私にはあるのだよ!この宇宙でただ一人!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:20:56

    全てのトリックを暴く権利がな!

    助手のキラ「なら早くその権利行使してくださいよ」


    名探偵クルーゼとその助手キラ・ヤマトいつもの面々じゃない人らの与太話togetter.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:27:24

    出た!!突然生えた名探偵クルーゼとワトソンポジのキラ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:05:37

    この妄想すごく好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:14:58

    無駄に高い直感で答えを先出するシャーロック・クルーゼ
    先生の答えに肉付けをする助手キラ・ワトソン

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:24:24

    少年探偵団ポジにシンルナレイ、クルーゼと犬猿の仲でありながらここぞという時に見事なコンビネーションをするフラガ警部みたいなのもいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:43:33

    名探偵クルーゼに塩対応な助手のキラくんは笑う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:14:57

    ラクス「悲しい事件でしたわ…」
    キラ「うん。それでも、どうにかできなかったのかな…」
    クルーゼ「キラくん、ラクス嬢。真実は歌の様に優しくは無いのだよ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:10:54

    クルーゼ「……というわけで、彼が犯人だろうな、おそらく」
    キラ「けど、それを証明する肝心のトリックはわかったんです?」
    クルーゼ「知らぬさ!」
    キラ「開き直らないでさっさと解いてください」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:15:04

    アスランはコ○ンの京極さんポジションのイメージある
    一人だけ世界観が違うバトルができるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:22:53

    クルーゼは直感で犯人解るなら、金田一みたいな連続殺人事件の場合は、途中で犯人の現場を確保して終わるときもありそうだな
    最初のトリックは後でみんなで必死に解く

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:30:51

    キャリア組エリート警察官アスランは腕っぷしも推理力もあるんだが圧縮言語で語るもんだから捜査現場がえらいことになりそう
    キラが名探偵クルーゼの助手をしつつアスランの通訳もするマルチタスクになるやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:09:03

    一覧サムネだと探偵帽子というよりカウボーイハットに見える不思議

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:48:01

    >>11

    そしてついたあだ名が「スーパーコーディネイター(調整役)」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:50:22

    ラクスに音楽番組の公開収録に誘われた名探偵クルーゼとキラくんがテレビ局に来たら事件に巻き込まれる回

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:48:12

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:56:14

    >>13

    クルーゼ以外からは名前がキラ=クンでフルネームなのだ、と思われていそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:08:38

    デュランダルはクルーゼの探偵事務所にちょくちょくお邪魔してはタリアとの惚気話を自慢してそう
    それを見て呆れるキラくん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:42:11

    マリューさんの部署と良く現場で出会う二人
    もはや顔見知りなので積極的に共同操作を行ったりとか
    緊急時にはノイマンドライブで駆けつけることで有名

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:49:51

    >>18

    コナンでいえば佐藤刑事ポジのマリューさんか...高木刑事はムウさんかなって思ったけど、どっちかっていうとアーサーっぽいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:53:03

    高木刑事はあれで優秀な部類ぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:55:56

    >>5

    少年探偵団シン、ワトソンキラに懐いて刑事アスランにがるるしてるのが想像出来すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:11:27

    アーサーの前で推理披露するのめちゃくちゃ楽しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:27:35

    >>21

    犯人を追いかけるとか無茶なことやって「勝手なことをするな!!」と怒るアスランとそれに噛みつくシンか...

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:57:46

    なんだこの面白いスレは

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:46:53

    >>22

    めっちゃ驚いてくれるからクルーゼさんも大満足

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:06:58

    クルーゼ「では犯人逮捕は頼んだぞ、アデス巡査」
    アデス「はぁ、分かりました…」
    キラ「上司みたいに振る舞わないでくださいよ…」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:31:49

    >>9

    カガリが園子枠(便利屋枠)になっちゃう!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:33:27

    トリックを暴く権利があると言いつつ犯人などを特定だけしてトリックそのものは助手にぶん投げてる・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:34:48

    >>27

    何故だろう

    違和感がない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:37:17

    妻を通り魔に襲われ犯罪者を目の敵にしている警視総監パトリック

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:32:21

    >>27

    お金持ちだし楽しいことにはキラたちを誘うフレンドリーな性格と園子枠にうってつけだな

    カガリに誘われてキラたちが訪れた場所やイベントで事件が発生するがなぜか名探偵クルーゼもいる流れ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:55:34

    「犯人は君だ!では後は任せたよキラ君」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:31:20

    >>32

    もうこれ直感鋭いだけの毛利小五郎だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:06

    >>22

    クルーゼ「厄介な奴だよ、(犯人名)は…!」

    アーサー「ええ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!犯人この人なんですか!?!?」

    キラ「(クルーゼさんが喜びそうな大きいリアクションだなあ)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:42

    イザークとディアッカは本庁所属の刑事って感じかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:18:47

    >>27

    映画でモルゲンレーテ製の何かが出てきたら大体爆発する枠になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:24:50

    >>36

    劇場版でカガリが出る度に「今回のモルゲンレーテ」といわれ

    爆発アクションの度に披露されるノイマンのトリッキーなドライブアクションが披露され

    ノルマと呼ばれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:26:11

    レイが誘拐された際に育ての親であるデュランダルとともに鬼の形相で救出へと向かうクルーゼ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:28:07

    >>33

    直感が鋭いけど言語化がおっさんなクルーゼをなんとか纏めるキラくん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:01

    技術系の話だと残骸から機能の推測、ハッキング等々無法に暴れ出すキラ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:11

    元ネタ的にあまりにヒマになると議長特製の怪しげなクスリに手を出すクルーゼ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:13

    普段の直感の的中率が半々だと微妙に対応に困るやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:30:41

    >>41

    アパートの壁にピストルでイニシャル撃ち込んでキラに種割れで怒られてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:42:49

    このクルーゼなら時折キラにラクスとの仲を聞いてきそう
    何ならご両親との仲とかも聞いてくるし、交友関係を心配もしてくるし、在学中だったら学校の成績や出席率も気にし出す
    おまけに推理と直感で余計なとこも突っつくし、困ったことにだいたいが有益な助言
    キラ的には全体を通して余計なお世話+プライベートの時間でもコールしてくるのでどの口が……状態な奴

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:45

    東洋のバリツで投げ飛ばされるのは誰になるんだろう? アズラエルかジブリール? それとも自分をナチュラルだと見破ったパトリックとか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:48:37

    ホームズのように下宿かアパートに済んでいるのか、探偵物語のように事務所に住み込みなのかどっちになるだろうか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:58

    「犯人は二人」モチーフ回だと、
    キラと二人ノータイムで脅迫王ジブリールの元へと向かって困惑する視聴者たち

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:07:31

    >>40

    鑑識レベルに機械関係ならついていけるマリューさん

    射撃の腕もかなり上手なマリューさん

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:06:24

    クルーゼ不在時に誘拐されたラクスをキラが救出する回
    シンたち少年探偵団とアスランと協力のもと、クルーゼとの行動で鍛えられた推理力と無法なハッキング技術とラクスの愛で無事に助け出す

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:05:19

    >>49

    そして「おめでとうキラ君!」と咽び泣きながら拍手するクルーゼが建物の影からあらわれる。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:24:15

    >>49

    八割ハッキングが活躍してません?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:47:39

    >>50

    どこ行ってたんですか!って詰め寄られて誤魔化すけど本当は真犯人捕まえに行ってたやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:14:30

    動物のクローン絡みの事件や親から子への虐待や子供が被害者になる事件にはブチギレながら推理と証拠集めをやる名探偵クルーゼ
    普段の雰囲気とは違う怒気に満ちたクルーゼに驚きつつこういう事件が地雷なんだと思いながら情報収集するキラ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:24:13

    シンルナレイの少年探偵団はクルーゼの事務所で勉強したり遊んでそう
    シンルナが話す学校で流れてる噂や怪談に興味を持ったクルーゼとキラと少年探偵団が一緒に調べることになる日常の謎回

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:45:12

    ほんの些細なすれ違いで取り返しのつかない事になった事件の真相を解き明かした二人
    キラ「どうして……もう少しだけ歩み寄ればどうにかなったはずなのに……」
    クルーゼ「それが誰に解る? ……解らぬさ、誰にもな」

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:13

    アーサーがガヤにいる時だけクルーゼが丁寧に順序だてて推理を披露するから、
    議長やシン達が遊びに来てる時はアーサーも来ないか密かに期待してるキラはいそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:53:42

    「ガチョウを探すぞキラ君!!!!」
    「いきなり何いってんですか」
    「今すぐガチョウを探さないと世界が滅ぶのだよ!!!!」
    「だからホントに何いってんですか」
    「誰かが核の発射コードリストメモリをガチョウに呑ませてしまったのだ!!!!」
    「なんなんですかそれ?!没収したアレでもキメたんですか?!」
    「私も犯人を小一時間ほど問い詰めたい気分だよ!!!!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:56:18

    >>51

    かっこええじゃないか、ハチャめちゃやってるクルーゼの推理に筋を通らせるだけの頭脳と底知れないハッキング力のダブルコンボだ。

    これを思うとサイバー関連の警察関係者が欲しいなぁ、メイリンか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:23:10

    >>58

    警察の臨時協力者になってる天才ハッカー少女メイリン…?(お目付け役はもちろんアスラン)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 10:16:28

    アーサーが高木刑事ポジならムウさんは目暮警部ポジ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:06:59

    >>46

    下宿だったら、大家はフレイになりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:26:09

    シン「学校の怪談で出てくる教室を見て回ったけど何もなかったな〜」
    レイ「噂は噂だからな。俺たちも早く学校から退散しよう」
    ルナ「もうすっかり夜じゃないの…お母さんたちに絶対怒られるしバレたらマズいわよ!」

    コツ…コツ…コツ…

    レイ「おい、足音が聞こえないか?」
    シン「うっわマジだ…」
    ルナ「こっちに近づいてるわよ!」

    クルーゼ「まもなく教室の扉が開く!私が開く…!!」
    3人「「「うわあーーーーーーーー!!」」」

    クルーゼ「やはりここにいたか君たち。駄目じゃないか、小学生が夜の学校に忍び込んでは…!」
    3人「ごめんなさい…」
    キラ「みんな無事でよかったよ。もうこんなことしないでね」
    3人「は〜い…」
    クルーゼ「ヤンチャな奴だよ、君たちは…!」
    キラ「でもクルーゼさんの扉の開け方はどうかと思いますよ」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:28:24

    アグネスは少年探偵団組の同級生って感じかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:05:21

    ハインラインは科捜研の主任かな
    キラの技術に一目置いてて隙あらば勧誘してそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:28:53

    >>62

    前日譚としてこの肝試しのときに見つけたものがヒントになったりするやつ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:04:47

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:18:06

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:41:08

    >>65

    肝試しとかけて学校七不思議モチーフの事件が起きる、とか…?

    キラとクルーゼがいつもの推理漫才している横で、肝試しでのことを思い出す三人。

    確認しにいくとそこには現場に戻った犯人が…!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:43:44

    >>16

    日系から韓系になっちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:51:14

    >>63

    ハリロンハーに対するフォイみたいな立ち位置になってそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:40

    とある連続殺人事件を共に追っていたら警察を揺るがす大不祥事に行き着いてしまった名探偵クルーゼとフラガ警部
    真犯人の罠で濡れ衣を着せられ全国指名手配になってしまった2人は逃亡しながら真犯人と証拠を探し出すことに
    キラとラミアス警部補たち警視庁捜査一課も2人の無実を信じて捜査を進めていく
    果たして真犯人を見つけて無実と不祥事を証明できるのか!?なTVSP回

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:54:46

    少年探偵団の付き添いでキラとラクスがプールに行ったら仮面と水着姿で浮き輪で浮かぶクルーゼと遭遇するシュールな回

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:26:26

    >>72

    これこそが人の夢!人の望み!人の涼!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:55:22

    >>27

    ぶっちゃけ映画のカガリも正にもそのポジだったからなぁ

    違和感あるわけがない笑

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:35:38

    親友のアスランからニコルのピアノの演奏会に誘われたキラとラクス、そして偶然にもレイの付き添いでやってきていたクルーゼと遭遇し、嫌な予感を感じる3人が目に浮かんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 10:53:36

    クルーゼだけ毎回登場の仕方が不審者で笑う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:55:04

    1回くらいはデュランダルが推理を披露する回もありそう
    理論として筋は通ってるけど細かい部分は証拠より話術で説得力を持たせようとしたりコールドリーディング使うタイプ
    なおタリアが横で不安げな顔してるからアーサーもあんまり驚いてくれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:08:40

    >>76

    変なベルトとけたたましい音を鳴らしながら現れるクルーゼ・・・肩までかけたブーメランパンツみたいな半裸でポーズとるクルーゼ・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 12:49:22

    ナタルさん出るならどういうポジションなるかな?
    マリューさんの同僚か?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:05:18

    >>79

    グレグスン警部ポジだと思う

    マリュー(レストレード警部)と違って「正直あのうさん臭い男に頼るのどうかと思うんですけど」的なことをいう人

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:40:47

    >>80

    あー確かにそういうポジ似合うなナタルさんは

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:41

    >>76

    名探偵枠は不審者挙動が定番だからね……

    仮面をつけてるだけで十分名探偵特有の変人成分を出せているといえばそれはそうだが、ファッション路線で変人してるとツッコミ役が「いつものですね」でスルーしちゃう危険性がある

    だから時々仮面舞踏会みたいな仮面被ってきたりドンキのパーティーグッズ身に着けてきたりするクルーゼも多分どこかにいます

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:05:57

    >>77

    デュランダルはトリックより動機で犯人割り出して誘導尋問やひっかけ質問で犯人追い詰める系の探偵枠かな?


    まあデスティニープラン、という名の犯罪結社率いてるモリアーティポジションもいけそうではある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:43:19

    虎は他県の県警の警部っぽい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:35:18

    メアリーモースタン夫人はフレイかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:39:11

    普段の仮面姿に慣れてしまったのでたまにサングラスをかけるクルーゼに違和感を覚えるキラくん
    アスランがかけるサングラスも変なデザインだなあと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:43:24

    この妄想のスレ建ってたのか草
    あの人暫く脳焼かれてたよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:10:37

    特に事件とか起こらず現実の探偵みたく浮気調査するだけのギャグ回がある
    尾行なのに色々と目立つ行動するクルーゼをイライラしながらフォローするキラ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:24:17

    夏休みの自由研究でクルーゼの仕事見学に来るシンルナレイとかいそう

    クルーゼ「なにも自由研究にわたしの仕事について調べずともよかろうに...」

    ルナマリア「だってアサガオの観察や工作なんかしてもみんなと被るだけだし」

    シン「どうせなら他とは違う面白そうなことにしようと思ったんです!!」

    レイ「すまないラウ...俺は止めたんだが...」

    クルーゼ「レイ、君が気にすることではない。まあ、わたしも普段から漫画やドラマの探偵のようなことをしているわけではないのだが、それでも良いのかね?」

    シンルナレイ「「「ハイ!!」」」

    クルーゼ「良かろう。では入りたまえ。キラくんは大学の講義で不在なので、大したもてなしは出来ないがね」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:38

    >>89

    本当になんでもないクルーゼの日常を垣間見る回か

    こういうときに事件が発生したりするお約束回か

    どちらでも様になるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 03:02:53

    >>90

    後者なら珍しくキラ不在回で

    代わりに探偵団がクルーゼの補佐をするやつだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:40:22

    アスラン、イザーク、ディアッカ、ニコルのエリート警官組とクルーゼが一緒に捜査する回とかもありそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:10:59

    ペット捜しの依頼で猫を探しににでたキラとクルーゼ。
    いつもの漫才が通常時と比べて10倍静か。
    なんとか件の猫を見つけるも、あえなく捕まえられず・・・結局キラについてきたトリィで狩猟本能を煽りゲージまで誘導。
    なんとか解決するも引っかき傷だらけになる二人。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:53:38

    >>93

    某ハーフボイルドな探偵みたいにネコの物真似しておびき寄せようとしてるクルーゼと冷めた目で見るキラが浮かんだ。

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:26:06

    フレイは>>61>>85を合わせて、シーズン1でキラとの恋愛模様を描かれた後に、シーズン2で別れて(海外ドラマあるある)、

    以降は家賃滞納するクルーゼの尻を叩いたり、揶揄いながらキラの恋愛相談に乗ったり、空き家の冒険よろしく犯人逮捕のため危険な役を買ってでたりする感じなのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:49:53

    少し長めの特別編とかで仮面探偵の隠された過去とかがチラ見せされる回(幻覚)の珍しくものすごい静かなクルーゼが好きだけど嫌い、普段どんだけ楽しんでたんだよこいつって気持ちとそんなほぼ「無」の意思表示してるお前見たくなかったよって気持ちが同居してる……(幻覚)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:25:13

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:58:38

    ムウが潜入捜査で仮面を被ってネオ・ロアノークを名乗る回もありそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:30:53

    ラクス「あら、クルーゼさんの机の引き出しが開いてますわ」
    キラ「本当だ。もう不用心だよn…えーーーーっ!?!???」
    ラクス「どうしましたのキラ!」
    キラ「大量の仮面が…!」
    ラクス「まぁ、こんな大量に…」
    キラ「なんでこんなにたくさん備蓄してるんだろうね…」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:56:35

    アスランにガルル…となるシンは少年探偵団とアスラン回の恒例行事になってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 10:20:38

    アスランが探偵コンビに協力して捜査情報とかを渡す
    クルーゼが推理の骨を作る
    キラが推理の骨に肉をつける
    完璧な三人組だな!
    まぁアスランは個人的にこういう実績が多かったり信頼できる探偵には快く協力してくれそうなイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:21:12

    >>99

    仮面はどこからやって来るのか、ラクスと少年探偵団(with正直知りたくないけど無理やり連れてこられたキラ)が足跡を辿っていくギャグ回

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:39:20

    やはりあるニコル殉職回

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:49:37

    >>101

    クルーゼもクルーゼで若者の輝きや成長を見るのが楽しいから推理しつつアスランにヒントを与えて見守りそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:41

    シーズン1ではエリートであることを鼻にかけた鼻持ちならないやつだったが、とある事件をきっかけに徐々に変わっていき最終的に大活躍を見せシーズン2でディアッカとともにちょっと偉いポジションになるイザーク

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 01:29:00

    >>103

    この回だけ『太陽にほえろ!』とか『西部警察』みたいになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:12:19

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 11:20:05

    >>95

    付き合ってることを揶揄われそうでめんどくさいからクルーゼに隠そうとするけど、キラの初々しい反応で普通にバレて結局揶揄われるキラとフレイ

    別れることになって茫然としているキラを大人として励ますクルーゼに、逆にいつもの塩対応をしつつ元気つけられるキラ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:11:02

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:13:02

    >>103

    >>106

    「なんじゃこれぇ!?」的な感じで「僕の…ピアノ…」と遺して殉職するニコル…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:33:00

    >>63

    ごくたまに出て来ては毎回巻き添えで犯人の人質になったりして「あんた達と関わるとロクな事にならないわ!」というのがお約束に

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:34:41

    >>110

    『ニコル死す!男たちよ永遠に……』のほうかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 11:49:13

    スピンオフ作品としてムウマリュやイザディアコンビをメインにしたやつなんかも出そう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:55:04

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 10:26:14

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:13:32

    >>5

    原作的にムウさんとは血縁みたいなものだし、不仲営業説が出るくらい息はあってそう

    「そういうわけだよムウ」

    「まったく……検視官と監視機関の報告じゃあ死亡推定時刻は遺体発見の前日22時、誤差±1時間!

     冷やしたり温めたりしてない限りはな!」

    「……君はどう考える?」

    「このままじゃ容疑者全員のアリバイが成立しちまう。トリックでも仕込んだんじゃないのか?」

    「やはりか……ではその不可能を可能にしてもらおうか、フラガ警部?」

    「そういうのはお前の仕事だろうが探偵!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:15:29

    >>76

    そんな某デオチドさんみたいなエントリー芸を披露するクルーゼなんて……


    ……アリだな!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:44:48

    獄門島とか八つ墓村、鬼首村に行ったらどうなるんだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 02:03:30

    イナズマロックフェスに出演するラクスを観るために滋賀に来たクルーゼとキラと少年探偵団が、琵琶湖付近で発生した殺人事件で滋賀県警のハイネ・ヴェステンフルス警部と出会う回

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 08:13:44

    >>116

    誤変換した……監視機関じゃなくて鑑識官なのに……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 16:58:21

    クルーゼ「さて君にも手伝ってもらおう、最後の賭けだ、扉が開くかどうかのね……」
    フレイ「自室の鍵無くしたくらいで、そこまで大袈裟に言います?」ガチャッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:41:27

    コノエ先生は少年探偵団の担任

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:20:34

    イザークとディアッカコンビのスピンオフで別れたり寄りを戻したり繰返してるディアッカとミリアリアはいそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:58:02

    >>123

    その場合イザークは妻帯者なのだろうか……なんか切羽詰まるまで独り身で居そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:41:46

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:32:30

    >>122

    ラメント議長は校長先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています