ふうん そういうことか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:02:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:03:52

    ウム…日本人ではない私たちの目になってくれる侍なんだなァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:05:37

    尾田家の刀を展示したんだぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:07:25

    日本文化の軽視ってなんだよ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:08:03

    下で普通に問題点を複数無視してることを指摘されているものを持ってくるのは好感が持てない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:08:48

    弥助については周りが曲解しすぎなんじゃないかって思ってたんだよね

    他の件の擁護は無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:09:32

    やっぱりクソっスねセルフまとめは

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:12:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:14:48

    未開の極東の島国に真の歴史を伝えるゲームとして日本以外からお墨付きをいただいている

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:16:24

    弥助より他の点がいろいろ雑なのがまずいんじゃねえかって思ってんだ
    自分の文化は大切に監修するのに他の文化は適当にやっていいと思っとるんやなアハハこれは痛いわとか言われてもしょうがないでしょう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:20:55

    トンチキ日本描写は笑えるけど「これは歴とした事実なのん」とか言われるといやちょっと待てよとなるんだ
    しかも意外と日本人はレジェンド侍YASUKEの功績を隠す差別主義者で歴史改変主義者みたいな扱いまでする…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:22:05

    ところでジャパンエキスポに出店された弥助の刀(ゾロの刀著作権違反のコピー品、Amazonで購入)は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:24:12

    ウム何も言わずに最初期のままだったら今回のトンチキ日本で済ませられたんだ、新しい情報が出るたびに別方向から炎上して令和のゴッドハンド事件にまで発展するなんてワタシは聞いてないよッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:28:31

    というか>>1で紹介されてるまとめがすでに批判でボコボコじゃねーかよ えーっ?

    しかも自分でも読んでみたけどまとめ主(1人)が結論ありきで話を進めているせいで意外と小回りが効かない…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:29:56

    >>12

    oda katana で検索したらヒットしたものを購入して展示しただと思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:33:48

    ただでさえゲーム性は微妙なことに定評がある会社なのに美点の舞台再現を投げ捨てるの謎すぎて意味不明なのが俺なんだよね
    元々ストーリー本筋はトンチキとかはどうでもいいんだよ……問題は歴史の授業にも使えると抜かしたその再現を日本文化で投げ捨てていることだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:41:13

    そもそもアサシンクリードの設定考えたら、エデンの剣を探しに奴隷に紛れて日本に来たマスターアサシンとかの方があってるんないっスかね
    それで主人公にアサシンブレードと技術を伝えたとかの方が役割的にあってると思うって奴っス

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:42:17

    >>11

    嫌なら買うな販売停止はやりすぎだろボクゥ?理論には致命的な弱点がある

    11の言う通り書き換えられた歴史を史実と受け取って勘違いさせてしまう事や しかもめちゃくちゃ悪辣に書き換えられてる奴

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:44:15

    欺瞞だ 日本は正しい歴史認識を認めないレイシストに満ちている

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:48:11

    >>19

    なにが正しい認識だ、自国の歴史すらままならないくせに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:52:45

    アジア猿の国を舞台にしてやって猿の落書きも活用してあげたのに炎上するなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:54:23
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:57:42

    UBIお前はC国K国J国を団結させた、ただそれだけだ
    もしかして歴史的快挙なんじゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:58:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:59:43

    外国人だから…とかいう甘えた言い訳を出来ないようにした
    ゴーストオブツシマの開発チームを誇りに思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:00:04

    >>15

    織田じゃなくて尾田やんけシバクヤンケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:01:11

    >>23

    まぁ元々災害の時とかにちょこちょこ連携できてたからそこまでなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:04:49

    >>17

    そもそもアサクリシリーズにはこの時期に活躍してたオリキャラの鷹ってキャラがいるのん

    こいつが本能寺で信長暗殺してエデンの剣を奪ってるから主人公はこいつなんじゃないかって言われてたんだよね

    なにっ弥助っ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:08:10

    >>27

    ふうんつまりUBI=災害ということか

    まあこれ通すと自国の歴史も危ないからバランス取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:16:34

    中国語字幕の何が凡ミスヤンケシバクヤンケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:17:11

    >>25

    ま、またツシマを殴り棒に使うツシマアンチか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:18:37

    >>30

    今のUBI立ち上げの際にC国企業から支援を受けているからですね(パァン)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:23:50

    >>12

    他にもAmazonなんかから購入した商品が紛れていたらしくて腹筋がバーストしたんだよね

    もう仕事が杜撰どころの話ではないと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:29:41

    弥助周りは一言フィクションと言えばまだ収められそうだったのになあ
    お前は成長しないのか もういろんなところで雑な仕事ぶりがバレてどうにもならないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:30:58

    歴史も捏造し、著作権も侵害して開き直るカス会社が☝️っスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:32:26

    マサイの戦士騙されない
    これはまとめですでにツッコミが入りまくってる奴を使うことで誘導する釣りスレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:33:29

    シャドウズ…すげえ
    問題点とされる部分に妄想で理由づけしてそれすら厳しいところは無視すれば問題が少ないし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:38:43

    >>26

    漢字…すげえ

    アルファベットで表現できないから混乱の元だし

    まあ日本舞台のゲームを出すのにそのレベルの理解力ってのを露呈した自爆なんやけどなぶへへへ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:53:37

    ちなみに日本人が情報ソース付きで英語に翻訳した情報を発信してもデマか日本人になりすましたアンチポリの白人認定されるらしいよ
    自説に拘泥する外国人は麻薬ですね…もう無様すぎてそのまま死んでくれって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:55:37

    日本語だけ謝罪して他言語はスルーなんて状況について外人達はどう思ってるのか気になるのが俺なんだよね
    日本語読める外国人も普通にいるでしょ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:56:25

    >>30

    >>32

    あの…C国からすれば次は我が身なんですけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:58:36

    >>30

    >>32

    アジアの歴史はアジア各国の歴史が複雑に絡み合ったレインボー・ヒステリーなんだ 下手な擁護はしない方がいい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:00:07

    >>40

    おいおい日本人以外が文句言うなんて黒人差別のレイシストやんけシバクヤンケってのが指儲の言い分っスね

    日本人以外は日本の文化に興味なんてないと言う無自覚な差別が溢れ出てて…俺好きだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:00:24

    エドワード・サイードが適当な東洋描写をオリエンタリズムとして批判したころから何も成長していない……あなたも並の欧米人だったのね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:01:54

    >>41

    だから三国同盟が実現したんだ、満足か?

    J国K国はともかくC国ってそういう方面めちゃくちゃ苛烈な印象あるんだけどUBIは大丈夫なんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:02:49

    >>32

    よしじゃあ企画を変えてフランス向けのPVにイギリス英語字幕を付けよう

    どっちもラテン語みたいなもんだからマイ・ペンライ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:03:23

    >>41

    C国も驚いたと思うよ

    支援してそれとなく黒人や日本の歴史を改ざんしようとしたら、それ以上のやらかしをUBIがしてきたんだから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:05:10

    >>43

    指儲があたおかなんてわかってるんだよえーーーっ

    普通の外人の反応はないんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:02

    ちなみにK本国は黒人…糞でまとまってるけどK国系アメリカ人とかはIGNって立場使って>>43の正明出すくらいUBI側に立ってるらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:22

    >>48

    お言葉ですが他言語の発表まで気にするような層はもう儲かアンチかどっちかですよ

    普通は炎上してるらしいなどまりだと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:40

    田園風景がミャンマーだったりとアジア全体の問題になりそうで驚いてるのは俺なんだよね、たかだか一国の一企業に過ぎないゲーム会社が世界巻き込んだ歴史改変の炎上するなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:08:57

    初めはゲームのことだからそこまで叩いている外国人は怖いなあとか思っていたのになァ
    お前は成長しないのか 今は他のガバとヤバい発言が出てきて虹色なんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:09:23

    引き合いに出して悪いけどけもフレ2といい些細なことから燃え上がったコンテンツってなんで製作陣が杜撰な対応するようなやつだと次から次へと別の視点から燃料が放り込まれるんスかね
    しかも燃え上がってる時に横から燃料投げつけるせいで余計に燃えるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:10:46

    >>51

    もしかして東南アジア全域が結託する事態になるんじゃないっスか?


    というか西欧ってここまでアジア軽視してたんスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:11:45

    そういやトーマスロックリーが自作自演してたのがバレたっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:12:13

    >>54

    アジアなんてもん黒人未満の人種しかいないやんケなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:13:25

    >>54

    西欧と大きく括るのには好感が持てない

    まああっちのポリ コレ的な視点で言えばそう考えてしまうような出来だからバランスは取れないんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:14:53

    >>55

    鳥取トム

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:15:02

    >>54

    そうでなかったらオリエンタリズムなんて言葉できてないからね

    お前らの勝手な偏見で東洋をみてるんじゃねえよ蛆虫野郎ッ!とは大分昔から言われてるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:15:10

    そういやUBIがジャパンエキスポで弥助の刀と偽ってゾロの刀を展示したらしいっスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:16:16

    黒人は一応人だけど黄色人種は猿だからね黒人より下なのは当然を超えた当然
    言葉はともかく態度はマジでこんな感じだと思われる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:16:23

    他でもやらかしまくってるのにトドメとして集英社を敵に回した時点でもう無理です

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:16:45

    >>54

    西欧というかカナダですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:17:15

    >>61

    笑ってしまう…むしろ猿に近いのは白人黒人なのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:18:25

    >>60

    史実なのになぜゾロは光月の家臣として残らなかったのか教えてくれよ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:18:29

    ネットで見るUBI擁護しとる奴ってマジで話の論点分かってないのはなんなんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:18:38

    おいこらっ白人だから黄色人種バカにしてるなんて偏見出すのはやめろよ相手と同じことしてると自分から言ってるようなもんだしみんながみんなそんな思想ならみんなプランテーションで働かされて終わりなんだからな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:18:53

    >>61

    へっ黒人を人ではない奴隷として扱ってた国が今更開き直ってるよこのバカ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:19:31

    PVとかレベルでこれなのに本編出たら徹底的に駄目なところ挙げられそうなんスけど…いいんスか、コレ
    売れるからマイペンライ!って精神なんスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:19:53

    >>61

    でも俺この主張笑ってしまうんだよね、アサクリの描写を真実と捉えると戦国の世にガードレールや電柱があったってことは日本から伝わったってことでしょう?

    もしかしてUBIは白人が一番下って言いたいんじゃないっスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:20:25

    最初は擁護してたけどどんどん擁護するに値しねぇなとなってきたのが俺なんだよねというか弥助はこの際そういう解釈もあるよねで貫けれるけどそれ以外がお粗末すぎるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:20:27

    >>69

    今までの作品での著作権違反してる奴も掘られると思われる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:30

    アジア人の透明化…聞いています
    差別を訴える集会で黒人同様アジア人も差別されていると訴えかけたら黒人に止められて降ろされたと
    黒人が差別してる側になっちゃうと都合が悪かったのかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:44

    >>40

    あれっK国とC国は?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:44

    ポリコ レ謳ってる奴らが一番差別してたなんて皮肉でファンタスティックだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:47

    >>66

    論点が分かってたら擁護してないからと思われる…

    実際次から次へと猿展開が訪れるから叩いてる側にも周回遅れのボロボロの棒使ってる奴いるんだよね、酷くない?


    全部分かったうえで混乱のために論点をずらしてるこすい奴には…死のペナルティね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:21:57

    >>75

    おせーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:00

    フィクションですって一文入れるや文章削除で済む話じゃなくなってるのん、国会議員や団体が動き出して

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:18

    欧州なんて未だに自分達が世界の中心かつマジョリティだと勘違いしてる脳内お花畑共だからね
    お前達はもうサッカー以外でアジアに勝てる要素泣いんだ悔しか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:23:05

    個人的にあくまで批判する相手はユービーアイソフトだけにしてほしいのはオレなんだよね別に白人の集会開いてよしっ今回は弥助にしようって決めてたわけじゃないでしょう
    会社の不始末を人種にもっていくのはどうなん!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:23:23

    >>66

    もともとアサクリなんてトンチキシナリオヤンケとか擁護してた奴とか居るんだよね怖くない?

    問題にされてるのは自分たちの文化圏は緻密に再現するのに日本だけ適当にやる雑な仕事ぶりだと思われるが……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:23:34

    >>75

    あれ?知らないのか?

    ポリ.コレってのは差別を無くすんじゃなくて差別意識を高める為にやってるんだせ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:23:47

    オリンピックや世界大会でアジアが活躍したらルール改訂するのが十八番っスからねぇ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:23:50

    まいったなァ
    まさか集英社まで敵に回すとは思っていなかったよ…
    というか、集英社動くんスかね?
    誰かが通報していれば動かざるを得ないだろうスけど、国際裁判まで持っていくのは面倒を超えた面倒だと考えられるが

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:24:02

    >>78

    仮にフィクション扱いしてても刀か鉄砲あたりで炎上するの確定なんだよねひどくない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:42

    >>80

    もう人種関係ないのん…

    昔遺跡捏造したゴッドハンドって事件あったけど

    あれみたいな事件なんだ悔しか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:57

    >>85

    ゾロの刀とかはまだ団体や会社レベルだけど二条城なんて国レベルの問題なんだよね猿くない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:25:59

    根本的にワシの言いたいことは日本文化をおざなりに描写する癖に多様性で差別がないだと!?なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ)に尽きるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:26:01

    >>80

    ウム…ちゃんと白人や黒人からもハァそれおかしいだろUBIップという意見は出てるから人種で一纏めにして叩くのはレイシズムを超えたレイシズムなんだぁ

    同じ穴の狢になるのはやめろーっ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:26:09

    仮に弥助じゃなくて日本人にする フィクションだとしっかり言っておくをしてても大問題は確定してたなんてファンタスティックだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:26:17

    >>73

    黒人からしたら「お前達アジア人は俺たちより高額取りのくせに差別被害者ぶってんじゃねーよ」的な感じなんですかね


    自分達の無能さを棚に上げて嫉妬とは見事やな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:26:20

    >>70

    しかし…江戸時代には新幹線があったのです…

    元禄時代に新幹線と車


  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:26:48

    UBI擁護者が日本だって萌キャラ化とかしてるやんけ!って言ってもその作品群はフィクション明記してますよで論破されるっスからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:15

    >>88

    おいおいイエローモンキーは人間じゃないから差別に該当しないでしょうが

    おそらくマジでこの程度の考えだと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:40

    あの…オレps5のデジタル版を予約してたんスよ仮に販売中止になった場合ワシの払った金はちゃんともどるんスかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:28:13

    >>95

    ならないから安心して良いですよ(ニコニコ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:28:58

    >>93

    ウム……そもそも史料として使えると豪語するレベルに舞台再現を行ってきたシリーズが他国を舞台にして適当を超えた適当な描写をするようになったのが問題なんだなァ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:29:46

    >>90

    もう出てくる問題が差別以前にしっかりしなくちゃいけない著作権とかのレベルなんスけどいいんスか、コレ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:02

    正直日本だから炎上で済んでるレベルの問題だと思うのが俺なんだ!
    中東舞台で同じことやってたら死人が出てたと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:18

    >>94

    そのイエローモンキーに胡座をかいて経済力も技術力も負ける欧州…ぶ…無様

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:31:08

    〔使用規約〕
    ※文化財の品位を貶める懸念のある場合は、貸出不許可となります。
    予めご了承ください。

    もうこの時点でアウトっスからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:31:12

    何が怖いって、たまたまこの騒ぎで調べてみたらこの有様って、じゃぁ、今までどれだけの蛆虫が見過ごされてたのかって頭痛くなってるのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:31:22

    >>99

    あれっ

    C国とK国は?


    つか無印でアサシン教団とテンプル騎士団使った時点でアウトだと思われるが…

    しかも2でイタリアに移動してるとかもうめちゃくちゃだな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:31:35

    冷静に考えたらそもそもの評価が世界一安いイタリア旅行とか建物の描写はいいよねであって勉強に使えるだの史実再現だの言われてないんだから公式が変な勘違いしてただけなんだよね酷くない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:04

    >>103

    中国は漫画版でそこそこいいやくなってるだろうがよえーっ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:17

    そもそも一番最初に炎上したのは今までシリーズの操作キャラはオリキャラで統一してきてたのに何故かいきなり歴史上の人物になった上に黒人で、その上で「私たちの視点になれる人物を探していました」とか言う直球差別のインタビュー記事からですよね
    まあこれについて反論すると「我らが黒人を差別するのか?」って返答が来たから会話が成立してないんやけどなぶへへへ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:33

    >>105

    あれっ無印の中東描写は?

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:32:35

    そもそもコンセプトアートは「やっぱりこういうゲーム作りたいよねパパ」という完成系のイメージを開発者間で共有するための内部資料であってそこにちょっと電柱だの無断使用だの変なもんが映ってようとどうでも良いんだよ

    問題は…内に秘めておけばバレなかったものをわざわざ公開して自爆する謎のムーブだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:14

    一つ一つの問題は初手でゴメンナサイしてればどうという事はなかったり笑い話になる程度のものだったりするよね一つ一つはね
    もう今は無理です 何十個も重なった上に騙し討ちと開き直りの後ですから

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:27

    >>108

    UBI「すみませんでした。今後はこのコンセプトアートは複製利用しません(アートブックは印刷済みだから売るけどなw)」

    鉄砲隊「謝ってもらったし、以降このコンセプトアートが使われないならいいか」

    ユーザ「アートブックからコンセプトアート消えてないけど…?」

    鉄砲隊「は?どういうことじゃボケ」←今ココ


    こう言う蛆虫ムーブしてるっスからねUBI

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:35

    >>106

    歴史的に一番黒人を差別してきた奴らが言ってるのが笑えるよね

    これにキレずに乗っかる黒人も黒人だと思われるが

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:39

    >>108

    公開? 売り物と言うてくれや

    俺たちの考えた日本が正しい歴史なんじゃあ!という姿勢だと考えられる

    まあ日本とかこのくらいの扱いでもええやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:34:47

    そりゃ3、4のヘイザムやローグのシェイも愛想つかして裏切るわなぁと
    シンジケート以降はダメだと見限ったワイも納得の流れなんだァ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:35:38

    >>108

    猿が畳の形とか田植えのセリフとか愚弄してくるからちゃんと調べてることを証明しただけやんけシバクヤンケ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:35:42

    >>113

    つかアキレスのバックボーンがローグで全く反映されてないのはどうなんだと思う

    それが僕です

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:36:05

    >>95

    開発中止の署名は本当に開発中止に追い込むというより 日本人がどれだけ怒ってるか証明するものという感覚

    そもそも経営がヤバいから売り出さないわけにはいかないから安心していいですよっ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:37:15

    まぁいいと思うよ これはフィクションですで終わるならね
    しゃあけど弥助関連はトンチキ小説に影響を受けてガチで弥助が侍だの偉人だのと思い込んでる層が一定数以上いるから色々複雑になってるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:37:20

    >>112

    日本より格下の国くせに舐めてんじゃねぇぞコラ

    大人しくお得意の白旗揚げるんだよ蛆虫野郎ーっ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:10

    >>114

    UBIに墓穴を掘るという日本の慣用句を与えたいよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:38:58

    >>116

    ”現地日本で蛇蝎のように嫌われ大規模反対運動を起こされながらも発売した”形にするという、ア・サクリの経歴に泥を塗るのも目的なんだと考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:39:01

    >>117

    ウィキ・ペディアの編集合戦のせいで本気で日本の歴史を改変するつもりだって話になっちゃったのがややこしくなった原因の一つだよねパパ

    まあいまはそれどころじゃない問題がちょいちょい出てきてるんやけどなぶへへへ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:39:09

    >>119

    アイツらにそんな高貴な言葉を覚える知能はないですよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:39:44

    怒らないでくださいね
    このゲームを作ってる会社の思想や行動が作中で打倒されるべき敵のテンプル騎士団そのものって馬鹿みたいじゃないですか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:19

    >>123

    テンプル騎士団は自爆した事ないやんけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:48

    >>123

    所詮ゴミ虫白人はいつの時代も変わらないんだ

    憎悪が深まるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:57

    やっぱセルフまとめしてる人ってなんかおかしいんすね
    忌憚のない意見ってやつっす

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:04

    弥助!グッドサムライとして認めるネ!←アハハこれはオモロイわ

    お言葉ですがこれは史実ですよ←はいっクズ確定、ぶっ叩きます

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:06

    >>123

    テンプル騎士団は最終目的はゴリゴリの正義だからまだマシなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:25

    いろいろ明るみになってきたしユー・ビー・アイは”トーマスロック・リーにまんまと騙されていたんです”って主張で責任転嫁で逃げ切ろうとするんじゃないのん?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:38

    >>129

    しかも3とローグでプレイアブル…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:41

    宣教師と一緒に奴隷売買していて弥助も奴隷身分だったのに
    そのことを隠して弥助は難民として日本へやって来たとか抜かしてるんだ
    舐めてんじゃねえぞ!こらっ!(ゴッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:00

    アサクリってそもそもフィクションであっても暗殺って暴力行為で物事解決する問題を
    初期作はド腐れが痛い目にあって苦労して更生するテーマ盛り込んでたんスけどね

    だんだんなろうの追放系みたな雑なパターンになって
    今回見えてる範囲で一応日本人枠がその役っぽいのが余計にアレなんだァ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:03

    そもそも弥助なる名前は無かったんじゃないかってネタじゃなかったんですか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:23

    >>94

    猿に経済負けるなんてマジ?哺乳類の自覚無いんとちゃう?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:32

    外人に夢のねぇ事言うの嫌なんだけどさ
    西洋風に例えるなら黒人奴隷が1年かそこらで騎士として大活躍してそこそこ高い爵位貰うぐらいの無理ゲーなんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:36

    「弥助がサムライとして日本を駆けるアクションゲーム」って聞いたら割と面白そうなのになあ

    お前は成長しないのか
    史実うんぬんを抜きにしても意識の低さが垣間見えるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:38

    主人公が弥助いなくて日本人オリキャラだけだったらここまで色々深掘りされたか怪しいのが怖いっスね
    トンチキ日本描写としてそのまま受け入れられてたかもしれないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:43:08

    >>129

    おおっ!ローグでテンプル騎士団が主役になっている!

    おおっ!3のアキレスがでている!

    あれっ?インディアン戦争は?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:43:12

    >>130

    ブリカスとパリカスが喧嘩するのは勝手にしたらええやん!問題はやねぇ…史実ということを未だに主張してることやん!

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:12

    >>117嘘か真か、坂上田村麻呂をサカノウェ・タムロ・マロという黒人だと本気で信じている黒人も居るという。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:23

    >>130

    だとしても多様性あるメンバーとやらに一人も日本人を入れない舐め腐った事実は変わらないんだよね凄くない?

    意識の高い欧米人ならもっと真面目に作ったらどうスかとしかならないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:41

    ふうんこれが通ったら世界の歴史に存在する端役の黒人を使って幾らでも歴史修正出来るという事か

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:07

    ちなみに商業利用を一切認めてない文化財も無断使用してるらしいよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:17

    >>141

    しかもその説ができたのは何十年も前なんだよね、もっとやばくない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:26

    >>121

    まさか令和のゴッドハンド事件が発覚するなんてワタシは聞いてないよッ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:10

    ゾロの起源が弥助ってネタじゃなかったんですか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:57

    >>137

    そもそも往来で棍棒で大暴れしてドタマをブチ砕いてる時点で侍じゃなくてただの野蛮人じゃないスかね

    刀の扱い方が西洋剣とかなり違うからモーション作るのめんどくさがって棍棒アクションにしたと考察されてまスが

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:14

    >>128

    ムフフフ、トンチキ日本を笑って済ますのはここまで

    歴史捏造と食への冒涜があると日本人は変身するの

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:36

    >>146

    ゴッドハンドを名乗るには本家に比べて影響が小さすぎると考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:38

    まあ気にしないで
    最初はメインだった弥助の人種問題はubiの他国文化への姿勢や著作権意識の希薄さとかがでかすぎてもはや炎上の一要素程度の存在になりましたから

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:48

    >>149

    C国とK国「ぼくう?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:24

    熱くなってるヤツに夢のねぇこと言うの嫌なんだけどUBIは別にアサクリシャドウズのストーリーが史実だなんて言ってねえんだ

    はっきり言って翻訳ガバとかも相まってインタビュー発言が曲解され過ぎな部類に入る


    まあそれを抜きにしても「日本の歴史を学んだ上で開発したんやで」とか抜かしておきながら時代考証がガバガバを超えたガバガバでウリにしてる部分が欺瞞なのは事実やし

    すでに言われてるように権利問題とかも出てきてヤバイのはその通りやけどなブヘヘヘ


    『アサシン クリード シャドウズ』は、2 つの異なる体験をどのように融合させたのか - Xbox Wire Japan最新情報について、ゲーム ディレクターの Charles Benoit (チャールズ ブノワ) 氏にお話を伺いました。news.xbox.com

    『アサシン クリード シャドウズ』シナリオ担当にインタビュー!弥助を主人公にした理由や史実とフィクションのバランスなど歴史の空白をフィクションで埋めるjp.ign.com
  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:25

    >>152

    なんで兄さん父さんがキレてるのか分からないのが俺なんだよね

    歴史改竄に危機感持ったタイプ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:27

    >>130

    禁断の盗作”乱れ打ち”はどう言い逃れるんだよあーっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:32

    よしじゃあ俺たちもアフリカを舞台に現地の黒人が侵略者の白人を虐殺して「これは史実です」と謳ったゲームを作ろう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:32

    >>149

    まぁ元々起源主張やら歴史修正をしてくる隣国がいるからその辺はセンシティブにならざるを得ないんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:47

    おいUBIこの状況を歴史問題に関してはだいたい解決できるこんな言葉を知っているか
    「歴史再現ソフトアニムスのバグ」

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:06

    >>148

    ふうんつまり今作の弥助は戦でもないのに大鎧着て馬に乗って練り歩き往来で大暴れする野蛮人を超えた野蛮人と言うことか

    こっちの方がよっぽどヘイト創作なんスけど……いいんスかこれで……

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:29

    >>156

    参ったなァ アサシンクリード・ズールー本気でやりたくなってきちゃった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:38

    >>149

    すいません、C国とK国もいるんです

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:43

    >>156

    おいおいバイオ5ですら黒人(を原料にしたクリーチャー)を白人が打つのは差別だと言い放ったでしょうが

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:50:10

    >>159

    棍棒を持て…鬼のように

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:51:41

    >>152

    笑ってしまう

    4000年を越えて6000年の歴史を誇るとか宣う100年程度の国と、起源はビッグバン後からあると妄言する100年未満の国程度に

    我が国の歴史や食について口を挟んでくるその下賤な蒙昧さに笑いが止まらないのん


    ま、そんな国に乗っ取られかけている日本って国があるからバランスは崩壊しているんだけどね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:52:32

    大昔は奴隷として今は都合の良い傀儡として白人に利用される
    そんな黒人を哀れに思う

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:52:43

    >>153

    まあ気にしないで

    その擁護で抑えられる範疇はとっくに過ぎてるし翻訳ガバじゃ収まらない発言が追加で投下されてる現状において周回遅れもいいところですから

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:53:22

    >>154

    韓国さんはですねぇ…

    アメップで暮らすとくろんぼに滅茶苦茶苛められるからくろんぼが嫌いなんですよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:53:34

    口は災いの元、墓穴を掘る、自業自得、身から出た錆、藪蛇とUBIに送りたい言葉が色々あるのん

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:53:57

    >>150

    お言葉ですが大阪万博出資国の一つであるモザンビークが日本初の黒人侍弥助を大阪万博で紹介しようとしてるのでゴッドハンドとは別ベクトルでやばい案件ですよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:14

    >>168

    無理です彼奴等にそんな高貴な言葉を理解できる知能は無いですから

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:37

    >>159

    町人達も驚いたと思うよ、侍のコスプレしたヤバい奴が町を練り歩いて暴れ回るんだから

    目を合わせないように顔を伏せておかないと

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:54

    なんか批判意見がやたら誇張されてたり都合の悪いとこはゲームだから凡ミスだからで済ませていて何を擁護したいのかわからない
    それがボクです

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:01

    >>167

    あっちも色々大変なんですねぇ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:09

    >>164

    おいおい当時からC国の文化混ざって日本の文化になったでしょうが

    それを現代で欧州に勝手に変えられて「やばっ」となったと思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:10

    >>145でもね、俺米国の黒人の気持ちも分かるんだよね。

    数百年前に奴隷として連れてこられて、先祖代々虐げられて社会の底辺這いずってた所に「ジャーン、異国の黒人英雄連れてきたで」て言われたら飛びつくでしょう?

    例えそれが嘘だと言われてもアイデンティティ崩壊するから信じるのを辞める訳に行かないと思うんすよ。


    まぁその黒人英雄でっち上げたのは虐げて来た白人で

    勝手に自分所の人物黒人扱いされたり、一行しか言及されてない黒人を偉大な侍扱いされて迷惑しとる人間も居るんやけどな ブヘヘ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:55:19

    弥助とかいいとこノッブの護衛ぐらいでそんな高い身分じゃないんだよね
    少なくとも馬に乗れるレベルではないから侍ではないと考えられる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:03

    弥助もポリ・コレもアサクリも評価する気はないが
    弥助やないかいは好きなのがボクです

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:29

    弥助に夢見てるやつに普通のこと言うの嫌いなんだけど
    名字がねえ時点で侍は無理があるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:56:37

    >>177

    何やその弥助やないかいって ワシは知らんで

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:19

    >>176

    おお言葉ですがただの荷物持ちですよ

    まぁ白人の奴隷よりはずっと良い身分なんやけどなブヘヘ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:19

    >>175

    >>178

    >>177

    >>176

    >>179

    そもそも弥助はこの黒人の名前ではない説を投下だあっ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:23

    >>177

    発表後に新情報がバンバン投下されるから2が待ち望まれる…

    それが非公式ソング弥助やないかいですわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:36

    ガバを超えたガバがあまりに多すぎて擁護しようにも背後から撃たれまくる状態なんだよね酷くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:36

    そもそもどうしてアサシンなのに弥助にたどり着く前からNINJAではなくSAMURAIを探していたのか教えてくれよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:46

    >>134

    (世界ふしぎ発見が取材したモザンビーク人のコメント)もしかして弥助はヤスフェがなまって伝わったんじゃないスか?ワシの名前めちゃくちゃヤスフェやし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:49

    >>177

    あのYouTuberだろは他人のブログパクったりする蛆虫だから嫌い…それがボクです

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:55
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:57:56

    >>154

    コンセプトアートに…中国に実在する仏像…

    史実云々の発言で中国の文化を日本のもの扱いしてるも同然なんだ 当たり判定がでかくなったんだ 


    しかも意外と手の向きが左右逆っ…(仏像は右手が清浄、左手が不浄と決まっている)

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:06

    >>179

    確か一連の騒動を皮肉って作った曲っスね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:14

    >>175

    改竄の事実を知って発狂した黒人さんがいるって聞いて爆笑したのは俺なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:36

    >>181えっ………そうなんですか……???

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:39

    最初の翻訳の時点でヤバそうな一文無視した上で問題ないことしか書かれてないと主張する姿勢には好感が持てない

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:44

    つか「実在したが活躍は知られていない人物が歴史の陰で大活躍していた」なら別に何も問題ないんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:49

    これにキレてるやつザババを女神にしてるシンフォギアにもマジレスするってマジなんですか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:58:50

    >>186

    あのYOUTUBERだろが嫌いなこととあいつの作った歌が好きなことは矛盾なく両立するんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:39

    >>185

    これに関しては普通にありえると考えられる

    名前の由来がノッブの部下があいつ名前は弥助っていうらしいヤンケだからね

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:47

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:53

    ☝️擁護者は相変わらず意味不明な擁護するのん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:00:00

    >>193

    主人公でキレてる人は現在はほぼいないよねパパ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:00:06

    ミリオン突破の名曲を投下だあっ


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています