ポケモンGO 総GOスレPart31

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:34:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:42:42

    建て乙
    天気崩れて人が集まらなくなる前にパス使い切りたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:53:45

    おつおつ
    ネクロズマ自体は正直そこまで昨日の素体ネクロズマと劇的な強さの違いはなかったから、ネクロズマとにかく乱獲するのみだなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:04:44

    昨日は多数のレイドの中からお目当てのやつを見つけなければならんかったけらポケストよりジムが密集してるポイントに行ったけど、今日は2択だからジムそこそこポケスト多めのとこに河岸変えるか
    それはそうと月〜金曜日までの準備期間で背景UBの入手ある程度終わっていたから昨日はまだマシだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:28:38

    地元で成立待つか大阪まで出て一気に決めに掛かるかでまだ迷ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:54:18

    建て乙
    昨日の予報よりは天気持ちそうだしなんとかなるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:36:17

    交換とリアルイベントのやつ考慮しなければソルルナは今回で最大5体かね
    コレクション用にコスモッグのまま持っておきたい気持ちもあるし合体ネクロズマ艦隊をキめたい気持ちもある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:52:54

    >>7

    とにもかくにもネクロズマの良個体確保に全力だ

    合体のコスト考えると育成終わらせてから合体させたいし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:19:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:52

    Oh…エナジーってまさか討伐速度関係ない感じ?
    悪天候の極みすぎて仕事に駆り出されるかもしれない(というかそもそも外行けない)し、コレはもうむりやね(諦め)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:39:07

    >>10

    多少速度が絡んで最高110とかそんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:16

    >>7

    初実装から2年も掛けて最後は原作以上に合体要員と化すとは思わんかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:28:43

    いんせきと大差ない扱いといえばそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:33:13

    この点ベースも素材も量産し放題なキュレムどうなるんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:26

    少ない時でエナジー90とかあったな
    リワードでどのくらい貰えるかだな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:36

    もしかしてシャドウガブリアスに進化させる好機?
    八つ当たり消してある個体がいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:20:37

    >>16

    もちろんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:30:24

    >>14

    ツアーで捕まえた特別なキュレム云々とかやりそうw

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:55:46

    2体目のコスモッグ配布に向けて飴温存しとくべきかはたまた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:32

    攻略サイトによるとチケット購入者のみ片方のエナジー×1000が報酬か…
    片方のレイドだけ狙って回るんだったな失敗した。有料でパス買ってでも片方1000乗せるかなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:10:31

    逆に言うとチケット有料枠に設定する都合でエナジー渋ってんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:51:45

    必要分のエナジーを集め終えたら成果がなくてもそこで止めようと決めて臨んだら最後の一回で来てくれたのでヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:15:24

    とりあえず両方1匹ずつ合体させた上でエナジー各3000用意したがどうせ合体素材の方がないし余剰は2000で良かったわこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:16:35

    手持ちソルルナのエナジー確保して帰宅

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:18:14

    ソルルナどっちも1900ぐらいエナジーあったから片方2000にしてしまうか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:45:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:47:14

    やっぱり黄昏ネクロズマカッコいいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:04:23

    フェス乙
    100%ネクロズマは取れんかったけど背景96%とかは手に入ったから満足じゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:07:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:24:15

    みんなおつかれ~
    エナジーはリサーチ分の片方しか1000行かないが色違いも1匹だしまあいいか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:24:49

    おつー
    自分が色違い目当てにGOやってるからってのもあるけど色確率アップ時のあくうせつだんの便利さを改めて感じた

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:40:31

    おつおつですー
    特殊背景と色ネクロは出たけど個体値は残念、お目当てだったヒスイニューラの色違いどころか野生ポケは何も色違い出なかったよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:42:47

    おつかれ
    ネクロズマ21戦やって色違い4匹で嬉しかった
    でも他のウルトラビーストは全然できなかったのが残念…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:00:43

    ギリギリ滑り込み失敗してエナジー1970で悲しみ
    まあ1体はやれるしメガエナジーみたいにお散歩で拾えるかもしれないしセーフと思いたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:03:39

    >>34

    フェス本番は終わったけどネクロズマレイドは20時までまだポップするから諦めるんじゃねぇぜ!

    あと仙台からずっとお散歩してるから分かるけどメガエナジーほど甘くないぜ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:08:36

    141515と151313があかつきたそがれの素体候補かなあ
    とりあえずネクロ飴は300超えたしレベル40くらいまでは育成できそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:22:02

    >>35

    マジかぁ

    もうちょっと都会に残れば良かったべな後悔してる田舎民

    たった30でもそうそう貰えるものじゃないんだね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:00

    >>37

    その辺の掲示板のレイド募集に申請しまくればリモパスで1戦できるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:24:01

    >>34

    公式のコード分はもらったか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:30:51

    昨日までの僕
    金ズリは凄い貴重だからある程度集めておかないと…
    シンオウとかホウエンレイドデイじゃ思い切り赤字だったから普段から貯め込んできたけど70じゃ不安だなぁ
    昨日の僕
    ウルボめっちゃ入るやん。他のレイドもこれ位優しくしてほしいなぁ
    まあ時間もないし抜けUBの確保だけでいいか
    今日の僕
    ネクロズマお前UBで良いんか…プレボの捕獲率もこれ位にならねえかなぁ…
    金ズリ要らねえじゃん…知らん間に金ズリ400超えてるやん…捨てたくなったんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:04

    コードなんかあったのか!

    ちょっと探して入れて来る!!

    ありがとう!優しい>>39さん!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:09

    去年のレックウザも捕獲率優しかったなぁ
    あっちはボールの性能ではなくイベントボーナスの一環なので18時過ぎた瞬間いつもの赤丸に戻ったけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:34:55

    ネクロズマは本家のウルトラビーストの判定じゃないほうがおかしいからな。おかしいってか本家は初出のサンムーンの都合が名残りになってる(伝説の捕捉率といいこの手の名残りは本家でよくある)
    逆にウルトラボールのウルトラビースト特効の捕獲率補正がナイアンとしては気が利いてんのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:27

    >>41

    LFR5CQZ7852CP

    PQV2VFB9LD46E

    SXHCTVYDHTPVU

    TLFG6HLKRDFGT


    入力はポケモンgoストアから

    Offer Redemption - Pokémon GO Web Storestore.pokemongolive.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:36:37

    >>40

    凄いわかる

    プレボだと金ズリあっても捕まるか微妙だから貯めてたけどウルボだと金ズリ無くても捕まるからな

    今日は割り切ってネクロはパイル投げてリサーチで必要なポケモンに金ズリ投げてたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:37:53

    >>44

    ありがとうございました。

    いや本当に助かりましたわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:39:54

    これ分離は自由だけど再合体もメガゲンシみたいに無料よね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:17
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:46:53

    ネクロズマおひろめ勝つためには合体するしかないけどデカい=強い個体とは限らないのがね
    ガチ勢ならエナジー確保してそうだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:28

    やっぱり再ドッキングでも1000コスのまんまですかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:49:16

    >>48

    マジかよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:58

    今日のソルルナを素材に背景ネクロズマと融合した場合だけ特別な背景合体ネクロズマになるって事は、一度に全部揃えたかったら4アカウント分のスペシャルリサーチが必要ってコト……!?
    いやまぁそこまで気にするコレクターなら人脈やら複垢やら体勢は十分なんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:11

    花京院!
    イギー!
    アヴドゥル!
    終わったよ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:44

    >>50

    勿論1000必要だぞ(白目)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:33

    交換のリサーチタスク見るたびに複垢の文字が頭よぎる……
    セレビィのスペシャルリサーチここで止まってる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:43
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:30

    >>54

    オアー

    多少無理してでも色ネクロ2体確保しといてよかったで…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:31

    >>55

    今日交換して欲しいポケモンリストをリュックから吊るしてウロウロしてたら野良交換成立したぜ!(違)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:40:11

    スペシャルリサーチの一番上の夜明けの冒険ってやつは明日でもできる?
    今日の分のパスをミッション解放前に先に使っちゃってたから明日にしようと思ってるんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:44:45

    >>59

    タイムチャレンジじゃなくてスペリサなので受け取ってさえおけば後からでも多分出来る……筈だが2ページ目がイベント連動仕様なので、そこはもしかしたら別の内容に差し代わるかも?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:31

    交換会なんてあるのね
    いずれ行ってみるかなあ

    なんかギフト目的とかで交換続けてたらいつのまにかキラフレが発生してたからそれを使ってというのもありなのかなあ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:55

    そう言えば明日は10時くらいまではUBのレイドなのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:13:55

    >>62

    昨日と今日はフェスに塗り替えられてただけで、恐らく今も本来はデンジュモクが設定されてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:15:25

    >>63

    なるほどサンクス

    明日朝デンジュモク行けそうならやるか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:57

    A15は確定としてH13B14かH15B11のどっちをメインに育てるか、どっちのフォルムにするか迷うなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:49

    サン/ムーンエナジーって今後なんかしら溜める方法あるの?
    1回分ずつしか溜めらんなかった上に色違い一匹しか出なかったから図鑑登録考えると両方合体したまま置いとけないしどうすりゃいいんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:51:25

    メガやゲンシカイキみたいに相棒にしたらエナジー入手できる仕様ならいいんだけど現状そうではないっぽいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:53:59

    レックウザが約一年でいんせき再配布したし、またそのうちイベントあるんじゃね
    まさかエピックでエナジー集めを!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:03:56

    隕石は一個でいいけど(手に入るなら複数ほしいが)、
    エナジーは量いるから、タスクでちまちま稼ぎたいなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 05:52:35

    卵見てたら普通のだな……
    今日は朝からフリーザーになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:27:59

    惜しかったけど野生ポップでコレなら激運かな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:40:51

    先週7卵200個くらい孵して、色違いがないマラカッチ除いた約180匹のうち色違い5匹
    これがいいのか悪いのか測りかねるが野生で引けなかった色ジャラコを引けた以上決して無駄ではなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:50:56

    黄昏に進化できるイワンコって激レアなのは間違いないんだけど、出たのは1日目の1回目だけだな…
    2回目以降は確率絞ったか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:55:15

    手元にいるフェス期間中のイワンコ50匹のうち黄昏てるの6匹だからそれなりにレア
    とりあえずレイド出る時はキャンプファイヤーでめんどくさい事しなくても一発で通常かたそがれか分かるようになって!ね!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:20:24

    ボックス整理してたらとんでもないのがいた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:51:38

    完全に手遅れだけどソルルナって今回両方取れたんだっけ?
    ルナアーラ選んだらソルガレオ入手は復刻待ち?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:00:50

    >>76

    そこにコスモッグがおるじゃろ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:02:55

    あぁコスモッグの進化系だったなソルルナ
    完全に忘れてたわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:37:00

    うーん結局♀ジャラコの高個体値も♀ブラッキーエーフィも引けなかったか
    ジャラコはコミュデイあるだろうけど600族のコミュデイ大体仕事が繁忙期で参加出来ないんだよなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:32:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:53:49

    コスモッグって進化出来たのね
    いやちょっと調べたらまだ進化未解禁ってなってるサイトあったから無理と勘違いしてたわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:03:25

    色違いの整理してたらキャプテンピカチュウがいて驚いた
    コレクターじゃないから欲しい人と交換もありだけどリアル交換はなあ
    別にリアルで会うのが嫌じゃないんだけど田舎寄りに住んでるから出ていくのが面倒

    あとこの手のポケモンってコレクターは既に持ってるだろうし需要もそんなにかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:00:31

    フェスのレイドで増えすぎた金ズリがどう使われるか分かるかね?
    そう、ジム防衛だ

    折角残り1周まで削ったのが最初からやり直しでもうやってられないんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:28

    15・15・13のネクロズマと15・11・11の色ネクロズマ
    どっちをLV50にするか悩むなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:30:06

    >>83

    いいや、相棒のご機嫌取りだね!(きのみ3個投げるのめんどくさい派)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:13:35

    まあ8時間過ぎると大概のジムは気張って防衛しないからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:55:20

    フリーザー二重弱点持ちに加えてたそネクが下手な岩タイプ使うより強いから2人討伐意外といけるんだな…
    カントーの色違いでリージョンと地域限定除くと持ってないのあとフリーザーだけだから今週どうにかしたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:31:51

    ネクロズマの服にスカル団のマスク付けたら設定してるポーズと合わさって凄い良い感じだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:39:56

    よほどフード衣装が欲しかったのかネクロズマ上着はフェス中もよく見かけたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:52:29

    またネクロズマきて欲しいなぁ……
    日食、月食、通常でMAX個体揃えたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:09:19

    >>90

    いずれウルネクが来たら大々的に復刻来るといいがしばらく先かねえ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:13:47

    ウルネクはほぼ間違いなく3年後のアローラツアーの目玉だろう
    流石にそれまでにあと最低2回くらいは出るんじゃないか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:16:31

    ネクロズマにはフォトンゲイザーとプリズムレーザーの専用技があるからそれで復刻はアリかもね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:23:36

    まあUBも今回ガッツリ復刻したし色違いツンデやズガドーン辺りと一緒に復刻かね来年あたりに

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:41:25

    復刻は勿論だけどまたウルボ使わせて欲しいな
    あんなに接待されてしまったから、もう金ズリエクセレントでも入ってくれない地獄はいやでち…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:20:38

    ウルボはツアーまで使えないか地域イベ限定になりそうな気がする
    仮にプレボだろうとネクロズマの色違い欲しいよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:01

    >>95

    パイル投げてナイスでもないのにUBどもがぽんぽこゲットできたからな

    あれはマジで麻薬だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:59:49

    日食ネクロズマが実装されるのずっと待ってたから凄く嬉しい
    次は月食の番だから復刻頼むぜ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:07:20

    今回はタスクでも出るけど、ワッカは基本的にチーム限定になるのかね
    アレ組む相手はいるからいいけど、負荷がかかりやすくなってアプリ落ちやすくなるからあまり積極的にはやりたくないのだがやるしかねぇか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:53:00

    GOフェス終わりからボックス販売が雑な気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:13:03

    アプリショップにシビシラスデイのチケットとか来てないなそういや
    公式サイトショップにはあるのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:06:49

    明日はレイドアワーだから頑張って参加するとして…調べたら土日のみのシャドウレイドなるものもあるみたいだけどこれはどうやって狙えばいいの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:09:53

    そりゃ土日に時間作ってジムの多い場所に行くしか
    リモパ不可だから都会に行ける算段がないなら色々と厳しいな
    ソロ不可に近いから

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:20:40

    >>103

    なるほど…それは辛い

    まあ試しに行ってはみるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:24:02

    レックといいルカリオといいもうちょい速めに公開してくれぇ~
    レックはまあそこそこの素体あるからいいけどメガ格闘微妙だからルカリオ回りたいけど仕事休めるか怪しすぎるのよ…
    一応ヘラは捕まえれてるからいなくはないんだけどもさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:53:08

    夜はギフト開け抑えられたのに起きたら流れ作業で開けようとしてワロ
    相棒の名前をメモにしてたから防げた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:11:08

    ジムのハピナス対策にメガバシャ欲しいなと思ってたからメガルカリオうれしい
    ルカリオってはどうだんとシャドーボールでヒスイゾロア以外のポケモンに等倍以上の攻撃できるから汎用ジムアタッカーとして重宝してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:44:37

    フリーザーの色違い欲しいしメガラグラージのエナジー欲しいしアンノーンの色違いも狙いたい
    レイドパスが足りねぇよぉ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:45:29

    ルカリオも飴自体無いから色違い狙いも兼ねてしっかり挑むか
    どうせ補填レックウザのときはまた課金するし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:16:59

    マーシャドーは星2か……
    観賞用かなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:55:06

    いい加減課金はFAAを最低保証にしてほしい
    理想は全部FFFでええやんとしか思わんけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:39

    なんかスマホスリープ中のGo plusの反応が良くなってる気がする?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:57:46

    課金で良いからすごいとっくん実装してくれー

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:03:14

    たまに男性っぽい体格にボールガイの服着せてスカル団のダンス踊らせるの楽しい(マッチョめだと更にいい)
    レイドでそのアバターは使ったから次はPvPで使うか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:17:48

    >>113

    王冠来て欲しいよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:38:43

    アローラナッシーは相変わらずデカいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:18:44

    メガルカリオは軽くやろうと思ってたけどXL確定が誤報じゃなかったから話が変わってくるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:06:46

    マジでふしぎなアメXL1個確定だったら界隈に激震走るからルカリオのアメXLのミスだろうとは思ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:41:31

    図鑑埋めのために地域限定ポケモンが欲しいんだけど一般色違いorウルボUBネクロズマでもいけるかな
    具体的にはガルーラケンタロスとか諸々 色ミュウタスク持ってるわけじゃないけど個人的に図鑑埋めたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:53:20

    ガルーラは去年メガレイドあったから余ってる人は余ってるだろうけど、ケンタロスは最終来日が3年半前というシンプルに期間の問題でちょい重めだと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:36

    交換タスクばっかり出るな
    ワッカネズミ確定らしいがぼっち勢にはつらいぜ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:38

    ケンタロスならワンチャンそろそろ来そうな雰囲気はする
    ワッカネズミやらカルボウやらでSVの流れがそれなりにあるからガラル2種込みで来る可能性あるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:26:43

    あーあ、今日ジムに置いたポケモン全部落とされた…
    少しは明日までもつと思ったのに…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:41:47

    SLリミックス普通にヌメルゴンと当たる確率そこそこ高くて特にABBで使うやつと出くわすとマジかよ…ってなるな
    ハクリューやカイリューがシャドウ息吹ばっかり重宝されてる理由からちょっと考えりゃ分かるだろ。こうやって思考停止が思考停止の丸パクリしてくれてるうちは楽でいいね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:20:31

    ミツハニーさあ
    ひこうもむしもプラチナなのに他の砂多めポケモンと比べても捕まりにくいのなんなんだよお前
    せめてオスは捕まりやすくなれよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:14:35

    てか序盤低種族値のたねポケが無駄に捕まりづらいよこのゲーム

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:47:47

    HOMEにワッカネズミ送りたいけど3匹家族になるかもと思うと躊躇してしまう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:47:36

    ゴプラ持ってなかったガラニャの色捕まえてた
    しかし手投げでも大変なミツハニーはゴプラだと全然捕まらないね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:21:30

    ミツハニーはLV高いと捕獲率低すぎて笑える
    タブンネほどではないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:34:08

    >>129

    タブンネはまあ砂も桁違いだしわかる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:37:07

    ミツハニーは昔はAR使ってなくても画面外にいるのを表す矢印が出るほどの∞の字運動してたなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:24:45

    ノーマルタイプをメガシンカさせてから溜め込んだリワードのワッカネズミ捕まえてたんだけど、メガレベルがマックスかどうかで貰えるアメの数が変わるのね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:18:58

    >>132

    長い目で見ると相当差が出るからなあ……その辺り

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:01:29

    メガの飴補正って結構大きいよね…
    明日のシビシラスに向けて電気のメガ探してるけど今年頭から始めた感じなんでライボルトもデンリュウも持って無くてちょっと悲しい
    どっちもあと2~30でメガ進化できるからせめて一般ポケモンはメガ進化経験なしでも散歩でエナジー拾ってくれればいいのに…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:04:17

    電気ならカイオーガでもええんやで
    持ってない?また年末な!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:10:18

    カイオーガって単水じゃ?って調べたらホウエン伝説って3タイプに飴補正入るんですね…
    まだ最大レベルじゃないけど無補正よりはマシか。
    ありがとうございます。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:55:24

    機種変してから(保護フィルムのせいかもだが)
    ボール投げる感触が変わってエクセレント成功率1割以下に落ちた……
    まあ前の端末は捨ててないからGOだけそっちでやるという手もあるが
    それはそれでめんどください

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:10:51

    >>136

    メガボーナスの面でも単タイプ終わってんのほんとなんとかしてほしい

    オーガは天候補正の解釈に救われた

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:16:50

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:17:05

    したっぱ戦でバリア貼るとたまにフリーズしてそのまま通常攻撃で一体殺されるんだけど…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 13:40:43

    シャドウエンテイレイド探しに行こうと思ったがこの暑さは無理
    夕方に賭けよう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:47:48

    この時期のイベントはスマホの熱との戦いだからなぁ
    去年のリオル孵化の日は地獄だった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:11:51

    来週のメガルカリオの日なんとか午後休取れたぜ…
    一応メガ格闘にヘラはいるけど手札は大いに越したことはないし
    鋼ATもディアルガ育成不足だから欲しいし

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:44

    明日の最高気温が今日より高い予報なのを見てコミュデイに繰り出すのは諦めた
    自宅でポケスト回しながらパルキアに頑張ってもらうという選択肢ができたのはありがたいわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:55

    シビシラスよりワッカネズミタスク欲しい…(いつもの)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:15:16

    質問なんですが、例えばルカリオみたいに鋼アタッカーにも格闘アタッカーにもなれるポケモンの場合
    通常技は基本固定でゲージ技解放してるのか、仕様時期に応じてスイッチするのか、2種類作るのかどれが基本になってるんですかね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:08:01

    本家での色粘りが色々と難しいからコミュデイ少し走る予定だけど、GOでシビルドンは使いますかね?
    準禁伝の電気ポケが先日のデンジュモク1体くらいしか居ないのですが不思議な飴じゃないと育てられなくて
    飴EX使わない程度まで育てて繋ぎくらいにはなりますかね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:24:36

    ガチで電気戦力おらんなら繋ぎ程度にはなる
    個人のプレイ事情を無視するなら次のはがねイベでジバコイル見繕う方がいいと思うけど、コミュデイはとにかく飴が集めやすいしタスクから高個体も引きやすいからアリ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:50:21

    ありがとうございます
    一般電気ポケが少し心許ないので少し走ってみます
    コイルやエレブーはそれなりの子がいるのですが石が無いんですよね
    もし石が手に入ればどちら優先する方がいいんですかね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:07:16

    そもそもジバコイルはシンオウの石の代わりにマグネットルアー刺さってる近辺で進化だから被らない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:11:49

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:28

    GOは禁止級と準伝の区別なんかないから、本編パケ伝で手薄なタイプがそのまま戦力不足になりがち
    準伝は多めな電気はまだマシな方ではあるけど、それはレイドヘビーユーザー視点でしかないからな
    電気草氷あたりの火力要員任せられなくもないポケモンは、機会があるならある程度は揃えるべきと思うね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:00

    シビルドンがイッシュ石で同じ雷の石進化のジバコイルもシンオウ石を使うんだと思ってました…
    じゃあシンオウ石はエレキブルに使えるのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:26:01

    元ネタの進化アイテムをひとまとめにしたはいいが特定場所で進化の概念もシンオウ実装の際に再現しちゃったからな
    しかもマグネットルアー組は本編で進化条件を石に変更されたものが揃ってるから余計ややこしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:27:14

    シンオウ石はイッシュ石に比べて使いたい子が多いから手持ちの育成状況で優先度変わって来るよね
    地面氷で有効範囲広いマンムーとか硬くて地面岩で強いドサイドンとかも普通に選択肢になってくるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:30:44

    そういえばレアコ、ノズパス、デンジムシって全員本家で雷の石になってるな
    他の本家で雷の石進化はシビルドンが一種石で残りは飴のみだっけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:31:33

    >>152

    禁伝準伝手に入れても育成リソース足りてない人も居るだろうからなあ

    俺自身レベル40で止まってる伝説とか多い

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:14:34

    暑すぎる…色違いはほしいけどシビシラスどうしようかな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:27:14

    俺は行くぜ
    シビシラスの色違いとか違いが殆ど分からない&小さいの二重苦でGO以外で狙う気起こらないからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:53

    >>159

    ですよねー まあ1匹確保できればSVの図鑑埋めになるし頑張るか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:35:26

    SVシラスは場所も悪い
    海の上で小さくてほぼ変わらないとか嫌がらせレベルで見えねえ…
    シビビールなら分かりやすいけどシラスはもう無理

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:10:00

    SVは視認性が悪すぎて論外だったけどGOの画面でも最初のキラキラエフェクト見逃してたら色違いマークがなかったらわからないわこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:15:00

    なんかこう…もっと全体的に黒くなるとか血の池の色になるとかなかったんですか!?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:46:18

    色や幻の交換の星の砂って受け取り側が沢山でいいんだっけ?
    送る側の砂は関係は基本関係はないんですよね?
    フレに交換頼まれたんですけど自分砂100ちょいしか無くて色は何万っていると聞いてたので

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:51:32

    >>164

    両方同じだけ要る

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:56:21

    マジか
    交換したこと無かったから両方いるとは知らなかった
    今回は砂無いから普通の交換だけして次までに砂沢山集めておくかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:27

    色シラス欲しいのにお外出たくな~い…
    いやぁ最高38℃は死ぬ死ぬ…
    とりあえず家でお香+パルキアで2時間は粘るけど無理ならちょっとだけ出かけるかなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:18

    SV交換を見越すなら数集めとけばワンチャン需要あるんじゃねえかvsこんな終わりの大地で外出歩いたら命の危機だわvsダークライ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:13:40

    いや思ったよりキラリン見落としても色シラスは分かる物なんだな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:20:01

    SVの問題は半分ぐらい大きさに対する視点とカメラ注目のせいだからな。
    それとエンカウント前に色違いが分かるようになった恩恵がまるでない相対的なもの

    まあ従来エンカウント方式でも見逃すとわからん場合や種類もあるけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:24:31

    今気付いたけどイッシュ石とはいえ4つは嬉しいわ
    シャンデラとかムシャーナとかまだ図鑑埋まってないし普通にありがたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:33:02

    進化石はバッグ圧迫の代表格だけどライト層には全然集まんないからな。

    一応補足で最近のPvPやレイド報酬は見直されて技スペと不思議な飴(レイドはXL飴も)の確率が上がって、進化石などの排出率は下がったので以前よりやや稀少になった

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:44:05

    イッシュ石、高個体値シャドウワンリキー欲しさにゴリラ殴りまくってたら20個ぐらい手元にあるわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:59:15

    あくうせつだんは偉大だ……
    帰宅して着替えてしまっても家から出ずにそこそこのポケモンが湧く……

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:10:21

    炎天下の中1時間ほど捕獲したシビビラスXXLが1090~1100ptで強いから遠めのおひろめ会場まで行かないと…
    20時まで置けるからコミュデイと同時におひろめも終わってた当時よりは改善されたよなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:29:14

    暑いのは変わらなかったけど曇って来たからぶらっと歩いて来たわ
    色違いは嬉しいけどやっぱ暑いて

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:33:15

    コミュニティディに参加するのは初だが色違い沢山出るのね
    で、シャドウレイドにも参加してみたんだけどただでさえ捕まえにくい伝説がシャドウで更に捕まりにくいとか何この仕様…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:38

    暑い中きつかったが運良くcp10の色違いシラスゲット進化させて図鑑埋めたらホームに送ろう
    いやーグラードンよりシビシラスの方がトレーナー乾かしてるわこれは

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:13:04

    あくうせつだん便利だけど頼り過ぎて飴が足りなくなってきた
    最近やったレイドで全然ふしぎな飴が落ちなかったのが痛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:19:47

    10匹色シラスを確保してシビビールとシビルドンにも進化させられたからヨシ!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:48:59

    レート渋くて良いから飴EXを通常に変換できねえかなぁ…
    こっちもパルキア酷使しすぎて飴足りねえですわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:45:34

    次の土曜は曇りマークあるけど気温は高いか……
    このところの酷暑はキツイぜ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:27:36

    おひろめ置き直す時にソートぐちゃぐちゃだったのが気になった

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:57:15

    3匹ワッカは手に入らんかった
    また別の機会だな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:10:28

    >>156

    本家の時点で毎作見直されて旧作で設定された要素が放置されるをセットで繰り返してるから石進化はブレブレの代表格


    石を稀少化させる代わりに新規追加なし→稀少な専用進化アイテム実装→原点に帰って旧進化要素の再実装(BWで多い)→たまに増える場所指定進化(SM、剣盾で顕著)


    その都度少しづつ進化条件も変更されるようになったがGOは後追いしかできないから解釈ズレも多数なんだよな。特にクワガノンはマグネットルアー使わせたいありきだろうしな。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:50:18

    おひろめテッカグヤでゴリ押せるかな…
    ホエルオーは友好度上げてない上にそもそも先月勝ったばかりだから今回参加できん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:17:24

    ホエルオーのハート稼ぎ忘れてたわ
    2~3勝落としたようなもんだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:01:18

    (タマゴに空きがあってギフトを受け取ると黄色いタマゴを貰えるのを3年ほど経って初めて知った顔)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:52:58

    なかなか珍しいプレイだな
    今までお知らせの7卵をなんだと思ってたんです…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:16

    ポケモンGOは自分から調べに行かないと仕様の詳細を知る機会があまりないからな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:26:41

    建ててきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:03
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 06:52:55

    >>188

    仲間仲間、自分も2年経っててつい先日知ったわん

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:18:47

    >>189

    お知らせはほとんど読まずにやってたので…

    ジムとかから出るのかと思ってたけどなかなか出ないな〜で完結してた

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:08:50

    スレ立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています