……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:28:41

    キツキツ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:31:19

    キツイを超えたキツイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:32:06

    おー既になろうでやり尽くされた手垢塗れのネタやん元気しとん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:32:34

    >>2

    迫力が無さすぎを超えた無さすぎ

    やっぱこれだよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:32:39

    似たようなやつが既にあるんだ...だから...すまない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:33:59

    >>2

    ドン太郎揶揄も寒いのに脈絡もない鬼滅パロディもウケ狙いすぎてめちゃくちゃ冷めるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:34:03

    >>5

    これよりもっと踏み込んでキャラ寄せたらウケるんじゃないんスか?

    あっ炎上したっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:35:40

    黙れ孫治郎以外は割とまともに世界の守護者してるってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:37:08

    明らかに他作品の人気キャラをパクって悪役にしたのはどうでもええやん!
    問題はやね作者がそれなりに知名度があって編集が止めなかったということやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:37:29

    もう3年前も前の漫画なのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:38:12

    原作者今ベイブレードの漫画書いてるッスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:38:19

    (黒歴史に)ま、なるわな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:39:22

    じゃあなチートス
    一話で死んだ🦈以下の凡夫

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:40:57

    異世界転移も転生もしてない
    主人公の料理スキルは自前
    パロキャラが異世界の現地民

    まさか、 異世界食堂がパロに選ばれた理由って……

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:41:04

    >>11

    終末のワルキューレみたいな漫画もあるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:41:26

    >>11

    ぱっくんとかいういかにも胸糞なユーチューバーだろがいたのに作者で納得したのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:41:27

    >>14

    嫉妬…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:43:29

    オバロと魔法使いの嫁が悪魔合体してて腹筋がバーストしたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:49:06

    >>11

    ホビー漫画でこれやろうとしたの普通にやばくないッスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:51:55

    キリトもプレイングは蓄積した技能とゲームシステムだから自前なんだよね、カタリナ様もプレイした記憶は自分の知識だし言うほどここのメンツにはチートスキル貰っただけのやつはいないんじゃないんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:55:40

    >>11

    1、2話は面白かったけどバードくんを負けさせ続けて萎えた、それが僕です

    作者はカタルシスをなんか間違えてると思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:57:26

    >>20

    チート貰っただけの蛆虫野郎は有象無象のなろう小説には腐るほどあるけどね、商業化する作品は上澄みを超えた上澄みだからそういうのは少ないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:58:37

    >>20

    そもそも元ネタに転生者がほぼいないことはずっと言われてたんだよね

    まとめサイトでも見てキャラを決めたのだと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:02:05

    アニメの売り上げ下なのは孫だけなのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:09:37

    そもそも1話がそこまで面白く無いってネタじゃなかったんですか?
    パクりについて以外語ってるの見たことないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:12:44

    >>25

    待てよ屍姦とか陰キャ煽りしてる魔女が陰キャなのではとかは割と語られてたんだぜ

    まっ1㎜もおもしろくないからバランスは取れてないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:22:17

    >>25

    うむ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:40:19

    >>14

    黒(なぜアレッタ…?ワタシの方が属性モリモリなのになぜ…?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:42:47

    いつ見ても糞みたいなパロディキャラで笑うのが俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:33

    >>29

    おいおいぐろうの鬼龍を消してコラを作ろうだなんて好感が持てない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:14

    >>29

    なんなら半分くらいは元ネタが無害な連中で笑うんだよね

    意図的ではないけど問題のあるやつって孫くらいじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:12

    >>31

    アインズとかいう特急の問題児がいるのにわざわざ孫をあげるのは好感が持てない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:15

    実在人物でコレレベルのことやってる刃牙が健在なんだから
    内容がちゃんと面白かったら普通に連載続けられたと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:40:01

    >>33

    そもそも批判食らっただけであっちが勝手に下手れて終わったんだよね

    ぶ…無様…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:00

    転スラの作者に話言ってない時点で遅かれ早かれっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    売れてる作品へのヘイト創作を大手がやってるなんてなったら全力で動かざるをえないんだよね バカじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:45:32

    >>6

    恐らくこのキャラの元ネタ的に鬼滅パロじゃなく賢者の孫パロだと思われるが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:47:58

    >>35

    待てよ

    表現の自由というものがあるんだぜ


    見てみい

    進撃の巨人で

    生まれを偽ったせいで家族に死なれ

    私なんか生まれなきゃ良かった

    と泣くキャラのモデルにされるという超絶愚弄食らった町ヴァーさんを

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:49:52

    >>21

    試合でバードが負けまくりなのは実力差的にも順当だからいいんだよ 問題は…明らかに勝ちでいいタイミングで負け試合にしたりガキッ相手の指導ですら勝利描写を入れず「勝たせない」という確固たる意志を感じるということだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:30:16

    >>11

    マジで主人公が一度も公式戦で勝ててないんだよね酷くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:32:08

    >>21

    バードお前はチームメイトに恵まれている、ただそれだけだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:32:44

    >>29

    神の手違いと幼い悪魔は誰なんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:34:27

    いつ見ても全く関係ないのに巻き込まれるエリアスで笑えるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:35:44

    幼い悪魔は幼女戦記じゃないのん?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:38:39

    しゃあっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:39:48

    どうして連載する前に誰も止めなかったのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:43:07

    >>44

    元ネタがスバルだからってパロキャラをホンダにするのはルールで禁止っスよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:14:09

    ぶっちゃけ数話ぐらい続きみたくはあったんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:19:03

    >>39

    お言葉ですが主人公はエクスですよ?

    アニメのクレジットでも一番上だしな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:40

    ぶっちゃけスレ画についてはこれでGOサイン出した編集部が作品と作者を守るべきだったんじゃねえかと思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:30:43

    おーっなろう版ブルーロックやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:16

    ぶっちゃけもっと話数進んでどんだけ酷いことになるのか怖いもの見たさがあったのに1話で打ち切りっていう一番愚弄しがいのないつまんねーよな結果に終わったんだよね悲しくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:32:52

    >>41

    恐らく幼女戦記のターニャと賢者の孫のシンと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:34:02

    >>29

    ネットで人気のあるなろうを苦労したのがマズいと思ってんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:35:05

    >>29

    相変わらず野猿とアレッタが違和感あるのん

    蜘蛛子とかシャドウとかもっと戦闘向けなのが色々あったと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:42:38

    >>54

    当時は蜘蛛はアニメ化失敗したし陰の実力者はまだ今ほど人気出てた感じじゃなかったから採用されなかったのだと考えられる

    当時人気あった異世界系だとデスマとかもあるんだろうけど作品特有のキャラクター性が孫と似た感じだから孫みたいなキャラを複数用意してもな···的なのが本心だと思うのん (異世界カルテットに参加してないのか出来なかったのかは置いといて知名度はあるけどこの作品でパロられたキャラ達と比べると二枚三枚も落ちるしな ヌッ)

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:57:42

    >>55

    デスマは同じ雑誌なのでチキったという科学者もいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:57

    >>55

    こんなこと言うのアレだけど寧ろヘイト創作したいなら転けたアニメ選んだ方がなろう嫌悪読者に共感されるだろうがよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:27:45

    >>44

    うぁぁぁ

    き…鬼龍が異世界を練り歩いてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:39

    孫はヒロイン一筋なのは好感持てる要素だったのにレイパーにされてるんだよね
    酷くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:32:18

    どうしてこのメンツに戦闘要素がほぼない異世界食堂があるの?
    いったい何故…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:36:15

    こいつは打ちきりでは追い風参考記録にした方がいいと思ってんだ
    しかし…正規の方法で乗ってたものなのです
    しゃあけど人気とか関係なく大人の事情だわっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:37:45

    なろう系で食ってる様な誌面しかも実在の作品モチーフでこれやろうとしたの作者と同じくらい編集も頭おかしいんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:41:43

    怒らないでくださいね
    なろうがメインのような雑誌で本家でn番煎じの逆張りを斬新!みたいな形でやるなんて馬鹿じゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:44:25

    ちなみに悪の転生者をぶち殺せぇ!ってジャンル(アンチトリッパー)はなろう創設より前の2003年頃には既にweb上に氾濫していたらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:45:05

    >>61

    不快だから炎上して打ち切られたということは大げさに言えば不人気で打ち切られたということ

    一般商業誌で連載された以上は打ち切り漫画に分類されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:13

    しゃあっいつもの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:17

    作者もアレだけど一番アレなのは編集なんだよね
    正常なら連載させないしイカれてるなら連載続行させる中で一話載せて連載中止は無能を超えた無能なんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:49:14

    >>46

    正直ここの変換のセンスだけは好きなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:58:53

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:56:30

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:52:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:15

    >>44

    実はフレアと鬼龍の掛け合いが結構気に入ってる

    それが僕です

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:35:26

    >>66

    "原作者気取り"!?

    気取りも何も普通に原作者じゃねぇかよえーっ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:46:43

    >>66

    文化タブーはルール無用だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:43

    >>74

    テコ朴が載ってる雑誌だからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:49:36

    これのせいで全ての打ち切り概念がチートスレイヤー◯◯話分で表現できるようになったのはルールで禁止スよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:52:46

    >>32

    アインズ? エリアスと言ってくれや

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:08:15

    >>66

    えっ、転スラ知らん漫画編集部アカウントってネタじゃなかったんですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:09:23

    しかし”賭ケグルイ”はヒットしたのです

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:13:04

    >>79

    実際賭ケグルイと上澄みなろうってどっちが売れてるんスかね

    漫画って媒体な分賭ケグルイの方が上なんスかね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:19:20

    >>80

    賭ケグルイが700万でSAOは1300万だから上澄みを超えた上澄みには普通に負けてそうっスね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:28:46

    賭ケグルイはアニメも実写も爆死だから上澄を超えた上澄のSAOと比較する時点で烏滸がましいレベルっスよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:30:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています