結局こいつは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:38

    ラダーンを殺るために自爆特攻させられた鉄砲玉って認識でいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:05:45

    させられたっていうか自分の意志で鉄砲玉やってると思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:06:32

    まあそうなる
    弱いものを救うミケラが侵食する汚染物質撒き散らすのを容認してたら酷すぎるから、腐敗解放そのものはマレニアの独断だと思いたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:06:48

    >>1

    普通に勝つつもりだったけど思ったよりラダーンが強過ぎて腐敗自爆せざるを得なくなったやつ

    最終的に殺せればOKのスタンスなのは同じ

  • 5ニ次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:07:14

    マレニア本人の性格的にやるはずないだろうし十中八九ミケラの命令
    だけど勝てないから自分のプライドとか全て捨てて腐敗ぶっぱだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:07:36

    もっとも強い二人の間にあそこまで実力の壁があったのが想定外なのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:07:50

    鉄砲玉なのはそうだけどこの鉄砲玉は死んじゃいけないからちょっとだけ違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:07:54

    >>4

    兄妹共々幼少期にラダーンの強さを見てるそうだしハナから自爆前提じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:09:01

    ミケラが冷徹すぎるかマレニアがあの被害を予想できなかったか
    まあ使ったことないからあんなに広がるとは知らんよね…という同情ポイントは無いこともない

  • 10ニ次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:10:23

    マレニアにもミケラの刃、不敗のマレニアでなければならないって強迫観念もあったのだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:50

    ミケラはマレニア用の器とか用意しなかったんです?
    王たるものじゃないと影の地セカンドライフは無理なのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:38:58

    >>11

    腐敗の律が混じりそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:04:25

    >>11

    出来なかったからモ−グとラダーンを使ったんでしょ

    ミケラが無垢なる黄金を目指したのはマレニアを救いたかったからだし

    出来るのならとっくにやってたと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:05:09

    発酵の力は有用なのになあ
    もうちょっと能力を使いこなせていれば

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:06:07

    >>13

    当のミケラも今はあんまりマレニアのこと気にしてないのが不憫、トリーナ捨てたときにどうでもよくなっちゃったんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:07:12

    フィンレイの体力次第ではそのまま死んでた人

  • 17ニ次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:09:41

    >>15

    私の刃、祭りの英雄と言ってることからまったく気にしてないわけではないが私の王♡に執心しすぎてるから神になった後で救うかは微妙だと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:43:41

    いやそもそもミケラが神を目指し始めたのはマレニアのためだったんだから気にしてないわけないでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:32

    >>18

    思ったがラダーンでなければ駄目な理由を考えるととかくパワーに行き着くし、もしかすると腐敗の女神に関しては大元を仕留める算段だった可能性もあるのかね。本体が腐れ湖に封じられている疑惑あるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:25

    >>14

    使えば使うだけ腐敗の女神に近づくから

    流水の剣一本を鍛えたんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:42

    >>16

    これマジで狭間の地にとってもファインプレーすぎるんだよな

    腐敗の女神の顕現条件って多分器として的確なやつがちゃんと死ぬことっぽくて、実際に褪せ人に倒されたマレニアは朱いエオニアになってるし腐敗で自壊できずに褪せ人になったミリセントもそうなるフラグが立ってることが義手のテキストでわかる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:00:01

    >>20

    腐敗の性質的に多分マレニア本人のスキルツリーで後天的に覚えられる力が流水剣舞か炎しかないんだよな

    炎は黄金樹信仰だと忌避されてるから流水しか覚えられない

  • 23ニ次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:05:24

    剣技だけで赤獅子軍をぶち抜いてラダーンと戦ってるから化け物なんだ
    ただラダーンは空飛ぶし隕石落とすし無法すぎた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:07:52

    マジカル系覚えようとしたら祈祷か魔術になるけど炎系以外は何選んでも腐敗混ざりそうだし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:09:44

    マジで何でもありで器用万能の大英雄ラダーンに剣技のみで肉薄してたの、それはそれですごいぜ(それはそれとして命に手は届かないので最終手段の自爆を決行する

  • 26ニ次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:10:43

    え!?最強のデミゴッドであるラダーン兄様を倒してこい!?
    マレニア出来るよね?
    あ、はい…
    こんなやりとりがあったと思うと泣けてくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:31:13

    ヤの指示出しみたいなもんじゃない?
    ミケラは明言してないけど言外に「わかってるよな?」的なアレ
    もしくはマレニアがミケラは恐ろしいと言ってるから何としてでも殺らなきゃって追い込まれての行動か
    まぁどっちにしろヤの付く自由業だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:32:57

    >…私はマレニアに、返したい かつてマレニアのものだった意志を

    >朱い腐敗の呼び声に、人として抗う矜持を あのラダーンに伍するために、彼女が打ち捨てた戒めを


    ミリセントは裏切ると花になるけどマレニアも褪せ人がミリセント針刺さなければ恐らく後に咲くんだよな

    ミケラがなりふり構わず神になるの急いだ理由の一つか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:41:42

    まぁラダーン将軍の補完がされた結果それを倒す役目を負ったマレニアがおもろくなてしまうが、マジレスすると別に嫌々とか無理やり突貫させられた被害者とかではないですからね別に……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:52:48

    一度目の開花で人として流水の剣士の矜持が腐った

    二度目の開花でデミゴッドとしてミケラの刃としてのあり方が腐った

    もし三度目の開花があるとしたらマレニアの魂が腐り溶け女神の器だけが残る、と

    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:58:19

    >>30

    ミリセントがマレニアにかつて失った物を返せるルートだけが唯一の救いなのかね。タリスマン欲しさにやっちゃった人は悔い改めよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:05:24

    兄さまが、約束を違えるはずがないの兄様って文面的にそのままミケラじゃない?
    わざと誘拐されてミケラがモーグ、マレニアがラダーンを落とす計画立ててそれぞれ行動しただけで
    マレニアはなんとか筋道は立てたけどミケラが手間取って連絡も出来ず待ちぼうけになったのが本編の状態じゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:33

    >>18

    あっなんか見てない間に聖樹で死んだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:07:01

    >>32

    そもそもラダーンもモーグも褪せ人がトドメ刺さないと計画頓挫していたからな。ミケラが攫われた時期によってはとんでもない期間置き去りだった可能性も?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:08:13

    本来の最終目標はマレニア救済だったのにトリーナ切り捨てた時点で平等な優しさ(愛はない)に切り変わっちゃった感じある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:18:50

    神になろうとする前に針とかでアプローチしてたんだろうけど、完成させるにはアズラのプラキドを倒すか、独自に時の力をどうこうするか、だから結局神になるのと変わらんしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:26:28

    時の狭間で刺した針が抜けたor折れた時もヤバそうなんだよね
    狂い火鎮めたプレイヤーも針自体は差しっぱなしだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:46

    >>35

    ミケラ視点だといつマレニアが咲いて終わってしまうか分からない状況になっているから救う為にも形振り構ってられないんだろうな

    なんかよく分からない奴が王への道突き進んでるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:54:34

    >>31

    あれで綺麗なミケラの針出てくるのはマレニアからの返礼だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:03:38

    エニル・イリムの生っぽい神の門(切ると血が出る)というか建物全部が角人というか柱の下の方が人と融合してる
    ファルム・アズラも獣人一部スケルトン獣人の霊廟で一枠一人ちゃんと弔われてる感じ

    なんか一杯人間?の生贄を捧げると神が降りてくるのは狭間も影も共通システムなんだろうかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:08:50

    自分の半身も救えぬものがってあれトリーナだけじゃなくてマレニアにも掛かってる気がする。愛を捨てた時点でトリーナもマレニアも救う考えが抜けてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:15:58

    >>34

    ラダーンは時間の問題

    ほっといても腐敗で自壊するからその前に戦祭りで送り出したいとジェーレンが言ってる

    モーグは既に支配下に置いてるがミケラの魅了がモーグに死すら受け入れさせるほどのものなのかは謎

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:11:21

    >>16

    >>21

    ただでさえ腐敗に耐えてる貴腐騎士の中でも、凄い気合と実力の持ち主だよねフィンレイさん

    これだけの人に慕われる人望がマレニアにもあるというのも窺える

    腐敗の女神を求める人たちと違って、腐敗に耐える剣士としての彼女を尊敬していたんじゃないかなと

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:17:55

    >>40

    原初(坩堝)に近づくほど神に近づく感じがする 神の門は触媒になる角人を坩堝状に固めて作った2本のアンテナなのかも?

    スピラのテキストだとらせん=坩堝の整流が天に届くとかなんとか言われてたっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:26:38

    神の門って見ようによっては2本の指にも見えてくるんだよなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:31:45

    >>45

    坩堝系の武器によると坩堝は渦らしい

    渦が整った流れになると螺旋となって上昇しその洗練された先の混じり角がありいつか神へと届く……なんだか分からんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:01

    >>44

    腐敗関係の人たちってとにかく精神力で浸食くい止めてるのがすごいね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:32:28

    色々捨てて行く前はマレニアのことを愛していたし
    生還前提で作戦は建てていたんじゃないかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:38:48

    そもそも完全顕現する本元の腐敗の女神がどの程度のもんか気になるんだよな
    あせんちゅ版狂い火の王と同程度くらいの脅威?

  • 51ニ次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:20

    妹思いとか言われるけど大好きな兄様の地に侵略して来いって命令した疑惑あるのでミケラはわりかし元からアレな感じする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:56:32

    >>49

    ミケラの方もモーグ魅了結果不明や影の地でどうなるか分からない等多大なリスク背負ってるから両者とも命懸け前提の作戦だと思う

    マレニアの為にというよりは狭間の地の惨状を見ての行動だったんじゃないかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:52:51

    忘れられがちってか本人がおくびにも出さないからあんまり考慮されないけどラダーンはラダーンでアステール関連の厄ネタであろう隕石抑えてたんだよな
    ミケラが知ってたか知らんが結果としてラダーンの奮闘も無に帰した

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:54

    腐ってない顔が見たかったな

    なんでかマレニア見てると「顔を隠して体隠さず」っていうキメ台詞が浮かんでくるんですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています