剣持刀也141【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:42:20

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:44:06
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:45:23

    NG:

    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)

    同接の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)


    このスレは「『剣持刀也』について楽しく語らう」ことが趣旨なので、ネガティブな話題やリスナーに関する話題等「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です。節度のある書き込みを心がけていただくようお願い致します。


    外出時や日中などスレの管理が出来ないこともありますが、可能な限り早急に対処しますので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでご対応ください。


    次スレは>>195で(無理であれば託す一言もらえるとスムーズで助かります)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:47:40

    スレ画はリンクのサイトより

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:50:42

    フィギュアの予約は8/4まで!

    素晴らしいクオリティだから買いたい人は忘れないよう注意

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:54:52

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:56:46

    >>5

    同じくフィギュア受付してるさくゆいと委員長より予約開始が早い分締切も早いから、3人の締切と間違えないようにも注意

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:00:12

    その通り

    乗り間違えた事に気づいた時の冷や汗の止まらなさよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:32:44

    >>8

    塩かけられたナメクジは笑ったw

    ........ほんとにそう。まじで恐怖

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:36:44

    とりあえず10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:42:17

    やっぱりフィギュアの出来いいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:08:52

    女性専用車両に間違えて乗ったことある話が迫真で面白かった(他人事)
    男性からしたらとにかく居た堪れなさがすごいんだろうなあの空間…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:55

    主人公はもちろん可哀想だがなんにも関係ない6日目までやって消息不明になったYouTuber達はとばっちりどころじゃないな...
    エイジくん選別できるんだからやってあげなよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:18:47

    剣持も言ってたけど結局女の子を56したのは誰だったんだろうね。毛色違うけどホラー系やる剣持好きなのでこれから夏だしまたホラゲーやってほしいな。


    >>13

    想像でしかないけど、そもそもあの件AIはエイジが作ったのではなく都市伝説として存在しており、真実から目を逸らしてる人が先に進めてそれぞれの件に試されるものじゃないかなって思った。主人公はそれがエイジだっただけで、他の実況者はまた違う件と話してるのかもしれない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:39:02

    剣持のコメ欄にもついにヤツが現れてて草
    今回も面白い配信ありがとう <3<3<3

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:41:15

    >>13

    ただの予想だけど 先にエイジが件から主人公の居所(あるいは望みを叶える方法)入手しつつ取り込まれた特殊ケースで 通常6日目は無理ゲーの挑戦かけられて失敗して失踪してしまうのがほとんどなのかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:38:58

    そういやろふまお塾の夏の特番って8月かな
    何やるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:48

    >>17

    なんだろうね〜

    8月と9月のどっちかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:53:05

    今でも活動を前向きに取り組んで新しいのやろうとしてるの嬉しいね
    ロフマオのライブリハ映像で「せーの」のとき皆は「ジャン!」で着地合わせてるのに剣持だけ「の」で飛んでてこいついつも早く飛んでんなと気付く

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:17:13

    なんか最近ワクワクするような活動がないなと思ってしまうのは自分が剣持見るの慣れてきたからかもしれん
    もうアーカイブも見尽くしたしあとは新しいことに期待するしかないんかな〜
    こういう時どうやって時間潰してるんやみんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:05:00

    >>20

    ちなみにメンバーシップには入ってる?内容はメン限だから詳しくは言えないし、あくまで自分の考えだけどメン限の時の剣持の話を聞いてると色々考えてくれてるなぁ、この先が楽しみだなぁと思ってるから現状に飽きは感じないし、次は何してくれるんだろうと楽しみに思ってる

    後は個人的に何度見ても楽しいアーカイブがあるからそれを見まくったりしてるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:36:32

    >>20

    剣持以外に目を向けてみるのもおすすめだよ

    全然違う配信内容の人見てから剣持見ると実家のような安心感を感じる

    剣持自身について深めるならファンメイドゲームとかやってみて元ネタの配信探しにいくとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:14

    >>20 気になった言葉や物を検索してる。直接出たの以外に、連想で勝手に浮かんだものやパブサ中に見かけたほぼ無関係なものの事もある

    あと個人的に文章推敲は時間がかかるから、アンケなり個人的なメモなりは、暇のある時じゃないと納得のいくものが書けないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:03:40

    >>20

    リアル生活で溜まった無意識のストレスとか疲労で楽しく感じられないこともあるぞ

    ゆっくり休んでリフレッシュしてから見返すと全然感じ方違うこともあるし気楽にな

    剣持が配信で触れてた映画とか漫画見てみるのもいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:06:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:11:07

    >>20

    何事にも慣れや波ってあるからなぁ

    ゲームとかでログインしない期間過ごしたあとふと思い出してやってみると懐かしい、面白いってまたやり始める事繰り返してるから

    その間何してたかって仕事でくたばってたり全く別のゲームしてたりアニメや小説見てた

    だから別の趣味充実させてたら良いんじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:44:26

    >>20

    剣持が話題に出してたアニメとか漫画を見るのも楽しい

    だから例に出したのか、とかこの場面のこと言ってたのか、とか色々考えながら見れる

    それで自分もそのアニメとか漫画を好きになったりもする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:20:49

    >>21>>22>>23>>24>>26>>27

    ここまで全部自分への返信とは思わなかったで

    メンシは入ってる

    ただ何かイベント(コラボとか企画とかソロ配信とか)が短期間で発生するような配信スタイルではないし、すごく先の未来を待てるタイプじゃないからモダモダしてるのかもしれん

    一つのジャンルしかハマれない性質なもんで、新しいもの見出したら剣持に飽きそうで怖いんよな、出戻りとかしたことないし

    ここで言ってもしょうがないことって分かってるから新規開拓してみることにします

    相談乗ってくれてありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:20:50

    剣持が新しいことしていない間は普通にみんな他の趣味に行ってるんじゃないか?
    全員とは限らないけどいろんな趣味の間に剣持の配信があるときだけ戻ってくる自分みたいなタイプもいるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:00

    自分はほぼ毎日とか一週間で何回も配信あると追いきれず多分すぐ疲れちゃうタイプだからその辺は人それぞれだろうなぁ
    たまに配信がありつつ、今は一週間に一度はろふまおで3Dが見れる環境がすごくいいのか今まで自分がハマってきたジャンルで一番長く続いてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:28:46

    >>28

    剣持は自分で「ネットにたまに顔出す人」って言ってるから一つの趣味にしかハマれない人には辛いだろうね

    そのモダモダが悪感情に変化しないうちに新天地探すのはとても良いことだと思うし応援してるよ

    剣持は卒業しない宣言してるし「今推さなきゃ」ってライバーでもないしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:54:25

    >>28

    もう十分すぎるほどアドバイス来てるから蛇足になるけど、適当に歌みたぐるぐるしたり、気に入った回を周回したり、他枠コラボや他のライバーさんの枠にいる剣持の登場回を見てまわったりして時間潰すのもあり(非公式wikiの異名一覧、数だいぶ多い)

    新しい供給が欲しい人には向かないかもしれないけど、単押しの気分だったら試す価値あり

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:46:45

    自分も最近は他ジャンルの方に熱量注いでた(Twitterの動向とかはチェックしてた)けどにじGTAキッカケに再熱したわ
    色んな趣味があっても良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:36:04

    もちろん今後がどうなるかなんて分からないけど、剣持ってずっと活動してくれてるっていう安心感がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:25:08

    自分は剣持にハマるまで漫画・アニメジャンルにいたからこの供給量に未だいい意味でビビりまくってる
    普通に推しがずっと音沙汰無し(もしくは4んでる)とかザラだったから今楽しすぎる!
    週一以上に露出あるし、下手したら1日SNS追ってないだけで浦島太郎状態になるから剣持、というかVTuberってすごい速度感だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:40:34
  • 37二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:48:26

    >>36

    これがRe仮に出てきた最初のV動画の可能性があるらしくて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:28:48

    ニコニコにしか無いMADや切り抜きも結構あるから復旧が待ち遠しいな
    太平洋になりましょう好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:04:36

    >>36

    懐かしすぎて声出た

    ねっとり撫でたあと自然と突き落とすの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:37:17

    まだ見てない配信見てたら、あやかきについて話してる時に剣持1人も名前出さずに話してて笑った。
    自分が間違えられたから気をつけてるのかな?あの方とか言ってるのだいぶおもろい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:29

    今年のにじ甲の剣持は叶君のところに行くらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:12:53

    仲が良いからって理由で取ってくれるのは純粋に嬉しいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:24:16

    剣持の情けない声好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:24:37

    土曜の生放送楽しみすぎる…
    新曲の剣持よかったから聴けるの最高だな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:30:23

    まさか咎ノワが揃うとは…叶くんありがとう。
    昨年虚空学院で同じだった人も何人かいて、名前冠してるだけどわかっていても楽しみ〜〜!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:32:19

    >>40

    委員長は間違えたのトラウマになって新人さん迂闊に呼ばないって言ってたし剣持もあるかもね。

    個人的にその話の時に「話題になってる子も勿論いいけどそれをきっかけに他の人も見てくださいね」って言ってたのが良かったなぁ。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:10:17

    >>42

    お互いに時々話出すけど叶とは本当に仲がいいっぽいよね

    仲がいい監督の元で野球頑張れ〜

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:25:02

    毎回ドラフトで選んでもらえてるの、本当にありがたいことだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:08:41

    剣持は叶のとこに行ったのか
    叶はゲームのとき効率重視プレイするからどう監督するのか楽しみ
    少なくとも去年の剣持みたいなグロい不運続きにはならんだろう流石に流石に

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:32:24

    剣持の
    ・超低確率のサブポジ捕手持ちの投手(別にいらない)を引くという運の無駄遣い
    ・1年目夏の一回戦相手C→秋の一回戦相手Cという地獄
    ・60%で来るはずのつよつよスカウト選手が来ない+ステ高かったはずの黒井しばがおそらく低確率の全ステ下げを引く
    の「リスナーがやってもこんな栄冠にはならんやろ」な展開はさすがに来ないだろうから気楽な気持ちで叶くんを応援するつもりだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:12:48

    去年の育成配信は正直終始胃が痛かったけれどVSにじ高を見てなんか今までの散々な配信が報われたような気がしたんだよな
    あの時のスレの盛り上がり凄かったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:43:59

    剣持って日常的に運は悪い癖にここぞってときにそんなことある!?みたいなこと起こすから目が離せない。
    去年はまじでグロかったのに、甲子園出場、にじ高を追い詰めるとかところどころ盛り上がるところできてたのほんとに持ってるなと思った。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:44:54

    逆逆ゥー!

    剣持がどんな選手になるのか楽しみだぜ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:49:16

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:35:36

    去年は育成中は大変だったけど、それでも萎えず素振り1つも見せずに本戦を楽しませてくれたの流石だったな
    どのポジション、選手になるか楽しみに叶くんの配信を気楽に見るよー!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:48

    にじ高の剣持って毎回なんか他の高校のエースに比べると強特能とか優れたステータスが無いんだけど食らいつくみたいなポジになってるのおもろい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:15:33

    今までピッチャーばっかりやって虚空ボール投げてたイメージあるけれど今年は別のポジションにつく剣持も見たくはある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:54

    今日のろふまお!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:49

    >>58

    新衣装〜のくだり絶対剣持だろ

    あと幸せっての所

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:05:14

    >>59

    わかる

    なんならどっかで剣持言ってたの聞いたことあるわ

    それも2回以上

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:28:33

    所々ここ剣持かなって考えるの楽しい
    新衣装のは確か制服にコートが実装されたときに話してたっけ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:10:39

    そろそろDiVE !Nの発売も近いな
    にじフェスの出張有料パート、ハマった頃にはもう買えない状態だったから楽しみだ
    電流に悲鳴を上げてる剣持は良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:58:37

    DiVE !Nもう来週なのか早い
    明日は23時からVenue101の生放送あるし楽しみなことが続けてあって嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:10:12

    今更だけど今年は咎ノワの供給が多くて助かる

    今まではコレとライブ前キャスくらいしかなかったんだっけ?

    11/27リリース!CD「にじさんじMusic MIX UP!!」より【I'm gonna be OK】 by 咎ノワール(伏見ガク/剣持刀也/葛葉/叶)


  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:14:39

    今日の生放送楽しみすぎる…
    地上波は本当久々だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:55:04

    今日のNHKって登録しないとインターネットで同時視聴できないのかな
    アーカイブは登録しないとダメとかかと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:56:43

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:17:42

    番組のインスタにろふまおいる!

    www.instagram.com
  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:27:13

    >>66

    NHK+のことか

    1か月だけの仮登録も出来るから、一旦それで見るのはありだぞ(お金はかからない)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:15:49

    >>69

    ありがとう、やってみるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:08:40

    すげぇな
    韓国アイドルとvtuberって同じ場所に存在できるんだ...

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:37

    DIVE !N、めちゃめちゃ良かったね!!!
    ロングトーンの所めっちゃ好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:38:23

    テレビよかった!!
    番組用のショートバージョンだったけど、隣にちゃんといるよとか、最後のソロのロングトーン聞けて大満足!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:41:06

    めっちゃ緊張してるのが伝わってきた…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:46:59

    見てるこっちも緊張してしまった
    あと地上波で永遠の16歳って言われてて笑った
    文字通りの意味ではあるんだけれど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:52:02

    SP写真もよかったのでおすすめ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:00:09

    なんか噛んでる剣持をああやって生でみると生きてる…ってなる
    永遠の16歳は改めて聞くとあまりにもアイドルだなと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:47:50

    無人島のときの周りの「おお〜」「本当にいる」が最初にロフマオ見たときの自分と全く同じ反応でちょっと嬉しかった
    歌もMVと同じ振りしてて感動
    あとこれでロフマオ興味持った人が検索して公式チャンネル飛んで最初に目に入るアーカイブが「までもいっかー!」なのインパクト強すぎんか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:20:14

    NHK公式のYouTubeアカウントNHK MUSICで歌唱パートの一部(約30秒)が投稿されてたので貼っときます

    期限付きの公開なのかは分からないのでお早めにどうぞ


  • 80二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:39:54

    今年はパワプロで、剣持ポジションどこになるかな
    ピッチャー葛葉になりそうだからもう一枚のピッチャーとかになるかな
    強打者剣持も見てみたいけどどうなるか楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:41:00

    キャッチャー剣持もみてみたいなあ
    そして剣持の配信も待ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:47:37
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:45:53

    にじ甲関係なく剣持がやる新作の栄冠がみてみたい気持ちがある
    今年の栄冠、難しい面が多いからどんなチーム作るのかみてみたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:02:35

    ろふまおの生放送!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:17:18

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:05:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:18:59

    最近生放送増えたけど、動画お休みじゃないだけすごく嬉しい!どのくらいやるか分からないけど、にじさんじ麻雀の雰囲気好きだから楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:13:51

    にじさんじ麻雀回の時、休憩時間に雀魂やってるって聞いてから配信でもやってくれないかと期待してたので嬉しい。楽しみ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:33:48

    今年は配信で剣持の麻雀をみることが多くて嬉しいなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:36:13

    今KBCラジオで甲斐田が出てたけど、剣持のこと「毒舌なツンデレ(意訳)」みたいなこと言ってて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:53:03

    >>90

    不破っちも前にもちさんはツンデレって言ってたって話を聞いた(にじフェスの視聴覚室レポかなんかだったはず)

    やっぱ周りの人からツンデレだと思われてるんかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:30:35

    動画では見えにくい裏での関係性が見えるのいいな
    なんだかんだろふまおのメンバーと交流深めてる感じがする

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:39:03

    社長もラジオ出るしROF-MAOが順番にソロでラジオ出る感じだとしたら剣持も出るかな?
    剣持視点のメンバー観も聞きたい
    ananの時もめちゃくちゃ良かったけど剣持の語彙尽くして紹介するの好きなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 17:56:38

    裏で色々と忙しいのかもしれないけど個配もポストもリポストも全然なくてROF-MAOでしか稼働してないね
    ROF-MAOの剣持も好きだけど早く剣持の個配が見たいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:08:52

    学生はこの時期期末でデスマーチだからなぁ。去年見たく夏休み入ったら活動頻度増えそうではある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:28:41

    最近配信なくて寂しいなあと思ったら大体1週間経ってる
    なんだかんだ週一くらいでやってくれてるんだなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:40:04

    こういう時、生存確認ができるのがいいねだったからなくなったの本当痛い
    季節の変わり目…というかこの異常なほどの暑さで体調崩してそう〜と杞憂してしまっている
    元気でいてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:58:02

    褒める時は普通に褒めるのはろふまお内でも見る光景なのに何故ツンデレと思われてるのか不思議で仕方ない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:30:23

    なんか出てる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:31:43

    >>99

    これだー!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:45:23

    >>98

    ツンデレって言葉は「好意を素直に伝えられない天邪鬼」みたいに使われることも多いけど

    原義の意味でのツンデレは「普段はツンツンしてて素っ気無いけどふとした瞬間にデレる」らしい

    剣持は原義のツンデレなのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:42:14

    去年も8月入るまで忙しそうだったし、夏休み入るまではしゃーないか。剣持関連の供給1週間に必ず1回は何かしらあるんだけど、ソロ配信がなくちゃ満足出来ない体になってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:52

    明日はCD発売、MV公開、叶くんの栄冠キャラクリと楽しみが続くね
    叶くんどんな剣持を作ってくれるんだろうとわくわくしてる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:52:53

    ろふまおシングル、タワレコで買うと特別仕様のレシートだったよなぁと思って調べたらポストあった

    外出て偉い!ってまさに今のこの状況にぴったりだよな

    暑すぎて買いに行くのすら一苦労…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 00:11:23

    >>104

    最初はリスナーを引き籠もりと揶揄する一種の煽りだと思ってたけどこの状況だとマジで褒めてくれているように見えてきた

    実際これはどういう意図で書いたんだろう?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:38:58

    新曲配信されとる!

    剣持こういう曲調似合い過ぎでは?ありがとう


  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 02:33:53

    「うっせぇ罵詈雑言」の「う」の歌い方があまりにも良すぎてひれ伏したが
    曲出る度に言ってるけど本当に歌が上手くなったな…MVも楽しみだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:28:13

    フルボリュームで〜ってところ剣持だよね?
    歌い方めちゃくちゃ好き
    控えめにいってもこの曲剣持に似合いすぎてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:35:32

    ソロ配信が恋しい
    今日は叶さんがキャラクリ始めるからどのポジションにしてくれるのか今から楽しみだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:55:43

    >>101

    素っ気ないか?どの辺が素っ気なく思うの?本気でわからん

    でろーんから恥ずかしがり屋、SYMPHONIAで他ライバーから照れてた話を聞いてるから褒められると戸惑うってのが一番しっくりくる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:59:37

    今日19時までにVenue101のLINE友だち登録しておくとろふまおからなんか来るらしい


    x.comx.com
  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:00:06

    >>105

    「ツイートできてえらい!」みたいなVリスナー文言をもじってるのかな〜って思った

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 15:34:52

    DiVE !Nのジャケの衣装の設定画を上げてくださってた!

    MVでもかなり細かく描き込まれてたけど、シャツの丈が長めなのやっぱりいいなぁ

    竹刀入れも赤は今までのとかなり印象が違っておしゃれだよね〜

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:30:02

    スレ立てるほどじゃないからここで聞いちゃうんだけど
    剣持が配信終了間近に間違えて一人称俺って言って発狂した後に母国語喋り始めてそのまま配信終了(詐欺)した回どれだっけ?
    しこたま笑った思い出ある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:01:08

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:06:22

    >>110

    甲斐田君とかヒスピは剣持の優しい一面を話そうとすると「これは営業妨害になっちゃうかなw」みたいに言ってるし、他ライバーから「優しくないキャラ」的なブランディングをしていると認識されている節はありそう

    「優しくない」を言い表す言葉として「素っ気無い」を使ったけれど、方向性としては「意地悪」の方が近かったかもな

    あくまでそういうキャラとして振る舞っているだけで実際はそんなことはないと思うけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:00:38
  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:04:48

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:07:13

    今日のラジオで加賀美さんが言ってた剣持の紹介→
    最年少で1番の先輩。オチをつけてくれる存在。4コマ漫画の1コマ目か4コマ目を任せられる。すごく頼りになる人。
    とのこと!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:11:55

    MV見て初めて声出た

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:13:41

    モチダヨー!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:16:03

    シングルの他の2曲はROF-MAOって感じだけど、今回のMVはろふまお塾って感じで最高だった。というか実際塾の細かいネタ結構拾ってたよね、コロコロもだけどこういうのファンは嬉しいよね。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:19:38

    Bring it on、MV付きで見て改めて思ったけど剣持の声がものすごく映えてる気がする
    ぴったりとハマっているように思える

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:23:46

    見ててめっちゃ楽しいMVだった
    良いね〜

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:38:39

    小ネタ満載で表情もコロコロ変わってて何度でも見たくなるMVだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:55:33

    MV総じて最高だったんだけど夜風ユイちゃんとの共演(?)が見れたの大歓喜
    ユイちゃん本当に可愛すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:53:18

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:54:00
    www.nicovideo.jp

    剣持刀也で白金ディスコも無ェ【人力VOCALOID】


    これ好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:35:29

    mvモチダヨーの動きのキレいいな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:50:26

    麻雀どのルールでやるんだろ
    東風だと早すぎるから半荘かな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:35:55

    >>119

    ananだかなにかの雑誌インタビューでも全く同じこと言ってたね

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:53:05

    新曲の剣持また歌い方微妙に変わってる?どんどん歌上手くなるのマジでびっくりするな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:06:05

    ビブラートもエッジボイスも曲ごとにちゃんと使い所考えて歌ってるの凄いよな
    ブルーアンビエンスだと本家リスペクトでビブラート多様してるけどアンノウン・マザーグースは使わないとか、闇夜の”浅ましい声に”の”あ”は本家と同様にエッジ効かせてる
    ANTI-HEROも本家と被せると全くおなじリズム感で歌詞を追ってるのとかもそうだし、本当に丁寧に歌うなって

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:17:15

    今回のMVどのシーンも良かったけれど個人的にここが一番好きかもしれない
    剣持はこういうポーズと表情がよく似合う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:02:56

    剣持の久々のポスト。嬉しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:16:40
    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com

    これはキレキレのモチダヨー

    自信気な踊ったかと思えば一仕事終えたように去っていくの可愛いね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:43:56

    にじフェスのときからフィジカルの強さがうかがえる場面はあったけどモチダヨー思っていた以上にダンスが上手すぎる
    一体何者なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:45:30

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:32
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:26:51

    コメント見られないことでゆるいテンションになってる四人が見られてよかった
    ベストなしの夏服は今年初めてかな?夏服剣持好きだから助かる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:29:48

    1回目あんな点数で飛んだのに、2回目で1位になって最下位脱却するの凄すぎる。定期的に生放送あるらしいので次も楽しみ。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:37:30

    なんか始まりはふわふわしてるなぁって感じの案の定最下位から2回目ダントツトップの巻き返しは流石すぎる
    コメント見れないせいか、始終緩い会話でろふまおのメンバーと仲良くなったなぁと思った

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:48:46

    三色おじさんなので二回目の上がりににっこり☻
    剣持の上がった人の手や上がり方を褒めるのやっぱ良いよな~、と改めて思いました。

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:39:37

    新曲、声だしのプルルッを勝手に録音されてたのは流石に草

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:05:57

    剣持の人をぱぱぱって自然に褒める所と、バランスとりがてらヒール乗っかる所、方向性は違うけどどっちも好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 03:06:40

    未来人発信なの珍しい気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:22:40

    >>146

    夕陽さん発はたまにあるイメージ

    誰のチャンネルかも不明らしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:08:04

    >>146

    ハピトリコラボリスケだね

    個人配信そろそろやるかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:22:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:25:48

    ガッくんお大事にだな
    剣持ソロ配信そろそろあったら嬉しいところ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:12:43

    モアナ、リポストしてる
    楽しみだね〜!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:22:44

    ゲームのリアクションとかそれにツッコミまくる剣持も好きなんだけどさ、塊魂とかユーロトラックのときみたいなゲームしながらの雑談見たい
    虚空教典に書かれてたエピの数々といいリゼ様との対談といい、こいつ絶対まだ引き出しある
    出せ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:25:32

    ひたすらに街にある壁を登ってたという幼少期割とマジで意味わかんなくて好き
    剣持の幼少期エピ色々ありすぎて面白いから全部聞きたいけどたまに配信中にポロッと出てくるのが好きなのでそれで良い

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:20:13

    >>153

    前から薄々感じてたけど剣持って知能は高いんだろうけど馬鹿な部分があるというか、、ローションカーリングとか普段の配信とかでも絶対に無理だろとか危ないだろみたいなことを当然のようにやるからおもろい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:37:37

    >>154

    子供の頃って怪我の経験が少ないから好奇心でやったら痛い目見るぞっていう予測からの恐怖心がないからこそ階段の1番上から飛び降りチャレンジとかブランコで柵越えとか出来るじゃん?

    剣持の場合は成長しても恐怖心より好奇心が勝ってそうな感じがする

    ローションカーリングで背中向けてジャンプするとか言い出したときこいつやべぇなって笑ったし、叶さんからは「マジで頭おかしいと思った」と言われ、社長とチャイカさんは「私たちもっとできたよな……」と帰り道反省会開かれてた話くそ好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:38:35

    めちゃくちゃ嬉しい!!!あってくれ!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:09

    吊り下げ式のバスケットゴールにぶら下がってリモコンで高いところまで動かして遊んでたら怒られたエピソード、好きだけどちょっと怖いよな
    普通に危ないしもしも落ちたら無傷じゃいられないだろうし
    普段賢いのにローションの時といい偶にこういう一面覗かせてきてヒヤヒヤする

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:44:13

    この日を待ってたぞ剣持!嬉しいぞ剣持!
    配信あってくれ〜!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:58:41

    今週のコロコロ。お、おそろしい……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:16:07

    >>159

    にじバラのでびちゃん洗濯会にパぺもち出てたしそれかな。コアラのマーチ出てくるのも芸が細かい

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 00:58:58


  • 162二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:41:26

    久々のソロ配信やはり良い。
    ゲーム内にコメントが流れることでプレイヤーの思考を散らされるの、ニシジマくんの感覚を理解するのにもいい手法だなと感心。
    そしてやっぱり脱出ゲーム慣れてるからか謎解きサクサクだな、自分だったら早々に詰んでたわこれ。流石です。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:42:11

    久々の剣持の配信たのし〜!
    「色々なものがかたちになりそう」ってことは裏で色んな企画が動いてるのか?
    あと夏服とろふまお髪の組み合わせ最高だな!冬服の髪型も見せてくれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 02:12:04

    草なんよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:24:47

    めちゃくちゃ剣持に合ったゲームで最高に面白かった
    シリアスなシーンでちょけるの好き個人的に孫の手煽りで爆笑した

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:13:47

    8月の誕生日の人たちの誕生日グッズが出始めてるのを見るとソワソワしてくる
    この間気になって調べてみたら剣持って現在所属して活動しているJPライバーで唯一誕生日グッズでてないんだよな(語部さんと在籍1年以下の新人さん除く)
    毎年、今年は出るかなどうかなって落ち着かなくなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:56:19

    >>166

    分かる。今年こそは欲しい。そう思い続けて何年経ったのか。どんな写真でグッズが出るのかと毎回考えてしまう。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:11:44

    ボイスはいらないからせめて写真だけでも…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:27:33

    >>166

    誕生日グッズの告知はにじさんじ公式垢からちょうど1週間前に来るからそれまでは希望を持ってわくわくしておこう。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:41:08
    www.nicovideo.jp

    【にじさんじMMD】MONSTER【剣持刀也】

    ついにニコニコ仮が剣持のデビュー年にまで追いついた

    このMMD滅茶苦茶良いから一度見てほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:16:53

    叶くんのキャラクリ配信

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 21:17:49

    >>170

    剣持も配信で触れたことがあったような無かったような気がする。

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:09:17

    叶くんのキャラクリした剣持、珍しい感じもあっていいな
    後キャラクリしてる時に語る剣持像が中々に面白い

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:29:54

    剣持の顔って割とオーソドックスというかパワプロにジャストなパーツが揃ってるからみんな同じになりがち(なんなら本人がぱぱっと作ってる)なのにあえてラッパー衣装系の前髪アップを選んだの珍しいし好きだな。

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:36:53

    >>170

    しぐれういをロリに追い込んだやべーやつってコメで吹いてしまった

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:50:55

    今はYouTubeにあがることが多いけど最初期はニコニコが殆どだろうし、また見れるの嬉しいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:37:05
    www.nicovideo.jp

    咎人マンなっつ

    古のネタが満載でなんだか歴史を見てる気分になる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:12:05

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 16:53:26

    にじさんじのスケジュール見たら8月のろふまお塾全部生放送だな?!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 17:44:34

    >>179

    ミスっぽいね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:56:23

    カレンダー見たら生放送から修正されてたな
    ろふまお塾はとにかく夏の特番何やるのかめっちゃ知りたい楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:00:26

    誕生日と生放送被らされたらさすがにモヤッたから良かった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 19:51:32

    ずっと背景のダヨーたちの映像単体でアップしてくれって思ってたからガチで嬉しい
    ありがとう公式

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 22:46:03

    アンタイヒーローの解説してくれてます 

    我らが王子の太陽みたいな歌といったら「ブルーアンビエンス」かな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:52:16

    叶のキャラクリ見たけどまさかイメージの顎でなく剣道部概念持ってくると思わなかった
    毎回どうしてもワンパターンなデザになりがちだったから新鮮なの見せてくれて嬉しいありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:41:08

    >>184

    この人たちの中で王子が共通認識になってるの本当に面白い

    発音とか褒められてるの嬉しいな。後エッジとかは自分で聞いてても気づかなかったから、新発見だった

    王子っぽいのはブルーアンビエンス、それとろふまおのHands Upもそれっぽいかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:33:52

    ろふまおのダヨーの動画見たけれどモチダヨーが相変わらずふてぶてしくて良かった

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:04:21

    めでたい

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:33:55

    今日はろふまおと願ヶ丘高校始動日!
    楽しみだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:40:40

    1年目から起用してくれるのか、2年目からなのか、ポジションはどこなのかとか全然予想つかないけど葛葉が投手だろうなってのは思ってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 09:00:11

    願ヶ丘今日か!
    前髪in剣持のファンアートいっぱいで入学前からもう楽しいんだよな〜
    VACHSSリレー歌みたといい、叶くんに感謝しまくりだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:44:42

    ろふまおさん、ストックつきてしまってたりするのかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:30:23

    あの一日に8本撮りとかしてたろふまお塾が…?!
    まあでも3年近くもやってればそろそろ企画考えるのも苦しくなってそうではある
    料理企画とか外ロケまたやってくれないかなー

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:32:00

    ろふまおの剣持についてじゃなくてろふまおについて話したいなら、せっかくろふまおスレ立ってるし
    そっちの方が話せると思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:32:39

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 17:35:39

    また長時間のゲームやってくれないかなぁ
    ポピ3とアマガミは思い出す作業あるって言ってたし気長に待つとしよう
    個人的にいつかダンロンか逆転裁判やってほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:54:39

    195スレ立て無理そうな感じ?
    なら代わりに立てるよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:00:00

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:00:26
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:00:44

    スレ立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています