杖と剣のウィストリア グリモアクタ 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:31:09

    本日発売されたので語りたいなと…
    てゆうかこれ本編でも描いて欲しいめちゃくちゃ重要な話やな!
    「なぜ魔法の才能がないウィルが入学できたのか」とか「なぜあれだけウィルを想ってるエルファリアが1人で塔に行ったのか」が分かって良かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:45:31

    ただひたすらウィルが可哀想やったな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:19:05

    分かってはいたけど魔法世界の住人じゃなさそうよねウィル

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:06:47

    相変わらずシオンが歪みまくってて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:39:34

    コレット変わりすぎててビックリした

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:09:56

    ダンまちも思うけど大森さんは小説で描いてくれるのが一番良い
    漫画じゃ足りん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:41:21

    >>6

    地の文で読者の気分を盛り上がらせる人だよねあの人

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:30:55

    >>5

    何がどうなってああなったか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:10

    戦士の学校に行けよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:48

    >>9

    戦士の学校じゃダメなんだ

    至高の五杖になれないしエルファリアとの約束が果たせないんや

    実際のところ魔剣っていう魔法が使えるしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:46:35

    ウィルが入学できた理由がかわいそうすぎた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:15:41

    ウィルとエルファリアがセット同じ日に孤児院に預けられてたって…やっぱりなんかあるよねこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:04:56

    漫画の方の青木さんの絵も上手いんだけどそれ以上に大森さんの文章による演出が上手いのをハッキリと感じた、ラノベ、とりわけ文章の力で10年近く一線張ってるのはやっぱり伊達じゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:21:53

    >>12

    戦士と魔法使いの子供を交流させて育てようぜって感じだったな

    エルファリアの愛なんかすごい重くなっとる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:22

    ブルーノ先生の出番が削られてしまったけれど水の魔導士担当で新婚で子供が生まれたばかりという新情報が出たのでヨシとします

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:33:46

    漫画だけだとエルファリア側の心情がまだ掴みきれてなかったから補完が有難い


    >>14

    ウィルも大概重いけどエルファリアはもうなんかヤバいよね

    冗談抜きでウィルがいなきゃ生きていけなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:39:38

    今日のアニオリって小説の内容だったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:42:42

    スネイプおるやん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:40

    ゼオってマジでウィルのことを忘れたのか?
    身をもってウィルの怪力を受けたのに

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:32

    >>19

    本人曰く「弱い奴の顔は3秒で忘れる」らしいからなぁ

    怪力は凄いけど舐めプしてたからくらった感じだしゼオ目線だとまだまだ足りないんやろ

    たぶん天上の侵略者の化け物との戦い見てたらその時点で興味持っただろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:43:05

    黒歴史コレット何かオモロイ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:44:47

    今日のアニメでの校長先生に試されるシーンが追加されてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:53:39

    アニメも小説も出たしこっちの方も二次創作盛んになりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:56:14

    侵略者の伏せ文字あれ超越存在とかだったりするのかねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:03:46

    >>23

    最近累計発行部数100万部いったみたいだしね

    せっかく日曜夕方に放送できてるからもっと色んな人に見て貰えるといいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:05:57

    ダンメモが続いてたらコラボしてたんだろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:14:10

    特典の内容大雑把にどんな感じだった?どこで買おうか今だに迷ってるんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:17:04

    BOOKWorkerはリアーナのメンタルがボロボロになる話

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:22:33

    リアーナ好きだけど暗い話なら別の所で買うか…
    試し読み見たけど本編コレットがマジで誰だこれ?状態で何があったか気になるから早く読みたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:27:11

    ちなみに暗い話ではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:29:30

    近くの本屋に売ってなくてアニメイトブックストアで買って読んだ
    特典無いのが悲しい

    本編で何気なく語られてた白髪が増えてるって描写が相当な厄ネタだったとは

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:30:21

    同じくbook walker民だからリアーナの特典だった
    もう一つの特典ってどんな感じだった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:30:57

    アニメどこまでやるんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:36:53

    え?メンタルボロボロになるが暗い話じゃないのか、それなら電子書籍で買おうかな

    アニメはグランドデューク討伐かテルミナリアまでかこの先のペース次第だろうけど切りが良いのはテルミナリアまでだよね、本誌のストックも2期やるほど溜まってないし切りが良い所まではやって欲しいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:44:42

    コレットの血統地伝は地上じゃ死なない、あるいは死ににくい特性を持っているかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:30:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:33:00

    そういえば結局ロスティの正体ってやっぱりエルファリアの分身体だった感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:57:58

    >>37

    それは判明していない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:44:59

    天上の侵略者はもっと異形を想像していたから人型で意外だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:47:50

    >>37

    アニメでロスティのCVだけ?でぼかされてるのよね

    それと漫画での描写を見る限りまぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:52:05

    空は侵略者、地下にはモンスターとなかなかハードな世界

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:23:40

    二年生の時の魔導大祭も小説でやるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:27:34

    >>42

    漫画でウィルが大ブーイングされたって語られてたやつだっけ?

    漫画の補完になることが多いし色々小説出して欲しいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:42:12

    改めて漫画読み直してたら魔剣初使用シーンで今回の天上の侵略者との戦いの回想と思われるコマがあったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:12:31

    >>40

    裸での付き合いの発言も、よくよく考えてみればそのほうがしっくり来るしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:07:34

    >>44

    小説読んだあとにそのシーンを見たら、「あれ、こういう場面だったんだ」ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:21:14

    結局この小説だけじゃコレットがどうやってウィルと親しくなったかは分からなかったな
    そのうち漫画で掘り下げるのか…それともまた小説を出すのか…どっちだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:48:03

    漫画でじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:48:38

    >>40

    ウィルの特殊なゴーグルもエルフィ作製なことが判明したしね

    ロスティがウィルをサポートできてるのも職権乱用できるエルフィの分身体と考えれば納得はいくよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:28

    アニメイトの特典はウィルとエルフィのキスシーンでした〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:38:50

    >>50

    マジか〜地味に気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:39:40

    ハリポタみたいなものか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:53:07

    >>24

    フィン、レフィーヤ、フィルヴィスもそのまんま出てるしただのスターシステムじゃなくてダンまちの何かあった未来とかなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:41:20

    >>53

    雷属性最上位魔法でアルゴノゥトが闇堕ちして魔王になったと詠っているので少なくともダンまちよりも前には分岐してる

    まああくまでアルゴノゥトが闇堕ちしたらをモチーフとした詠唱文というだけかもだけれど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:53:06

    ダンまちの下界が滅んで神様達が新しく作り直したのが杖剣の魔法至上主義の世界とか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:08:42

    >>54

    あの詠唱はアルゴノゥトじゃなくてベルの闇堕ちじゃないかとも言われてるからその場合は本編時間軸で分岐する可能性もあるかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:39:23

    >>53

    何も関係ない世界だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:39:50

    めちゃくちゃ面白かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:56:00

    エルフィめっちゃヒロインしてたな
    そりゃあウィルも追っかけるわな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:32:12

    漫画でも思ったけどゼオやっぱり良いキャラしてるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています