>119

    なんで思い込んだか?……ふざけるなよ?ありえないからだ。デジタルゲートを通らず人間界とデジタルワールドのエリアを移動なんてありえるわけ……

    「落ち着きぃやトキサダはん。」

    「相手にどういうつもりがあるか、その気があるかすらわかりませんが……これ以上は相手のペースです。」

    ……わかってる。

  • 122謎の子供24/07/14(日) 12:42:43

    >>121

    ありえるよ?全てがありえる。

    そして全てがありえない。

    …まあ一つ言えることは。僕の名前はアン。

    そして君たちの敵では無い。今も、これからも。

    もちろん味方でも無いけどね?

  • 123トキサダ24/07/14(日) 12:44:33

    >>122

    ……そうか。今はそれで納得しておこう。

  • 124気生嶺24/07/14(日) 12:45:06

    「姿がどう見えるか、と問われるなら……どうにも見えない、とだけ
    人を騙くらかして笑うポリゴンのようですけれど」

  • 125アン24/07/14(日) 12:48:03

    >>123

    まあ…それが正しいかも君たち次第だけど?

    世界は人の気持ちで変わる。

    >>124

    人を騙くらかして笑うポリゴンに見えてるんでしょう?どうにも見えなくないんじゃない?

    まあ君にはどうにも見えない…人を騙くらかして笑うポリゴンなのかもしれないけど。

    うん。それもアリだ。

  • 126気生嶺24/07/14(日) 12:57:46

    (さほど日本語が堪能ではありませんわね
    わざと適当な返し方をしているつもりかもしれませんが、『○○のよう』と『○○に見える』のニュアンスを取り違えている
    もしかして、まだ繊細なニュアンスを意識して使い分けられる知能レベルにない?今後の生育次第のようにも思えますけれど……)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:27

    まぁまぁアンも気生嶺さんもトキサダさんもとりあえず今は目の前の遺跡に集中しよう。
    今の大事な事はこの遺跡を攻略して新しいデジメンタルを手に入れてその力でピーターモンを倒してバリスタモンを含めた操られた人たちを解放しないと

    (なんか嫌な予感を察したので声かけをする男。杞憂ならばそれで良い)

  • 128トキサダ24/07/14(日) 13:09:48

    >>127

    ……そうだな。今はこんなところでギスギスしてる暇はない。


    すまなかったアン。突っかかってしまった。

    他のみんなも。空気を悪くしてすまない。

  • 129アン24/07/14(日) 13:10:16

    >>126

    えっと…何か間違えちゃったかな?不快な思いをさせちゃった?ごめんね?

    (あれ?あの子はこれでいいと思ってたみたいなんだけど…やっぱり難しいな…でもそれもアリ。)

  • 130アン24/07/14(日) 13:10:47

    >>128

    僕は嫌じゃなかったから気にしないで。

    イヤなのもありだけど。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:30:38

    このレスは削除されています

  • 132気生嶺24/07/14(日) 13:35:58

    「日本語の使い方は難しいですわ、単純な語彙・語数やイントネーション
    ボディランゲージや文脈文位を含む様々な示唆、暗示がありますもの
    行きましょうか」

  • 133ドルルモン24/07/14(日) 14:17:38

    随分とはなしがそれちまったな
    とっととデジメンタルとやらを探しに行こうぜ

    隠し場所はわかるのかい、船長?

  • 134トキサダ24/07/14(日) 14:26:17

    遺跡くらいなら普通デジヴァイスやクロスローダーである程度構造分析で階層だのなんだの少しくらいわかるんだが……それもできないな……誠実の遺跡らしく不正するなってか?

  • 135アン24/07/14(日) 14:28:34

    そうなの?宝探しは自分でやった方が楽しいってことかもよ?まあどちらもアリだけど。

  • 136トキサダ24/07/14(日) 14:35:10

    >>135

    まあそう考えるほうがロマンあるか。

  • 137アン24/07/14(日) 14:42:05

    …‥時間だ。じゃあ僕帰るね?
    宝探し楽しんで?楽しまなくてもいいけど!
    (アンはどこかに消えたようだ。)

  • 138気生嶺24/07/14(日) 15:46:03

    「後で問題になるかもしれませんが……音響定位、試して見ますわ
    迷路のようになっていた場合にも、これである程度先を見通せます」

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:56:05

    >>138

    音響定位? 何かそれだけ聞くとソナー的な奴を? え? で ライラモンにそんな力が?


    (首を傾げる男)

  • 140気生嶺24/07/14(日) 16:19:41

    「まさしくソナーですわ、視界の悪い洞窟や海中に住む生物の一部が得意としている非視覚的マッピングです
    ご存知ありませんでしたの?人間でも努力すれば身につく能力ですわよ?」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:46:00

    >>140

    どっかで見たことある気がするぞ。盲目の人がそれで周りを確認だとか……いやでもライラモンの体でそれをやるのはまた別の凄さ何じゃ


    (そこらの木材で調達した松明を掲げて遺跡の中を進む)

  • 142気生嶺24/07/14(日) 16:51:32

    (CV.ゆかな)
    「La〜〜〜〜」

    特殊な発音と浮揚による相対位置固定で座標を特定、自分の位置を点Pとしてフレームを広げ、周囲の空間から帰ってくる音を聞き取りマッピングを続ける

  • 143トキサダ24/07/14(日) 17:57:03

    ……せっかくだし昔話なにかするか?気になることあったら今なら何でも答えてやるよ(なんでも答えてくれるトキサダさん)あ、でもセンシティブなのはなしな。今回はシリアスで行く。
    「あんまあれな話ししとると罠にでもかかりそやな」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:07:27

    >>143

    なら……オーソドックスな質問を何でテイマーに?


    (遺跡の中で一旦休憩する男)

  • 145トキサダ24/07/14(日) 18:16:46

    >>144

    あー……そうだな……そもそものきっかけはこのテントモンに出会ったことだ。10年前……まだオレがガキだった頃の夏。オレは夏休みの宿題の自由研究に悩んでたんだ。 

    なんか生き物のこと書きたいけどなにがいいか……虫とかおもしろそうじゃね?カブトとかいいな……よしそれで。って思って近くの山に虫取りに行ったんだ。

    あちこちに砂糖水塗りたくって夜になったらまた取りに行くぞーと思って来た道を戻ってたらな。




    でっけえテントウムシがいた。

  • 146トキサダ24/07/14(日) 18:20:24

    『うま!!うま!!なんやこれあっま!!こりゃええわ!!いい感じに甘くて……うま!!』
    『………………』
    『………あ。………ど、ども……』
    『…………バシッ』
    『ぬあああああああああ!!!!!』

    オレの実家のあたりは当時まだデジモンを持ってるのはクラスで一人二人だったからな。オレは気がついたら網を持って捕まえてた。

  • 147トキサダ24/07/14(日) 18:27:28

    やばいかなぁと思ってたオレだったが、しかし待て。デジモンを自由研究するというのは面白いのではないか?こいつ砂糖水舐めてたしだいぶ本当の虫に近いんじゃないか?って思った。


    『ってわけで、オレはお前を研究してそのレポートを宿題にだしたい。』
    『ワイを実験動物扱いかいな!?なんやねんあんさん!』
    『でも砂糖水舐めてたろ。別にいいけど。』
    『ぬ……ぬぬぬ……』
    『なんならうちいればうまいの食えるぞ。』
    『世話んなります。』

    こうしてオレは帰宅してそうそう母さんと父さんを無理矢理説得して実験観察対象……テントモンと暮らすことになった。


    『なるほどな、生態は虫に近いんやな。』
    『せや!まあでも人間の飯も普通に美味いからすきやで!』
    『究極の雑食みたいだなぁ…』
    『あんたらー。ちょっとお隣さんにスイカ届けに行ってー。』
    『えー。はーい。』

    この頃にはテントモンもしっかり馴染んでいてな。
    そんな時にオレがスイカを届けに行ったのは金持ちでクラスで数少ないデジモンを持つ友達だったんだ。

    『へー。お前もデジモン手に入れたのか。』
    『夏が終わったらお別れになりそうだけどなぁ。』
    『えっ。』
    『……ふーん……デジモンがいると楽しいぞ?……なんなら一回勝負するか?』
    『え?』

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:29:06

    >>145

    >>146

    >>147

    (十年前……自分が大学生の頃だ。そういえばデジモンも見かける事が多くなってきた気がする)


    自由研究……そしてバトルになると

  • 149トキサダ24/07/14(日) 18:36:56

    こうしてオレは初めてデジモンバトルをして……

    『そこだ!プチサンダー!!』
    『あまいぞ!スクープスマッシュ!!』
    『ウィー!!!!』
    『あだっ!?』
    『テントモン!!!?』

    めっちゃ負けた。経験者に勝てるわけなかったよ……
    でも負けたのがとにかく悔しくてなぁ……

    『ふふん、これが俺の実力ってね!』
    『……もっかい……』
    『え?』
    『もう一回だ!!!!!!』
    『せや!!勝つまでやめへんでわいら!!』
    『えー…』

    こうしてオレは悔しさをバネにデジモンについて勉強して自由研究をさっさと終わらせてからもテントモンと連携の訓練して……気がついたら完全にデジモンにのめり込んでた。

    それからオレはネットでデジモンバトルできることを知って頑張って機材を買ってカジュアルで遊んでたらなんか噂になったらしく。

    『ねえあんた。ランク取得しないの?』
    『えー。あれって申請めんどくさいんだろ?昇格テストとかしんどいしオレは自由にやりたいー…責任とかも増えるんだろぉ…?』
    『……はあ……あんた。私と勝負して』
    『え、なんだよ急に。』
    『もし私が勝ったらさ、ランク取得してランクの世界にきなよ。』

    こうしてネットの友達。を装いスカウトもやっていた月見里に見つかりオレはランクの世界のテイマーになった……そのままマスターになってとんでもなく責任がのしかかる立場に……
    『とまあ長くなりましたがこんな感じの事情や。』

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:56:12

    >>149

    ネットは怖いって冗談は置いといて、頭角があったって事だ。それでテイマー歴も10年になるマスターになった。エリートテイマーだなぁ。まだまだ新人の自分とは大違いだ

  • 151Xテイマー24/07/14(日) 18:58:40

    【話しを聞きながらデジ肉の干し肉食ってる】

  • 152トキサダ24/07/14(日) 19:04:37

    >>150

    こっちにきたのは五年前だから、マスターランクになったのに4年くらいだったかな……

    「ちなみに月見里と正式に会うよりも前に私は会いましたけどね。」

    「僅差やろ」

  • 153ルルーナ24/07/14(日) 19:14:17

    >>152

    なるほど…ある程度は知っていましたが…やはり直接聞くのとでは違いますね………

    あの、私からも質問していいでしょうか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:15:36

    >>151

    (干し肉よこせと言わんばかりに近づいてくるドルモン)


    >>152

    となると……中学生か高校生の頃にマスター? よくわからないけど多分すごいだよなきっと。

  • 155Xテイマー24/07/14(日) 19:17:12

    >>154

    【無言で干し肉と骨付き肉を差し出す】



    >>152

    大分歴があるんですね。2年目も自分じゃ考えられませんよ

  • 156トキサダ24/07/14(日) 19:35:12

    >>153

    ん?なんだ?

    >>154

    今19だから……あーいや、間違えたわ。3年前だな。現れて2年でマスターになった超新星って噂されてたんだぜ?(ちょっと設定変更。1年で流石に権力持ちすぎじゃね?の思いから。)

  • 157トキサダ24/07/14(日) 19:36:39

    >>155

    まあ、テイマー歴自体は大御所だぜこれでも。

    「カジュアルで暴れだった時期が長すぎたけどな。」

  • 158ルルーナ24/07/14(日) 19:39:10

    >>156

    ………その…そうですね、女体化する準備はできましたか?(ユーキのことを聞きたいのだが散々マスターランクテイマー達を振り回していたためシリアスモードだと酷評されるのでは無いかと怖がり別の話に逃げた。まだ時貞には直接ユーキの婚約者と話していないため知らないと思っている。)

    「アホ!テメェが改めて聞きてえのはユーキの評価だろ!」

    な!そ、そんな!ユーキ選手と私に何の関係があると!?

  • 159Xテイマー24/07/14(日) 19:40:38

    >>158

    ………それ今じゃなきゃ駄目なんです?

    【ベタモンを膝の上に抱えながら】

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:29

    >>155

    (ローテンションのまま丸呑みしてもっと寄越せムーブするドルモン)



    >>158

    ルルーナさん。だからファッション変態だと自分は思う

  • 161Xテイマー24/07/14(日) 19:43:56

    >>160

    【図々しくないか?と威嚇を始めるベタモン】

  • 162トキサダ24/07/14(日) 19:47:47

    >>158

    あいつか……実はオレあいつとほぼ同時期にマスターになったんだよ(たしかユーキの年齢的にこのくらいのはずだったけど違ったらまあちょっと暇調整する…)

    まあオレが入ってさあこれから頑張るぞと思った時にあのやろう勝ち抜き戦で一気にチャンピオンになったからあいつオレの事踏み台にしやがって!!!!って思ったね。

    「見た目の良さから女性人気も出てたからなぁ」

  • 163トキサダ24/07/14(日) 19:50:17

    ……だがあいつがたまに顔を顰めてたのは知ってた。なんか言われて凹んでるのみたら「ようプレイボーイ!!このやろうオレの人気まで持ってきやがって……」なんて絡みに行って孤立しがちなあいつに少しでも交流をって思ったけど直接踏み込めずにどんどんあいつは沈んでいった。
    ……もっと早く、素直に言えばよかったよ。友達になろうぜって。もっと気軽にお互い軽口叩けるようになってれば……たまにそう思うよ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:41

    そのユーキって人はそんなに大変だったのか……


    >>161

    (ならお前を食ってやるという行動を使用した際に男に静止させられ、無理やり頭を下げさせられるドルモンであった)

  • 165トキサダ24/07/14(日) 19:57:02

    >>164

    登場して1年せずにチャンピオンになった天才…だがその試合内容が塩でな……

    相手に何もさせず完封勝ち……苦戦も逆転も華やかさもない盛り上げ下手だった。

    だからあいつがチャンピオンになったとき、当時と今の1位でチャンピオンだったキングを抑えてその後は試合の度に相手に何もさせずに蹂躙……そうなったら観客たちはこう思う。

    「つまらない」「前のチャンピオンのほうが良かった」「オレの推してるテイマーやデジモンが勝てなくて腹立つ」他にも根も葉もない噂もあって酷評されてたんだ。

  • 166ルルーナ24/07/14(日) 19:57:09

    >>163

    ユーキくんは…貴方のことが嫌いではなかったようですよ。だってお部屋にしっかりあなたのグッズも飾ってあるのですから。

    嫌われているのではと思っていたようですけどね。ユーキくんは人の気持ちを察するのが苦手なので。

    (キングさんは…ユーキくんの身体のことを知っているらしいですが…話さないでしょうね。)

    >>164

    あまりの強さから試合は全く盛り上がらず、ただ上を目指すだけで周りを見ないのでメディア露出もうまくいかず、孤立する一方で…アンチばかり増える…まあ自分の応援している選手が圧倒的な力で薙ぎ倒されればそれは嫌ですよね。

    でも…あれだけ頑張っていたのに…

    ……なんででしょうね?才能があってしまったのが悪かったのでしょうか?

  • 167Xテイマー24/07/14(日) 19:57:16

    駆け足で上り詰めると往々にしてあることですよね。重責に苛まれるのは



    >>164

    【鼻息鳴らしながら目を瞑るベタモンであった】

  • 168ルルーナ24/07/14(日) 19:59:51

    いえ…きっと本人は人気者になる努力をしなかった自分が悪いとかいうのでしょうね。周りを見る努力を怠った…とかも。

  • 169トキサダ24/07/14(日) 20:00:09

    >>166

    ……そうか……お互いもっと素直になれればな……或いは、オレが嫉妬してたのが悪かったのかな……

    ……このことは内緒にしてくれ。今更話したってなんの慰めにもならない。あいつの中でオレはあいつを一番嫌っていたテイマーでいればいい。なにより……恥ずかしいだろう。5つも年下のやつ妬んで……憧れてたなんて。

  • 170ルルーナ24/07/14(日) 20:02:45

    >>169

    ……これをどうぞ。(外国の記事。ユーキがマスターランクテイマーに復帰したと書かれている。)

    ……また彼は一から上り詰めて来るでしょうね。

    その時…直接どう思っていたのか言ってあげてください。

    彼は…なんだかんだバトルが好きだったみたいなので。きっとそれを伝えてあげれば喜びます。

  • 171トキサダ24/07/14(日) 20:12:26

    >>170

    (それを見て少し頬を緩めて)……そうか。いいダチに出会えたんだな。

    「次会う時は国同士の対抗戦かもやな。」

    直接なんか言うついでにたまには敗北して悔しがってもらうとするか。

  • 172Xテイマー24/07/14(日) 20:12:39

    >>170

    【横からのぞき込む】

    なんだかんだいい顔してるじゃないですか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:46:46

    (何だか丸く話が収まりそうだ。とりあえず腕を組んでうなづいでおく男であった)

    そろそろ行こう。だいぶ休憩ーーー

    (カチ。その後の直後に男とドルモンの姿が消えた。何故か? 落とし穴に落ちたのである)

  • 174DMハハハハンター24/07/14(日) 20:47:55

    >>146

    何やってんだこのテントウムシ…


    ……時貞さんの話聞いて…仲間の重みや想いが更にありがたくなった

  • 175Xテイマー24/07/14(日) 20:48:27

    >>173

    へ?ちょっと~!だいj─ガチン─ はい?

    【落とし穴に近づいた瞬間、自身も何かを踏む】


    な、なにかh【言い切る前に姿が消える。遺跡のどこかに飛ばされたらしい】

  • 176トキサダ24/07/14(日) 20:50:19

    >>174

    「いやあの頃はワイも若かった境腹減ってしゃあなくてつい…」

    そうだな……友達や仲間がいたから今の俺がいる……それは間違いないよ。

    >>173

    >>175

    は!?ちょっ、マジかよ!?他の奴らみんな迂闊に動かないように!

  • 177トキサダ24/07/14(日) 20:54:37

    ……下手に穴から助けようとするのも危険か……
    ……いや。いいや……テントモン!!頼む!!
    「はいな!他のみんなちょっと待ってな!ドルモン運べないか探してくるで!!」(落とし穴にはいって)
    グレイモンのテイマーのほうは……探すしかないな……もう一回発動したとしてランダムに飛ばされる系だったらどんどん逸れる。

  • 178Xテイマー24/07/14(日) 20:56:45

    ぶべら!?……いってぇ~……不思議のダンジョンかここは
    【急に飛ばされ、着地できずに地面に墜ちる】

    デジヴァイスは────ダメだ、ノイズが酷い……さて、動くしかないよねぇ
    【グレイモンXをデジヴァイスから出して遺跡の中を歩き始める】

  • 179マゼイルモン24/07/14(日) 20:58:41

    >>176

    >>177

    966〜♪555!

    「ちょ!?マゼイルモン!?うわぁーーーー!?……」

    マゼイルモンに引っ張られ一緒に穴に落ちるハンター

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:01:08

    >>177

    (落とし穴の先はどこかに流れていく速い水流であった。ドルモンとそのテイマーの姿はいない)

  • 181トキサダ24/07/14(日) 21:07:12

    >>180

    「た、大変や時貞はん!!あいつら流されてもうてる!!」

    なっ!?

    >>179

    お、おい!!………ちぃ、しょうがない!!2人はグレイモンのテイマーを探してくれ!!!!こっちはオレが行く!!!!

  • 182DMハハハハンター24/07/14(日) 21:08:53

    ヘルプミーーーーーーーーーーーーーー!!!!

  • 183トキサダ24/07/14(日) 21:10:37

    >>182

    泳げないのかよおまえ!?くそ……田舎育ち舐めるな!!!!

    「トキサダはん!!!!」

    あぁ!!テントモン進化!!!!

    「テントモン進化!!!!スティングモン!!!!」

    先に言ってドルモン達を探してくれ!!!!

    「了解や!」

    ……しっかりしろよ。バリスタモンを助けるんだろ?

  • 184Xテイマー24/07/14(日) 21:11:55

    ノォ~!!数大杉ぃ!!
    「ぐぉあぁあ!!!」
    「ぎゅいあ!!!!」

    【大量にいる成長期のデジモンを相手にしつつ道を進んでいく。グレイモンXは体格で蹴散らし、ベタモンは電撃で蹴散らしていく】

  • 185DMハハハハンター24/07/14(日) 21:25:52

    >>183

    すまん…泳げんだけどパニクって…(汗)

  • 186トキサダ24/07/14(日) 21:27:51

    >>185

    まあ急に落ちたらそうなるか……マゼイルモンは?無事なら落ち着いたタイミングで自分で泳いでくれ。ドルモンとドルモンのテイマーが心配だ…

  • 187Xテイマー24/07/14(日) 21:30:36

    >>184

    ぜー・・・ぜー・・・何とか振り切れたけど……まだつながらないか

    【成長期のデジモンから逃げ切ったが、余計に道が分からなくなるも壁に手を添えながら前を進み始める】

    【いまだにデジヴァイスからはノイズが流れている】

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:33:52

    >>183

    (スティングモンが進む先には見つかるのは分岐点であった。しかも複数だ。何なら脇にされる穴もありドルモンとそのテイマーがどこに消えたかも分からないだろう。しかし)


    あー聞こえてるみんな? 自分とドルモンだけどどっかに流れ着いたけど生きてる。後で合流しよう


    (デジヴァイスから聞こえてくる通信は彼の声だった)

  • 189トキサダ24/07/14(日) 21:35:53

    >>188

    !!そっちは無事なのか!!!?…………………わかった……スティングモン!!!!戻ってこい!!

    「はいな!」

    戻るぞハンター……グレイモンのテイマーも探しながら目的地まで進もう。なんとなくだけど……そうすればみんなたどり着ける気がする。

  • 190Xテイマー24/07/14(日) 21:47:50

    ……音声が繋がったけどこっちからは送れないっと

    【デジヴァイスから聞こえてきた声(>>188,>>189)に安堵する】


    風の流れは────こっちか

    【壁に手を添えつつ風の流れを感じ取りながら進んでいく】

  • 191DMハハハハンター24/07/14(日) 21:47:57

    >>186

    咄嗟にクロスローダーに戻しました…にしても凄いな此処

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:22

    ……

    (通信を終えてデジヴァイスをしまう。さっきの通信は嘘がある。それはドルモンとは逸れてしまったことだ。アークの機能でまだ生きてどこかにいるのは分かる。だが居る向きが分かるだけで辿り着けるかどうか別の話だ)

    行くか。待ってろドルモン

    (未知の場所で1人なんて2回目だ。今回もあの時と同じだ。諦めずに進み続ける。そしてパートナーと出会うのだ)

  • 193トキサダ24/07/14(日) 21:51:01

    >>191

    だな……とにかくしっかり掴まれ。スティングモンが元いた場所まで飛んでくれる。

    「……いや、待ちぃやトキサダはん……このまま川流れしてもええかもしれへん。」

    ……分岐してるって言ってたよな……そうか、そのうちのどこか別の場所に繋がってるかも……このまま流れて陸ある場所まで行ってみよう。

  • 194Xテイマー24/07/14(日) 22:27:59

    進めど進めど一向に終わりが見えない…食料があるだけましだけど
    【いったいどこまで進めばいいのかと若干の不安を抱えながらデジモンたちと前に向かって進んでいく】


    ────時折風切り音がするだけましっか……
    【その音と流れを頼りにして足を進める】

  • 195ドルモン24/07/14(日) 22:40:35

    (?亥・醍エ???→髮「繧後※縺励∪縺」縺溘?ゅ→縺ェ繧九→謌ヲ髣倥↓縺ェ繧後?縺セ縺ィ繧ゅ↓謌ヲ縺??縺ッ髮」縺励>縺御サ墓婿縺ェ縺??ゆサ翫〒縺阪k縺ョ縺ッ騾イ繧?莠九□縺代□繧阪≧縲ゅ≠縺ョ逕キ縺ッ繝?繧エ繝「繝ウ縺ョ豬キ繧定カ?∴縺ヲ螂醍エ?@縺溽塙縺?縲る俣驕輔>縺ェ縺丈シ壹≧莠九↓縺ェ繧具シ)


    ……


    (縺昴l縺ォ縺励※繧や?ヲ窶ヲ繝?ず繧ウ繧「縺碁」溘>縺溘>)

  • 196トキサダ24/07/14(日) 22:43:51

    ……ぷはっ……ぜえ……ぜえ………よ、ようやく陸についた……
    「大丈夫かいな時貞はん!!」
    なんとかな……
    「トキサダ……」
    大丈夫だって……いこう。みんなが待ってる。

  • 197DMハハハハンター24/07/14(日) 22:46:32

    >>196

    水棲デジモン……今度捕まえねーとな…

  • 198トキサダ24/07/14(日) 22:55:06
  • 199DMハハハハンター24/07/14(日) 22:57:59

    >>198

    スレ立て乙です

  • 200Xテイマー24/07/14(日) 22:59:02

    >>198

    スレ立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています