15年の嘘って

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:39:27

    主人公がキスまでした彼氏をいきなり拒絶して
    その理由が説明されないまま彼氏は苦しみ続けて
    挙げ句の果てには逆恨みした彼氏に主人公が殺されて
    最後に生前の主人公本人が拒絶の理由を全部口頭で喋る(しかも納得のいく内容じゃない)

    これエンタメとして面白いか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:43:17

    これでカミキに社会的制裁は無理よな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:44:41

    まあ作中では何かしら評価される設定な映画なんだろう
    そのルビーちゃんの最後の芝居とやらもどうせ描写されないだろうしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:45:15

    登場人物の誰にも感情移入できないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:49:12

    主人公の動機を全部DVDで説明させるのってエンタメとして無粋じゃねぇかなぁと思ったり
    そこは映像単体で成立させてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:53:01

    映画版の15年の嘘の描写がダイジェストですっ飛ばされたからどういう構成とか見せ方になってるかわからないからなんとも言えないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:59:25

    カミキ本人の回想で真実は全部分かった訳だし、今更映画見る必要ないよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:10:26

    映画撮影として描写されてる部分もエンタメ的脚色が入ってるし
    今見せられてる真実もかなり切り取り報道味あるよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:24:10

    終わった後「これを見せられた俺らにどうしてほしいんだよ…」とまず思いそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:38:12

    この映画を観た人間は全員泣きだして姫川関連やリョースケを放っといて少年Aを特定したい感情に狩られるらしいが………

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 04:51:03

    >>10

    もう方向転換したあとなんじゃねーの?

    最初こそカミキに社会的制裁加えるための映画だったけど途中で辞めて

    だれも少年Aを探さないような映画にもうなってるとか


    カミキは自己肯定感の低さからきっと自分は社会的に殺されるだろうと思ってるだけっていう

    ツクヨミ参戦とかカミキスポンサーとかはライブ感で入れただけだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:01:04

    別にアイの死に涙する人がいてもいいし、少年Aの正体を興味本位で知りたがるのも自由だし、最終的に生前のビデオレターで悲恋ものっぽく仕立てるのもどうでもいいんだが
    ドキュメント部分を漫画内でほとんど見せてないせいでアイの半生ってメロドラマしかないんか?って感想になっちゃのは残念、撮影あたりからちょっと不安だったけど関係者の証言からなぜアイが殺されるに至ったのかを多層的に読み解くサスペンス色≒エンタメ性が強い作品じゃなく普通の感動ポルノってオチだったかぁって印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:29:30

    主人公カップルの別れる理由が無理やりすぎるだろ、悲劇にしたいのは分かるがもうちょっと自然な流れにして欲しい→いや実際のアイもそうなんかい!ってなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:43:53

    アイのDVDが流れるのは確定しているんだっけ?
    なら試写会で見たであろうカミキがその中身知らない風だったのおかしくね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:48:21

    流石に次回は【15年の嘘】のラストのルビー演技が描写されるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:49:30

    >>14

    流すかどうか協議してると言ってたじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:02:49

    >>1

    面白いかどうかで言えば面白い

    よくある悲しい話だが一般受けはする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:05:23

    >>15

    ルビーに今更尺割かんだろ多分

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:12:06

    >>16

    見直すと未完成とか初号ってあるし、協議しているって確かにあるわ


    初号試写会って納品用の作品見せるやつだけど、零号はその前段階のテスト段階のやつでしょ

    これって初号試写会って書いてあるけど、中身的には零号試写会なんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:16:26

    映画関係をよく知らないんだけど、現実でもそんな試写会の時点でノミネートってされるものなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:21:12

    泣くの自体は一巻ラスト(アニメ一話ラスト)を思えば理解できる
    俺も泣いてしまった口だからな

    社会的制裁に関しては、初期案だとカミキをもっと悪人に描く予定が、お労しい過去とアイからの愛情、「私は君を愛せない」が嘘だという確信から路線変更したとしか思えない
    社会的制裁とか殺そうとしているとかはカミキ以外は第一稿の時しか言ってないのよ
    じゃあ情報収集もっとしてから脚本書けって?
    ごもっともだが、時期を早めざるを得なくなったたスキャンダル編があるからその影響もあるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:24:02

    >>20

    怪物とかも受賞してから一般公開だったりするし、ある事なんじゃない?

    まあ五反田監督だからってのはあるかもだし、シマカンの映画と並べて話題性作ろうという見切り発車の大人の事情がありそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:27:22

    >>21

    それがあかねが映画を撮影完了段階で社会的制裁が出来るって言ってるんです…

    編集で無理矢理変えたのかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:30:25

    >>5

    一般的には確かにそうだが

    これドキュメンタリー映画の類だから少し話が変わる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:43:19

    >>23

    確かにその通りだな

    リョースケ唆しとかゴロー死亡辺りでのカミキの描写で、情状酌量はできるけどこのまま放免はダメだろっていうくらいの描写なんだろうか

    その辺が描かれてないからなんとも言えないな


    最も微罪でも嬉々として特定する奴はいるし、恋愛リアリティーショーや映画の悪役を演じた俳優を攻撃する連中もいるし、リョースケの逆ベクトルの熱狂的ファンでカミキ許すまじってなる奴もいるだろう

    ここのCP論争とか見ても人間というのは精神的に別の生き物だとつくづく実感する

    仮に社会的制裁に乗ってくるのがごく僅かな割合だとしても、総数が数千〜万を超えれば炎上を起こせるのが今の世の中だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:44:26

    >>21

    自分もアニメ1話では泣いたけど

    それはアイ死亡の理由がまだ判明してなかったからだと思うんだよなぁ

    よく分からない理由で放り出した相手に逆恨みされましたと最初からバラされた今となってはいや何で?って気持ちのほうが強いというか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:53:14

    >>26

    もともと痴情のもつれみたいなもんだろ

    父親が唆したのは示されてたし、実行犯が子供作ってることに発狂したドルオタってのもまぁそりゃそうだろ感あるし

    逆になんだと思って泣いてたんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:59:18

    感動とか悲しさではない、って名言はされてるし
    今回の観客はアイとか芸能関係者だから共感したり罪悪感を持って泣いてるんじゃないかと思う
    実在事件を元にしたドキュメンタリー映画ってエンタメ求めて見に行くもんじゃなくね?
    俳優の体当たり演技が評価される印象

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:59:18

    >>10

    監督どうやったんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:01:53

    >>27

    アイがカミキを愛してたにせよ見限ったにせよ、やむにやまれぬ筋の通った事情を期待してたんだよ

    カミキの為に突き放しました!アフターケアは知りません!だとえ?カミキ救われてなくね?って疑問が先に来る

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:14:36

    しかもこれ、みんな涙が止まらないほどの感動系作品なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:17:33

    脚本変わっちゃう騒動の時に「どうせ変更前の脚本なんて作者の人ちゃんと考えてないと思うよ」ってよく言われてたけど
    どうも変更後の脚本もちゃんと考えてないなこれ?
    というか結局脚本変わったんだろうかそういえばそこも曖昧だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:20:46

    映画撮影中に脚本変えるってあるの?
    アドリブ入れたりって諸々があるのは知っているけど、内容そのものが変わる事例ってあるのか知りたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:22:34

    >>29

    どちらかというとアクアの編集能力の方では?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:22:47

    割とマジにこの映画をどう広告宣伝して売っていくのか気になるわ
    よくある感動系恋愛映画みたいなコマーシャルだったら爆笑しそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:26:52

    もしかしたらアクアの脚本家や編集としての技量不足で少年Aに社会的制裁を与えようと観客の義憤を煽るつもりがなんか感動させて泣かせてしまう映画になってしまったのかもしれない
    逆に才能あるなとなるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:27:46

    >>34

    さすがにアクアは編集助手で筋道決めてるのはこどおじ監督でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:53:41

    >>36

    ①幼少期の計画→社会的制裁で追い詰めた後に刺殺

    ②DVD視聴後(15歳)にアイが復讐を望んでいない事を知り葛藤(イマジナリーゴロー)

    ③映画撮影は①方向で企画(監督やあかね、フリルの反応より)※但し方向転換の余地を残す(フリルの発言より)

    ④ルビーのアイ解釈(許す方向でDVD内容と一致)で最終決定

    って流れだと解釈してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:37

    主演2人が役者としてアレなのが見てて辛そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:12:23

    たぶんアイのDVD流すことで、カミキへの復讐映画ではなくなるんだろうね
    流さなければ復讐映画としてカミキが社会的に死ぬっていう映画になる(カミキ本人がそういう評価しているし)
    作品の方向性ガラッと変わるんだから協議するだろうけど、そういうのって事前にやっておくことじゃねって気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:15:10

    >>39

    アクアは大丈夫でしょ


    >>40

    まぁだから上でも言われているように『これ初号試写会じゃなくね?』って言われてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:16:45

    映画を感動路線にしたいなら医者Aが死亡するシーンカットしないと愛は嘘に巻き込まれて無関係な人間死んでるぞと叩かれないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:18:48

    >>10

    読者とここの観客でめっちゃ感情の温度差あるんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:20:22

    >>42

    というか別れたカミキにアイが病院教える義理がないから

    リョースケが自力で病院特定してゴロー殺して

    その特定能力でアイの新居特定してアイ殺しただけの方が筋通ってるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:05

    >>42

    ゴローのところ全没するんじゃね

    はっきり言ってあれは映画の内容に何の影響も与えないノイズだからな

    リョースケが殺ったかどうかでさえ証明されてない、できない事件をリョースケがしたことにしているのが本来おかしいんだし

    あれってゴローであるアクアしか知らないことだからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:41

    >>44

    病院を一緒に探っていた中学生くらいの男の子は存在抹消されるのな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:06

    ゴロー全没は主演が文句いいそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:28:41

    >>35

    少しでも話題になればその見返りより親を使った売名行為の悪印象の方が大きくなっちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:45

    >>1

    そこらなにあるドラマや映画の焼き直し

    つまり、面白いと思う大衆はいる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:33:30

    >>40

    アイのDVDを流そうが流すまいが、既に映画中でやったカミキの行動は消えないから

    DVDに関わらず社会的には殺す算段でしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:33:41

    小学生が性加害される場面がある時点でエンタメではないしエンタメにしてはいけないだろ
    年齢制限もしなきゃダメなやつ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:06

    >>46

    自力で探す、という推理もへったくりもない手段しか作中で病院を特定する方法が無い以上

    中学生がカミキだろうがその辺から生えた来た中学生だろうが関係ないんだよ

    中学生が居たと証言してるのが時間前に生まれてない幼女だけだから居た事実すらあやふやだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:31

    >>50

    ゴローのところ消せばアイの住所漏らしたバカで終わるからな

    カミキの描写上そこらへんをしてもおかしくないんだし、社会的制裁ってほどではないと思うよ


    犯罪度合いでいえば地上波で万引きやイジメ自慢する芸能人よりも遥かに下だから、これで仕事なくなるのはないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:42

    興行収入ボッコボコになりそう
    とおもったけど作中世界補正で大ヒットになりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:08

    最後の演技でルビーなりの復讐ができたとあかねに言わせておいて試写見たカミキは特に何も感じてなさそうなの何なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:38

    こんな映画に感動する客達がわからない

    もしかしてこの世界はリアルの常識や倫理観が違う異世界?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:53

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:43:43

    少年A探しより制作側叩きのが盛り上がると思うよリアルなら
    でもこれ推しの子界の映画なんでね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:11

    エモさとか感動するよりも胸糞とかモヤモヤする部分の方が多い気がするけどどういう気持ちで泣くんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:11

    このままカミキが後悔して復讐達成なら、山で片寄ゆらが命を落とす必要なかったじゃん。でも作者は急いで物語を完結させようとしているから以外にあれは単なる事故(救護義務違反の罪にはなるけど)で済ますのかね。この流れだと最終話のルビードームコンサートでニノがルビーを襲って、庇ったカミキが亡くなる展開とかじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:58

    >>59

    感動や悲しさの涙ではないんだから、たぶんキングダムの龐煖が闘う時に流れた謎涙みたいなんじゃね

    何故か涙が流れる怪奇現象が起きる映画なんだろうし、リピーターはめちゃくちゃいると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:50:39

    もうカミキに見せ終わっちゃったし、映画のダイジェストにしたとこって後で見せるとかじゃなくてほんとにダイジェストだったの…? という驚き
    なんかルビーの心理的にも重要そうなシーンいっぱいあったけど…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:07:27

    つくづく有馬かなしか描きたくない漫画だったんだなで終わる予感

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:19:53

    >>61

    アクビして涙が出たみたいな説をここで読んだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:22:52

    結局作者の技力不足って話よな
    話のタネは面白いけど風呂敷のたたみ方があまりにもお粗末
    編集はタヒんだのかってレベル

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:43

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:13:29

    感動映画にするには子役の演技が大事だろうに
    たまたまそこにいた一般人の子のツクヨミに任すのはどうなんだ…
    ツクヨミが芸能子役事務所所属でオーディション受けたならわかるが
    これで大ヒットしたらツクヨミのギャラ配分とかどうするの?契約書とか何もないよね?親御さんと揉めるじゃないの?いつもの放置系毒親でもむしろ毒親だからこそギャラで揉めるよね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:53

    そもそもお友達人事ばっかの映画だからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:53:11

    >>67

    そこに関しては本当にご都合主義としか…

    そもそもツクヨミの存在自体がご都合主義だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:58:06

    >>54

    現実の映画ならクソ映画間違いなしだけどまあ作品内だから作者がヒットするって言えばヒットしたことになるよ

    多分鬼滅とかも抜いて日本の興行一位の映画になるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:49:22

    >>43

    前日譚付きでアニメ推しの子1話見たようなものだと思えば‥‥

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:03:57

    演者がアクアルビーMEM以外アイに微塵切りも興味ないので

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:08:14

    演者は結局タイトルどういう意味?ってならないのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:08:58

    >>68

    ちゃんと実力派揃いなはずなのに身内ばっかなおかげで学芸会感が拭えないよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:10:23

    有馬なんてアクアのことがすきすきすきすきすきすき一休さんじゃなかったら参加すらしてないだろう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:22

    正直泣ける映画だとは思うよ
    だって観たら間違いなく「少年A、かわいそう過ぎるよ……。やばい女に目をつけられて、振り回されて、ただただ墜ちていくしかなかったなんて……」ってなるもん
    そりゃ少年Aを探したくなるわ
    今元気でやってるのかな、立ち直れたかなってすっごい心配になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:12:46

    >>68

    だったらいっそ知り合い全員だせよって思った。役者じゃないMEMちょもでてるんだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:13:36

    >>77

    なんで知らんアイドルの変な映画に出なあかんねんと断られたんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:35:53

    >>10

    とりあえずレイプとか妊娠とか優しい嘘とか人死にの要素が入ってれば感動作になるって恋空が教えてくれた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:39:20

    >>76

    全てに振り回されてるのが少年Aなんだもんな

    更に追加版でそして最後に少年Aへのラブレターで締めとなったらその後が気になるのは当然と言える

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:24:53

    >>55

    カミキがアイと同じだからじゃないの?

    愛が分からないから意図が通じなかった

    観客達には通じてた

    だからアクアが解説してトドメを刺すカタチになるのすごい綺麗な流れだと思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:27:07

    観客はアイがカミキを放り出したのを見て「少年Aの為を思って…エモい(泣」ってなってたのか
    チョロすぎだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:02:13

    >>30

    アイってそんな筋の通ったことするやつじゃなくね?

    めちゃくちゃテキトーだったと思うが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:09

    >>63

    むしろ描けないから逃げてるだけだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:04:54

    作中の動画サイトで「15年目の嘘の感想、これ少年A同情要素あるよね」みたいなの出てそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:55

    >>83

    子供作るような相手にまで適当だとは思いたくないやん

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:11:18

    アクア→復讐のため
    MEM→アイが好きだから
    ルビー、有馬、あかね→アクアが好きだから
    姫川→アクアの友達だから
    フリル→女優としての幅を広げたい
    みた→プロ意識
    とまと、綾部→多分金目当て
    ツクヨミ→一切が謎のままだねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:38

    >>58

    実はそれが目的だったりして

    実の子供であるルビーとアクアを含めたカミキの愛する才能ある存在がカミキの映画のために破滅していってただそれを被害者として祭り上げられて見ることしかできないみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:19:07

    >>84

    「結果」は描いてるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:30:45

    >>86

    だから後悔してたんだし

    人を愛してるか確信が持てるようになったのも今際の際で

    その前に色々やらかしてるのも別に矛盾はしてないと思うが

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:33:26

    >>90

    相手のことを愛してる確信もないのに子供こさえるのはアホの極み過ぎるんよ

    まだ情熱に任せた結果出来たって方が納得出来る

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:06:55

    >>87

    ツクヨミ→助けてもらったバカガラスです

    で、終わってる可能性あるから怖い

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:02

    >>91

    …ずっとアホだったじゃんアイって

    美化しすぎじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:51:14

    >>93

    アホで口も悪かったけど

    意味わからんことはしなかったように思う

    正直シナリオの都合上無理やり言わせてるような違和感あるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:54:33

    >>93

    愛してるわけでもない相手の子供作るほどとは思わんかった

    それを美化とか言われると基準値低過ぎてどんなクソ女だとみんな思ってたのか逆に教えて欲しいわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:25:43

    >>95

    >愛してるわけでもない相手の子供作るほどとは思わんかった

    死ぬ前に初めて本気で愛してるが言えた女がなんで確信持てるんだよ時系列おかしいだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:33:14

    普通とは違った発達程度だろと認識してた奴が大半だったが今回のでサイコパス気味な側面が強く出てるからこの反応になるのもしょうがない
    やべえと思ってたがここまでやべえ女とは思わんかった同情してたが同情する気も起きないって奴だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:14:41

    >>94

    結局、アイも赤坂先生が生み出したキャラだったってことか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:24:12

    というかラスボスとしてのカミキやカミキへの復讐がしょうもなさ過ぎてその不満がアイに向かってるってのもあるだろ
    実はアイはカミキを愛してたんですよ~なんていくらなんでももうチョイ何か捻りあるだろってオチをそのままお出しされて

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:26:46

    >>98

    赤坂アカ「アイは''本物"だって言ってんだろ!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:31:36

    >>99

    より厳密にはアイはカミキを愛していたのでは無く初めての『愛したい』相手、だった


    ほぼ同義な気がするけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:39:43

    15や16で愛がどういうものかわかってないのは別に普通なんだけどな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:43:41

    海外のドキュメンタリー系の映画大分誇張されて面白く筋直してるイメージあるんだけどこの映画がどこまで整えてるのか分からないんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:04

    >>102

    愛がわからないなんて言えるのも15~16までやろw

    中二病高二病の類やぞ

    大学生で言ってたら失笑ものだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:59

    >>101

    自分を刺したリョースケですら愛したいなんて言う人間だし

    さも感動的だが翻って見ればアイにとってリョースケもカミキも、アイドルとしての自分のファンも本番やって子供作った相手も大差無かったとも受け取れる

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:50:36

    >>95

    愛に夢見すぎてるんだよ

    子供なんて愛がなくても作れるもんだし、

    子供産むのは相手の男が好きだからなんてのは理想でしかない

    レ◯プされて出来た子だけど、子に罪はない(またはオロスのが間に合わない等など)から産むとかあるしね


    アイは子供なら愛せるかと試したかったから産んだだけで相手誰でもよかったんだと思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:56:40

    >>105

    文字通り八方美人だな

    特別を求めようとした結果が特別からかけ離れいていく愚行を行った末路

    まあ初めての感情を抱けた相手すら自分から手放す選択肢してるしツクヨミ的に言うなら悪手の連鎖だったわけか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:04:45

    >>107

    まぁアイに手放す選択が思い浮かんだ時点で愛したいというだけで実際のところ愛も執着も感じてなかったという事だし別に

    その後にアイドル続ける事も子供産む事も両方諦めないって言ってのけた道理もへったくれもない執着と比べると

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:19:00

    >>104

    その年頃に思春期きて言語化したりどういう行動が愛と呼べるか葛藤するってだけでそれ未満の年齢の子も普通に愛情くらいわかってるもんだからなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:22:09

    客めっちゃ泣いてるけど感動要素どこなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:22:57

    業界の闇とかが興味ない人が評価するとしたら若手の演技力すげーとかになるんかな?
    主役の子初演技だけどこれからに期待できるね的な

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:45:00

    >>111

    18歳で脱いだ国民的女優くらいしか話題にならなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:08:07

    >>111

    周りが凄い演技って言ってれば凄い演技だと納得するしかないし

    感動的な映画になったって作中で言われたら同様に納得するしかない

    つまらなそうな東京ブレイドが5000万部?売れてる世界だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています