アニメ 逃げ上手の若君 2話 感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:31:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:32:41

    亜矢子可愛かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:39:35

    保守
    弧次郎と亜也子の顔見せとか地味ながら効果的な改変してくるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:42:16

    一話でこんだけ力入れてて作画最後まで持つのか?!って不安に思ってたけど、二話見たらさらに力入ってて何の心配もなくなった。マジで楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:44:37

    逃げる時のアクション凄かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:49:12

    「弧次郎・亜矢子の合流タイミングを変えて自己紹介を先にやる」みたいな構成変更はかなりわかりやすくなってて良いな〜、と思った

    ただ、折角原作が少年漫画向けに調整してるのに、アニメだとグロさ・えげつなさが上がってちょっと勧めづらい作品になっちゃったなぁ、と感じた
    (これは完全に好みの問題なので人によると思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:52:36

    五大院が兄上と同じ首の落とし方されて意趣返しされるの凄い良かった
    でも最後に兄上がまだ元気に笑っている頃の姿を見てたら、あの首と等価交換とか釣り合わなさすぎて本当…
    生きてたら昼行燈に見えて人のことをちゃんと見て優しい言葉をかけれるお方になってた筈と思うとさ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:52:40

    放映時間で今みた

    叔父上の鬼畜度が滅茶苦茶上がってたわ
    甥を売るシーンが原作より丁寧に描かれてたおかげでこう…辛い
    邦時の悲痛な叫びが辛かったのと首を落とした後に時行との回想が描かれてとても良かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:57:11

    叔父上が知名度で負けるのは当たり前として他の鬼畜対象で並ぶ奴はいるんだろうか
    裏切りの速度早すぎて速攻度では負ける気がしない(不名誉)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:59:34

    色と音つくとむごい…とは思ってたけど清子も邦時もそれぞれアニオリでさらに盛られてるという
    ちょっとスタッフに結城家が混じってますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:02:21

    真面目なシーンがあんまり惨すぎると結城のギャグがちょっと笑えない感じならない?と思わないでもないが、まぁ上手いことやってくれると期待しよう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:08:44

    アニメってどこまでやるんやろか、このペースだと22話前後までかな〜?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:28:47
    x.comx.com

    やっぱりラストの頑張れはそういうディレクションだったんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:42:50

    海外でも五代院ボロクソに言われてて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:48:16

    ED初めて見たときは色々と衝撃だったけど、本編が残酷で陰惨な場面も多いから口直し的な明るさがあって良いね!と思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:55:20

    五大院の声優さんの演技、めちゃうまかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:02:59

    1話の逃げムーブを軽く超えてきた
    これはインフレしたんじゃなくて、1話と2話での敵の強さの違いなんだろうな

    1話前半の家臣との鬼ごっこ→元気な稚児ムーブ
    1話後半のモブ武士達との鬼ごっこ→スポーツ漫画ムーブ
    2話のネームドボスとの鬼ごっこ→バトル漫画のムーブ

    「逃げ」の動きは敵の強さが映えるほど映えると気付いたわw

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:04:12

    アマプラ当日配信なんで話題についていきやすくて助かる!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:31:27

    >>15

    敵キャラが魅力的だし、よく作中で言われるけど「時代が違ったら、、、」って感じのキャラが多数いるから

    あのEDで平和時空が見れて私は満足してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:42:47

    >>19

    現代なら人間的にクズだけどまあそこそこ優秀で人当たりはいいおじさんなんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:48:01

    たった一太刀で簡単に殺せるのに
    これを紙一重で避け続けて、なおかつ興奮した眼差しでこちらをじっと凝視し続けたら怖いよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:52:06

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:52:16

    太刀を避けるたびに若が顔を赤らめてるの笑える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:52:53

    >>20

    結婚はしないほうがよさそうだが一人で生きていく分にはよさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:53:12

    >>14

    逆に擁護出来る人いたら見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:53:41

    昔の日本にこのカスが実在したって海外の人に知られたときの反応がある意味楽しみだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:53:43

    やさしいおじさん とは頼重なのでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:03:11

    次回は牡丹出現までかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:05:00

    頼重と尊氏であれだけのベテラン声優だと後醍醐帝はどうなる??

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:06:02

    エンディングに面食らうけど
    お兄ちゃんと清子ちゃんが元気な姿見れるのは嬉しい

    本編で謎の未来転生パロがあるから
    前フリなのかなとは思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:07:57

    五大院「カイガクやペティグリューはいいよな、裏切り者なのに割りと擁護してもらえて」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:08:09

    兄上がボコボコに殴られてるの辛すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:10:31

    >>27

    やさしい(振り)おじさんの五大院とやさしい(ホントに)おじさんの頼重のダブルミーニングだと思われ


    しかし残酷なシーン、色と動きと音が加わるとキツイな。でも逃げに走らずに真っ向勝負で描写してくれるの誠意を感じてファンとして嬉しい。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:12:26

    >>32

    兄上ボコボコにしなくてもヘイト管理では主君の子を売るだけで十分だと思うので可哀想

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:13:09

    >>31

    カイガクはそうじゃないと死ぬ状態だからな

    彼だったら一人で逃げていると思うし子供と大人の違いもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:18:38

    ナレーション芸もちゃんとやってくれるようで何より
    監修の先生のとことかどうすんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:21:43

    >>14

    あんま知らんのだけど欧州の歴史上にも裏切りの流儀ってあったんだらうか

    五大院みたいなのな信用ならないのは万国共通な気もするけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:24:45

    >>32

    たった9才で弟思いの優しい少年が父親以下の一族殺されて信頼してた伯父に裏切られてボコボコにされて

    恐怖と絶望に痛みまで加わってボロボロの姿を衆人環視に晒しながら斬首されるなんて胸糞すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:26:51

    歴史的にも子供が処刑されるのは海外でもありそうだけど
    兄上の死に様は胸糞すぎるよね・・・

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:29:01

    >>39

    根切りはやらないと源氏みたいなことになるしね

    族滅の対象が男だけになる場合が多いあたり大陸よりその点日本は有情

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:31:54

    >>40

    邦時が親戚の子供とかならまだ生き残る可能性はあったかもしれないが名字が北条の子はアウトですね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:37:41

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:42:16

    歴史的に見れば中国だと族滅どころか民族ごとみたいなことはよくあるが
    自分の欲望で親族の少年を売るのは普通に全世界共通で胸糞だろうしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:35

    五大院おじさんが脱ぎ脱ぎしてた時に刀傷?が見えてたけど
    あの鬼畜野郎は一応戦場とかにも出てたんかな…略奪とか好きそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:13:30

    五大院は強さだけは盛られてた分太平記の扱いよりはマシ…かもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:20:45

    >>41

    実際雑魚分家は生き残ってちょくちょく反乱しては殲滅されてたからな


    邦時は本家の血筋だからマジでダメ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:01

    >>29

    松井作品繋がりのファンサでネウロ役だった子安さんとか来るかもね

    でも、個人的には子安さんには楠木正成やって欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:11
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:05

    >>26

    リチャード3世のジェームズ・ティレルとかウィリアム・ケイツビーも大概なカスだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:51

    >>44

    出たとしたら安東氏の乱関係かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:52:36

    >>50

    過激派カトリックとか宗教絡んでくると鬼畜というより別の問題になってくるし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:13

    主君筋裏切って身の安全確保したと思ったら自分も処されてカス扱いといえばフランス革命時のフィリップ平等公か

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:54

    そういえば五大院って苗字の由来はなんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:23

    アニメop最後の松に一緒に座るとか汗が出るほど怖いのに鎌倉の次に弟のことを聞くのは本当に良いお兄ちゃんだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:07:11

    >>53

    フィリップ侯は実質政敵だったからまあ

    裏切りには成功したけどその後のムーブがダメだったやつ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:08:20

    外人ニキたちが

    「ゼルダリスペクトのサムライはcoolだね!」

    「トライフォースが元々は北条家家紋のリスペクトやで」

    ってやり取りしてて日本と一緒だなと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:09:06

    ゼルダ作った横井さんがちょうど北条時行の末裔だから家紋をトライフォースに使ったんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:08

    邦時が殺されルノは乱世だからと思うけどだからといってボコボコにされるのはあの時代基準でもお労しいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:12:03

    >>58

    家紋が同じだから北条時行の末裔なんてどこのソース?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:14:06

    単に北条の分家の末裔ってだけじゃなかったっけ横井氏
    ちなみに大企業のミツウロコのマークは北条と全く関係ないぞ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:15:12

    >>54

    五大院さんって結構レア苗字で全国で約20人って出てきた…嫌な思いしないといいな…


    苗字由来サイトみたいなとこだと地名由来らしいけど仏教用語でも五大院ってあったわ

    胎蔵曼荼羅の中央下部が「持明院」といい人の煩悩や妄執を砕く五尊の仏が配置されるので別名「五大院」とも呼ばれるらしい

    金鬼の絵で言うと赤で囲った部分ね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:18:45

    >>62

    五大院っていうと大体は安然の方連想するんじゃないかな

    お隣の国じゃあるまいし先祖のことでとやかく言わんでしょ

    そもそも九州由来もありそうでおじさんの末裔かどうかも怪しい苗字のに

    安然 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:22:47

    亜也子の薪持つ量がやばい
    鬼滅で当時11の時透兄弟が丸太担いでた並みにやばい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:27:23

    漫画未読でさっき録画見た
    元主君の息子どころか実妹の子にやっていいムーブじゃねえ
    体面取り繕えないタイプじゃないんだしクズオブクズすぎるよもう
    すぐ追放される辺り武士もちゃんとルールと倫理があるんだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:47:01

    もし時行捕まえるのに成功してもさらに評判落ちるだけだろうから最初から詰んでたよねおじさん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:52:02

    甥の七光りで~の下りが見れてもう満足よ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:11:18

    >>66

    なんなら兄上を裏切って足利に突き出した時に自分の命と立身出世のために主君の遺命を破って幼子を売った不忠者として処罰されても文句は言えなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:52

    >>39

    何なら処刑する側にしても胸糞だろうな

    殺す事は確定としても小さな子供がこんな最悪の裏切りかまされた上にちゃんとした顔に戻る前に斬首しなきゃいけないわけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:40:11

    ショッキングだったけど前回の蹴鞠に繋がるの好き
    兄上=悲惨なイメージだけでは終わらせないの良い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:41:58

    普通はお顔ボコボコは見た目で分からないようにして替え玉フラグなのにね…この鬼畜伯父ときたら

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:45:39

    >>71

    普通は殺すよりもそっちだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:45:47

    OPEDに字幕ついたりしてるし子供にも優しいマイルドなアニメ化になるかもしれないと思ってたがそんなことは無かったぜ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:52:44

    >>40

    おまけに兄上は7歳で元服済みで一応もう子供じゃなくて大人扱いなんだ

    子供ならワンチャン寺にぶち込まれたり流罪になる可能性もあるけど“大人”の後継者な以上殺すしかないんだ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:48

    >>36

    いっそ監修の先生のとこだけ実写にして先生たち自身が「マジでない」って言い切るところ二連続で写してまたアニメに戻る、みたいなことやって欲しい

    できるかどうかはさておき

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:25:09

    全体的にレベルが高すぎて逆に今後大丈夫かなって心配になった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:17:32

    兄とはいえ腹違いだから他人どころか母親の実家同士の関係次第では将来の敵になってもおかしくない上に自分より格下の庶子の仇をわざわざ討つものかと思った
    裏切り者への制裁くらいのクールでドライなほうがよかったんじゃないの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:05

    >>77

    時行の性格や思考、もう散々描写されてきてるやん

    君が言うような「スレた大人」じゃないんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:18:44

    >>77

    そういうのは自分のオリジナル小説でやってどうぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:38:56

    >>77

    別に家督を争う相手だからって兄弟仲が悪いなんてことはないぞ

    尊氏子供の兄弟とかそこそこ仲良かったりするし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:51:02

    EDのバス大丈夫かな、五代院が運転してるんだがw

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:09

    >>81

    世の中が乱れなければやさしいおじさんで一生を終えたはずだから・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:34

    >>81

    やらかさない限りは優秀だから大丈夫だろう

    事故ったらドライブレコーダー粉砕したりめちゃくちゃな行動とりそうだけと

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:42:12

    原作未読でアニメから入った口なんだが戦闘中に9歳の異母兄がやさしいおじさんにボコ殴りにされてる話聞いたにも関わらず直後に楽しそうに逃げ回る主人公に驚いた
    わかりやすい裏切りキャラのおじさんよりヤベくね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています