【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのごじゅーご

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:49:56

    燃えたぎるぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:50:17

    ネコの報酬金保険

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:55:47

    建て乙


    >>2

    👺<判断が早い!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:56:13

    サン乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:01:20

    半日も経たずにスレが溶けるとは思わなんだ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:07:42

    たて乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:10:06

    トリモブ「我が力で取った物こそ我が名誉っ‼︎親も家も関係ないっ‼︎ただ切り拓くのみ!。ただ、切り拓くのみっ‼︎」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:15:44

    イチカ「突撃ーーっ‼︎」

    正実モブ達「「ワーワーワーワーワー‼︎」」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:17:00

    >>8

    制作:カプコン・フロムソフトウェア

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:20:05

    融点の高い金属の整形方法、
    リアルだともう完全に溶かすのは諦めて、金属の粉末を他の材料と混ぜて陶器みたいな方法で焼くっぽい。

    モンハンの金属も融点が高くなったら同じ様にするのかもしれないし、
    それなら炉に求められる耐久度もある程度は抑えられそう。
    もっとも、その場合でも相応の熱は必要だろうからどの道、上燃石炭等は必要になるのだろうけど。
    鍛金するなら尚のこと。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:24:00

    >>9

    ブルアカ

    ・可愛い子と仲良くなれる

    ・ちょっと鬱なシナリオもある

    ・考察要素が沢山


    フロム

    ・可愛い子と仲良くなれる

    ・ちょっと鬱なシナリオもある

    ・考察要素が沢山


    大体同じ、ヨシッ‼︎

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:24:28

    >>7

    そのモブ「モンスター殺し」とかそんな感じの鉄塊を背負ってらっしゃいます?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:27:10

    >>11

    モンハン

    可愛い子(ヒノエ・ミノト等)と仲良くなれる

    ちょっと鬱なクエスト(オストガロアとか)もある

    考察要素がたくさん


    大体同じ、ヨシ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:34:29

    >>12

    大剣の溜め斬りを叩き込むトリモブ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:35:30

    Endless carnivalを流しながら卵を運ぶ様はシュールかも……?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:38:01

    >>12

    >>14

    大剣そのままだと筋力が足りないだろうからモンハン基準で太刀くらいの大きさの剣を大剣モーションで使ってそう

    ガーディアンソードとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:44:24

    モンスターハンター:アビドス

    ・自キャラモードとストーリーモードがある
    ・ストーリー(ホシノ)でハンターさんとの出会いからモノブロスソロ討伐まで
    ・自キャラは出身(各校&ヘルメット団や不良)が選べる(モブ)
    ・時系列は逢魔事件の数ヶ月後辺り(比較的体制とかが安定してきた辺り)
    ・ハンターランクが上がってくとネームドキャラが覚えてくれたり褒めてくれる
    ・何か異変が起きて、ネームド達と一緒に解決するまでは一区切り

    みたいな感じになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:00:11

    >>14

    普段お上品なトリモブが突進してくるモンスを溜め切りではっ倒したら後輩ちゃん達の脳が耐えられなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:51:46

    ▼初代スレ

    【クロス】突如アビドス砂漠に現れたコイツ|あにまん掲示板の群れbbs.animanch.com

    ▼前スレ

    【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのごじゅーよん|あにまん掲示板建てましたbbs.animanch.com

    ▼設定集リンク先

    設定集リンク先 まとめ | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード モンスターハンター アビドス 【モンスター・難易度・時系列・事件】 https://writening.net/page?UP3ryS モンスター…writening.net

    ▼別リンクSS集

    モンスターハンター アビドス SS保管庫&過去スレと出禁モンスター一覧 | Writening・英雄の称号 https://x.gd/snyF8 ・ハンターさん https://x.gd/nLL23 ・熱砂の激闘 https://writening.net/page?7WsJj6 ・美食を阻む翠の激流!? https://writening.net/page?pTMZ6T ・悪たれ小僧とマナー違…writening.net

    ▼出禁モンスター一覧

    アビドスinコイツにおける出禁モンスター | Writening原則ここでは砂漠で出現するモンスターしか出せない縛りがあります。また、アビドス意外ではモンスターが出現しない移動しない縛りもあります。ご注意ください。 (例えば、レッドウィンターでポポが出てティガ…writening.net

    ▼モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター

    モンスターハンター アビドス 登場人物と一部モンスター | Writening編集パスワード アルファベット最初の四文字(大文字で) 他の設定集も共通のパスワード ▼キヴォトスの大人達。適当な概要 先生:ご存知我らが先生。アビドスの変化により原作とやや異なる道筋を辿っているが…writening.net

    ▼過去スレ一覧

    x.gd

    ▼まとめ表テンプレート

    テンプレート | Writening▼初代スレ https://bbs.animanch.com/board/3422840/ ▼前スレ (ここに前スレリンクをコピー) ▼設定集リンク先 https://writening.net/page?GJjdUv ▼別リンクSS集 https://writening.net/page?wQ56Dd ▼出禁モ…writening.net
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:13:37

    ・某漫画のあのシーン

    加工部モブ「そうだそうだホシノ。例の物。仕上がってるよ」
    ホシノ「ああ、出来てたんだ。見せて見せて」
    加工部モブ「今見せますよっと…これさ」(ケースを置き、中を開けて見せる)

    加工部モブ「対巨大生物狩猟用15mm拳銃【ブルーホークス】。今使ってる【トワイライトファルコン】みたいなマカライト合金製の銃身じゃなくて、初の純正マカライトバレル使用銃だ。全長40cm 重量15kg 装弾数6発 もはや【拳銃】ってカテゴリーを逸脱した代物だね」
    ホシノ「ふーん、弾は?」
    加工部モブ「専用弾は15mm強撃貫通弾」
    ホシノ「メタルジャケットは?」
    加工部モブ「ヴォルフスエック鋼鉄製 モノブロニウム加工フルメタルジャケット」
    ホシノ「弾薬は?」
    加工部モブ「火薬草とバクレツアロワナの骨粉末を配合したミレニアムの新火薬【オステグロンイグニス】」
    ホシノ「弾頭は? ツラヌキの実? それともハリマグロの骨?」
    加工部モブ「アビドス加工部謹製弾頭。名は【レックスファング】。ホシノお気に入りの鳥竜の牙だ」

    ホシノ「うん、完っ璧だよ。マスターちゃん」
    加工部部長「感謝の極みに御座います、暁の英雄殿」

    ホシノ「………でも、これはやっぱり小っ恥ずかしいよ」
    加工部部長「そう? 私は楽しいけどね、このやり取り」

    オッドアイの色に対応した黄昏色の拳銃とマカライトブルーの拳銃を装備した二丁拳銃ホシノがね、私は見たいんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:15:29

    多分マスターちゃんにネタを教えたのは先生。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:36:13
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:52:26

    ノノミ「こればかりは担当者さんと相談しないといけませんね…」

    ユメ「ひぃ~ん、やっぱりそうだよね」

    ホシノ「ユメ先輩にノノミちゃん?」

    シロコ「何か悩んでいる?」

    ノノミ「実はトリニティから度々ヒフミさんを捕まえ欲しいと依頼が届いていまして。その対策を話していたんです」

    ホシノ&シロコ「あぁ~」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:02:14

    目的はハッキリしてるし、要はそれが補修と被らなければいいんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:11:03

    【鹿角ノ弾弓】
    「とある組織(?)の一員」からの要望をきっかけにカルナック武具店とRAINBOWが共同開発し、数量限定で販売されたスリングショット型の狩猟武器。
    生薬の一種として有名なケルビの角を武器の素材として利用する斬新な発想により、「いつでもケルビが感じられるようなモノが欲しい」という依頼者の願いに答えた。持ち手や付属品などにもケルビの毛皮を利用しており、確かにケルビの匂いや温かみが感じられる。

    一見普通の銃火器の方が威力は出そうに見えるが、RAINBOWが開発した専用の弾丸(鉄球のような外見の大型弾)を用いることでモンスターをも打ち倒すほどの攻撃力を発揮する。また、弾丸にカルナック武具店が独自に開発した特殊な炸薬を仕込むことで榴弾のような爆破攻撃も可能。コストやリスクは大きくなるが当然こちらの方が破壊力は上。
    他の武器と比べると扱い方が独特(強いて言えば弓などに近い)で、使いこなすには相当な慣れが必要。
    基本的に中遠距離での戦闘を想定した設計だが、購入時にはサービス品として懐にまで潜り込んできた敵に緊急的に対応するための小刀が付随してくる。

    見た目はともかく威力はお墨付きの狩猟武器なので、ハンターライセンス所有者でなければ購入できず価格もそれなりに高額であったが、一部のハンターの間では取り合いになりかけるほどの人気を博し、追加生産を望む声が今も絶えないという。

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:57:28

    >>25

    出たよ化け物パチンコ。

    ドボルやディアブロ、カダキも居るからおそらく強化も可能だし中々にヤベーぞw

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:01:33

    パチンコって覚醒スキルないと駄目じゃなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:03:19

    4で超ナーフもされたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:03:56

    ココってアトラル・カあり?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:05:25

    >>29

    出禁

    というか>>19に設定まとめられてるから聞く前にそっちを見てくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:05:53

    >>29

    出禁モンスター一覧をみなさい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:06:51

    >>29

    すんません、やってないんです(出禁枠)

    上のリンクに出禁リストありますのでそちらをご確認ください〜…。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:07:38

    危険度高いモンスターはブルアカの設定でも強者側が油断できない相手ということにもなってるよ
    モノブロスもホシノが死力を尽くして漸く単独討伐出来る規模ぐらい
    モンハンのプレイヤーハンターを基準にしてはいけない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:11:45

    >>30

    >>31

    >>32

    ごめん……


    後アルセルタス亜種とゲネル・セルタス亜種は平気?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:13:11

    >>34

    過去スレも流し読みでいいから見てくるといい

    キヴォトスに原種いなくても、砂漠にいた亜種は基本アビドスいるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:13:17

    >>34

    設定項目を見るのだ。書いてる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:13:35

    >>34

    ソイツらは問題ない度々ネタにされてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:17:30

    >>34

    さっき質問の前に設定見ろって言われたのに見ようとは思わんのか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:24:56

    >>34

    もう一度言う

    まず>>19の各リンク先を見ろ

    その上で分からんことがあったら質問という形で出してくれ

    読めばわかることでレス消費されちゃたまらん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:28:03

    そういや、フワフワクイナがヒナの髪の中に紛れてるって話があったから、チセちゃんの髪にブルーディーヴァ乗っかってるのも面白そう
    モンハンwikiによると『ディーヴァ』って『歌姫』って意味らしいし和楽姫と歌姫の公演ってのも(できるかもどうかはともかく)人気出そうだしね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:28:50

    とある食堂でのやり取り

    鍛冶モブA「……で、ドラグライト鋼の炉はうまく行った?」
    鍛冶モブB「だーめ。鋼鉄だと熱に耐えきれない」
    鍛冶モブA「やっぱモンスターの素材かマカライト鋼が必須かなあ」
    鍛冶モブB「ジュラトドスの泥辺りが安牌かなあ。マカライト鋼も単体だとそんなに融点高くないし」
    鍛冶モブA「あー、あいつやボルボロスの泥は優秀だよね」
    鍛冶モブB「今度依頼出してみるか……安く済むといいなあ」

    鍛冶モブB「……ところでさ、最近話題になってる噂聞いた?」
    鍛冶モブA「噂?いや多分知らない」
    鍛冶モブB「なんでも、ドラグライトよりもやばい鉱石が見つかったとか」
    鍛冶モブA「えぇ……ドラグライトでも四苦八苦してるのにそれよりやばい奴があるの?」
    鍛冶モブB「まだ噂だけどね……でも今のアビドスならあり得なくもないのが怖いよね」
    鍛冶モブA「勘弁してよ……ドラグライトより溶けにくかったらもうグラビモスの素材でも使わないとダメでしょ」
    鍛冶モブB「それいくら掛かるのよ。私達には夢のまた夢ね」

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:47:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:48:43

    >>40

    頭の上にブルーディーヴァ乗っかってるのに全く気づかずぽー、としてるし、何ならそのままある程度動き回ってそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:59:37

    ガンズ=ロック※をカズサのバンドで使って欲しいな
    クッソ重たいけど何故か弾いてる時は調子がいいしメンバーも観客も普段より滅茶苦茶ノってくれる


    ※バサルの狩猟笛。笛と言いつつどう見てもギター。龍暦院の人が吹かずに弾いてるので普通にギター

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:00:16

    改訂版狩猟難易度に関する設定に抜けていた、指摘されたドボル亜種と、誰も気付いていなかった(?)ドドブラ亜種を追記しました

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:02:58

    >>44

    狩猟笛はもはや楽器であれば何でもいい説あるからな……

    ヤツカダのも鐘だし……

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:10

    >>44

    >>46

    あいつらも吹き口が付いてるから吹いても鳴るんだ……

    吹いて鳴る以上はモンハン的には笛なんだ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:11:44

    >>47

    だとしてもギターはまだしも風化笛のあの円盤はどう回してんだよ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:40

    >>48

    ほら・・・ラストテクノロジー的なあれだようん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:35:03

    蒸気機関の要領で、息で内部の歯車を動かしてCD(レコード)の駆動部を回し、制御装置みたいなのでDJみたいな感じで音を奏でているもんだと思っていた。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:00:49

    ハンターの肺活量すげぇ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:03:07

    >>51

    そもそも人外染みたい化物みたいな生態してるし、なんなら3だと酸素玉を使用しているとはいえ海で問題なく活動、狩猟ができる時点でお察しな肺活量ですよ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:07:37

    プレイヤーハンターは強すぎて本人がモンスターとして登録されたり研究されかねないとか言ってたNPCが言ったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:20:00

    裸でジエンに向かって行く時点で何かしらのそう言う怪異かモンスターなのは間違いない。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:26:25

    我らの団とかハンターさんの話聞きたがる生徒いそうなので、時間ある時に希望者募って話せる範囲でユメ先輩とかが思い出話をしてくれたりする会とかあるかも知れませんね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:39:17

    >>20

    ならばこちらからは某映画から


    ※上位クエストで手こずったネル

    ネル「加工屋ァ!もっと強力な武器がいるッ!」

    (加工屋がショットガンと弾薬を取り出す)

    ネル「連中の甲殻が成長してるッ」

    加工屋「12ゲージマカライトスラッグ弾、上位甲殻を貫きます」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:34:02

    ヨリミチウサギに髪の中に入られてアタフタするヒナ
    「YOUは何しにアビドスへ」の同行をイブキが勝手に許可してしまい(いつぞやあった)よそ行き声で対応するマコト(変装中)

    そんなマコトをよそにアビドスで知り合った所属不明の白いドレスの女の子と正実モブとフワフワクイナを愛でるイブキ

    お互い早くどっか行けと思いながらケルビを撫でるトリニティ生

    今日もかいざ〜牧場は平和です

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:59:46

    >>57

    まーた勝手に遊びに来てるよ……お早めにお帰り下さい


    ところで溶岩地帯の話出て思い出したけど良く考えたらナグリ村なんて場所がある時点であの世界の住民の環境適応能力と身体能力おかしいわね??

    村長の娘(加工屋の女の子)は人間なのに平気な顔してるし……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:22

    >>9

    >>11

    >>13

    まあモンハンもアーマードコアも「騙して悪いが」みたいな依頼ばっかりだし…



    「じょ、冗談じゃ…」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:16:04

    >>58

    まあリアルでも砂漠地帯とかに人住んでるし……

    ……と思ったけどあの村はそのレベルじゃないか(街の中に溶岩流れてる)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:16:20

    狩猟で弓を使う生徒いる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:30:42

    モブ子A「新種の蛙です」
    モブ子B「どっちかと言うとイモリに近いらしい」
    モブ子A「…だそうです」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:17:32

    >>61

    個人的には百鬼夜行の生徒には居そうなイメージ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:31

    >>62

    何気に「蛙」だと初めて砂漠に出るやつ来たな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:26:54

    >>58

    た、多分加工屋の娘の服はかなり断熱性が高いんだよ。

    後から来た我らの団も普通に過ごしてる?それは…、はい…。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:28:10

    >>64

    ザボア亜種・・・と思ったけどアイツ呼び名的には「鮫」か。

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:28:49

    >>64

    ザボア「……」

    いやまあ(両生種とはいえ)こいつは「鮫」だけども

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:40:10

    >>66

    >>67

    ザボアは別名を「化け蛙(虎蛙)」に変えてから来てもろて……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:45

    >>61

    「ハンター用の弓、威力が高いのは良いけど引き絞るのに凄い力がいるな…

     そうだ!弓の両端に弦を巻き取るリールやウィンチみたいなのを組み込めばなんとかなるかも!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:11:28

    各校から集められた整備、加工班の生徒達の愚痴
    ミレミアム生徒「やっぱり人手足りな過ぎるって」トリニティ生徒「トリニティ生徒は狩りに行かないから大丈夫だと思ってましたが増えましたわね…」ヴァルキューレ生徒「矯正局にいる更正している生徒もいるからこれからどんどん増えるぞ…」
    百鬼夜行生徒「あたい、志望してないのに連れてこられたんだけど」
    アビトス生徒「仕方あるまい君の実家が刀や包丁など刃物を扱う鍛冶屋で君もそれなりに腕があったとタレコミがあっから諦めるんだ」
    百鬼夜行生徒「タレコミしたの実家なのが悲しいつーかお前の腕なら問題ないからそこで腕磨いてこいなんて言って、実家とアビトスが話を既に終えてたなんて普通思わないだろ」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:19:15

    >>61


    >>25を見るに

    ケルビ吸いの弓(……弓?)使いとか居そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:24:11

    >>70の続き

    ゲヘナ「まぁお前が打った太刀は切れ味がいいって評判いいじゃねぇか」

    百鬼夜行生徒「まぁ切れ味には自信あるけどまだ刀身の美しいさを出しきれてないんだよ」

    トリニティ生徒「美しさですか?綺麗ですけどまだ足りないんですか」

    百鬼夜行生徒「我らの団の人が打った太刀に比べればまだまだだよ、初めてあの太刀見た時感動したんだ、あんな物見せられたなら目座さなきゃいけないだろ」

    アビトス生徒「あぁ研究用に貰って保管されている太刀の事ですか」

    ヴァルキューレ生徒「もしかして娘ならこうなるだろうと分かってたから推薦したのか?」ヒソヒソ

    トリニティ生徒「そうでしょうねアビトスとの縁を繋げるという理由もあるでしょうが娘の事を思ってのことでしょう」ヒソヒソ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:34:56

    >>72の続き

    アビトス生徒「そう言えば、あなたの打った包丁は料理人達に好評そうですね」

    百鬼夜行生徒「ありがたい事にな中にはあんたの打った包丁以外は使う気になれないなんてお世辞まで言ってくれるし」

    ゲヘナ「いやあの食堂の頑固な料理人が言うならマジだとおもうぞ手に合うようにオーダーメイドらしいのもあるだろうけどよ」

    トリニティ生徒「使いやす過ぎて妖刀なんて呼ばれる始末ですもんね裏で高値で取引されてたの知った時は驚きましたが」

    ヴァルキューレ生徒「まぁそもそも時間空いて今の腕を試す為に打った物が出回るから数は少ないんだよな」

    百鬼夜行生徒「同じ物だとモチベが続かないのよねほんと親父達職人は凄いと今更気づいたよ…」

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:02:31

    >>73

    ・・・もしかしてこの百鬼夜行生徒、「ムラマサ」って名前では?(当たらない直感)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:10:12

    >>74

    村正って所謂、『コスパ最強』系の銘だから職人系とは少し違う感ある。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:12:36

    >>75

    世間一般のイメージと違うって話いろいろあるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:31:39

    >>52

    何なら海中で武器振り回すからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:43:32

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:44:14

    思ったんだが、ワイルズがもし砂漠を主体として新モンスターをガンガン出してきたり、新たな亜種やら何やらも登場したら、その新モンスター達は古龍級や広範囲に生息してなければ全員参加する事になるのか?そうやったらアビドス砂漠は今ですら凄い事になってるのにもっと凄い事になる可能性があるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:45:39

    アビドス狩猟武器は、キヴォトス生徒でもある程度扱いやすい様にミニマム化が図られてそう

    大剣はフロムゲーの大剣サイズだし、太刀は長牙とか物干し竿、片手双剣はそのままで、ハンマーはメイス的な感じ

    そうすれば、片手でも扱えるだろうし、盾も持てる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:47:43

    >>79


    禁足地って名前の土地のモンスターをホイホイポンポン出して良いかは疑問ではあるな


    取り敢えずは、発売してストーリーが判明するまでは様子見した方が良いんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:51:33

    >>79

    描いてもらってる地図的にも、アビドスから見た龍墓の向こう側の地域の話をあまりしてない(はずだ)から、龍墓調査が一段落してそっちの方に調査の手が及ぶようになってから目撃されるようになったみたいにすればええんでない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:03:00

    >>81

    >>82

    まぁそうだよな。そもそもアビドス砂漠には居合わせないモンスター達がまぁまぁいるのに、そこに禁足地組のモンスターも絡んでくると生態系がってのもあるし。後話変わるけど禁足地の場所考察動画とかあったな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:03:43

    砂海を泳ぐジエンモーランを見るために、
    砂上拠点を訪れるイブキとマコト。

    最初は展望台からジエンモーランを眺めて楽しんでたが、
    泳ぐ岩の群れを見てマコトに無邪気に報告するイブキ。
    どう見ても岩=バサルモスがこっちに向かってるのでこっそり観測班に報告するマコト。

    砂海渡り中で古龍の気配を無視して突っ込んできているバサルモスに、
    慌てて緊急クエストを発注してアナウンスするアビドス生徒。

    事態が収束した後、第一発見のお礼にぬいぐるみとバサルモスの角の欠片を貰うイブキと、
    何事もなく終わってホッとするマコト。

    こんな話を考えたけどイブキとマコトのエミュが出来なかったので供養。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:06:08

    >>82

    なら、まだ本格的な調査の手が及んでない場所は『未踏地区』とでもしておこうか。

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:09:45

    そう言えば、アビドス砂漠には原作で封鎖区域と呼ばれる場所があった気がするが、あれはシェマタ周りというか、例のセクター何ちゃら当たりだっけ?

    封鎖区域を禁足地とするのも良いかなと思ったんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:14:06

    >>82

    いくつか砂漠の中の設定もあるにはある。

    まあ、砂漠は多分クッソ広いし、

    何かと理由を付けて調査されてない(出来てない)地帯を作ってそこを禁足地にすれば良いんじゃないかな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:37:13

    現在判明してるバーラハーラ、ドシャグマ、チャタカブラの3匹位までは出してもそこまで問題なさそうなきはするけどね。まぁ出すのはモンハンワイルズが発売するまで待機が丸いかな。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:46:54

    クエスト名: 砂獅子の親方
    メインターゲット:ドドブランゴ亜種
    依頼人:片腕義手のアビドス生
    依頼文: 砂上船の港に複数のモンスター達が向かっているから討伐してくれという依頼を受けて、ドスガレオスとアンジャナフ、ボルボロス、ドスイーオスは倒せたけど、連戦で疲弊していたからか、ドドブランゴ亜種とその群れは倒せず、肋骨を折られて病院送りにされちゃいました。申し訳ないですけど、ドドブランゴ亜種は誰か倒してはくれませんか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:48:42

    >>88

    ドシャグマに電気攻撃してた大型モンスターはどうしましょうか?後新参の小型モンスター達も。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:49:28

    >>90

    そっちも待機でええんとちゃうかな?

    まあ、未確認生物としてちろっと出す位はいいかもしれないけども。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:49:55

    >>88

    その辺はまだ詳細な生態とか出てないからなあ

    出すにしても発売されて実際の動き把握してからじゃない?


    >>89

    地獄みてえな状況だな……

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:50:28

    >>90


    明らかなメイン格っぽいモンスターだから、禁足地と言うか隔ての砂原と紐付いていそうなのがね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:50:34

    クエストランクの表を私も更新してみました。調査クエストが細分化されて追加されたので大まかな数はバランス良くなったんじゃないかと。アンジャナフは数あわせのために1個クエストランクあげました。その他の評価は変わらずです。

    【☆10】超緊急クエスト
    【☆9】複数のモンスターの討伐クエスト、通常より強力な大型モンスターの討伐クエスト、特殊な緊急クエスト
    【☆8】龍墓原生林の調査、龍墓煉獄の調査、ディアブロス亜種、モノブロス亜種、ティガレックス亜種、ドボルベルク亜種
    【☆7】龍墓平原の調査、焦熱砂漠の奥地の調査、セルレギオス、ディアブロス、モノブロス、ティガレックス、グラビモス、ディノバルド、ベリオロス亜種、ゲネル・セルタス亜種
    【☆6】焦熱砂漠の調査、岩石砂漠の奥地の調査、泥沼地帯の奥地の調査、龍墓氷河の調査(鮫繁殖期)、砂漠の奥地の調査、飛竜の卵の納品、上級炭鉱クエスト、ヤツカダキ、オロミドロ、ガノトトス亜種、ザボアザギル亜種、アンジャナフ
    【☆5】岩石砂漠の調査、泥沼地帯の調査、龍墓氷河の調査、中央砂漠の調査、旧市街地の奥地の調査、大オアシスの調査、ガノトトス、パオウルムー亜種、ドドブランゴ亜種、ビシュテンゴ亜種、ジュラトドス、ハプルボッカ、ダイミョウザザミ亜種
    【☆4】砂漠の調査、旧市街地の調査、小オアシスの調査、ドスガレオス、バサルモス、ボルボロス、ダイミョウザザミ、☆3モンスター二頭クエスト
    【☆3】ラングロトラ、ドスゲネポス、アルセルタス亜種、ドスジャギィ、クルルヤック、貴重な素材の納品
    【☆2】草食竜の卵の納品、肉食小型モンスターの狩猟
    【☆1】薬草の採取等の簡単な納品クエスト、草食小型モンスターの狩猟

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:56:17

    >>94

    改訂版に着手させていただいた者です


    細かく詳細が練られた内容かんしゃあ〜です

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:59:02

    >>94

    以下文字が収まりきらなかったための捕捉とクエストランクが上昇する一例と大まかなハンターとしての実力目安。


    基本的なクエストランクは最大でも☆9。基本的には狩猟クエストはそのモンスター単体での狩猟難易度により設定されている。そのため幾つかクエストランクが上がる条件が存在する。☆9の上に☆10というランクもあるにはあるが☆10は基本的には複数の学校に協力を持ちかけて対応する必要があるクエストである。(現状だと☆10クエストにあたるのは鏖魔事変、甲虫大狂乱、あとは仮に起きた場合百竜夜行やダレン・モーラン討伐はこのランクになるだろう)


    【クエストランク変動の条件】

    その1:複数の中型・大型モンスターとの遭遇、交戦のリスクが高い場合。

    ・環境不安定で乱入の可能性があるとき。乱入の可能性があるのが本来のターゲットより弱いモンスターの場合は1段階、強いモンスターの場合は2段階クエストランクが上昇する。

    ・複数のモンスターが群れている、縄張り争いが発生している場合、対象モンスターが2体の場合は1段階、対象モンスターが3体以上なときはクエストランクが2段階上昇する。とりわけ中型モンスターが群れているケースは多いので注意が必要だ。

    余談だが、強いモンスターが相手の時ほど乱入されるリスクは低くなり群れるケースも少なくなるという傾向が確認されている。これは元々強いモンスターは明確な縄張りを持ち単独で行動してる場合が多いからだとされている。

    その2:平均値より明確に強いモンスター

    ・幾度もの争いを超えて生き残った個体や凶暴化した個体、特異な特徴のある個体、龍墓や焦熱砂漠を主な生息域とする個体はその種族の平均値を大きく越えた強さを持っていることがある。個体ごとの強さにはばらつきがあるが、これらのモンスターの狩猟クエストは通常よりクエストランクが1~2段階引き上げられる(上限は基本的に☆9である)。


    クエストランクに対応したハンターランクとして大まかに☆3までが駆け出し、単独で大型モンスターを狩れる☆4からが1人前、焦熱砂漠や奥地等の調査なども頼まれるようになる☆6からが一流、そして☆8以上はベテランの領域かなと。☆8以上のハンターは最前線で活躍してる面々なので、流石に人数は少なそうですね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:06:22

    前にssで矛砕と荒鉤爪がバチバチに喧嘩したやつがあったけど、二つ名同士の縄張り争いの場合も超緊急クエストの分類になるのかな
    多分発生周辺地域の狩猟を直ちに取りやめ、刺激しないように速やかに近くの拠点へ帰還するような内容だと思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:10:34

    >>89

    片腕義手生徒強くなってて草

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:12:30

    >>97

    ジエンとダレンの縄張り争いとかも超緊急クエストに分類されるんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:14:35

    アビドス竜ぶつけ合い祭り
    期間 8月の狩猟祭り解禁前
    アンジャナフやティガレックス等の形をした神輿をぶつけ合い、壊れた神輿を燃やし、狩りの豊漁と安全を狩りの神に願う祭り
    発端は狩猟祭り前に怪我をしたゲヘナ生徒達が8月の狩猟に出れなかった腹いせに5等マイハウス前でティガレックスに似た模型を作りぶつけ合ったのが発端
    そこから他校の生徒も面白くやり始め、今では狩猟祭り解禁前に行う神事としてキヴォトス中で有名になった祭りである
    アビドス竜ぶつけ合い祭り運営委員長:元ゲヘナ学園 :祭田ノムミさん曰く「まさかただの鬱憤晴らしがこんなになるとは思ってもいなかった、ここまでキヴォトス中に広まったからには安全で楽しく楽しめるようにしていく」と言う
    (ゲヘナ生徒は角や翼にクッションを付けるのが義務とされてる)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:23

    >>90

    新たな小型モンスターの説明はもう出てる(一部かもしれないけど)からまぁ出せはするだろう。


    x.comx.com
    x.comx.com

    それよりも禁足地の気候やら環境やらの変動性は適用されるのかどうかが一番問題だと思うな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:28:46

    個人的な所感だけども、そもそも禁足地ってそこに関して色々と昔からの曰くだったり、代々伝わっているような伝承があって、それを元に近づいては行けませんよって教訓的に成り立つものだと思うからなぁ…
    たったの数年でそこまでの伝承が出るもんかなって疑問は残ると言うか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:07

    オススメスイーツ回覧板
    アビトスにある昔ながらの喫茶店に置いてある回覧板である、内容は放課後スイーツ部が最近のオススメのスイーツを紹介しているものである
    ちなみに彼女らが紹介したスイーツがこの店に卸される事もあるという

    この店は二階に予約用の客室があり大半はトリニティのお嬢様が入っているが一部屋だけは放課後スイーツ部の作戦会議用の部屋としてとってあり彼女らはいつでも自由に使えるのである
    自由に使える理由は店長が彼女らと仲が良く試作品の試食を手伝って貰ったりしている、ちなみに回覧板は店長からの提案であり店長が情報収集する意味合いもある(例えばお客からの反応とかなど)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:56

    >>97

    >>99

    これらの縄張り争いに関しては書いてある通り、クエストというよりは帰還せよという通達を出す感じになると思うのでクエストにならないので対象外だと思う。クエストはあくまで生徒達がモンスター側に干渉して何とかしないといけない案件だから。静観できるときは静観して収まるのを待つ方が安全。

    ただしこれらの縄張り争いの結果モンスターの大移動がおきて百竜夜行のようなものが発生したら規模によるけど☆10案件だと思う。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:45:06

    >>98

    義手の性能と当人の絶え間無い努力で強くなったというていでよろ。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:51:26

    「幸運を呼ぶ白いケルビの噂」
     野生のケルビを観察するのを趣味とするトリニティ生の間で、国立公園圏内の白い石灰岩地帯で白いケルビを見かけたという噂が流れている。
     災害級危険生物対策部門のホシノは真偽を確認するため現地へ赴くが、そこにいたのはケルビのアルビノ個体であった。
     ほっと胸をなでおろす間もなく、セルレギウスが狩りのためケルビを襲撃。
     そこでホシノはアルビノのケルビが自分の体色を石灰岩の景色に紛れ込ませてセルレギオスを撒くのを目撃する。
     あのケルビは自分の弱点と強みを理解しているのだ。大自然を生きる知恵に驚かされながらホシノは報告書とセルレギオスの狩猟依頼の文面を頭の中で書き始めた。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:05

    >>99

    その規模になるともう誰も近付けないw

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:40

    バリスタライフル
    ミレニアムサイエンススクールが開発した銃口から装填して発射する単発式の大型ライフル
    威力はバリスタの弾を使うため凄まじいが、その分反動も凄く、反動に耐えたりするため重量は38㎏にもなる超重量式ライフル
    開発当初、威力は強いが単発式、重い、普通の生徒は三脚立てて伏せ撃ちしないきゃいけない、弾が砂祭りの時か訓練の時、緊急事態しか使えない
    と言ったところからネタ武器とされてたが
    何処でも撃てる点を活かしバリスタの死角の穴埋めや、一部生徒は腰だめで撃ったり、360°撃てるタレットにこの銃を付け装填主を横に付けた、バリスタもどき「通称貧者のバリスタ」として小型船に付けるなど活躍している

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:56:57

    >>99

    争った場所の地形変わってるだろそれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:59:07

    >>107

    ケルビ吸いの人達がめっちゃ興味持ちそう。

    そんでホシノが自然の個体だから……と何とか抑えてそう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:00:24

    この世界のハナコは、本校から離れて煩わしい人間関係から解放された上、その本校の方でも陰謀で人を貶めるのではなく実力を示して評価される方に向かっていってるのもあって、毎日が充実してそう。

    そして時々ジャギィフェイスだけ被ったほぼ全裸の痴女がアビドスの街中を徘徊してたりしそう。

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:58

    >>111

    そして元理事に何とかして白いケルビ作ってくれない?って頼み込んでそう

    元理事はアルビノだから…みたいな感じで困惑してそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:06:01

    砲身の溶けた撃龍槍砲

    老巨龍突然死事件にて、市街地に向かっていた老巨龍を、FCSの故障と激しい砂嵐という悪条件の中見事狙撃してのけたレールキャノンの現物。
    元々一発しか耐えられない設計となっていた所へ更に電力をオーバーチャージしたため、砲身が目に見える程に融解してしまっている。が、それがかえって死闘ぶりを想起させるのか、現在はアビドス砂祭り記念博物館でも屈指の人気展示物となっている。

    ちなみに、よく見ると砲身には作戦参加者達の落書きがあるので気になる人は探してみよう。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:07:56

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:14:21

    >>113

    まあ健康にもマイナス面のあるアルビノを見て珍しい以外の目的もないのに狙って作出するのには抵抗ありそうだし……。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:31

    モンハン世界だと亜種個体みたいな扱いだろうか>白ケルビ


    現実ではアルビノは病弱みたいな印象あるけどモンハン世界だと当てはまらない場合多いからなぁ

    初代だと白ランポス(notギアノス)は通常のランポスより体力多かったし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:21:51

    >>117

    フルフルとか言うアルビノ前提の生物もいるしなあ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:23:04

    >>8

    >>9

    >>13

    そういや両方糞を投げる方法がでてきたな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:37:36

    凱風快晴視聴会

    『……ナギサ様、便利屋の皆さんはやる気です!』
    『私はそんなに付き合いが多い訳じゃありませんが……それでもあの人達が、何よりアルさんが、こんな事で諦める筈がないという事は分かります!!』

    「これ実際に言ったの?」
    「ええ、今でも昨日のことのように思い出せます」
    「ヒフミちゃんのこの啖呵がなかったら、今のアビドスはなかっただろうね……」


    艦長『巨龍の拘束を視認。相対速度合わせ!』
    乗組員a『コンデンサーとバッテリーを接続!!蓄電率120%!!いつでも撃てます!!』
    乗組員b『撃龍槍砲、リミッター解除完了!カウントダウン開始!!』
    カヨコ「了解、カウントダウン開始。発射まで9……8……7……」
    アル「仰角修正!」
    カヨコ「4……3……2……!」
    アル「………外しはしないわ」
    艦長『Fire!!』
    アル「Feuer!!」

    「大体史実に忠実なのここだけって……」
    「後は無駄にカッコ良すぎるもんね……」
    「そんな言い方ないでしょーっ!!?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:40

    メタ的に考えてキリンが出ないのはスレを見ている我々はわかりきっている。
    だが登場人物はそうではないのだ。
    緑色のアンジャナフが出たと報告があれば画像を精査して、草木の汁で偶然緑色になっただけだということに安堵したり、氷河にザボアザギルが出てきたと噂があればカレンダーを見て、現地に飛んで亜種の繁殖期だということを確かめたり、旧市街地に瓦礫が糸で纏めてあったと画像が出回れば現地で血眼になって糸の色とヤツカダキの生息地を確認する。
    災害級危険生物対策部門は気苦労が多い。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:48:52

    ぶっちゃけ旧市街地という近場にヤツカダキ来てること事態緊急の案件だと思うの。まぁ巣は比較的居住からは離れた遠いところだとは思うけど、仮に居住区に近づいてきてたら追い払わないとだし。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:51:04

    日々モンスターの対応に追われているアビドスの対策委員会と

    日々ドンパチしている不良と万魔伝の嫌がらせに対応しているゲヘナの風紀委員会は

    互いに「向こうよりマシだ」と思っていそう

    >>121

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:53:49

    >>122

    あいつアビドスだとそれこそ龍墓付近と氷河以外ならどこにでも出かねないからな……

    まあ焦熱とか煉獄にいる連中以外は追い出された方だろうからそんなに強くはなさそうだが……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:55:05

    というかダレンに住処ごと轢き潰されたSSがあったような

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:55:13

    >>122

    その内便利屋等のベテラン勢に狩猟依頼が行くんじゃないかな。

    で、安全が確保された後に糸回収。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:59:04

    >>125

    ごじゅーさんの50ですね。

    ただ、アレを正史にするとダレンが中々の危険モンスターになるんですよね。

    古龍ですしと言われたらそれまでだけど、

    砂海になってる場所以外も掘り進めていくって環境めっちゃ荒らすし、

    居住区方面だったら祭りどころじゃないですし。

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:05:09

    >>127

    流石に挙げられた話が全部正史にはならんでしょうね…

    あくまでssとかその辺りって解釈のお話も結構ありますし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:08:47

    >>121

    他校も監視したり、協力してるとはいえ相手は人ではなくモンスターだからな、一番儲けたりしてる代わりに仕事量とかも大変そう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:12:13

    ジエンもダレンも元々危険っちゃ危険なモンスターで市街地に向かうことあるけどね

    まぁこのスレでは割と設定を緩くしてるから細かすぎるのもアレか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:51

    >>130

    せやね、あまりにもガチガチだと書くこと無くなるし、つまらないし、ある程度のルール守る形で良いと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:20:23

    >>131

    正しいより楽しい 正しいより面白い

    ってことっすね


    まぁ限度はあるっぽいけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:27

    前スレで出てきた「ヤバイと思ったらヘッドスライディングすればなんとかなる」って与太話好き。
    多分テクスト的な何かが関わってると思うんですが……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:26:24

    おそらくハンターさんが無意識に何か残していったんだと思われるが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:29

    元理事「はぁ…白いケルビねぇ(ホシノの作成した書類とアビドス新聞の白いケルビの記事を見ながら)」
    元理事「うちもケルビを大量に飼育してるとはいえアルビノのケルビを作ってくれないかと頼まれてもなあ…アルビノなんて天文学的な数値の突然変異、私でも無理なものはあるのだよ…」
    元理事「おや、そろそろ定時か、夕方組に仕事を引き継がなければなヨッコイショット」
    タッタッタッタッタッ元理事「ん?」バァンモブ「社長!!大変です!」元理事「どうした!?」
    モブ「ハァハァハァけ…ケルビが生まれて」
    元理事「ケルビが生まれて」
    モブ「体毛が全身真っ白なケルビが生まれたんですよ!!」
    元理事「ななな…なんだとぉー!!」(アルのテーマ)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:31:17

    ケルビです。通してください



  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:12

    関係ないけど、ブラックジャックの白いライオンの話思い出した
    見せ物になってストレスから早死にしなきゃいいけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:18

    >>136

    ラージャン、元の世界に連れて帰ってくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:42:09

    >>80

    ドラグロメイスやクギバットは片手剣じゃなくて軽量ハンマーみたく扱われてそう?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:53:20

    よく考えたら貫通弾とかいう肉体貫通する弾喰らってピンピンしてるモンスターっておかしいな(今更)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:58:57

    しかもあっちの世界の弾丸は植物由来だったり生物由来だったりなことが多いから、弾丸による鉛中毒とかあんまり起きてなさそうなんだよな。うーん、エコ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:00:14

    Xでミカージャンのgif見つけて腹筋がイかれた
    共有したいけど他人の垢だしここに載せるのはマズイよな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:00:54

    >>55

    我らの団のハンターさんの話

    聞き手:不知火カヤ


    ユメ「ジエン・モーランの牙で殴られてたっけ」

    ホシノ「あー、ありましたね」

    カヤ「…?ジエンくんのちっちゃい時の話してます?」

    ユメ「撃退に失敗しちゃってここ(アビドス高校本館)まで来たジエン・モーランの討伐戦の時だから、ジエンくん産まれてないよ?」

    ホシノ「成体だから今のジエンくんより大きかったし」

    カヤ「?????」

    ホシノ「何言ってるか分からないだろうけど、私たちも何を見てるのか分からなかったよ…」

    ユメ「のし掛かられたり、避け損ねた砂のブレスが直撃しちゃったり」

    カヤ「ジエンくんのちっちゃい時の話をしてるんですよね!?」

    ホシノ「気持ちは分かるけどジエンくん産まれてない頃の話なんだよ…!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:02:26

    >>141

    「金属の弾頭で仕留めたジビエは肉に金属の味が入ってしまう。ハリの実やツラヌキの実といった植物性の弾頭がジビエを美味しくしとめるにはベストなんだ」

     と語る美食家な人はいる。絶対。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:23

    単純に鉱石使うより木の実や魚使った方が費用対効果が釣り合ってる

    なんで弾丸に使うと威力の低い鉱石使う必要があるの?
    って理由だと思う。モンハン世界は

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:07:21

    >>145

    たぶん鉱石取りに行くにもモンスター討伐しなきゃならんから、

    鉱石を取りに行くためのモンスター討伐のための鉱石が欲しい、みたいな状況にもなるんじゃねえかな

    後鉱石は限りがあるけど植物は育てれば増えるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:07

    ミユとか採取クエストで重宝されそう(モンスターに気づかれない的な意味で)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:21

    >>122

    ((((ドレスを仕立てるチャンス!))))

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:45

    あの世界は死んでからも攻撃力が高い物質が多すぎる。物理的にも精神的にも。
    持ってるだけで怨念に支配されそうな武器とかあるし…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:11:35

    まぁ身体の一部だろうと別個に生きてる奴もいそうだしな
    人間の価値観や常識では生命判定されないだけで未知の波動とか出してそうなのが古龍だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:12:33

    >>143

    まあまつ毛はまつ毛だしな……

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:13:12

    出禁オブ出禁のミラボレアスも体熱でハンターを装備ごと溶かして甲殻にしているとかいう洒落にならない設定があったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:15:59

    モンハンの生物にはテオみたいに周りに熱のスリップダメージ作れそうなモンスターが結構いるのよね
    バランス的にアレだがテオ系のみになってるけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:16:53

    >>150

    ある意味シャガルの狂竜ウイルスかネギの棘がそれっぽいかな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:16:53

    4の主人公は一際頭おかしいからな。なんで元一般人が古龍をシバけるレベルにまで到達してるんですか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:21:30

    >>143

    当時こんなやりとりしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:17

    >>155

    初代のハンターも割と大概・・・。(「ココットの英雄」に憧れてハンターになる為にココット村を訪れてる、後年の作品では「特殊システム」などがあるが、そういうの一切無しの物理で古龍討ち取ってる)

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:52

    >>156

    嘘みたいだろ?これに似た状況を元一般人がやってるんだぜ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:25:53

    >>155

    元々ハンター登録するためにバルバレ行きの船に乗ってたみたいだしそれよりも前に訓練所みたいな所には行ってたんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:51

    >>148

    こいつらお嬢様学校の生徒と思えぬほど逞しいな(しっかりとヤツカダキ狩れる一流ハンターになってるし)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:27

    >>160

    前スレでドレス着て見せつけてきた子がいたからね仕方ないね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:32

    >>151

    まつ毛は初手パンツ一丁でジエンに飛びつくからな

    種族:ハンターとはまた違う「まつ毛」って言うカテゴリーのハンターだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:30:33

    ちなみにまつ毛とか言われてるけど本人は別にまつ毛が特徴的なわけじゃないんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:32:02

    >>162

    一応あのダレン腕破壊されてる(破壊されてないと前側乗れない)から、どっかで仕留めそこねた奴が突っ込んで来たとか聞いたな。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:03

    >>163

    似顔絵をまつ毛バシバシにした看板娘の罪は重い…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:38

    モンハンのテクストが良い感じにキヴォトスにも馴染んできてハンターやってる生徒には生徒というテクストに加えてモンハンのハンターのテクストも追加で上乗せされて強化されてたりしそう。
    ハンター以外にもモンスターの素材を使って色々したい生徒もアビドスに来訪するだろうし、ほんとアビドス繁盛してるわね。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:15

    「もし何か奇跡が起きたら、またこの頃みたいに人がたっくさん集まって…」って台詞と共にホシノに砂祭りのポスター渡して、怒ったホシノに破り捨てられるシーンが原作にあるけど

    こっちだとホシノが怒る直前辺りに、ジエンと我らの団が出現して爆音と振動が響いたんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:40:10

    >>167

    正に奇跡だったもんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:43:42

    >>168

    そこからの借金返済、モンスター大量出現、デルクス等の食材やクリーム等で大儲け、人が集まる所かそれでもまだまだ人手不足、各校も協力してくれるだからな

    シンデレラストーリー以上の何かだよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:45:11

    ツラい時代を知っているからこそどんなモンスターも嫌いになれないユメとホシノ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:45:56

    とはいえ、ロケット生肉には多少なりの殺意が湧く

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:49:09

    多分我らの団の人達もモンスターへのあれやこれやを伝えた後にどつかれて
    「何事にも例外はある」って言って調理しただろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:49:15

    後ガノトトスの謎判定タックル

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:18

    この世界の美食研もハンターになって新しい食材見つけたり狩猟してるから原作みたいに爆破祭りしてなさそうだし(問題行動起こしてハンターライセンス剥奪)とか絶対に嫌そう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:52:57

    >>172

    多分ホシノユメ以外の生徒達全員もロケット生肉に対して滅茶苦茶ヘイト貯めてそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:53:36

    ホシノ「奇跡ですよね。アビドスがこんなに活気づいて」
    ユメ「そうだね。こんな嘘みたいな未来が、私達に待っているなんて当時の私達が聞いたら冗談だって言うと思う」
    ホシノ「それも、アビドスにモンスターたちが現れたからですね」
    ユメ「うん、そうだね。彼らには感謝してもしきれないよ。彼らはただ、この世界に来てしまっただけなんだろうけど、それでも命をいただいている感謝の気持ちは忘れないようにしないと」

    ホシノ「そうですね……」
    ユメ「……でもさ」
    ホシノ「はい…」
    ホシノ・ユメ「「採掘中とか戦闘中に突っ込んでくるリノプロスにはキレても良い(です)よね」」

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:54:31

    拙いけど、ありそうな日常の一幕を。
    ~~~~~
    モブA「そういえばさー」
    モブB「んー、なに?」
    モブA「デルクスとガレオスってどっちが速いんだろうねー?」
    モブB「うーん……わかんないなぁ。砂上レース部なら知ってるかも?」
    モブA「あー確かに。今度聞いてみよっかー」
    モブB「それにしても、なんで急にそんな疑問が?」
    モブA「いやーあっちの方見てたらたくさんのガレオスとデルクスが大乱闘してたからさー」
    モブB「ほーん……いやアレ大量発生してるじゃん、小型モンスターだけど報告しないと不味そうだね」
    ~~~~~
    後日、異常なほど大量発生したデルクスとガレオスの大乱闘を何とかするためのクエストが発注され、キモを求める酒飲みと鱗を求める生徒が殺到した。
    ~~~~~

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:21

    しかし…リノプロスの肉と卵は美味なのです…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:04

    >>177

    クックック…是非モンスターの新鮮な肝のあぶりを山ほど食べたかったんですよ…是非お願いしますね。

    モンスターの肝20個の納品

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:26

    >>178

    「身は硬いけど濃厚な筋肉の旨味がなんとも……」

    「ハンバーグの具材には最高だね」(mgmg)

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:58:59

    >>179

    大量発生が無かったら市中引き回しの刑でも生温い所業だぞテメェ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:34

    >>179

    そんなに食いたいなら自分で獲ってきな(砂漠にポイ)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:00:25

    >>177

    大量発生したデルクスとガレオス、その総数は500を越えていたという……


    >>179

    ウワーッ、クソクエはヤメローッ!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:01:18

    リノプロシュートとハードフルーツの冷製オードブルです
    外側カチカチの共演をお楽しみください

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:17

    >>164

    それ世間一般に「手負い」っていうと思うんですよ

    なんで初対面の相手の帽子取りにそんなのに空手で挑んでるんですか???

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:20

    リン「……肝は惜しいですがこの状況では頼めませんね。連邦生徒会からも大量発生したガレオスとデルクスの狩猟クエストを依頼します」
    ホシノ・カヤ「(耳が残念そうに垂れ下がっている……(」

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:55

    >>183

    デルクスだけならカツオ漁とかマグロ漁みたいな事が出来そうなのに……

    ガレオスも大量発生してるんじゃハンター案件だー……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:04:43

    砂漠用の漁業網とか実際作れないもんかね。

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:04

    >>188

    噛みちぎられそうでね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:42

    そろそろ次スレたてますー

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:05:58

    >>189

    そこはヤツカダキの糸でなんとか……。

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:42

    >>187

    すいません、デルクスも立派なモンスターなんすよ。

    それはそうと砂漠漁は夢がありますね、砂場だから銛が一番楽そうなのかな?網は色々難しそう。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:51

    >>188

    素材だけならそれこそカダキとかの糸で行けるとは思う

    問題はデルクスもガレオスも牙持ちってことだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:10

    船上から銛で仕留めるんだけど肝やヒレの需要的に胴体は狙えないから頭や首を狙う感じになってそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:11
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:14

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:26

    ネットランチャーみたいなので動きを封じて銛で突くとか……?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:08:27

    >>195

    立て乙

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:24

    デルクスわりと跳ねてくれるから甲板に乗ってきたところを仕留めるのが確実そう。デルクス漁師は如何に綺麗に頭を穿って仕留められているかで腕がわかるという...

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:19

    農場で小さいガノス捕まえられたな確か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています