スマホ副業…すげぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:00:12

    感動するくらい詐欺だし…YOUTUBだろの広告で見て被害に遭いかけたワシが質問に答えるのん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:00:46

    ライン登録したんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:01:15

    ラインを晒せよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:00

    ムフフ、1年前かつ黒歴史何で画像は荼毘に付したのん。でも手口は説明できるから許して欲しいっスね…ガチでね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:04

    学生さん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:03:44

    被害について詳しく教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:05:13

    まずアレライン登録すると言葉巧みに3000円程度のマニュアル買わせようとしてくるのん。あっ今金額しょぼいし質より量で搾り取るタイプだと思ったでしょ、待てよ、質が悪いのはここからなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:06:14

    どうしてまんまと登録したの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:06:55

    >>5

    被害逢いかけたときはそうだったのん

    >>6

    ワシはアホみたいに被害に逢いかけていたんや、その額、500万。

    まあなんやかんやで3000円で済んだからバランスは取れているんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:08:29

    >>8

    金足りずに頭ラリラリパッパになっていたからなのん。今思えば何であんなもん信じたんだろと思うんスよ、ガチでね。とにかく貧困というものは頭を破壊する危険なものなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:31

    >>10


    "金が無いのに金を得るために金を払う"みたいな理論は俺には理解不能

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:13:11

    とりあえず完全無料とか抜かしていた癖に秒で金巻き上げようとすること以外ライングループにおかしな点は無かったッスね。桜みたいな蛆虫もいなかったし多分カモリストとして他業者に売りつけるため登録させていただけだと思うのん。ただワシも怪しいと思って完全無料のはずなのにどういうことだと詰めたら広告の所とうちは完全に別だから齟齬が出ることもあるだのあくまでも自己資本がゼロでもできると言うだけの話だの言われて煙に巻かれたのん。あっ今この怪しさで気づけ無いなんて馬鹿だと思ったでしょ。ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:17:50

    後日サポートのために連絡しますと言われてワクワクしながら待っていたのん。そんで担当者に電話をかけられつつこれでワシも億万長者やと思っていたけれど心の奥底では怪しいと思っていたのん。そして電話をとった直後の担当者の薄っぺらいというか、どうにも言葉に重みが無いように聞こえる声を聞いてこれ詐欺なんじゃねと思い始めたのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:20:20

    >>11

    本人等的には株やってるもんだと思ってるんじゃないッスかね?


    間違いなくそんな事考えてないとは思うけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:20:56

    担当者はあなたに儲けさせるために個人情報が必要という体でワシの身分とか職業とか詳しく聞き出してきたし特に借金関係に関してはしつこいくらいに効いてきたのん。ここで馬鹿だったのが詐欺師なら借金にそんな興味持つわけ無いと思って信用しちまったんスよね。借金の有無が相手にとっていちばん重要な情報だとも知らずに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:20:58

    自分からまな板の上に乗った魚を捌き損ねてるんだよね
    詐欺業者の頭弱くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:22:20

    >>14

    ウム…マジでなにも考えていなかったんだぁ。結構いいとこ奨学金使って入ったのにクソバカ未満だったんだよね、ヤバくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:17

    あの自分借金の有無が詐欺とどうつながるのかわからないんすよ
    もしかして金でも借りさせようとしているタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:29:13

    そして担当者ウジ虫はビジネスモデル()についてぐだぐだ語り始めたんだぁ。端的に言うと配信業界は配信.者不足、だからスカウト役をやって欲しい。SNS等で配信.者の卵をスカウトすればそいつの収益の50%がマージンとして入る。配信.者の平均的な稼ぎが月15万だから5人誘えば月40近い不労収入が入るとのことなのん。冷静なマネモブから見ればどこから突っ込めば良いのか分かんねーよの嵐だと思うけど普通に喋り上手くて引き込まれちゃったんだよね凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:29:45

    >>18

    ククク…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:30:22

    配信業界ってYoutuberだろのことならレッドオーシャンを超えたレッドオーシャンなんすけど…
    もしかしてエロ配信でもさせるタイプ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:31:01

    まぁ薄っぺらいで気づけるだけマシっすよ

  • 23(変則テン・カウ)24/07/14(日) 01:31:01

    >>19

    これネズミ構?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:32:17

    スカウトすればした相手の儲けの何パーセントをもらえる
    ってのは全て詐欺でOKってネタじゃなかったんですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:33:59

    そしてここからが本番と言わんばかりに私どもの会社ではそのスカウトのお手伝いをさせていただきます。カネさえ払えば誘えそうな相手の厳選はこちらでやります。もっと金払えば文面はこちらで考えます。高いコースを頼めばあなたのやる事はコピペだけです。とか言って目が飛び出るほど高いプランへの加入を勧めてきたのんなんかヤバい雰囲気がビンビン出ていたけれど最初に払った3000円がもったいなさすぎて止まれなかったのん。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:33:59

    “収益”の“50%”が手取り!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:34:18

    別に文章が分かりづらいわけじゃないけど実際のやり取りのLINEとかSMSが残ってたら晒してくれるとわかりやすいっすね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:35:40

    >>27

    ムフフ…文章へのフォローありがとうなのん。完全に黒歴史だと思ってラインごと爆破しちゃったから残って無いのん…ガチでね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:36:42

    >>26

    >>24

    >>21

    こういう正論は効きすぎて辛いのん、何でワシはこんなの信じちゃったんやろなあ…マジでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:39:33

    そして高額プランは20万から200万まであった上にさらにその上のSプラン(時価)まであってまあ高い事高い事。金に困ってるワシがそんなに払える分けないだろ蛆虫ヤロー!って半ギレしながら言ったら電話の先の蛆虫は勧めて来やがったのん、消費者金融を。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:40:11

    まぁ気にしないで
    ワシも変なマニュアル2万円で買ってクーリングオフちらつかせてめっちゃ凸ったらようやく全額取り戻せた過去がありますから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:44:40

    あー最初からクロージングで消費者金融まで行かせることを見越してたから

    >>15

    につながるんすね

    理解したっす(ガシッ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:49:01

    消費者金融の五文字でワシの危機意識はやっとまともに機能し始めたんだけれど担当者が消費者金融を使った場合元が取れなかった場合こちらで金を保証します。とか夢のような事を言ってきやがった(全額保証するとも無条件で保証するとも言っていないし契約書があるわけでもない)から本気で安全だと思い込んでしまったのん。
    そっから担当蛆虫はワシに、あなたは電話口で話しているだけで頭が良いのが伝わってくるだの才能があるだの言って一番上のSプランを勧めてきたのん。そのSプランの額…500万。
    500万だったのはワシが消費者金融8件くらい回ってフルに借りて親族から金借りればそれくらいになるって事を見越してやっていたんじゃ無いかと思ってるッス…マジでね。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:50:50

    >>33

    蛆虫を超えた蛆虫で笑ったのは俺なんだよね、消費者金融梯子させるとかそんなんあり?人間としての良心が足りんとちゃう?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:51:03

    思ったより人生破滅しかねない額を勧めてきて笑ったんだよね

    ちなみに借金と自殺の相関を調べると2~300万位の借金が一番自殺率高いらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:59:47

    やる気満々で消費者金融から金借りるッスとか言ってみたわ良いけれどどうやって消費者金融から金を借りればよいのか分かんなかったんスよ。とりあえず足使ってアコムとか行って借りて来ますわとか言ったら今ではスマホで借りれますよ。エニーデスク(スマホの遠隔操作用アプリ。これを入れてパスワードを相手に伝えるとパスワードを受け取った相手がこれが入ってるアプリを遠隔操作できるようになる)を入れればこちらでやります。としつこいくらい言ってきたんスよね。しかもワシと同じく金への浅ましさを滲ませた声で。あまりにも声の様子が変わりすぎてワシも冷静になって自分のスマホ相手に預けるとか怖くねだのなぜワシは3000円がもったいないから500万失うかもしれない賭けに出てるんやろうなあだの色々湧いてきて一般マネモブ並の知能に戻ったのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:02:23

    後から冷静に考えればどれだけ荒唐無稽でもリアタイだと興奮してて詐欺師の口車に乗せられてしまうつらさ…分かるぜケンゴ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:02:24

    >>30

    高額プラン、きいたことがあります

    もっと安いプランを受けさせるための見せ札だと

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:04:11

    そこで電話をガチャ切りして冷静になって、あこれ詐欺だって気づいたのん。
    皆様も貧困に陥ると思ったより思考力落ちるからヤバいと思ったら儲け話より行政に頼って欲しいッスね…ガチでね。と思ったけれど個々の反応見る限り思考力落ちても平気そうなのん。それはそれとしてご清聴感謝するよ!トラウマを取り除き完全復活だ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:04:39

    詐欺やる蛆虫も大概だけど詐欺広告流すYouTubeもクソボケジャワティーチンチンチンっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:05:38

    実際に人を集めてるところでやられると信じてしまいそうになる気持ちはわかるのん
    俺なんて友人にカタログ配りのバイトしないかって誘われて説明会とやらにいったらマルチの勧誘だったんだよねひどくない?
    友人とのその後の話はすな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:06:44

    >>40

    ウム…広告ブロッカーにキレてる暇あったら広告なんとかして欲しいのは俺なんだよね。テレビもゴチャゴチャ言われているけどCMの質に関しちゃ圧倒的にあちらの方がマシだと思っているのは俺なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:07:12

    >>41

    そうか…君は…かわいそ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:07:31

    結局のところ闇バイト注意喚起でも散々に口を酸っぱくして言われてた
    真っ当に金を稼ぐっていうのは難しいことなんだよー蛆虫野郎ッ!楽して稼ぎたいだと?できるわけねえだろが!
    っていうのが真理なんスよね ことお金に関しては人間不信になるくらいがちょうどいいよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:08:46

    マルチの友達を警察に突き出したわしは正義という事か

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:09:16

    私はどんな形でも自分の失敗を他人や自分の糧にしようとする人間を無条件で賞賛する
    失敗談として話せるウチに引き返せて良かったですね・・・本気(ガチ)でね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:10:25

    >>44

    …で 全部怪しいと思っているのが俺!

    悪名高きバイト経験無しの尾崎健太郎よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:11:05

    >>39

    いくら匿名の場とは言え自分のガチで恥しい過去を晒すのは勇気ある行為だと思いますね…ガチでね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:11:23

    思ったのの30倍くらい蛆虫で爆笑したのは俺なんだよね。“消費者金融?!”に“遠隔操作?!”

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:11:31

    フーッ大事になる前に気づけていて良かった…
    オタもな地道にな働こうなーって思いましたね…
    本気(ガチ)でね(グッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:14:12

    詐欺師は本物のクズ
    ワシは心の底から嫌悪しとるんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:14:53

    エニーデスクってなんぞやとググったらこれ自体はちゃんとしたアプリなんすね

    テレグラムもそれ自体は真っ当な用途にも使えるしそういうのが普通にアプリのプラットフォームで審査を潜り抜けてると思うと正統性があるようで怖いですね…ガチでね

    AnyDeskリモートデスクトップソフトウェア - Google Play のアプリどこからでもリモートアクセス。高速・セキュア。すべてのOSとデバイスをサポート。play.google.com
  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:15:00

    本当に片足崖から落ちた段階でなんとか踏みとどまれてよかったですね…ガチでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:22:50

    >>47

    大人数での会場設営を募集してるような会社ならまあ問題ないっスね

    ちなみにワシの使ってた派遣会社は地方の事務所が反社と繋がってたのがバレて発注元から干されて傾いたらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:34:27

    >>52

    AnyDeskやTeamViewerのような遠隔操作アプリ

    便利だが危険だと聞いています

    今回のような詐欺に利用されることもあるしそもそも端末のセキュリティが荼毘に付すと

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:12:47

    はっはあーっ
    岡目八目と言うじゃないか
    ここで突っ込んでるような一般マネモブも一度テンパってしまえば割と引っ掛かるものなのよ
    恥ずかしい事ではあるけど珍しい事ではないですね……本気(マジ)でね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:21:39

    少額詐欺だとそんなもんあり得るのかで疑惑の目を向けるが大金になると現実味がなくやらかすらしいのに良く自制できたっスねガチでね

    実際借金なんかの信用情報は真っ先にこの手の起死回生をしようともがく人間が最初に売れるもので後は口座やら携帯、資格の名義かなんかを切り売りしていくと思うんだよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:58:34

    何気なく開いたスレがめちゃくちゃ重いなんてワタシは聞いてないよッ
    ワシも金ないときは判断力が鈍ってたから今後も気を付けたいですね…ガチでねグッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:05:47

    >>36

    "一般マネモブ並の知能に戻った"

    詐欺に騙される人間はここで知能が戻っても勉強料だったと引き返せずにズブズブ取り込まれるんだ

    お見事です36ボー やはりあなたは私が見込んだ通り自分の失敗を認められる強いマネモブだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:16:56

    >>40

    (YouTubeだろと配信しゃあっのコメント)

    (金が入れば)なんでもいいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています