【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…中の人会議室スレ

  • 1DM(中の人)24/07/14(日) 08:08:29

    このスレは【デジモン】デジモンの残骸を入手したんだが…が10スレを突破した記念に建てたアニラジ的なノリの会話やメタ的な会話をするためのスレです。

  • 2DM(中の人)24/07/14(日) 08:12:23

    どうも、このスレの略称をデジ残骸、デジ残、デジ骸のどれにするか悩んでるDMハハハハンターの中の人です。

  • 3トキサダ24/07/14(日) 08:14:22

    はいどーも。
    金剛寺時貞と月見里薫の中の人兼あっちでジンくんとアケミちゃんもやってる中の人デーーす(ラジオなみかん)


    実際これ誠実誰だこれ……となりながらよしオレがもらうつもりでフラグ立てるか!!!!!!!!くらいの強気の気持ちでいますw

  • 4ルルーナ24/07/14(日) 08:15:29

    どうも。
    中の人は本スレでユーキ軍団のロールしてます。
    本スレでもめんどくさいやつ筆頭でたびたび問題を起こしているロール初心者です。
    迷惑なことしてたら注意してくださると助かります。

  • 5DM(中の人)24/07/14(日) 08:16:52

    えーこの度はこれまで私のなんとなくで始めた「デジモンの残骸を入手したんだが…」のスレに来てくださり、なんだかんだ一緒に付き合ってくれて10スレまで伸ばしてくれた皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
    これからもどうぞ、よろしくお願いします。
    いやーにしても驚きましたよ、最初は人が来るかどうか不安だったのにこんなにも集まって、しかも本元の方々にも来てもらって、いやー…なんて言えば良いんだろ

  • 6ルルーナ24/07/14(日) 08:18:30

    >>5

    私としてはこちらも本当に楽しませてもらってますのでこちらこそお礼を言いたいです。

    作ってくれてありがとうございます。

  • 7トキサダ24/07/14(日) 08:18:38

    あんまセクハラ発言とかしてませんがこれは自分がしっかりしてみんなをまとめて守らないといけないっていうマスターランクテイマーやら秩序維持としての立場やら年上(前17って言った気がしたけど19だったわ)しての矜持と責任からです。ちゃんと締めるところは締めれる人。

  • 8トキサダ24/07/14(日) 08:19:21

    >>5

    こっちはあっちとは別の方向性のキャラやらせてもらって楽しんでおりますw

    でもちょっと上からに感じたらごめんね!もうちょっと対等感だす!

  • 9ラノベ主人公な兄の弟(中の人)24/07/14(日) 08:21:02

    こんにちはー、ラノベ主人公な兄の弟の中の人です。
    向こうではイブキおじさんでやってます。
    ちなみに分かる人はいますかと思いますが、そのラノベ主人公な兄がイブキおじさんです
    なお、弟の名前はショウリで歳は19歳大学生、部活はバドミントンをしてます

  • 10DM(中の人)24/07/14(日) 08:22:10

    >>7

    最近は下ネタのレベルを自分で上げて来ちゃってるからデジ残でのセーフティを17.9に変更するか悩んでます(笑)

  • 11トキサダ24/07/14(日) 08:22:23

    さて。私としても話しておきたいのが……デジメンタル勇気と友情と奇跡使ってごめん!!!!!!!!!!さすがに手放すのはちょっとあれだから複数個ある感じかもしくはお邪魔する感じでいいかなぁ!!!!

  • 12ルルーナ24/07/14(日) 08:24:46

    >>11

    マスティモンが奇跡と運命以外作れるみたいだし別にいいんじゃないですかね?

    それはそれとしてユーキくんは運命のデジメンタルが欲しい。クロセル(ブラックセントガルゴモン)をテリアモンまで退化させてからのラピッドモン!みたいなことしたい。

    パワータイプが打って変わってスピードタイプになるのいい…よくない?

  • 13DM(中の人)24/07/14(日) 08:24:51

    >>11

    いえいえいえ!?(汗)

    こっちも純真と誠実のデジメンタルを勝手に……いやー自分的にも複数ないとアレだなーとは思ってます。

    と言うかデジモンアドベンチャー02以降の作品もデジメンタル複数あんのかなって思わないと納得いかない部分があるんで

  • 14トキサダ24/07/14(日) 08:26:41

    >>12

    (あ、やべ……ジンくんのお父さんがテリアモンだしてそっから運命持ってるぜってするつもりで出してたのが被った……まあ全盛退いてるしいいか…)

    >>13

    じゃあ複数個で!!

  • 15トキサダ24/07/14(日) 08:29:45

    >>12

    あと奇跡と運命以外つくれるのはあれはなんかナゴミさんとマスティモンがチートなだけだから……

  • 16アルラ24/07/14(日) 08:33:00

    >>14

    ユーキくんの精神的な適性はたぶん友情、愛情、誠実、優しさ。

    運命は本来は適性がぶっちぎりマイナスだけどなんらかの奇跡が起こったら使える。

    >>13

    トーカンモンとかのアーマー体複数出てくるしね。

    しかも解除されたりしないし…

  • 17リリスモン24/07/14(日) 08:33:16

    は~い👋
    リリスモンと向こうでヒロくんやってるものです
    しかし、相変わらずデジモンスレの伸びの早いこと早いこと
    というか、やってみて思うのが、ストーリー編進めてるとスレってあっという間に消費されますね~

  • 18Xテイマー24/07/14(日) 08:34:18

    おはよーございます。Xテイマーの中の人です
    デジモンスレはここが初でございます

  • 19トキサダ24/07/14(日) 08:34:36

    >>16

    正直あんまユーキに誠実なイメージはないなとは思ってる……自分増やしまくってそのうちの一人に大会参加してマスターランク級実力あるのにしれっと大会荒らしみたいはことになってるのは誠実じゃねえだろ!!(参加者並感)

  • 20トキサダ24/07/14(日) 08:34:58

    >>17

    みんな一気に色々話すからねー

  • 21ラノベ主人公な兄の弟(中の人)24/07/14(日) 08:36:12

    まぁ、それゆえになかなか入れないんですよねぇ
    そもそも弟が兄と同じように一般人からテイマーになった口だから……

  • 22アルラ24/07/14(日) 08:36:27

    >>15

    まあある意味では作れても問題ないからね…

    >>17

    個人的にはもうちょっと日常編やりたかった。

    始まっちゃったから仕方ないけど。

    あと大会前にはユーキくんのストーリーやりたい。

    >>19

    誠実のベクトルが違うだけ。基本的に約束は守るし何やるにしても相手に同意取ってるでしょう?

    というかリン姉さんに強いやつ落とした扱いされたけど前にも言ったけどユーキくん視点で合格点だったらアケミちゃん以外でもそのまま負けてる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:37:34

    こっちのスレはスピンオフ的な扱いでもあるので新規さんも入りやすいですよね。パワーインフレも下げれますし


    >>18

    自分も初めてです。よろしくお願いします

  • 24トキサダ24/07/14(日) 08:38:19

    >>22

    あー……あー……?うーん………そう、かぁ……?正直ユーキくんだいぶ性格の良いヒソカみたいなポジになってない!?とはいつも思う。

  • 25トキサダ24/07/14(日) 08:40:32

    まあでもこれ以上はあれだしそういうことなら納得するかぁ!!!!ごめんね難癖つけて。

  • 26アルラ24/07/14(日) 08:41:21

    >>24

    あれくらい精神強かったらよかったんだけどね。

    あといろいろ理由不明なやつと扱われてる気がするけどぜんぶ意味があるぞ。後付けももちろんあるけど。

    ついさっきもユーキくんの伏線立てたし。

    みんな気づいてないけど。

  • 27リリスモン24/07/14(日) 08:44:34

    やっぱりさすがに60越えたら新規の人は入りづらいっすよね~
    でも新規の人もあっちのスレに登場してくれてもぜんぜん大丈夫ですよ~

  • 28トキサダ24/07/14(日) 08:54:58

    あ、ちなみに自分もデジモンスレ自体はあっち含めて初めてです。デジモン図鑑とかいうやつが手放せねぇ!!!!(片手間検索)(しれっと自分が知らなかったデジモンとも出会ってワクワクする)

  • 29ラブ24/07/14(日) 08:58:26

    おはようございます。こっちにはまだ顔出していませんが見てはいたので挨拶しに来ました。

    もしかしたら一般通りすがりデジモンとしてところどころで登場するかもしれませんがストーリーには関わりません。というか関わる時間ないので…

    >>26

    それって運命のデジメンタルの適正のこと?

  • 30ドルルモン24/07/14(日) 08:58:30

    >>28

    というか、今までデジモンのスレ事態が全くなかったよね

    なんかそれっぽい安価スレはあったけど、ずいぶん前に終わったみたいだし

  • 31Xテイマー24/07/14(日) 08:59:25

    良いですよね、デジモン図鑑。見てるだけでも楽しいですし

    >>28

  • 32DM(中の人)24/07/14(日) 09:01:09

    >>27

    自分も最初は元のスレに新規で参加しようとしてたんですよ。

    けど過去のスレを追いかけるのにやっぱ…ちょっと…時間掛かっちゃって…(汗)

  • 33トキサダ24/07/14(日) 09:03:29

    >>32

    ごめんなぁ(加速させてる自覚ある人)

  • 34リリスモン24/07/14(日) 09:05:47

    >>32

    ああ~やっぱり(-_-;)

    今でもたまに読み返してる間にめっちゃ進んでたりしますからね~

    でもなんか反応あるとタイムリーに書き込みしなきゃいけない気になっちゃうんですよね💦💦💦💦

  • 35ラブ24/07/14(日) 09:08:25

    鬼が出るか蛇が出るかと言っていたのでオーガモンとクアトルモンを登場させました。こんな感じで時間あったらちょっとだけ参加させてもらいます。
    改めてこちらでもよろしくお願いしますね。
    では私これからやることがあるので…ジンさんとユーキさんまた夜に。

  • 36トキサダ24/07/14(日) 09:10:37

    >>35

    おつかれさまー。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:10:47

    何気にこのクアトルモンのおかげでデジメンタルが複数あってもおかしくない説の補強ができていいですね!

  • 38トキサダ24/07/14(日) 09:17:33

    あかん時貞さんがとんどんただの口が若干悪い熱いお兄さんになる!!ボケてぇ!!!!

  • 39ルルーナ24/07/14(日) 09:19:36

    >>38

    せっかくルルーナがいますしなんか言いましょうか?

  • 40トキサダ24/07/14(日) 09:21:04

    >>39

    いやでも今キャラ的に真面目モードなのでやめとく……この人入口から危険なゲート移動の時に率先して入って罠がないか確かめたくらいには締める時は締めるイメージなので……

  • 41謎の子供24/07/14(日) 09:25:07

    おはよう。今日は朝くらいしか来れないのでせっかくだから来ました。
    あんまり冤罪かけるのは迷惑だと思うのでカミングアウトします。

  • 42ナゴミ24/07/14(日) 09:28:30

    というわけで忙しくて顔を出せずにいたけど昨日たまたま時間が取れたので顔出させてもらってたナゴミです。
    イグさんとユーキくん。中の人疑惑被せてしまってすいませんでした。

  • 43トキサダ24/07/14(日) 09:29:35

    >>42

    なごみだったか

  • 44ユーキ24/07/14(日) 09:31:08

    >>41

    いえ…まあ気にしないでください。特に迷惑はかかって無いですし…というか私もイグを疑ってしまったし…

  • 45DM(中の人)24/07/14(日) 09:34:18

    >>34

    でもこれがきっかけでこのスレを立てました

    最初は「何を話のメインにするか」って悩んでたんですけど色々試行錯誤を繰り返して今のスレが出来ました

  • 46DM(中の人)24/07/14(日) 09:41:20

    にしても意外だったのが自分のオリデジのマゼイルモンが受け入れてもらえたのが嬉しかったです。
    アーマー体のゴヨウモンも皆様がいなければ生まれてなかったと思います

  • 47リリスモン24/07/14(日) 09:43:01

    >>45

    ありがとうございます!

    これからもたまに混ぜてもらいつつ、みんなで楽しくやっていけたらいいですね!

    >>46

    設定として無理のない内容だったので、自分らもすんなり受け入れられたんだと思います

    本題であるマゼイルモンの今後も楽しみにしていますね!

  • 48トキサダ24/07/14(日) 09:45:04

    >>46

    自分はデジモンの可能性は無限大だしそういう進化もあり得るな派ですのでね…(あとオリジナル強化とかはやってたりするという前科もね……)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:46:22

    そういえば皆さん的に自分のキャラの紋章やデジメンタルの適性って決めてる感じ何ですか? 自分も一応決めてはいます


    >>46

    物語の中核を担う謎のデジモンってのはストーリーの流れ的には面白いですからね! すんなり受け入れられました

  • 50トキサダ24/07/14(日) 09:47:37

    >>49

    トキサダさんはあんま決めてないです!!!!でも意識したら割と実は誠実よりなのかなとは思ってます(自意識過剰)


    月見里さんはもしも手に入れる機会があったら知識ですかねぇ。

  • 51DM(中の人)24/07/14(日) 09:55:50

    >>49

    あーそういえば…

  • 52トキサダ24/07/14(日) 10:02:37

    運命なんもわからんすぎて(奇跡も大概だけど)自己解釈はいってます!!

  • 53Xテイマー24/07/14(日) 10:03:26

    >>49

    紋章やデジメンタルは考えてなかったなぁ

  • 54トキサダ24/07/14(日) 10:10:30

    でも我ながら割とえもめな解釈のができた気がします!!!!(自画自賛)

  • 55DM(中の人)24/07/14(日) 10:15:40

    今のところアーマー体は考えてたけど自分のハンターくんがなんのデジメンタルなのか考えてなかったなー

  • 56ルルーナ24/07/14(日) 10:16:46

    >>54

    その解釈ならユーキの運命適性はトップクラスにあるかもしれん。でもやっぱりマイナスかも。

    ちなみに本人は絶対認めないから書かなかったけど相性が最高な紋章がある。

    奇跡の紋章だ。メタル属性だからね。

    なぜ絶対認めないのかはストーリーで明かされるのでそれまでは自由に想像してください。

    ……良く考えたらこれはあっちの裏話でするべき話かな?

  • 57トキサダ24/07/14(日) 10:18:06

    >>56

    まあそうだね……奇跡はこのまま私もらうけど……

  • 58ルルーナ24/07/14(日) 10:19:27

    >>57

    ユーキは例え渡されても絶対死ぬまで使わないし大丈夫です。

  • 59ルルーナ24/07/14(日) 10:28:17

    すっかり忘れていましたがグリズモンの進化系作りました。

    ポーラーグリズモン
    完全体 獣型 ワクチン 
    必殺技 凍土返し

    グリズモンがデジタルワールドの氷雪エリアの極寒の環境に適応することで更なる進化を遂げた完全体デジモン。グリズモン以上の巨大な体格と牙と爪を持ち、寒さの中で鍛えられた精神はありとあらゆる攻撃を耐え抜く。
    普段はあまり動かず体力を浪費しないよう努めており戦い方も凍結しミスリル以上の硬さを持つ毛皮と高い体力での持久戦を行うが動くべきと判断した時は体温が一気に高くなり俊敏かつ無駄の無い動きで相手を制圧する。
    必殺技は当身返しの強化版凍土返し

    見た目 白いグリズモン 目は青で肩パッドと爪の辺りの赤色は黒色に変更されている
    モデルは白熊。

  • 60DM(中の人)24/07/14(日) 10:28:56

    あっ…ちょっと報告なんですけど…話の流れ的にこのまま行けばもしかしたら誠実のアーマー体が出てくる流れなんですけど…マゼイルモンの誠実アーマー体はもうちょっと時間掛かりそうで…(汗)

  • 61DM(中の人)24/07/14(日) 10:29:52

    >>59

    そういえば……白熊のデジモンってまだいませんでしたね

  • 62ルルーナ24/07/14(日) 10:30:34

    >>59

    ツキノワモン


    究極体 獣型 ワクチン

    必殺技 月輪返し 月光波


    何百年と生きたグリズモンが月の神秘のパワーを吸収しつづけ自身の力としたことで進化した究極体デジモン。体格こそグリズモンよりも一回り小さいがどのようなことにも動じない精神と月の神秘のパワーを持ち、その力によりさまざまな能力を行使する。

    普段は森や山の最奥に生息しており決して人前に姿を現さないが邪悪なものを感じ取ると現れる。

    必殺技は相手の攻撃のエネルギーを溜め込み相手に放出する月輪返しと全身から月のパワーを放つ月光波。


    見た目 二本足でたったグリズモン 腹にも月輪がある。 毛皮の色は黒。

    体格が小さいのはツキノワグマがグリズリーよりも体格が小さいから。

    月の神秘のパワーでできるのは探知とか読心とか治癒とか。

    あと氷と光属性。



    この2体を作った理由。

    グリズモンの進化ルートがグラップレオモンからマルスモンだから。

    マルスモンを悪く言いたいわけじゃ無いけど熊要素がほとんど消えてるのがちょっと違和感がある。

  • 63トキサダ24/07/14(日) 10:31:23

    >>60

    あ、なるほど……なら既存のデジモン出します?アルマジモン系統生やせばいい感じになりそうですし

  • 64ルルーナ24/07/14(日) 10:32:26

    >>60

    了解です。探索しながら時間潰す感じでいいですか?

    >>62

    もちろんモデルはツキノワグマ。

    ルルーナはまだ進化させられません。

  • 65トキサダ24/07/14(日) 10:37:23

    一回既存デジモンで出して使ってピーターモンとの決着か別の機会に出して戦う感じの…

  • 66DM(中の人)24/07/14(日) 10:37:58

    >>63

    >>64

    あーその案もありますねぇ…

    もうちょっとで完成はするとは思うんですけど…自分今日は2時半から5時半くらいまでちょっと来れなくて…その時は頼みます。

  • 67トキサダ24/07/14(日) 10:38:45

    >>66

    おまかせあれー

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:51

    とにかく無理やり進めなくてもゆっくりでいいと思いますよ。あくまで今のストーリーの主役はDMさんですから。適当に遺跡を探索してトラップに引っかかって落とし穴に落ちててもいいですし

  • 69トキサダ24/07/14(日) 10:43:00

    >>68

    落とし穴落ちてる間に過去話するか……

  • 70DM(中の人)24/07/14(日) 10:50:18

    >>68

    >>69

    ありがとうございます…!!!

  • 71ルルーナ24/07/14(日) 10:52:32

    >>70

    他にも食事とかしてたりとか休んだりとか時間潰す方法はありますし…何かあったら言ってください。誰にでもリアルはありますしね。

  • 72気生嶺24/07/14(日) 11:14:05

    出遅れたけれど、金光院気生嶺を務めさせてもらっている
    あとライラモン(CV.ゆかな)をアバターに振り回している中の人だよ

    真面目にいえばスピリット使いがそれなりの数いる
    ってことは少なくともスピリットはシステム的に(10闘士×B・H)20に止まらない数あるはずだから
    同じくデジメンタルも沢山あって良い
    というか公式的に『過去に死んでいったデジモン達のデータの欠片』だからそれこそ複数どころかなんかあっても良いでしょう

  • 73トキサダ24/07/14(日) 11:15:36

    >>72

    それはそう

  • 74気生嶺24/07/14(日) 11:17:42

    私のメンタル適正?優しさとか愛情とかの適性はカケラもありませんわ〜!
    もしかしたらワンチャン友情あたりあるかもしれませんがぶっちゃけていえば最適解は知識ですわね

  • 75アン24/07/14(日) 15:58:05

    アンは揶揄ってるわけではなく真面目にもしかしたら思い込みかも?違うかも?と言ってるだけ。
    真面目に答えているんです。全部。
    もちろん言いづらいことは真面目に隠しますので嘘もつきます。

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:08:12

    このレスは削除されています

  • 77アン24/07/14(日) 16:11:19

    具体例を上げると。

    ……なるほど。君にはそう見えるのか。
    あとね?確かに僕はいろんなところに現れるよ?
    でーも?デジタルゲートなんて一切使ってないんだなーこれが!
    ………さて?なんでデジタルゲートを使ってると思い込んだんだろうね?
    そして…僕は黒髪だよ。君にとっては。
    これは。

    ああ…きみは僕が黒髪に見えるんだ。なるほど。
    確かに僕はいろんなところに現れるけどデジタルゲートなんて使ってないよ?なんでデジタルゲート使った時のやつがついてるんだろ…君の思い込みじゃないのかな?それともまた別の理由があるのかな?
    それと別に黒髪に見えるのは間違いじゃ無いから安心して。

    という意味です。

    アンは僕が神出鬼没のよくわからんキャラ作りたくてこうなったのであんまり深く考えないでください。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:54:25

    友達や仲間の重要性を話してからどんどんみんな消えていって最後には1人になるんですよね……

  • 79トキサダ24/07/14(日) 20:55:37

    >>78

    トキサダさんがフラグ立てたみたいじゃないですかやだー!

  • 80DM(中の人)24/07/14(日) 21:01:59

    そして誰もいなくなった…ってこと?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:03

    逸れた組はこのまま誠実のデジメンタルの場所で合流って流れでも良さそうですかね?

  • 82トキサダ24/07/14(日) 21:24:29

    >>81

    そのほうが無駄なさそう。どっちを選んでも正解だよみたいなかんじで誠実っぽそうだし

  • 83気生嶺24/07/14(日) 21:26:12

    一人ずついなくなって……全員バラバラになって姿を消し
    デジモン達も全員分断され……脅威に晒され、飢えと渇きに侵され、尚も恐怖に屈する事なく遺跡内にいるはずの仲間との合流のために進み続けることを選んだ者にこそ、誠実の呼び名は相応しい……

  • 84Xテイマー24/07/14(日) 21:27:39

    >>81

    いろんな視点で遺跡を探索って感じでいいですね



    >>83

    すごく・・・それっぽいです

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:09:26

    合流は11スレ目で良いですよね。それまでは各自で好きにやる感じで

  • 86トキサダ24/07/14(日) 22:11:33

    >>85

    がよさそうだねー

  • 87DM(中の人)24/07/14(日) 22:24:47

    >>85

    その流れでいきましょうか

  • 88Xテイマー24/07/14(日) 22:26:15

    >>85

    了解でーす

  • 89DM(中の人)24/07/15(月) 08:36:11

    時間掛かっちゃいましたが…なんとかなアーマー体出来ました〜…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:40:33

    おお! お疲れ様です。

  • 91DM(中の人)24/07/15(月) 08:42:02

    >>90

    凝るに凝っちゃって…後寝落ちしちゃって時間は掛かりましたがなんとかな完成しました。

    オマタセシマシタ…

  • 92Xテイマー24/07/15(月) 08:43:06

    お疲れ様です。設定考えるのって時間忘れるぐらい楽しいですよね

  • 93シスタモンシエル24/07/15(月) 09:40:41

    すいません……普通に名前間違えました……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:42:55

    >>93

    でも見知らぬ人相手に少しずらした偽名で通すってのもあり得なくはないですよ。設定的にも各地を渡り歩いて色々やってるから癖でやったとか

  • 95シスタモンシエル24/07/15(月) 09:51:03

    >>94

    あ、そっか……

    それは思いつかなかったです……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:52:47

    >>95

    とりあえず今回はもう修正しちゃいましたし本当の名前を名乗った事にしましょう。テイマー相手だからスキャンで正体はバレるとかそんなノリで

  • 97ルルーナ24/07/15(月) 09:55:48

    突然ですがユーキが設定上頭はいいのに(まあ頭が良いというのにも種類がありますけど)知識の紋章の適性がないですがユーキにとっては知識とは人を幸せにするために必要なものであるためです。好奇心はかなり強いですがそれ以上に他の紋章への適性が高いためこの結果になります。

  • 98ルルーナ24/07/15(月) 10:31:04

    シエルさん...翔一さん。ありがとうございます。

  • 99トキサダ24/07/15(月) 11:38:06

    それはそれとして……おつかれさまです

  • 100トキサダ24/07/15(月) 13:02:59

    (Xテイマーさん……きこえ……ますか……ウィッチモンになっております……たぶん変換のミスデス……)

  • 101Xテイマー24/07/15(月) 13:09:33

    やっちまったZe!修正してきまーす……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:23:17

    という事で到着させました。個人的なイメージでどこからでも着くなら転移させられた先にあるってのがそれっぽいかなと思いやりました

  • 103トキサダ24/07/15(月) 13:25:33

    >>102

    それはたしかに

  • 104トキサダ24/07/15(月) 13:29:55

    もるぺこ……もるぺこ……喋らなかったのをいいことにドルモンとドルモンのテイマーの絆をモルペコ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:47:37

    このレスは削除されています

  • 106トキサダ24/07/15(月) 13:49:28

    くっ!誠実ちょっとほしかった!(本音)しかしこれでアーマー進化水だぜ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:58:43

    >>104

    もるぺこされたからさらにモルペコ。実はこのドルモンはパートナーの位置や生存がわかるぺこ。だから我慢してあって食べる!という思考をしたぺこ

  • 108トキサダ24/07/15(月) 14:02:47

    >>107

    いいモルペコぺこ…

  • 109DM(中の人)24/07/15(月) 14:15:54

    >>105

    どうすればとは…?

  • 110Xテイマー24/07/15(月) 14:16:43

    >>109

    ごめんごめん、ちょっと気になったので…削除しておきますねぇ

  • 111DM(中の人)24/07/15(月) 15:02:28

    とりあえず11スレもありがとう御座いました。

  • 112トキサダ24/07/15(月) 15:10:31

    いえいいえい

  • 113月見里24/07/15(月) 15:25:43

    月見里さん説明に便利だな……

  • 114DM(中の人)24/07/15(月) 15:38:35

    >>113

    どこぞの「そういえば…聞いたことがある」って言って説明するあいつ並みに説明してくれますよね

  • 115月見里24/07/15(月) 15:40:55

    >>114

    「そこから先は私が説明しよう」ガラッ

  • 116トキサダ24/07/15(月) 16:36:19

    トキサダさんがかっこよくみえてますがこいつ初登場ダルクモンにえっっっっっっっっっ!!!!!!っていってたやつです

  • 117DM(中の人)24/07/15(月) 16:38:55

    さっき気づいたけどウェーブモンの「乗り越える誠実」が純真になってた…

  • 118Xテイマー24/07/15(月) 16:39:41

    最初は相談に来ただけだったのに気づいたらいろんなところから食べ物出してるな自キャラ

  • 119ルルーナ24/07/15(月) 16:43:08

    ルルーナがスプラッシュモンのことを詳しく知ってたり化けてるのが女の子だと断定していたのはスプラッシュモンの知り合いがいたからです。
    そしてスプラッシュモンのプロフィールは知ってても姿が載ってなかった上普段は男性の姿してるとどこにも書いてない(見落としてなければ本当に書いてなかった)ためスプラッシュモン=女性と勘違いしていました。

  • 120トキサダ24/07/15(月) 16:44:32

    >>117

    (気づいてたけど指摘しづらくてそっと曖昧な笑顔でめをそらしてた)

  • 121DMハハハハンター24/07/15(月) 16:52:21

    >>120

    ありがとう…!ありがとう………!

  • 122気生嶺24/07/15(月) 16:53:33

    (訂正しようかと思ったけど規制でスルーさせられた)

  • 123DMハハハハンター24/07/15(月) 17:11:55

    >>122

    なんか本当にすまん…

  • 124Xテイマー24/07/15(月) 17:35:47

    飯の準備のため一度落ちます

  • 125トキサダ24/07/15(月) 17:36:40

    >>124

    おつおつー

  • 126DM(中の人)24/07/15(月) 18:02:27

    >>124

    お疲れ様です

  • 127Xテイマー24/07/15(月) 19:14:33

    ただいま戻りました

  • 128トキサダ24/07/15(月) 19:16:48

    おかえりー

  • 129ドルモンのテイマー24/07/15(月) 19:38:58

    12スレ目で準備完了で13スレ目で作戦開始の認識で大丈夫でしょうか?

  • 130トキサダ24/07/15(月) 19:40:03

    >>129

    それでよさそう

  • 131トキサダ24/07/15(月) 20:53:36

    ごめんねー。完全に最初一人だけ僕がでてきて戦闘の混乱に乗じてスプラッシュモンモンスターだー!!って感じかと思ってた(で、ぴーたもんたちが混乱してる間に全員がかかるみたいな)

  • 132ドルモンのテイマー24/07/15(月) 20:54:46

    最終的にうまくいけばいいからマイペンライ!

  • 133Xテイマー24/07/15(月) 20:55:22

    終わり良ければ総て良し!!(現場猫ポーズ)

  • 134トキサダ24/07/15(月) 21:37:26

    なんか今回頑張ってます。この人大立ち回りずっとしてる気がする

  • 135ルルーナ24/07/15(月) 21:39:42

    >>131

    なんかすいません…

  • 136ルルーナ24/07/15(月) 21:40:10

    >>134

    とりあえず今回のMVPは時貞さんですね!さすがマスターランクテイマー!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:41:31

    >>134

    マスターランクテイマーは流石だなぁ

  • 138トキサダ24/07/15(月) 21:43:05

    >>135

    ふふ……ええんやで……

    >>136

    >>137

    よせやぁい…

  • 139ノエル24/07/15(月) 21:43:13

    こっちはいつ出ようかハラハラしてました……

  • 140トキサダ24/07/15(月) 21:46:54

    >>139

    フフ、もっといい感じに合図してもよかったね…

  • 141ルルーナ24/07/15(月) 22:35:26

    ここは婚約者のピンチを察したユーキが助けに来るところでしょうか?(割と真面目な顔)

  • 142トキサダ24/07/15(月) 22:36:32

    >>141

    流石にそれは大暴れの予感しかしないから……まあ彼らだけでなんとかなるさ…

  • 143ドルモンのテイマー24/07/15(月) 22:38:34

    >>141

    相手は完全体一体でこっちはまだまだ戦える状況ですからね。自分達だけでやってみる価値はありますよ

  • 144トキサダ24/07/15(月) 22:40:23

    正直いい感じに離脱できたかなと思います。自爆覚悟で爆破して相手を表に出すことに成功して自分は離脱。いい感じに強キャラらしい離脱できたのでは?

  • 145ルルーナ24/07/15(月) 22:40:42

    >>142>>143

    じゃあ隠れて見守ってるだけにしておきますね。多分ギガドラモンが連絡しちゃってますし…

    もしかしたら全部終わったあと時貞にお礼と謝罪しに来るかもしれません。

  • 146ウィザーモン24/07/15(月) 22:53:17

    さてシエルの怒りはどう収めようかなぁ…… 
    彼女、怒らせると怖いですしたぶんカオンもメカなのに本能で彼女を相手にしちゃいけないと察してしまうかも……

  • 147トキサダ24/07/15(月) 23:39:20

    戦闘不能になったら大人しくなると思った!?残念!!えもくなるように色々発破かけまくります!!

  • 148ドルモンのテイマー24/07/15(月) 23:44:44

    >>146

    仮でもテイマーになった責任感から正面から話を挑むことになるドルモンノテイマーに悲しい運命……



    >>147

    エモシーンの為に体力消費してる……気絶させて体力回復させないと!

  • 149トキサダ24/07/15(月) 23:50:32

    >>148

    ・・・静かにしろよ


    今 こいつは

    はじめて安らかに

    眠っているんだ・・


    きっと

    生まれてはじめて・・

    戦いも宿命も忘れて・・


    傷ついた心と身体を

    いやしているんだよ・・・

  • 150Xテイマー24/07/15(月) 23:52:39

    トリビア:こいつのデジヴァイスに使われている拡張メモリの大半は飲食系が入っている

  • 151トキサダ24/07/15(月) 23:55:35

    ピーターモンに発破かけたのは「そういやこいつら存在消えてるな……ここで発破かけたらいい感じになるんじゃないか?」って思って発破かけました。気絶できる時貞さんにできるのは扇動だけだったんだ……

  • 152DMハハハハンター24/07/16(火) 08:15:00

    バリスタモン救出編お疲れ様でしたー

  • 153トキサダ24/07/16(火) 08:18:08

    >>152

    おつかれさまっしたー(ついでに伏線立て)

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:18:58

    >>152

    お疲れ様でしたー

  • 155Xテイマー24/07/16(火) 08:19:19

    >>152

    お疲れさまでした~

  • 156DMハハハハンター24/07/16(火) 08:21:58

    さーてこれからは…一旦日常編挟むかな?

  • 157トキサダ24/07/16(火) 08:23:53

    >>156

    それがよさそう

  • 158ユーキ24/07/16(火) 08:53:58

    >>152

    お疲れ様でしたー。あとおはよーございまーす。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:55:27

    このレスは削除されています

  • 160DM(中の人)24/07/16(火) 09:24:52

    >>158

    おはようございます

  • 161ユーキ24/07/16(火) 10:10:29

    とりあえずアポロモンはちょうどいい別個体がいたのでフラグ建てました。
    やっぱりウィスパードも登場させたいので…
    あと用事があるのでしばらく抜けます。

  • 162トキサダ24/07/16(火) 10:13:06

    たつだけたったぜ…

  • 163DM(中の人)24/07/16(火) 10:25:11

    >>161

    わかりましたー!お疲れ様でーす

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:25:58

    このレスは削除されています

  • 165DM(中の人)24/07/16(火) 10:26:54

    ここいらで今回の純真&誠実のデジメンタル編の没案でも話そうかな

  • 166トキサダ24/07/16(火) 10:28:17

    >>165

    おー?

  • 167DM(中の人)24/07/16(火) 10:31:36

    没案その1
    最初は純真と誠実のデジメンタルじゃなくて、純真と知識のデジメンタル編で考えてました。

  • 168DM(中の人)24/07/16(火) 10:40:57

    >>167

    グランディスクワガーモン戦くらいまでは純真のデジメンタルの後はそのままプランテックエリアで知識のデジメンタルをゲットするにしようかと思ってたけど、同じエリアだと戦闘描写が変化ないなーって思ったのと敵を誰にするかで悩んだのでアイランドエリアに移動するのと、海と島なら海賊か…海賊→フック船長→ピーターパンで敵もピーターモンに決まりました。

    ここまではまだ知識のデジメンタルにするかなって思ってたんですけど水辺の話になってたので純真のデジメンタルにしました

  • 169トキサダ24/07/16(火) 10:42:28

    誠実!!誠実です!!でもなるほどなるほど。
    渡す人のチョイスはどんなもんなんです?

  • 170DM(中の人)24/07/16(火) 10:45:29

    >>169

    また間違えてた…

    渡す人は結構その場で決めてましたね

    ルルーナさんが植物系ならあらかた持ってるって設定を聞いて「あっなら純真はルルーナさんにするかー」って感じでしたので

  • 171DM(中の人)24/07/16(火) 10:46:16

    >>170

    まーキャラ的に「純………真………?」ってなりましたけどねwww

  • 172トキサダ24/07/16(火) 10:48:42

    属性一致は大事

  • 173アン24/07/16(火) 10:56:21

    >>161

    わかりました。とりあえず辻褄合わせします。

  • 174Xテイマー24/07/16(火) 10:58:21

    そうなると、自分が誠実に選ばれた理由が分からない……

  • 175トキサダ24/07/16(火) 10:59:20

    >>174

    ベタモンくんいるのが最初に影響してそう……そのあとの会話も選考して…

  • 176DM(中の人)24/07/16(火) 11:01:55

    >>175

    やっぱりそこが大きかったですねー

  • 177Xテイマー24/07/16(火) 11:07:42

    >>175

    >>176

    そこらへんか~。ベタモンを個人的なマスコット枠に考えてたのが噛み合ったのか

  • 178アン24/07/16(火) 11:47:17

    とりあえず辻褄合わせ終わったのであとはお好きなように〜

  • 179DM(中の人)24/07/16(火) 11:50:36

    >>178

    あざます

  • 180DM(中の人)24/07/16(火) 13:27:38

    >>167

    没案その2 スプラッシュモン戦は敵のスプラッシュモンもビャッコ形態を出すつもりだった

  • 181DM(中の人)24/07/16(火) 13:36:47

    >>180

    最初はウェーブモンを活躍させたくてスプラッシュモンにしましたが、味方側でもスプラッシュモンとビャッコ形態が出てきたので流石に2回連続はアレかな?って思い、代わりに水のバリアにしました。

  • 182トキサダ24/07/16(火) 15:11:30

    しゃれた戦い方だしヨシ!

  • 183ドルルモン24/07/16(火) 15:39:15

    所用で顔出しできずに結局冷やかしになってしまいました
    申し訳ない💦

  • 184トキサダ24/07/16(火) 15:40:46

    >>183

    展開早かったからねしょうがないね(たぶん小麦粉弾のときに頑張ってくれたり回復してくれたり描写してない裏でがんばってる…)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:41:20

    >>183

    マイペンライ! 何ならなんやかんやで裏でサポートしてる形でもすれば良いからマイペンライ! 何より来てくれるだけで嬉しいですからね! 

  • 186トキサダ24/07/16(火) 15:48:58

    カードスラッシュ!!超速フォロープラグインE!!(言いたかっただけ)

  • 187ドルモンノテイマー24/07/16(火) 21:13:33

    という事で彼とドルモンのストーリーの一部を投げました。始まるかもしれないししれっといつの間にか終わってるかもしれません

  • 188リリスモン24/07/16(火) 21:20:37

    只今連行中( ;∀;)(ほぼ自業自得)

  • 189Xテイマー24/07/16(火) 21:27:27

    >>188

    やりすぎたんだよ、あなたは!

  • 190Xテイマー24/07/16(火) 21:31:57
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:19

    >>190

    個人的には良いと思いますよ。他の皆さんもキャラを持ち出してますし。ただゲスト的な扱いにはぱっと見は皆さんしてますね

  • 192Xテイマー24/07/16(火) 21:40:41

    >>191

    ありがとうございます。そんなことでさっき投稿してきました。今話限りの参戦です

  • 193DM(中の人)24/07/16(火) 21:49:30

    >>188

    スタンバイリリスモンさーん頼みます

  • 194DMハハハハンター24/07/16(火) 21:55:00

    とりあえずこの話のサブタイトルは「踊るリリスモン捜査線編」にでもしますか

  • 195フウ24/07/16(火) 23:32:47

    なぜ透明化&無音無臭のフウに話しかけてるんです!?

  • 196ヒロ24/07/17(水) 00:20:15

    >>195

    急いでる途中に衝突しちゃったってことでどうか💧💧💧(ちゃんと読んでなかった)

  • 197犬塚ゲント24/07/17(水) 00:21:48

    流石に殺しはしません。気絶する程度には調整してます

    殺しするとき?そっちの方が市民の安全守れるときだけ

  • 198DM(中の人)24/07/17(水) 08:29:25
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:57:08

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:57:43

    もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています