セリナとかいう単体回復の鬼

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:18:25

    ヒーラー必要な場面ならいつでもどこでも採用の余地がある上にガチャ回せば必ず出てきてくれる星1の鏡

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:19:23

    教官が星3だし他のキャラは妙に使いづらいからそりゃみんな使うよねって

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:17

    極端な話ヒーラーは(いれば)ココナかセリナで全て片付くからな
    あとは温泉ノドカが特定の場面で採用の余地があるかなぐらい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:27:53

    お世話になってます(初めて1週間ちょい)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:06

    戦術対抗で初っ端EX発動する茶目っ気だけはどうにかなりませんか鷲見さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:13

    移動できるのも強み
    いやほんと強いな
    申し分ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:29:59

    まさにソシャゲでたまにいる最初期から最前線にいる低レアだよな
    ストライカー組はちょこちょこ入れ替えてるけどセリナだけは手放せん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:31:00

    >>3

    コハルはその二人に比べると一歩譲る感じ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:31:22

    戦闘回数多い任務だとマジで必須よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:32:05

    >>8

    勿論滅茶苦茶普通に使える

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:32:20

    ストライカーを1人だけ移動はまだセリナだけの特権だったりする
    他の移動系って4人だったり6人だったり、1人のやつは自分を動かすタイプのしかないからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:32:58

    >>8

    コハルは範囲回復と攻撃を同時並行できる超エリートだから単体ヒーラーとはちょっと違うかなって…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:38:42

    セリナは単体移動付き単体回復特化と手に入りやすさの鬼
    ココナは単体回復とコスト軽減の鬼教官
    コハルはオマケで攻撃がついてくる範囲回復の鬼エリート

    みんな違ってみんな良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:38:58

    個人的にはほかのヒーラーももうちょっと使いやすくしてほしい
    そうしたらヒーラー前提みたいなコンテンツも出しやすくなるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:40:36

    コハルは攻撃付きの範囲回復がコスト3なのが優秀すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:41:28

    温泉ノドカってどうなん
    すり抜けで引いたけど使ったことないや

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:42:05

    >>16

    対抗戦で耐久パ組む時によく見る めちゃめちゃ硬い 

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:42:46

    始めたばっかなので回復セリナに頼りっきりだわ…
    チナツちゃんもフウカもアヤネも性能は良いんだけどコストがね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:43:38

    セリナは序盤からエンドコンテンツまでずーっとお世話になる最強ヒーラー
    総力戦🍅とか初めの頃はまず耐久することが重要になるのでセリナ育ってるかどうかで背伸び攻略の成否が変わってくる いつもありがとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:45:08

    コハルってもしかしてエリートなのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:48:14

    >>20

    コハルがEXの手榴弾を足元にバラまきながら敵に突っ込むだけで片が付くという事実 

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:54:10

    >>20

    多分コハルの適性的には正実でも補修授業部でもなく野球部が一番向いてると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:03:53

    コハルに大量の手榴弾持たせた敵陣に突っ込ませるのが1番効率良い戦法だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:07:15

    セリナはSPECIALヒーラーとして破格の使い勝手の良さなんだけど
    投下した支援物資に一番近いキャラが対象になる仕様のせいでたまにターゲッティングミスったりする
    ウタハと併用したら自力じゃ動けないターレットの方が対象になって回復したいキャラを回復できなかったりしたことも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:09:29

    コハルはヒエロ以外だとやや脆い重装甲って部分しか弱点ないからな
    交換で絶対手に入るのがあまりにもでかい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:39:28

    あと時間経過でオート回復撒いてくれるのが助かる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:05:56

    2コストで回復 ←強い
    2コストで移動 ←強い

    2コストで二人回復 ←強い
    定期的にコスト削減 ←強い

    3コストで範囲回復 ←強い
    同範囲の敵にダメージ ←強い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:08:05

    条件付きだけどコハルも定期回復してくれるの助かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:11:43

    ブルアカの良いところはそれぞれに強みと弱みがあって棲み分けできてるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:18:14

    コハルってあんまりダメージソースとして考えたことなかったけど雑魚散らしできるぐらいの火力は出るのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:01:45

    >>30

    雑魚散らしには十分だし、射程も優秀なので「奥の後衛を真っ先に倒す」もできる

    しかも爆発だから水おじの恩恵もフルで得られる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:03:41

    2コストのヒーラーって時点でもう強いんだけど、何より単体移動が便利すぎる
    タンク一人だけ前に出したい場面とか結構あるからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:03:50

    コハルはどんな場面でも絶対腐らないんだよな…
    体力が削れてるなら回復してそうでないなら適当にまとまってるとこに投げて回せるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:06:49

    ちょっと欲張れるなら回復させる子のターゲットを設定した後移動する場所を選べたらなと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:12:54

    チナツ、2コスとは言わないからせめて3コスになって…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:15:25

    今回の高難度の横からサキが奇襲してくる
    みらいな場面でも、タンクを移動させてアタッカーへの攻撃を防ぐことができる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:15:50

    アヤネちゃんもコスト低ければ…水着の方は強いけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:20:00

    強いて言うならサブスキルで火力を上げて欲しかった
    逆に言うとそこくらいしか弱点らしい弱点がない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:26:17

    >>8

    役割と立ち回りが根本から違うかな

    攻撃と回復が両立するEXの特性上「邪魔になる瞬間が存在しない」と言っても過言じゃないかもしれないくらい器用なのがコハル

    何よりストライカーヒーラーなおかげでスペ枠に強力なのを挿せるのが良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:29:39

    >>38

    愛用品でワンチャンありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:12:03

    こういう時話題にすらならないハナエちゃん
    先輩目指して頑張れ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:13:57

    セリナでツバキを誘導&回復してれば大体なんとかなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています